混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月15日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 薮哲哉@kuroyabu

新聞・テレビは夏の参院選後に憲法96条の「改正」が確実視されているかのような報道を続けていたが、米国がそれに疑義を表明するや、この問題に関しては沈黙してしまった。これまでの報道は何だったのか?安倍の言動に対する批判もない。みずからの言動に責任を持つべきだろう。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「天国への鍵があります、教会はそれを大切にしなかったのです」 ベアトリーチェ

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

5歳の息子は、私が「ティッシュを取って!」と頼むと「箱?」と、とんちぽく聞き返してきたので、「1枚!」と答えると「しゃあないなー」と面倒くさそうに、2枚重ねを1枚づつに分けだした。何となく私の負けである。

https://www.facebook.com/sonsdays 

#papajp

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

慰安婦や風俗、買春の話になると「何がなんでも生身の女の膣で射精しなければならない」という男の強迫観念が浮き彫りになる。

 

 ケン@ken_tr

@PYU224 右左ともに、暴れたいだけの人がいますよね。

 

 キール@kir_imperial

SFが死んだってのは、「オタクが死んだ」ってのと同じで、一般化して広域に広まって当たり前の存在になったって事なんだろうけど、こじれたSF者に「これもSFですよね~」みたいな感じに気軽にこたえると鬼の首をとったかのように、ギャーギャー言われそうなイメージがあるなぁw

 

 麻田浩平@Weizsacke

http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

 

Tome4・ver1.0.3の日本語化パッチをupしました。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

潜水艦のような猫 http://twitpic.com/bcvmhu 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@keiko0753 @ken_tr あれは唯の暴れたいだけの馬鹿だと思う・・・

 

 みいちゃん@keiko0753

平和とか

言ってくるくせに

火炎瓶

 

【社会】「平和とか 言ってくるくせに 火炎瓶」沖縄国際大教授に賠償命令 川柳で学生名誉毀損、那覇地裁

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368539944/

 

上手いコピーっすなぁ…

 

 TS さん@sunnysunnynismo

核燃料サイクル全体に一体何兆ぶっ込んでるか考えれば、国や企業が簡単にやめないのは当たり前だよね。もんじゅを簡単に廃炉にしなかったのは2050年以降の主力商業炉がFBRとなる大前提だったからだ。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

ほむらちゃん pic.twitter.com/V9E5ACsve0

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

突然やってくる頻脈と吐き気はアレルギーか・・・?

 

 ヴァンヴァ=ヴァン@vanvavan_tw

適当にほむほむ落書き http://twitpic.com/cqp4hq 

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

エキュメニカル大司教 教皇 ロドリーゴ #1rtごとに好きなキャラ晒す http://www38.atwiki.jp/illuminate/pages/185.html … 詳細はここ

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

ソウルジェムベヘリットベヘリットって何? #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ワルプルギス出た? 高レアリティの4章武器があると違うな。 #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

俺のPCがポンコツ過ぎて辛い。HDD容量が40GBしか無いんだぜ?

残り容量は10GB弱。

 

 のびまるこ??(??????)???@nobi_maruko

保育士をしていた実母が、私の育児に全く口出ししないばかりか「育児大百科」的なものを読んで勉強してるので、「お母さん、元とはいえプロでしょ?」と聞いたら「プロだったから育児の常識が時代で変わることを知ってるのよ」と言われ、世のお姑さんがたに聞かせてあげたいと思った(^_^;)

 

 少年乃慾望はつねに心澄むゆゑに惡念なくて@XavierCohen 10時間

だから「宗教とか倫理道徳の名の下に思考停止する人」(岡田育)への批判は筋違いで、「姦淫すべからず」と云う建前の内で生活する人々にとって応じようが無いジョークを放つ、橋下徹のデリカシーの無さこそが批判されるべきだと思うのよね。

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

うわー、杏子ちゃんの葛藤がヤバい。

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

そう思うと夏目漱石のこころは凄い。こんな薄っぺらな話じゃない。エゴイズムというものへギリギリまで迫ってる

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

夏目漱石のこころ(だっけ?)よろしく、杏子ちゃんがさやかちゃんの自殺を期にそれまでの自分の行動を後悔して追いつめられていく感じの

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

てなかんじでどうでしょう。

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

傍らに落ちていた紙を拾い上げるとさやかの遺書。そこにかかれていたのは杏子への嫉妬と就活苦と杏子への感謝。杏子ちゃんが握り締める手には渡す相手のいなくなった結婚指輪が

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

ようやくの給料日、指輪を買った杏子ちゃん。何度電話してもさやかちゃんが出ないので痺れを切らしてさやかちゃん家に。するとそこには冷たくなったさやからだが……

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

杏子ちゃんが仕事頑張って結婚指輪を買えるまでお金貯める。そのせいで嫉妬してたけど同時に心の支えでもあった杏子ちゃんと一緒の時間が過ごせなくなったさやかちゃん。ひましてる間にも杏子は働いてるんだろうなーということに感じる劣等感

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おっは。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

Goodな夢を見るぜ!おやすみ!

 

 いざなぎ@ダーク・フレ受付不可@saotome3k

こ…。これは…。

こんな武器があるなら、あまり着ないS服も映えるなぁ。。

ロビーにて初見でしたので少し驚きました_(:3」∠)_

 #madoka_online #みんなで座談会 pic.twitter.com/NSPEs1gtVp

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

Good Night!!!

 

 みにさやか☆まぎか@petit_sayaka

@mini_mamisan 呼んだかな?

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

(ここにとっておきのアレが…) http://twitpic.com/9z361i  #usagipic

 

 みにマミ☆まぎか@mini_mamisan

美樹さやかちゃんさん、ティロ・フィナーレはもっと気持ちを込めて叫ばないとダメよ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@jojo_tibor ルール38 ヒーローになれ!

 

 てぃてぃぼぼるぼる@jojo_tibor

ゾンビランド面白かった

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tangusutenn おやすみなさい!

 

 北守@hokusyu82

しかし、ポストモダニストたるもの理性/欲望、建前/リアル、文化的/生物的、などの二項対立は脱構築しなくていいのかね。

 

 北守@hokusyu82

「リアルのゆくえ」は動物的性欲だったというオチ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おやすみ。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

さやかちゃんて「馬鹿だと思われる位直情で行動力があって」、「でも相手の考えてることに感が働いて」、「周りの人間に凄い影響を与えることが出来て」、「なのに恋愛となると物凄く奥手」って、完全に少年漫画の主人公だと思うのよ

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7txhas 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

国民年金の外国人記入欄、米国人とその他の外国人の区分ってなんだよ。

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

来たばっかりなんす http://twitpic.com/aue4hh  #usagipic

 

 秋月@akodama

旧日本軍は性欲以前に兵隊さんの食欲を満たすことを優先すべきだったと誰も言わないの?日本兵の6割が餓死と言われてるのに。

 

 グラホム@grahomQB

勉強してたら将来生きていけるかといえばそうではない

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@PYU224 存外、PSPも「ほむらが自分のイメージで万全を期しても失敗する」と考えているのかも知れません。「さやかが契約する」というほむらの考えでは「失敗」としか思えない要素が実は成功に不可欠

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

I am an old man. #年齢を詐称してフォロワーを騙す

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@PYU224 その結果としてマミと杏子の関係が上面だけで信頼に欠け連携が精彩を欠いてワル夜に勝てなかったと仮定すれば、その選択はやはり悪手であったと思います。しかもその場合EDの描写から類推するに何故勝てないのかほむら本人も原因がわからない風なのがまた…

 

 ジロウ@jiro6663

橋下発言の賛否の論点が「失言かどうか」から「性産業の是非」みたいなのにシフトしつつある。昨日もツイートしたけど、それはそれでちゃんと考えるべき問題だけど、あの発言はそんな大事な議論の入口にすべきようなものじゃないってば。それなら女性/男性手帳論争を継続する方がずっと大事だ。

 

 北守@hokusyu82

「性欲はリアル」という実感ほどimaginarなものはない。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@nuryouguda いえ、妹じゃなくて弟です。

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

@PYU224 あなたも妹さんをお持ちで?

 

 SIVA@sivaprod

「現在の価値観で過去を断罪するな」って言うバカ多いけど子どもでも昨日の自分を「あの時の自分は愚かだった。同じ事は繰り返さないでおこう。」って考察するよ?

 

 るまたん@lematin

「人身売買に対して国連から何度も注意を受けている国であるということをみなさん御存知ですか。アメリカ国務省の発行する「人身取引年次報告書」でも日本は、2012年6月現在まで11年連続で「人身取引根絶の最低基準を満たさない国」に…」http://bit.ly/17ZjiZr 

 

 げーりん@えーりんレ専@eirinaneki

これ、どう思う…? pic.twitter.com/FGqx0Y2J6r

 

 歪みゼロ@yugami_zero810

・MAD作者は自己満足のためにする

・自己満足のためにチャーハン炒める

 

◎MAD作者は中華料理人

 

 雪踏駄@H926

で、身体を使ったゲームとしてはチェスに例えられたりもする柔術が入りどころとしては割かしといいんじゃないかなぁ。競技としての安全性や不確定要素が比較的入りづらいとかの面からも。

 

 9enS2000@9enS2000

ちんこをオブラートに包むと包茎になる

 

 雪踏駄@H926

身体制御については武道や格闘技やってる人の話が面白くて、筋トレではなく武道の「型」の反復でその為の筋肉や神経が作り上げられていく過程であるとか、赤ん坊のハイハイや幼児の立ち上がり方が負荷がない上に早くて最新の動き方のベーシックになってるとかなんとか。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@sgtree_mdo おやすみなさい?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@nuryouguda 皆そうですよ(便乗)

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

でも、脳内妹ってセックスしなくても、脳よりももっと深いところ、生命の根源のところで繋がってる安心感はあるよね・・・。

基底現実での私の母親役の人は自殺したけど僕の現実は脳内なんだ。(狂気)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tangusutenn 個人的に彼女は必要だと感じれば2人の関係を修復しようとしますが、ほむらの消極的な性格に加えてまどかを魔法少女にしないの事が最大の目的なのでそこまで熱心にやろうとはしない、と考えています。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@PYU224 だとすれば、PSPのひどく要領がいいほむらもやはり全知万能ではないという事になると思えます。知っていれば二人の関係を修復しようとするはずだし、知っててやらなかったならそれは悪手であると思えます

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tangusutenn そうです。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@PYU224 ほむらに、杏マミを修復する気が、ですか?

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

やっぱり、従軍慰安婦問題をネタにしたロボットアニメパイロットの性欲処理についてツイートすると女性フォロワーさんには生理的な不快感を与えるかもしれない。

でも、男って、射精が好きなんです。

しかし、従軍慰安婦がどうとか言う以前に戦争自体がダメだろ。ふざけんな。

 

 ・ω・@omega_face

(・ω・)(・ω・)(・ω・) [¥100]

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「我が国は銃剣を見つけてしまったのだ」 ヴィラール

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken おやすみ。

 

 LPIT-X@LPIT_X

@FHSWman 光像式照準装置のうち、光の点で単一の射点を指示する、主に近距離用のものがドットサイト、という区分でいいのではと…。ドットサイト はちゃんと日本語の(漢字の)呼称があったと思うんですが忘れてしまいました…。

 

 えすだぶ@FHSWman

ダットサイトと光像式照準器の違いがよくわからないワタクシ

 

 原磯@_haraiso

@_haraiso 勤務時間外なの…?

 

 原磯@_haraiso

@_haraiso と言うか生活保護受給者は給料として保護費を貰ってるわけじゃないけど、市長は選挙で選ばれて、お給料貰って仕事してるんだよね…?仕事ほったらかしでツイッターでドヤ顔でフーゾク談義してて良いの…?普通の会社員はそれ見つかったら懲戒モノじゃろ?

 

 原磯@_haraiso

生活保護受給者にパチンコやらせるために税金を払っているわけではない」論で言うと、大阪市民は市長にツイッターで下世話な話をさせるために税金払ってるわけじゃないと思うんだけど

 

 櫛 海月@kusikurage

煙草の臭いを気にせず飲食店楽しめる空間ってなんて素敵なんでしょう!

 

 渡邊芳之bot@ynabe_bot

俺は女房や家族によく「金ですむことは金で」というのだが,それは自分が貧乏した経験から来ていると思う。金ですむことは金ですませれば金で買えない大事なものを守ることができる。金がない恐ろしさはそこなんだ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tangusutenn その気が無いからでは?

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

(承前)この考えはPSPに新たな可能性を示す。PSPほむらルートではマミは自殺を企てるがこれはほむらと杏子に対する信頼度がさやか抜きでは不足なのではないかということだ。これを裏付けるかのように杏子マミの編成ではワル夜に勝てない。ほむらだけでは杏マミを完全修復出来ないのかもしれない

 

 OC-MAN@tori7810

しかしほぼ一日中Twitterに張り付いてずーっと風俗の話してる市長ってのも凄いね。じわじわ論点ずらしにきてるし。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@Guyca_Braves なるほど。しかしTDSではマミが存命なので、最後の家族を失いたくないので自爆出来ないというのはあるように思えます。マミが死亡済みでさやかに対する接点がTDS程度だったら、やはり自爆しないでしょうか?

 

 Guyca@人魚の魔女の手下@Guyca_Braves

@tangusutenn オクタヴィアに対して自爆しないのは個人的には、

この回ではそこまでさやかに入れ込んでなかったから、だと思うのです。

本編に比べて過去を打ち明けた訳でも、ソウルジェムの秘密に立ち会うわけでも無かったので。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

TDSのマミの自殺が最後の家族である自分を残し独りで死んでしまった杏子に対する「独りぼっちは寂しいもんな」であるならば、杏子がマミが生きていればオクタヴィアに自爆しないように、マミも杏子(または信頼出来る仲間)が生きていれば自殺しない可能性は高いように思える

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae 輸送や偵察に一々時間と資源が使われるリアルタイムのゲームですよ。

 

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww

ゲーム会社に精通している人から聞いたが無双シリーズでお馴染みのコーエーには毎年「うちの地元出身の武将はあんなに弱くありません」といったような内容の苦情が寄せられるそうで、一度だけ直属の末裔から「うちの先祖はビームを出しません」といった苦情も届いたらしい。自分が電話担当なら多分笑う

 

・終了・

広告を非表示にする