混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月5日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 fukasawa takuya@fukasawa_takuya

@nuryouguda 「ビルギットだけを殺す機械かよ!」

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

ホームセンターで売ってる板を切る円盤とルンバを組み合わせたらコスモバビロニアごっこができるな!

 

 町山智浩@TomoMachi

物語の穴は、作ってる本人は物語に入りこんじゃうから気づかなくなるが、観客や読者は途中で気づいちゃって物語に入れなくなる(まあ、全然気づかない観客もいるけど)。普段よく気づくほうでも、自分で物語作ってる時は気づきにくいから時々、第三者にチェックしてもらわないと。

 

 クレイマン@clayman_nendo

やはり限界なのでおやすみなさいー

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@clayman_nendo おやすみなさい&お大事に!

 

 クレイマン@clayman_nendo

@PYU224 本当は検査薬の写メつきでサプライズ妊娠報告の予定だったんですけど、サプライズ病院送りに予定を変更しました・・・

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

保守が保守として、その「民族」「国民」として、結集せねばならない状況であることは事実ではあるが、その上で問おう。「普通の日本人」「一般の日本人」だ?広汎な支持も得られない自己満足の分際で、大概にしろよ。

 

 清少納言@seisyounagon_

とつぜんですが、腐女子さんと百合クラさんに究極の2択をつきつけさせて頂きます。

 

1、歌舞伎で公演される百合(実際にイチャつくのはオッサン同士)

2、宝塚で公演されるBL(実際にイチャつくのはお姉様同士)

 

……どっちがいいですか?

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

稲田だ中山だの気取ってるだけの人間を「国士」だとか持て囃すな。あんなものは亡国、国体破壊の権化みたいなもんだ。あれが保守?ふざけんな。陛下の意向を勝手に忖度して陛下が信頼する重臣を抹殺した挙句に至尊はわかってくれる、と反乱し権力の亡者に捨てられた二・二六の縮小矮小再生産だわ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@clayman_nendo おやすみなさい。二週間以上前からツイートを見かけませんでしたから心配でしたよ。

 

 dioxin@kota_1373

みんなの人生ネタバレするといつか死ぬ

 

 このたる@kareruanteru

@itie19 あとすっごくどうでもいい話なんですけど、5見ているときこのシーンでビクッとしました。 pic.twitter.com/tJuY1zofFP

 

 オメガ11@ラッカサンズin1969@omega11_eject

浦島太郎は助けた亀に乗せられて海の深く深くへともぐって行きます。うっとりとした気分になっていると、どうやらたどり着いたようです。「ようこそラプチャーへ!」

 

 #唐突に始まってFPSゲーが乱入してくる童話

 

 Poppin' PIWまた行きます♪@hphgj

あさイチにて。その気になれば働く場所は幾らでもある、就職しないのは甘え、という65歳の人の投書に、100社受けて1社も受からないのはやはり異常。65歳の人の時とは時代が違うと言ってくれたイノッチありがとう。#nhk

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

現在のネット募集が主たる「保守」やら「愛国」やらは軒並みそのどちらでもねーよ。気概があるなら抜けろ。気概がなくば名乗るな。あんな威を借る阿呆の扇動に踊るとか、保守がやることじゃねーよ。嫌韓とか言われて恥ずかしくねーのか?保守としてのアイデンティティを他者に委ねる滑稽さが。

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

自分の好きなことをするための資金を稼ぐために就職して社会適応すべき、って医者に言われてるけど、なんか時間か体か心かどれかを壊さないとお金がもらえないのが今の日本社会なので、もう社会のことを考える前に俺はさっさと一番大好きな自分の小説を書き終わってから考えたらいいと思う。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

最近、学食で妙なご飯推しを行っているせいで、最早食堂にはご飯しか無いのかと錯覚している

 

 吹き出す画像@fukidasu_gazou

ジブリの登場人物の年齢に衝撃を受けた! pic.twitter.com/2KblNOFLhH maho893

 

 old@LIOHRNE_old

イギリス人「日本人にブロックされたなう」

スペイン人「おれも」

ポルトガル人「おれも」

オランダ人「おれだけなぜかフォローされてる」

#江戸時代

 

 ツイッターおもしろ画像集BOT@twiga14

この画像から何か見えた人はRT pic.twitter.com/0ebt2GePFR

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

左翼から「親米ポチ」とか揶揄される程度には、保守気取りの阿呆どもは「民族」も「民族アイデンティティ」もねーよ。断言するが、皆無だわ。そんな連中が、中共の民族抑圧を、その「ポジショントーク」として反対するなら、「やってることは同じ」としか言えんわ。

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

保守を自認するなら一番に排撃し拒絶し、その上で包摂すべきなのは在特会やらの連中であって、共産党やら左翼じゃねーよ。どんだけ左翼力無いんだ、って話だが、はっきり言ってねーよ。国体を覆す力もなければ民主制下で政権を取る力もねーよ。そんなもんに「日本が支配されてる」?ふざけんな。

 

 睡眠中@ことまきりん推しラブライバー@sakanasndmsnr

いつの間にかフォロワー2000人突破! #祝ってくれる人RT pic.twitter.com/Ak9drs1n8A

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

恥と歴史って知らないと愚か者になるという点では似てるな。

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

だいたいいつから日本の「保守」は「自分」の自慰のための衣になったんだ?え?おい?あぁ、戦前の阿呆どもの末路か。そりゃ納得だ。だがな、本邦をアメリカに蹂躙させたのは共産主義者でもなんでもねぇ、そういう自慰だけの保守気取りの阿呆どもと機会主義者の結合体だわ。歴史を知れ。

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

米軍基地に反対する沖縄をローラーを持って踏み潰せと、かつて言い放ったやつがいたな。お前はそれでも保守を自認するのか。それを自認して恥ないのか。そこにエゴイズム以外の何があるのか。どうせ答えなど無いであろう。「だから」沖縄はいつまでも「外地」意識を一定に有する「必要」があるんだよ。

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

能天気な沖縄独立論など決して支持するものではないが、それは沖縄が独立したとして琉球民族のよりいっそうの隆盛になど、決して寄与しないだろうと「現段階では」確信しているからであって、それが揺らげば拒否する道理などあるものか。そして本邦の側からその確信の土壌を掘り崩している訳だ。

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

徹底して恥じるべき。特に感情主導で保守を自認し、事あれば中韓を敵とし、あまつさえ本邦内の同胞を敵とし、それで「良し」とする保守など保守であるものか。保守派を自認するなら、なぜ無条件に新保守主義新自由主義に衣替えした自民党を支持するのか。そこから問い直せ。他に政党がない?知るか。

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

無知無学を知り、無知無学故にこそ、学び進展し守るんだよ。何も考えずに旧弊は悪として断罪する左翼ではできないそれが、そこにあるのだろうが。それを成し遂げるには、それを超えるものが必要であって、それは「学」だけではないが「学」がなくてよいわけではない。

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

保守を自認するなら最大の敵は中共でも半島でも本邦内左翼でもなんでもねーよ。最大の敵は「己の内の無知無学」なんだよ。自分はバークを保守の原点でありまた参照すべき一つとしてよく用いるが、いいか、それは「西欧のそれ」であって「キリスト教文化故のそれ」なんだよ。

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

たかだか左翼「ごとき」に反駁され感情的反発しかできねーよーな連中は所詮いい様に使われて捨てられて終わりだわ。そんな程度のレベルで何を「保守」すんだよ。言ってみろ阿呆ども。

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

かつてインテリやら学やらは左翼だマルクス主義だの専売特許だったわけだが、いまや「保守」を名乗るからこそそれを取り戻さなければならないのだよ。「日本を取り戻す」?能天気な。違うだろ。保守の保守たる所以とそれが確固として自身の内にあり他者へ伝播するそれとして、保守インテリこそ必要だ。

 

 中下大樹@nakashitadaiki

JR新宿駅で人身事故発生。現在、新宿駅は大混乱中。隣のOLさんらしき集団の一人が「死ぬなら何処か別の所でやってくれ。迷惑」と呟く。それを聞いた仲間?の一人が「確かに。でも人が一人亡くなっているんだよ。どんな気持ちであの人は飛び込んだんだろう?」と。死者への想像力が問われている

 

 Free beautiful child@guriko_

意味が分からない

 

 橋上踊@BridgeoverTrobl

@kinoko2002_ 女性を餌として現物支給利用する流れに乗ることが女性の救済策だと信じるフェミを、流れを変えようとする人が敵視するのは必然。

 

 あ@kinoko2002_

「なんでkinokoは差別や格差に怒ってるくせにミソジニーなんだよ」とよく言われるが、差別や格差に怒ってるからこそその原因が許せないんだよ。

女は、とくにフェミは、差別や格差に苦しめられてる全ての労働者の敵だ!敵だ!敵だ!敵だ!

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

カエサルを失念するとか言うローマ市民の屑

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

自分は真に沖縄がそれとして独立を求めるならそれはそれとして認めるべきだし、「その上で」日琉同盟を以って緩やかな連帯を築くべきだとも考えるが、今の日本の保守気取りにそれができるか?できんだろ。亜細亜主義を抱えて一度の近代化失敗で諦めて半島征服を支持した連中と何が違うんだ?

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

「ス」のつかない古代ローマ人を挙げた

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

カ ト ー

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

当たり前の事がわからない奴が多いからなぁ。 http://togetter.com/li/513913#c1107645

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

伝説の男がいた。身長190cm体重100kg、一撃で相手の肋骨をたたき折り、頭突きと蹴りを相手をなぎ倒し、流血なんて当たり前、時には凶器攻撃もいとわなかった。え?プロレスラー?いえいえ、うちの大学にいた外科医です。これ、全部、手術中に助手にやったことです。昔の外科医こわいよ……

 

 フリゲ名言bot@freegame_meigen

「そうか……僕も覚悟を決めないといけないようだ。明日食堂のゴミ箱に僕が入ってたら、笑ってやってくれ……。」スレイン/シルフェイド見聞録

 

 百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P

大規模な戦争は反対です。だから、小規模な襲撃を受けたら、即座に分遣隊を、時には軍団そのままを派遣し、奴らの領内に進軍し、手近な集落を攻撃、報復し、さらに示威的な行軍で圧力をかけ、奴ら蛮族の結束と集結を遅らせるのです。(割と真面目に西方ローマの対蛮族戦略はこれである

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

かわいい女の子かと思った?残念!マミちゃんでした!・・・美樹さんの真似してみたんだけど、どうかしら #madoka_magica

 

 麻田浩平@Weizsacke

・ミーアに陪臣が付くようになりました。名前、クラス名が存在しないのは仕様です。撃破されると・・・?

・ルナティックモードではマスターを含め、雇用したことのある人材数が

15以上になるとゲームオーバーになるように。

・後悔系はクラスチェンジで即死耐性が上がるように。

 

 加藤健二郎@katokenjiro

なるほど、そういう点も必要なんですね。私が見れたワークシェア法施行国は、アパルトヘイト時代と南アフリカと、金日成時代の北朝鮮でした。 @Cisibasi ワークシェアには、社会保障の充実と、社会資本の有効利用が必要@oricquen @toshi0612keshu

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

常に目指すものは、最良。最善。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@futaba_AFB なんでイギリス人がおるねんwwwww

 

 ぼろ太@futaba_AFB

??? pic.twitter.com/lxf1wkX9uK

 

 あやね@フレンチトースト中毒@ayane_pkmn

こんなファミコンソフト見つけた pic.twitter.com/ZrfgunkCB6

 

 言霊bot@datedate2

人生は後ろ向きにしか理解できないが、前向きにしか生きられない。 キルケゴール

 

 kerorin@yanakakerorin

古川議員は正直過ぎ。叩かれるの間違いない。でもだからこそ、そんな古川氏に埼玉選挙区の方々は投票すべきでは。学会の支援はいらないことを証明できる絶好のチャンス!<古川俊治氏「創価学会は嫌いだ」波紋…参院埼玉(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00001058-yom-pol

 

 唐突に始まって唐突に終わる童話@douwabot

「王様、こちらの服は愚か者には見えない服でございます」「なんだと、すぐに国中の美女に着せろ」 #唐突に始まって唐突に終わる童話

 

 Hiroyuki Ikegami@Darkpbs77

@fossilecosystem 小学生に自己責任50%は酷すぎる。親の責任がそれに上乗せだろう。それまで、悪がきにした責任を負うべき親が無責任極まりない。

 

 青い鳥は@fossilecosystem

学校では、悪ガキの面倒はみれんということです。<小学校高学年>

教育の責任は当人50%、親25%、教師12.5%、一般社会12.5%であることを自覚させる」。

 

http://kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bu

 

 Park Sooni@JUNRI_BOKU

これ、無邪気さという名の邪気の典型よね。“@noiehoie: こういう隠にこもったレイシズムが一番ダサい。なにいうとんねん。下衆が。 RT @VERY_web: 最近、中国人も韓国人もちょっとアレだけど、中華料理も(特に四川)韓国映画も(特にソン・ガンホ)大好物なんだよねえ。”

 

 noiehoie@noiehoie

こういう隠にこもったレイシズムが一番ダサい。なにいうとんねん。下衆が。 RT @VERY_web: 最近、中国人も韓国人もちょっとアレだけど、中華料理も(特に四川)韓国映画も(特にソン・ガンホ)大好物なんだよねえ。(FG.Jr)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@krus_aaa @3r1y0u うまい!

 

 くるす@絵修行期間@krus_aaa

抱き枕 pic.twitter.com/Uve5yqN4pg

 

 青い鳥は@fossilecosystem

ワタミの社長が自民党の国会議員になるって、なんで居酒屋のオーナーが国会議員になろうとしているのだろうか? 風営法の緩和?それとも政治権力を使ってブラック企業の汚名返上?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

しかしそんな状態で勉強し続けられるかというと・・・?

 

 ('A`)@dyunoa0420

頭が悪く、成績さえも良くないのに勉強しないやつは馬鹿ですね

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

アンパ~ン♪ 食パ~ン♪ パイパン

パイパン!!

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

意味があったことにするにはその戦いの戦争への貢献度を高く見ることになり、偉大な勝利に貢献したその部隊とその指揮官が評価されるようになると。で、そういう風習が続いていくと結果的に犠牲をたくさん出して勝つことが『偉大な勝利』に貢献したことになる。と

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

理性で考えればした死体の数よりは戦果や得た利益で評価されるべきなのだが、激戦で戦友が戦死したり重傷を負った兵士にしてみれば、『この戦いには意味があった』と思わねばやってられないわけで。犠牲に意味がなきゃ余りにも悲しすぎる。

 

 NPO法人POSSE雑誌編集部・坂倉昇平@magazine_posse

ワタミ会長・渡邉美樹氏が「365日24時間死ぬまで働け」と煽ったのは、ネタでも笑い事でもない。過労自殺した女性は、月140時間の時間外労働の末に「体が痛いです。体が辛いです。気持ちが沈みます」「誰か助けてください」と手帳に走り書きして、入社二ヶ月で亡くなった。

 

 くるす@絵修行期間@krus_aaa

さやマミ! pic.twitter.com/40Ew293mg4

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

当時の人の気持ちになって、考えるってのは難しいよねぇ。現代のどこかの国でも相手の気持ちになって考えるってのは難しい。赤軍の中の人の気持ちになって考えたりとか。

 

 なな@nana_nekotan

おお、きのこたけのこ、今さら詳細を知りました。すぎのこ村イベントがきっとあるに違いない。

 

 ミッツ@dantakehiro

@kwmr_posse 「協調性に欠ける」イコール「経営者の言うことを聞かない」なのでしょう。

 

 NPO法POSSE事務局長/川村遼平@kwmr_posse

「協調性に欠ける」ってよくわからない理由でいきなり解雇してくる社長の方が明らかに協調性に欠ける。

 

 山猫 だぶ@fluor_doublet

なぜ彼らはパクるのか? パクツイ常習犯が語るTwitterの闇 - Yahoo!マーケット連載特集 http://special.market.yahoo.co.jp/android/rensai/kawanagare/20130604.html … #kawanagare

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

お寺のお堀にいた鳥(でかい) http://p.twipple.jp/vB55Y  http://p.twipple.jp/xRdM9 

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

笑顔をつくるとナチュラルキラー細胞が活性化して免疫系が強化されることは、医学的に証明されています(作り笑いも可)。癌の発生率も下がるとされています。みなさん笑顔で毎日送りましょう。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

「俺のピー!を見てくれ、お前ら弱者の粗ピー!とは違うんだぜ。」って連中ばっかだもんな、生活保護叩き界隈で嬉々としてる連中って。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

精神的な強さ自慢と股間のコック自慢てシンボルの誇示という視点ではホント同じ発想に陥りがちじゃあるから当然っちゃあるが。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

マッチョイズムって書いたけど、かなりお下劣な表現で行くと弱者捕まえて惰弱だの無様だの言ってのける人の発想って「巨根自慢」とそっくりとも。

 

 言霊bot@datedate2

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす。 宮本武蔵

 

 そら@活動停止中@sora_4151_sora

ポケモンの名前自重しろww pic.twitter.com/mLxEoK3k

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

真面目な話、何かにつけマッチョテイスト丸出しな強者がすべて論者ってリアルでは改造バイクに乗って頭モヒカンにして「ヒャッハ!汚物は(ry」なんて日々やってんのかねと。

 

 プリン零式@カオス*ラウンジ言説担当@prin0shiki

そう、猥褻物陳列罪と青少年健全育成条例があるのに取り締まれてない青少年に有害な児童ポルノってものがあるのなら、まず見直すべきはこの二つの運用方法のはずなんだよね。それを取り締まる為に本来実在する児童を守るべきに使う児童ポルノ法をどうこうするってのは筋違いなわけで。

 

 日本経済新聞 電子版@nikkeionline

メルシャン4年ぶりワイン値上げ 3~8%、円安で http://s.nikkei.com/138lBG7 

 

 古代からのツイート@kodaitweet

ホトトギス「結局私をどうしたいか決めて欲しい。鳴くに鳴けん。」#江戸時代

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

中央集権主義者の侵略に対し、北陸の兄弟は一致団結して臨まねばなりません。たとえ一つの県だけでも団結から離れれば、たちまち侵略者に呑み込まれることでしょう。皆で一つになりましょう。 #新潟革命

 

 女王陛下のDさん@DaichiNotGaea

悪そうなやつはだいたい友達 気に入らないやつはみんな在日  というしょーもないラップ紛いを口ずさみ、錆び付いたマシンガン片手に盗んだバイクで走り出す三分の一の純情な感情。

 

 しんかい35@shinkai35

飲み会でいじられキャラ作って盛り上がったりすることがコミュニケーション能力みたいに思ってる人間を絶滅したいですね

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

少し前なら旨みがあったけど、もう来年四月に消費税上がって建築資材にも影響来るから厳しいかと。 RT @westinghouse565: 容積率緩和は悪くはないけどマンションがボンボン建つだけで終わりそうな危なっかしさはあるよね。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

@PYU224 企業の壁を越えて組織されるにいがた青年ユニオンのような労働組合は、まだまだ主流ではないです。というわけで、ぜひご加入ください(^^)b

 

 はちま起稿@htmk73

【50RT】【これは酷い】ワタミ社内文書で渡辺美樹会長が「365日24時間死ぬまで働け」「否定したらこの会社を去れ」と呼びかけていたことが判明 http://blog.esuteru.com/archives/7158842.html

 

 ngc2497@ngc2497

【自分用】PCのシャットダウンとスリープについて

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/278/

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2986.html

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

万国の労働者よ、団結せよ!

 

 河南好美 イラストレーター@KannanYoshimi

ブラックな会社に我慢できず独立した人が人を雇う段になって「厚生年金なんて会社がソンするだけ、残業代は能力低い社員が悪いんだから払わない」と言い出して、人って社長になるとこうなるのか、と驚いた思い出。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A 

かつて労働者は優良な顧客であらねばならないという意識の元、福利厚生や収入処遇で「安定」を意識した企業が日本に存在したことさえ今やおとぎ話と化している。

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp 

「息子は無実」、容疑者の両親が語る 米ボストン爆破事件 http://cnn.jp/15A0Jtg 

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion 

生活保護を利用している人の声を聞かない法改正はダメダメ。そんなの、歴史を知っていればわかるはず。 RT @akibacsi: 生活保護改悪反対の国会請願デモ。断固廃案に。固く、熱くエールを交換しました。 http://bit.ly/11kcoJl 

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat 

まだ眠いのに http://twitpic.com/bg0c09 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224 

@shirasagiiin @seinenUnion 企業などの壁を超えて組織される労働組合がありませんものね・・・

 

 吉野正好(脱原発に1票)@shirasagiiin 

@seinenUnion しかしながら、日本では当たり前では無い気がします。非正規や臨時非常勤の問題など、山積しています。労働組合が、もっとこの問題に取り組まなければなりません。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion 

同じ仕事なら同じ賃金。これは世界の常識です。 @shirasagiiin 均等待遇とはなんなのだ?(O_O)この問題を労組が取り組まなければ!

 

 Secilia007@Secilia007

安倍晋三首相の講演では先高期待を生じさせるような材料が見当たらず、失望感などから後場に入って売りが広がった.

自民の最も不得意分野が「成長」。これで財政赤字を増やしていったのである。

明日も暴落か。円高というのも不自然だ。先物売りで現物買いもあるからな。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A 

あの手の人達の頭の中では顧客(消費者)≠労働者って発想なんかねと。(-_-;)

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr 

毎晩の様にパステルくんさんの、夜の『マラ』ソンに突き合わされながら、みーつま回されて声に変な喘ぎ…エフェクトかけさせられるレイシスちゃんさん。真面目で一生懸命なつまぶき君さんを前に、ごめんねと言いながらどんどんと夜の高難易度化を促され… ※続きを読むにはリツイートを押してください

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A 

不思議なことなんだが常に労働者の立場処遇に対して感心なり共感薄い人に限って労働者だって消費の家庭で「顧客」になるって意識がまるでないのはホントに謎だ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224 

今さっきかずみが倒せたんだぜーい! #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224 

さっきまで寝てた。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

RED BULLのペットボトル版が本日発売! パワーみなぎる! http://togetter.com/li/513487 

これが歓迎される今の時代って・・・・・・

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

というかpixivでの上條と仁美へのヘイトっぷりは何なんだろうか #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Rche9o9 現実は常に理想の真逆をいく。

 

 じゅんちゃん@JKinMETROPOLIS

@Rche9o9 @atomfe ラノベの主人公じゃん

 

 煮干し (´へεへ`*っ) @お魚同好会@Rche9o9

政治家やPTAが考える正しいこども像

 

0?6歳 無邪気に遊びつつ英才教育を受ける

6?12歳 元気に外を跳ね回るけど本もいっぱい読むし予習復習しっかりする

13歳?15歳 スポーツ万能、学業優秀、女の子には一切性的な欲求を持たない

15歳?18歳 性的欲求は0だけど彼女がいる

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7txaqt 

 

 言霊bot@datedate2

人は教えることによって、もっともよく学ぶ。 セネカ

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

インド旅行中の米国人女性を3人組が強姦か http://cnn.jp/17mJDmN 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

伊藤計劃の作品読んでて、新作劇場版まどかは自我の芽生えたインキュベーター達が本星に「叛逆」する物語なんじゃないかと予測していたりしてた。 #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

親友のさやか(とまどか)を失っても魔女化する(引きこもる)事すら出来ないという点だけでも十分かわいそうだと思うんだがね。 #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

pixiv百科事典で仁美が批判されてるけどさやかと比べて恭介への行為がいくらかまともだと思う。 #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

これでまどか関連の考えてたことを思い出した。

 

 松本 剛@SmallLifeWatch

まじすか?

“@Lulu__19: 【拡散】「TPPは日本と韓国を長期的に潰す為に行う」米国公電をウィキリークス が暴露。http://amba.to/SQMI6n

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

そういやなのはの管理局って労働待遇どうなってんだろ?>RT

 

 修羅場のいかりん@ev_ikarin

@EXCEL__ 働くために命を繋いだマミさんは社畜の鑑ですね

 

 EXCEL@日曜セ20b@EXCEL__

@ev_ikarin 初回ボーナスで全てを払う労使契約なんでしょうね…

 

 修羅場のいかりん@ev_ikarin

@EXCEL__ 

終身雇用

給料なし

特権(魔法)付与

(魔女化後の)アフターケアなし

中々のブラックですね。

 

 EXCEL@日曜セ20b@EXCEL__

@kibatori2646 交渉材料のためにヤクザの事務所や米軍基地に侵入という…。

 

 きさらぎ はじメ@kisaragi_1st

@EXCEL__ 意外と本編でも、忘れたフリしてるけど、今迄してきたこと覚えてて罪悪感が…いや、無いですね。

 

 EXCEL@日曜セ20b@EXCEL__

@kisaragi_1st キュウベえも意外と辛そうな立場という

 

 きさらぎ はじメ@kisaragi_1st

@EXCEL__ むしろ、まどかという敏腕社員が、自分がトップに立てば全ての雇用体制を変えられる!と、同じ平社員のほむらとは別れて下克上した結果、改変された会社ができ、キュウべぇはその体制に従い続けてる中間管理職、的な…

 

 大韓朝帝国皇帝王@DAIKAN_CHO

@EXCEL__ でもそこを代えるために兆優秀な労働者を労組専属にしてシフトに大穴開けたり、更に新劇場版では労組体制そのものひっくり返されかねないとか、割とほむらの胃に穴があきそうな展開のようですが。

 

 EXCEL@日曜セ20b@EXCEL__

魔法少女労働組合とかあるのかなと思ったけど、よく考えたらほむらさんのあれは労使交渉でしたね、最終的に雇用形態まで根本的に変えたし労働者階級大勝利や

 

 水彩画@suisaigagaga

@YamayaT ただ、渋谷の場合は特定の国に向けられたものではないし、ましてやオーストラリア人やサポーターを襲ってもいい空気になったりはしない、ということを言わないと、勘違いする輩が出てきます

 

 山谷剛史@YamayaT

昨晩の渋谷の騒ぎと、中国の反日デモ(破壊行為のない都市。昆明とか)。いろんな動画を見て、雰囲気が基本まっっっっったく同じと感じました。渋谷の騒ぎが酷いって感覚よりも、反日デモは改めてお祭りだったんだなあと。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

はてなブログ、文字数が多すぎると記事を作成できないみたいだ。 #はてな #hatena

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはよう。

 

・終了・

広告を非表示にする