混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月22日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 櫛 海月@kusikurage

あれ、キウイに似てる…? pic.twitter.com/1QyhRFnaHC

 

 ヴァナ@vana2552

#朝起きたときこの人が横で寝てたらわーーーーーってなる人rt pic.twitter.com/VQeJFIsW7d

 

 へりんとんP@飲んだくれ部横浜支部@etemonkey0321 1月3日

ガンダムVSアイドルマスター #同じメーカーのゲームを2つ混ぜて危険にする

 

 橋本 新義@Shingi

賢者タイム (クイズマジックアカデミー賢者の扉+タイムパイロット'84) #同じメーカーのゲームを2つ混ぜて危険にする

 

 神代(かじろ)@nekogro

おいでよサイレンの森  #同じメーカーのゲームを2つ混ぜて危険にする 住民は屍人

 

 baddy/yamazakipanman@baddy

マイケルジャクソンはどこからくるの? #同じメーカーのゲームを2つ混ぜて危険にする

 

 ツイ減しろパンツマン@Barikaze

スーパーダンガンロンパ2俺の子供を産んでくれ? #同じメーカーのゲームを2つ混ぜて危険にする

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ん? pic.twitter.com/Q5JMlqk61P @dkdk125

 

 福田安志@sadashifukuda

シリアのクセイルでの攻防戦が大詰めを迎えているようです。反アサド勢力は武器と弾薬をクセイルに送るように訴えています。ヒズボッラーは新規に増援の精鋭部隊を派遣。ReutersとAFPのニュースが、クセイルをめぐる情勢を最も良く伝えていると思われますので、関連のウェッブを紹介します。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

非道に慣れた人間は同じ非道を他人に行う印象があるので、非道に慣れてはいけない(戒め)

 

 櫛 海月@kusikurage

妊婦の喫煙が批難されるなら、妊婦の前で喫煙する夫とかも当然同罪です。もちろんそうですよね?

 

 トリノネ@torinone_h

まどカンガルーちゃんはちょいワル http://twitpic.com/csei9v 

 

 なおか@TALK191

ハムエッグ+ホモエッグ

 

つまりは。

ホムエッグでどうでしょう pic.twitter.com/HCTePqG91O

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

5歳の息子が、脱衣所で服を脱ぎながら「パパ、今まで誰に負けたん?」と、突然投げかけてきたので、答えに躊躇していると「自分に?パパの自分に?」と追い打ちを掛けてきた。とりあえず、笑ってごまかしておいた。

https://www.facebook.com/sonsdays 

 

 ときはた@tokihata_h

最近思うんだけど、人間て脳半分ねむってんじゃないの?って。発作のあと嗅覚とか聴覚がありえないほど敏感になるもの

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

今日のまどマギニュースって急に出てきててビビるわぁ! #madoka_online

 

 キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe

きみの股間で輝くソウルジェム☆それがロザリオの祈りを契約にして手に入れた新しいチカラだ。これできみは男でも女でもなくなった。きみという存在は唯一無二の魔法少女 @ter_3rqui として生まれ変わったんだ。さあ解き放つといい。その新しい力を!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

そろそろ帰ろう。

 

 ハンギ @天上天下唯我反日!@hangium

日本では空気読めとかいうけど、宇宙空間は真空なので空気はない。。空気読まなくてもいい。。これがSFの魅力。。

 

 【教科書bot】@kyoukasyo_

体育の教科書雑すぎるwwwwwwwwしっかりしろwwwwwwww pic.twitter.com/C9TmgFcRgG

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「ネタバレは許さない!俳句を詠め!囲んで警棒で叩く!」 セディエルク

 

 青い鳥は@fossilecosystem

イスラム世界は女性の地位が低く、アフガニスタンでは娘が羊と交換される。そして娘は売られたが最後、殺されることもあり得る。何故なら、売られた妻は夫の所有物で、殺しても罰する法律がないからだ。by NHK BS。 世界には慰安婦より悲しい女性は山ほどいます。(^O^)/

 

 ねこ好き@gata_negra13

ちなみにさっき木の上にいた猫ちゃんの成長後がこの子。今でも庭でよく見かけるし、見かけるとビビりながらも近付いて来てくれる pic.twitter.com/dMyo9n0Qqf

 

 中田考@HASSANKONAKATA

聖なる暴力を冒涜する飲酒禁ずべし→ @gloomynews: 共同◆駅、車内の暴力行為絶えず 私鉄16社、飲酒客が77% http://goo.gl/toVWM  「午後10時から終電の間に半数以上の123件が起きていた」

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

不特定多数の人に話しかけられるような人は、もう「話しかけ方がわからないひと用の入り口はこちらでーす!」って自ら入り口を用意した方がいいんじゃないかと思った。「いま食べたいものはなんですか?」とか。考える必要がなく、ひとことで済み、かつ違う答えが言えるような。

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

女子がパーマ失敗してチリチリになったとして、男子が「ちんげみたいww」って話しかけてひと笑い起きたと。で話しかけ方がわかってない人って半年後も1年後もいつまでも何回でも「ちんげみたいなパーマもうやめたん?」って話しかけてくるよねっていうことね。

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

話しかけ方がわかってない人って、あるひとつの入り口を見つけた途端、「あ、あそこなら通れる」って感じで、全員、何回もその入り口を通ろうとするんだけど、こっちは最初の2~3人で既に飽きてて、でもいつまでもいつまでも延々その入り口から入ってこようとするのよね。

 

 9enS2000@9enS2000

【不定期】読み:きゅうえんえすにせん

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…拳銃をつきつけられた場合!リボルバーなら弾倉を掴んで撃鉄に小指を挟め!オートマチックの場合はスライドできないように掴んで後退しろ!すると敵は発砲できない!!さらにマシンガンの… …何?もっと普段役に立つことを教えろだと? 十分役に立つではないか!!!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

スタンド能力を所持 #ゴキブリに一つだけ能力を与えて一番恐ろしい生き物にする

 

 ねこ好き@gata_negra13

死なない #ゴキブリに一つだけ能力を与えて一番恐ろしい生き物にする

 

 9enS2000@9enS2000

射精丸マラとか八雲歪考えた人尊敬する

 

 きらろたん☆ゆってい     (´Д`)@blueroseevangel

「ま〇こで〇ックス。何か言ってごらん」

 

女「恥ずかしいよ…///」

 

男「恥ずかしくなんかないよ。言ってみて」

 

女「まんこでセックス…///」

 

男「マツコ・デラックスだよバァァァーーーーカ」

 

女「じゃあ、しなくていいんだ」

 

男「!?」

 

こうして童貞はチャンスを逃した

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken ありがとう。

 

 謎botコレクター☆ヤギ@shiga_broken

@PYU224 自分の肌に会うとこが良いよ。新しいことやろう

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

swingとd360=onで竜巻剣を再現できるかも。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 cyunta@HQH00231

★5/28にまどマギ三ツ矢サイダーが発売とな(^_^)  http://twitpic.com/cs8g2a 

 

 部屋の隅(軟骨)@heyasumi411

一般の二人。 pic.twitter.com/6Y4N4txb3G

 

 木吉カズヤ(bot)@spkazuya_bot

そのサメ売ってるコーナーに何故かサメの生首(実物)を展示してあってガチでビビるわぁ! マジビビるわぁ!

 

 松田洋子@matuda

人間が大好き #ゴキブリに一つだけ能力を与えて一番恐ろしい生き物にする

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken 乙です。俺も何処かに入ろうかな。

 

 謎botコレクター☆ヤギ@shiga_broken

部活終わった

 

 パロロワbot@parorowa_bot

「けどさ、シャギアさんはシャギアさんなんだから、胸を張っていいと思うんだ。ニュータイプも人間なら、シャギアさんだってニュータイプになれるかもしれないぜ?俺たちみんな、神でも悪魔でもない人間なんだ」

(兜甲児/二次スパ)

 

 大韓朝帝国皇帝王@DAIKAN_CHO

橋下徹という政治家が駄目になっていくとしたら、それは反橋下のせいではなく、責任を取るべき場面で責任を取らせずに甘やかして増長させる橋下擁護側の行為が原因だから名。橋下という政治家が駄目になるなら嫌橋下側は願ったり叶ったりだけど、橋下を支持しているならなおさらよく考えろ。

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

貧乳は稀少価値、なのよね?今日暁美さんに伝えて羨ましいなって言ったら「イヤミかキサマッッ」って言われたの。は、話が違うじゃないのぉ・・・ #madoka_magica

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

欧米に倣え、とかでアルバニア化したら泣ける

 

 ねこ好き@gata_negra13

猫の通り道 pic.twitter.com/vLv0GXXUFK

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

もう会社の上司には道徳性の規定でも設けたら良いんじゃないの?

 

 紙野まじお@kaminohai

前の会社で、妊娠中なのに残業してる女子社員が、突然お腹痛いと言って急いで退社して病院に行ったら、それを見ていた子供がいない完全モラハラ上司が、「本当に頑張っている奴は、痛い様子なんて微塵も見せずに仕事をするものだ。でもあいつはそれを見せた。甘えだ」って言っててマジでびっくりした。

 

 ねこ好き@gata_negra13

そんな去年の一枚 pic.twitter.com/iULwDcs2Sf

 

 煽神トシの加護付き※遺伝子組換えでは無い@ken_tr

ちゃんと報告した会社が詐欺会社と呼ばれ、隠蔽したあげく無報告の会社が優良と言われるこんな世の中wwww

 

 羽入@thhanyu

ほかるw pic.twitter.com/NhFsdjevKK

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@H_COSiNE お大事に。

 

 COSiNE@例大祭く22b@H_COSiNE

おわーまた胸が痛い(ヽ´ω`;;;)これ以前やった食道炎と同じ痛みっぽいな

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おかしな時間に寝ていたから後頭部の頭痛がする。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

オッドアイ http://twitpic.com/bam1cd 

 

 雪踏駄@H926

で、この辺りについては、ルフィが男性で、ナミ、ロビンが女性であるっていうのが割りと大きい問題だなって思って。色々と難しいので考えるのを保留してたんですが、そこに今週の『トリコ』で、助けを呼ぶ小松とそれに答えるトリコという構図のトリコ的な意味や意義が、同性間で描かれてたんですな。

 

 雪踏駄@H926

ルフィがナミを待つことに関してはは、仲間だから、というのが理由だと思うんですけどね。ロビンに「生きたいと言え!」っていうエピソードでも、「俺たちは仲間だ!」って続けてるし。対等な立場である仲間だからこそ、そいつの意志や意地は尊重し合いたい、し合わざるを得ない、みたいな。

 

 雪踏駄@H926

以前、『ワンピース』でナミが「助けて」と言うまでルフィが待つのが好きだと呟いたとき、「なんで言うまで待つのか、それを言わせることで相手の上位に立ちたい欲望があるのではないか」というような意見を複数目にして、言われてみれば、と気になってたことにも通じる感じで。

 

 雪踏駄@H926

今週の『トリコ』の小松の声に立ち上がるトリコ、「その声と涙がオレにいつも力をくれる」っていうの、実に熱いシーンなんだけど、こういう、護るべきものとその助けを求める声がヒーローの力になるというのは、ひょっとして、凄く男性主観的なものなのではないかとふと。

 

 ますたあ陽太郎4s@kaolu4s

ナミには助けてと言うまで待ち、チョッパーにはうるせぇいこうと言い、ルフィはそのへん案外相手を見て対応している。

 

 上間愛@政治的ミニスカ党@qianbianwanhua

政治や社会が人権蹂躙的だと、反対するために大同団結にならざるを得ない。声をあげるために日常をなおざりにせざるを得ない。二重三重に苦しい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

朝から今まで寝てました。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

眠れました。少しだけ。

 

 キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe

\(*´3`*)/さやかが新しい人材を募集してるよ。奇跡をかなえた代償へ、きみの思いを、、、ひとりぼっちは寂しいからね。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「軍人も民衆も国家の下僕であり、君主たるものはその第一である」 フリードリヒ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

眠 れ ん 。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おや☆すみ。

 

 ときはた@tokihata_h

亜鉛のサプリかったけど何目的だったか忘れて困惑してる(鳥頭

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tokihata_h 勃起力15%UPのためッ!(適当)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

It is midnight in Japan, so I'll sleep. Good night.

 

 ケセラセラ@NICONICO_BAR

スカートはなぜ作られたのか。歴史的に考察すれば、パンツをいつでも見せれるようにするためだ。元々はパンツを見せることが目的だったのだが、時代の流れと共に、スカートは履くくせにパンツは見せないという風習が広まりつつある。この現象を次のように名付けた。On skirt No pants

 

 ヒちゃん@hichantw

結婚資金がちょっと高いですが、マミさんと結婚できてよかった? #madoka_online http://twitpic.com/cs84m1 

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7tx9kl 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@wakasagi15 おやすみなさい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おやすみほむさん。

 

 杏さやSSの生きた化石よーすけ@wakasagi15

これ自慢するようになったらおしまいだと思ってたけど、まどマギ小説100ブクマの人です #おしまい

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mesaka10032 おやさや!

 

 ☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032

さやかちゃんもう寝まーす( *`ω´)

オヤスミ!

 

・終了・

広告を非表示にする