混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月11日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 とことん猫画像Gold@everycutecat

あぐあぐ… pic.twitter.com/6M4z0ppRyR @G045_hot

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

校長「皆さんが静かになるまで3分23秒かかりました」

生徒A「どの時点をもって計測を開始したんですか?」

生徒B「静かの定義を、例えば何デシベル以下というように定量的に明示してください」

生徒C「どの基準も曖昧で恣意的な運用の危険性があり、受け容れられません」

校長「ふええ……」

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

毎週日曜辺りにデモをやってる日本vs今、デモが大人気のトルコ ファイッ!

 

 MI-NA @忘却の海ぃ。@maithaliya

雪ウサギが立ち上がった時のコレジャナイ感は異常

 pic.twitter.com/DkcocQYC pic.twitter.com/JgE53eGe

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

原発の利益を授かっている人間には一律で原発税でも課したら良いんですよ。全部その税は原発のある地域に還元してだな。無論、関東圏からは無慈悲で際限のない徴収を行う #奪原発

 

 世一良幸@astroecology

原発推進すべきという人に言いたいのは、推進したいなら、税金使わずにやってくれということ。安全基準作りも、放射能モニタリングも、補償も、除染も。税金使う以上、庶民の不安に真摯に答えなだめでしょ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

いずれ日本も民族主義者が在日外国人を警棒で殴る世が来ないとは断言できないんだよなあ

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

そりゃ(イギリスじゃ学生が窓ガラス割ったり、もっと過激なんだから)そう(平和的に見えるのは当然のこと)よ

 

 Lyiase@C84 3日目 コ-49b@lyiase

そう言えばトルコのデモ、落書きとか結構やってたのに、BBCは「平和的デモ」とか言ってて、私は「あっ、平和なデモの基準ってこんなに低いのか」って思ったんだよね。そりゃあ、日本で多少過激なデモでも「平和に見える」わな、と。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

勉強しないクズになってるよ。 #5年前の自分に言っても信じて貰えないこと

 

 masanorinaito@masanorinaito

イスラーム帝国だったオスマン帝国は、不平等下ではあったが異教徒との共存を実現した。それが、世俗国家、国民国家としてのトルコ共和国に変わった途端、異教徒だけでなくムスリムにも生きにくい、他の民族にも冷たくなっていった。これが国民国家最大の問題。

 

 燐酸@arcueid_brunest

フェアリータイプが発表された瞬間の反応 pic.twitter.com/NkvjtZbRM1

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…「8」という数字は衝動買いを引き起こす心理作用があるという!アメリカでは某大手玩具会社がこの手法を古くから用いており、それが日本にも持ち込まれた。198円、1980円などという表示のものがそれだ。…おい、貴様オレが何のために…だから衝動買いはやめんか!

 

 masanorinaito@masanorinaito

ムスリムが多数を占めていながら世俗的な国というのは、19世紀以来の西欧諸国の圧倒的強さに衝撃を受けて、無理やり世俗化を上から押し付けたケース。トルコはその典型。独立の際の、英仏などとの死闘を考えれば止むを得なかった。それが、100年近くたって軌道修正し始めたということ

 

 Barack Obama@BarackObama

DREAMers were brought to this country through no fault of their own. Time to give them a chance to be part of the #AmericanStory.

 

 幻動鬼付きけもの@Maelzel_opening

フェアリータイプの新ポケモンが公開 pic.twitter.com/JWXpq9UKPa

 

 |日0TK@kyuumaruTK

米軍の中東・中央アジアの戦訓で一番「あー・・・」となったのは

主力戦車の装甲は殆ど総ての攻撃に耐えたが、他方で車外のバスケットなどに積載した個人装備や荷物(寝具・食器・糧食・着替え・日用品等)は小銃弾や手榴弾でも容易に破損し、結果としてこれら損害は長期行動の重篤な支障となった』

 

 masanorinaito@masanorinaito

イスラーム化を進めることが、退行的現象だと決めつけてはいけない。西欧では、宗教から離れることが「進歩」だと認識されるが、ムスリムの社会は、そうではない。

 

 悲喜智・ドミニオン・ギル@tailupper

@Luna_ty 酢飯に裸でのっけられてるまどかちゃんが目に浮かんだじゃないか…

 

 るなてぃめっと月茶@Luna_ty

まどオンって適当な酢飯に超高級魚(まどか)乗せただけってずっと言われてたやん

 

 るなてぃめっと月茶@Luna_ty

めんどくさいからとっとと円環の何とかぶっ潰れてくれないかな

 

 青い鳥は@fossilecosystem

アフリカのコンゴでは、民兵の女性への暴行をやめさせる為に国連安保理が全会一致で異例の国連攻撃軍が投入される。女性を守る為に、国連が血を流すということ。世界の常識をあまりに知らなかったアホの橋下徹

 

 るなてぃめっと月茶@Luna_ty

未だにまどかちゃんが聖女か何かと勘違いしてる方々がいらっしゃるようでとても嘆かわしいですわ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mhds_nico おやすー

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@heyasumi411 凄ェ!

 

 部屋の隅(軟骨ゾンビ)@heyasumi411

誰か私を(無理矢理)褒めてくれ。

 

 片岡K@kataoka_k 6月9日

解説文があんまりだ。 pic.twitter.com/f0wc2ZmYLP

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

フレンド枠55人に増えてるー #madoka_online

 

 なめらかキノコV2@sutokawa

ほむ「あ?」 pic.twitter.com/sHN1CVpTRC

 

 べんれ@dantrag_baenre

人生最大の汚点は受験勉強のストレスから日本史資料集に載ってた仏像で抜いたことです。

 

 あんしんママ@anshinmama

まみさん… pic.twitter.com/WyEv74uXZK

 

 あんしんママ@anshinmama

マミさんの扱い笑った pic.twitter.com/idwjTeT0JQ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

最終結果。 #madoka_online pic.twitter.com/Gvjwy2j589

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@syariann @wakasagi15 とはいえクリアボーナスでレアリティRRの最大レベル必殺技が貰えたりするしマギカコインが貰えるから試してみる価値は結構ある。

 

 シャリア@syariann

@PYU224 @wakasagi15 なるほど、諦めよう(レベル32

 

 杏さやー@sabure9

台風3号ってヤギだったのか

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan 楽しみですー

 

 なおたん!@powder_naotan

@PYU224 なんか別アニメになりそうな予感がするねww

まあ楽しみに待ちましょうかー

 

 キール@kir_imperial

つまり、萌キャラのあのビジュアルは未来の人類を暗示した姿だったんだよ!!なんd(略 <2万年後、10万年後の人類の顔はこうなる? ― 米科学者が予想> http://nico.ms/nw646631  #niconews

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 とはいえ、水曜日をすっ飛ばしたらゼミの日が無くなってしまう(俺)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@syariann @wakasagi15 レベル70あっても30回くらいで詰まる。

 

 シャリア@syariann

八ヶ月ぶりにまどマギオンライン復帰したけどイベント50ってしんどい?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae カレーできてるよ。 pic.twitter.com/VqsMHT696G

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

俺にカレーライスを作ると喜ばれる!! #真実の歴史

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 おはようございます。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae 木曜休みだからそうなったら嬉しい。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

よく分からんけど、明日は木曜日とか言う感覚に襲われている

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@sat_lang_can @Otankonasuae そらそうだw

 

 神戸サトミ@sat_lang_can

イエス・キリストはキリスト教徒ではない!!  #真実の歴史

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

俺氏はパレオロゴス家の末裔だった! #真実の歴史 #教科書では教えない

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan 伊藤計劃という方の小説を読んで、言葉や経験から自意識が芽生えるのならば魔法少女らの言葉を受け止め続けたインキュベーター達は自意識が芽生えて本星に叛逆するんじゃないかなーと勝手に予想していたまでです。

 

 なおたん!@powder_naotan

@PYU224 インキュベーターに感情…?必須な気はしないけど。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

共『俺……今さ』

国「うん」

共『台湾が欲しいんだよ』

国「うん」

共『お前さ、この前大陸が欲しいって言ってなかった?』

国「うん」

共『俺さ、知ってると思うけど大陸いんじゃん。お前さ、台湾いんじゃん』

国「うん」

共『なぁ、お前……降伏しねぇ?』

国「うん?」

 

 神戸サトミ@sat_lang_can

蘇我氏は実はローマ人だった!! #真実の歴史

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

戦わずして勝つことを旨としているので、「○○の戦いでAがBに勝つにはどうすれば良い?」という問に対し、「敵戦力が完全に戦意喪失する程度の戦力があれば勝てる」と答えることにしている

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@5000RT @maomaoshitai 義の付く姉妹が出来るんだから間違ってはいないわな。

 

 5000RT@5000RT

友人『俺……今さ』

僕「うん」

友人『かわいい妹が欲しいんだよ』

僕「うん」

友人『お前さ、この前お姉ちゃん欲しいって言ってなかった?』

僕「うん」

友人『俺さ、知ってると思うけど姉貴いんじゃん。お前さ、妹いんじゃん』

僕「うん」

友人『なぁ、俺ら……結婚しねぇ?』

僕「うん?」

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae 最も消耗が少なく抑えられるから。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

戦わずして勝つことは最も優れた戦術・戦略。はっきり分かんだね

 

 リアリズムと防衛のBOT@ria_bou_bot

「戦わずしてその兵を屈するは、善の善なるものなり」――孫子

 

 リナ・フィード@iTerwtt

蛙「井の外にも大海という世界があって俺様がナンバーワンでないのなら大海を全滅させればいいのでは?」

 

 櫛 海月@kusikurage

もふ補給なう pic.twitter.com/etBSzFhEFg

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

円明園・・・かつて英国人とフランス人に破壊された庭園。この前に十二支像の一つが帰って来ましたが未だ見つからないものも多いです。彼らには中国のそういった文化を受け入れるような矜持はなかったのでしょう。

 

 つぶやくはにわ@wakasagi15

……最近おれ○もを見て感じたのが「都合がいいなあ」ということハニねぇ……

 

 つぶやくはにわ@wakasagi15

メアリースーが嫌がられる理由ってのは「作者の都合がいいだけのキャラ」って部分ハニ。作者に都合がいいからって理由だけでシナリオを書かれるとそれは急に茶番臭くなるハニ

 

 ピッカマンV@PikkamanV

教え子「先生はどんな教科でも喩え話をするのがうまいですね」

わたし「毎日Twitterとはてなで大喜利に励んでるからね」

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

学校の授業をちゃんと受けて、大学の講義も逐一板書していくのは当たり前だよなぁ?

 

 ドラゴン井門@org2501

シルバニアファミリー 森の古戦場

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ネットで真実を知る前に学校の授業はちゃんと起きて、ノートをとって、落書きだのラノベだのゲームだの内職だの余計なことをしないようにしましょう

 

 rusian_n@rusian_n

ネットで真実を知る前に正しい日本語を勉強しましょう の標語を拡散したい

 

 Neon / himorogi@ayasugi

信じられないのは、兵では無く指揮官だ、とでも…“@maomaoshitai: 前に私が「軍や警察は一歩間違えば国民を弾圧する機関に…」と言ったら知り合いに「君は日本のために働く自衛官や警察官に対して恥ずかしくないのか」と怒られました。文民統制否定派の登場に驚いた過去。”

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan ほむらの問題に加え、QBに感情が芽生えてきたら個人的にはもうそれで十分、100点満点ですよw

 

 なおたん!@powder_naotan

@PYU224 どうなるだろうね、本当に。

劇場版のインタビューなんかをみると、僕が本編からずっと気にしてる問題を劇中で取り入れてくれるみたいなこと描いてあったから凄く楽しみにしてる。

 

 進撃のやまねこ@Yamanekoniz

警察官、自衛官個々人の優秀さや有能さは関係ない。警察、自衛隊という組織で考えたとき、それは実力組織であるがゆえに国民の権利・利益を侵害して行動する事態が生じるとあまりに不利益が大きいから、その権力は抑制的に運用しなければならないという民主主義的文民統制が必要だ、という話な。

 

 awawa33@8th大阪2日目参加予定@awawa33p

軍も国家権力も暴走したら危ないから制御しなきゃならんね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

前に私が「軍や警察は一歩間違えば国民を弾圧する機関になるのだから、国民はその行動を議会などを通して制御しなければいけない」と言ったら知り合いに「君は日本のために働く自衛官や警察官に対して恥ずかしくないのか」と怒られました。文民統制否定派の登場に驚いた過去。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ションベン我慢し過ぎて吐き気がする。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan 劇場版では彼女の成長に期待したいところです。

まどかと世界以外に目を向けてくれれば・・・

 

 なおたん!@powder_naotan

@PYU224 なんか違うよね…、あからさま過ぎるのかな。

 

 なおたん!@powder_naotan

あの子一人居ないせいでこっちで何百人が死にかけたと思ってるんだよと。>RT

 

 へんける@Re_Henker

ぶっちゃけ本人が思ってる以上にまどか一人いないのってわりと影響ありそうだよね

 

 片桐@勇者屋@yuusya

「小学生向けサイト」で成人男2人が互いに女児になりすまし、児童ポルノ画像を求め合っていた事例(北海道警) - 奥村徹弁護士の見解http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20120407#1333862148 …  なんて難しい事件だwww

 

 Dリナーガ@Drinaaga

若い絵師さんに多いのだけど、作品を簡単に削除する人の気持ちがわからない…私は古い時代の人間ですが、絵画の師匠に言われ続けた事で「どんなに下手でも作品を大切に出来ない人は、絶対に上手くならない。作品を捨て去る事は、作品の欠点を直視できない人だから…」まさにその通りだと思う…

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

広報ブログを更新いたしました♪本日のアップデートで追加された「ラッキーチャンスシステム」とレアリティ『UU』武器について、ご案内しております☆ぜひご覧ください♪ http://ameblo.jp/madoka-online/   #madoka_online #ap110

 

 なな@nana_nekotan

homing=on/+の数値 range=未設定/speed=未設定 何も追尾しないただの静止型スキル

homing=on/+ range=設定/speed=未設定 敵位置に出現する非誘導の普通の静止型

全部設定=普通のミサイル誘導スキル、発生は術者から

 

 おふとんbot@offtorn

ふとんに入れば そらもとべるよ

 

 猫公@nekoko22

妹のカヲシンフィギュアへのいたずらが度を超していると私の中で話題に pic.twitter.com/8jxwGcNyTZ

 

 ツイートせずにはいられない@GZsoku

なにこのセンスwww pic.twitter.com/knpf7tNpsZ

 

 エロワロスwwwBOT@wwww_ero

ペニスブラストwwww

http://twitpic.com/b5gkbi  

 

 へんける@Re_Henker

暁美さんはマギカワールド随一の天然だからまともな思考を求めるべきではない

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mhds_nico やることなくなったんだろうなぁw

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

こんなの絶対おかしいよ・・・ pic.twitter.com/2NtzIP76YW

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan 気持ちは分か・・・るんですけどねぇ。

「大事な人以外はどうでもいい」という思考が見え隠れしてて嫌です。

 

ほむらってメインの中で一番幼い性格だと思うんですよ。

先程の発言とかがいい例ですし、「まどかを守れる自分になりたい」という願いなんてもう・・・

 

 なおたん!@powder_naotan

@PYU224 「街のみんなとかどうでもいいからまどかは逃げて。

あなたは魔法少女だけど逃げて」みたいなシーンだけ見たんだけど、中々酷かったなーと。

 

 なな@nana_nekotan

@PYU224 自分誘導はhoming=-180で従来と同じ挙動が可能なのですが、バリアスキルみたいな物で敵の追尾し続けるみたいな動きが出来なくなったような気がします(・ω・;) 方法がありそうなのですが、ちょっとまだ分かんないです;

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

何よんでんの? http://twitpic.com/beprni 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan あれはいかん。

 

 なおたん!@powder_naotan

まどオンの暁美さんはちらっとだけ見たことあるけどより傲慢になってたね。

 

 なおたん!@powder_naotan

@homuhomumadopan それを認めたのがまどほむな気がしてるのです…。

 

 地獄の九所封@homuhomumadopan

@powder_naotan それを認めてしまったら  作品自体嫌いになってしまいます

 

 なおたん!@powder_naotan

@homuhomumadopan あんなに家族が大切って言ってたのに家族を蔑ろにするまどかの魅力ってどこにあるのか分からなくならない?

 

 地獄の九所封@homuhomumadopan

@powder_naotan あうあう、、、 

それでも 

 

それでも、、、ほむまどが好きなんですぅ!

 

 なおたん!@powder_naotan

@homuhomumadopan こんな有様の内に家族を放ってまどほむやられたら怒る人の気持ちも分かってあげてください。

 

 地獄の九所封@homuhomumadopan

@powder_naotan 言われてみれば全くその通りだな、、、

 

 なおたん!@powder_naotan

@homuhomumadopan なぜ魔法少女は全て助けてあげたいと思ったのに家族に対してはあれだったのか。

まどか自身あんなことになるとは思ってなかったんだとしたら馬鹿野郎だし、理解してたのだとしたら何故別れの挨拶もお礼も何もかもなかったのかとかイライラが募る。

 

 地獄の九所封@homuhomumadopan

@powder_naotan トイレ、、、

 

 なおたん!@powder_naotan

知久さんへの最後の言葉もかなり許せない。

 

 水素(仮名)@suiso022

いわば、今の21世紀に生きる我々は先人たちが礎を施工した、いまだ未完成のバベルの塔を、神の怒りがいつ降りかかるかも知らずに(神の怒りの一例がおととしの震災だろう、あるいは前振りに過ぎぬのかもしれない)組み立てている愚者の列なのか

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@nana_nekotan ええええ!

 

 なな@nana_nekotan

最新板homingの仕様が変わったので自分を追尾するスキルとか敵を捕捉し続けるスキルみたいなのが出来ない? range=無し/speed=設定or無し homingの挙動が変わったので従来スキルが作れないような… それと敵をhomingしない時があるんですがこれは…

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@suiso022 コンピュータ関連はそうとも言えない気が。

 

 水素(仮名)@suiso022

ルネサンスから19世紀にかけての欧州人は技術、思想両面でパンドラの箱を開いてしまったのかもしれない。

20世紀や21世紀に産まれたモノなどその延長上にすぎないのではないか?

 

 キール@kir_imperial

オタ相手の商売の場合、オタ文化にかなり成通して理解してない限り、あくまでも外からのお客様としての扱いに徹してた方が無難かもなぁ。下手に身内扱いすると、オタ文化の面倒臭さや厄介な部分も抱える事になりそうだし。

 

 キール@kir_imperial

あぁ、確かに・・・。オタは内弁慶なの多いからねぇ。そこが「外」なら、借りてきた猫のように大人しいけど「内」だと途端に傲慢になったり、はっちゃけちゃう人とかいるからねぇ・・・。

 

 地雷魚【大澤良貴】@Jiraygyo

世に言う『オタク』と呼ばれる人種については、一般の方々は「『客』としては尊重するが、『身内』としては絶対に扱わないor思わせない」という線引は実は、これからのオタク相手の商売やら地域振興やらをしたい人にとっては重要な心得であるかと思います。

 

 地雷魚【大澤良貴】@Jiraygyo

大洗は、そろそろ「普段抑圧されている、あるいはされていると思い込んでいるオタクたちは、そこを『ホーム』と認識してしまうと非常にタチの良くないハジけ方をしてしまう現象」に警戒を要する時期であるなあ、などと思った次第。ホームと認識していないうちは行儀よいのですけどね。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

身体がだるい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

『戦姫インペリアル from 英雄*戦姫』を始めたよ!ワールド3で友達招待コード[29dy03]を入力して特典GET![iPhone版]http://bit.ly/15IsUJz  [Android版]http://bit.ly/14QXZeI 

 

 deadletter@deadletterjp

アメリカに拒否されると「恥」だが、中国・韓国に拒否されると「脅しに屈するな!」とか「一部の問題で全部ダメにしてしまうのは幼稚」などと食って掛かる連中を最近よく見かける気がする。http://ow.ly/lTtHR 

 

 Mocha@お米の国のサンタ@MochaNiconico

歩いて帰ってる最中に腹痛だけはやめろといってるだろ!いい加減にしろ!

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

おしくらまんじゅう。 pic.twitter.com/cJyFoqLlxo @apple_mshr

 

 なっっちゃん@Qbe_QbeQQ

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ つままれストラップ』予約開始! 鹿目まどか/暁美ほむら/巴マミ/美樹さやか/佐倉杏子 予約:http://amzn.to/14s1e9O  画像: http://twitpic.com/cwmc8j 

 

 Kazuo Uozumi@forthman

首相が「あの人達はサヨクですから」といって国民を区別することと、国民が「あの首相はウヨクだ」と非難することでは、意味がまったく違うようね。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Ayano_Dark はい、そうです。

 

リプライって返信だという意味を先程まで知らなくてorz

 

 悠希@リバウンド@ki_napon

日本の古典は色々アブノーマルな内容が多い

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

艦これは絶対に腐女子バージョン(イケメン美少年が大破するとアレになる版)を作るべき

 

 デコスタ@decostatw

「私の人生の間に私が学んだ教訓が1つあるとするなら,それは私の患者が私に言うことは真実であるらしいという教訓である―私が正しくて患者が間違っていると私が信じた多くの場合に,しばしば長い探索の後にではあるが,結局は彼らの正しさが奥深いのに対して,私の正しさは表面的であるとわかった」

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

被爆者「今も心に傷」76% 原爆60年アンケート調査 http://www.asyura2.com/0505/war72/msg/255.html … "子や孫の健康に不安を感じたことがあるかとの問いには、全体の57%が「ある」と答えた" 2005年のアンケートでこんなもんだから、福島の結果も標準的な日本人の例ってかんじはするな

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

フレ募集といっても、フォロワーさんを優先したい。

ということで、闇鯖の方で、フレになってくれる方がいれば、このつぶやきにリプお願いします。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

軍オタは魔法少女に何か恨みがあるのかといわれているのを見たことがあるがリョナラー勢には勝てぬ……あいつ等思考回路がちーむあーるたいぷだ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken アイコンにビビったwww

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

思いのほか用事が時間かかってる

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

Twitterしたい(末期)」

Twitterしないと(末期)」

Twitterさせて(末期)」

Twitterをやらせろ(末期)」

Twitterが来る(末期)」

Twitter(末期)」

「(´へωへ`*)(人間じゃなくなる)」

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

(?? )マジキチなら手を叩こう

 

(´へωへ`*)ふぁぼれよ

 

(?? )マジキチなら手を叩こう

 

(´へωへ`*)パクれよ

 

(?? )マジキチならパクツイふぁぼろうよ

 

(??) さぁ皆でリツイート

 

(??)?キッシャァァッアァアア

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

かずみの出現した数が5体以下ならRT #madoka_online

チケットでおりことかずみの必殺技引けるようにならんかな。

必殺技が無いから使う気になれん。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Ayano_Dark あそこから急にクッソ強くなるからなぁ。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

とりあえず、今回のメンテ後の内容、確認した

特殊は頑張ってみますか…といっても、前回30に勝ててないんだが

 

 酔宵堂@Swishwood

と云うか、「もう守る意味なんてないと思ってた世界こそ守りたいものそのものだったと知る」みたいな。

 

 t@tCADE_RX1220

@homusora まどかがほむにとっての世界そのものだからね

 

 【祝再登場】野々村そらP@homusora

@tCADE_RX1220 リボほむのおもろい所って「守るべきモノ」と「世界」が融合しちゃった所だと思う。世界を守る理由を失った世代がそれでも世界を守る立場に置かれて欲しいなと

 

 t@tCADE_RX1220

「世界の全てを敵に回しても守りたいものを守る」を体現するのがリボほむ

 

 capella08@capella082

決断は、実のところそんなに難しいことではない。難しいのはその前の熟慮である。   徳川家康

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます。もうこんな時間・・・

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

お休み?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tokihata_h おはようございます。

 

 鐘の音@kanenooto7248

ネットに無責任な感想を書くなというが、ネットでなくて、昔はファンレターなるもので凄まじい地雷を踏んでぶちきれた作家もいたな。そして、その手紙を読んだ作家が、ふざけんなボケ、と手紙を返信するというアレw

 

 鐘の音@kanenooto7248

なんか作家が「言葉はナイフになる。若い作家を傷つけるような批評をネットでするな」とか何とか言ってる。冗談言うな。作家なんて、そのナイフをどうやって振り回すかという職業ではないか? 商業作品にどれだけ僕らが傷つけられてきたと思うんだ?

 

 鐘の音@kanenooto7248

世界挑戦前哨戦を前にして、幕之内一歩、やる気なしなし。しかも、周囲のライバルたちから「やる気ないぞw 弱くなってるぞw」と言われたい放題。

 

 鐘の音@kanenooto7248

キャラクターのモチベーション。もっと言えば、一番になるために努力するというモチベーションに僕はリアリティを感じなくなってしまった。幕之内一歩もすっごいやる気ないんだよね。宮田くんと戦いたい!! にはモチベーションバリバリのくせに、世界挑戦にはやる気なしなし。

 

 鐘の音@kanenooto7248

刃牙でも感じたけれど、キャラクターのモチベーションが上がらないと、刃牙は実は、どこにでもいる普通の少年と、全く変わらない。やる気にならなければ、自分よりも弱い相手に恐らく刃牙は不覚を取ってしまう。柴千春との一戦でよくわかる。テーマが出来る前は、最弱の千春とどっこいどっこい。

 

 鐘の音@kanenooto7248

スポ根というジャンルの限界。一番になるための努力が必ずしも肯定されるべきではないということなんだろう。

 

 鐘の音@kanenooto7248

どうにも、一番になるための努力というものが、「報われるのは運と才能のあるやつだけ」という揺るがしがたい現実。ならば、一番になるための努力ではなく、他の目的の為に努力したほうがよっぽどいい。和民で努力して過労死なんかした人間を見ると、過労死するほど努力した結果がこれでは。無念だ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

ラノベの主人公でNO.1の○○になる、という主人公がなかなか見られないのはなぜだろう? 海賊王でも火影でも全国制覇でも、レベル6でもいい。いないよね。一番になるための努力というものが、恐らく全く、読み手にとって魅力的ではないからじゃないかな?

 

 鐘の音@kanenooto7248

努力の価値が、恐らく、買い叩かれて、値崩れを起こし、過労死したり、自殺したり、うつになったり。そんな中で、友情のために努力して、勝利を手にするなんて一体誰が信じられるのか?

 

 鐘の音@kanenooto7248

努力が報われない世界を、僕らは恐らくまざまざと見せつけられてきた。いわゆる、努力友情勝利なる90年台前半まで存在したジャンプにおける神話も崩壊したのかなと思ったりする。それでも、修行して強くなって、敵を倒すという話はいくらでもあるけれど。

 

 鐘の音@kanenooto7248

そもそも、戦後以降、日本社会は、国際的な競争から逃げてきた過去など存在しない。

 

 鐘の音@kanenooto7248

ライトノベルに存在する生きづらさ、というものは一体どこから来てるのかわからない。ただ、不公平感や鬱屈した感情の主人公はよく感じるし、その中でもそこそこ適応して、くだらない日々を悟りきった顔で生きている主人公たちのほうが、ずっとジャンプの叫ぶ走る修行する主人公よりは身近。

 

 鐘の音@kanenooto7248

どうにも、こういってはなんだが、見ている世界が違うのではないかと思うことがある。ジェネレーションギャップ? まあ言い方はそれぞれ。しかし、今の中高年が30年後だと思っている世界を、もうすでに若い世代は生きているのだ。そりゃ、悟り世代にもなるだろう。

 

 鐘の音@kanenooto7248

日本人は世界に打って出るしか無い(笑 今もうすでに打って出てるし、世界的な競争なんて、もうとっくに起きてる。チキンレースなんてもうとっくの昔に参入して、働いてる人間の給料はバッサバッサと切り捨てられて(ry という世界に生きているのに、何を言うのか。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@TinTheSky 彼女の魅力に気づく人が増えますように。っと。

 

 トモ朗@TinTheSky

@PYU224 仁美ちゃんもかわいい

 

 Barack Obama@BarackObama

"I want every child to grow up knowing that a woman’s hard work is valued and rewarded just as much as any man’s."?President Obama #EqualPay

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

Mami's Theme Chiptune ver. 

http://www.youtube.com/watch?v=w72DVyM8xzU … #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

I produce a "Vahren toga" program named "ET IN ARCADIA EGO".

 

 Barack Obama@BarackObama

The Paycheck Fairness Act will give women better tools to fight for #EqualPay. It's time for Congress to act.

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@MochaNiconico お休みいいいいいい!

 

 Mocha@お米の国のサンタ@MochaNiconico

寝るわあああお休みいいいい

 

 とくめー@東京@FXMC_

萌えやコメディでデコレートすると途端に物語が読めなくなる人たちというのはあれなんなんだろうね。萌え系作品って骨組みを抜き出すと結構ストレートな物語が多くて、そこがまたスタイリッシュにカッコつけた芯の弱い物語の横行へのカウンターになってると思う。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

何にでも興味を感じられ、興味を感じたら調べずにはいられなくなり、調べ尽くしたと思えるまで調べないと気が済まない。そういう学生になって欲しい。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

やらされる実験も、書かされるレポートも、全て研究である。本当にきちんとやれば、新たな発見がある。実際、新たな発見をする学生がいるから、面白くてやめられず、こっちは面倒くさいのに、ついついやらせてしまうのである。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

研究の仕方、研究への態度というものは、口で教えられるものではない。学生に、やってもらわねばならない。自分でやってみて、苦労して、失敗して、挫折して、初めて「分かる」のである。授業で言われたことが、すぐ分かり、すぐできるなら、それは研究ではない。

 

 意識の高い留年生@_8nenme

大学は留年してからが本番

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

『戦姫インペリアル from 英雄*戦姫』を始めたよ!ワールド3で友達招待コード[29dy03]を入力して特典GET![iPhone版]http://bit.ly/15IsUJz  [Android版]http://bit.ly/14QXZeI 

 

・終了・

広告を非表示にする