混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月31日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

魯迅の『狂人日記』を読み終えました。私の評価は星4つです。 http://amzn.to/XcWPD9

 

 (´,,?ω?,,`)わわっbot@wawa_bot_

(´,,?ω?,,`)わわっツイ廃さんですか?     

 

 (´,,?ω?,,`)ツイッターのフォロワーすごいですね!   

 

(?´???`?)あっ……   

 

(?´???`?)現実では友達いないんですね… 

 

ヾ(????)ノ”まぁでも気を落とさないでくださいっ!

 

 夢を食べるばく@YumeBaku3

安倍政権の外交はゲスい。ミャンマー、アフリカへの市場進出に、原発輸出。相手国はどうでもいいって外交は、将来への投資どころかしっぺ返し食うぞ。国民が一番迷惑するんだよー。

 

 【ス】の人|『らぶおぶ恋愛皇帝』応援中!@typekanon

購入エロゲ重量、今月は6kgでした。

 

 コピペ運動会@copipe

小学生の頃、おばあちゃんに肩たたき券を30枚くらいあげたらおばあちゃんそれをコピー機で偽造しはじめて何百回もさせられたわ http://j.mp/WFvwyj 

 

 今野晴貴@konno_haruki

ワタミ会長・渡邊美樹は労基法違反を全肯定。 「事業というのは必ず困難があります。困難がない事業なんてありません。私は居酒屋の4店舗目を出した頃に経営危機に陥りました。社員には頭を下げて、「ごめん。今月、給料はゼロです」と言ったことが何度もあります」。普通の経営者は借金して払ってる

 

 最上義光プロジェクト@mogapro

戦国大名といえば、皆天下を取りたがっていたかのように誤解されがちだ。ゲームのクリア条件のせいだろうか。だが、実際は大半の大名がそんな大望は抱いていなかっただろうし、身の丈にあわぬ大望を抱いたから偉大というわけでもないだろう。大名を評価すべき点はもっと他にある。

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

女の子とバッティングセンター行ったら大抵バットを腕だけで振ろうとして空振り量産して「なっ///何なのよ、何で当たらないのよ!!」とかツンデレっぽいこと言うからちょうかわいい。|バッティングセンターに運痴が来たら/非常識@なんJ http://absurd.blogo.jp/archives/27672415.html

 

 とどろき@おやすみ@todorokiikoro

秩序がーーーっ、神がーーーっ、世界がーーーっ、とか、自分のちっちゃな脳内の混乱をでかい話にすんなよ。

 

 百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P

この話題も何度かループして見かけますけど、「鎖帷子」と「板金鎧(中世末期~近世)」では実は鎖帷子の方がけっこー重いことが多いです。板金鎧もまだ技術が未熟だったごく初期や分厚く特化したものだと重かったりしますけども。古代でもそれは一緒だったり

 

 ほむすび@homusubi1

この杏子からずいぶんと時間が経ったような気もしますが #madoka_online #みんなで座談会 pic.twitter.com/J6c92yGypA

 

 dragoner@dragoner_JP

ワタミ、本業の居酒屋事業が今後成長見込めないので、老人介護や宅食事業に注力していく方針を謳っているんだが、これってつまり、今の日本を作った老人共の世話を奴隷労働の若者がやらされるディストピア世界の出現ってことだよ

 

 さきは@right_y

#この笑顔120円どころじゃない人RT pic.twitter.com/ftLGx0DTfy

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae ダブルクリックしてnotepadでだけですよ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 今度、あのイベント見たら台詞追加しよう。スクリプトは覗き方が分からん

 

 鐘の音@kanenooto7248

和民擁立といい、生活保護バッシングに乗っかったといい、自民党が国民を舐めきっているのは間違いなかろ。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

ほむらちゃんいえーーーいっ pic.twitter.com/kSJgNAaSwh

 

 フリゲ名言bot@freegame_meigen

「それだからあんたと戦いたくてしょうがないんだ。だが・・・ 生きるために剣を振るうあんたが剣を振るために生きる俺に勝てるわけがない。」テューン・フェルベル/ひよこ侍

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ! http://twitpic.com/bkhnnr 

 

 言霊bot@datedate2

牛乳を飲む人より牛乳を配る人のほうが よっぽど丈夫だ

 

 どうも ついった@domotwitta

「女」を捨てることが出来るのは「女」がその人の本質ではなくて後天的に身に付けるものだからだよな… 本質だったら捨てるもへったくれもないもん

 

 エキュメニカル大司教 ロドリーゴ@PopeRodrigo

イエーイ、異端共見てるー #久々に中の人がログインした教皇bot

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

若者に元気がない、と左翼に元気がない、のはある程度重なる。少なくとも言えるのは、左翼が元気にならなかったら、若者は元気になれないということだろう・・。うーむ。

 

 Louis-Charles@Chebhron_1421

@Otankonasuae 人間の思念とはかくも恐ろしきかな。ヒエロニムスはともかく教皇は残当だが。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@Chebhron_1421 バシリカの闇怖いなー、心のとづまりすとこ ヒエロニムスは劣勢になるとセディエルクに助けを求める台詞が出て来るから、思念集合体に洗脳されているなあと思ったり

 

 Louis-Charles@Chebhron_1421

@Otankonasuae エキュメニカル大司教はそんなにヤワなのだろうか(疑問) やっぱり闇に精神が侵食されて理性なくなりかけてるだけじゃないかな、ヒエロニムスみたいな感じで。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@Chebhron_1421 あっ・・・(察し) もう人間の姿をしている時でも戦闘時の台詞が殆どなくなってる(亜使徒の時と何も変わらない)から、戦場のど真ん中で意識がぼんやりしているんじゃないかと思ったり

 

 Louis-Charles@Chebhron_1421

@Otankonasuae ヒント:侵されし者

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

もうS3開始時点で理性が失われているんだろうか

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@kbzu3 @Erzherzog_Este あっあっあっ

 

 河馬蔵@kbzu3

@Erzherzog_Este @Otankonasuae 一方素で頭のおかしい糞緑さんhttps://twitter.com/sedierk/status/337708963296591873

 

 相当因果関係@Erzherzog_Este

@Otankonasuae だからその辺列伝で精神的に侵されてなかったとされるサヴォナローラも一定の範囲で頭をやられていたとはっきりわかんだね。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@Erzherzog_Este 化け物が綺麗な何かに見えるとか、SIRENみたいで怖いと思った(小並感) 美的感覚の変化か

 

 相当因果関係@Erzherzog_Este

@Otankonasuae 既にもうあっちの世界におかされてるから美的感覚が変になってるんだろう

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

なんで教皇猊下はホムンクルスの姿を見て「優美な容姿」と言ったのだろうか

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

愛国じゃなくて報国とかになれば少しは変わるかしら?まぁそういうのは真っ先に利用されて捨てられるんだけど

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

地球にとって不必要かどうか、これが人間と他の動物との大きな違いで人間を人間足らしめている要因。いらない存在だから地球を出て宇宙に移住しても良い。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae そういえば無いですね・・・

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

エデン降臨の場面を何度となく見ているのに未だにあの台詞をbotに追加していない俺

 

 ナツ@NATSU2007

@Ryuji0415 生保受給者が外食すること自体が「許しがたい大罪」扱いなので、サイゼリヤでもボコボコにされると思われます。あと、「母子家庭」なのに子供のことは思考の範囲外って感じで、女性叩きに終始することが多いですね。

 

 龍寺@Ryuji0415

回転寿司ごときで高級って思われてるっていつの時代よ?サイゼリヤなら文句言われないんだろな@NATSU2007: 母子家庭に対する印象操作が酷いからな。→【生活保護】 「月に一度のささやかな贅沢、回転寿司も行けなくなった」…母子加算廃止でhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1294821.html

 

 ナツ@NATSU2007

母子家庭に対する印象操作が酷いからな。→【生活保護】 「月に一度のささやかな贅沢、回転寿司も行けなくなった」…母子加算廃止でhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1294821.html … こういう報道で「母子家庭は税金で頻繁に寿司食って文句言ってるような寄生虫」という印象だけが蔓延する。

 

 奥田 たみ@opotyun

全くです。支払いを滞納すれば、直接職場から給料天引き、国外逃亡しないようにパスポートの没収などカナダではします。@NATSU2007: あと日本の母子家庭は他国に比べて父親から養育費全然貰えないからね。母子家庭から手当削減するなら絶対に養育費を払わせる制度にしないと。

 

 ナツ@NATSU2007

うちは母が看護師の母子家庭だったけど「児童扶養手当にはずいぶん助けられた」と母は言っていた。女性としては高収入でも子供二人抱えてるときついという事。あと日本の母子家庭は他国に比べて父親から養育費全然貰えないからね。母子家庭から手当削減するなら絶対に養育費を払わせる制度にしないと。

 

 坂野ナーツェンカ@sknutts

子育てや教育にかかる時間とカネが先進国でワースト2入りするほどかかり、男女賃金差も先進国ワースト2入りで、女性一人での子育てが経済的にも世間からの偏見的にも困難がつきまとう中、結婚と出産を望む女性が、自分の賃金が下がり家事負担もする前提で収入ある相手を求めると叩かれる現状がもう…

 

 うみつばめ('e')2日目東ケ-13a@umitubame

絵が下手なエロ絵は嫌悪感しか無いという恐ろしいお言葉を残された方がいてですね…(('e'))

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ワルプル出現により救援をお願いします。 #madoka_online

 

 USEDサッカーユニホーム屋のメタル店長@takoshiro

(ヽ´ω`) ゲッソリ 

アルパカの毛刈り始まる 千葉 NHKニュース  http://nhk.jp/N47j6H7S  pic.twitter.com/TZGdqzDxbn

 

 Granpa / Cypher@Hypocrisys 3時間

どちらかてーと教員側が負担多いんだよね…普通高校だと。下手すれば熟練の教員を余所から引っ張ってきてでも割り当てないと障害を持つ子を扱った事の無い教員だけで面倒見る事になりかねないってのも一つある気がする。あ、テレビ見てません。見る環境も無いけどね。

 

 歴史ネタが好物@meiyoランク1476@final_strike

ITバブルの時に、日本は完全に伸び悩んだ。企業が、正規雇用を控えて外注に頼るようになったのが大きな原因と思う。外に向かって伸びるときに、中核を担える人間がいないんだから、泣き寝入りするしかない。企業の重役もまた、自分の退職までリスクの少ない方法を取っていると思われる。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

東條英機まで責任を取るのか(困惑)

 

 tosh@tosh7691

満州事変の際、石原莞爾東条英機にキッチリ責任を取らせ、中国にワビを入れ、スジを通していれば、先の戦争の結果は全然違ってたはずだよ。

 

 神條 遼@kamijo_haruka

今回、執行猶予付きの有罪が確定した『松本修一(ブレノ)』だって、執行猶予が取り消されて収監が確定した『西村斉』だってそうだ。ホントにつくづく聞きたいわ。お前等の一体何処が『愛国』で『保守』な訳?

 

 資料屋@sir43k

ワタミの社長が自民党公認候補者としてどんどん失言して自民票を削ってくれないかな。ついでに片山さつきにとばっちりが行って落選するといいんだけれど。

 

 小池一夫@koikekazuo

自分で思っている以上に「内面は外面に出る」。思わずもらした言葉遣いやちょっとした立ち居振舞いや表情。年を重ねると共に、底の浅い自分がイヤになる。でも、その事に気づけば変われるンだよ。まずは、「豊かな体験を積み、豊かな内面を養う」と決心する事。何歳でも遅すぎるという事はない。

 

 内藤朝雄@naitoasao

【大切なものを失いたくない方は、リツィートしてください:自民党に票を入れるとこういう思想の持ち主が日本を支配することになります】「子どもを厳しく『飼い馴らす』必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう」教育改革国民会議http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

 

 矢作俊彦@orverstrand

内田くんは本当に女の奥行きを、女の性と性欲の軍事力を知らないんだなあと嘆息。と言えば、彼はきっと『女の平和』あたりを思い出すんだろうが、これは男の物語だ。女はその物語をまず書かない。UFOの乗組員が決してUFOの物語を残さないようにね。http://blog.tatsuru.com/ 

 

 KinocoMX@KinocoMX

「営業12時間の内 メシを食える店長は2流」(渡辺美樹ワタミ会長) http://merx.me/archives/35112   「メシだけはちゃんと食え。体壊したら元も子もない」と言う人のもとで働きたい。

 

 奈月れいか@rkntsk

貧乏を餌にしたバラエティの一番ムカツクところは、貧乏人を珍獣扱いしてそうなところ。「いろんな価値観が存在する」って言うんじゃなくて「珍しい動物の生態をお送りします」みたいなコンセプトが臭ってくる気がするんだ。「絶対に自分はそうならないし、なりたくもないけど、面白いね」みたいな。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Weizsacke 個人的には一番好きなシナリオなんですけれど・・・

デフォからの流用が多いのと、初見の方に分かりづらいのが原因かもしれません。

 

 麻田浩平@Weizsacke

@PYU224 

どうもVTプレイヤーの眼鏡に適うようなものにはならないようで・・・難しいところです。

 

 カール・セーガン博士@carl_sagan_bot

私たちは皆、人間が救いようのないほど破壊的だったり近視眼的だったりすることに絶望しそうになる。けれども私が病気になって発見したことの一つは、驚くべき善意のグループが存在するということだ。私のような状況の人々が生きていられるのはその人たちのお陰なのだ。

 

 ☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032

社員A「おれ、今度結婚するんだ。」

社員B「まじで?おめでとう!実は俺も今度結婚するんだ。」 

社員A「まじで?じゃあ一緒に上司に報告に行くか。」 

社員B「ああ!」 

社員AB『部長!僕たち、結婚します!』 

上司「………あ、ああ………。」”

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@akame_midorime 凄く気になりますので後でちょっと見てきます!

 

 アカメミドリメ@akame_midorime

@PYU224 ゲームの中身も一本腕がついた戦闘機が相手の装備を奪いながら空中戦をする内容だから作品の象徴でちゃんと意味のあるデザインなのが凄いぃいい

 

 がんまれい@SS書きます@GammaRay_HM

ブラック企業は嫌いだけど政治家の良心についてはピクリとも信じていない私はどうするべきか RT @magazine_posse: 自民党によるワタミ会長・渡邉美樹氏の比例代表(中略)ブラック企業に怒り、自民党の良心を信じるみなさん、ぜひ抗議の連絡をしましょう

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Weizsacke 辞めるのですか・・・?

 

 麻田浩平@Weizsacke

そろそろシナリオ制作に見切りをつける頃合いかもしれない。

 

 ☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032

@mini_mamisan 

マミマミ! pic.twitter.com/Z3K4B0h3Cv

 

 Polaris脱原発に一票)@Polaris116

日本国の飛行機なのに何で直線距離でなく遠く迂回して飛行場に向かうの?それは日米地位協定で空域が決められているから。つまり米軍基地優先直結って事! ( @gyokaigamieru 米大使館前抗議行動 http://moi.st/ce7bf4  )

 画像/動画を表示する

 妹尾拓@atf72

『【注意】「アダルトDVDを持ってるだけで違法になります」と言われ、60代男性が約3000万円を騙し取られる』 児ポ法改正の所為で、さっそく新たな犯罪が生まれました…(ヽ´ω`) http://bit.ly/12idX0H 

 

 moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p

(・ワ・)目で見えるほどには近付かなさそうな RT @wako3999: わぁ RT @2chradio:  【宇宙】本日31日深夜、地球のそばを直径3kmの小惑星が通過…もし小惑星が地表に激突したら「世界は滅びる」規模 http://bit.ly/116pdG6 

 

 シュタイナー@zbv12

ちょっとまて <政教分離を緩和=「表現の自由」規制も―維新改憲原案> http://nico.ms/nw632140  #niconews

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@akame_midorime カッコいい。よく思い付いたなこれ。

 

 アカメミドリメ@akame_midorime

しかしスクエアソフトのセンスは凄かったのだなぁ…STGのパッケージがこれとは…最高にクール

http://ec2.images-amazon.com/images/I/31a5Zu7cFYL._SL500_AA300_.jpg

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

まどマギの作画監督さんにお子さん生まれたそうで、全リプに返信してる。。。めっちゃいい人ね;; 自分の職場の女の子も妊娠でもうすぐ産休。フォロワーさんにもいるし。ほっこりするねー。

なお俺氏は(ry

 

 haoren@ヴァルキリー育て中@mib9900

【定期】#好きなアニメがあればRT

 

・まど☆マギ

・シャナ

・ガルパン

・シンフォギア

夏色キセキ

・D×D

・俺妹

・日常

・変猫

・魔王さま

・クライムエッジ

・俺がいる

・咲

 

#RTした方全員フォローします

#相互希望です

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

ワタミ会長、出馬会見で「夢のない若者、世界に関心持とう」 自民から参院比例区 : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/s/2013/05/31176359.html …  とりあえずワタミの中で自社にどんだけ満足してるのか調査しつつ労基に半年くらい張りついてもらってどんだけ違法があるか見て貰えば?

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「ははは、古の神々は人格を持っているのですよ。超越的存在の仮面を被ってはいても、人です」 ベルフェゴール

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

相互フォロワーでもないのに同時にLチキ言うなしww pic.twitter.com/TyxbMgbeZb

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

"日本 総理直属 NSC新設…諜報機関も検討" : 国際 : ハンギョレ http://japan.hani.co.kr/arti/international/14831.html …  この件で在日一掃とか吹き上がってる連中はなんなの?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rinda0818 食べたくなってきました。

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

鯨の刺身 http://p.twipple.jp/kRqqF  #在日特権

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

オタクも大概だけど、体育会系も結構な屑率っすよね

 

 猫好き@gata_negra13

世界の常識は「男」に都合良く出来ているのだから、「女」をはじめ「他者」はそんな常識踏みつぶせばいいんだよ

 

 猫好き@gata_negra13

浮気なんかする男は人の痛みが理解出来ない屑頭なんだからさっさとゴミ箱に入れば良いのに

 

 伊東ウタマロ@utamaro_

親に「ワタミさん出馬だおー」って電話した!「どうせ落選じゃないー??」ヲイラ「自民党からだ( ^ω^)おっ」 …「なら当選じゃない」

 

普通の人はこんな感じじゃないですかね。

 

 百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P

金属精製技術は、方法も歴史も、地域性や時代性でものすごい数になるので広範囲に追っかけようとすると頭がおかしくなって死にます(はくしん

 

 ウォーカー@knight4649

@88791192 http://bit.ly/19rthZb?これ壁紙でセットするだけだぜ

 

 さがみ@sagamiharakon

おばあちゃん世代の人達が「男は浮気するもの。女はどんと構えて家を守ってればいい」って言うのはそうしないと生きられない諦めからきてて、でもなんとか楽しく生きようとして出てきた言葉なのに、それを今の若い女は見習えみたいにテレビで流すの止めて欲しいよ。あれは悲しい言葉だよ。

 

 m TAKANO@mt3678mt

自民党の改憲草案通りの憲法ができた日には、日本からは言論表現の自由が完全に失われるだろう。つまり、民主主義国家ではなくなるということだ。いま自民党を支持することは、日本がそういう国になるのを認めるということだ。“何となく”自民党を支持し続けることは危険極まりない。

 

 BEA@4TH_KIND

日本が外交オンチなのは、まともな諜報組織が存在していないから http://bit.ly/10Em2GE  内閣情報調査室の200人に満たない陣容に対して、CIA1万人、モサド2000人。暗殺とか拷問はお勧めできないが、敵をよく知らなければ闘えないのも事実。

 

 ㈱くされ89ちゃん@89Tweet

@ebiyk01 @pago18 @akg0011 

年間1700人餓死って、もはや飢饉ですよね。

 

 神谷幸男(憲法守れ、原発即廃炉)@ebiyk01

@pago18 @akg0011 驚くべき発想ですね。彼女は,努力してもギリギリの生活から抜け出せない多くの国民を「努力していない人」と見ていることがわかります。年間1700人以上もいる日本の餓死者は最も努力していない人というのでしょうか。人の痛みがわからない政治家はいりません。

 

 キナコ@pago18

片山さつき「日本の生活保護受給者は旅行にも行くしお酒も飲んでいるでしょう。生活保護を受ける人は自立してないんだからある程度の不自由は(あるべき)」「私は自力で大蔵省に入りましたよ。問題は自力で頑張った人と頑張らなかった人に差がつかなかったら、誰も頑張らない」安田浩一との対談で

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

森内名人、2度目の3連覇 将棋名人戦(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000036-asahi-ent

投了図・・・名人戦の森内さんはコンピューターより強い気がする。羽生さんフルボッコとかそうそう無さそう。強すぎる。そして終局時、あ、勝ちました。

 

 百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P

マジでこれはアフリカでも東南アジアでもよくある。あとアル中や薬物中毒になった親が子どもに"出稼ぎ"として紹介するケースもあったり。なにせ子どもはいっぱいいるので(RT

 

 ケスイダ@muraseka

アフガンの四年生の教科書に載っている文章問題

カラシニコフ銃の弾丸は秒速800mで飛びます。聖戦士が3200m先にいるロシア人の頭部を狙う場合、弾丸がロシア人の額に命中するまでに何秒かかりますか。」

#子ども兵の戦争

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mikomiko_renne それは残念です。

 

 巫女恋@影と闇@mikomiko_renne

@PYU224 シャドウです

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

いってきまーす。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mikomiko_renne 闇でですか?

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

というか萌え系アイコンは高確率でキ印な事(特に政治絡みは)言ってる可能性大なので、そういう意味で使いたくないんだよね。昔は使った事あったけど、結局戻した

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

まどマギの叛逆の物語はQB達が母星に反逆する物語と考えてる。 #madoka_magica #madoka

 

 けんぼー@留年コンサルタント@kembo_org

僕は萌えアニメも好きだし萌えキャラの画像も大量に持ってるし そういう人間だけれども アイコンは話が別だと思ってる アイコンてのは自分の顔なわけだから 自分の呟きとアイコンがあまりにも乖離してると何か変だと思うのよ だから喪黒アイコン選んでる

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

ヘイトスピーチ死すべし、慈悲はない。だから児ポ法は別にどうでもいいし、むしろネトウヨを放置したオタクにも責任があるからざまあ。と思ってる極左がヘイトも児ポも憎悪してると考えれば納得がいく

 

 グラホム@grahomQB

なんなんですかこのべえさんたちは

#madoka_online pic.twitter.com/w94KzTHtJV

 

 純愛P@jun_aiP

@tangusutenn 

しかし身分の低い者と隣の国(敢えて伏せます)の人間には

学問を教えると変な知識を得て後々厄介だとも発言してるんですよね

 

なんつーか…その、アレですw

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@jun_aiP そこまで浸透したとしたらその先の「だから学問をしなくちゃならないんだよ!」まで浸透してそれなりに良い世の中になるような気がしないでもないです

 

 純愛P@jun_aiP

@tangusutenn 

でも個人的に「天は人の上に」の改変は良改変かと

「ただし生まれながらにして人に差はついてるけどな!」

の部分まで浸透してしまったら酷い世の中ですもの

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

適当なところだけ切り取って全体の意味が全く理解されずに誤解ばかりが拡がっていくのは一種の伝統なのだろうか…<rt2つ

 

 ジャス太@nyanwanchun

働かざるもの食うべからずとか、目には目を歯には歯をとか、少年よ大志を抱けとか、天は人の上に人を作らずとか、お客様は神様ですみたいなのは、全部語呂がいいところで切って使ったり、自分に都合のいい文脈で誤用するから、変に誤解されて浸透して、訂正自体がトリビア扱いされるんだよ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます。昔の友人とチョコレートを取り合う夢を見ていました。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おやすみなさいッッッ!!!

 

 鐘の音@kanenooto7248

まあ、なにが嫌いなのかというと説教臭いのが嫌なのだがw

 

 鐘の音@kanenooto7248

全方位に、「お前らは屑だ、死ね死ね」とミスチルが歌い出した。今までは愛だの恋だの夢だの唄ってて、TMR風に言うと馬鹿になりそうな感じだったが、ある日突然マシンガンをぶっ放せとやりだした。いやーまあ、今聞いてみると、アレ、結局自己否定の原題の否定の押し売りみたいな曲だなあと。

 

 鐘の音@kanenooto7248

ニシエヒガシエとか、everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~とかは、「屑だけどなんとかしぶとく生きて行きましょう」という甘ったるい部分があるが、「マシンガンをぶっ放せ」は、もうそういったものをすべてぶん投げて歌の中でも自己分裂してる。

 

 鐘の音@kanenooto7248

ミスチルの「マシンガンをぶっ放せ」って歌があったけど、あれってすっげえ俺の大嫌いな人間の歌だよなあ。そして、ミスチルの中で世間にけんかを売った歌なのだが、大体、ミスチルを語る上では案外アレ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

みんなで共通の敵を見つけて戦うのって面白いじゃん。ネットのゲームで一緒にダンジョン攻略するだけでもあんなに面白いんだよ。現実世界で敵と戦うためにみんなで集まって声を張り上げたら、そりゃあすごい気持ちいいよね。

 

 鐘の音@kanenooto7248

お祭り的な要素。しかも、お祭り以外に、こいつらは俺と同じ物が好き、あるいは嫌い、と実感できる。仲間と大声を張り上げることができる娯楽。楽しいだろうなあ。在特会。楽しいだろうね。そりゃあ。だからやめられないんだよきっと。

 

 鐘の音@kanenooto7248

深夜だから言おう。在特会デモとか反原発デモって、楽しそうだなあと思う。アイドルのライブとかに行った時の楽しさと同種。おなじ行動をみんなと一緒にやるという楽しさ、仲間がいると実感できる空間。そこには間違いなく嗜好性というか習慣性が存在する。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

寝る前にワルプル放出します。早い者勝ちです。 #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

やっと繋がった。 #madoka_online

 

 とくめー@東京@FXMC_

艦これの「戦艦を出したいけど重巡で我慢しとこう」感が実に帝国海軍。

 

 とくめー@東京@FXMC_

いくら私がポピュリスト左派で共産趣味者だからといって、帳簿で赤い文字とあんまり深いお付き合いにはなりたくないなあ(月末慨嘆)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

まどオン遅すぎ。いつまでもまどかが走ってる状態・・・ #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ukonmanaho どういたしまして。

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/ab51jv 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rinda0818 おやすみなさい。

 

 ごぼう支援協議会@gobouxatox

絆とか押し進めてる国や役所の態度がこれかよと思った。本当に使い捨て。

あとで聞いたら、そこの区は弁護士とか司法書士とか同行するとコロッと態度が変わると聞いた。その間にせっぱつまってる人は死んじゃうよ。俺も冬で寒かったし調子も崩していたし。本当に悲しかったな。

どう変えていく?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

#お絵かき広場 @ukonmanaho iPadより書き込んでいるので極めて分かりづらいと思いますがざっくりとした説明図です。昼頃にSSを上げますのでそちらの方がわかりやすいと思います。 http://itunes.apple.com/jp/app/id393475127?mt=8 … pic.twitter.com/DPh0DwM8so

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

新しい属性の為にskillset弄ってて思ったけどファーレン時代から光魔法のぶっ壊れ性能は弱体化させるべきだったんだよな。攻撃・回復揃ってるからあれ1つで大体のことができてしまう。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 杉本祐子 @ikarostayuu

耳なしウサギの検査は国内の研究者全員が断ってたし、血液検査で凄い結果が出たといってた教授は発表もせず、結果まで教えようとはしないし。国からの補助金が出なくなるから学者は死んだ振りしてるんだよ。ついでに皆死んじまえってぇの。臆病者ばかりでさ。罰当たりなんだよ。子供の未来を潰すなよ。

 

 あるかり@色鉛筆練習中@arukali_0

ちょっとてきとうすぎた pic.twitter.com/rdWTpAirQq

 

 すいけん@linsui31

留年して良かったと思えるのは、留年ネタでふぁぼが稼げるとき

 

 サイバーパンクニンジャヤギ@shiga_broken

親のことを考えると幼児退行したくなる

 

 サイバーパンクニンジャヤギ@shiga_broken

留年とは立ち向かうことではないのだ。留年を知り、受け入れる。それこそが留年の真髄である

 

 考える高校生@student_opinion

高校生にもなって『子ども』っていうのも何ですが、18歳未満の子どもは、「子どもの権利条約」で保障されているそうです。主な4つの権利は、①生きる権利、②守られる権利、③育つ権利、④参加する権利、とのこと。この条約には注目です☆

http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_rig.html

 

 Mocha@なおチキMkⅡ@MochaNiconico

強いられているんだ!!!!

 

・終了・

広告を非表示にする