混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月13日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 Hi.@Hi_sunrise07

@momomo_ensemble 今50歳前後の方は、10万円時代だったんじゃないでしょうか?高校の時の先生がそうでしたから。それに予備校にも何十万もかかるから、バイト幾らしても進学資金にはなれないですよね。奨学金はローンと同じ…自称でも先進国の教育水準とは思えません。

 

 はるはらはるこ。@北海道移住計画@momomo_ensemble

@Hi_sunrise07 10万とか、すごい昔の話ですよね..?たぶん。バイト行きながら、予備校行くのなんて、金銭的にも時間的にも不可能ですよね。明らかに詰んでる...。

 

 Hi.@Hi_sunrise07

@momomo_ensemble そうですよね。予備校に通ったりする余裕がある家庭は違います。働きながら勉強するのや、進学校でもない定時制高校なんかでは限界があり過ぎる。そもそも今は国公立大学でさえ、一年の授業料は60万円以上かかるのに…

 

 はるはらはるこ。@北海道移住計画@momomo_ensemble

@Hi_sunrise07 難関大学ほど、親の収入が高かったりしますものね。

 

 Hi.@Hi_sunrise07

@momomo_ensemble @hosotaka たまーに中年の人で化石みたいな人が「国公立に行けば数万円?10万でいけるだろう?勉強もろくにせず甘えるな!」という人に会って、顎外れるかと思ったことあります。

 

 はるはらはるこ。@北海道移住計画@momomo_ensemble

っていうか生活保護で大学の貯金ってそもそもむりじゃん。高校の時にフルにバイトしたって、大して貯まらないし。奨学金という名の金貸しに頼ったら、結局貧困の連鎖じゃないですか。

 

 トモ朗@TinTheSky

254日目。スケール杏子ちゃん模写す http://twitpic.com/cqbg6l 

#1日1枚お絵かき

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

サブカル系は父性、母性、システムとの戦いから神や宿命との戦いにシフトチェンジしていくんじゃないかと妄想。 #サブカル #セカイ系

 

 のちたしん@nochitas

杏子ちゃんとおやすみのちゅーして寝るかまえ   http://twitpic.com/cqbdfy 

 

 鳥居美沙@toriimisa

「女が望んだものではないのにいつの間にか女が自ら志願したことにされているパターンが多すぎる」というぴぴぴさんのツイート、まさにこの問題だ。「女が手っ取り早く、楽に金を稼ぎたいから兵士に股を開いて来たんだろうww」。厚顔無恥。下衆すぎる。

 

 かんふる@kanfuru_2005

落書きおりこマギカきりか  http://twitpic.com/cqbbv4 

 

 ひき@hiki_mado61

ほむほむ http://twitpic.com/cqbbz2 

 

 九十九@tukumo99

お題絵の犬耳あんこ。 好物はお菓子。  http://twitpic.com/cqbcgg 

 

 キチガイブロック@jns

三十路越えたアニメキャラはすごいちゃんとしているかすごいだめの二択という偏見

 

 Barack Obama@BarackObama

.@SocialSecurity says #ImmigrationReform will add 3.2 million jobs and boost GDP by 1.6 percent over 10 years. http://OFA.BO/sxwi43 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@key_a_v 重いですねー

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ukonmanaho 期待しています!

 

 バーカ下院議員@ukonmanaho

フォローしていただいた方ありがとうございます。よろしくお願いします。あと詳細については木・金くらいにどこかに公開できるようにしますので、もう少しだけお時間下さい。

 

 Free beautiful child@guriko_

萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!RT @okazukineko: 全身像 pic.twitter.com/wvmQaoeTtX

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@yuxir0 @kagiyaplus グゥレイト!

 

 ゆきしろ@yuxir0

色鉛筆で杏さや。 pic.twitter.com/rRfVu2Yz6X

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

Y http://twitpic.com/c59rsh  http://twitpic.com/c59rug  #usagipic

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@PYU224 おごあああ(敗北)

 

 名前はまだ無い@jakkuri

パチュリー

    r,ヘ──- ,ヘ_

    rγー=ー=ノ)yン

    `i Lノノハノ」_〉

    |l |i| ゚ - ゚ノi| <むきゅん

 _, ‐'´  \ ̄/ `ー、_

/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ

#お前ら東方初見時誰が本命だったんだよ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@suiso022 おやすみなさい?

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

建前からスタートしようが戦時であれ最大限法や人権は守られるべきで、非道は行わず、国民は守るべきものであり、そのために手枷足枷あろうが自衛隊をその位置づけとして備えた。その経緯に何があろうが。で、その建前をいかに現実にし、いかに戦わぬべきかを考える。そんなものは消え去ったね。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

.@hakojima 昔の麻雀は、今のネットゲームみたいなもんかもね。どちらも、学生を「つなげる」のが目的。物理的な近接度は、違うけどねw。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@suiso022 @heyasumi411 かっこいい。

 

 水素(仮名)@suiso022

@heyasumi411 久々に描き始めると結構止まらないものですね。

ロイヤルガード アシェルとかセシルが最終的にこのクラスになることなど考えていないデザインですorz pic.twitter.com/JIdhBfsxw0

 

 水無月 尽@jinminaduki

「(自分の同性の)同性愛者がコワイ」と言う奴は、自分の「性欲」が《自分は絶対に向けられたくないもの》だということを分かってるんだと思う。自分が抱くのと同じような性欲とか恋心なら、恋愛対象外の人間から向けられても嬉しかったり、少なくとも怖いとは感じない人だって大勢いると思うよ。

 

 ももこ@otodamomo

女子中学生の性の目覚め pic.twitter.com/bCmgicLO2a

 

 TrinityNYC@TrinityNYC

ハシモトの発言、あれが【根本的な女性蔑視】と本人は気づいてないのね。日本女性は怒れ。有事の際は貴女もこういう形で国に奉仕するのが当たり前と考えてる男だぞ。こんな男が政党の長だなんて、こんなやつが憲法改正だと騒いでるなんて、マジにゾッとするわ。

 

 水無月 尽@jinminaduki

本当に強姦せずに生きていけないんなら、強姦を受け入れる女を用意するんじゃなくて、去勢するべきだろ。

 

 内田樹@levinassien

自民党がイデオロギー政党に純化しつつある(かつての社共の対蹠点ですけど)ときに、民主党が生き延びる道は「生活者の生活実感に身を添わせる(綱領的には右から左まで含んだ、なんだかあいまいな)政治勢力」という立ち位置のような気がします。「気がする」だけですけど。

 

 Ryo@Ryo__Aya

「ストレス発散のため仕方ない」という理由で強制的に性欲処理に使われる恐れのある国で安心して"女性"なんかやってられんでしょう

 

 小田嶋隆@tako_ashi

「男ってそういう生き物だよ」とか、世間知らずのアホが男を代表して適当なこと言わないでほしいです。

 

 ときはた@tokihata_h

らくがきー http://twitpic.com/cqasqc 

 

 るるご@magica_pac

※さやほむ ぶおーん pic.twitter.com/hODjo8s3cb

 

 内田樹@levinassien

民主党は「グローバル資本主義国民国家のフリクション」という現状で、国民国家・地域共同体の側に立つというはっきりしたスタンスを示すことができるでしょうか。ある意味で、55年体制のときの「国民政党」である自民党のポジションが今は「空いている」ということでもあるわけです。

 

 きっこ@kikko_no_blog

今、ラジオのニュースで言ってたけど、安倍晋三が「福島の事故を安全な原発の開発のために生かしたい」って抜かしたそうだ。まだ多くの人たちが自宅に帰ることもできず、収束のメドも立ってないのに、安倍の脳内では原発事故は「もう終わった過去のこと」なんだね。どこまで愚かなんだろう。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

心臓がバクバクなってる。

 

 カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm

日本人はそれぞれ主張の異なる個人で議論する事を恐れる。どちらかというと共通点を見いだしていく。関係を壊すまいと相違点は議論しない傾向がある。しかし、今求められているのはタブーなき議論。思想的決裂を恐れず、激しい議論をしようとも、人間関係に影響しない文化への変革を!

 

 うめたん@sweet_umetan

30歳超えてからやっと、なんでワタシは尾崎豊が全然理解できないのかわかった。彼の歌にはバイクを盗まれて泣いてる被害者とか、学校の窓ガラスを割られて泣く泣く修理の手配をしてる事務員さんとかが不在なんだよ。ワタシはバイク盗難された被害者や事務員さんの側の人だ。

 

 yuka@yuka

その五木寛之のエッセイ読んだことある。強烈に覚えている。召し出される?商売女?を拝むようにして送り出した?素人の?女性たち(男性も)が、ヨレヨレになって戻ってきた彼女たちに掌を返したように冷淡だったというところまで。

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

日本は性産業が発達しているから性犯罪が少ない(これすら眉唾もの)とか真顔で言ってる奴を見たときの殺意半端ない。女を男の価値観で聖母マリアマグダラのマリアに二分して後者をサンドバッグにしていることに無自覚過ぎてヤバい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

グランドライナー #若者が知らなそうなロボ言ってrtされたら負け

 

 ぐんたいがに@minerarutikuwa

青銅人間タロス   #若者が知らなそうなロボ言ってrtされたら負け

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ki_napon バッチリと切りたくなりますよね。爪。

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

深爪なう

 

 水無月 尽@jinminaduki

女は男の持ち物で、所有者のいない女は、自由に《使用》して良い、ってわけですか。RT北原みのり?@minorikitahara

彼女たちのおばあちゃんは、好きじゃない男と慌てて結婚させられた、と孫娘に語っていた。なぜならば「結婚していない女は、連れて行かれる」から。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「はっ、我が国の戦争目的!はい、分かっとりますよ!そりゃ、殺して分捕ることであります」 H二等兵

 

 水無月 尽@jinminaduki

韓国の男が余所の国で強姦したから、韓国の女は強姦されても仕方ない?バカ?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

#私ってツイッターで誰とセットなイメージですか

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

軍事趣味は、イイ話むごい話善意悪意、様々な形での人間の限界と、その限界を易々と越えていくバケモノどもの話がいっぱい詰まってて、オモチロイよ

 

 COSiNE@例大祭く22b@H_COSiNE

若い子(特に中学生)に多いのだが、自分の感じるエロというものが普遍的なものであり世界に1種しかないと勘違いしてるんだよね(ヽ´ω`) エロに「普通」ってないねん。好きか嫌いか、支持するかしないかでしかないんよ 普通ではなく支持者が多い中央値であるというだけだ

 

 おきさやか@okisayaka

慰安婦問題制度には、無差別殺戮や手当たり次第のレイプとは違う種類の残酷さがある。ナチスの収容所と同様に、それがある種、生産管理的な発想で組織された暴力だったことだ。兵士が性病にかからないために、日本.. http://togetter.com/li/502199#c1076102

 

 OC-MAN@tori7810

それに性欲だけの問題じゃないから怖いんだよね。支配欲とか、加虐欲とか、そういうものがあるから性「暴力」に至るわけで…

 

 水無月 尽@jinminaduki

「強姦してもいい女」が存在しないと困るんですか?《自分には強姦するための女が必要だ》というのなら、去勢して下さいよ。それから他の男の人を仲間にして巻き込むんじゃありませんよ?

 

 北守@hokusyu82

ポストモダンとは、「慰安婦」制度やアウシュヴィッツのような「文明の蛮行」及びそれを合理化した近代精神への批判を前提に誕生した思想というのが世界標準の考え方である。ところが日本でポストモダニストといえば、ぞっとするような近代合理主義精神の持ち主のことをさすのである。

 

 フェミネム@花粉とか各種アレルギー@feminemjp

いつだってそうだろ。橋下は沖縄の性犯罪をなくすために良いことを言ったつもりでいるんだろ?ヤっていい女がいると思ってるんだろ?反吐がでるわ。

 

 フェミネム@花粉とか各種アレルギー@feminemjp

五木寛之氏の引き上げ体験記のなかで読んだことがある。ソ連兵の検問で女を出せ、と要求される。車?列車?の中の引き上げの一団の中で女ちの選別が始まる。男たちは妻や娘たちを守るために、一団の中にいた商売女たちに志願するよう促す。数時間のちに、彼女たちはボロ雑巾のようになって帰ってきたと

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

最近、菌が付きやすいということで殆どの病院でナースキャップが廃止になっています。以前、ナースキャップに異常なこだわりを持っていた患者さんが、ナースに「自分が買ってくるからつけて下さい」と頼んで「そういうお店じゃありません」と断られていました。そういうって……どういうお店?

 

 葉っぱ@g8864

「兵士たちは命を落としかねない極限状況に追い込まれており、そのエネルギーを発散させることを考えなければならない」1、沖縄でそんな状況に追い込まれるのか 2、屈強な兵士のそんなものすごいエネルギーを向けられる女性の立場は 3、恐ろしすぎるからこの記事見なかったことにしたい時間よ戻れ

 

 うし@tdnusi

超優良企業発見!就活生必見! pic.twitter.com/H5dqe8pycu

 

 水無月 尽@jinminaduki

女にとって、性行為ってリスクと負担が大きいから、必要がなければなるべくしないんじゃないかと思うけど。拒否権が奪われてたり、騙されてたりすることが多かったけど、そうじゃなくなると、どんどん性行為を拒否する女が増える。

 

 エキュメニカル大司教 ロドリーゴ@PopeRodrigo

被告!!「悪魔アルカ」!! 被告!!「ベルンダ人フェデリコ」!! 判決は死刑!! 死刑だ!!

 

 街灯@gaito11

ピクシブってなんであんなに画力に対して謙遜文化なんだろうね。いや、出る釘打たれる日本なのは解るけど。

 

 時事コム国際・政治@i_jijicom_inp

兵士が略奪=援助団体を次々襲う?南スーダンhttp://bit.ly/16u0kfC 

 

 補助軍兵A@Auxilia_A

グラディウス(剣) #若者が知らなそうな兵器言ってRTされたら負け

 

 K.Sano@kazusano0119

三八式歩兵銃  #若者が知らなそうな兵器言ってRTされたら負け

 

 空 or せい@ku_999

ミニエー銃 #若者が知らなそうな兵器言ってRTされたら負け

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

スコーピウス #若者が知らなそうな兵器言ってRTされたら負け

 

 対戦車だよもん 戦車不要論者@V2ypPq9SqY

#若者が知らなそうな兵器言ってRTされたら負け RF22

 

 タケシ、@intheWhiteRoom

お題めがほむ pic.twitter.com/LBuqCoqPcg

 

 開き直り野郎からのリプ&メンション@dousekonnaninge

@jinminaduki 痴漢も、真面目で大人しそうな見た目の女性を狙うとか。実態はそうでもないものの。

 

 水無月 尽@jinminaduki

レイプする男は、物理的にも、社会的にも、心理的にも反撃されなさそうな相手を周到に選んでるよな。だから子どもを狙うヤツが多い。

 

 アウトロー(食い逃げ)@heyasumi411

@PYU224 慣れれば一時間ですみますが、一概に全部が固定された時間に出来るとも限りませんね。気分だとかにもよる。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

24*24のアイコンですら30分はかかるのに32*32サイズなんて作ろうとしたらもう3時間はゆうに潰れる。

 

 佐原チハル@tiharu4happy

結婚するまでどころか、中学なるまでに一度も、何の性被害も受けずに過ごせる子どもばかりじゃないのだよ。家庭で適切に教われる子ばかりでもない。自分の身に起きたことの意味を、世間での汚物扱いのされ方と共に数年後にしか知ることができないような負担のかけ方を、子どもに強いては絶対にダメだ。

 

 きっこ@kikko_no_blog

橋下徹大阪市長は13日、戦時中の旧日本軍慰安婦について「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、どこかで休息をさせてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」と述べた、とのこと。とうとう本腰を入れて馬鹿なこと言い出したな(笑)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@suiso022 1つあたり30分と仮定しても丸一日分余裕で消費できそうですね。

 

 水素(仮名)@suiso022

うぉら!全自作アイコンで行くぜ…… と思って一時間、もう気力尽きましたorz

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

左腕が痛い。筋肉痛か?

 

 IKEZOE_Noriaki@ookaminami

「精神的にも高ぶっている集団に休息をさせてあげようと思ったら、慰安婦制度が必要なのは誰でも分かる」(維新・橋下徹代表)。分からないよ。みんながみんな性衝動に突き動かされる人間ばかりだとは限らないだろう。自分に品性も知性も理性もないからといって、他人も同じだと断定するな。

 

 しゃるる@車輛部@takumix28

@kaneda_junko あと軍法会議というものもありますし……。

 

 金田淳子(アシリアセパレート・ジャージ)@kaneda_junko

戦争さえ起これば、命の奪い合いになるのだから、敵国の人に対して殺人・レイプも含むどんな人権侵害もやってOK(合法)みたいに考えている人もいるみたいですが、戦争という極限状態においてもそういう見境のない暴力がふるわれることを防ぐために、戦時国際法というのが作られたのだと思います

 

 小池晃@koike_akira

私も「リンカーン」を見ました。あの映画で描かれているのは、合衆国憲法修正13条を米議会下院で成立させ、南北戦争を終結させる苦闘です。リンカーンが勝ちとったのは奴隷解放という基本的人権の実現であり、映画が描いたのは、いかにして下院の3分の2の支持を得るのかでした。

 

 リアリズムと防衛のBOT@ria_bou_bot

「アメリカ人は正しいことをすると期待していい。ただし、それ以外のすべてをやりつくした後でのことだが」 ウィンストン・チャーチル

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

キュウべぇ!空から女の子が! #madoka_magica

 

 水無月 尽@jinminaduki

「兵士に人間らしい暮らしをさせてやりたい」から慰安所を作ったと言った戦犯と同じ。「強姦は必要なんだ」と平気で言う政治家。>>「兵士をどこかで休ませてあげようと思ったら慰安婦は必要だった」「慰安婦の方には優しい言葉を」橋下氏 - 政治 http://www.asahi.com/politics/update/0513/TKY201305130072.html

 

 deadletter@deadletterjp

慰安婦制度が強制売春・強姦を実態とすること。誰も男性の性欲一般を批判してなどいないこと。これら慰安婦問題について押さえるべきポイントをあえて無視してでも口を挟みたい、という欲望が押さえられない東浩紀http://ow.ly/1W8J1x 

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

誰か仙台のゆべしとマンション交換しませんか?あと8個あるので8人までOKです。 pic.twitter.com/RlLJwm1YuH

 

 みにさやか☆まぎか@petit_sayaka

さやかががんきゅーえぐっちゃうぞ☆

 

 言霊bot@datedate2

運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。 ショーペンハウエル

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

面接から採用まで数日掛かるシステムって何なんだろうね。

 

 ケン@ken_tr

諸君も気を付けたまえ。私のような寛容なフォロワーばかりではないぞ。

 

 ピンクの小粒モッコ@applemokko

いろんな人が不快に感じるツイートは、発したご本人の質を下げますことよ、お気をつけあそばせ

 

 歪みゼロ@yugami_zero810

おっぱいはエッチな本でいっぱい見たけど、たまに4つついてる時があるぞ

 

 生身@MANUSYAYSUNAM

慰安婦は必要だったとか言う国で子供生め言われても「身の恐怖」しか感じない。

 

 うにゃ@Wu_Niang

ガンダム

#若者が知らなそうなロボ言ってrtされたら負け

 

定番挙げたところで1RTもされない人の気持ちも考えてよタグ考案者さんよー。。><

 

 テンヤ@amiva9

先行者 #若者が知らなそうなロボ言ってrtされたら負け

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ビクトリーロボ #若者が知らなそうなロボ言ってrtされたら負け

 

 ときはた@tokihata_h

メール送信・・・精液がどうのこうのであれ

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

この格好でショットガン持って光の目ごっこをやりたい

 

 ケン@ken_tr

うーん、まあそうなんだけど、その節約したのか!って感覚はあって普通なのよね。節約しました、それでこの金額ですって言うのを通さないならおかしいのだろうけどもね。

 

 加藤AZUKI@ぶつ森最優先の人生@azukiglg

だいたい、兆単位の燃料費が嵩んでいるから電気料金値上げします、っていう話をしてるときに「役員の給料は削ったのか!」という話をしてる人は、「これから家を買います。千万単位のローン組みます」っていう話をしてるときに、「子供の小遣いを節約したのか」と食ってかかるくらい単位感覚おかしい。

 

 田母神 輝夫@tamokami

NHKの世論調査が出ていたが、憲法改正に重点を置き、原発再稼働など無視したような調査は、如何なものか。

 

 対戦車だよもん 戦車不要論者@V2ypPq9SqY

2006年にしんでんのか

 

 対戦車だよもん 戦車不要論者@V2ypPq9SqY

そういえばふと思い出したが、南アメリカに明治天皇の生まれ変わり自称する独裁者居たはずだがまだ生きてんのかな?パラグアイのあれ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Weizsacke 地殺系ラスボスwktk。

 

 麻田浩平@Weizsacke

キャラクターメイキングでマスター状態でもポイント消費してスキルを習得できるように。

ランダムシナリオのラスボスはシナリオ開始時に、なし、ランダム、好きなものを選択、の中から選べるように。

地殺系ランシナラスボスを作成中・・・

 

 水素(仮名)@suiso022

Yahoo!ブログを更新しました。 Ver0.91 ここで一旦更新切ります http://yahoo.jp/ZXTSTi 

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ん? pic.twitter.com/Q5JMlqk61P @dkdk125

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

他の人はバイトの面接をどうやって通ったんだろうか?

 

 ドンガメ六号・旬@dongame6

南方で孤立した日本軍部隊が自給の為に農業初めて、自給の目処がついた頃になると部隊の畑とは別の個人の畑を作る奴が出始めて、個人の畑に熱中するあまり業務を疎かにしたり、働きすぎて体調を崩す恐れが出てきたので禁止したら不満が高まり、結局一人辺り何坪までは解禁したという話何かを感じる

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

さやかちゃんの誕生日なのに杏子ちゃんがちっとも現れなくて出会えず終いで「おめでとう」も言ってもらえなくてちょっと寂しいさやかちゃん。だけどその翌日になって杏子ちゃんが「一日遅れちまったけど」とさやかちゃんのためにずっと作ってたとびきりのプレゼントを渡してくれる感じの杏さやください

 

 ☆2000ふぁぼツイート★@2000favo

部屋が汚い奴は片付け始めるととことんやる。公共の場は綺麗に使う。気配り上手。ギリギリまでやらない。昔の自分を思い出してあああああとなる。財布の中身はお札よりレシートの方が多い。スケジュールは書くが見ない。今日怒っていたことも寝ると忘れる、ついでに大事なことも忘れる。口癖は「眠い」

 

 梅村さえこ@umemura_saeko

橋下・日本維新の会共同代表。「銃弾が飛び交う中で、精神的にも高ぶっている集団に休息をさせてあげようと思ったら、慰安婦制度が必要なのは誰でも分かる」。なんと酷い女性観!歴史観!こんな人たちに新しい政治への希望託せるはずない。怒りの声あげよう(`´)

 

 ケン@ken_tr

そこでまずかったのが『日本をよく思っていない方』や『ちょっとでも人気取るために嘘でも利用する方』が居たことで、そんな人達が「まじかよ!おのれファッキンジャップ!マジゆるせねえな?そう思うだろ?ブラザー?アハーン?」って行動を取り始めた事ですかね。どこの国かは言いませんけども。

 

 John Lemon@montagekijyo

#tbs #ひるおび! 支持率高い政党は無批判に持ち上げまくり、低い政党は何から何までこき下ろす。そうすれば視聴率はとれる。でもそれでいいのか?司会もコメンテーターもスタジオ全員同調というのもどうよ?

 

 Kan Kimura@kankimura

メディアの方々に質問。日韓間では84年の昭和天皇の「お言葉」以来、首脳会談の度に「謝罪」(のようなもの)が行われてきた。その内容は何時も50歩100歩なのに、過去の新聞等を見ていると、その度に「日本側が(xxについて)初めて謝罪した」という報道が為されている。どうしてこうなる?

 

 ひらめきメモ@shh7

ある界隈で有名になった人が「この業界はもうだめだなー」みたいなことをゆうのは、その人の存在価値を自分で否定していることになるというか、まぁそれはいいんだけど自分を育ててくれた人たちに失礼だとは思わないのだろうか

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ken_tr 行動を起こした人間だけ対処すれば良い問題です。

 

 ケン@ken_tr

.@PYU224 それが一番良いのですけど、日本側が「どうしろっての?あまりイミフで矛盾した事言われても対処できんよ」と、放って置くのではなく待っていたら、彼らは何故か『無視された!なら、無視できないように海外に嘘をばら撒いてやる』という行動を取り始めたのでもはやアレ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

アルザス・ロレーヌで生まれ育った人はドイツ人なのかフランス人なのか解せぬ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

生まれ育った土地で国籍を決めたらどうです?

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

なっちゃん8ヶ月(^O^)/

もうしっかり大人の顔? pic.twitter.com/dmJPB21WSO @miyuki_nnktg

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

共通の敵がいなければ人間同士で争うのは最早人のSaGa

 

 toku@ねごとや@negotoya_toku

アジアから孤立 世界から孤立、この種の文言をメディアやその周辺の人達はやたらと使いたがるが、その多用ぶりを見るたびに、「ああ、だからこの国ではスクールカーストとか苛めの問題が絶えないんだな」と妙な納得の仕方をしてしまう。

 

 中村甄ノ丞(反ピリ・レイシズム)@ms06r1a

なんについても自分のことは疑っといた方がいい。

 

 中村甄ノ丞(反ピリ・レイシズム)@ms06r1a

自分を「正常だ」「まともだ」「まっとうだ」と思ってる者が一番やばい。

 

 ハンギ @反日と呼ぶがよい!@hangium

慰安婦は必要だった」「侵略、反省とおわびを」橋下氏 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/atow   〈日本は敗戦国。敗戦の結果として、侵略だと受け止めないといけない。〉この謝罪の仕方はないと思うけど、帝国主義そのものを批判した方がいいと思うけどなあ。

 

 モトケン@motoken_tw

とっくに分かっていたことでは?RT @kokoro_me: 【民主党大反省会で分かったこと】

①人の動かし方を知らない

②相手を尊敬しない

③行政の基本を知らない

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ken_tr もう放っておいたらどうです?

 

 ケン@ken_tr

在日朝鮮人さんの面白い(?)ところは「日本は差別が多くて生きづらい。無理やり連れて来られたから仕方なく居るけど、たまったもんじゃない」というので、『じゃあ帰る?帰国の費用は出すよ?』って政府が言ったら「そう言うことじゃない!今の一言で傷ついた!差別だ!」と言い始めるところかな。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

1時間しか寝てないからやばい状態。寝る前にリポビタンD飲むんじゃなかった。

 

 雪踏駄@H926

大転換、どんでん返ししちゃって、『魔法少女まどか☆マギカA's』が始まるんならそれはそれで。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

留年は闇

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

み‥みにゃいでーーー!! pic.twitter.com/w5wTIUgiN2 @mama_mame

 

 xion@xionlily

@Km888K 教えてやろう、凡骨…ヴァーレントゥーガの主人公はゴートやホルスだと思われがちだが、実はタイトルガールだということを!VTからVを抜き、後ろに「itlegirl」と追加すれば主人公が浮かび上がるという仕組みだ。どうだ分かったか! って感じですね。

 

 きぎり@Km888K

教えてやろう凡骨botでした(;´ω`)笑)

 

 きぎり@Km888K

「凡骨教えてやろうbot」がきぎりさんと似ているユーザーに登録されて...た(;@-@)?

いやフォローしたけれど、私と社長のbotにどこに共通点が...?

ゼンソクゼンシダー!

 

 キュゥべえ@QB0

キミを裁く者が現れるんじゃないかな。

 

 atkuc@atkuc

人生は設計できるものと信じて疑わない、人生を自分の力でコントロールしてきたと思い込んでる、「恵まれた」人たちの発想。ほんとクソだわ。明日あさって、一週間後、一か月後のことさえ見通せない状況に対して本当に想像が及ばないんだなと絶望する。

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

これ、身体の部位ごとにレイヤー分けてんのか。そういやエロ絵ちゃんも40レイヤーとか行ってたなあ……

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

ローマ法王「中絶反対」を明言=殉教者800人、聖人に(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00000080-jij-eurp

 

 空犬@sorainu1968

副総理はマンガを擁護するどころか規制強化に賛成かのような回答をしたからだ」。/ 「ローゼン閣下麻生太郎副総理に失望の声 日本のマンガ、アニメを児童ポルノ禁止法から守ってくれそうにない! : J-CASTニュース http://bit.ly/15vFAEA 

 

 イヴィー?(ヴィー)@ev_ve

ちなみに先ほどの見た映画たちですが、海猿を見た相手は心底感動していてこの人とはないな…となり、スカイ・クロラは相手が開始まもなく就寝し一人で見続け、ひみつのアッコちゃんを見に行ったモテ女と私の感想はまったくちがったわけですが、やっぱり私は人の見たい映画に付き合うのが好きです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@morikiti3d ジョブズさん・・・

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

人格者ほど評価すべき。なるほど、その通りだと思う。

人格劣る稼ぎ頭は、出世させるべきか -藤田晋 サイバーエージェント社長兼CEO http://president.jp/articles/-/5483 

 

 イヴィー?(ヴィー)@ev_ve

本についてはそこまでではなかったけれど、私は誘われた映画は断らないのでエイリアンVSプレデターズも海猿もオペレッタ狸御殿も名前すらよく思い出せない数多のハリウッドアクションもひみつのアッコちゃんスカイ・クロラもザ・マスターも一人では見ない映画をたくさん見てとても楽しかったんだ。

 

 イヴィー?(ヴィー)@ev_ve

私はやっぱり、人の薦める映画を見て人の薦める本を読んで音楽を聴いて芝居を見て展覧会に行ってごはんを食べて生きていきたいわ。自分の好みでものを選ぶのは容易いけれど、いつだって思いもよらないものが楽しいと思う。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「大砲を楽器として用いた曲を作りたいですな」 シャルンホルスト

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@jojo_tibor おはよ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

確かに火力にしろ原子力にしろ、事故という最悪の事態に備える必要はある。が、事故が起きたとして、その被害は火力と原子力のどちらが甚大か考えないと。

 

 G.D.Greenberg@G_D_Greenberg

サラリーマンの襟に光る東京五輪招致のバッジは、「東京五輪で儲かる企業に勤めてます」というサインにすぎない。つまり経済論であり、文化論がどこにもない。もし文化視点でバッジを付けていたならば、その人は猪瀬発言を聞いてバッジを捨て去ったはずだ。

 

 きぎり@Km888K

クロスボーンと言い、ぷよぷよと言い最近のOP風動画やらトレスやらはすさまじい出来だなぁ...。

情熱の塊ですねん(*-ω-)

 

 本田由紀@hahaguma

腹が減る肉体労働で食費の苦労。 http://enmeshi.way-nifty.com/meshi/2013/05/post-1a61.html …「ほんらいの共食は、どんどん遠くなる一方で、趣味や嗜好の合う仲間やグループだけの「共食」で「つながり」を確認し合うような拡大は、なんだかキケンなニオイがする。」

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@hira_saiore おはようございます。

 

 対戦車だよもん 戦車不要論者@V2ypPq9SqY

体育会系のオタクの存在はどうなると言うか オタクが偏見持たれてると言うか人が体育会系に偏見持ってたらあかんやんけ!頭おかしいのは何処にでも居ると言うだけの話。

 

 対戦車だよもん 戦車不要論者@V2ypPq9SqY

何やら運動できない人が運動部系は良いよな~ 体力無いオタクだとうんたらかんたらとか書いてたけど、脳筋組のほうが体育会系の頭の悪さ理解してるぞ。だって実際に参加してるかしてたんだし。

 

 マメミム@mamemimu

麻生太郎氏がまだ首相だった頃「ホテルのバーは安い」といったが、世の「庶民」と言った人間は反論した。そして今、携帯電話の課金ゲームに何万円を費やす「庶民」を見ていると、やはりホテルのバーは安いと私は再確認した。

 

 リアムスbot@liams_sama

あわわ…左翼から増援要請が?

どうすればいいの?

 

 noiehoie@noiehoie

「謝罪・告白・懺悔」ってワンセットがなくて、「告白しかない」「謝罪しかない」ってかえって相手を怒らせるもんだという、社会人なら当然弁えているべき事をわからんのは、余計に罪深いわな。 RT @rinda0818: @noiehoie 朝からすいません! @kato82 が気になった

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…拳銃をつきつけられた場合!リボルバーなら弾倉を掴んで撃鉄に小指を挟め!オートマチックの場合はスライドできないように掴んで後退しろ!すると敵は発砲できない!!さらにマシンガンの… …何?もっと普段役に立つことを教えろだと? 十分役に立つではないか!!!

 

 白義すばる@Rin_Subaru

「オレだけじゃないよ、みんなもそう思ってるよ」の「オレはてめぇと話しているのだファック」感半端ない

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

午後の紅茶を午前中にのんでしまったわ・・・今日一日気を付けないと

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

フランスの人から「日本人は働き過ぎ。定時で帰る人がいない」と言われました。そうですね。人間でなく、社畜なんですよね。

 

 はむ画像bot@hampicbot

「好きです」 http://twitpic.com/8vo2l3 

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/ab554e 

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

エリクソンの「親密さvs孤独」の発達課題を真に受けて考えるなら、自分探しが止まらない社会とは、親密なパートナーシップが始まらない社会であり、男も女も自分自身に成長の力点を置きっぱなしの社会、ということになりますかね。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

こんだけやり込んでも魔女が出てこないっておかしくね? #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

Good morning. I don't sleep.

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/ab55yy 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ken_tr おやすみなさい。

 

 カリフメディアミクス設立日誌@hassankonakata1

次作を刮目して待つべし!→

「私立カリフ学園 ー エピソード0」→

「オレの妹がカリフなわけがない!」

世界制覇を公約に掲げて生徒会長に当選した俺の妹が「生徒会長」を「カリフ」に改称した。

オレの妹がカリフなわけがない!

男性であることは、カリフ有資格者の10条件の一つだ!!(完

 

 カリフメディアミクス設立日誌@hassankonakata1

私は私立君府学院生徒会長聖馬愛紗。今日から「地上における神の影・神の使徒の後継者」カリフとして、世界を闇の力の支配から解放する。私の行く手を阻む者は血を分けた兄であろうとも排除する。聖預言者も仰せになられている。「盗みを犯した者は、たとえそれが我が愛娘であろうとも処断する」 1

 

 カリフメディアミクス設立日誌@hassankonakata1

「オレの妹がカリフなわけがない!」 #2

 

 カリフメディアミクス設立日誌@hassankonakata1

【私立カリフ学園 ー エピソード0】

 

「オレの妹がカリフなわけがない!」 #1

 

世界制覇を公約に掲げて生徒会長に当選した俺の妹が「生徒会長」を「カリフ」に改称した。

オレの妹がカリフなわけがない!

男性であることは、カリフ有資格者の10条件の一つだ!!

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「ミ、ミネルヴァの梟は、終末の黄昏に……新時代の夜明けに、緑の木々から、理論化された灰色の空へと飛び立つのです……!」 セディエルク

 

 ヘフェリン・サンドラ@SandraHaefelin

加齢による不妊を教えるならば、性病による不妊も教えなくてはだな。で、教え方は「性病になるので女性はエッチするのやめましょう」ではなく、「性病を防ぐために男も女も正しくコンドームを使いましょう」です。これ大事。でないと、オサン達はまた女にだけ説教しそう。

 @t2_tomokun:

 

 yumicoq@madaniwa

@SandraHaefelin ドイツもそうかもしれませんが,フランスの高校では校内に避妊具販売機。保健室にもふつうに常備。保健の先生に言えば何も言わずにサクッとくれます。

 

 ヘフェリン・サンドラ@SandraHaefelin

ドイツも善良な人間とは、お年寄り等に席を譲る、そしてコンドームを使う事ですね。子供を計画していないのに中出し(失礼…)は教養がない、品がない、危険人物だとみなされます。 @aitaiwan101: @May_Roma  オーストラリアで小学六年で詳しく習った。オーストラリアでコ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@9enS2000 おやすみ(便乗)

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

どこでしょう http://twitpic.com/c59u5r  #usagipic

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

魔法少女体験コースの開始時刻から3時間たっても誰も来ない件・・・と #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 おはようございます。

 

 Barack Obama@BarackObama

Happy Mother's Day -- Show your favorite moms some love. pic.twitter.com/hZ9sIBDFjJ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

プラチナチケットよりAP回復薬に課金した方が得だな。 #madoka_online

 

 リアムスbot@liams_sama

いえ、我々が用事があるのは……これです。

神殿の周りの岩盤です。あの建物は装飾物に過ぎません。

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

ふわりん http://twitpic.com/bd0t86  #usagipic

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F ほむ(おやすみ)

 

 kazukazu88@kazukazu881

国内メディアからは甘やかされ、海外メディアに少し批判されれば、日本のことを理解していないとか反日だとか言って批判から逃げるような政治風土ができあがりつつあるのならば、そりゃ、政治家は育たないし、民主主義も機能しないだろうな。

 

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww

男子校だったから彼女出来なかっただとか、 

女子高だったから彼氏とかに縁がなかったって正直言い訳だからな。 

俺男子校だったけど彼氏普通に出来たしな。

 

 ケン@ken_tr

3次女に「2次元にしか興味ない」と言うのに、3次女に相手にされない事を嘆く奴~www

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「全軍その場を死守!私の盾になりなさい!」 セディエルク

 

 みにマミ☆まぎか@mini_mamisan

ティロ・フィナーレ!/

 

 BeneVerba@BeneVerba

在特会も、日本国政府も、地方自治体も、マスメディアも、日本人も、基本的に同じことをしているという認識がない。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

何となく胃がおかしい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

履歴書書いてないや。

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

共産主義とはソビエト権力+全土の猫化である

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mamimamiru_bot 見せて見せて!

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

私の時計を作ってくれた人がいるらしいの。きっとすっごい可愛いに違いないわっ! #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae おやすみ、書記長。

 

 tina w@tinasuke

も、もちろん買ったよね…? “@arinko_desu: 台北の士林夜市にて、ものすごいリュックが売ってた…。 pic.twitter.com/08cOsdyqJS”

 

 ナツ@NATSU2007

だからそういうくだらねーことに「俺は男だ!」というチンケな自尊心をかけてるから女性器切除だのアシッドアタックだのが起きるんであって、社会構造を変えてパラダイムシフトしろ。というのがフェミニズムの立場であって、それは男性にとっても楽になる道の筈なんだけど、なぜか非常に憎まれる。

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

あと、もうすぐ人生の転機が訪れるらしい。待ってる

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

というか実際頑張ってないし。

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

とにかくまあ俺は人生を間違えて間違えていないふりをして散々無理をしてきたことが証明された。もう頑張らない。

 

 硝子たん@Lily_vitroiris

FGMのキモさって要するに、弱い男性の自信の無さを他者への暴力で守ろうとする性質がモロに出てくるからなんだよな…

 

 Nora Shishi@norashishi_bot

「侍」鉛筆画からドット絵 | Nora Shishi #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=35634984&mode=medium … 製作過程の動画も無事録れたけどズーム多用しすぎな作風のせいで目に優しくない…。 https://www.youtube.com/watch?v=aBwW9-aSj6Q … (1:45)

 

 (′∀`)<ぼぼーん@bobo_ne

農学は学問であるが、農業は学問ではない。なぜなら、○○したら××になる、とは限らないから。昔から言うのです。「農学栄えて農業滅ぶ」と。

 

 あひるの隊長@ahirunotaicho

@nikumush 祖父が師匠になるんですが、最期は介護しながら関東大震災の時の話は貴重な話でした。今みたいに重機とか無いし、その当時の写真なんかほとんど無いし。それでもいろいろ書き留めたり当時の新聞などありましたし。戦争もあった中、後世に伝えるのも大変だっただろうなと。

 

 肉ちゃん(290)@nikumush

@ahirunotaicho 確かに震災後からは生産が疎かになったのは事実です。ただ職人のカンってのは職人の膨大なデータの中から出てくるものでキチンとした技です。それも実証された間違いのないモノなんですよね。

 

 あひるの隊長@ahirunotaicho

@nikumush 工芸品もそうですよ。ここ2年2ヶ月は修理やがれき撤去ばかりですが。技能面では伝聞ばかりです。あとは職人の勘で。技能と技術は違うので、必要な技能を身に付けたうえで、あとは個人の技術を向上させて工夫していくことが大切だというふうに考えています。

 

 肉ちゃん(290)@nikumush

確かに農業は学問である一面もあるけども、伝統であり継承技術の塊でもある。だから蓄積された経験(データ)を元に次世代が耕作をするものだと考えている。それを壊したり潰したりすることは断じて許せない。

 

・終了・

広告を非表示にする