混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月7日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

牛乳を一気飲みしたら苦しい。

 

 夜犯@in畏と魂にゃく@kukuri424

ヤマダ電機やる気あんのか pic.twitter.com/CA2xHaDcR1

 

 坂野ナーツェンカ@sknutts

妊娠したら責任とるから生でさせて、って、実際命懸けでお産したりせっかく得た食いぶち(仕事)も全部捨てなきゃならん体持ってる側からしたら「治療費出すから殴らせて」に近い側面あるからなー

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

「大人になるまで性行為できない」のでなく、「気持ち悪いゲテモノみたいな大人が子どもとの性行為を望んでる」が正しい。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

可愛いのでRT ねこ柄のねこ http://twitpic.com/bc8v62 ” @358ki

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

子どもと大人がセックスしたら大人は罪に問われるけど子ども同士でするセックスは犯罪ではないから法律の条文だけで言えば子どもはセックスできないわけではない。

 

 紳士的ロリコン@Gentle_lolicon

心綺楼の現代ものストーリー

久々に寄ってみたソープで新人の「こころちゃん」を見つけた神子は、一通り楽しんだ後に「こんな仕事はやめなさい。君にも親がいるんだろう」と説教かます最悪の客っぷりを発揮

 

翌日、元妻の聖から「実は貴方の子供を産んでいたの」と告げられる「名前はこころよ」

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

創作物のどんなエログロ表現でも割と平気だけどそれがロリコン向けとなると途端にドン引きする。

 

 OC-MAN@tori7810

苦しいんです、表現規制の話は。私もエログロ大好きで、ちょう消費するし、自分でも書くし、誰も傷付けない表現なんて不可能なのも知ってるし。規制されたくない。でも、それを「何やってもいい。どんな酷い表現だって発信し消費する権利があるんだ」って言ってる人には、違うんじゃねって言いたいの。

 

 なつき@docomo.ne.jp@onakaitaizet

 

 

 

 

 

? 拡散して皆に迷惑かけようよ

三 =????(?)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 "

 

 櫛 海月@kusikurage

無駄毛処理って字面が絶望的に悪いからこれからは「毛刈り」って呼んだら少しは可愛げがあるかもしれない。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

合意がないからスピードが出ないのでもない。スピードを出しているのはいくらでもいる。スピード格差があるのである。そして、その原因も、震災以前からの格差と、政治経済力の違いなのだ。

 

 y_mat2009@y_mat2009

qT @yoshitunekodomo: 議論になると

 

すぐチェルノブイリを例に出す人

 

すぐヒットラーを例に批判する人

 

すぐ軍国主義と批判する人

 

すぐアメリカの陰謀と決めつける人

 

すぐ国家権力と批判する人

 

には、ご用心。

 

追加:戦後教育が悪かったと言う人

 

 собакаcane@PerroChien

その件、オスプレイを、橋下目掛けて墜落させていただけば、いいんじゃないの。そういう計画ないのかなあ。

 

 なな@nana_nekotan

wave=rotateのskillのnextがd360でも発射角はwaveスキルの初期角が引き継がれちゃうみたい。 ざんねん!わたしの ぼうけんは これで おわっ てしまった!!

 

 【意外と知らないこと】@shiranaibot

郵便局のATMで金を降ろすとき、「10千円」と入力すると千円札が10枚出てくる。例えば5万円を「2万30千円」にして32枚の紙幣にすることもできる。他の金融機関は知らない。 #意外と知られていないこと

 

 凛七星 『パッチギ人民戦線派』@geillrim

いま部屋の窓から「橋下いらない!市長をやめろ!オスプレイいらない!」というコールが聞こえてくる。天下茶屋の近くでデモしているみたいね。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

一日20万ポイント稼がないと追いつけそうにないぞこれ・・・ #madoka_online

 

 クルアーンbot@Coranbot

敬虔とは、おまえたちの顔を東や西に向けることではない。(雌牛)

 

 熊沢 透@kumat1968

この新聞労連のスタンス。「私たちは冷静なスタンスなんだよね」というこの際は別にスタイリッシュでもないスノビズムなのか、脱原発が「敗れ去る」ことを好もしいと思う勢力への迎合なのか、僕にはわからない。 新聞労連「なぜ『脱原発』敗れ去った」/http://mainichi.jp/area/fukui/news/20130605ddlk18040624000c.html

 

 ロシアの声@VoiceofRussiaJp

日本、てんかん症・分裂症者を牢獄に http://dlvr.it/3Thdv3 

 

 め株@kb7519

やっぱしこのアイコンがお膣くわ

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】本日のアップデートは期間限定デュエルの開始、カード強化キャンペーンとして基本合成のSP消費"ほぼ"半分+スキル合成の成功率アップを実施しております! #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

まどオン遅すぎ・・・ #madoka_online

 

 真面目系クズbot@mjikz

高校までの詰め込み教育が実は心地いい

大学の自主的な学問に慣れなくて死亡

 #真面目系クズ

 

 マルキン@ma_ru_kin

さかなクンさん、被災した三陸の海を自前のウェットスーツ来て泳いでその様子を撮影して知り合いの研究者を呼んで話し合い、被災して営業できなくなっていた水族館に自分が家で育てた魚を譲るとか、俺の中でノーベル平和賞をすでに5回受賞してる。

 

 かわいい動物bot@animal_kawaii

カップにおさまるうさぎ  http://twitpic.com/bd14xl  @TwitPicさんから

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

面接終わったのは良いが腹がやばい。

 

 MURA@めがほむOnline@MURA_sun

優先席あいてるの見ると、座れるのに座らないのは通行の邪魔だから優先席でも障害持ってる人が車内にいないなら座ればいいのにっておもうんですけどね。

 

 r i o n@ri_on0044

「自分が性的対象として見られる可能性は常にある」「それは貴方自身の責任ではない」「性的対象として見られる事が嫌なら嫌だとはっきり言って良い」「相手から怒られたり脅されても、それは不当な暴力だから拒むのは正当な権利だ」ここまで教えて「性教育」だと思うが、ほとんど誰も教えてくれない。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

RT @aila_sunfa: #RTしてくれたフォロワーさんを自分の世界観でキャラ化する 非公式かリプ限定。仙人になるかメイヤになるか選択できます 選択しなかった場合はどちらでもないキャラになります

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

理想のために人間は野蛮にすらなれるというのは言うまでもない、あと親が理不尽なヒトデナシになるのは「子供のため」というのはもはやお約束の域。

 

 青木文鷹@FumiHawk

表現規制反対の人も児童を性的搾取から救いたいと思っている。彼ら(ウチも)が怒っているのは、子供を救う為に必要な事をせずに、関係ない部分を付け加えたりして、それをあたかも子供の為と称して行っている事なんだという事を理解して欲しい #読者団体検討タグ #hijitsuzai #非実在

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

バイトの面接と大学にGOしてくる。

 

 不勉強@fu_ben_kyou

日本におけるあらゆる「労働契約」が段々と、名実ともに「人身売買」に近付いている。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

NEWSポストセブン|女性管理職の登用で「飲み会が減りパワハラ増える」と専門家 http://www.news-postseven.com/archives/20130607_192796.html

意味が分からないのですが。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

Reading:汗でアトピー悪化の原因を特定か NHKニュース  http://nhk.jp/N47r6Lfl 

 

 本田雅一@rokuzouhonda

むしろ海外特許取らないとか、日本の技術を世界に広めた(とは言わんな)。いずれにしろポイントズレてるRT @NACLSIN: 日本の携帯電話がガラパゴスだという理由として2Gが日本独自だったといってるけど、アメリカもヨーロッパも2Gは独自規格だったよ。なにを勘違いしているのやら。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

留年している私!

 

 Aki A. Tsuchiya 心は青年@gold_sf

差別感情はもともと人類の奥底に横たわっている。グローバル経済がもたらした極端なまでの社会格差、20年間続いた低成長、世界金融危機等がなかったとしたら、これ程憎悪の感情を表で表現する行動は起こらなかったのではないか。経済が精神を支える重要な部分である事は間違いない。

 

 丸山健二@maruyamakenji

 貧者の犠牲の上に成り立っている富者という図式がますます露骨なものとなり、世界的な常識となりつつある状況は、弱者への配慮を著しく欠くことで、また、好みに応じて職業を選びにくくなることによって精神が伸びやかな曲線を描きにくくなり、生気の律動が歪んでしまい、テロリズムの温床となる。

 

 丸山健二@maruyamakenji

 少々貧しくとも静穏な日を望むというタイプの人々が、ひたすら過酷な労働に献身し、法律や不文律や社会道徳なるものをしっかりと遵守し、税金を納めつづけ、問題含みの国家をともあれ信頼してきたというのに、金銭的にも精神的にも凋落の老年を迎えてしまうというのはいったいどうしたことなのか。

 

 丸山健二@maruyamakenji

 民主主義の名のもとに国家を堂々と私物化し、表側の悪を大っぴらに推進している、ほんのひと握りの連中の内実を暴き出すのが、マスコミにおける本来の目的であるにもかかわらず、あの戦争当時とまったく同じように、依然として目先の欲につられ、国家の広報としての役目を果たしつづけているばかり。

 

 笹田 惣介@show_you_all

安倍晋三は「成長」の旗を掲げるが、政府が経済政策で意識すべきもっと大事な旗「分配」が完全に欠落している。分配は弱者の視点に立ったテーマであるのに対し、成長は強者の視点に立ったテーマだ。アベノミクスの最大の欠陥は、強者の視点だけが存在し、弱者の視点が存在しないことだ。(植草一秀

 

 順いちる(脱原発に1票)@junichiru2

日本人は「強いほうに」つく。「大きいほうに」「トクなほうに」「人数の多いほうに」「流れのキテるほうに」等々、言い方は違えどベクトルは常に同じ。

「正しい」ほうにつくのは圧倒的少数派で、勇気と覚悟の要る作業だ。しかも「正論を吐く人間は冷たい」という根拠の無い暴論に晒され続ける。

 

 つなさき健太は見つめてる@pr_tsuna

死ぬまで働けって言うわりには過労死は自己責任だし

 

 ごぼう支援協議会@gobouxatox

あなたがもし「自分の為に将来の人に負の遺産を残すの?」って俺に言うなら、

俺は「あなたの廃炉の為に脱原発の中の負の側面を取り残して俺に押し付けるの?」って言いたいです。

俺は被ばく労働の環境改善をちゃんとしないと安全でなおかつ計画的な廃炉は出来ないと思ってます。誰が働くの?

 

 ミシュランマン@Bibendum65

自助の心と義務は全く違うと思うのだが・・・。 RT @amneris84 【憲法】東京新聞が一面で連日自民党改正草案を検証。国民の義務の増加について、自民党憲法改正推進本部の船田元・本部長代行は「もう少し自助の心を広めようという思いがある。権利の主張が強い社会になったので」と。

 

 猫村222@neko_mura222

@amneris84 「自助」を何か大きく誤解されているみたいですよね。自助は「なんでもかんでも個人に責任を負わせる」事ではないんですが、、、それなら国家や自治体は必要ないことになってしまいます、、、

 

 Shoko Egawa@amneris84

【憲法】東京新聞が一面で連日自民党改正草案を検証。国民の義務の増加について、自民党憲法改正推進本部の船田元・本部長代行は「もう少し自助の心を広めようという思いがある。権利の主張が強い社会になったので」と。原発事故で、1万人以上も東電に損賠請求していないことが分かったばかりなのに。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

何に使おうかな? >RT

 

 haoren@ヴァルキリー育て中@mib9900

      | ̄ ̄|

 

「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 

|               |

 

| ↑意見には個人差があります   |

 

|               |

 

∟_______________」

 

      |  |

 

      |  |

 

      |

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

無気力タイム。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@everycutecat 寒くないの?

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

潜雪中 http://twitpic.com/bepr5t 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@to_suggoitree ありがとう。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

HDDってすげーよな数年前は256GB四台で1TBとか頭おかしいwwwとか言ってたのに今では一台でそれぐらいあるもん

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

あたしって、ほんとぼっち #madoka_magica

 

 キュゥべえ@QB0

テレビという娯楽は、数百万人の人々に同じ冗談を聞かせながら、 それでいて各人を孤独のままに置くものなんだね。まったく、おかしなもんだよ。キミたちはいつも孤独になるのを望んでいるのに、その一方で大勢の中に安らぎを求めようとしてるんだから。

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

太鼓腹の汚ッサンを描く時は短小包茎に描くとリアリティが増すぜ(ヽ´ω`)

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

主要先進国の中でチンコ平均値が最も長いのはフランスだけど、これはフランスがかつて植民地で持っていたアフリカ北部等の地域が独立の際フランス国籍を取得する機会があり仏系黒人て結構いるから平均値を大きく底上げしてるんだと思う(ヽ´ω`)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

*おはようございます*

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おやすー

 

 manaya@salubri_

Twitterを『幼女』で検索すると結果が本当に酷い」と言う話単体でもそうだよ。弱い者に一方的な性的加害を行って楽しむ妄想が、気軽な「ジョーク」として大量に溢れている状態。これは「実害が出ている」と言って良いのでは無いの?

 

 OC-MAN@tori7810

へええ。台湾ローカルの風習なのかな?

 

 紅美鈴老師bot@meirinteacher 5月26日

今はもう滅多にないと思いますが、台湾の道中に赤いご祝儀袋を見かけたら絶対に拾わないでください。

あれは「冥婚」という儀式で、中には他界した独身女子の生年月日と命盤八字が書いた紙が入ってて、拾った人はその女子と結ばれて、供養しなければなりません。

冗談のようなマジ話です。

 

 Barack Obama@BarackObama

"This is where they want to be." To keep talented entrepreneurs in America, #ImmigrationReform is a must. See why: http://OFA.BO/myUTQo 

 

 OC-MAN@tori7810

ついでに正式な三大欲望は食欲睡眠欲排泄欲だった気が。「満たさないと死ぬ」欲望はこのみっつですね。性欲満たさなくても死にはせん。

 

 OC-MAN@tori7810

食欲性欲睡眠欲の中でなぜ性欲が特別問題視されるのかって、そら好き勝手寝たり食ったりしても誰かを傷付ける可能性は低いけど、性欲を思うままに振りかざしたら他人や自分の人権を侵害したり心身を傷付ける可能性が高いからだよ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rinda0818 おやすみなさい。

 

 学校リスク研究所 内田良@RyoUchida_RIRIS

@naitoasao ギャグの続き:

○「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う

○バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う

○教育の責任は当人50%、親25%、教師12.5%、一般社会12.5%

 

 学校リスク研究所 内田良@RyoUchida_RIRIS

@naitoasao ほとんどギャグですね。これは…

○団地、マンション等に「床の間」を作る

○遠足でバスを使わせない、お寺で3~5時間座らせる等の「我慢の教育」をする

○学校に畳の部屋を作る

○簡素な宿舎で約2週間共同生活を行い肉体労働をする

 

 お菓子っ子@sweets_street

泥に塗れることを忘れると、どんなに素晴らしい理念もあっという間に腐敗してしまいますからね RT @suburban_kougai @sweets_street 近年の公民権運動史の見方はまさに根強く地道に戦う泥まみれの努力がいかに大切か強調しているように感じます

 

 マママ@suburban_kougai

@sweets_street 近年の公民権運動史の見方はまさに根強く地道に戦う泥まみれの努力がいかに大切か強調しているように感じます

 

 お菓子っ子@sweets_street

成功した戦いなんてどれもそうですよ。綺麗な看板を泥まみれになって支えるんです。大事なのは泥まみれになることです RT @suburban_kougai 公民権運動って理念の大勝利みたいな捉え方されることもあるけど、実際には泥臭い理念と現実の交渉の連続ですね

 

 マママ@suburban_kougai

公民権運動って理念の大勝利みたいな捉え方されることもあるけど、実際には泥臭い理念と現実の交渉の連続ですね

 

 ぱりゅう@mf20zk

授業中寝る

帰宅後寝る

夜寝れない

楽しい!?(?)?

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

【自動POST】民主代表制の基本は有権者がその判断において代表を選択することにあり、それにいかに弊害があろうとも、その点は些かも揺るぐわけではありません。制度の問題とその根幹の理念の問題はまた別です。

 

 フリゲ名言bot@freegame_meigen

「皆様。ツアーはこれにて終了です。・・・本当に・・・お疲れ様でした・・・。」システム/ビキニスモーカー

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おやすみなさいほむ。

 

 三上洋@mikamiyoh

ドル円の5分足。なにこれヤバイ。激落下。FXの人。。。(6/7 AM1:50) http://twitpic.com/cvn67c 

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

私と契約してお友達になってよ! #madoka_magica

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

放射線の影響否定 甲状腺がん診断確定12人に | 県内ニュース | 福島民報 http://www.minpo.jp/news/detail/201306068849 … @FKSminpoさんから  …だが気になる。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

それでまず相手に気に入れられるとは何か、を考えないといけない。それは相手が持っていないものを提供するということだろう。そして相手から、自分に足りないものをもらうわけだが、この時点で少し幻想が入ってしまっているなあ(笑。

 

 クルアーンbot@Coranbot

いや、己の顔をアッラーに委ね、善を尽した者であれば、彼には主の許にその報酬がある。そして彼らには恐怖はなく、彼らは悲しむことはない。(雌牛)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@hangium 男の側が甘えていただけでは?

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

今は女性でも消費者として振る舞うから、男は大変なんだな。。女に気に入られるように振舞わないといけない。結婚という制度が強制的に、両性を結びつけていた時代とは違う。まあ結婚制度はまだあるが。。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

製作状況。理魔法プリズム追加。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/yq1NOBmuAG

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae おやすみなさい!

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

冷蔵庫の奥に彼女が残していったフルーツゼリーがあったので「ゼリーを発見したので食べてやりましたーケケケ」ってメールしたら「マンゴーがアレルギーって言ってたから間違って食べないように奥の方に入れといたんだけど」って返ってきた。さっそく唇かゆくなってきた。

 

 ナツ@NATSU2007

@sumida01 この場合は男性限定ですね。一般に男性は子供が苦手なんですよ。子持ちの男性は別として。女性の方は若くても面倒見がよくて子供の扱いがうまい人は多いです。でもたまに子供好きな男性がいる。その中に、子供と全力で遊んでくれる男性とは違う大人がいることに気づきました。

 

 澄田喜広 古本よみた屋@sumida01

@NATSU2007 その大人は男性限定ですか。

 

 ナツ@NATSU2007

「普通の大人」と「変な大人」を見分けることはできたな。どこが変なのかは子供だから解らないんだけど。普通の子供好きの大人は男の子と野球やサッカーするのが好きで、女の子にはあまり構ってくれない。そういう子供好きの大人と違う興味を持って近づいてくる大人がいることには気づかされた。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

神様は居ないと思うより居ると考えた方が、自分を律することができるし神頼みだってできるからな

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

俺は世の秩序と平和のためには『宗教的なもの』は必要だと思うよ

 

 zeong@zeong_dictator

@Otankonasuae 「世界」或いは「森羅万象」と言っても良いですが、これについての取り敢えずの説明が成され、それが排他性を持った時に「宗教」となるのだと思います。科学は「世界」についてまだ説明し切れていないですし、排他性からくる絶対化とは間逆の相対性を以てする物なので。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

どうも『科学的なもの』を第一として、『宗教的なもの』を蔑む人たちを見ていると、「あんたらもあんたらで『科学的なもの』を信じ切ってるよな。それこそ『宗教っぽい』な」と言ってやりたい

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@zeong_dictator 確かにそうです

 

 zeong@zeong_dictator

@Otankonasuae 人類の多くは剥き出しの「科学」に耐えられる程、強くはないので、ついそうなってしまうのだと思います。そういう人だって、三歳の愛児を亡くした母親に「何故うちの子は死なねばならなかったのですか」と問われて、科学的に死因を述べるという事はしないでしょうし。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@zeong_dictator いつから「科学的」であることが「この世の不朽の真理」であるかのように扱われ出したのでしょうか。 「科学的」であることを第一として、「非科学的」であること蔑む人々を見る度にそう思います。

 

 zeong@zeong_dictator

@Otankonasuae 寧ろ「科学的」に物事が為されるのを至上であるとするのは、科学的な態度ではないですよネエ(笑)

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

異端審問は非科学と言うよりは信教の自由とかそういう問題では?

 

 メーメル@memel_ko1

ちなみにスペインは1834年まで異端審問を公式にやっていた。あんな非科学的なことを19世紀までやっていたのだ。

 

 クルアーンbot@Coranbot

信仰に代えて不信仰を選ぶ者は、正しい道から迷ったのである。(雌牛)

 

 ナツ@NATSU2007

もしかして、強引で暴力的でなければいいと思ってるのかな。子供に対する性行為なんて、知的で巧妙だろうが優しかろうが、子供が拒否しなかろうが問答無用で犯罪だよ。https://twitter.com/taroumaru_oo/status/342660307103137792

 ツイートを表示

 太郎丸@taroumaru_oo

@NATSU2007 知的で巧妙ならそこから学ぶことができるし、拒否することも可能。問題は強引で暴力的な事。大人も子供も変わらない。

 

 ナツ@NATSU2007

性的な事をしてくる大人の「子供の無知へのつけ込み方」は巧妙だからな。こちらが相手の行為を変だと思っても「どうして嫌がるの?何かエッチな事考えてない?そんな事考える君の方がおかしいよ」という方向に誘導する。警戒信号が鳴ってるのに自分の方が変なのではないかという罪悪感で逃げられない。

 

 jo@oh_joo

海外で働いて、同じ立場の女性や、おかしいと当たり前に肯定する男性と過ごして、いかに日本の環境が理不尽だったかを体感してする。そして改めて、自分で自分の心に蓋をした悔しい思いが沢山あったと気づく。

色んな立場の女性が、自分で自分の心を潰して嘘ついて耐えてるんだろうなぁ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

どういうわけか、Aのβの主張に賛成するならαの主張も賛成しなければいけないとか、αの主張に反対する際にβの主張にも反対するよう迫られるような場面が多い気がする

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@maomaoshitai そうなんですよねえ

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

間違っていないかと。それを間違いだとしてしまうと、例えば選挙では全て自分の思想が一致する人間にしか投票できなくなります。 @Otankonasuae

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

Aという人がいて、その人がαやβの主張をしているとする。 その内の、αの主張に反対したいがβの主張に賛成したいから、Aを支持する、というのは誤りなんだろうか

 

 ぐんたいがに@minerarutikuwa

アルティナさまの美しさは世界一です #大嘘

 

 なな@nana_nekotan

困った時はマントを足すと大体何とかなるという風潮… 一般はマント無し、人材全員マント装備で視認性抜群という噂 pic.twitter.com/XCtacL85a9

 

 にやにやTweet@niyaniyawxy

【クズあるある】

・好きなことにはとことん詳しくなる

・「お腹すいた」「ねむい」が口癖

・「まぁいいや」も

・一人の時間がないとだめ

・寂しくてもだめ

・変なところで几帳面

・変なことを覚えている

・ON/OFFが激しい

・キレると怖い

・めんどくさい

・自由奔放

#クズの人RT

 

 擬人化しちゃったbot@gijin_gijin

ドラえもんの擬人化 かっこいいとおもったら RT pic.twitter.com/4DOJmTD0p0

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

持っている知識を価値付けして整理しないと、本当には生かせないよね。行き当たりばったりに出会った情報を正しいと思っちゃうのは避けたいけど、僕も黄色信号。やばい。。^^;

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

猿真似というか、鵜呑みの文化、かもなあ。知識や情報を丸呑みしちゃうんすよ。これはこれで大切かもだけど。そればっかだとさ~。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

お手軽に正しいこと(正しい手段、目的、目標)がそこら辺に転がっていると思っちゃうのは、猿真似が得意な日本人の悲しい習性かなって。産みの苦しみを知らないんだよ(笑。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

日本もいい加減、秩序を新しく作り直さないと、という言説には賛成するけど、それが表現規制なのはダメだと思う。まずは日の丸に頼る軟弱者の精神を鍛え直すところから。って規制側と言っていること同じだな、どうも(笑。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

日本という言葉自体が、右翼のおもちゃなんだよな~。誇りを持てない。。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

要は僕が持っている日本人のイメージをもうちょっと劣化させる必要があるし、日本人だもん、仕方が無いな、と思うようにしないと。まあ何処か他の人たちの方がいいと言っているわけではないんですけど。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

日本人だけど、時々他の日本人の奇妙な振る舞いには困らされる。行動が理解できないときあるけど、なんか不思議だなあって。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

特定の誰かを排除して成り立つ社会は市民社会ではないし。階級社会だよね。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

結局、右翼も左翼も市民社会というものの取り合いをしているように見えるんだけど。いい加減、現実を見ないとね。市民社会とはすべての人で構成されているもんなんだよって。

 

 わいなま@wainama_lyrical

なのはは彼らのためのアニメではなく、我々のためのアニメなんだよ。まどかは彼らのためのアニメでもあるだろう

 

・終了・

広告を非表示にする