混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月19日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 悠希@リバウンド@ki_napon

ところで濡れてない膣に無理やり突っ込むチンコの方は何ともないのかと疑問

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

韓国は夫婦間でも強姦罪は成立する。日本とは大違い。こういう事実を無視して「韓国は強姦件数が日本の○倍」とか言って鼻息荒くしてるウヨは脳みそお花畑でいいなぁ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

かつて急拡大したジャンル、たとえばホラーとかミステリとか架空戦記とかでも、物語としてのクオリティと、ジャンル特有のツボの間で、どこに重点を置くのか定まらないままどっちの基準でも半端になった駄作が乱立してしまう…というのは、起きた現象のはず。

 

 とくめー@東京@FXMC_

萌えラノベを物語として成り立たせられる人は少ないし、萌えラノベをハーレムモノとして成り立たせられる人も少ない。小説としても願望充足的サプリとしても半端な代物が横行し―― などというのは急に拡大したジャンルではどこでも当てはまることである。

 

 謎botコレクター☆ヤギ@shiga_broken

アイアム人間!アイアム人間!アイアム人間!アイアム人間!アイアム人間!アイアム人間!

 

 ハンギ @天上天下唯我反日!@hangium

ハンガリーはいろいろ戦後は混乱したと思うんで(ソ連の傘下に入って激動の時もあっただろうし)、今でも教育の質がそのままなのかはよくわかんない。だけどハンガリー政府が奨学金くれるという話も聞いたからいろいろ調べたいなう。。

 

 鈴木君(紅炎の不死鳥)@suzukitakasi913

#10rtも来なければこの子と激しい夜を過ごせる pic.twitter.com/C51LiiW9fc

 

 キール@kir_imperial

戦争の戦死者並の自殺者数からして、色々もうお察しくださいとしか・・・。

 

 浅井ラボ@ASAILABOT

一見平和な日本も、ここまで大量の薬物や娯楽やギャンブルという鎮痛剤を必要とするなら、人間関係や学習就労環境がすでに砲弾飛び交う戦場なみに過酷であると言っても過言ではある(しゃかいはのするどいぶんせき)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ki_napon 実際祭りでそれやって冷やしながら男の相手をした例がありまして・・・

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

毎日何十人分のチンコを膣に突っ込まれて出し入れされたら膣が擦り切れて腫れて膿んできそうだな。

 

 SRサイタマノヘボヤー@heboya

従軍慰安婦関係で、「賃金払っているから性奴隷じゃない、正当な雇用だ!」 と主張する人少なくないけど、その人は当然、ブラック企業にも一切の批判しないよね? ウシジマ君がやってきて借金のカタに内臓切り取ったりタコ部屋に監禁したりの貧困ビジネスしたりしても、一切批判しないよね?

 

 ハンギ @天上天下唯我反日!@hangium

ハンガリーは人口1000万人くらいらしいけど、ハンガリー出身者のノーベル賞の受賞者は13人らしい。。国籍が変わっている人も多いみたいで、頭脳流出かな。。ちなみにコンピュータの生みの親とも言われる、フォンノイマンハンガリー出身。戦後の教育はどういう感じなのかな。。

 

 山茶花@lucky4888

前から思ってたが、スパロボのキャラ版つくれ。まどかVSなのはとか見たい

 

 刹那・マミ・杏子@RainbareruAviva

#私のアイコン嫌いじゃないよという人RT pic.twitter.com/rSBLWR1OLK

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ポイズンピンク #フォロワーが知らないだろってゲームを呟いてrtされたら負け

 

 川人智彦@tomohiko_0614

夜勤病棟

#フォロワーが知らないだろってゲームを呟いてRTされたら負け

 

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww

おっぱいもみたいという言葉が「おっぱい揉みたい」と「おっぱいも見たい」のどっちに一発変換されるかで隠れた性癖がわかる     気がする

 

 小田嶋隆@tako_ashi

学校の生徒が性犯罪を犯した場合、管理責任者である校長が責任を問われるのは、ある意味当然ではある。一方、性犯罪を防止するという名目で学校内に性的慰安を提供する業者を常駐させた場合、校長が負うべき責任の大きさと質は、生徒が不祥事を起こしたケースとはまったく別次元のものになる。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

お雛様ごっこ pic.twitter.com/kd1jVfX7dM @zizi_fukufuku

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

ブルーレット買ってきたと思ったら美樹さんのソウルジェムだった・・・何を言っているかわからないかもしれないけれど、催眠術とか超スピードとかそんな幼稚なものじゃないもっと恐ろしい物の・・・ってこれ洒落にならないじゃない誰よ、こんなコトするのは! #madoka_magica

 

 櫛 海月@kusikurage

重いです。 pic.twitter.com/fHrxehNcnT

 

 deepthroat@gloomynews

「少年兵だった私は1945年5月、中国に派遣された時のことが忘れられない。初めての休日、慰安所に行くつもりがなく、「突撃一番」という名の避妊具を持たずに出掛けようとして上官にとがめられ、「女を買えないやつに敵を殺せるか」と殴られた」 http://goo.gl/wYrBY 

 

 光の目bot@Illuminate_bot

西方教会と血みどろの戦いを続けているのが我ら魔族だ。東方地域の事が分かる者なんて私含め二人しかおらん。で、もう片方をこれからひっ捕らえにいくところだ」 ナイナハリ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

今日お菓子の魔女しか出てなかったらRT #madoka_online

 

 キール@kir_imperial

って感じだよね。

 

 キール@kir_imperial

エロ同人が多いジャンルは、その後衰退するの法則ってのは、要はやれるネタをあらかた掘り尽くして、後はエロ妄想しかないからこそ起きる現象だけど、東方の場合、原作のネタに食らいつく→枯渇してエロに走る→原作が新作を発表してそれに皆食らいつく→食い尽くしてエロに走る→再び原作が(以下略

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@gasumi_madoka 一日あたり50万程ですから、信じられないスピードですよ本当に。

 

 はながすみ(闇鯖)@gasumi_madoka

1日半サボってたら85位なうw 50位から一気に落ちたw

これやばいかもーw

 

 キール@kir_imperial

アニメで地域振興って、そのアニメがどれだけヒットしたかで、大分左右されるよねぇ・・・。かと言って、ヒットしてからそれに乗ろうとすると聖地側の準備が終わる頃には大概ブームが終わったあとだし、大洗のあの盛り上がりも、3ヶ月のあの延期があったからこそだもんなぁ。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「あいつには仕事がある。死にかけを叩くよりずっと大事な仕事がな」 フランソワ

 

 ねこ好き@gata_negra13

自分が何をしたら人生に満足するのかいい加減本気で考えなきゃな

 

 言霊bot@datedate2

一般に思いつきというものは、人が精を出して仕事をしているときに現れる。 ウェーバー

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mado_on_weapon 第四章の魔剣。

 

 まどオン武器情報@mado_on_weapon

武器情報(レアリティSS以上)を調べたい方は、こ武器名(略称・愛称も一部可)を入力してリプライをください。自動で返信します。 #madoka_online

 

 平野啓一郎@hiranok

一瞬にして、ものすごく色んなことを考えた。。。RT@zatsuhana 京橋にて激怖物件発見した pic.twitter.com/mVDgt5xNfZ

 

 たくあん@takuanlunch

ほむあん pic.twitter.com/kjlMnzAV3F

 

 キンケ葛ドゥさん@ItsukI_tsukI

あなたは3時間以内に10RTされたら、背中に抱きついて頭をグリグリするほむさやの絵を描きます。 http://shindanmaker.com/255342 

 

 朝戸 たなぎ@sen_asanagi

ほむさや一発描き http://twitpic.com/crob6u 

 

 Kizury@kizury

じゃ、社会的な困難は何かというと、「障害者がいっちょまえに生意気言うんじゃねーよ!」みたいな対応をとられることで、これは社会なり個々人の努力で改善できるわけです。

 

 Kizury@kizury

今回のイタリア店車椅子入店拒否問題もそうだし、女性手帳とかも。正直な話、あのイタリア店はじめ日本あちこちにある、狭いテナントの飲食店が全て車椅子対応できるかというと、それはちょっと無理ではないかなと思う。ここが前者の物理的不可あるいは困難。

 

 Kizury@kizury

女性手帳の場合、職場の対応や結婚相手収入で出産できない=社会的困難が大きな要因なのに、「35過ぎたら生物学的に産めなくなるからなんとかしよう!」という物理的困難に話をすりかえていてなんだかおかしい。

 

 ぴぴぴ@2012sta

日本の女性が何か言っても、「そういう言い方は男のプライドが傷つく」「そういうことを言うと男は気分が悪くなる」「女がそういうことを言うのはよくない」とかで抹殺されるからな…ほんとストレスたまるよこの国で女やってるの

 

 ぴぴぴ@2012sta

以前は日本の男(政府要人等)が狂った発言するのがたまらなく恥ずかしくみじめだったけど、最近はもうどんどん言えと思う。日本の女が何言っても聞く耳持たないんだよ、世界中からフルボッコされてようやく「あれ…なんかまずいのかな…」って思い始める精子脳。どんどん言え、フルボッコされるといい

 

 ホンマでっか!?Tweet@honmadekka_

字が汚い人は自分の思考についていけてない人、字が綺麗な人は自分の思考についていけてるかもしくは何も考えてない場合が多い  だから天才型は字が汚いらしい

 

 げーりん@えーりんレ専@eirinaneki

@PYU224 雨wwwでwww全www身wwwがwww

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@eirinaneki どこが・・・//

 

 げーりん@えーりんレ専@eirinaneki

濡れた。風邪引いちゃう。

 

 プーさんEX@SoukyuEx

ペプシの擬人化可愛すぎ pic.twitter.com/0eDffb0Oh8

 

 百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P

私が描きました! http://twitpic.com/bddewx 

 

 兵頭正俊@hyodo_masatoshi

既得権益支配層は、原発事故による領土喪失という認識を嫌がる。このことが原子力行政のあからさまな失敗なので、そのことに触れられるのを嫌がるのである。しかし原発事故は広大な領土の喪失であり、我が国が破綻国家である、ひつの例証となっている。

 

 shin@DAISENJI

中学校の運動会、生徒数の少なさにはさみしい思いがします。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@guriko_ iPadからですがsafariからだとこちらも調子が悪いようです。重い。

 

 Free beautiful child@guriko_

@PYU224 はお、アプリでは問題ないです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@capella082 フランスにも似たような格言があるな。

「思想を左に、財布は右に」だっけ?

 

 capella08@capella082

文を左に武を右にするのが武士道  北条早雲

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@guriko_ アプリの方を使ってみては?

 

 Free beautiful child@guriko_

あいぽんのSafariからだとTwitterログイン出来ないね。なんでやろ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

I would like to write something in English.

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

大妖精vs小悪魔 #名前では負けてない

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@everycutecat 狐っぽい。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

毎日写真見て癒されています!

ありがとうございます。

 

雛祭りですね♪

うちの猫の2年程前に撮った雛祭りの写真です。 pic.twitter.com/s2SCb4wh8R @waaaaaakn

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

一口に言っても左翼も右翼も多様性があるんだから(ry

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

俺が左翼な面って要は労働者の権利とか人権という面だからなあ

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

天皇制批判しなくても左翼をやっていけると思った(小並感)

 

 ぽんきん@pon_kin

橋下や在特会を批判すると少しフォロアーが増え、天皇制を批判すると少し減る。これが日本のなんちゃって左翼・リベラルの本質である。

 

 ar/t&1973@artand1973

"台湾にユニクロが進出したとき、あっという間にサビ残で労働局に摘発されたんだよね。だからユニクロだけの問題と言うか、日本の労働行政の問題" http://tmblr.co/ZeaKGslKeDWO 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

録り溜めたガンダムでも観ようかな。シナリオ制作が全く進まん。リザードマンの魔導士を追加しただけ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@riso_latrina 太平洋戦s(検閲)

 

 ラトリーナ@riso_latrina

兵を抑えられずに開戦って一番駄目なパターンだよなぁ…… #八重の桜

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

子どもだからと言って、馬鹿にしないで欲しい。本当に真剣に悩んでいる。死にたいと思う、リスカする。大人と同じように悩む。自分の人生、家族や友人との人間関係、お金のこと。こんな競争ばかりの教育はやめなければいけない。誰かを蹴落とす経験は、蹴落とした方も蹴落とされた方も傷つく。

 

 YS@ys_nico

淫夢オブファイターズ非公式大会【ひでかわいい杯】.mp4 (18:22) #sm20900718 http://nico.ms/sm20900718  こんな大会名だとは知らなかった。名誉毀損で訴えるからな!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ken_tr 前に勧めたヤツだwwwww

 

 ケン@ken_tr

彼女とアイアンマン3見てきた。今度はアーンイヤーンマン見たいな!

 

 YS@ys_nico

8月10日(土)に野獣先輩全一決定戦があるらしいっすよ。じゃけん参加しましょうね

 

 じこぼう@kinkuma0327

今までは、「生活保護受給者の子どもなのに大学に進学したいなんて贅沢だ」と言われる社会だったわけで、それもまた問題だったわけだが、これからは「兄弟が生活保護受給者なのに、自分の子どもを大学に行かせようなんて贅沢だ。そんな余裕があるなら、実の兄弟を扶養しろ」などといわれかねんな。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

あなたの知らない魔法少女の海外事情。 http://togetter.com/li/504813 

 

 hand@thasodahn

この短いセンテンスに舞う皮肉がキツすぎる。乙武氏の駄目押しと高田氏の「気分をがいされた」というのと。怖い怖い。、>RT

 

 乙武 洋匡@h_ototake

ありがとうございます。ぜひ、次回は事前に車いすである旨をご連絡してからお伺いしますね! RT @takosin: お気分をがいされたと思いますが申し訳ありませんでした。もし次回タイミングが合いましたら是非宜しくお願いいたします。ganzo シェフ 高田 晋一

 

 やすゆき(スゴ本オフのひと)@yasuyukima

わかるわー。建前=インチキって。でもそれに乗らないとなんも始まらないのね。欧米では。中国とかはこういうのどうなんだろう?|@tyk97さん連続Tweet:乙武さん入店拒否の件から考察する「グローバルいんちき」というプロトコル http://togetter.com/li/504989 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

1万ツイート超えてた・・・

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ピンクの鼻が可愛い( * ´ ェ` *)? pic.twitter.com/SM3eG1NXGA @Chiiika_Uw

 

 さいはて@nejinoki

そういえば日本では見かけないなと気づいたのが、アメリカにいた頃には大抵の店に貼ってあった「我々にはサービス提供を拒否する権利を保持しています」といったシールや看板。サービス提供は義務じゃねぇんだから、非常識な輩は遠慮なく叩き出すぞ、と事前に告げる自衛目的の但し書き。

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

5歳の息子が、「棒は棒でも、刺す棒は何でしょう? はい、嘘でしょうか、本当でしょうか?」と、謎のクイズを出してきた。なぞなぞからの二択という新しい方式を開発したようだ。

https://www.facebook.com/sonsdays 

 

 鐘の音@kanenooto7248

公共サービスとかもそうだけど、人員をカットしまくると、弱者に必要なサービスほど実現しにくくなるのよね。コストカットの対象になるし、そもそも、実現するのにカネがかかる。

 

 偶然にもbot@Guzen_nimo_bot

お店はビルの2階。蘭達は入れるが、俺には使わせない仕組みだという。「それはホームページにも書いてあるんだけどね」――ぶっきらぼうに言う店主。「3分程度で良いから飯をいただくことは…」「殺人事件が起きるから無理」「……」「これがうちのスタイルなんでね」以上、米花町での屈辱。

 

 白義すばる@Rin_Subaru

それは店が正しい(

 

 偶然にもbot@Guzen_nimo_bot

今日は、米花町で夕食のはずだった。「DETECTIVIA BEIKA」というイタリアンが評判よさそうだったので、楽しみに予約しておいた。が、到着してみると、死神だからと入店拒否された。「死神なら、近付かないのが常識だ」「ほかのお客様の命取りになる」――こんな経験は初めてだ。

 

 歴史ネタが大好物@final_strike

外国人は「HOW ARE YOU?」をあまり使わない。それを使うのは、患者を診る医者、よほど相手が不調に見えた時だけだからだ。つまり、相手に「あんた病気?」と聞いているのと同じ意味に取られる事もある。気をつけよう

 

 ねこ好き@gata_negra13

もういいよ、ほんと。どれだけなにをいっても、なかまであるはずのがわにまでそんなたいどとられるし、もうほんといいわ

 

 ねこ好き@gata_negra13

日本全体がやんわりそんな感じ。「どっちもどっち」とか平和主義ぶってへらへら笑って被差別側を圧殺するの。偽善者で卑怯者だわ

 

 ねこ好き@gata_negra13

明らかに差別側と被差別側がはっきりしている問題に関してどっちもどっちとか公平派ぶって頭悪いこというひとは何も見えていないのは分かったから、こっちに来ないで欲しい

 

 トモ朗@TinTheSky

260日目。figma参考にマミさん http://twitpic.com/crn3z8 

#1日1枚お絵かき

 

 capella08@capella082

勝つということは味方に勝つ事である。味方に勝つというのは我に勝つ事だ。我に勝つというのは、気をもって体に勝つ事である。  源義経

 

 青い鳥は@fossilecosystem

社会保険庁や旧道路公団は公務員であった為、その腐敗構造に責任追求が出来なかったが、都合がよいことに東京電力は株式で儲ける民間会社だから、瓦礫処理や除染処理の混乱も含めて、放射能汚染に関した全ての被害・迷惑を賠償請求すればよい。混乱の根本原因は東京電力の職務怠慢なのだから。

 

 はむ画像bot@hampicbot

「出してー!」 http://twitpic.com/ah7vcx 

 

 ななみ@nanami_yuki

狩野派の展示について、一般の若い人からの意見で「中国的な画題を展示するのはけしからん。もっと日本独自のものを」ってあったのはクラクラしました。たぶん極端に偏った思想に属してる人なんだと思いますが…。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

原因はストレスかな。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

頻脈なう。

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

暁美さんからダイレクトメッセージが来て喜んでたらマイケルスパムだったなぅ・・・暁美さんも鹿目さんから来て喜んでたりしてね  #madoka_magica

 

 カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm

【定時】近代法は、具体性・個別性を持つ前近代法とは異なり、「人」「物」「契約」に代表される抽象的・普遍的概念を中心に構築されていく。例えば、「プロイセン一般ラント法」(1794年)とフランス民法典(1804年)はどちらも自然法思想の影響を受けた法典であるが、

 

 Free beautiful child@guriko_

校内放送で体育館/グラウンドに集まるように指示をしても、グラウンドの隅でずーっと遊んでいたりして、先生方が大慌てで探しに行くとかね。訓練だから先生たちもまだ余裕があるけど、本番だったらとか。

 

 Free beautiful child@guriko_

県内避難訓練をかなり真剣にやっているのだけども、やはり特性の強い子は理解できなかったり、抜き打ち訓練などではパニックになってしまったりすることがある。県内どこでも東南海地震で深刻なダメージがあると考えられるので、この子たちの命を守るにはどうすればいいのか。

 

 内田弘樹@uchidahiroki

本当のジコチューとは、「守るべき最後の一線を持たない人」みたいなかんじかね。誰だって自分が可愛いし自分の思い通りにしたい。それはそで間違っていないし、そうしたければすばいい。が、守るべき最後の一線(嫉妬で人間関係を破綻させない、ブチ切れて暴力に訴えないなど)はもっていようよ、と

 

 椎名こゆり@koyulic7

あとあのエントリの中にある「風俗のおねーちゃんは、そんな俺を何も言わず優しく抱きしめてくれるんだよ。女神以外の何者でもねーよ」というお言葉については手を付けず返品させていただきたい気持ちでいっぱいです。我々は神などではない。人間だ。意志と尊厳と生活があり、刺せば死ぬ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おはようほむほむさん。

 

 キュゥべえ@QB0

君もいつかきっと気づくよ。何かの為、誰かの為に闘っているうちに段々……闘うために目的を探すようになる

 

 対戦車だよもん 戦車不要論者@V2ypPq9SqY

身を守ると言う最下位の『目的』の為に盾を持つのは間違いでないがより上位の段階の剣士(と言う戦闘システム)として見たならば盾を持つのは敵を安全に殴り倒すと言う目的を達成するための『手段』である。上位は下位に優越する。

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

米国だってインディアン殺したり黒人差別してたから、日本の従軍慰安婦を戦う筋合い無いだなんてアホなこと言っている極右がいるから気分が悪い

 

 とくめー@東京@FXMC_

@V2ypPq9SqY 防御によって得た時間や土地を活用するのは、攻勢に出る自軍や味方の部隊とは限りません。政治や外交レベルの場合もあります。自衛隊の専守防衛という方針自体、軍事は防御さえきちんとやれば、攻勢の代わりは政治や外交や国際社会がなんとかするのを期待した建前では

 

 対戦車だよもん 戦車不要論者@V2ypPq9SqY

つまり剣士が盾を持つのは敵を殴り倒すまで身を守るためだし、戦車が装甲を纏うのはその火砲の火力を発揮する目的のためであるし、陣地の目的は兵士を防護して敵と戦うその瞬間に火力を発揮出来るようにである

 

 たていし@@tatiishinohate

韓国にはライダイハンがあるから日本の従軍慰安婦は無罪だなんてアホなこと言っている極右がいるから気分が悪い

 

 Free beautiful child@guriko_

Public/privateに相当する日本語はなかったのだな、きっと。

 

 愚真礼賛/例大祭U-51b@gusinraisan

たかじん櫻井よしこさんが橋下氏について、「あの人は今後中央政界行きを狙ってて、総理の座も狙ってるんでしょうけど」って言ってたけど、あれが日本の総理なんかなったらルーピー再来どころじゃないぞ、日本の受ける被害

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ノートン先生が「更新せよ!」と言ってきたので更新をクリックしたら「更新するからマカフィーといかいうクソアプリを削除せよ!」と言ってきた。さよならマカフィー

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

08MS小隊を思い出そうとしたら何故か終盤シローがデンドロビウムに乗ってアプサラスと戦い出すという記憶の混濁。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます。調子は割と良いです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

また寝る。おやすみなさい。

 

 リアムスbot@liams_sama

………ナイナハリは……

 

………もうダブリーズにも居場所はないし……

 

 tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu

早い段階から人生で制約が多かったり、大きな選択を迫られることが多い女性は「自分にも落ち度があったかも…」と一度は考えるので、何でも人のせいにすることは男性より少ないような気がする。男性はうまく行かないと、反省するより先にまず相手のせいにして攻撃する。橋下さん見ていてよくわかった。

 

 tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu

日本では外国人や女性、様々な弱者が差別されるのは「当たり前」のことなので、外国へ行ったら自分も差別されるに違いない…という強い思い込みで出て いって、何か失敗したら「アジア人(こういう時だけ、日本人ではなくアジア人)だから差別されたと主張する人(女性3:男性7の比率)多過ぎ。

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

鹿目さんがノートを先生に提出してしまって焦っているらしいの。何をそんなに焦って・・・ってあのノート!?  #madoka_magica

 

 あおさじ@aosaji

自分が戦争や軍隊の(でもそれこそ痴漢でもレイプでもいいけど)性暴力の被害者になるかもしれないという恐れがミリもない世界で生きていて、唯一想像できる「被害」が「自分が痴漢と間違えられること」でそれだけが怖いんだなーとしか見えないわツイート眺めてると。

 

 tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu

日本人が「海外で差別された」(と思う)ことに異常に反応して固執するのは、自分が他者を様々な理由で排斥することが当然になっているからなのか…猪瀬さん、橋下さん(石原老人も)の言動、今回のレストランの一件などを見ていて、ふと、そう思った。そして女性も、日本では差別されて当たり前。

 

 木吉カズヤ(bot)@spkazuya_bot

意味が分からん・・・(自問自答)

 

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww

学生「実験手順を入力したら実験してくれる機械が欲しい...」 教授「あるよ^^」 学生「えっ!」 教授「きみたち^^」 学生「」

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

落書きの魔女が漸く出現。1000位とのレイドポイントの差が100万以上も付いてしまった。 #madoka_online

 

 じょにー@yanoken0122

人は生きてるだけで、目の前に壁ができる。 立ち止まったら壁はぼこぼこできるし高くなる。 だから、壊さなきゃいけない。 斧でも持ってぶち壊しながら、視界を拡げて。 そんな積み重ねがあって初めて 望み通りに歩けるのかもしれない。

 

 COSiNE@例大祭く22b@H_COSiNE

男のいう可愛いは2種類あって「愛でたい」と「孕ませたい」があんねんで(ヽ´ω`)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

明け方まで起きてたらガタがくる。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

そりゃ身体自体が臭くなる訳だよ。

 

 TrinityNYC@TrinityNYC

私がここ何日か、リーダーたるもの理想の姿を民衆に示せ、としつこく言ってるのは、こういう意味なんだよね。「理想?ケッ、建前なんかくそくらえ、個々人の心の中にある本音を俺が代弁して言ってやらあ!」てのは、リーダーとして、まことにいただけない。

 

 カリフラノベ@caliphnovel

真齋は、鄭の意を受けて日本に明復興の軍事支援を要請する使者として派遣される。軍事支援要請は失敗するが、真齋は博多の馬家を頼って日本に住み着くことになる。その学識・教養を日本人に認められた真齋は、備前の小藩小松家に儒者として召抱えられ、後に士分に取り立てられた。5

 

 カリフラノベ@caliphnovel

明末の混乱の中で馬宗家の碩学真斎が来日する。真齋は父から儒学査拳を、王岱輿の経堂でイスラームを学び存在一性論の奥義を会得し、若干17歳にして院試に合格し、南京国子監で鄭成功の知遇を得た。清によって明が滅ぼされると、真斎も鄭成功と共に反清軍に身を投じた。4

 

 カリフラノベ@caliphnovel

11世紀初め、至善は宋の貿易商に混じって日本に渡り、博多に居を構え、日本人を妻に娶り日本に定住した。馬家は日本の文化、習俗に同化したが、いずれの日にかカリフの黒旗を掲げて挙兵する、との教えは、馬家の代々の当主に秘かに伝えられてきた。3

 

 カリフラノベ@caliphnovel

サウバーンの言い伝えを信じてホラーサーンに移住した者の一部は更に東方を目指して唐に達した。中国文化を身につけた漢化した彼らは預言者ムハンマドに因んで馬姓を名乗った。そして時代が流れ宋の時代、馬一族の中で、伝説の黄金の国ワクワーク(倭国)へと旅だった勇者が馬至善だった。 2

 

 カリフラノベ@caliphnovel

夢眠によると、天馬家は預言者ムハンマドの孫ハサンの末裔だ。 預言者の召使いサウバーンは、世が乱れた戦国末世に、東方から黒い旗を掲げて義なるカリフを奉ずる民が世を救う、との預言者の言葉を伝えた。その言葉を信じ末世に備えて極東の日の出る国に移住したのが天馬一族の太祖馬至善だった。1

 

 カリフラノベ@caliphnovel

夢眠によると、天馬家は預言者ムハンマドの孫ハサンの末裔だ。 預言者の召使いサウバーンは、世が乱れた戦国末世に、東方から黒い旗を掲げて義なるカリフを奉ずる民が世を救う、との預言者の言葉を伝えた。その言葉を信じ末世に備えて極東の日の出る国に移住したのが天馬一族の太祖馬至善だった。 1

 

 カリフラノベ@caliphnovel

「オレの妹がカリフなはずがない!」#6

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おやすみほむ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

さっき起きてきたけれど、オナラがこの世の物ではない匂いを放っている。よっぽど毒素を溜め込んでいたようだ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F ありがとう。

 

 ほむほむさん@homhom_F

@PYU224 ほむー(おやすみー

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

気分悪いから寝る。おやすみ。

 

 木吉カズヤ(bot)@spkazuya_bot

救いはないね、救いはないんですか!?

 

 とくめー@東京@FXMC_

想定される「戦争」が国軍同士の戦争から民衆を巻き込んだ治安戦へと変化していくにつれて、陸戦システムの中で市街戦の比重がどんどん上がってて。モガディシオのアレとか見てもわかるように、ヘリって市街戦苦手なんですよね。先手取ってなんぼの兵器なんで。

 

 dada@yuuraku

戦闘ヘリをやたら持ち上げる論調が世紀末頃にあったような気がするけど、あれ落ちたら終わりだよな。

 

 よでしゃ@LesYeuxDuChat

@kinkuma0327 権力側に庇護されている方々は、それが永遠に続くと信じるものなんです。名誉白人なんてのもありましたよね。

 

 じこぼう@kinkuma0327

ババアと罵られながらも女性の権利を主張し続けたフェミニズムに対し、それによって獲得された権利を今現在享受している女性から、あんなのはブスの僻み、みたいな批判が加えられ、男はそれを俯瞰しながら「やはり、女の敵は女だな」などと嘲笑っている。そんな構造をしばしば目にするのはなぜだろう。

 

 埒不埒@hurati

精神病院という収容所に収容されていたホームレスの男性はその病院を退院するときに、役所から来た男に「もう生活保護のお世話になりませんと書け」と言われ、便せんに書かされ、拇印を押していた。新入りPSWの私は何も手出しができなかった。その前に、それが当たり前なのだと思わされていた

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ビリー兄貴がダメなら日高良司にしようかとも思ったけど、あのレザー描いても男狩り知らんビリーファンにやっぱり「ビリー兄貴をそんなやつらに混ぜるな!」って怒られそうだなっていうアレ。

 

 船津まどか @madinbel

つめは切ってきてくださいね。ヤギのおっぱいにささりますから。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

「ビリーとか阿部さんとかはギリギリでもないしなぁ…。」と思いつつ、自然にいつの間にかホモが十分セーフネタである扱いになっている事実に恐怖。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

頻脈が頻繁に起きるから今日はカフェイン取らない。

 

 キュゥべえ@QB0

大体、ボクの話はそんなところだね。ちょっと長くなってしまったけれど、聞いてくれてありがとう。嬉しかったよ。

 

 キュゥべえ@QB0

確かに現代からすれば「強制されない限り自発的に売春する女性なんていない」と思うかも知れないけれど、そんなことは日本だけじゃなく、世界の歴史を見てもあるわけがない。むしろ、現代のように豊かな社会の価値観で過去を計るならそれは傲慢としかいえないと思うよ。

 

 キュゥべえ@QB0

大体、今回の発言に関するボクの感想はそんなところなんだけれど、基本的にアメリカや韓国が「自国の慰安婦の歴史」に関して、今後何らかの問題提起を自発的に行う可能性はあまり高くないんじゃないかな。それはあくまで、「触れたくない自分たちの歴史」だからね。大体、国なんてその程度のものだし。

 

 キュゥべえ@QB0

こうしたアメリカの姿勢にも、いいたいことはもちろんたくさんあるのは事実だと思うよ。何せ、戦後に「慰安所」を設置するようにいってきたのは兵士の強姦の多さに対応できなくなったGHQだし。ただ、今回の場合あまりにも複数のテーマに同時に踏み込み過ぎたのはまずかったよ。

 

 キュゥべえ@QB0

橋下市長の発言に関しては、こうした問題提起をしたとしても根本的に兵士の売春、あるいは性の問題について日本と欧州ではそれだけの隔たりがある上で、相手がそれをどう捉えるかを十分に認識していなかったのはおそらく確かだろうね。

 

 キュゥべえ@QB0

もっとも、こうした合法化の流れは女性が売春に流れる大きな理由である「貧困」や「借金」の問題が根本的に解決の難しい問題である以上、国が禁止して取り締まることは不可能だと考えられるようになった、と見ることもできるんじゃないかな。

 

 キュゥべえ@QB0

まず、一つは国が合法化して登録させることによって課税などもしやすくなること。さらに、これも売春と関わりの深い問題だけれど、いわゆる「ブラック経済」といわれるマフィナなどとの関係をある程度抑制することができやすいのも大きいんじゃないかな。

 

 キュゥべえ@QB0

ただ、一方でこうした慰安婦の問題が抱えているある側面は、現代でも十分に通用する問題を含んでいるのは確かだよ。九十年代から、欧州では「売春」をある程度合法として認める国も増えてきたんだけれど、それにもいくつかの理由がある。

 

 キュゥべえ@QB0

その結果、「いっそ国が娼婦の健康管理も行った方がいいんじゃないか?」という考え方が出てきたのは比較的に近代になってからのことなんだけれど、日本の慰安婦制度もこうした健康管理を行っていた部分に大きな特徴があるみたいだね。もっともその是非についてはボクは判断できないんだけれど。

 

 キュゥべえ@QB0

これは、日本が秀吉の時代に朝鮮出兵したときにも同じだったみたいだね。現地の武将たちが苦しんだ一つが風土病。そして、梅毒でもあった。有名な武将では、徳川家康の息子の松平秀康が梅毒で死亡したという記述がある。ある意味、それだけ娼婦と交わるのは女性の人権とは別に、問題が多かった。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

いかんいかん、無意識にトイレを我慢してしまう悪癖があるようだ。だからアレルギーが酷くなるんだな。

 

・終了・

広告を非表示にする