混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月3日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 悠希@リバウンド@ki_napon

虫よりは幸せだと思って頑張ろう

 

 ついたことなし@tsuitakotonasi

「虫の方が俺より人生楽しそう」ってPOSTしようかと思ったけどよくよく観察したらこの虫の方がつらそうなので生物に救いないっぽい。

 

 masanorinaito@masanorinaito

トルコでの騒乱は、エルドアン首相が私服を肥やしているという反発が背景。アルコール規制への反発は世俗主義支持派、クルドとの和解への反発はトルコ民族主義派、そして私服を肥やすかつての貧困層出身の首相に対する反発は、敬虔なムスリム保守層から。

 

 やまん@_yamanyaman

近所のゲーセンで昔、孫連れた爺さんが太鼓の達人を「軍の電信に比べりゃこんなもん玩具よ」とか言って「おに」でノルマ達成してたけどいったい旧日本軍って何やってた集団なんでしょうね。

 

 yoshihisa goda@granzs

@yuuraku 経済は世界と繋がっている!とおっしゃる方々、国内でも繋がっていることをお忘れのようで。

 

 dada@yuuraku

ユニクロ社長「年収は100万でいい」

ワタミ会長「月給は15万でいい」

トヨタ社長「おかしいなあ、なんで車売れんねやろ」

小町主婦「ちなみに夫の年収は2000万です」

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

「未払いの残業代を要求」ってつまり債権回収なんですけどそれを裏切りと言ってしまうのは雇用とか労働に対する認識が歪んでるとしか。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

エデン(洗脳)

 

 テスト爆死なう!!@testowatta

最近の小学校のテストこれはアカンwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/Gz2NQMGQM0

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

C踏んだらC(死ー)んだwwwwwwwwwwwwww

 

 yamada shingo@syashingo

「僕がみんなの財布から数千円盗んだらすぐ警察に捕まるでしょ。でも経営者がみんなの財布からお金盗んでもほとんど処罰されない。これが残業代未払いです」と高校生向けの労働法講演で話すと「あーなるほど」という顔をするのは、生徒じゃなく教師。

 

 Hexagon@Trinity_Hexagon

小選挙区制で民意歪曲した国会の過半数で改憲発議?国民なめてんのか。何が何でも改憲してやろうと極右勢力(自民党、マスゴミ)が選挙制度や国会をいじくりまわしている。国民を愚弄する政治犯罪だ。良識と知性のある国民はもっと声を上げなければならない。#政治 #選挙 #ippyo #憲法

 

常岡浩介?@shamilsh

こんなに不自由だったのか。キューバを理想郷のように語る人たちがいるが、家畜人でもなきゃ地獄だろう…:キューバ、ネット利用規制を緩和 一般国民向け - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052901001165.html

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

大学の講義が急に休みになって暇潰し中。

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

思春期が始まってこのかた、男女交際のノウハウを一切蓄積しないまま年を取ってきた人が、いきなり恋愛できるわけない。本能だけでは、マトモな意味で男と女が配偶を成立させなくなっている以上、男女交際のコードをインスコする時間がなければそりゃくっつかないのは道理ではある。

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

ある領域では、性教育や性の歯止めをしなければならない現状があり。その一方で別の領域では、異性とのコミュニケーションのノウハウが全く無い&守るべきコードや充たすべき条件が高すぎてセックスが発生しにくくなってもいて。だから、圏域ごとに必要な措置はたぶん違うと思う。

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

ふと思ったけれど、十代で性や恋愛が開花しすぎる人(というより歯止めが利かない人)と、以後も性や恋愛のノウハウが蓄積しない人のギャップというか、統計でいうなら「分散」が大きいのが問題なんじゃないか。

 

 真面目系クズ@momomubi

児童ポルノとはまた別に、子供からセックスを取り上げる一方で、18には付き合ってないとおかしかったり、20過ぎて童貞だとおかしかったり、女も適齢期逆算すると23、4には結婚してなきゃとか。よくこれで持ってきたよなと今更ながら思う人はいないのかな。

 

 capella08@capella082

いくら厳しい規則を作って、家臣に強制しても、大将がわがままな振る舞いをしていたのでは、規則などあってなきがごとしである。人に規則を守らせるには、まず自身の言動を反省し、非があれば直ちに改める姿勢を強く持たねばならない   武田信玄  

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

後からジワジワくる http://twitpic.com/bc8uqg 

 

 shinshinohara@ShinShinohara

格差は外国への憎悪を生み、外国への憎悪が格差を広げる政策をさらに進める。不思議なことに、この悪循環の推進力は、格差によって負け組とされた人たちの鬱憤である。支配者層はこの不可思議な人間心理を利用して格差社会の勝ち組となり、より支配力を強めようとする。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

ヘイトスピーチは支配者層に有利に働く。外国に強い態度を示せば人気が出るからだ。ここに不思議な循環が生まれる。政治家が格差を生み、格差が外国を侮蔑する気持ちを国民に植え付け、外国をバカにする政治家が人気を博す。その人気を利用してさらに格差を広げる政策を採る。格差と憎悪の悪循環。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

なぜヘイトスピーチ(特定の人たちを差別する演説)が日中韓で広がりつつあるのか。背景には格差がある。どの国も競争社会を肯定し、勝ち組と負け組に分かれるのを当然と考え始めている。負け組だと感じる人は、自尊心を保つために誰かを貶めたくなる。マイナスの欲望がヘイトスピーチを誘発する。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

人間は不思議なことに、憎む気持ちが強いと憎んだ相手に似てくる。中韓の破壊的なデモを見て、日本人もマネをし出した。北朝鮮が核を使って脅しをかけるようになったら、日本人も「核を持って周辺国を震え上がらせたい」と願うようになった。悪貨は良貨を駆逐する。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken ニコ動のMADで聴いてたからSA!

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

@PYU224 おー誕生日おめでと!じゃなくてなんでガンダム初代の歌知ってんだよww

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken 先月で20になった。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

@PYU224 ぴゅーくん何歳だっけw

 

 ゆーご@you_go1223

今、ニュースで女性のスーパークールビズの特集を見てたんだが「特徴としては『首』と呼ばれる場所は全部出す。首、足首、手首ですね。」とか言ってた。ひとつ明らかに足りないと思う。

 

 グラホム@grahomQB

ワルプルにマジカルスコールってすごく効きそうだけど実際はそうでもない

#madoka_online

 

 shinshinohara@ShinShinohara

中韓反日デモが起き、投石など破壊があったとき「日本人はそんなことをしない。乱暴な国だな」という批判は妥当性があった。しかし新大久保で大規模な韓国に対するヘイトスピーチ(罵詈雑言)があったという。しかも、中韓も口にしない「殺せ」と。http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/05/0531.html

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

胃もたれ、収まる。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken 君を?走れ?(後半うろ覚え)

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

@PYU224 (続き思い出せない)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken ガンダム?

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

立ち上がれ

 

 言霊bot@datedate2

自分がなりたいと思うような人間に、既になった気持ちで行動せよ。まもなく必ずそうなる。 ジョージ・クレイン

 

 N@夏コミ3日目東A-11b@N_write

「まだうまくないのでイベント興味あるけど怖くて出れません><;」

と言ってる人を見るたびベルセルクのガッツの言葉

「お前何十年も修行して達人にでもなるのを待ってから戦場に出るつもりか?  気のなげェ話だな」

を思い出してならない

 

 上間愛@政治的ミニスカ党@qianbianwanhua

家族による介護が限界だから介護保険は成立したのに、「困窮した家族は身内が見るべき」というのはOKなんですかね?暴力的・支配的な家族から逃れるのを可能にしていたのが生活保護でもあります。一時的な感情で受給者を憎悪し保護法を改正するのは、もしものための命綱を自ら断つこと。

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…4月4日、6月6日、8月8日、10月10日、12月12日には意外な共通点がある!それはこれらの日にちはいずれも4月4日から7の倍数分の日数が経っており、それぞれの間は63日ずつ経過しているからだ!

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

もう食べれません http://twitpic.com/9imti7  #usagipic

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ワルプル放出しました。 #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

大阪知事オスプレイ発言、地元市長「反対」(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000682-yom-pol

説明無しでそれはいかんわ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

腹の中が蠢き回ってる。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

夕飯食ったら気分が悪くなった。

 

 上間愛@政治的ミニスカ党@qianbianwanhua

ってか、1000人が目標じゃないだろーほんとは。全国民に関わることなのよ?「月々保険料払ってるのに、いざとなったら事実上利用できず、別の方法に無理やり誘導しようとする保険」って言ったらわかるかしら。今回の生活保護法改悪と自立支援法は。詐欺でしょ。

 

 上間愛@政治的ミニスカ党@qianbianwanhua

生活保護法改正法案と生活困窮者自立支援法の廃案を求めます http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E6%B3%95%E6%A1%88%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B4%BB%E5%9B%B0%E7%AA%AE%E8%80%85%E8%87%AA%E7%AB%8B%E6%94%AF%E6%8F%B4%E6%B3%95%E3%81%AE%E5%BB%83%E6%A1%88%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99?share_id=XvIgzuEpvf&utm_campaign=twitter_link_action_box&utm_medium=twitter&utm_source=share_petition … @changeさんから 再度。生活保護が「誰もが困ったときに頼れる制度」ではなくなる、おそろしい改正案と新法案について。多くの人の声が必要です。ぜひ賛同をお願いします。

 

 上間愛@政治的ミニスカ党@qianbianwanhua

病院行って疲れた。病院行くのも体力あるうちなのかしら。。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「砲身が熱くなるな」シャルンホルスト

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

@PYU224 で、でもあいつら、よくカップから外れる事があって生々しいんですよね(震え声

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ken_tr 狙いが精密って意味だから(震え声)

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

俺の股間がバリスタって聞いて、大型弩砲とか飛ばすな~って思ったら、コーヒーメーカーバリにチョロチョロしか出ないって意味で、俺のオトコが泣いた。

 

 あゆこ@キリッシャー@aym37_

落とした財布がみつかったと

警察から連絡がきた.

嬉々として取りに行くと,

警官から

「誠に申し上げにくいのですが,

現金がほとんどなくなっているようです」との返答.

 

私「誠に申し上げにくいのですが,

1円も減っていません」.

警官「誠に申し分けありませんでした」

 

 堀 茂樹@hori_shigeki

ただでさえ国際比較で少ない衆議院議員定数の削減は、重大事が議員無視で政府委員らによって決められがちな今、民主主義を弱める愚策です。国会議員が「自ら身を削る」などと見得を切るのは実に情けない。小沢氏は前から一貫して削減に批判的だが、生活の党はどうだっけ?勇気をもって反対してほしい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

金玉が蒸れる・・・

 

 岡地 満子@okachimanko

@sunafsunafsunaf @rinda0818 勤め先等からの通名の強要は、オールドカマーの方々だけでなく、東・東南アジア系のニューカマーに対して行われているケースは幾度も見聞きいたしましたわ。通名使わないと就職させず、通名使うと偽名だと難癖つけてくる…。

 

 砂布均@脱原発を京都から!@sunafsunafsunaf

差別されたくなかったら通名でなく本名名乗れ、とか?でもね、「本名名乗るな通名使え」って元請けから言われた在日の下請け労働者もおるねん。これ差別でなくてなんやねんな。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@YumeBaku3 お子さんを保育園に入れても出来るだけ見てあげてくださいね。

 

 夢を食べるばく@YumeBaku3

妻曰く「保育園入れてかわいそうなことなど何もないね」。「だから私は最初からそう言っていただろう」という言葉をぐっと飲み込んだ。1歳満たずに保育園に入れると言うと、大概の方は「ええっ」という反応するのが現状なので仕方ないか。

 

 言霊bot@datedate2

人生は一頭の馬である。軽快なたくましい馬である。 人間はそれを騎手のように大胆に、しかも細心に取り扱わなければならない。 ヘルマン・ヘッセ

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

臭いものは何で臭いのか。考えず蓋などでどうにかするも良し、考えて蓋などでどうにかするのも良し。

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

俺の中で ネタツイート>キチツイート>日常ツイート>不快ツイート>キレイ事ツイート なんで、やる気おきないっす。あと、擁護するのではないけど、不快ツイートって逆手に取ると考え事するキッカケになるから、とことん不快ツイートをガン見して、何で不快になるのかって考えてみると面白いよ。

 

 夕星@yuzutz

残業代払うと赤字になるとか、労基法守ってたら会社が成り立たないって、それ普通に事業に失敗してるだけだぞ

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

レッドブルPETに対抗馬が!

 

_人人人人人人人人人人人人_

> カロリーメイト500ml缶 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人_

> しかもメープル味 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 FLATLAND1884@FLATLAND1884

「あなたの職場にバリスタがやってくる!」ってコピー見て「弩砲がある職場って何やねん!攻城塔かい!」と思ったが、コーヒー入れる人とか機械のことね…。前者はballista、後者はbaristaなのかー。

 

 はろわん@hellowa_neet

おばあちゃんが「お布団ファブリーズしといたからね~」って…それでありがとう言って部屋戻ってみたらおばあちゃん忘れ物してた。 pic.twitter.com/uLJjSD1o8P

 

 雪踏駄@H926

死がレアなもの、大層なものになったのは生存率が上がったからだろうし、悪いことばかりではないとも思うのだけれど、むつかしいね。

 

 ごーれム@gole_6

誰かが死んだ時にも「人の死をコンテンツにして云々」みたいな事は考えず、普通にTwitterなどで言及すればいい。

死を大層なものとして扱わないことが人間には必要な気がする。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

.@gm617 さんの「笑ってはいけないミステリ24時」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/72955 

 

 kado@灼爛殲鬼@SENGOKUBASARA0

Twitter止めます…ほかの垢もすべて消します 

#5RTで阻止できる

 

 くろりん@o_chlorine

彼氏とボーリングデートなう!

ボーリングしてる彼めっちゃカッコいい? pic.twitter.com/WqBO0n0U4N

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

在日韓国人を追い払えれはいい、と考えている人たちは何か勘違いしていると思うし、短絡している気がする。たった50万人だけじゃん。本当に言いたいものは違うんじゃないのかなあ。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

警察に統制されていないデモは美しいです。日本もブロッキュパイの精神に乗っ取り、正々堂々本気のデモをするべし。

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

新型コロナウイルス、イタリアにも広がる 感染者3人 http://cnn.jp/12oUyLP 

 

 内田樹@levinassien

それは言い換えると「中立的に記述された歴史などというものは存在しない」という歴史ニヒリズムに世界の人々が同意することを求めているということです。国民国家の「値打ち」を底値まで引き下げること。それがこのグローバル=ナショナリストたちが(それと知らずに)担っている歴史的使命なのです。

 

 内田樹@levinassien

慰安婦問題」や「南京事件」についての自虐史観論者たちの主張が喧しいのは、彼らが自分たちの描く歴史像が国際的に受け容れられる見通しを持っているからではありません。そうではなくて、あらゆる国民国家は自国の歴史について「嘘をつく」権利があるということについての同意を求めているのです。

 

 内田樹@levinassien

朝ご飯前に歴史教育者協議会というところでの講演のために、「歴史研究が不可能になる時代」について書きました。「いつもの話」です。グローバル資本主義による世界のフラット化に随伴して、「国民国家の歴史」はすべて捏造された物語であるということが常識化する。

 

 apesnotmonkeys@apesnotmonkeys

「事実を、可能な限り全て提示して欲しい」って、あんたそれ全部読むの? http://htn.to/jbksEUcy 

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

なにもねえよ

 

 あ、なーるほど!@URANA_J

@shiga_broken アッー!!

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

@URANA_J 間違いない

 

 あ、なーるほど!@URANA_J

@shiga_broken 

_人人人人人人人人人_

>          ホモ         <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

!?男子二人が同時に遅刻して入ってきた!!これは何かあるぞ!!!!!

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

#朝ズバ #tbs じゃあ自民政権に戻ったんだし、民主のせいならとっとと止めろよwナンデ止めないの?馬鹿なの?

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

#朝ズバ #tbs さっそく復興予算流用を民主党のせいにしてて笑うw #ネトウヨ

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

@PYU224 良いかも知れません。ついでだから絵日記にしてみたいと思います。

 

 capella08@capella082

戦わずして勝ちを得るのは、良将の成すところである。   豊臣秀吉

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

一緒に寝ようよ。 pic.twitter.com/LPm9UC9AN5 @urabanashi813

 

 感染源なめこんぬ@namecoo_na

Twitterのいいところ

・顔が見えないので、コミュ障でも緊張しない

・年齢に差があっても趣味が合えば盛り上がれる

・今後絶対に会えない人と巡り会える

・言葉を選べる

・ノリがいい

・素敵画像に出会える確率が高い

 

・お前ら大好き

 

#同意の人rt

 

 面白すぎて危険すぎる爆笑ネタ@wwwhahaha_bot

猛反発まくら

 

 テスト爆死なう!!@testowatta

中1の頃のテスト出てきた いま思えばこれ理不尽すぎるだろ… pic.twitter.com/vQiIGgs2U9

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tangusutenn あざーす。

 

 こんぽた@cornpt

思えばNHKは朝ドラで戦中戦後の日本人ダメ論をやり、夜の大河とプロジェクトXで日本人すげえ論をやるw

 

 dada@yuuraku

いまの40代くらいまではさ、読んできた戦後のインテリ作家たちが残した文章に「戦争に負けてよかった、あのまま続いてたら俺ら理不尽に死んでいた」という情感を読み取ってきたと思うんだよ。小松左京でも北杜生でも山田風太郎でも五木寛之でも、まあ戦争体験者なら誰のでもな。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

レベル 9 を達成しました!

http://shake-spears.com/media.html 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ken_tr 日記を書くのはどうですか?

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

ちょっと今度から生活方法を見直してみるか。

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

帰宅してからの記憶が半分くらいない。そして今起きたんだけど、俺って何時くらいから寝てたんだろう。

 

 白義すばる@Rin_Subaru

「飲み会を「お金がない」との理由で断る人は、「あなたと話すことに3000円の価値もない」と言っているのと同じ」と言った人がいるらしいが、落ち着いてよく聞いてくれ。そんな安い台詞を吐くような人間に、3000円どころか3円の価値すら根本的にないに決まってるだろ?

 

 白義すばる@Rin_Subaru

仮に好況になって給料増えても、その分は全て趣味に費やしたいし、職場の人間と飲みってのは別に滅んでいい文化だなあ。当然私も一回もいったことありません

 

 白義すばる@Rin_Subaru

(^ν^)「飲み会はカネの無駄だから行かない」 会社員が増加 http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/27785731.html … 金もそうだけど、付き合う時間分の価値がないからなあ。職場の人間と飲むくらいなら一人でいるし、人と遊ぶならオフ会でいい

 

 ペペロン@peperon999

橋下さんは確か漫画表現規制派だったかな。丁度大きな問題になっているところなのに、たった一つのツイートで仲間意識を持ったりするあたりにオタクの弱さを感じる。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おはほむー!

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

【自動POST】威勢の良いことばかりを言う人は大概信じない方が良いものです。それは愛国・軍国主義や権威主義に限りません。同時に階級闘争で全てが解決する、王政こそが諸悪の元凶、とばかりに革命をやった諸国を見ても分かります。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@af5chi おはようございます。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

シナリオ調整。光魔法を弱体化。具体的には幻覚回復を土魔法から光魔法に移転させ、キュアオールを新魔法である理魔法のカテゴリにぶち込んだ。強化魔法関連も見直すか。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@hangium おやすみなさい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@sgtree_mdo おやすみなさい。

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/ab54z5 

 

 木下秀明@khideaki

内藤朝雄さんが指摘していた戦時中の隣組の指導的立場にいた小市民の親父は、自分の権力を笠に着て弱いものをいじめるようないやなやつがいたという。戦時中の日本社会の歪みをそれが表しているのだろう。この小市民に権力を持たせなければ卑屈な親父で害はないようだ。何が彼に権力を与えるのか?

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

ニートの存在を認めないことこそが憲法違反

 

 じこぼう@kinkuma0327

さすがに「ニートは憲法違反」というのは荒唐無稽な話だが、「ニート」という言葉が他人を侮蔑する意味で使われ、なおかつ働かないことに対する批判的な圧力が強いこの世の中で、たとえその会社があからさまなブラック企業であったとしても、「仕事を辞める」という選択をすることは大変なことである。

 

 5mm@pycl

子を孕んだ人間は一般的にある種「聖なる者」として扱われるけれど、実際はただの増殖過程の動物だもんな。

 

 酔宵堂@Swishwood

作為的な萌えの排除 #作品を作る上で自分に課した縛り教えて

 

 クーコ@kuko_stratos

@puyotaroh 自分で何とかするだけの気力と資源を持ってたってとこが特権ですね。DVという危機から逃れるのに、それを最大限活かすのは個人として何ら問題ないと思うけど、他の人も同じ「特権」を持ってるとは限らない。だから「私ができたんだからあんたも」って言うのはあきませんね。

 

 ぷよ太郎@puyotaroh

@kuko_stratos なるほどなあ…。ということは、先日話に出てきてた「自助努力で何とかしてきたと語るネトウヨなDV被害者の女性」も、ある種特権を持っているということなのかな…。そういう思想を拠り所にすることで居場所ができて認めてもらえるという「特権」か?

 

 クーコ@kuko_stratos

でもね、なかなかフィクションのようにはそういう人に不幸は訪れないのですよ。それこそがまさに特権で、既に持ってる人からは引きはがしにくいようにできてる。私らはそれに助けられて今こうしているけども「生きる権利」が偏在してることそのものを問い直さなくてはいけない。 @puyotaroh

 

 ぷよ太郎@puyotaroh

@kuko_stratos どん底に追い詰められた他人に対して「自己責任ガー自助努力ガー」と喚いている人って、いざ自分がどん底に追い詰められたらどうするんだろうなとは思いますね。自らの発言の自己責任をとって誰からも助けを受けず高潔な死を選ぶのか、それともあっさり発言を忘れるのか。

 

 クーコ@kuko_stratos

生活保護受けるよりも、「自己責任」とか「気に入らなくてもするべき」とか「歯を食いしばって生きる」とか、誰に言われたのか知らんけど、自分にも他人にも押し付けて、それで全体でしんどくなって……何のために科学もその他学問も産業も「進歩」させて来たんよ。もういいかげんラクになろうよ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

約91万ポイントで1540位。 #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ワルプル討伐に協力してくれた方ありがとー! #madoka_online

さっき戻ってきたらあと1分40秒、HP40000台でギリギリ倒せました。

 

 トモ朗@TinTheSky

pixivに投稿しました 眼鏡シャフ度マミさん #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=36124443&mode=medium

 

 一色べいだー@TSUKIMORIX

生コンクリート #生をつけると何でもおいしそうな食べ物になる

 

 まぐろえっちでぇ?@magurohd

「公務員のPCがXPとか時代遅れ」とかホザいてる大馬鹿が大勢いるけど、お前らが「公務員は節約しろ!」って言った結果がこれだからね。役所にPC使えない人が大勢いるのはお前らが「公務員を減らせ!」って言って若い世代を取らなくなったからからだよ。まったく馬鹿な国民は国を滅ぼしかねない。

 

 吉岡正史@masafumi_yoshi

人の死につながりかねない法改正を何度か見てきたが、今回の生活保護法の法改正ほど、人の死に直結しかねない改正は見たことがない。しかも、貧困を広げる原因を作った政治家たちが、最後のセーフティーネットのハードルを上げるのだという。これほど犯罪的で醜悪な法改正もまた、見たことがない

 

 鐘の音@kanenooto7248

アレだよね。国会を包囲っていう発想がもうすでに、なんというか、反権力と言うかなんというか。革命願望でもあんのかなあ?

 

 各務原 夕(ドック入り中)@nekoguruma

議員のいない国会前で何をしてるんだか RT @monjukun: 国会大包囲に参加したみなさん、おつかれさまでしただよ。6万人が参加して、全国から、原発のある地域からも集まった、とニュースになってますだね。「参院選で推進派の政党に議席をhttp://www.47news.jp/smp/CN/201306/CN2013060201002010.html

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tangusutenn おやすみなさい。

 

 kanou@kanou1

@FXMC_ それだと結構面白そうですね。デストピアものっぽくて面白そう

 

 とくめー@東京@FXMC_

偏差値50以下の奴が殺されたら、次の試験では残ったうちの下半分が偏差値50以下になるので、1学期中間・期末・2学期中間・期末・学年末で考えると1クラスに1人しか生き残れない……

 

 つつじさん@もやし@tsuji_tsutsuji

「もしも突然偏差値50以下の奴が殺される世界になったら」っていう妄想をして、キャッキャウフフしている周りを憎みながら三年間勉強ばかりしてた #黒歴史発掘して発表してみろよ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

#フォロワーさんにハンパ無く本音で紹介されたい

 

 李ひとみ@hitomi_rome

この国は政治家や大使達が、自国を辱める国なのね。【小池振一郎さん「日本の刑事司法は『中世』か」http://koike-sinichiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-99bb.html … 】

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae おやすみなさい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ワルプルギス開放しました。 #madoka_magica

 

・終了・

広告を非表示にする