混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 櫛 海月@kusikurage

ガガ様 #本名にかすってもないのについたあだ名 

由来はレディ・ガガでなくガガーリン

 

 青春あれこれ@seishun0401

消しゴムの気持ち。 pic.twitter.com/5dAg2H3sWZ

 

 ケルベはオールドラゴォン!!@sayoshiba

\I can fly!!/

  (’ω’)/

  <ノ ノ

  / >

 

↓清水の舞台

」 | | |

  ヽ○ノ <うおおおおお

   /

  ノ)

 

  ノ

⌒)

/○ヽ< やめちくり^~

   ミ

   \(^o^ )へ

     \|  ←MOTOさん

      >

 

 とくめー@東京@FXMC_

「平均寿命」を決めるのって衛生と栄養で、医療技術って実はそれほど関係ないのでは。医療技術で生き死にが決まるような状況の人はどのみち既に「平均」からは外れてるので。

 

 とくめー@東京@FXMC_

統失ばかり集めて作った第二企画課とかそんな感じの部署が、パラノイア的コダワリがいい方に回って一発当てて発言力持っちゃって、周囲の部署が振り回される悲喜こもごもとかぜひとも見たい。自分は安全な立場で。

 

 とくめー@東京@FXMC_

たとえば6人PTで男1女5はいろいろ露骨すぎるけど、普通に少年3人少女3人でPTを作ってしまうと主人公以外の男2人の位置付けが難しい。安易に3番手ヒロインあたり充てがう昔のラブコメ方式が連想されてしまう。そこで少年主人公・おっさん・人外さん・ヒロインABCとかならどうだ

 

 とくめー@東京@FXMC_

ケモノヒロインが欲しい――という話なんだと思うけど。ハーレムモノにおいて、おっさんとか動物・獣人系キャラとか「主人公と三角関係的に競合しにくい」というメリットを持つのでもっと活用されるべき。

 

 とくめー@東京@FXMC_

この件、人権がどうの歴史認識がどうのという問題以上に、「アメリカ様が絡んでいるから浮き足立っている」人が多く見える。

 

 とくめー@東京@FXMC_

日本の「保守派」って(生活保守含む)、アジア諸国相手だと何言っても言われても気にしないけど、アメリカ様相手となると安全保障とか関係なくただ単にヘタレるだらし無い連中が多いんで、対米問題は政治的に鬼門。

 

 いのうえちず@inouechizu

パソコン遠隔操作の件、今朝のニュースでレポートした記者が「4人もの人を冤罪に陥れた犯人は…」って、おい!冤罪で4人も誤認逮捕したのはそいつじゃないだろ!日本語おかしいから!!

 

 水無月 尽@jinminaduki

RT「このままじゃ破滅するぞ、どうするつもりなんだ!」って、相手のためを思ってるんじゃなくて、叩きたい、そして抵抗できない相手に、上から説教する時の言葉。「こうするつもりです」って答えたら、人格もろとも否定してくる。「正しい」反応は「私が間違ってました」って涙ぐむことだけ。クソ。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「敵は分裂し争い、その膨大な兵力を分割している。帝国は強大だが、封建領主如き恐るるに足らん!私も短期間のうちに、後世が嫉妬する程容易く伝説を築き上げてみせよう!」 グスタフ

 

 杏さやの話しかしない@wakasagi15

QBに対抗するため魔法少女ではなく死神になることにした魔法少女たち

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@_usermei お疲れ様です。

 

 かもめ@_usermei

やっと二日間の頭痛が終わったー。練習再開するぞー。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Maz870 そんな感じでも見劣りしませんので大丈夫ですよ?

 

 めぃず@Maz870

ようやくチップの作り方を理解。なるほど、やり方自体はFTより簡単だ。ただ境界線が綺麗に出ない。デフォも完璧ではなかったので適当に見なかった事にします。というか、やる事いっぱいあるのでこれ以上時間掛けてられない。 http://twitpic.com/cr7dnj 

 

 刹那・マミ・杏子@RainbareruAviva

#これが実写化するといったら止める人rt

この子達の可愛さを実写化できるわけがない( ̄◇ ̄;) pic.twitter.com/cJTJpBUQzP

 

 天風?@baobaopaopao

日本兵の6割が餓死。そういう状況でも慰安婦はいたわけだ。

つまり米より安い女性がいたということだ。

そして、米より安い男性もいたと言う事。

米より安い弱者。

恐ろしい事だ。

 

 天風?@baobaopaopao

なんにしても、「金やりゃなにしても良い」って思い過ぎだよな。

募集に応募した子ならば金やりゃなにしても良い。

親の身売りであっても金やりゃなにしても良い。

強制連行しても金やりゃなにしても良い。

戦後になって怒りの声が世界中で上がっても、金で解決できると思っている。

 

 一ファン@ichi_fan

言論の自由」とは「権力装置」に対する「権力を持たない側」の「権力に脅かされない為に確保した領域」。被害者に対して加害者が「言論の自由」を盾にするのは、暴力の正当化でしかない。

 

 ぼろ太@futaba_AFB

騎兵さんは戦車や装甲車、飛行機にその仕事を全部取られちゃいましたからねぇ

 

 ウチューじん・ささき@uchujin17

@macchiMC72 昔某所であった議論で感銘を受けたのは、戦艦が何故消えたのかという議題に対し「敵の空母に負けたのではない、味方の空母に仕事を奪われたのだ」という指摘でした。ATMやRPGは確かに恐るべき対戦車兵器だけど、戦車の仕事を奪えるかというと話は別ですね。

 

 松田未来@macchiMC72

戦車不要論が難しいのは「代わりがいない」から。その防御力と高精度の装甲貫徹力(破壊力)は簡単に真似できない。何かしらでその能力を代替できる物があればすぐに取って代わられるのが兵器の世界。今まで滅びた兵器は皆そういう経過をたどっている。止めの刺され方はイロイロだけど。

 

 ケン@ken_tr

無修正】まだ青く毛も生えていないワレメと、その上にあるマメ。くぱぁナウ。 pic.twitter.com/o3tkA9M5MI

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@QyVe パンチ。

 

 キュゥべえ?槐詩遥のお家@QyVe

もしも、もしもだよ。ベッドにおいでよって言われたら、、どうする?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Weizsacke リザードマンが(笑)から脱出するのか・・・

 

 天風?@baobaopaopao

これはマジョリティ日本人の問題でもあるわけだ。

AV女優が危険な企画のビデオに参加させられるのも金もらったから。

ブラック企業で働いて過労死するまで働かされるのも金もらったから。

 

 こんぱすろーず@flowerclass

1917年夏は、無制限潜水艦戦の失敗によって早期和平の期待が遠のき、帝国議会で交渉による和平を求める勢力が強まった時期でもあり、水兵たちの行動にそのような政治情勢の影響がまったくなかったわけではないが、基本的には食糧事情や待遇をめぐる不満に端を発した草の根的運動であった。

 

 こんぱすろーず@flowerclass

わざとのろのろと作業を進めて中尉の賭けを台無しにしたうえ(真面目にクレーンを操作してしまった水兵はあとでリンチにかけられた)、翌朝砲塔に「お前ら将校がみんないなくなれば、積込時間の新記録をいくらでもつくってやらぁ!」という巨大な白墨の落書きが出現したのであった。

 

 こんぱすろーず@flowerclass

となりにはポークカツレツとチョコケーキとシャンパンでどんちゃん騒ぎする士官組もオフをしておりそのうち殴りあいが始まる。

 

 こんぱすろーず@flowerclass

ロシア2月革命の推移を見た海軍の高級将校の間には水兵たちに少しでも譲歩した場合、同様の事態を招きかねないという恐怖が存在していた。しかしこの委員会設置の方針はすでに帝国議会でも答弁されており、当然普通に報道されていたため、水兵は「将校団は自分たちの悪事を隠そうとしている」と

 

 こんぱすろーず@flowerclass

7月のある日石炭積込を行っていた戦艦「プリンツレゲント・ルイトポルト」の水兵に、監督の中尉が「おいもっとキリキリ働け、俺のシャンパンがかかってるんだぞ」と叫んだのであった。猛暑の日中に空腹を抱えながらの作業を賭けの対象とされた水兵たちの間に、静かに反抗の決意が広がった。

 

 こんぱすろーず@flowerclass

皇帝の閲兵のときに「フラー!」(万歳!)の歓呼のかわりに「フンガー!」(腹減った!)と絶叫する、という嫌がらせ、ドイツ・オーストリア両国の兵士が多用してるので、ドイツ語ではメジャーなだじゃれだったんではないかと思われる。

 

 こんぱすろーず@flowerclass

革命は銃口より胃袋から生まれる

 

 km_drag-on@km_dragon1

@flowerclass 提督、ちゃんと答えるあたりえらい

 

 こんぱすろーず@flowerclass

「各地の軍港で士官が兵員用の糧食をかすめてブラックマーケットで売り捌いている、あるいは自分の腹に入れているという風説があり、士気にかかわるので取り締まられたい」との海軍大臣の下問に対してシェーア提督が「遺憾ながら風説じゃないんです…」と答えてたり。弛緩しきってるなドイツ帝国海軍。

 

 こんぱすろーず@flowerclass

を約束し、また艦隊で党機関紙「ライプチヒャー・フォルクスツァイトゥング」の購読を広めてほしい、と依頼をしただけで、別に直接行動の指示などしていなかったのであった。

 

 こんぱすろーず@flowerclass

入隊前に組合活動の経験があるもの、あるいは人望のある水兵がリーダー格となり、他艦の乗組員を巻き込んでストの組織づくりが進められていき、7月末から8月上旬にかけて、各艦で食事時のハンガーストライキ・無許可離艦(ただし短時間の)といった非暴力の抵抗が続発することになったのであった。

 

 こんぱすろーず@flowerclass

しかし8月中旬突如将校側は反撃に出て特に運動の激しかった「プリンツレゲント・ルイトポルト」「フリードリヒ・デァ・グロッセ」の食糧委員会メンバーを拘束。居住区を捜索したところ、独立社会民主党(USPD)の宣伝パンフレットが発見されたことで、事件の性格は一変した(…と海軍は考えた)

 

 こんぱすろーず@flowerclass

不信感を急速に高めていく結果をもたらした。そのような一触即発の状況下で、水兵たちの直接行動の引き金を引くことになったのは、若い中尉の軽率な冗談だった。

 

 こんぱすろーず@flowerclass

頻発するストにすっかりびびった各艦の艦長・先任将校は腰砕けになってしまい、一度は拒否した食糧委員会の設置をなし崩しに認めてしまった。しかも大臣の原案ではメンバーは指揮官の任命制とすることになっていたのに、乗組員による選挙まで認めてしまったのであった。

 

 こんぱすろーず@flowerclass

昨日昼に書いた通り1916年冬から17年にかけてドイツに広がった飢餓のなか、悲惨な食生活を続けながら将校団の信じがたい贅沢(ワインの配給は週に10本…)や食料の横流し・ピンハネといった不正を目の当たりにした水兵たちの間に、将校団への反感と海軍への失望がじわじわと浸透してゆく

 

 小魚@little_fish05

ちょっと前に書いたけど、思春期前後の男子が好きな子をいじめてしまう心理にも、恋愛や性は忌避すべき「いやらしい」ものだと刷り込まれている事と無縁ではないと思う。

 

 白瀬コウ@officeplaton

アベノミクスで庶民の生活はよくなったか的な特集のようなものをテレビがやっているらしいが、正直頭の程度を疑わざるを得ない。庶民の生活に影響出るまでどんだけかかると思ってんのよ。そんなことやってるから視聴者が離れていくんだということに気がつかないのだろうか。

 

 麻田浩平@Weizsacke

@PYU224 

試しに下げてみたのですが、結局前衛のタフさはHP回復の方が重要そうなので戻しました。次のverでは前衛クラスのHP回復が以前の倍くらいになっていると思います。

 

 はてブ新着エントリー(コンピュータIT)@hatebuit

Windows PCを重くするiTunes | スラッシュドット・ジャパン アップル http://dlvr.it/3NbxjF 

 

 高瀬 慶@rikuoharuo

女性の五段活用?w てゆか、なんか「モノ」みたいでヒドイね。 RT @ykkykym: 橋本発言の「慰安婦を活用」「現地女性を活用」「日本女性を活用」「戦場で女性を活用」って、あたしら動詞か。そういや政府も企業も「女性を活用」とよく言ってるけど、その言葉の不快感にまず気づけよ。

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

まあその前にネトウヨは「慰安婦なんて捏造だ~!」とかいう非常識を捨てて貰いたいもんだが。折角良い事言ってるのに台無し(苦笑)

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

>>>言っちゃなんだが「差別主義者を差別するな!」とかいう馬鹿理論と同じだよ。

>>ニーチェの「深淵を~」と言う箴言を一万回読んだ後、レイシズム関連については二度と口を挟まないと誓え

>>お前は差別の意味を何一つ分かっていない

ネトウヨの意見ながら、これだけは同意する

 

 鐘の音@kanenooto7248

カイジってアレだよね。新自由主義の醜さをよーくわからせてくれる作品だよね。

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…日本では暖冬だと野菜が値上がりするということを!何故なら、温かいほうが野菜はよく育つが、暖冬の年は3月に寒波がくるため、春野菜を台無しにすることが多いからだ。どうした何を慌てている。急いで土手のつくしを集めなきゃだと?お、おい待て凡骨!

 

 黄@co_coca

わたし中国人だけど、麻婆茄子とかはクックドゥつかうよ!

 

 中田考@HASSANKONAKATA

#政教一致は時代錯誤、これからは政教軍一致だ!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@TinTheSky おかえれぅ。

 

 まとめ管理人@1059kanri

橋下市長の発言を、国際感覚がない、というような批判や反省の仕方が見られますが、あの発言は国際感覚以前の問題で、いい大人として恥ずかしいレベルだというのは認識したほうがいいと思う。国際感覚云々ははっきり言って逃げですよね。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

【PYU224】ビッグカツ。他人思いで努力家。何事にも一生懸命取り組む。粘り強く、一度やると決めたことは何が何でもやり通す。あんこ玉、ボーロの人とは相性がいい。 http://shindanmaker.com/285158 

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

電車ごっこ pic.twitter.com/ioj5MIbZo8 @gurico0102

 

 ☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032

杏子の食べ物を大切にする姿勢は素晴らしいと思う(真 pic.twitter.com/b8Ta2P7OI7

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

巴マミ投げ! #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

うみねこのなく頃にという作品は出てくるのが早過ぎたと思うアカウントはこちらです。いい作品だよ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

「斬」の文字が出てきて周囲を斬りまくる必殺技を考えたから忘れないようにメモ #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 #メモ

 

 スパ帝@verdamil

「確かに悪いけどお前だってやっただろ」式の論法は地雷である。これは北朝鮮当局が「日本人だって朝鮮から人を拉致して行っただろ」と言った場合に日本人がどれぐらいキレるかを想像するとわかりやすい。

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

病院では患者さん用の食事を職員が食べて評価する『検食』というものがあります。以前、自分が食べた検食の献立欄でお吸い物が『汚水物』というとんでもない誤植をしていたことがありました。ちゃんと確認しようよ……

 

 けんけん@中二病二期やっっふぅぅ@kenken_chiken

#可愛いと思ったらrt pic.twitter.com/XTAgPIop0e

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

まみ~ん(´・ω・`) #madoka_magica

 

 麻田浩平@Weizsacke

おっと、HP回復を固定で上がるようにしかたから攻撃防御関係の能力変化は弄ってないんだった。あと、各クラスは回復残量にも差異がつくようになりました。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Weizsacke 乙です。果たしてどんな強さなのか楽しみです。

 

 麻田浩平@Weizsacke

地殺系ラスボス完成

 

 麻田浩平@Weizsacke

前衛系は全員HP回復を強化。レベル毎に固定値で上がるようになりました。結構打たれ強くなったと思います。(様子を見ながらちょっとずつ変えるつもり)

 

 麻田浩平@Weizsacke

メッケニーのHP回復UPのリーダースキル効果があまりにも・・・だったので低下。

(何故かせいぜい20%前後だと思い込んでいた・・・)

 

 麻田浩平@Weizsacke

タロスの能力値を変化。特に移動タイプを通常にして、移動力を140に。

アイテムでカスタマイズするタイプのキャラになります。

武器3種(初期装備含む)、防具4種の中から選ぶ形になります。

 

 麻田浩平@Weizsacke

「世界が揺れる」場合、7ターン目に発生するように。

イグはレベル20で「サーペンツタン」を習得するように。

周囲の敵を毒に冒すフィールドを張ります。

このフィールドは使用者が戦場からいなくなっても消滅「しません」

 

 麻田浩平@Weizsacke

後衛系クラスの火力をちょっと落としてみました。(射撃系はちょっとどころじゃないような)

前衛系クラスの耐性を修正。

駐留数上限を一部15に。(袋小路は12)

マップ変更イベントは袋小路にも発生するように。15ターン目に司令塔が追加されます。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Weizsacke 攻撃・防御の成長率は13%でしたっけ?

 

 麻田浩平@Weizsacke

攻撃、防御、魔力、魔法防御、技術の成長率を緩やかに。HPの成長率を増加。

リーダースキルの効果を少し上昇。

トゥウェインのHP回復上昇スキルの効果を低下。

バナッハ・タルスキーのハサミで出てくる地殺系は近接攻撃しかしないように。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

腹の調子が悪かったせいか体臭がやばい。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

カレーの匂い、たまらん http://twitpic.com/bdz9mv 

 

 ☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032

#せと打って出てきた言葉のあとに依存症をつける

正義依存性

 

なんかかっこいい…

 

 ☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032

さやかエクシアもいい☆ pic.twitter.com/bJX7W9qOa1

 

 じょうかぁ@syaribannZOX1

#5人にrtされたら変態だ諦めろ

 

 ☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032

龍騎好きだったな…☆ pic.twitter.com/pZlv2Q5xzE

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@key_a_v ダーク♂だらしねぇな。

 

 進撃のキーアv@影鯖@key_a_v

影鯖つえーww #madoka_online pic.twitter.com/e1zDGC2JZT

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ガンダムはエリートが乗るモビルスーツだ!!! #ガンダム

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae センキュ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 いってら

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

言ってきまーす。1日マミマミ券とか拾えたら良いな?

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 こうやって改憲(自衛隊禁止)を叫ぶことによって既存の改憲派との混同を目指す浸透戦術 #なんか違う

 

 内田樹@levinassien

ですから、安倍は橋下を切りますよ。かなり残酷なやり方で。たぶん「泣いて馬謖を斬る」とかいう訳知りのコメントを自民党の誰か(石原慎太郎かな)がつけることまで予言しておきます。

 

 内田樹@levinassien

僕の予測は、安倍総理は最終的には「アメリカの支持」の方が「国内右派の支持」よりたいせつだという政治判断を下すだろうというものです。選挙は一回負けても次があるけれど、アメリカから見捨てられたら、財界もメディアも二度と支持してはくれない(それは鳩山政権で学習したはずです)。

 

 内田樹@levinassien

これまではその両方を採るというアクロバットを「安全運転」(それは参院選が終わったら「危険な運転」をすることの予告を意味しています)というかたちで行ってきた安倍政権ですけれど、はやくも「どちらか一つを選べ」という分岐点にさしかかってしまいました。

 

 内田樹@levinassien

安倍政権は「国内の右派層の支持を固めて次の選挙に備える」か「アメリカから『長期政権をまかせてもいい』という外交的な担保を受け取るか」の二者択一を前にしています。

 

 capella08@capella082

攻撃を一点に集約せよ、無駄な事はするな。   織田信長

 

 マクロン@macron_

それにつけても日本国内の空気読めってうるさいヤツは米欧主要国の空気読めなくて、日本国内の空気読めっていう声に怒るヤツは米欧主要国の空気読むの大好きだな。

 

 てぃてぃぼぼるぼる@jojo_tibor

な、なにかいる pic.twitter.com/Sk8q9zqhwd

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

猫ウィンク http://twitpic.com/beptxz 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@norashishi_bot もしくは手軽に回復薬無しで回復できるとか・・・

 

 Nora Shishi@norashishi_bot

製作の参考用にRPGを立て続けにプレイしてたらレベル上げ疲れを起こしちまった。正確には雑魚戦疲れ。ボス戦までひたすら逃げまくるだけのゲームプレイ。雑魚戦付き合うメリットが薄いとどうしてもなぁ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae 逆方向は新しいなwww

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

憲法9条を改正し自衛隊を明確に違憲であるという扱いにするのがワシの長年の夢だった!

 

 ラバ:反核、護憲@phantomlovers

日本語は美しい。

ほら、見てごらん。

痛みも、苦しみも、悪意や狂気も、きれいに拭き取られているだろう?

?

傷害 →いじめ

売春 →援助交際

強制わいせつ →いたずら

核兵器による民間人虐殺 →原爆投下

占領軍 →進駐軍

性奴隷 →慰安婦

 

 Deilan(99%Blues man)@nemotomichio

@phantomlovers @kittenish823 

追加 敗戦→終戦

    全滅→玉砕

    退却→転進

    戦没者→英霊

    自爆→特攻

もう言葉の言い換えには騙されないぞ!

 

 対戦車だよもん 戦車不要論者@V2ypPq9SqY

無人化方向からの戦車不要論か。面白そうである。

 

 坂野ナツォ@sknutts

ナチスによる占拠からユーゴスラヴィア独立までの歴史を活写した坂口尚の漫画『石の花』(文庫全5巻)は、戦時中に起きる様々な形での合意なき性交=レイプをひたすらリアルに追っている作品なので、この際ご一読願いたい作品。ユーゴ紛争勃発時、今上天皇も読んでいたという代物です。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

イェニチェリの格好をして2泊3日、同じ釜の飯を食べるOFF

 

 櫛 海月@kusikurage

と、これは自分の両親を見ていて実感したこと(苦笑)

 

 櫛 海月@kusikurage

私も家事ちゃんとやってるって訳じゃないから偉そうには言えないけどさー、結婚前に一度は自活してみるってのは男女問わず必要だとは思うよ。たとえ専業主婦になったとしても、裕福な実家暮らしからいきなり専業主婦になると金銭感覚そのままだから、旦那の収入が暴落した時に大変なことになる。

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である

 

 櫛 海月@kusikurage

個人的には↓こういう男とは結婚したくないっす。だって絶対家事やらないもん。

こういう事例は女の方が「そんなんじゃお嫁に行けないよ」とか言われて咎められがちだけどね。

 

 櫛 海月@kusikurage

マツコさんの言うことはごもっともなんだけど、最初のこの男性の相談内容

 

独身30歳の娘が、出勤時間ギリギリまで寝ており、昼食のお弁当づくりも母親任せ。家にいる時は一日中寝ているので、掃除・洗濯・料理も全くしない

 

これ、娘が息子ならもっと沢山いるよね?って思う。

 

 ほむほむさん@homhom_F

ほ、ほむ!?(し、死んでる…!?

 

 さやか(死体)@sayakacorpse

      

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

いつもいっしょ(^-^) pic.twitter.com/j2Rx4FDZs7 @1907ayanya

 

 櫛 海月@kusikurage

マツコの「30歳実家暮らし独身女性」についての説教で、夏目アナが涙目 http://getnews.jp/archives/341889  #getnewsfeed @getnewsfeedさんから

私もずっと実家暮らしなら、多分この娘さんと同じだったわ。

 

 童貞魔法使い養成学校ホグワーツチェリー校@Hogwarts_Cherry

「どれだれ努力しても絶対なれない」という意味では、童貞はプロスポーツ選手や宇宙飛行士よりも特別な存在なんじゃよ。

 

 暁美ほむらbot@megahomu_bot

サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ 炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ… ほむっ ほむほむ、ほむっ!!

 

 f@francesco3

つか拷問監禁施設を慰安所、性奴隷を慰安婦、強姦拷問を慰安と表現し続けてきた日本って、今さらながらものすごい面の皮だなと思った。そら憎まれるわけだよ。

 

 Kizury@kizury

この有様だよ! pic.twitter.com/jXQlH1zocJ

 

 Kizury@kizury

再びBBCニューストップに躍り出た橋下氏である。 pic.twitter.com/rK3IaZcE8F

 

 藍崎 みのり@misasaguy

人事部長が「節電の為に、サーバルームのエアコンを止めろ」と言ってきたw 機器が壊れる危険性と、壊れた場合の弊害、コストを説明したところ「節電が第一目標だから」との回答を得たので、その旨発言したことを記した書類にサインを貰って空調を止めた。後は知らん。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「まさに地獄だな……。私はこのような地獄を作ってしまったのか」 信長

 

 匠@takumi_trush

なんで一旦期待させたんだよw pic.twitter.com/Q3bqQ1NR0b

 

 みと@mikimiki

そうそう、バブルの時も、ちゃんと貧乏人はいたのですよ。金がない人はむしろ今の方がいい時代だと思います。

バブル時代の貧乏人の扱いがヒドすぎる!http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130517/Davinci_002156.html

 

 鈴木正朝@suzukimasatomo

最大瞬間風速の民主主義は本当にやばい。みな何度も経験して工夫した結果が硬性憲法なんじゃないの。追い風の時は軟性憲法有利と思っても、すぐに逆風に転じて心底後悔することになる。それはすでに折り込み済みなのに勉強せずにまたリアルに大けがしてみたいという馬鹿につける薬ありませんか?

 

 ゼファード@zephyrd_prime

1番重罪なのはそりゃぁ維新にうかうかと投票した大阪府民市民でしょう。 RT @k_rantei 橋下維新をのさばらせた責任はマスコミにある!って言うけど、MBSや朝日新聞の女性記者が橋下に批判的に切り込んだ時、みんなの態度はどうでしたか? みんな冷たかったよね。

 

 ベソジャミソ@k_rantei

橋下維新をのさばらせた責任はマスコミにある!って言うけど、MBSや朝日新聞の女性記者が橋下に批判的に切り込んだ時、みんなの態度はどうでしたか? みんな冷たかったよね。暴走を指摘しても、反応悪かったよね。受け手だけがイノセントなんてあり得ないのに、その点だけはみんな無邪気だよね。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます。遅いけど。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

外が明るくなり始めているけどおーやす!

 

 木吉カズヤ(bot)@spkazuya_bot

強くなりたい・・・!

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

日本は世界に冠たる国民皆保険制度を持つとか言ってますが、ネコが対象でない時点で話になりません。

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7tx27y 

 

 OC-MAN@tori7810

視覚的な眠気覚ましって何がいいのかなと実験したことがあるんですが、一番効くのは笑える系。そしてもっとも眠気を誘発するのはパツキンボインのおねえさんのヌード画像ですね(私データバンク調べ)。おっぱいはね、あれ眠くなる。眠気誘発する。眠気っていうか催眠っていうか。

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

この中にうさぎさんがいます http://twitpic.com/b2pvgt  #usagipic

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tokihata_h 同じ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

twitterのケンカなんて、暇人のお遊びだと言われれば、まあそのとおりなのだよなあと某所を見て赤面するw

 

 木吉カズヤ(bot)@spkazuya_bot

パンツ1丁かコラ?

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「私は彼を非難する。国は支配者の固有資産ではない。支配者こそ国家の支配下に身を置くべきであろう」 フリードリヒ

 

 パロロワbot@parorowa_bot

「鮫島事件とは バトルロワイヤルの前段階として行われたものだったんだよ!!」

「「な、なんだってーーーー!!!!!」」

キバヤシ&マウンテンバイク&川越達也2chロワ:025話)

 

 9enS2000@9enS2000

兄貴SF映画化「ゲイリアンVSシリデター」 本格的 異次元パンツレスリング (8:36) #sm2495552 http://nico.ms/sm2495552  ゲイシリ見て寝るか

 

 ときはた@tokihata_h

今この時間シコシコしてる人がいると思うと性欲が無くなる

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

スクエニってiPadのゲームにも手を出しているんだね。クリスタルディフェンダーズがクソ面白い。すばらしきこのせかいが2000円で売られていて感動した。 #ipad #スクエニ

 

 Barack Obama@BarackObama

Ninety-seven percent of scientists agree: #climate change is real, man-made and dangerous. Read more: http://OFA.BO/gJsdFp 

 

 9enS2000@9enS2000

ゲオ基準wwwwww

 

 けっこう呑気してたmosu@mosu_mossu

今年就職して木更津も住んでる友人が「ゲオが1件しかない田舎」とか言ってた ゲオ基準なのか

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

腹が痛い。張っている。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

まどかマギカとヴァーレンって相性が良さそう。割とマジで。 #ヴァーレントゥーガ #madoka_magica #madoka

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae おやすみ書記長。良い夢を。

 

 山茶花@lucky4888

ルミナス pic.twitter.com/2x8AhhdXus

 

 まーぼー@おどりゃクソ森峰@mskileo

西住ちゃ~~ん

 

カトリック教会が発行している贖罪状買うよねぇ~~?

 

宗 教 改 革 不 可 避

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae すげー

 

 パロロワbot@parorowa_bot

「生きろ、ダイ! どんなときでも、諦めずに……! お前を信じ、愛する者のため! 闇を払い、世界を照らす……太陽になるのだッ!」 

ローマ教皇/魔法安価ロワ:021話)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 レンタルDVDによくあるwww

 

 鐘の音@kanenooto7248

映画の予告編が飛ばせないDVDはマジでぶっ壊したい感情に襲われる。

 

 てぃてぃぼぼるぼる@jojo_tibor

加藤Tシャツ pic.twitter.com/1eEDfzcZPu

 

 どかい@第二期@dokai3

初めて西田幾多郎の『善の研究』読んだのだけど、西田は「善とは自分を知ることであり、自分を知ることが人類の善につながり宇宙と合一し神の意志にも叶う。これこそ道徳と宗教の本質である」と書いていてすごい通俗的。中◯義道さんでもここまで包括的なこと書かないぞ。専門化が進んだ

 

 稲葉哲治@InabaTetsuji

ベッカムが教えてくれたことは、ルックスが良すぎて損することもあるということ。

本当に評価されるべき美点が、眩くてわかりやすいが本質ではない美点に隠されてしまうことがあるということ。

忸怩たる思いも抱いたんだろうけど、それでも腐らず、アメリカまで行ったり挑戦を続ける姿勢。

 

 朝戸 たなぎ@sen_asanagi

らくがきハイカラマミさん http://twitpic.com/cqzo1s 

 

 げーりん@えーりんレ専@eirinaneki

とあるの下はやめろよ

 

 岡山のTKYS@slow_slow_loris

【朗報】

真夏の夜の淫夢痛車がついに登場する pic.twitter.com/ZePg0wmo0e

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

不本意であっても戦争は起きるものだ。ソ・フィン戦争のフィンランドなんかいい例。防衛上要地だしそこの土地寄越せ、と言われて拒否ったら戦争だもんな。尖閣に関しては、それとは多少趣きが違うものの、やられていることは近いもんがある。

 

 げーりん@えーりんレ専@eirinaneki

変則って調べた結果がこれ pic.twitter.com/S1TYWxlxv0

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

現状の9条を維持し、基本的には海外・戦地には極力出さない(一部イレギュラーはあるが)、という方針を堅持したいのであれば、日本の右傾化とかアメリカの意向とかよりも、根本的には中国の対内政策上の都合も十分に含んだ上での膨張主義に対して止めにかからないとダメだろうね。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

すると神さまは、その空になった「私」の中に、それらの苦しみや恵みが自然の情として齎す悲しみや喜びを流し込み、私はそれを自我によってではなく神さまによって受け止めるのです。そしてそこに現れた

悲しみや喜びは、消え去った「私」を揺るがすことは決してありません。『やさしい神さまのお話』

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

その事を考えれば精神の力だけで想像妊娠できる女性というのは不思議としか言いようが無い。苦しいだろうに。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

便秘、軟便のコンボで肛門が痛い。どっちもなるもんじゃないな。

 

・終了・

広告を非表示にする