混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月24日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ぼん@Bong_Lee

「三十名の一団」ですか。吉野作造調べで二千人が殺されたんですけど、日本人は朝鮮人の六十倍凶暴なわけですね。RT @kuriakitkuriaki: @nakatsumiwa はい、記事差止解除が出た時の新聞記事。朝鮮人によるテロ判明。 pic.twitter.com/GZXfYXaw1K

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kenichiromogi これから無くなっていきます。

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

夜になったら、涼しいね。

 

 小倉秀夫 (HIDEO OGURA)@Hideo_Ogura

吉田清治『朝鮮人慰安婦と日本人』が出版された昭和52年よりも前である昭和48年07月04日の衆議院法務委員会で、「朝鮮で狩り出された二百人の婦女子が函館の遊郭に、日本の炭坑夫の慰安婦として無理に売春を強要される。」という話が出てきていることはあまり注目されていないですね。

 

 とくめー@東京@FXMC_

成長物語はNGですって編集が目を光らせても主人公とかが自然に身に着けてしまう立ち振舞いこそが、ラノベという媒体であるべき「成長」だよ。ああ、もしかしたらラノベ以外の媒体でもそうかもしれないね。これ見よがしの成長物語は文部省推薦作あたりでやっとくれ。

 

 フランス書院文庫編集部@franceshoin1985

【80歳でエベレスト登頂もすごいけど】世界初の五大陸最高峰登頂者、偉大なる冒険家・植村直己はエベレスト山頂への最終アタック前夜、標高8513メートルの第六キャンプ、酸素は平地の3分の1という状況下で酸素マスクを片手にオナニーしたという。まさに男の中の男である

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

#ユナイテッドフルーツ社は世界に争いを起こしている

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

政治 #せと打って出てきたものがお前の一番望むもの

 

 ユナイテッド・フルーツ社@unitedfruits

戦争 #せと打って出てきたものがお前の一番望むもの

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@Chebhron_1421 欲しいなー、俺もなー(力と引き換えに理性を失った教皇並の感想)

 

 Louis-Charles@Chebhron_1421

DoDのドラゴンとの契約みたいに、自分にとって何か大切なものを失う代わりに強大な力を手に入れる、みたいなシステムが現実にも欲しいっす。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

指揮官ってのはああいうのを何度も何度も見てきたのかなと思ったり

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

二〇三高地は主人公の教師が段々殺人マシーンになっていって、乃木大将が驚愕するレベルにまで成り果てたのが怖かった

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

左上の蒋介石すき

 

 蒋ちゃん@KMTsyouchan

?公を操作し、軍閥倭寇、そして共匪と戦い、北伐成功、共匪囲剿、抗戰勝利、光復大陸の偉大な事業を成し遂げよう。

注1?公これくしょんの稼働時期は反攻大陸達成後で、尚且つ中華民國と国交の有する国だけです。なので日本での稼働予定ないです。 pic.twitter.com/CTH1mqKiZT

 

 イェポンスキー@ulnaf

え、今のサバゲーって装備云々で色々言われるの?

大昔、私が八百屋さんで働いていた頃、真緑のエプロンを身につけ、バイク用のプロテクターとガスマスクを被り「テロで店を爆破され復讐を誓った店長」という肩書きで面白可笑しくプレイしていたのに、面倒な事になったものだ

 

 蓬莱山輝夜の中の人は例大祭く29b売り娘@houraisankaguya 5月21日

ネット履歴保存も義務化…テロ対策へ自民提言案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130520-OYT1T01056.htm?from=tw … 何という悪法・・・いやいやこんなの通ったら何も出来なくなりますってネットで

 

 Tak ST@HBWL

同性愛に反対して拳銃自殺した右翼活動家を評して三島由紀夫に影響を受けていたのかもしれんってなんかすごく黒いジョークにしか思えない… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000001-jij_afp-int

 

 じこぼう@kinkuma0327

「韓国人が日本人を辱めている」中山成彬・維新衆院議員 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/axr7 

>100人に1人の自分の娘や知り合いが強制連行されるのをだまってみていたのか。朝鮮の親たちもそんな弱虫じゃなかったはずだ。

 

↑セカンドレイプ。吐き気がする。

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

橋下氏 風俗業活用発言で「米軍、米国民におわびしたい」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/24/kiji/K20130524005869970.html …  意味がわからん。アメリカもメディアも誤解していて自分は正しかったのだろ?今更何詫びるんだよ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kts2019 @counter_mm え?本当かよ?

 

 小島直人@kts2019

ボストン爆破容疑者、取調べ中に射殺される

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94M00I20130523

はい、口封じですね。

これでユダ金による911に続く自作自演テロの可能性が大きくなりました。

今度はイランが標的ですか、、

 

 りぼー@k_ribot

影響力のある人物の場合、ふるまいがもたらす結果への責任が問われることはある。けど出発点が違う。その人の一挙手一投足を所属集団の特性とオートマチックで結びつける構造がまず問題。マジョリティなら「xさんは」となるのに、マイノリティではなぜ「yという集団は」となるのか。話はそこから。

 

 内藤朝雄@naitoasao

【大阪の好きなところ。東京で飲み屋に行くと、一緒にいった人同士しか話をしない傾向があり、大阪だと、そこに居合わせた人たちがおもろい話をして盛り上がる傾向がある。東京だと、こういう楽しい一時の体験ができるのはタクシー運転手ぐらいのもの】

 

 りぼー@k_ribot

個人のふるまいが、あたかも所属集団を代表するものであるかのように扱われてしまう理不尽。そのような理不尽をこそ問題化しなくちゃならないのに、「お前のせいでおれたちまで…」と集団内からも責められるというさらなる理不尽。マイノリティは哀しいね。

 

 ぼん@Bong_Lee

自分たちがこじらせた(しかも多くはデマに基づいた)偏見と嫌悪に基づいて「死ねゴキブリ」と言い放ち、そして言われる側に原因があると思い込み責任逃れする品性を憐れもう。RT @kuriakitkuriaki: で、死ねだの出ていけだの言われる実績を作った在日朝鮮人について一言どーぞ。

 

 水素(仮名)@suiso022

ヴァルト

やけにカッコよくなったような気がする。

こいつはヒールだぞヒール。 pic.twitter.com/t2qlKnAkyU

 

 水素(仮名)@suiso022

アトレイア

ドットで壮年女性っぽさを出すのってどうやればいいのやら……orz pic.twitter.com/7fTQ1iXZ5B

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「近代軍。甲冑を着ないクズども」 ルートヴィヒ

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

ここは自分が生まれた土地だし、子どもたちが育っていく国だしね。ぼくはこの社会とその行く末にある種の責任を感じている。ぼく一人のできることなど知れているけど、それでも、いつか来た道をまたぞろ繰り返すことをとめられなければ、きっと何かを裏切ったような罪悪感に駆られるだろう。

 

 たずね@tadune 5月14日

進撃ゼミ pic.twitter.com/Xh3AP5ybxp

 

 sana@801

学校でも会社でも規則が多い=素晴らしいじゃなく、集団のレベルが低いってことなんだよ。なんで優秀であろう政治家の皆さんがそんな簡単なこともわかんないんだよ。

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

学校で好きだった場所は図書室、美術室、音楽室とかいろいろあるけど、視聴覚室が一番かな。あと、屋上に上がる階段の踊り場とか。踊り場ってなんやねんとか思ってた。

 

 コ マ ツ ヨ シ タ カ@tabisaki

イタい人は、日本にも韓国にも中国にもいます。韓国人の皆「自分達が優れてるとか、なんでも起源主張」なんて思ってませんよ。情報源はネットでしょう。それ見て分かった気になるのもまたイタいですよ。RT @japanesc77 自分達が優れてるとか、なんでも起源主張なんて、イタすぎますね。

 

 トキテ@tktoplay

いつの間にかフォロワー様600人突破(*´▽`*)

本当にありがとうございます(^o^)

 

#祝ってくれる人rt 

#rtした人全員フォローする pic.twitter.com/rCKS4SY15g

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

自称愛国者の方々には敢えてエールを送ってだな。「そうだ!愛国保守以外の思想を認めるな!他の思想は在日に支配された邪悪な思想だ!」とか吹き込んで、過激化させた上で孤立化させたい

 

 エキュメニカル大司教 ロドリーゴ@PopeRodrigo

何故大司教ティリーがあそこまでネタにされるのか…そう皆に望まれたのだ!

 

 杏子ちゃんかわいいよ杏子ちゃん@wakasagi15

温い納豆まずっ

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

その余程のことってのが環境による差異なんだよなあ・・・

 

 ubzm@ubzm

よほど特殊なことでなければ努力でなんとかなりそうな気がしますが。RT @maomaoshitai: 人間の能力は均一ではありませんし、育つ環境も均一ではありません。この事実を無視して「努力」というただ一点のみでスタートラインの違いを克服できるというのは、完全に最初から有利な人た

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@ICQ_aisinn 真面目な話、左翼も方向性は違えど、平等といった側面から国益を追求しているわけで。所謂「サヨク」な方々が頑張り過ぎてイメージダウン甚だしいとしか

 

 愛清帝国の人@ICQ_aisinn

@Otankonasuae 一君万民を唱えて、華族制度の打破を唱えた左翼もいてだなw

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

解答例:右翼になる

 

 ☆?紅風の萌衛兵同志@keikyu2164

「愛国心のある左翼は日本にはいない」と連中は言うが、じゃあどういうことすれば愛国だと認めてくれるんだ?

まさか天皇を敬愛するとでも言わないだろうな?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@riso_latrina おーぅ・・・・・・

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 多数決で決まったから納得しろよっていう言い訳ができることですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 ユンダ@y00black

婚姻届を出しても二人の関係は変わらなかった。周りの扱いは露骨に変わった

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

そういえば割とマジで聞きたいんだけど、民主制の利点って何なの?

#政治 バカを止めてくれるマトモな奴の人数を増やす為?

 

 雪踏駄@H926

@FXMC_ マミさん、本編でほむらに対する態度も相当怖いですしねぃ。あからさまにまどかを取り合ってるし、ほむらが自分と逆ベクトルでの美人さんだというのも意識しての鞘当てだろうし。

 

 masa7@ピースフル@masa7ok

小ネタスレで見た「願いでほむらの役目を他キャラに押し付けるまどか」というのを見て、「詢子が汚職で自殺し知久も失踪。友達は離れていきイジメが始まり、学校での居場所がなくなる。そんな中にQBが現れ、まどかは自分の生きる意味を知りたいと契約する」というネタが再び頭の中を過ぎった。

 

 恋恋風塵@koidakedeyoshi

再度言うけど、元慰安婦と橋下の面会については、去年は結局橋下の方から会わなかったことの経緯を、マスコミはきっちり伝えてください。政治利用の仕方については、文楽問題もついでに伝えて下さい。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ちょっとシャルンホルストさん何やってるんですかほんとに!伍長みたいな顔グラはマズイですよ!

 

 言霊bot@datedate2

青春時代にさまざまな愚かさを持たなかった人間は、中年になってなんらの力をも持たないだろう。  コリンズ

 

 ☆?紅風の萌衛兵同志@keikyu2164

pic.twitter.com/Qq79r9q9fM

 

 コ マ ツ ヨ シ タ カ@tabisaki

私も韓国に住んで15年ですが、日本政府に対してはともかく、そんな見当違いな「デモ」や抗議は聞いたことがないですよね。 RT @ganso_mizn 新大久保でデモしてる人達が主張する、「韓国で行われている日本人排斥デモへの仕返し」っていうのは、どのデモの事なんかな。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

教皇庁って強かったんやな・・・

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

これはもう聖軍ユニットの扱い方わかんねえな

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae 「聖十字架」\必殺技失敗/

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

フロミスタ大司教領とかいうクソザコ勢力

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae おかえり書記長。

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

「素敵なお嫁さんを目指そう」「女子力コンテスト」うわぁキモい。

 

 ねこ田@gata_negra13

女を「社会」から締め出してきたくせに、「社会で評価されてる俺たち男」に酔えるなんて馬鹿としか言いようがないわ自作自演乙

 

 和泉@IZUMI162i6

相変わらず自由民主党は自由にまるで興味がないな。

 

 筒井順慶@Future_Men

「男性は女性より優れている。なぜならノーベル賞受賞者は95%が男性だから。」この陰には、受賞に値する研究をしていながら、受賞できなかった多くの女性科学者がいた。不当な評価を受けてきた女性科学者6人 - ナショナルジオグラフィック http://bit.ly/10QiQqi 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tokihata_h おはようございます。

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

夜、息子の寝顔を見てると、「俺の遺伝子情報、何とか次世代に繋がったー」と安堵する。だが、息子が将来、結婚できるかどうか怪しいので、「孫の顔を見るまでは、やっぱり安心できんな・・・」と不安になるw

 

 pednin@pednin

年々やる気のなさのどん底スコアが更新されていく。身体を棄ててどこかに行こう。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ukonmanaho SSだけで世紀末な香りが漂ってきますね・・・

 

 藤若亜子@akof

タイ人のタイ人によるタイ人のためのスーパーに入ってみたらなんか本場のタイ料理がその場で食える変な店だった。しかも24時間営業。 http://news-act.com/archives/27957980.html … :うわぁ、凄く楽しそう。近くにこんな店欲しい!

 

 vtsm@pasear_calle

個人的にはobjectに対して全く発動しないために無用の長物となったafterhitを救済して欲しいところ…nextとは別に使えるのが便利だった

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

もうこんな時間なので学校に行ってくる。行ってきます。

 

 鐘の音@kanenooto7248

原爆は天罰と言うと、オッペンハイマーの「我は死神なり、世界の破壊者なり」を思い出すな。さてアメリカはマハーバーラタを信仰していたのかという話。

 

 邑(むら)@MLA99

コクミンガー症候群(無意識に、自分の気持ちを「自分が」といえずに、「国民が」と転訛させて表現する。深刻な精神疾患。) RT @GRNFC: 国民病と言えば、男尊女卑。

 

 篠山半太/SHINOYAMA Hanta@SHINOYAMA_Hanta

パトリオットは口に出さないが、ナショナリストは口に出す。 QT @kanenooto7248: 誰に聞かれもしないのに日本が好きって言ってくる人はたいてい地雷。

 

 鐘の音@kanenooto7248

誰に聞かれもしないのに日本が好きって言ってくる人はたいてい地雷。

 

 鐘の音@kanenooto7248

軍票が暴落してないならね~w RT @Violet_Kiko: 兵士の年収以上を毎月稼いだビジネスでしょう?RT @showark (ノ∀`) アチャー… RT @kanenooto7248: 稲田行革相、慰安婦「戦時中は合法」 http://s.nikkei.com/10rTXlJ 

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

マイナンバーの作り方に様々な既存の差別が組み込まれるかどうか?

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

マイナンバーの作り方と使い方次第で、様々なナンバー差別が生まれるんだろうねえ。

 

 木吉カズヤ(bot)@spkazuya_bot

意味が分からん・・・(自問自答)

 

 エキュメニカル大司教 ロドリーゴ@PopeRodrigo

「教皇は太陽、皇帝は月」実にこの世の真理を表した言葉だとは思わぬか。教皇の祝福無き帝位に、どれだけの価値が有ることか。いや、全く無い。

 

 Yamaguchi Katuhisa@fuikitodoki

大阪のおばちゃんのほとんどがフルフェイスのサンバイザーを装備してるのですが、もう、これにしか見えない・・・。 pic.twitter.com/hSf2b9cRfw

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

まあ、いいナンバー!

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…平方根などの計算が出来る天才的な馬や犬がいるが、動物行動学者コンラート・ローレンツ曰くそれは動物が実際に計算をしているのではなく、動物が主人が無意識の内に行う小さな動作を正確に捉えられるから答えが分かるのだ!…ところで、5×9は63ではなく45だ!この凡骨め!

 

 中尾知代 (Tomoyo NAKAO)@tatitakumi

英国に教室の仕切ない学校ありますRT"@ittokutomano: 逃げ場のない教室空間が「いじめ」の根本要因になっていると「学級」を解体することも視野に入れることを主張したのが、内藤朝雄『いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか』。 http://amazon.co.jp/gp/product/406 …"

 

 苫野一徳@ittokutomano

「固定的な人間関係」の空間といえば、「学級」もその代表例の1つ。この「学級」の自明性を疑う本が、柳治男〈学級〉の歴史学』。「学級」ができたのは、長い教育の歴史からいえば最近のことでしかない。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062583259?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4062583259&linkCode=shr&tag=ittokut-22&qid=1369320783&sr=8-1&keywords=%E5%AD%A6%E7%B4%9A%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%AD%A6

 

 煽神トシの加護付き※遺伝子組換えでは無い@ken_tr

しかも単品の量が多いので下手なコンビニ弁当より量があると言う

 

 煽神トシの加護付き※遺伝子組換えでは無い@ken_tr

サラダ、豆腐、ゴマドレ、ヨーグルト。計273円の昼飯。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

数字だってマイブームがあるんだから、マイペースでマイナンバー選ばせろや!

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

マイホームだってマイカーだって、自分で勝手に好きなものを買うぞ。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

マイナンバーと言うくらいだから、自分で勝手に好きな番号つけていいんだよな?

 

 dragoner@dragoner_JP

半導体技術者の「光速は遅すぎる」というセリフ、最高にロックだと思う

 

 雪踏駄@H926

杏子やほむらが正真正銘の悪の魔法少女だったなら、逆にさやかちゃんは絶対に負けられない、負けない正義の魔法少女でいられたんじゃないかと、ちょっと、思うのですよね。オクタを産む結末は同じかもしれないけれど。

 

 雪踏駄@H926

なので、さやかにとって、杏子が実は口で言うほど悪い子ではないとか、ほむらがまどかを見ている(守ってくれる)ことに気づくというのは、彼女らがまどか達を守ってくれるから自分がリタイアしてもいいって理由、堕ちていく理由にもなってしまってたんじゃないかと。

 

 酔宵堂@Swishwood

@H926 それだけに「それ以上のものを見てきているかも知れない」と云う想像力を欠如する、と云う弊害の形で描かれる辺りの容赦なさが云ってみれば「世間知らずの14歳のリアリティ」を抉り出すものが……

 

 雪踏駄@H926

さやかのほむらや杏子に対する態度って、目の前でマミさんが死んでることや、まどかや仁美の救出が間一髪だったことによる、身内の死への恐怖に根差していると思う。使い魔を放置していたら喰われる人間の姿が身内の姿で生々しくイメージされるというか。

 

 とくめー@東京@FXMC_

@H926 まどさやを間にはさんでほむひとみコンビとひっぱりっことか。あの子たちのためとか自分を誤魔化しながらさらりと二年生組に楔を打ち込むマミさん怖い

 

 雪踏駄@H926

@FXMC_ クイーンとしては実にらしいですし、ハマるんですけどね>嫌な感じのマミさん

この場合、まどかからは変わらず憧れられるでしょうが、さやかからは距離取られるんだろうなあ…

 

 とくめー@東京@FXMC_

@H926 自分に従わない相手に対して妙に攻撃的になる志向を考えると、スクールカーストに頂点に君臨するマミさんは身内以外にとっては相当嫌な人ですね……

 

 雪踏駄@H926

マミさんて、魔法少女でなかったらスクールカーストの頂点に君臨出来る逸材な気もするが、それは私の愛するマミさんとは違う気がしてううむ。

 

 雪踏駄@H926

社長なり課長なり店長なりの責任者に対する下の者からの評価や信頼って、能力やリーダーシップ云々もそうだけど、結局のところ、責任をとるか否かに集約されるんだなー、と。責任者は責任をとるのがお仕事とはよく言ったもので。

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

ほむぅ…?(なにこれ?…5007円しか出した覚えないけど… pic.twitter.com/hhICpORtPJ

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

暁美さんってやっぱり無駄無駄の代わりにほむほむって言ったりするのかなぁ・・・気になって気になって夜もぐっすり寝れそう #madoka_magica

 

 グラホム@grahomQB

講義で大半の学生がボイコットする事案が発生

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

病院に行った帰りの近くのペットショップを見てて疑問に思ったけど、犬や猫の糞はどうやって処理しているのだろう?

 

 黒田充@mitsuru_kuroda

働く男性は洗濯しないということですね、日経的には? それとも花王的には? 【洗う時間半分の洗剤 花王、働く女性狙い8月発売】日本経済新聞 http://s.nikkei.com/197TAU6 

 

 鈴木みそ@MisoSuzuki

アマゾンが原著作者と交渉して、二次著作物のライセンスを獲得して公認販売「KindleWorld」

すげえ! 同人誌の売上の一部を原著作者にキックバックするしくみをずっと考えていたんだけど、外資が始めるとは!/http://japanese.engadget.com/2013/05/22/kindle-worlds/

 

 内田樹@levinassien

橋下市長の訪米が危うくなりそうです。たしか彼は「国際感覚をつける」教育の必要をうるさく訴えてましたよね。でも彼自身はアメリカでも誰も会ってくれない、中国や韓国には危なくて足を踏み入れることさえできない、ヨーロッパでもたぶん相手にされない・・・どこがグローバル志向なんですか?

 

 ぼん@Bong_Lee

「他の○○の迷惑になるから、“品位を欠く”ことはするな」という言説の差別性について、Bong_Lee氏のつぶやき http://togetter.com/li/116520 

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…寝違えとは!正式名称を「頸椎捻挫(けいついねんざ)」といい、睡眠中に不自然な姿勢をとったり、床で寝たりすると起こるが、いずれにしても筋肉が炎症を起こしているので、マッサージしたり温めたりせずに、冷シップまたはタオルでくるんだ保冷剤を首に当て炎症を抑えるのだな!

 

 高林 敏之@TTsaharawi

「原爆投下は天罰」という煽情的言説を使う中央日報のような韓国の右派主要紙の視野に、多数の朝鮮人被爆者は入っていないようだ。長く韓国を支配してきた右派勢力の、核に対する認識、朝鮮人被曝者を生んだ植民地支配に対する認識の程度が問われる。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130523/k10014795631000.html

 

 ・ω・@omega_face

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(*・ω・)

 

 KAMEI Nobutaka@jinrui_nikki

マイノリティがキッパリ発言すると、「煙たがられるからやめとけ」という反応が出る。まあ、それも一理あるかもね。ただ、そんなことは当事者たちが一番よく知っているし、知った上で選んでいる以上、周りがとやかく言うことでもないでしょう。ハッキリ言うのも引っ込めるのも、当事者の表現の自由です

 

 KAMEI Nobutaka@jinrui_nikki

今回の告発者を非難する空気に、わたしは乗らない。一方、その店「だけ」をバッシングすることにも興味ない。大事なのは「明日、うちに車いす使用者が来るかもしれない、その時どう対応しようか」ということを、それぞれが考えて行動し始めることでしょう。お店も、企業も、役所も、そして大学もね

 

 KAMEI Nobutaka@jinrui_nikki

車いす使用者が、当然のようにバスなどで乗車拒否されていた時代。座り込みでバスを占拠したグループがあった。そういう行動をとった先人たちがいて、今ではバスでも地下鉄でも、乗車拒否する方がおかしいという「新しい常識」ができた。当時、過激だと非難した人たちは、その後責任をとったのかな?

 

 KAMEI Nobutaka@jinrui_nikki

米公民権運動が、バスの席に座り続けるというひとりの女性のラディカルな行動から始まったという逸話を思い出した。銀座のレストランでの、車いす使用者入店拒否の報に接して。過激に見えるかもしれないけれど、屈辱感を見える形で行動で示すことは、多くの人に問題を気づかせる意味があると思います

 

 Free beautiful child@guriko_

腹筋がwwww.@pt20121 さんの「あのケツにドライヤー当てられた瞬間をとらえられたネコのその他の表情」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/507322 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@everycutecat 股間タッチ!

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

無防備すぎてアジの開きみたいになってる猫 http://twitpic.com/bhzknx 

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7uhs4k 

 

 Mocha@なおチキ@MochaNiconico

ちなそれうちのお婆ちゃんとかがそれ

 

すごい( ;´?`)

 

 Mocha@なおチキ@MochaNiconico

初恋で付き合って、そのまま結婚しちゃうってすごいなぁって思う。

 

 グリルドチーズフル豚足@GrlldChsAsp

世界に味方する闘いをやっていける気がしないし自分の味方というものはいない

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

寝てたりしてた。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

あざーす。

 

 鐘の音@kanenooto7248

@PYU224 いえいえ。眠れないよりは楽なのでw 寝てるとその間なにもできないので。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おやすみなさーい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

I don't feel sleepy. But I have to sleep. Good night.

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

比例区擁立の一猫あたり供託マタタビが人間界換算で600万円分とは高すぎる

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/ab554e 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 鐘の音@kanenooto7248

バイオハザード6のストーリーネタバレ。レオンとエイダがいなければ世界は平和w 香港ゾンビだらけ。ラスボスはエイダのストーカー。というか、もう、なんで歩兵の消火器であんなばかでっかい怪物を殺さにゃならんのかw 戦車で一発だろW

 

 あべこふP@単位戦士@abekoved0902

バイオハザード6だとハーブはフリスクになってたよな。あれは予想外の進化だった。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 あるあるwあとビルやマンションのベランダも怖い。戸が開いてると飛び降りたくなる衝動に時々駆られるw

 

 鐘の音@kanenooto7248

心底どうでもいいことなんだけどさあ、線路を見ると飛び込みたくなるような俺も安心して電車に乗れるような公共機関を社会は作ってくれないものだろうか?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 コカ(適当)

 

 鐘の音@kanenooto7248

そういえば、バイオハザードはどうでもいいのだが、RPGの怪しい薬の数々。アレは原料は一体何なのであろうかw 

 

 鐘の音@kanenooto7248

そ~いえば、バイオハザードでハーブ食っただけで生き返るアレは、絶対に麻薬のたぐいだと思ってる。

 

 鐘の音@kanenooto7248

「差別主義者に対するヘイトスピーチはヘイトスピーチではない!!」この時点で見切りをつけた。

 

 鐘の音@kanenooto7248

橋下氏:「政府に法的責任」 元慰安婦に表明へ http://mainichi.jp/select/news/20130524k0000m010170000c.html … 出たよ。詭弁を言ってるうちにいつの間にか正反対の立場に自分をおいてしまうという橋下論法がw こっち来んなw

 

 鐘の音@kanenooto7248

カバが強いようにデブは強いのであるw

 

 鐘の音@kanenooto7248

ケンカの鉄則。デブはそれだけで強いw

 

 鐘の音@kanenooto7248

過去恐喝されたことは何度もある。そのたびにぶちのめしてきた。と言うか、学校で4人に恐喝されたのでぶちのめしたら、危うく停学になりかけたw

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

日本の文脈・アメリカの文脈 (内田樹の研究室) http://blog.tatsuru.com/2013/05/23_1617.php

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 何もできないのか・・・ 良いですなとか言って申し訳ありません。

 

 鐘の音@kanenooto7248

@PYU224 過眠症? なんというか消耗期に入ったようで。眠るのはいいのですが、なにもできなくなるのがつらい。

 

 英NA@世の中に(略)@WATERMAN1996

問題は思想レベルのセッティングだと思うんだけど。つまり、何らかの条件が揃えばあるカテゴリの人の権利が制限されることを是とするか、という事だと思う。まずこれをNoとするところから始めようというのが先進.. http://togetter.com/li/507383#c1089070

 

 マリリン満月@maririnmangetu

今日は父と飲んだ。久しぶりにカラオケに行ったら、父が新しい歌を歌っていた。老人も進化するな。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 良いですなぁ。私は眠れんw

 

 鐘の音@kanenooto7248

油断するとすぐ眠くなるので、カフェイン摂取しまくり。

 

 鐘の音@kanenooto7248

”働け魔王さま”だと絶望感が増えるよねw

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おや^_^

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「知っているか?他国には例の無い事だが、我が国の人口グラフが波打っている事を。まるで海岸に寄せる波みたいにな。各王朝の安定期と戦乱期が交互に来ているのだ。王朝末期、政が乱れると必ず現れるのだよ。貴様みたいな、たまたま力を手にした野心家がな」 金璧輝

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

PYU224のスタンドの能力は『爆弾を造り出す。パワーはD。スピードはE。精密性はB。スタミナはC。成長性はS。』です。 http://shindanmaker.com/351616 

吉良吉影のスタンドと比べて爆弾を作ることに特化してるのね。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

凄えな。持たない奴からどんどん取り上げていくっていう発想が凄え。飛躍しているかもしれないが、その理屈で言ったら障害者とかの人権の制限までいけるんじゃないの?

 

 堀之内出版@horinouchibooks

生活保護受給者に対する人権制限論。

 

世耕弘成・参議院議員「フルスペックの人権を認めない」

http://toyokeizai.net/articles/-/9611 

 

佐藤主光・一橋大公共政策大学院長「権利も同等であってはおかしい」

http://www.ustream.tv/recorded/27078802 … (20:50前後)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@fossilecosystem おやすみなさい。

 

 Layla I@Lailaish

出演女性が言っていた「痴漢している手が赤くなるように強くつねる。その後『痴漢です!』と声をあげる。手をひっこめても、手に痕が残っているのが痴漢していた証拠になる。」というのは良いアイデアだと思う。痴漢の手にペンで色を付けたりとか、何かしらマークをつけるといいね。#NHK #ETV

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@to_suggoitree おやすみなさい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

アルカディアスクリーンショット。きのたけ戦争に画面やや左上のキャラのような近接攻撃のエフェクトを付けてみてはどうでしょうか?

あ、ユニットの名前は突っ込まないでw #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/0GRx5EoUjN

 

・終了・

広告を非表示にする