混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月12日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ユダヤの格言.bot@Jewish_proverb

子供は、両親が家で話すことを街でしゃべる

 

 エリザベル蒼空@sora_x3x_

飽きたほむほむ

私の絵柄だと可愛くならない!!!ほむほむ!

まどマギはメガネほむほむが一番好きだ可愛い可愛い http://twitpic.com/cq3kas 

 

 野外H'@HentaiOfHDash

色塗りってなんだっけ http://twitpic.com/cq3nr9 

 

 дー男@deemandeeman

杏子ろ餅描いてみたww pic.twitter.com/iXaF0J993I

 

 キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe

@PYU224 魔法少女の契約するくらいなら、ほむらに撃ち殺された方がマシだよ。

 

 nuho@nuho

子供たちに「道徳」を教えたければ、原発を地震大国に作り続けてきた誤りを認め、故郷を追われた人々に詫びて、原発のない国を大人たちが命をかけて実現し、将来の子供たちに放射能被害が出ないようにあらゆる手を打つ。ーーその大人の行動を見て、子供たちは本当の「道徳」を知るだろう。(赤川次郎

 

 asuka110@asuka11010

米国などにおけるテロの法則

1予め予行演習のようなものがある

2予め不審者や不審なできごとがある

3報道と犯人の断定がやたらに早い

4最初の報道との食い違いがあり、その後同じ報道はされない

5事前に一部の人種がいなくなる

6専門家が出て、テロの目的などを解説する

 

 新聞なんか読むな!小沢一郎日本立て直せ!@lllpuplll

いま世論は猛烈な勢いで変化を遂げつつある。1~2年前なんて『原発がないと電気が不足する』と国をあげてバカ騒ぎだった。次の焦点は『被曝問題』。これは電気不足の話題と異なり、命に関わるから時間との勝負になる。世論が動き始めた時にはもう遅い。大人は自分の子供くらい守ってあげてください。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「横陣展開の必要なし。密集隊形を維持し突撃せよ」 カール

 

 百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P

とりあえず何においてもwikipedia参考は止めた方がいい……というのはこれも以前から言っていることですがwikipediaはあくまで概要であって、さらに、書き手によっては一面的な見方や確かな事実に基づかない、偏見で書かれているものがとても多いからです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@QyVe パーンチ! つ

 

 キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe

マミ、まどかの契約とれたよ。後悔なんてあるわけない。ぼく今最高に幸せだよ☆

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@NATSU2007 @jinminaduki ダメだこいつら臭が半端ない。

 

 ナツ@NATSU2007

”東洋人、特に日本人はもともと愛情が豊かで、子供中心主義で、たくさんの子供を次々に産んで上手に育てる脳の仕組みを持っています。親が中心で、子供を育てるのはそのあとという欧米人とは脳の仕組みが違います” 久徳重盛「母原病」203ページより/…それは脳の仕組みじゃなく文化の違いだろ。

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

おいらは自分の大学の入卒業式や成人式、披露宴、子どもの学校での入卒業式とか、特別な行事があるたびに、チョゴリを着る。昔、詩人の丁章オッパから、「普通にチョゴリを着て参加することは、実は普通じゃない。けど当人はいたって普通。そこが面白い」と云われた。綺麗なものは着たいし、見せたい。

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…兎の数え方は正しくは一匹二匹ではなく一羽二羽で、これは江戸時代、徳川家には正月に兎を食べる習慣があったのだが、仏教の影響で動物殺生は禁忌と考えられるようになった時、徳川家が「兎は鳥の一種だ」と言い張った時の名残だという事を! 凡骨は一骨二骨…いややはり匹か…

 

 牛乳?振振@gnufrfr

便意って怖いね pic.twitter.com/5Nr1QDesqI

 

 山川建夫@yukioyamakawa

例年だとこの時期、田植えが終わり一息入れてる頃。この周りの知人に会うと、「田植え終わったか?」と聞かれる。今年から米作り止めたよ、と言うと「何故?」と重ねて聞かれるので、放射能の話をし始めると何故だか殆どの人が話題を変えて来る。日本の原発政策は、こういう人達が支えて来たのだろう。

 

 RYU Misa@Saffron_R

知らないうちに撮ってもらっていた一枚。このような構図で写真におさまることは、この先おそらくないと思う。 http://twitpic.com/cq39f5 

 

 RYU Misa@Saffron_R

民族衣装が放つメッセージは、着ている本人が思う以上に、強烈なようだ。

 

 RYU Misa@Saffron_R

チョゴリは見たことありますが、近くでまじまじと見るのは初めてです。中はどうなってるんですか、どうやって着るんですか」と質問攻めにあったので「どうぞまじまじと見てください」と云いながらあれこれと説明。衣装をきっかけに初対面の方々と話がはずみ、ちょっとした文化交流のようになった。

 

 かみーゆ@kamille_a

スタバCEO、「他社の株買え」 同性婚支持への批判を一蹴 http://www.cnn.co.jp/business/35030029.html …スタバえらい、今度コーヒー飲みに行く。頭の悪い頑迷なキリスト教右派(笑)が攻撃してくるアメリカでは、これはかなり勇気のいることだ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mesaka10032 さやさや。

 

 ☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032

自動   もう夜だよ?ヽ(;▽;ff)ノ

 

まだ起きてるならもっとさやさやしてね!

 

 岩崎いずみ(レタス化)@iwasakiizumi

一般と高校生の差って一体なんなんですかねぇ…(困惑) pic.twitter.com/lB5TqLIy6x

 

 水無月 尽@jinminaduki

ワタクシは「性別を問われることがキライです。「性別」は、社会が一方的にワタクシに貼るレッテルであり、しかもそれによってワタクシへの扱いが決まるのですから。しかし、この社会で「性別」を完全に無視するのは難しい。

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

やってられっかっての… http://twitpic.com/ah5anx  #usagipic

 

 Rebecca@Rebeccareberebe

さくやしゃんじきおめでと pic.twitter.com/Pjz3rf0FTn

 

 中田考@HASSANKONAKATA

すべてのものを愛の目によって見る人、その人の目には、神さま以外のすべてははかなくほろびゆくものでしかなく、その人がすべてに対して向ける愛は、じつはそこにあらわれた神さまに対する愛にほかなりません。『やさしい神さまのお話』

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homusubi1 おめでとう。

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

5歳の息子が、ニヤニヤしながら「パパ、そこのハガキ、見てみ。お化けおるで~」と言うので、串カツ屋さんからの季節のお知らせのハガキを見てみると、手描きの花(かきつばた)の絵が印刷されていた。恐ろしいほどに、子供は素直である。

https://www.facebook.com/sonsdays 

 

 dada@yuuraku

そんで、総務が肥大化して力持つまではいいのだが、総務自体が組織維持を目的として無能化するまでが大組織の一生。

 

 yamasaci tohru やまちん@yamachin_nu

長年続いた技能職がテクノロジーに侵食されると(取って代わるまでは持ち上げられますが)、結果、マネジメントや突端の人間の繋がりをケアできるようなコミュ職しか残らなくなるでしょうか。今のところワタクシにも分かりません。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ガンダムUCとZ、いつ見よう・・・

 

 rusian_n@rusian_n

@V2ypPq9SqY 誰かを銃の的にするというのは楽しい。はっきり言えば、私は喧嘩が好きなんだな。 -ジェームズ・マティス-

 

 対戦車だよもん 戦車不要論者@V2ypPq9SqY

攻撃前進  #架空のカード名を呟くと誰かがかっこ良いフレーバーテキストを付けてくれる

 

 発想トイレ@hassotoilet

山本五十六の名言「やってみせ、言ってきかせて、させてみせ、ほめてやらねば,人は動かじ。」には続きがある。

 

「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

 

と続く。 #意外と知られてないこと

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

マルクス・アントニウス・ゴルディアヌス・センプロニアヌス・ロマヌス・アフリカヌス・アウグストゥス ←名前だけなら本当につよそう

 

 Propagator@Miles_Gregarius

軍人皇帝をしている人に失礼な発言ですが、軍人皇帝って多くは軍団長を経験して第一人者へ……ってなると思うんです。悪く言うと軍隊という社会経験しかないまま紫衣をまとったとも言える。その人に元老院をあーだこーだ言われるってなんだかなぁ…ですよ

 

 百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P

属州総督は、高度な教育を受けたエリート議員や皇帝の覚えめでたき者が属州に赴き、実際の統治と支配、政治、時には軍事を学びながら、従事していくエリートのどさまわりの一角なのでもんだいない

 

 Free beautiful child@guriko_

今更ながら「甘えの構造」読んでいるなう。頭に出てくる「ニューレフト」の学生と「ネトウヨ」の類似性に驚くとともに、結局政治的な指向の問題ではなく、日本人/日本というコミュニティの問題であるのだなと思った。

 

 てぃてぃぼぼるぼる@jojo_tibor

タンポポとかでいっか

 

 てぃてぃぼぼるぼる@jojo_tibor

母の日か適当に花摘んでこよう

 

 伊勢田哲治@tiseda

哲学者はどんどん科学批判をやるべきだとか、科学の資金配分や仕分けにも参加するべきだとかそういう意見が出て、ある意味ではそういう意見も大変よく分かるのだが、日本の哲学者の実力を過大評価しているのではないかという気がする。

 

 老兵@yamamotonohito

英霊の要項を見ると、個人の武勇が求められるらしいので近代の軍人を選出出来ないのは残念極まり無いですね。ドイツ軍から魔術師と(過大評価ながら)恐れられたガムランはキャスターに相応しいと言うのに・・・・・・(適当)

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ピンクの鼻が可愛い( * ´ ェ` *)? pic.twitter.com/0BswQ2vPrd @Chiiika_Uw

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

フランク人の騎士をやってる人に失礼な発言ですが、十字軍騎士って多くは西欧の野蛮人が集まって聖地へ……ってなると思うんです。悪く言うと東ローマ帝国という文明に触れないまま育ってきたとも言える。その人にギリシア人があーだこーだ言われるってなんだかなぁ…ですよね。

 

 9enS2000@9enS2000

パンツはいてるからパンツワイシャツ流行れ http://twitpic.com/cpz8du  #パンツワイシャツ

 

 10秒で笑えるbot@10second_bot

「椅子が7個あります。子供が10人います。どうしますか?」 

日本:みんな我慢しましょう 

アメリカ:あと3つ持ってこよう 

ドイツ:優秀な7人が座ればいい 

イギリス:紅茶うめえ 

ロシア:3人殺せばいい 

ニュージーランド:先に羊が座った 

スペイン:そんなことより踊ろうぜ!

 

 ナツ@NATSU2007

やっぱり衣食住足りてレベルの高い生活をするようになると人間って子供を産まなくなるのかな。正確には「育てなくなる」。避妊法が未熟な時代は、生まれるには生まれるけど育てず捨てたという話なわけだし。発達した文明社会では、婚外子って大概許されないから闇に葬られるというのも現代に通じる話。

 

 百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P

これもそもそも無名の神や精霊達を指していたDaemonが「悪魔」とされてしまったからややこしい面もあるのですけども

 

 百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P

英語では神々はGodsを言いますが、本来のGreatOne、一神教の神である「God」と多神教の神々、それに類する精霊を語る際の「God」は意味合いや重みが違うんですよ。

 

 北守@hokusyu82

@seturibaika アニミズム的な信仰が西洋にはないという偏見は長いことなくなりませんねえ。

 

 雪裏の梅花@seturibaika

.@hokusyu82 これからはBuddhaのこともHotokeというべきかもしれんなー(*_*)

 

 北守@hokusyu82

あくまでも日本の多神教は「カミkami」だというなら、これからはギリシアの神々のこともtheos/theoiとよぶように。

 

 北守@hokusyu82

そもそもgodというのは一般名詞で、キリスト教のキの字も知らなかったころの古ゲルマン語に由来する言葉なのであって、godといえばキリスト教の神(それも一神教とは云々という日本俗流の)という決め付けのくだらなさ。

 

 北守@hokusyu82

あらゆる民族の神格を区別して呼ぶならともかく、これに関しては非常に内向きな日本特殊論としかいえない。 『神』の英語表記を「God」ではなく「Kami」へ …日本の神と西洋の神は違う http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2983.html … @news2ch_viscaさんから

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

独身税なんてできたら偽装結婚が横行するに決まってる。今でさえ外国人の永住権のために婚姻届を出す人がいるくらいだし。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

日本語に閉じこもったら、日本は滅びる。英語化を本当に進めたら、日本というものが分解を始める。格差が一層拡大する。悲観的なシナリオは、この2つ。

 

 ナツ@NATSU2007

でもちょっと考えてみて嫌な気分になったんだけど、「独身税」にさほど経済的打撃はない場合でも独身者を抑圧するレッテルにはなるかも。「罰則喰らってる」という。それはブルガリアでは効果がなかったようだけれど、同調圧力とレールから外れる者に厳しい日本社会では一定の効果がないとは言えない。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

PYU224の良い所

1位:清潔

2位:顔

3位:スタイル

唯一ダメな所:まず否定から入る所

 http://shindanmaker.com/347205  良い所が全て外見だけじゃないか・・・

 

 ほむほむさん@homhom_F

ほむほむー(この前くら寿司でレモンぶり見たけど一皿一貫だったから食べてないや

 

 こるり@ko_ru_ri

pic.twitter.com/zhtSCVvK6F

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@nisikiq 棍棒系統の武器は好きだ

 

 nisiki@nisikiq

あと棍棒ももっと評価されるべき。馬鹿でも使えるってのは凄い利点なのに

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

もはや国民経済は成り立たない。もしかしたら、東京と沖縄や青森の所得格差は、東京と上海の格差より大きいかもしれない(どなたかデータ教えてください!)。国単位の統計を比較しても何も分らないのが、グローバル化

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

今日は母の日だから花を買った。

 

 riai@riai_riai

@PYU224 さやかちゃんとデートですかね…!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@riso_latrina あらら。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 いえ普通にジャージとか着てました??

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…スペイン闘牛では牛の興奮を煽るのに赤い布(ムレータ)が使われているため、牛は赤いものを見ると興奮すると思われがちだが、牛の目は色を区別できん。よって実際は色でなく動きで興奮をあおっているのであって、むしろ赤い布で興奮するのは闘牛士の方なのだと言う事をな!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken かわいい。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

台に乗ったみたいな身長の店員さんがいて)) 'ω' ((って顔になった

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

グローバル人材になるということは、個人の資質と能力で「世界に晒される」ということ。競争相手は、ハーバード卒のインド人や、パリ大学卒の中国人。彼らは、個人で、世界を相手に自分を売り込む人たち。

 

 Vamos a Bailar@vamosabailar53

「日本を神武創業の昔に戻す!」

by岩倉具視

この言葉は、幕末版の「日本を取り戻す!」なんだろうか? #八重の桜

 

 ほむほむさん@homhom_F

ほむッ☆

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

文科省のグローバル人材なんたらかんたらの最大の問題は、それなのに、相変わらず古くさい国家と国民経済の枠を前提とした政策を立てていること。これでは、グローバル化に対応できない。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

TOEFL問題の続きだけど、「高等教育」が日本語(読むテキスト、聞く講義も日本語)で受けられたことが、明治以来の「日本の成功」=近代化に役立ったのは、国家と国民経済という枠で「国際競争」が行われた時代だったから。国内の「中の上」クラスを大量に教育するには、日本語が最適だった。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@riso_latrina アメリカ製のスプリングフィールド銃、だったはず。南北戦争の銃が払い下げられていた訳だから。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

長州薩摩ってスナイドル銃でしたっけ #八重の桜

 

 ときはた@tokihata_h

やる気エンジンかかるまでが長い、無論そんなのあまえなわけだが

 

 パロロワbot@parorowa_bot

「摩擦熱と風圧で、私の体が持たん時が来ているのだ!」

シャア・アズナブル/二次スパ:010話)

 

 田所リゲ介@tadokoroad1029

どこの風俗ですかね・・・ pic.twitter.com/3MA5OUphG5

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

かなり長い時間、この「前へ、ならえ」で寝ています。 pic.twitter.com/otvC2kfKcf @5959mk

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@riai_riai @GammaRay_HM 何処に行くの?っと。

 

 riai@riai_riai

おでかけ杏子ちゃん http://twitpic.com/cq1liq 

 

 言霊bot@datedate2

人はだれしも、 自分自身の生涯を一人で生き、 自分自身の死を一人で死ぬものです。 ヤコブセン

 

 ときはた@tokihata_h

この過呼吸前のアレなんなんだろう

 

 対戦車だよもん 戦車不要論者@V2ypPq9SqY

陸戦屋にしてみると戦車無しでやれはパソコンなしでプログラマーに大型機械制御できるソフト作れいうようなもんか。砲兵なし?電気無しでやれと同意

 

 タケシ、@intheWhiteRoom

あなたは2時間以内に1RTされたら、おでこをくっ付けてふたりで笑い合うあんマミの絵を描きます。 http://shindanmaker.com/255342  

帰ったら

 

 あやさき(谷栖理衣)@AyahSaki

@udura その可能性はある

 

 うづら@udura

@AyahSaki だとしたら、泌尿器科の手術とかも同程度に雑なのであろうか……_(:3 」∠)_

 

 あやさき(谷栖理衣)@AyahSaki

婦人科の手術が雑なのは、「周囲に命に関わる臓器が無いから」だそうです。

 

 あやさき(谷栖理衣)@AyahSaki

@juma_nik 手術法導入という制度と、現場の意識は連動しないことぐらい誰でも分かる。医療現場の女性軽視の問題と言っている。議論のための議論で煩わせるな。

 

 あやさき(谷栖理衣)@AyahSaki

@juma_nik 現在に至るまで杜撰な手術が行われていることへの告発をやめさせようとする動機としては不十分だな。情報源が言った通り、予防に注力するのが最善との結論。女性にとっての不利益はそれでも拭えないが。つまり反論のための反論に意味はない。

 

 JUMA@juma_nik

@AyahSaki 患者の身体の負担が少ない手術法が婦人科で増えているのに(負担がかからないことを目指しているのに)、雑な手術とは矛盾していないか?と思ったのです。私の利益は、あやさきさんのツイートを見て子宮癌の人が病院に行かなくなったりしないことですね。

 

 あやさき(谷栖理衣)@AyahSaki

@juma_nik 婦人科にだけ採用されてなかったらそれこそ性差別でしょw あなたの論点はわかりませんね。わたしは「医者を非難」とか近視眼的なことではなく、医療の問題と、女性という立場からの声をあげているだけです。

 

 JUMA@juma_nik

@AyahSaki 婦人科にも採用されている理由は何かということです。その学生さんが立ち会った手術はそうだったのかもしれませんが、それだけで全ての医者がそうであるかのようにとれる言い方はおかしいのではありませんか?

 

 あやさき(谷栖理衣)@AyahSaki

@juma_nik べつに女性だけじゃなくて全人類にやる手術法だと思いますが? 反論して何をしたいんですか。私を説得してなにか利益があるんですか?

 

 JUMA@juma_nik

@AyahSaki 腹腔鏡手術は身体の負担が少なくなる方法なのでそれが採用されているのは女性に配慮されているからだと思います。

 

 あやさき(谷栖理衣)@AyahSaki

@juma_nik 研修で開腹手術に立ち会った学生の話です。嘘をつく意味はないと思います。他の手術法があることは反証にはなりません。事実の証明の議論ではなく、彼女が「婦人科の手術は受けたくない」と感じ、そういう医療を受けざるを得ないことは不当だと思います。

 

 JUMA@juma_nik

@AyahSaki すみません。婦人科の手術は普通の開腹手術だけでなく腹腔鏡手術も多いはずなのでその話は眉唾物だと思うんですが。

 

 あやさき(谷栖理衣)@AyahSaki

子宮の腫瘍を取るとき、なぜかメスではなく手で毟っていて、戦慄したとのこと。しかも、明らかに臓器の状態が悪化したのに「大丈夫」と言っていたそう。彼女いわく、「あれで機能回復するとは思えない」。

 

 あやさき(谷栖理衣)@AyahSaki

本当に女は二級市民なんだな

 

 あやさき(谷栖理衣)@AyahSaki

(医者が全員男で、患者は全員女。子宮は「命に関わらない臓器」。なるほどねぇ…。この国にいたら命が危ないわ。)

 

 奥田 たみ@opotyun

@AyahSaki 外科医の兄を持つ母曰く、昔「(兄の大学の)友達が遊びにきて、婦人科は良いよなどこも大切な器官に繋がってないから、なにやってもよくて。ともりあがっていたのがこわかった」って。

 

 あやさき(谷栖理衣)@AyahSaki

医学生からの情報なのですが、「婦人科の手術だけ、特に理由なく雑で、無駄な出血などが多い」とのことなのですが……怖過ぎる

 

 オムニ P@OMNI_P

真面目な話をすれば、こちらの予想通りに来てくれる戦車はお客様で、不意に出てくるそれは悪魔

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@riso_latrina スーツ着た恐いお兄さんから逃げているの?

 

 ラトリーナ@riso_latrina

大学で逃走中ごっこしてきたら疲れた

 

 mist@WbassDreammate

「酒パなう!」が腹立つのは未成年の飲酒は法律でどうこう、というよりかは顔本のような「見て!私たちこんなに充実してるの!こんなに楽しいの!」感が癪に触るのであって、高校生の「今夜は月が綺麗だな。こんな日に一人で飲む焼酎はまた格別である」とかいうツイートは腹が立たない気がする

 

 切腹の人.@HarakirimanEX

むかし、某ゲームメーカーがエイプリルフールネタとして水滸伝をモチーフに攻略ヒロインが108人いるギャルゲーを出していました。あの時は大笑いした自分ですが、モバマスのアイドルがそんな数とっくにぶっちぎっていたのを知り、自分には十年先を見る目がないと痛感した次第。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

露骨過ぎるパロディの応酬を観るとたまに何かキャラが台詞喋ってるんじゃなくて画面いっぱいに書かれた台本の文字を読まされてるように錯覚することがある

 

 言霊bot@datedate2

活動は必ずしも幸福をもたらすものではないが、活動のない幸福はない。 ディズレーリ

 

 一会(思い出)@itie19

ほむらがまどかのためにあそこまで出来た(出来てしまった)のは一周目で自分に無い強さに憧れて、二周目からは魔法少女という対等な立場になり、そして魔法少女でないまどかにかつての自分を見て共感して、と自分とまどかの立場の変化によって生まれる感情がどれも心に響いてしまうからなのかも

 

 俊@shun1sta

息子に聞いたら、口裂け女伝説はしっかりと伝承者されていることを知った。「私、綺麗?」と聞かれた時、自分の幼少期はポマードと三回唱えるだったが、今は「綺麗かどうかの価値観は人それぞれですから。」と言うと助かるらしい。誰だ、楽しい子供の都市伝説を世知辛くしたのは。

 

 cafeseaside@cafeseaside

つーかここまで書いて思った。価格・品質・一般的なサービス以外の要素で顧客を独占できれば、それが一番オイシイのではなかろうか。例えば古い寺社の図面や修理履歴情報を独占しているとか。長寿企業から学ぶべきことはここにあるのかも。

 

 cafeseaside@cafeseaside

明治以降、四天王寺の庇護を失った金剛組は色々と努力はするんだけど、最終的には2005年に高松建設に買収されている。救済かな?まあそれはともかく、長寿企業が長寿たる秘訣は、金剛組のように政治・人脈的理由から顧客の独占に成功していたからではないか、と身もフタもないことを言ってみる。

 

 cafeseaside@cafeseaside

長寿企業に触れたついでに、世界最古の企業・金剛組について。6世紀開業のここが明治まで生き延びられたのは、同社HPを見るに四天王寺のお抱え宮大工だったことが大きい。大口顧客と排他的取引関係を結べたことにより、高い利益率を実現できたのだろう。ありていに言えば、図面を握っていたのかね。

 

 島国大和@shimaguniyamato

特に、自称ゲーマーは、ゲームに金を払わない癖にゲームに文句ばかり言うので、一流食材にちゃんと金を出す食通よりタチが悪くなってしまった。ちゃんとしたゲーマーはちゃんとゲームに金払う。

 

 島国大和@shimaguniyamato

なので、究極的には食事は、脳的には化学調味料とカロリーだけで、最高に良いということになる。ゲームも究極的にはくじ引きになる。コンビニのホットスナック(酷い鶏肉に脂と調味液を注入して油で揚げてる)が、ドレぐらい稼ぐか。一流の食事との利用者の差はドレぐらいかという話になる。

 

 島国大和@shimaguniyamato

この辺、究極的には「脳内麻薬をどう簡易に出すか」だけなのよね。飯を食えば快感がある、セックスには快感がある、スリルはその後の安堵感に快感がある。ポテチは、塩分で攻撃された舌が油で包まれるので、攻撃に備えた脳が油で防御が不要になり、結果的に安堵によって快感をる。(強引)

 

 すふぁぐ@SFAG_orb01o

おりこS以上の獲得条件が無課金厨には厳しいから、だったら自分がおりこになればいいじゃん、ってことでやってみたけど帽子が無いから違和感だらけ/(^o^)\ #madoka_online pic.twitter.com/EQemJlk7in

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

勘違いされると困るんだけど、私はコンドームを使うことが悪いとか必要ないと思ってるわけではない。ただ、「コンドームさえ使っていれば妊娠することはない」という認識は危険だと言っている。

 

 うなさか-例大祭お50b@unasaka0309

ゆゆこさま pic.twitter.com/yP571NpsrH

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第937回「どこで勉強するの?居間でしょ!」 http://togetter.com/li/501484 

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

ニャンちゅうは、ネコとネズミのたどってきた悲惨な歴史を弁証法的に解決することを目的として活動しているようです。

 

 はむ画像bot@hampicbot

「詰め合わせ」 http://twitpic.com/ah7vrw 

 

 でるた@delta0401

健康食品はいろいろあるけど養命酒だけはホントに効くよ。カラダが弱かった小学生時代親に飲まされてて、マズイから毎日こっそり鉢植えに捨ててたらメチャメチャでかい花咲いたからね。

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

ちゃんとした大人が、周りにいないことが問題だ。差別した彼を叱った人は、おいらの知っている限りは東京の友人一人しかいない。差別したからって刑罰があるわけじゃない。された方だけが痛みが残る。差別が怖いのは、一生消えない傷をつけるからだ。だからせめて、許されない恐怖を味わえ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@guriko_ おはようございます。

 

 内藤朝雄@naitoasao

【追悼:40過ぎまで童貞であっても「女性の心」について本を書けるところが心理学精神医学のよさだ。絶賛。体験主義、現場主義に対する強烈なアンチ。学者はこうでなくては】犯罪精神医学の小田晋氏が死去 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130512-1125954.html … @nikkansportscomさんから

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

近くのお寺にお花見に行ったらこんな風景が(≧▽≦)焼そば450円w pic.twitter.com/StQZPiDfAG @kazu01537

 

 言霊bot@datedate2

「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」 おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。 レオ・ブスカリア

 

 Rin specⅤ@Rin_zooom

“@Qbe_QbeQQ: 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ iPhone5用ケース「ソウルジェム柄」「魔女柄」予約開始! http://amzn.to/ZWBts2   画像: http://twitpic.com/cmjvlf ” 魔女柄いいじゃん

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

おくつ http://twitpic.com/8wv6u3  #usagipic

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

ワルプルギスの夜って・・・きっと闇鍋でもするのよ・・・私死んじゃってるから行けないな #madoka_magica

 

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww

「パパー意識高い高いしてー」 「慶應2年/商学部/インターンシップ/リーダーシップ/学生起業/海外に行きたい/議論大好き/ヨーロッパ建築に興味あり/TOEIC930点」 「きゃあ気持ち悪い!!!!」

 

 小吹 伸一@kobukishinichi

「仲間がいないと、何もできない」。

 

ちがう。ひとりでも、バカにされながらでも、なすべきことをやってれば、仲間ができるんです。

 

 muno-bot@bot_muno

味方とは、いったいどういうものであるのか。欠点をかばい合う間柄であるのか。むろん、そうではあるまい。欠点があるなら、それを互いに徹底して批判し、戒め合い、しかも決して私怨をはらまない人間関係が味方であり、同志というものではないのか。

 

 言霊bot@datedate2

変化は、皆さんがリラックスしたときに一番早く起きます。 バシャール

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@cnn_co_jp えっ?他の動物も同性愛があるんだけど?

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

ザンビアで男性2人を同性愛で再逮捕、「自然の秩序」破壊で http://cnn.jp/13PCcA1 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ken_tr お疲れ様です。

 

 ケン@ken_tr

今ようやく話が終わった。

 

 お菓子っ子@sweets_street

僕も殆ど覚えてないんですよ。極端にムカツク子と、極端に根性曲がった子ぐらいしか名前覚えてないです RT @jibetaP そもそも小中高の同級生の名前を全然思い出せません。(当時から「これ誰だっけ?」と思いながら話してた)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Weizsacke はい、シナリオを制作していて驚きましたよ。

 

 麻田浩平@Weizsacke

@PYU224 

なるほどー いろいろ試してみないと判らないこともあるものですね。

 

 タケシ、@intheWhiteRoom

天使のような悪魔のマミ杏

#今日のマミあん pic.twitter.com/6tLzzXdlGE

 

 タケシ、@intheWhiteRoom

2マミ杏目

#今日のマミあん pic.twitter.com/nLwFcIPZJD

 

 鹿目KOKO@Mr_koko_tabn

まどか pic.twitter.com/8xB9vXcCuX

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Weizsacke そういえばafterdeathも機能していなかったような気がします

 

 麻田浩平@Weizsacke

んんん? skillTroopって直接召喚スキルは撃てない・・・様な気がする?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

お☆昼☆寝☆中。

 

 ヤク物@nezikure

MSが人型な理由って割と後付ですけれど、ソコに意義を見出そうとしたAMBACや

「真空では距離感が曖昧で普通の人に見えた」説は面白いと思いますのよね…あれをこじつけとは思えませんわ>RT

 

 もっさん@Mossan0827

パチュリー人妻説 pic.twitter.com/ooyy21ptXS

 

 入江雅子 脱原発に1京票入れるぞ@yumeikumiihappi

@tabbata @_the_future_twi 憲法改正に3分の2以上の賛成が必要な国はたくさんあるのに言わない。世界の国々は核軍縮し軍事同盟やめて経済協力に向かってるのに北朝鮮や中国が軍事大国になっていくかのように言う。政府に都合のいいことしか、政府もマスコミも言わない。

 

 田端 信太郎@tabbata

高校が有料なのは先進国の中では極めて珍しい。先進国30か国中、なんと26か国が無償。消費税増税の時には都合のいいように、グローバル比較を持ち出すくせに、都合の悪いことはグローバルスタンダードは持ち出さない。 http://blogos.com/outline/62031/ 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@GammaRay_HM あるんだ・・・

 

 がんまれい@SS書きます@GammaRay_HM

@PYU224 いや、一件はあったので安心して養生できますわw

 

 おかゆまさき@5/10に電撃文庫新作@juice_nomio

@naaachu39 いろいろ僕も自由研究してみたわけですパスタに塩については…!w ものの本には海水と同じ濃度にしろとか書いてあるんですよw 濃すぎるよ! みたいな

 

 おかゆまさき@5/10に電撃文庫新作@juice_nomio

ネットのニュースでパスタに塩を入れても歯ごたえとか変わらんから無駄とか言われてるけどははん!(鼻笑)あれはパスタに塩分を足して置かないとソースが持つ塩分濃度との浸透圧の関係でパスタから水分がどんどん抜けて皿の中がびちゃびちゃ&味が薄くなっちゃうのを防ぐために入れるものなんだよぉ!

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

マミちゃんかわいいよマミちゃん、っと・・・ #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@GammaRay_HM 全くなさそうですからね、楽しみにしています。

 

 がんまれい@SS書きます@GammaRay_HM

ちと渋検索して出てこなかったら挑戦しよう

 

 がんまれい@SS書きます@GammaRay_HM

まど詢R-18かあ……

 

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww

「どんだけ笑いの沸点低いんだよ」って侮蔑するように言う奴よくいるけど 

よく考えたら笑いの沸点高くて得することって実は何もないんだよな

人生損してますって言ってるようなもん

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

あんがと。  RT @johashiguchi 知識を出し惜しみし、一つ一つに料金を回収しようという風潮が強い中クオリア日記というブログで、人々にとっては非常に読み応えがあり、価値のある情報を無料でじゃんじゃん出し始めた。これは、日本にとって、大きなイノベーションであった。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@teritaMa300 @9enS2000 横の車の人めっちゃ見てるwww

 

 てりたま(CV.坂本)@teritaMa300

えっ pic.twitter.com/rVaTeTs3kg

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

「女性の胸は揉んだら大きくなる」と言う説は証明されていないらしいです。揉んでも乳腺組織は大きくならないし、女性ホルモンの分泌増加もそれほどないと文献に書いてありました。女性の皆さんは「揉んだら胸が大きくなるよ」とか触ろうとしてくるセクハラは理論的(&法的)に撃退しましょう

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@QyVe 頭突きとか。

 

 キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe

ぼくには契約以外の武器ってないのかな?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

魔女の出現率低くね。 #madoka_online

 

 エキュメニカル大司教 ロドリーゴ@PopeRodrigo

「教皇は太陽、皇帝は月」実にこの世の真理を表した言葉だとは思わぬか。教皇の祝福無き帝位に、どれだけの価値が有ることか。いや、全く無い。

 

 キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe

契約の気配を感じたので駆けつけたら佐倉杏子に会った。よかった、、お互いホームレスなのは分かっていたので誘ったらお菓子くれた、、今日も一緒に帰ろう、、、

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ki_napon 参考になりました。

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

@PYU224 全く。ある意味昇進するから職場変わったようなもんなので気まずくないです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@TinTheSky おはようございます。

 

 cafeseaside@cafeseaside

↓つーか先帝が散々「お前ら大概にしろ、帰って来い(超訳)」と仰せなのを無視した挙句に国民党の挑発に乗って引き返せないところまで行っちまったと認識しているのだが、そんな連中を何で庇うのかね。綸言を無視した時点で国賊じゃねーか。

 

 百合撃の鍵屋@kagiyaplus

現実的な値段が出ると、買うのも不可能じゃない気がしてくるから不思議(買えない <『ゼルダの伝説』のハイラル城の値段をまじめに計算してみた> http://nico.ms/nw610944  #niconews

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

実家のアキラ。オッドアイです。たまにしか会えないけど大好きだよ! pic.twitter.com/yv6jI3Cqh5 @aomoto

 

 言霊bot@datedate2

一杯の茶のためには、世界など滅んでもいい。 ドストエフスキー

 

 たざきしごう@westinghouse565

抵抗せずに日本が植民地となる道を選ぶのがベストだったのか⇒ハルノートは日本は満州事変前に戻せだったと思うんですけど。

 

 masanorinaito@masanorinaito

外務省のHPを見る限り、トルコの大規模なテロ事件に対して、日本政府のお見舞いの談話等が見られない。トルコ政府には伝えたのかもしれないが、原発の売り込みに行ったのだから、治安問題にはもっと鋭く反応すべきである。

 京都市中京区, 京都府 から

 

 cafeseaside@cafeseaside

↓つーか、それを言うのなら未だ米軍が駐留していることについてどう評価するのかを聞きたいwww 

 

 cafeseaside@cafeseaside

「当時、資源封鎖され、抵抗せずに日本が植民地となる道を選ぶのがベストだったのか」 ワロタw 何をどうしたらあそこから植民地になるっつーのよw 歴史認識おかしいだろw/安倍政権の歴史認識、歴代と違う 東京裁判めぐり高市氏  http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013051201001207.html

 

 ごぼう支援協議会@gobouxatox

労組特権があるならあやかりたい!

デモなんて嫌いなのに、やらなきゃいけない状況だからしょうがなく行ってます。

NY-times本社には気をつけろ!最後の最後に約束保護して名前とか顔出さないと記事にしないとか言ってきますよ。そっちの金の為に俺の人生食いもんにするな!以上毒吐き

 

 ごぼう支援協議会@gobouxatox

あと被ばく労働してる人間をバカにしたり、軽視したり利用したりする人に腹が立ってます。都合のいいときばかり取り上げて、みんな生活困ってんのに協力してくれるのは、自分も苦しいはじかれものばっかじゃん。俺なら1万で行かないと言うのは自由だけど人生否定されると嫌な気分になります。

 

 ごぼう支援協議会@gobouxatox

当初の目的を忘れて、組織や運動体や集まりの維持が目的と化したら害悪だと思う。本末転倒。ちゃんとした目的を打ち出して頂けたら協力させてもらいたいです。

俺なら被ばく労働の環境改善、原発含む差別構造の社会をいい方向に持っていきたい。安定した生活を送って楽しい酒を飲みたいなどです!

 

 青い鳥は@fossilecosystem

独身税というのは昔からあるのでしょうか?(^O^)/→: 独身税やると必然的に今なら同性結婚の議論も加速するのでは、と思った。まあそうとう目を背けるような発言をする政治家が同時に続発すると思いますが。”

 

 リアムスbot@liams_sama

古の神学、私の知では、今の科学には勝てなかった。

私では人々の役には立てないのか……

 

 ぼろ太@futaba_AFB

B-24って球型銃座が付いているイメージがなかったので、画像検索してみたら結構引き込んだ状態で写っているのも多くて、だからあんまり印象に残ってなかったんですね

 

 青い鳥は@fossilecosystem

市場で鯨の肉が売られているそうだが、和歌山のお土産でいただいた鯨肉はマズイのなんのって、ありゃしない(^O^)/。外国に怒られてまで無理に食べるようなものでもないと思いますが、これはまあ民族のプライドみたいなもんなんでしょうね。

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

穂先! http://twitpic.com/bd12so  #usagipic

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

「心理・社会・教育・福祉の中から任意の1分野を選択します」って書いてあるから法律の問題は出ないんだなひゃっほーい*\(^o^)/*と思って油断してた。どれ選んでも法律は絶対についてくるとかそんなの任意じゃない。マジクソ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ki_napon 気になったのですが、気まずくならないのですか?

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

今日は前の職場の上司とエステ?なんて女子力の高いアテクシ

 

 蒼き夜に@aokiyoruni

新ごんぎつね。労働意欲を失い堕落していく兵十。心を痛めたごんが貢を止めても元に戻れずとうとう悪い仲間と猟銃強盗を計画してしまう。押し入ろうとしたその時何故か取り方に囲まれ愚かにも抵抗して胸を打ち抜かれてしまう。密告者は誰だ…霞む視界に子狐の悲しげな顔。「ごん、おまいだったのか…」

 

 yuuki@yuukim

うわぁ高市早苗、開戦まで正当化し始めたぞ。資源封鎖で仕方なかった、侵略戦争か自衛戦争かも留保されてる学説もある…いやそりゃみんな知ってるけど大臣がそれを公言することの意味が分からんのか…

 

 G.D.Greenberg@G_D_Greenberg

「東電から4コマ漫画を書いてくれと言われた。ギャラはすごくよかった。ゼロがいっぱい。500万円よりもっと上。でも、東電の仕事はみんな断ることにした。だって、僕みたいなやつにたくさんギャラをくれるのは、あやしいじゃないですか」(みうらじゅん

 

 cafeseaside@cafeseaside

↓少なくとも、安倍ちゃんより野田の方がオバマの待遇良かったよね。退陣する時の異例のサヨナラメッセージとか。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tokihata_h しゃーないしゃーない。

 

 ときはた@tokihata_h

11時間睡眠がデフォになりつつあるそのうち絵に使う時間は・・・もっとがんばろう

 

 エツナカ@Etunaka

民主党は日米関係に楔を入れたという議論があるがそう単純かね?民主党政権期に日本が米国主体の合同演習に加わったり、在米米軍基地で自衛隊が訓練をする協定を結んだという事実がある。以前からの流れがあるにしろ民主党政権下で行われたことは確かで、ある意味同盟が進化した部分もあるのでは?

 

 9enS2000@9enS2000

【不定期】もうお昼前なんだからそろそろ起きなさい http://twitpic.com/cpxv7m 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おは!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おやすみなさい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

くつろぐマミと決意の一矢GET。もう限界。 #madoka_online

 

 スー@edicius_sue

ある日の下校中「襲われたくないなら襲う側になろう」と閃いて、最初は大声を出したり後頭部に眼鏡をかけて後ろ歩きする程度だったのですが、四つん這いで走る、木に登って水着を絞るとかエスカレートして、先日帰省して久々にその道を歩いてみたのですが1本10万円する街灯が7本立ってました。

 

 指南役@cynanyc

いつも思うんだけど、自衛隊を国防軍に変える議論で1つ抜け落ちてること。それは当の自衛隊の人たちの気持ち。憲法上、自分たちは軍隊じゃないらしい。でも国を守るために命をかけろと言われる。それって、非正規雇用社員に正社員と同じ仕事をしろと言ってるよーな。日本人、都合がよすぎない?

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「当方の鎧は銃弾を弾くぞ!突っ込め!正面からいけ」 シャルル

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

突撃に衝撃波(範囲・貫通攻撃)を付け加えるか。 #そしてアルカディアにて我 #ヴァーレントゥーガ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

高校時代、数学はただ数式を当てはめていくだけの作業だったなぁ・・・・・・ http://togetter.com/li/501358#c1074025

 

 鐘の音@kanenooto7248

やっぱり、凌ぎの哲、麻雀放浪記は面白い。あのマンガ、狂気が半端ない。負けたら破滅、勝っても破滅とか。勝負の最中にいきなり腕を刺されるタンクロウとか。左手でやったら、左手もブスリ。そしてリンチ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

「相棒? 博打には相棒なんて言葉はねえんだ。卓についたら敵、ボス、奴隷しかいねえ。味方は奴隷しかいねえんだ。奴隷をやめてボスになろうなんて奴は敵だ。たたっ殺しちまいな」という世界観w

 

 鐘の音@kanenooto7248

仲間にならないか? と持ちかけられたら、「この世には敵、ボス、奴隷しかいない。おまえ。俺の奴隷になるってことか?」と言っちゃう坊やw

 

 鐘の音@kanenooto7248

麻雀放浪記。別の法則で動いてる世界。博打に負けた奴は何をやられても文句は言えないし、勝つためなら何をやってもいいというクズしかいない。主人公はこの世には「敵、ボス、奴隷しかいない」という女に育てられる。奴隷として。と言うと別の小説みたいだな。

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

お、お前そんなくつくなって/// http://twitpic.com/9z355f  #usagipic

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

魔法少女だけど質問ある?っと・・・ #madoka_magica

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

http://p.twipple.jp/90s2a 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

シナリオ執筆していたらこんな時間かよ。そろそろ寝る。

 

 麻田浩平@Weizsacke

プロメテウスは必殺技「パンドラの箱」を習得するように。召喚スキルです。状況によって出てくるものが変化します。

「色のある死」「利き手を食らう狼」「噂好きのリス」「気の長い蜘蛛」の中から選択されます。

 

 麻田浩平@Weizsacke

智慧とは次に何をやるべきか解っていること。技術とはどのようにやるかを知っていること。美徳は行動に移すこと。

 

 ピッカマンV@PikkamanV

CCさくらには昔、アニメの何話を見て抜いたか報告するスレがあった。

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

お布団からでれない http://twitpic.com/c59tf3  #usagipic

 

 inumash(豚小屋@東京)@inumash

こういう風に“成功したブラック企業経営者”が政治や教育の分野に進出してトンデモなことやりはじめるのを防ぐためにも、労働基準法違反には厳罰を課すべきだと思うの。 / “ワタミの渡辺美樹会長 自民党から今夏参院選比例代表出馬検討 ― …” http://htn.to/kk1346 

 

 中田考@HASSANKONAKATA

【再】次作を刮目して待て!→

「私立カリフ学園 ーエピソード0」→

「オレの妹がカリフなわけがない!」

世界制覇を公約に掲げて生徒会長に当選した俺の妹が「生徒会長」を「カリフ」に改称した。

オレの妹がカリフなわけがない!

男性であることは、カリフ有資格者の10条件の一つだ!!(完

 

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww

母親から「この先5週間ずっとカッパ巻きでもいい?」とメールが届いた。僕は一人暮らしだし、何のことを言ってるのかなと首を傾げていたら、その後すぐに「お父さんと間違えて送ちゃった」とのメールが来た。両親が心配なので、たまには実家に帰ろうと思う。

 

 かもめ@_usermei

ななさんのいかにもエリートな考えは相変わらず見てて飽きないけど、二人とも大衆におもねらないタイプでありながら、考え方が違い過ぎる。ななさんは才走る独立独歩の系統で人は実力でひきつけるものと考えて、きぎりさんは協調を重んじる感じかな。交わる気がしないんだけど、どうなる!?面白い!!

 

 鐘の音@kanenooto7248

ということは、レベル6に進化するのは一方通行の寿命との戦いであり、多分無理、という計算結果なのではないかな~? と思ったりする。

 

 鐘の音@kanenooto7248

さて、ここで、作中では、もうすでに一万人強ぶっ殺しているが、このペースでは殺しても殺しても(ry なので、恐らく、最初はバッタバッタと殺し、後から飛躍的に時間がかかるようになったのだろう。となると、最後の方は1週間に一回のペースとか一ヶ月に一回のペースにしか実験が行われなくなる。

 

 鐘の音@kanenooto7248

一方通行と妹達の実験だが、何時間おきに行われていたのか? 2万人を殺すのに一時間おきだとすると、一日二四時間で二四人。833日かかる。つまり、一方通行さんが不眠不休で実験に参加したとして(ry 過労死の危険がある。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

父親のヒスが久々に来た。何をそんなに怒っているんだ・・・

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「要は歴史は一直線ではなく蛇行なのだ。いきなり絶対的なものには到達出来ない。あらゆる可能性が相互に影響しあい発展するものだ」 アルカ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mesaka10032 おやすみ!

 

 ハンギ @赤い左翼は三倍速!@hangium

保守系は市民の娯楽にぐちぐち言って、嫌だよねえ。利権化すんなっての。

 

 ハンギ @赤い左翼は三倍速!@hangium

パチンコも、エロマンガ、エロDVDも合法化して税金かければ良いと思うんだけどなあ。

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

休み時間中は寝たフリが鉄板よね #madoka_magica

 

 ☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032

#マミさん pic.twitter.com/50MvXd9XTb

 

 煩先生@wazurai

僕は小学生の時も中学生の時も高校生の時も、担任の先生や友人に「煩先生はクラスのアイドルだねー」と言われて育ちました。結局僕は都合の良いピエロだったんだなと今は思いますが、それを含めて僕は幼少の僕の優しさを誇りに思います。

 

 鹿目まどか@Madogamusama

鹿目まどか」は「10RT」されたら、今日一日語尾に「にゃー」を付けてツイートしてください。恥ずかしがってはダメですよ。 http://shindanmaker.com/162484  

 

この時間ならこないはず…

 

 ち ょ び る み@mimimisama0614

朝起きたらRTいっぱい来てないかな

     ∧_∧

   ( ・ω・)

  _| ⊃/(___

/ └-(____/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なわけ無いですねおやすみなさい。

 <⌒/ヽ-、___

/<_/____/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

#rtした人できになったひとフォローする

#相互希望

 

・終了・

広告を非表示にする