混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月10日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

個人情報をばらまくマイナンバー制を歓迎する労働者の味方「連合」は痛すぎる: 個人情報漏洩が100%絶対には防げないマイナンバー制度。

この法律が成立したことについて、労働者の味方「連合」が歓迎のコメントを出した。... http://fb.me/ClnV0j1x 

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

個人情報をばらまくマイナンバー制を歓迎する労働者の味方「連合」は痛すぎる http://dlvr.it/3VRvb6 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

キリスト教での神の愛について、非信者によるわかりやすいまとめ http://togetter.com/li/516553 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@TinTheSky 珍しい!

 

 トモ朗@TinTheSky

282日目。プレメモ体操着仁美ちゃん模写 http://twitpic.com/cwhfg0 

#1日1枚お絵かき

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

くりくり pic.twitter.com/OwpWVAL8FY @akutun

 

 水無月 尽@jinminaduki

男社会において「男らしさ=一人前の人間として好ましい在り方」「女らしさ=彼女を《使用》する人間にとって都合の良い在り方」……ていう面は、たしかにあるよなぁ。

 

 硝子たん@Lily_vitroiris

愛され系の女性像って究極的には、男にとっても女にとっても社会の既存のシステム(資本主義とかいろいろ)にとっても、すべてにとって都合の良い「可愛くて有能な奴隷」なんじゃないかというアレ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

魔法少女まどか☆マギカ オンライン、「趣(おもむき)の魔女」が登場する「魔法少女大戦勃発!」6月11日より実施 OnlineGamer http://www.onlinegamer.jp/news/201306100006/ … @OnlineGamerJPさんから

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

潰すぞ。 #このアイコンで潰すぞと言っても怖くない

 

 ドラゴン井門@org2501

むかしむかしあらゆるところにおじいさんとおばあさんが遍在していました

 

 ドラゴン井門@org2501

こんばんはデリヘルです!ヘルをお届けに上がりました!皆殺しだウアワアアアアァー!!

 

 不勉強@fu_ben_kyou

「秘書が勝手にやりました」は確かリクルートや佐川急便汚職事件の証人喚問で使われた言い訳だったと記憶してますが、あべし@AbeShinzo はそんなモノまでトリモロしたってかw @tentama_go 「左翼の方々が」という安倍首相のFBへの書き込みは秘書がやったという主張

 

 てんたま@tentama_go

「左翼の方々が」という安倍首相のFBへの書き込みは秘書がやったという主張出てきてるみたいですが、こういう記事が→ 記者「FBは首相が自分で書いているのか」 世耕氏「基本的にはご自分で筆を入れている」  http://mainichi.jp/select/news/20130603ddm004010009000c.html

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

A:Is this a pen?

B:No it is not. It is Tom.

 

 #砂糖だと思っていたら塩だった系勘違い

 

 トモ朗@TinTheSky

まどかマギカが成功した要因として色んな立場の人が集まったから、ってのはあると思うんだけど、その結果としてコンテンツホルダーが複数に分かれてしまったのが、その後の展開で足並みがそろわない原因だなあ、とも思う

 

 なな@nana_nekotan

召喚タレントunitにvoiceは無効、必殺台詞と死亡台詞のみ

 

 神戸サトミ@sat_lang_can

嫌がらせのためだけにアカウントをせっせと作る人間がいるのかと思うと、哀れすぎて涙出てくる

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

やっす。これだからブラック企業は無くならないんだな。 http://togetter.com/li/516502#c1114174

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tokihata_h 画像をアップしているので良ければ見て行ってください。

 

 ときはた@6月 お仕事募集中@tokihata_h

@PYU224 ふぇーできたらやらせてくださいなんでもしますから

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ミ ュ ン ツ ァ ー に 雇 用 さ れ る フ ロ ミ ス タ 大 司 教 テ ィ リ ー (ランシナにて) http://twitpic.com/cwgfp2 

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

パソコンから、ねこ http://twitpic.com/bkvyqd 

 

 ラトリーナ@riso_latrina

最近犯人出てくるの早いですね*\(^o^)/* #ガリレオ

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 これは薄い本が

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tokihata_h 余り制作に関わっていませんがきのたけではそうみたいです。

 

現在製作中のアルカディアはカオス路線、上手く説明できませんが他のシナリオとは違う方向に向かっています。

具体的に言いますと主人公2人が弱いなどの感じです。

 

 ときはた@6月 お仕事募集中@tokihata_h

@PYU224 ベンガルさんは光の目みたいなのつくっとるの?

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 多分、そうなんだろうなあ。光の目における「アカ」がようやく見つかって嬉しい

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@riso_latrina アッー!

 

 ラトリーナ@riso_latrina

栗林さん…… #ガリレオ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tokihata_h 男を描くのは難しそうです。

 

 ときはた@6月 お仕事募集中@tokihata_h

男かいてる。青年タイプはかけなさそうだ http://twitpic.com/cwgcym 

 

 仲良くしようぜパレード7.14@NoRacism714osk

(´-`).。oO(人種差別を許さないのは大阪だけじゃないもんな)

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

ほむぅー♪

 

 ぼん@Bong_Lee

安倍晋三が維新の会と極秘に会合。選挙後の連携」ってニュースが流れてた。選挙ですねえ。ええ、選挙。

 

 えいね@m_eine

次はゆまちゃん参戦か~。当然、デフォルメキャラのほうも、他のキャラより背低かったりして可愛らしかったりするんだよね!?(^w^) #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

いつの間にかワルプル死んでた!皆さんありがとうございます! #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 おはようございます。

 

 Spica@Kelangdbn

こんな経営者のいる会社ならさっさとやめるが賢明。どうせ辞めるならクビになって解雇予告手当貰うが得。解雇された社員は争えばまず勝てるだろうけど。 ? 電車内でマンガを読んでいた社員を解雇 pic.twitter.com/r0GQbnOoBm

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

(;´д`)

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

渡邉さんって悪い意味で余計なお世話って尺度が無いように見えて仕方ない、自分ありきでホント他者省みないんだろうな。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

子供の笑顔って深刻な境遇に置かれて精神的安定を図るため本能的に取り繕うそれもあるっていじめ問題でお馴染みなんだが。( ´_ゝ`)

 

 mako@makotnn

毎年、うちのマンションの下にツバメが巣を作るんだけど、最近その巣が人間に壊されたみたいで注意書きが貼ってあった。管理人さんの人柄がじわじわ伝わってくる言葉ばかり。 pic.twitter.com/xs8rGQ1ztw

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

チケットでおりことかずみの必殺技が手に入らないかなぁ。 

UNEIさんやってくれないかな?(チラッ #madoka_online

 

 椎名こゆり@koyulic7

「身体は売っても心は売らない」とか言うけどね、いいえ身体だって売ってやしません。身体の自由を譲渡した覚えなどない!!じゃあ何を売っているのかって、しいていうなら時間とサービス。時間とサービスを売る仕事はなにもセックスワークだけじゃない。

 

 萌え萌え動物@moemoe_doubutu

料理中に騒ぐとこうなる。 pic.twitter.com/VE0f6e264a

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

きのたけ進んでないな。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae 農民よすまないとかの台詞から連想ですかね?

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

光の目のミュンツァーが共産主義とか言っているんですが、それは…

 

 トモ朗@TinTheSky

【画像】声優・キタエリの字wwwwwwww http://himarin.net/archives/7166418.html

画伯、字めっちゃ綺麗やな

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ワルプル来た! #madoka_online

 

 サザエさんbot【new!!】@sazaebot_

カツオ?あなたひょっとして「テレビに真実がない=ネットには真実がある」と思い込んでない?馬鹿ね~!その場所から右を見たって左を見たっておんなじことよ!あなたがそのイスから立ち上がり部屋から出ない限り、胸を張って主張できる真実なんて見つかりっこないわ~!#サザエさん

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

弱者憑依で権力相手に憂さ晴らししてるのと違い現場に足元置いて困窮する人達と同じ目線にある人は粘り強いよ。前者と違って自分の後ろに多くの守るべき何かがある自負があるので覚悟が違う。

 

 丸山眞男bot@masamaru_bot

職務に対する矜持が、横の社会的分業意識よりも、むしろ縦の究極的価値への直属性の意識に基づいているということから生ずる諸々の病理的現象は、日本の軍隊が殆んど模範的に示してくれた。(超国家主義の論理と心理)丸山真男bot

 

 今野晴貴@konno_haruki

ユニクロから、「訴える」と脅しの通告書。『ブラック企業』(文春新書)で名誉棄損しているというが、私はこの本で、ユニクロには言及していない。「この書籍において貴殿が摘示されている「衣料品販売X社」なるものが通告人会社らを指すものであることは…明らかであるものと認められます」。

 

 安保 隆(選管ムサシ不正選挙告発)@AmboTakashi

【TPP】安部首相、TPP反対を願う国民の声に対して、左翼とのレッテルを貼りバカにしたツイートをし話題【売国奴http://hibi-zakkan.net/archives/28197830.html

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

@PYU224 @MSNJapan そう思います。がんの疑いではなく、すでに羅患しているという点が非常に重たい現実だと思うのですが、、、これから発症する予備軍も考えると、、、

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

雇用保険の待期中、受給中でも自由にアルバイトできます。ハローワークにどの程度ならアルバイトしても失業手当を受け取れるのか聞いておきましょう。

大事なことは、失業認定申告書にはきちんと書いておくことです。そうしないと不正受給になります。

 

 グラホム@grahomQB

@PYU224 すずかのブログにそれっぽい画像とか情報がありますよ

 

 俵屋年彦@tawarayat

電車内でマンガを読んでいた社員を解雇

pic.twitter.com/R7BVLIR9ns

 

 Free beautiful child@guriko_

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工“@nhk_news: 遠隔操作事件 捜査終結へ http://nhk.jp/N47u6NQa  #nhk_news”

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

ほぼ丸1日仕事なのに月10万円に満たない。これは\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 「新潟市臨時司書職員が学校図書を転売「生活費に」という給料はいくらか」 http://bit.ly/10E4TQT 

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

!? pic.twitter.com/uFmJ3IlWDb @SNOI3

 

 トリノネ@torinone_h

こんなまどか嫌だよォ!!

 http://twitpic.com/cwfb1l 

 

 水酸化カリウム@KaliumH

ただでさえ母親に虐待されてたゆまを魔法少女皆で虐待しなければいけないんですか? #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rinda0818 そういう姿勢を取らざるを得ませんよね。

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

在日を長いことやって来て、ナショナリズムから距離を置く知恵を身に付けた。けど、本当にそれでよかったのかな。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@grahomQB えっマジで?

 

 グラホム@grahomQB

ストーリーでキャンデロロか…ブラック確定じゃないですかやだー

#madoka_online

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7txdub 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@morikiti3d @MSNJapan 曖昧な記憶ですがズッコケ三人組那須正幹さんの著書の中に、原爆が投下されて1ヶ月後に広島に入った方が似たような症状に陥っていたそうですから過小評価され過ぎですね。

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

これ、結構大きな問題だと思うんだけど、、、

「福島の子ども、12人甲状腺がん」の謎 がん発見率は定説の85~170倍、なのに原発事故と無関係? http://on-msn.com/19cYW1P  @MSNJapanさんから

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

#1rtで身長晒す2rtで自分の名前を一文字晒す3rtで靴のサイズを晒す4rtで将来の夢を晒す5rtで好きなタイプ教える6rtでガチで何回告られたか教えるそしてされた質問に割とガチで答える

 

 百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P

「良き兵士の第一歩は、命令されたら、何も考えず、何もいわず、とにかくもすぐに行動することである」 ――プトレマイオス朝エジプトのパントダポイ・ファランクス大隊ギリシャ人指揮官リュクロエヌス

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ヴァーレンいじってたらあっという間。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

もう2時か。

 

 社会不適合鯖@Parking_jr

ここ最近よくみかける、在特会等の台頭は「サヨク」のせいっての流行り?どこまでも「普通の日本人」は悪くないよねー。目指すところは、在特会等の「異常な」極右と「サヨク」を排除した、「普通の日本人」が生きやすい「総右ニッポン」ですね。わかります。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

ほむらの胸囲の一つの可能性としては下着があると思う。元々あの子は赤の半フレームメガネなんてものをかけるオシャレさんだ、ならばちょっと大きく見える下着とかつけててもおかしくない気がする。しかしメガネを外した時下着も実用重視の簡素なものになったため嵩上げがなくなったとかそんな説

 

 亀やん@KamedaKeisuke

メガほむ→ほむ公の無乳化、あれは本人が自分で削ったんだと思ってます。メガほむちゃん、人並み以上はおっぱいあったし、あれで飛び回るとなると正直邪魔だろうし。第一『あいつならやりかねん』。そういう印象を持っているせいで、ほむ公を胸囲でいじるネタはあまりピンと来なかったり。

 

 グラホム@grahomQB

UU実装に伴って,スペチケSSのジャンルごとの等確率化,服・アクセにDEFが付いたりしないかと期待…してはいけないね

#madoka_online

 

 アフガニスタンのニュース@Afghan_Topics 11時間

タリバン、首都空港を攻撃=アフガニスタン - 時事通信 http://bit.ly/13rQANr  #afghan

 

 小林銅蟲@doom_k

円周率はおよそ48とする #凄まじいなんとか48を考えた人が優勝

 

 フリゲ名言bot@freegame_meigen

「チューリップじゃねぇかよ!!!!」カミオカ/サイコ・プラトーン

 

 水瀬遥奈(狐春)@halcana

好きな悪意を組み合わせて君だけの最強のdisりを作ろう!!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ガロアvsラ・サール #歴史オタの考える俺が見たいほこたて

決闘で斃れた学者同士の対決。

 

 部屋の隅(軟骨ゾンビ)@heyasumi411

銃の色が見づらいので、他の色を調整する形になるけど… pic.twitter.com/kw29liVVYc

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7txk04 

 

 とくめー@東京@FXMC_

欧米のルールが不都合なときには「アジアの代表」ヅラして、アジアに対しては「欧米化(民主化)した進んだ国」として振る舞うダブルスタンダードは単純に醜い。

 

 渡邊芳之@ynabe39

いや個人的には「欧米型でないわれわれ型民主主義の国を目指す日本」もあっぱれだし欧米なにするものぞと思いますが、それは欧米からは北朝鮮や中国や他の独裁国家と「同じ」に見えるということはわかってないと危ないですよ。

 

 渡邊芳之@ynabe39

「欧米型でないわれわれ型民主主義の国」として世界地図で中国や北朝鮮、イラン、ジンバブエウズベキスタンなどと同じ色で示されることを本当に日本が目指せるのか。

 

 有坂純@乙案@thorn_the_socrs

現代の「インターネット革命」の量的な影響は巨大だが、社会と文化を変容させるという質的な影響については、近世の印刷革命と,19世紀半ばのこの情報革命に比べればかなり小さいのではないかと思っている。

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

マンデラ氏の容体、新たな発表なし 現地紙「解放すべき時」 http://cnn.jp/18Z6mTI 

 

 Yuzuru Nakagawa@mishiki

「これからはグローバル基準だ!」と「日本には日本のルールがある!」の双方を口にして矛盾を感じない人がいるのは、単に「俺の言う通りにしろ!」との理由付けでしかないからだが、最近は「バランスが大事だよ!」を覚えた人も多い。もちろん「バランス」とは、「俺に都合の良い状態」のことである。

 

 鐘の音@kanenooto7248

パソコンとOfficeは別売りがいい。というのも、パソコンを替えたらインストールし直せる。

 

 佐々木俊尚@sasakitoshinao

これはびっくり。ギリシャの彫刻が隣の叔父さんみたいな親しみやすい恰好に。/ギリシア彫像が、裸で何だったので、服を着せてあげたら…相当な破壊力で http://bit.ly/17zrjqs 

 

 さんヽ(゚∀゚)ノすぃ@3pF

・貧乏が悪い

・貧乏が悪い

・貧乏が悪い

 

∴俺にカネよこせ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おやすみ(σω-)。о゚

 

 クルアーンbot@Coranbot

「まことに事はすべてはアッラーに帰属する。」(イムラーン家)

 

 DJMixNoise@djmixnoise

反原連リーガルスタッフ自ら『原発労働者問題』を持ち込まれると、都合が悪いと吐露なさっています。

さて無邪気に反原連を応援するRTされる方々、何を感じますか?

やはり原発労働者問題は『普通』の反原発運動には含まれ無いとお考えですか?

廃炉は誰が担うのですか?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

求人チラシ見てたらもうこんな時間。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tangusutenn おやすみーよ。

 

 セキタク@東ニー33b(3日目)@se_kitaku

おやすみもみじさん pic.twitter.com/Eeo6CPwhaa

 

 雪踏駄@H926

自分の欲望や不満の解消の為に誰かを一方的に利用し踏みにじるということが問題であり、悪なのだと思いますね。ジョジョ的な物言いですが。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

(//ヽ川|,,T?T)|<ホム

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

(//ヽ川|,,T?T)|νノcW,,・ω・)W

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

νノcW(?ω?Ξ・ω・)Wウェヒウェヒ

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

νノcW*・ω・)Wうぇひー

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

騙されるなよ。通してしまえば拡大、厳罰化はセットになってると思えば良い。今でも禁止されているのに新たに追加する理由は厳しくするためだ。 <児童ポルノ法改定問題 過去の取材データから探る高市早苗衆議院議員の本音> http://nico.ms/nw645188  #niconews

 

 Haiji Mimura@mimurahaihai

知恵も知識も足りませんね。海外では科学的なコーチングの手法を学んだ専門家が社員を指導しますが、日本では、体罰と同じで、叱責しか知らない馬鹿が指導するから、こうなります。RT @rei_wen 厳しく叱責は常套手段です。日本流。知恵が足りないんじゃないの?

 

 Haiji Mimura@mimurahaihai

先日、日本企業の新入社員研修の内容を聞いて驚いた。理不尽なクレームの耐性をつける為に、絶対に間に合わない予定で仕事をさせて、連発するミスを厳しく叱責する上司に耐える訓練をさせるそうだ。この手法はブラック企業だけでなく大手でも使われている。日本企業に国際化は無理だと改めて思った。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おやすみー

 

 クルアーンbot@Coranbot

ムハンマドはひとりの使徒にすぎず、彼以前にも使徒たちは過ぎ去った。それなのに、もし彼が死ぬか、殺されるかしたら、おまえたちは踵を返すのか。踵を返す者がいたとしても、アッラーをわずかにも害することはない。いずれアッラーは感謝する者に報い給う。(イムラーン家)

 

 人類の希望に心臓を捧げたこゆき@seg__kj

#3rt来たら今twitterしてるところから動かずに写メを撮る

 

 鐘の音@kanenooto7248

コミュニケーション不全から陥る争いは、相手を殲滅するまで終わることはない。という問題。ニーアレプリカントの二周目みたいなもん。

 

・終了・

広告を非表示にする