混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月20日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 西森路代@mijiyooon

【「男性らしい社会」のスコアで、日本は残念ながら調査対象となった53カ国中でダントツの一位なんですよね】か…。http://bit.ly/12P0Gbd 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F どこが?地震?

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

ほむー!(揺れたー!

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

女子受けとか男子受けとかそういうの意識しない作品が好き。

 

 魔導師みーくん♪♪@リリカルなのは垢完成@usagi7080

こちらスネーク

この星を押せばふぁぼれるんだな?

 

    ____

   / / /|

 _| ̄ ̄ ̄ ̄| |__

/ |____|/ /

 ̄ ̄ |し |  ̄ ̄

   し⌒J ☆

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 眠れるセロ@thero_plancy

@PYU224 ジーンシリーズの人がバタバタ死んでいく感じが強烈。

世界幼年期の終わりには天地ぶち抜きのマップが凄い。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@thero_plancy 水素@suiso022 氏の作品も追加で。この方も参加されていたようですので。

 

 眠れるセロ@thero_plancy

@PYU224 勢力ごとに担当が違うので本当に毛色が別物ですけどね。

ちょくちょく光の目のネタの下敷きになってるような部分も見受けられたり。

 

 ユンダ@y00black

誰に対してであれ、嫌悪させようと意図して描いた作品が面白いわけないだろ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@thero_plancy 今そのスクリプトを見ているのですが、本当にイベントが充実してる。

 

 眠れるセロ@thero_plancy

共同シナだとオリゾンテ大陸の印象がやっぱり強い。

付属してた設定資料の異様な充実っぷりよ。

こりゃ纏まらんわと思う部分もあったが、やたら濃い世界に浸った。

 

 眠れるセロ@thero_plancy

実のところファーレントゥーガはシナリオ集めるだけ集めたけどゲームそのものはハマらなかった。

元々マス目を計算に入れながら行動するシミュレーション系があまり性にあっていない節があるし、

戦闘の長さとかエラー落ちのせいもあったんだろう。

 

 オルレアンの聖たぬき(島原の舟幽霊)@Tanuki_nippon

ふーむ。八重の桜もそうだが、江戸時代を描くドラマには『武士』は一括りに等しくみんな『武士』として描かれて身分の明らかな差以外、ほとんど触れられないが

 

『上級武士』と『下級武士』

 

この絶望的な差が最終的に明治維新の原動力として幕府を倒した事を描かないといかんと思うな #八重の桜

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@nana_nekotan 参考になります。

 

 なな@nana_nekotan

@PYU224 あ、これは手裏剣ですw テスト用のスキルにwave付けてみただけです;

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

不当おじさんすき

 

 MS-Interlagos inside@MIBkai

軍事を学びたい?孫子クラウゼヴィッツマキャベリでも読んどけ。あ、マキャベリは傭兵嫌いだから割引いとけよ。

 

 言霊bot@datedate2

真の友は共に孤独である。 ボナール

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

人間の尊厳を金で買おうって発想がキチガイ。

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

性犯罪については「そんな挑発的な格好してる女は被害にあって当然」だし、慰安婦については「強制じゃなかったから性奴隷ではない」だし、本当に恥知らず過ぎる。根本的な原因はお前ら日本男児のチンコだってわからないの?

 

 鬼頭えん@新刊委託中。@kitoen2173

サラディン

十字軍

好き

聖堂騎士修道会

装備

 #さ行に好き入ってるやつはだいたいリア充 わあいリア充だー(棒)。

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

高校のとき生理痛でも痛み止め飲まないって子がいたんだけど、風ひいてもインフルエンザになっても薬飲まないの?そんなわけないよね?何で生理のときだけ薬飲まずに我慢するの?

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

慰安婦を必要としたこと自体を恥じるべき。

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

慰安婦は強制じゃなかったってさぁ、日本男児はそればっかりだな。見苦しいんだよ。そういう問題なのか。

 

 ときはた@tokihata_h

今日の落書き http://twitpic.com/crwye1 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@nana_nekotan imageは何を使ったのですか?

 

 なな@nana_nekotan

適当に弄ると大変気持ちの悪い何かが生まれる… pic.twitter.com/72GKr7BRoh

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

アレルギーのせいか首が締め付けられてる。苦しい。

 

 そーすい(CV:草柳順子)@sousui_mhs

田村ゆかり水樹奈々が合わせて70歳ってことは水樹奈々53歳かよ

そりゃ紅白は演歌枠だわ

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

イラン、米国とイスラエルの「スパイ」2人を処刑 http://cnn.jp/10Pe5hA 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

行ってきます。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F 今から出かけなきゃ行けないんだぜ・・・

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

あーつーいー。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

Yahoo!みんなの政治 - 連鎖する貧困 それぞれの実情 http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1295/  #yj_seiji

そろそろ限界か。

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…「ギフト」の語源は古代ゲルマン語から来た言葉であり、もともとは「不吉な贈り物」「毒に変わる進物」という意味で、けっしてもらってうれしいものではなかったということをな!

 

 言霊bot@datedate2

スキンヘッドは人生をかえる。人は見かけで判断される。 白澤徳郎

 

 佐藤 圭@tokyo_satokei

日本国内の強制連行否定派は、日本軍が朝鮮半島で慰安婦狩りをしたかどうかを延々と言い募っている。朝鮮での慰安婦狩りについては、元慰安婦の証言はあるが、それを補強する文書・証言は見つかっていない。それはそれで議論すればいいと思うが、海外から見れば「ガラパゴス的議論」そのものである。

 

 佐藤 圭@tokyo_satokei

軍慰安所はすべて「強制使役」だ。軍による略取は中国や東南アジアで確認されている。朝鮮でも、軍が選定した業者による誘拐・人身売買などの強制連行はあった。そもそも欧米では連行の過程には関心を払っていない。女性たちが慰安所で「性奴隷」にされたことが問題なのだ。

 

 佐藤 圭@tokyo_satokei

日本軍慰安婦における強制性とは本来、本人の意思に反して連れ去る「強制連行」、慰安所で無理に働かせる「強制使役」がセットだ。強制否定派は、強制の定義を強制連行に限った上で、さらに強制連行の3形態である「略取」「誘拐」「人身売買」のうち、軍が直接手を下した略取だけに絞り込んだ。

 

 島田 暁@Akira_Shimada

→「言われたから取りあえず謝っておくけれども、でもね、本当はみんなやってたんでしょ、別に悪くないでしょ、という風に言ってるように解釈されても仕方がないことなので、それって本当に謝ってもないし、当時だろうと今だろうと悪いと思ってない、と思うんですよね」河合薫さん(ミヤネ屋での発言)

 

 島田 暁@Akira_Shimada

(橋下発言について)「日本は悪かった、謝らなければならない。でも他の国もやってましたよね、なぜ日本だけがそういう風に言われてしまうのですか?」という理論で成り立ってるじゃないですか。それって過去の過ちに『ごめんなさい』としたことにはならないと思うんですね。」(河合薫さん)→

 

 鐘の音@kanenooto7248

波動砲って、どうしても、オーバーキルな威力っぽいんだよなあ。変態科学者の「作っちゃったんだからしょうがないw 取りつけちゃいました。テヘ?」臭。

 

 鐘の音@kanenooto7248

いじめ問題ってもう報道されなくなったよね。そして、生活保護が受給できずに自殺しようとした人のニュースもするーされたよね。

 

 とくめー@東京@FXMC_

会社の都合で先に価格が決まって、その価格に合わせて機能が決まって、客の都合は最後まで斟酌されない国産コンピュータの悪夢。

 

 ケン@ken_tr

この俺でも唯一垢バレしたくない相手がいるが、一生バレる事はないだろうと思っているので安心。

 

 言霊bot@datedate2

自分に打ち勝つことは勝利のうちで最大のものである。 プラトン

 

 tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu

理由はどうあれ、アメリカで「差別された」と主張する日本人は「アメリカ人は嘘つきだ」と言うけれど、揺るぎないリーダーシップと「差別があってはならない」という強い信念がなければ、オバマ大統領は生まれていないし、クリントン国務長官も生まれていなかった。そして、改善はまだ途上でもある。

 

 みにさやか☆まぎか@petit_sayaka

奇跡も魔法もあるよあるんだよあるんです!

 

 春夏秋冬巡@stair23

Twitterにおいてヤバい人間の共通点は、ブロック機能をやたら嫌悪してて、ブロックしたら「奴は俺への回答義務を放棄した!!」的なことを言い出すところ。同じ理屈で「嫌いならブロックして見なけりゃいいじゃん」というと自分が負けを認めた形になるから的な論旨ではねつける。猛犬注意

 

 tatanga@tatangarani

新大久保のあの差別デモが近づいてくるだけで、過呼吸になったり眠れなくなったり、外出できなくなったりしてる在日韓国人の人にリアルに出会ったら、いくらプラカードの言葉がトーンダウンしても参加者が減っても。本当のカウンターの成果って、まだまだなんだよ。と思えてならない。

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

米4州で26個の竜巻発生 1人死亡、十数人が負傷 http://cnn.jp/14HI5zg 

 

 言霊bot@datedate2

ほがらかに死んでいくために、私は生きようと思う。 ゲレルト

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

大掃除…しよかな http://twitpic.com/bepuen 

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

広報ブログを更新しました♪「くつろぐ杏子を手に入れよう」キャンペーンについてとなります♪ぜひご覧ください☆ http://ameblo.jp/madoka-online/  #madoka_online #ap110

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

マミゎ知った…魔法少女は将来、魔女になるって…もぅ…死ぬしかなぃって……

マミゎ…ぉもって…でも…キュゥべえとすごす時間はたのしぃって…ソウルジェム撃ちぬいたのは…かなりダメだったけど……

でも…いい友達と出会ぇた…キュゥべえとマミは…ズッ友だょ #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@NO0124 他の方が頑張ってくれていると信じたいです。

 

 NO@NO0124

@PYU224 鯖合計で3000体撃破してないと貰えない罠 自力発見は条件その1クリアってとこですお #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

今起きた。絶海の孤島で殺人事件に巻き込まれてそろそろ船が来る所で終わった夢を見た。 #夢 #夢日記

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

茂木健一郎さん @kenichiromogi 「どうせ国が沈んでいくんだったら、明るく勝手にやろうぜという若者が指数関数的に増えていく」 http://togetter.com/li/210392 

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

賞味期限ルール見直しで、商慣習は変わるか(東洋経済オンライン) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130519-00013991-toyo-bus_all … ほほー。こうなってるのか。。。私は賞味期限なんて切れまくってても、たべるけどね。でも、政治家で賞味期限切れのは必要ないわ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

シナリオ制作の話。難易度が上がるとプレイヤー勢力の領内なら何処でも旗上げ出来るように設定したら良いかもしれない。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

マケドニアアレクサンダー大王の事を考えていたら、敵方のダレイオス3世が死亡してリッチーダレイオスなるものを思いついてしまった。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@SFAG_orb01o おはようございます。

 

 高校生@rtlugreenmen

後八人でフォロワーさんが300人突破するんだけどなぁ(笑)

誰かフォロワーになってくれるひとRT

RTしてくれたら全員ふぉろーする

 

 ぎゃりぱみゅ@超高校級みろしぃ@umaumabacon

マギ

進撃の巨人

黒バス

坂本ですが?

デッドマンワンダーランド

ギルクラ

.hack//

ナルト

ガンツ

薔薇のマリア

 

好きな作品被ったらRT

#RTした人全員フォローする

 

 想田和弘@KazuhiroSoda

橋下はイジメ問題のときと同じパターンに持ち込もうとしているな。あのときはイジメを容認してた張本人のくせに、いつの間にかイジメ問題を追求する側に回ってた。今回も「女性の人権を大切にすべきだ」と言い始めた。アホか?女性の人権をないがしろにする暴言を吐いたのは、君だよw?

 

 美咲@misaki_tk

橋下徹大阪市長は、言われたら言い返す。事実をひとつ入れて、問題をすり替え、人に、そうだそうだ、思わせるのがうまい。今回、橋下氏の発言の底にある、基本的人権を無視している気持ちが、私には一番の問題。自民党と大同小異。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rinda0818 おはようございます。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@seinenUnion ありがとうございます。そうした方が良さそうです。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

@PYU224 おはようございます。眠れないときありますよね。思い切って、寝ないでおいて、眠さ貯めまくってから寝たときもあります。

 

 アオイ@sirius_class

書斎に欲しくなる相棒 pic.twitter.com/FlpdHdHf

 

 ドロンパ酢@Paper_Mym

「結婚をせず、子どもを産まず、漫画を描いて生きてきた。現実社会でも少しは楽に呼吸できるようになったが、自分がこの世界の中心から外れた場所にいるという淋しさが消えることはない。?

 

 ドロンパ酢@Paper_Mym

『でもね、異端のしんどさは時には武器になる。みんな、そのしんどさを胸に掲げて生きればいい。世界は変わります』(島崎今日子「<わたし>を生きる 女たちの肖像」萩尾望都編)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@spkazuya_bot おはようブリーフ。

 

 木吉カズヤ(bot)@spkazuya_bot

おひさしブリーフ

 

 ものりす/巧@ditty100

6. 密航者は乗組員と同じ生活環境を要するものでなければならない。 7. 密航者は高度の知性を有する者でなければならない。 8. 密航者は悪人であってはならない。 9. 乗組員はヒューマニズムの持主でなければならない。 10. 両者は共に生への執着心を持っていなければならない。

 

 ものりす/巧@ditty100

1. 宇宙船の航路は、目的地まで遠距離でなくてはならない。 2. 目的地への途中に寄港地があってはならない。 3. 宇宙船内には余分な酸素燃料、食料等があってはならない。 4. 宇宙船は救援可能範囲内にあってはならない。 5. 密航者は出発点帰還可能範囲内で発見されてはならない。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「さあ、あの大公にとって中立とはどんな意味を示すのでしょう。恐らく喜劇の範疇ですね」 ドラベスクス

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

黒い風が泣いている・・・死ぬよ、もうすぐ・・・とか子供に言われたんだけど・・・この子将来有望ね、私には分かる、うん #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます。眠れませんでした。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

Good evening. Hope that you have a nice time at your dream.

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おやすみ。

 

 キャシー@torontogay69

久しぶりに錦鯉を見たわ。キレイ。 pic.twitter.com/mgt73blXgU

 

 AnUnidentifiedRiot@queersomething

権利を主張すんなって権利持ってる人から言われても…

 

 グラホム@grahomQB

イラコンシリーズも結局お流れになってるしな…

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「後世の人々は国の垣根なく私を崇めるだろう。日の昇る国の国主であり、魔族である私を。太陽神ヘリオガバルスの生まれ変わりとな」 信長

 

 グラホム@grahomQB

協力プレイよりもチャット部屋がほしいなとか思ってしまった

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

.@y_mizuno さんをトゥギャッターでフォローさせていただきました。 http://togetter.com/id/y_mizuno 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

こええええ! http://togetter.com/li/505130#c1084017

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

お菓子の魔女しか出てきてない方がいっぱいRTしててワロスwwwワロス・・・・・・

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

美国織莉子を自力で見つけて自力で撃破。くつろぐ杏子GET確定。 #madoka_online

 

・終了・

広告を非表示にする