混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月6日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

仕事や生活の不安は、身体の変調として出てくることがあります。その第一歩が、不眠です。不眠状態が1週間以上続くようだったら心療内科(精神科)を訪ねてみてください。重くなると食欲不振からうつ状態につながります。初期対応が大切です。

 

ひでえ!|光市/おっぱい育児 http://www.city.hikari.lg.jp/kodomo/oppaiikuji.html

 

 グダちゃん@gudachan

@YuhkaUno 宇野さん。私はベビーカーママや高齢者や小学生は通勤時間帯だけグリーン車を無料にするとか、通勤ライナーを普通料金で乗れるようにするべきだと思います

 

 宇野ゆうか@YuhkaUno

「専業主婦は尊い」「出産育児は尊い」と言うのなら、満員電車でもベビーカーママを優先的に乗せるべき。

 

 ぱちょンゴ@しるばーさばのあほのこ@mamipaimamimami

度重なる報酬そろそろ枠が足りなくなる頃合いですね。アクセはもっとキツいです。枠をそろそろ・・・=ω=; #madoka_online pic.twitter.com/kmfOtecJZZ

 

 Yuki@Yuki_homuhomu

こんな格好でフレンド申請されたらヤだろうな!w #madoka_online http://p.twipple.jp/yOu21 

 

 グラホム@grahomQB

一般的なソシャゲでカードに上位レアリティが実装されるとどういう反応をするんだろうか.まどオンのハッシュタグでは賞賛ツイートを見ないんだが…

#madoka_online

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

高卒は「金の卵」として扱われる時代が再来する・・・?

 

 yuutaroo708@yuutaroo708

男「君可愛いね。どこ住み?」 

 

女「東京都千代田区千代田1-1だよ!」

 

_人人人人人人人_

>  皇居   <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 

 

_人人人人人人人_

>   皇族   <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…「博士」という言葉を「はかせ」と読むと、本来は大化の改新のときにできた官職を指すため、「お茶の水博士」などは実は「はくし」と読むほうが正しいのだということを!

 

 もするさ@CLONE_P0806

@kamijo_haruka @sionsuzukaze つ【三年小乱、五年大乱】この程度の言葉はあちらも多分知っているかと

 

 神條 遼@kamijo_haruka

@sionsuzukaze そこら辺の歴史全然知らねーよなぁ。行動界隈や愛国者様は。日本が台湾統治初期にやった『霧社事件』とかの弾圧史も無視して『日本は台湾を平和に統治したから、未だに台湾に親日派が多いんだー』とかほざくし。

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

まぁ近衛も愛国者だったわな。自分の中では。で、陛下がウンザリして軍への不信を増大させていたタイミングで自分から国民党政府相手にせず、とか革新青年将校とつるんだりとかして、自分の失敗を棚に上げまくって「いや、軍部が赤化してまして」とか言って、「なんで自分を信頼してくださらぬ」程度に

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

中韓と断交とか言うのが愛国らしいしの。代わりの市場をどこで調達してくれるんでしょ?代わりの外貨は?それと断交なんてして相手に紛争の口実与えてどうすんの?近衛みたいに自分で交渉ルートぶった切って自爆でもすんの?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

茂木健一郎氏 @kenichiromogi 第962回【国が、決めることじゃないから】連続ツイート http://togetter.com/li/514425 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

【受験戦士】電車内で斬新すぎる赤シートの使い方をしている受験生が話題にwwwww http://togetter.com/li/514409 

 

 藤田孝典@fujitatakanori

生活保護費上納 暴力団員逮捕 NHKニュース  http://nhk.jp/N47q6LHU  さいたま市見沼区NPO法人幸興友会による貧困ビジネス事件の続報。やはり暴力団に生活保護費が搾取されていた。生活保護利用者への権利侵害事件。さらなる問題解明を求める。

 

 いしだ@guildray

「レズ鑑賞コース:キャスト同士のレズプレイをお客様が鑑賞するコースです。お客様は鑑賞のみで、タッチ及びプレイ参加は出来ません。」60分4万円たけえええええええええええええ

 

 平たいさん@千島樺太趣味者@hirataitaisho

満州国皇帝 宣統帝」と勘違いしてるのはそこそこおるかも

 

 青い鳥は@fossilecosystem

医療業界はTPPで聖域化出来なかったようだが、それでも日本医師会は自民党を支持するのだろうか?

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

僕も弱いですけど、お互い頑張りましょうね!  RT @goraa_moraa: @hangium 私のような弱い人間が言うのも烏滸がましいのですが、踏みつけられてもしぶとく立ち上がりたいものです。

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

アメリカで禁酒法が立法した経緯はざっくばらんにいうと、①酒は全ての害悪の根源であると主張するおばちゃんたちが集団で運動→②各種の宗教・政治団体がなんとなく協力して一致→③政治家が票になると睨んで結果をよく考えずに可決→モラル崩壊の奈落へ。よく似てるでしょう児ポ法と。

 

 ちょこた@00_chokota

超嵐を呼ぶ!進撃の巨人 pic.twitter.com/7Wzpy1Vuel

 

 えるど らど@eldlad

ここに蚊がおるじゃろ?

( ^ω^)

   ⊃蚊⊂

 

( ^ω^)こうして

=≡⊃⊂≡=

 

( ^ω^)....…

 ≡⊃  ⊂≡  蚊

 

ウォォォオオアアアアア!!!!

     _,._  ミ∩彡⊃

  (#´°Д°`)彡三彡三⊃?蚊

/_つ⊂彡川⊂彡川ミ⊃

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

しが君見てて思ったけど山羊騎兵っていう兵科を創設してみても良いかも。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

PC、掃除した後は挙動が全然違うわ。あまり熱くない。

 

 ぱいちゃう@EZ_021

牛が泡吹いてるようにしか…

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ワルプル放出しました。 #madoka_online

 

 超高校級のしゅえ@Xue_lan

インド人のカレー屋に『禁断のビーフカレー』というメニューがあり、その下に「神様ごめんなさい。でもおいしい」とか書いてあってむせた。

 

 鐘の音@kanenooto7248

橋下「支持率を回復するためにオスプレイを八尾市で引き受けます!!」

八尾市長「オメーは大阪市長だろ起きろ」

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

【ニコ生視聴中】石原慎太郎 橋下徹両共同代表 日本維新の会『今こそ、維新を!in Tokyo』生中継 #nicohou #維新の会 #osaka http://live.nicovideo.jp/watch/lv140361540 … 維新の前には戊辰戦争というものがあってだね

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

10ヶ月になるのに未だに乳を吸う。    

 

おじいちゃんの。 pic.twitter.com/7XIBluYfPb @haku_o

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/katei/prcp05.html

調べたらティーサイダーなる飲み方があるようだ…しかもこれ三ツ矢のHP

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

社会の頂点より下の皆さんこんにちは。社会の頂点だよ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

夜眠れず昼寝てしまうのはどうにかした方が良いな。

 

 大貫剛(野生)@ohnuki_tsuyoshi

今の日本人は「安全以上の安心を」とか平気で言っちゃうけど、もともと世界は人間にとって安全でもなんでもなくて、危険を避ける努力を積み上げてるだけ。本質的には常に危険なんだということを忘れてはいけない。誰かが失敗しなければ安全ということはない。

 

 ラバ:反核、護憲@phantomlovers

政府は被害者救済にカネを使わない。避難の権利を認めない。それどころか、必死で逃げて貯金取り崩しの生活を送る人たちに、「どこへ逃げても無駄だ」とばかり、汚染の拡散を進める。莫大なカネを使って。俺たちから搾り取った税金だ。 #genpatsu #放射能汚染

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

民主党もそうだったが何故か喋りすぎて墓穴掘っちゃう人がいるのは不思議だ、政治家って語りのプロだろうにと。

 

 ナツ@NATSU2007

初めてできた恋人に「AVなら、エロ漫画なら女はこうされると喜んでいた。お前は女じゃない。欠陥品だ」と罵倒されてショックを受けた女性もいるからな。じゃあ女はAVやエロ漫画を見て「性的価値を持った正しい女のあり方」「喜び方・あえぎ方」を学ばねばならないのかと。ねーよ。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

現状自民というか政府は菅さん以外に下手に喋らせたら危険な気がする。

 

 kimmy@micco_sn

@tarareba722 親として子供がその様な叡智を身につけられるよう、育てて行きたいと思います。自分で判断し自分の意思で取捨選択し、現実をきちんと生きることができますように。(ところで、アダルトチルドレンは私も含めて、です。)

 

 たられば@tarareba722

以前あるライターが「飛行機内で泣き続けた幼児」に怒った話があった。CAや航空会社に「防音室の設置など対策を取るべき」という主張だったが、防音室を作るよりその人が耳栓を持つほうが建設的だと私は思う。児ポ法の話題も同じだ。隔離し封殺する自由より、目を閉じ耳を塞ぐ叡智を大切にしたい。

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

良いかい坊や。人間って人に悪口を言う時は常に「自分が言われて嫌な事」を言うのだよ。つまり、自分が劣っていると思っている事を他人に言って攻撃することで、自分が負けてるってことを忘れたいんだ。だから人に悪口を言うって言うことは自分のだめなところを宣伝してるのと一緒なんだよ

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

努力教の副作用のひとつ。高度成長期的な、「努力すれば報われる」神話を信じる者は、当然「努力しなければ報われない」と思いたがるだろう。この思い込みに効果的な解毒剤は、確かに開発されていない。 / “生活保護嫌悪のメカニズム” http://htn.to/qgUFTB 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ken_tr さっきまでPCの掃除をしていたもので気になりました。

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

@PYU224 PC?PCは至って好調です。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ken_tr どういたしまして。PCの調子はいかがですか?

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

@PYU224 おやありでーす

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

お得用のエアブロワーを見つけたので使っている。口で吹くのとはえらい違いだwww

 

 夢を食べるばく@YumeBaku3

「大学の自治」っていう言葉は死滅したのか。長谷川集平@shuhei1955さんに教えられた、「自由を守るためには犠牲が必要」が痛感される。便利さ・きれいさ等の合理性だけを追い求めていると...。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

パソコン掃除。中古で買ったNECのMATE。古いのか業務用なのかキッチリ分解できない。 pic.twitter.com/u74LtteU9e

 

 ごぼう支援協議会@gobouxatox

弱者って言われんのがムカつく

構造的弱者や社会的弱者ならわかる

頑張れと言いながら、めんと向かって下層労働者と言われると、、、その構造を作っているものと人にあらがいたい。生活する中で人と人のやりとりから二次的に作られる抑圧てきな構造。見下してんなよ。

 

 あかざわRED@akazawared

売れてる人を妬たんでた人が、妬みの対象である売れてる人になると、途端に周りを見下すから近づかんどこ

 

 はなまま@hanamama58

@4649Sopa だから寄せ場労働者、野宿者は「怠け者」「脱落者」ではない。国の労働力政策で構造的に創出された。が、生身の人間を将棋の駒のように「忙しいからあっちへ行け」とはなりませんよね。しかし原発の収束作業には、そのうち仕事なく生活に困った人が、強制的に追いやられる気がする

 

 はなまま@hanamama58

@4649Sopa 新潟から東京に出た際、初めて野宿する人を見て驚き、山谷に関わったのが寄せ場に関心をもったきっかけです。寄せ場に流れ着いた人達の多くは、私の田舎同様農業で食えなくなった田舎から、職を求め都会に流出してきた出稼ぎの人達、国の政策で作られてきたのです。

 

 ∫tanθdθ=-log|cosθ|+C@4649Sopa

@hanamama58 貧困から人々を救うためのボランティアをされている方とお見受けしますが、中山間地域には逆に働き手がなく作付できずに困っている水田や畑がたくさんあり、地域によっては外国人を農業研修の名目で入れています。そういうところに西成の人々を派遣できないでしょうかねぇ?

 

 クルアーンbot@Coranbot

いや、悪を稼ぎ、自分の過ちに取り囲まれた者、それらの者は獄火の輩であり、彼らはそこに永遠に住まう。一方、信仰し、善行をなした者、それらの者は楽園の民であり、彼らはそこに永遠に住まう。(雌牛)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken おはよう。

 

 突然の死_bot@totsuzennoshi

「お前のパソコンメモリ8GBしかないのかよww俺のパソコン256GBあるしwwwww 」 「マジ?見に行っていい!?(どうせHDDだろ…)」

 _人人人人人人人人人人_

 > 16GBメモリー16枚 <

  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 Piro@piro_or

現在を「幸せだ」と認識したり口に出したりするのは、そういう湧き上がる感情を押さえつけて現状を無理矢理肯定しようとしているのではないか? という気がしてきて、たまにそれで不安になる。今の発言はどこまでがベタな感情の発露で、どこからがメタなポジショントークなのだろうか?と。

 

 Piro@piro_or

実際の人生はそうはならなかったし、今の人生の歩みや現状を「幸せ」と認識しているけれども、そういう昭和な価値観での「勝ち組」を見ると、劣等感とか羨ましさとかそういう感情が出てきている気がして。

 

 Piro@piro_or

多分中学高校くらいまで「素敵な彼女というものがいつかできる」「20代前半で結婚」「専業主婦の奥さんのいる家に毎日帰ってくる」といったストーリーを特に疑問も抱かずに「当たり前に手に入るはずの将来像」と思っていた事がある自分だと自覚してるので、昭和な価値観が染み付いてる恐怖がある

 

 Piro@piro_or

児童ポルノ法関係で女の人(腐女子でない)が、僕から見て「妥当だな」と思える発言をしてるのを見る度に、自分が男性ホモソーシャルな価値観にドップリ取り込まれてる可能性と、その人もその価値観を内面化させられてしまっててストックホルム症候群に陥っているのではないかという気がして不安になる

 

 きむらとも@kimuratomo

重度障害のある息子を持つシングルマザーの患者さん、仕事の収入と生活保護による補助で、やっとの生活だったところに、「生保叩き」の風潮。体調不良での職場早退、化粧も買い物さえも「贅沢」と見られやしないかとの負い目がストレスとなり、自ら受給を断ることにしたと。この現実を政治家よ、知れ。

 

 ピッカマンV@PikkamanV

世界が私にプロ受験生としてセンター廃止にコメントしろと言っている。

 

 ぢゃいける@jaikel

当然である。週5日1日8時間働けば3食まともな暖かい飯が食えて、まともな住居で文化的に暮らせてしかるべきなのだ。経営者の都合など関係あるか。 / “日本の最賃低すぎる!と国連が勧告     締約国(日本)全域の最低賃金の平均水準が…” http://htn.to/mfF1tH 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます!さっきまで台所の排水口と炊飯器を掃除してたけど臭いwwwww

 

 大槍葦人@oyari

戦姫インペリアルやってるよ!(どこでやってるかはひみつだ)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@iichiko_peca ここにいるぞ!

 

 いいちこ@iichiko_peca

戦姫インペリアルってだれかやってねーの

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

そろそろ寝るか。おやすみ。

 

 とらちゃん@toracyan06

生活保護法改正案 衆院本会議で生活の党までが賛成したといいます。どう考えても「改悪」でしょうが!それを賛成するとはどういった性根をしているわけ?生活保護があれば救える命が門前払い同様の改悪をして「命が救えない」としたら、なにが「生活の党」なわけ?生活の党の議員さんに聞きたいわ!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ken_tr おやすみなさい!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

特殊クエストの落書きの奴が手強い。取り巻きを手早く殲滅出来るかがミソだな。 #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

1、2時間前までは便秘で腹が張って気分が悪かった。

 

 吉野正好(脱原発に1票)@shirasagiiin

@PYU224 @seinenUnion 企業の壁を超えた労働組合は、実はそれなりにあります。同じ産別(業種)なら可能なのではないでしょうか?

しらさぎ労組は、以前は協力会社職員も組織化した労働組合でしたが、今はその職員も当社に受け入れています。今もいろいろと模索している所です。

 

 クルアーンbot@Coranbot

また、礼拝を守り、浄財を払い、屈礼をする者たちと共に屈礼せよ。(雌牛)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 おやすー

 

 ちょもろー@chomoros

生活保護に関して「ネトゲだったら0.4%のチートプレイヤーにも断固とした態度を取らないと破綻する」というのを見たが、「支給条件を満たしてるのにイベントアイテム支給されないプレイヤーが32%いる」方が遥かにヤバいだろ……

 

 碓氷和洋@えーまだやるのー@tabetetabete

>RT ネトゲやったら、チート排除しても餓死しないしな。生活保護は違う。

 

 gnsi_ismr@gnsi_ismr

「ストレスを溜め込まずに発散すべき」というアドバイスをする人は、その「発散」がいかなるものになり得て、それが自分にいかなる影響を及ぼすかを想像しない。大体において、「発散するととんでもないことになってストレスが更に爆発的に増加するので溜め込むしかない」というのが実情である。

 

 あの人@_anohito

交通機関の速度が倍になっても,心の時間の刻みが2倍になったら心理的距離というのは実は変わらない.例えば明治時代の人の「すぐ」は1日だったりするのが現代の「すぐ」は5分とかになってきている.そういうことを考えると,地域ごとの情報格差は広がっているかもしれない.

 

 とくめー@東京@FXMC_

保守界隈から経験と品格を取り除いて偏見だけを3倍増ししたようなクズへの圧力として機能していたってだけでも朝日新聞的良識は意味があったんだけどなー。失われてから…いや失われてもバカには分からんのか。

 

 dada@yuuraku

しかしまあ、アメリカの共和党支持者のレッドネックみたいなクソウヨおやじ、

田舎の自民党おやじの本音も似たようなものだが、いちおう世間的には朝日新聞的良識に配慮して言動を慎んでいたものの、サヨクの凋落と維新の伸張でまるで遠慮がなくなってきた気配はあるな。

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

彼女に不満があるっていう男性の話を聞いたけど、まあ、うちの親も結局性格の不一致と経済苦をこじらせて自殺したから、人は人間関係で死ぬよ。

って言いたかったけど、それはそれで脅しみたいに聞こえるからやめたんだけど。

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

現実の恋愛関係は生存戦略や経済計画とも関連して、愛の領分が少ないので難しい。

知ったことか!

俺は脳内妹と愛を育む。

お前たちは税金とローンと年金に追われてみじめに労働するがいい。どうせ原発は吹っ飛んでるんだよ!!!

現実を見ろよな!

 

 鐘の音@kanenooto7248

原発再稼働よりもワタミンを公認せずにブラック企業撲滅を掲げてくれねーかな? いや、ほんとに。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

シナリオ製作状況。光魔法の特権を無くしている最中。ディスペルをバニッシュと改名し理魔法という魔法カテゴリーを新造。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/jb2AAaS7vD

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ロドリーゴすき、アレクサンデル6世きらい(矛盾)

 

 クルアーンbot@Coranbot

もしおまえたちに、われらがわれらのしもべに下したものへの疑念があるなら 、それと同様の章を持ってくるがよい。アッラー以外のおまえたちの証人たちを呼ぶがよい、おまえたちが真実の者ならば。(雌牛)

 

・終了・

広告を非表示にする