混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月12日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 溥儀さやか@maomaoshitai

民主党もこの野党転落から立ち直ることができたら見事ですけど、そのまま弱小政党にずっと甘んじるか崩壊してしまったら、やはり与党を任せられる政党ではなかったんだなと思えてきますね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

日本における社会党民主党の役割は「こいつら勝たせれば自民も反省するだろう」でしかありません。実際、野党が躍進した時は自民党も行動を慎むようにはなります。自民は野党に転落してもそれなりに人材は残りますが、社会党は党そのものが崩壊しました。ここに地力の違いがあるとしか思えません。

 

 粋迅@バトライドウォー@jinken1835

#お前らスマブラに出て欲しいキャラ晒せよ

オリジナルキャラw pic.twitter.com/r0bBu0m4L9

 

 ふたばあんず@hutaba_anzu

#お前らスマブラに出て欲しいキャラ晒せよ pic.twitter.com/or886PqZoO

 

 格ゲー下手なさやかちゃんbot@FTG_sayaka_bot

トキ #お前らスマブラに出て欲しいキャラ晒せよ

 

 とくめー@東京@FXMC_

左翼も右翼も嫌いな自称中道が左翼も右翼も一緒って言うの、ユダヤも共産主義も嫌いな極右がユダヤ共産主義なんて珍妙な概念を作ったのと似てる。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

反自民はあくまで自民が実権を握っている時にだけ力を持つ立場です。自民の反動なのですから自民の流れに逆らうことだけで存在をアピールしますからね、自分たちが実権を握るともう使えません。社会党民主党が与党になってから迷走したのは、結局反自民しか思想がなかったからなのかなとしか。

 

 古風@windy255

@maomaoshitai 長年日本の政権を担ってきた自民党に政権を維持させようと投票すること自体がまさしく「保守」的な考え方だなーと思います、民主党が国民から失望されたので、これからもなんだかんだで自民党で安定していくんじゃないかと勝手に思ってます

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

もう思想がどうこうではなく「自民が白と言えば黒、右と言えば左」と自民の対決することそのものが目的になってしまったところはあると思うんですよ社会党民主党は。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@maomaoshitai 目的を見失った者達の戯れ・・・

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

前から日本の政治の対立軸は途中から「保守VS革新」ではなく「自民VS反自民」になってしまったのではないかと思っているのですけどね。これ言うと怒られそうですけど。

 

 大阪のおっさん@OosakanoOtusan

橋下氏が府知事の時にエル大阪に有った労働関係資料室を削減、吹田の子ども資料館を廃止等、他にも!大阪市長なればリバティ大阪(人権資料館)予算廃止、ピース大阪(平和資料館)展示資料改編、市民の人権、平和意識への挑戦的態度は常に!「慰安婦&風俗」発言の根に有るものの深さに注意を……!

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

これから「自民に対抗して左派の大道連立」を目指すのであればともかく、そんな流れも全くありませんしね。保守は自民という巨大な勢力があり、革新は戦国時代ではもう収集つかないでしょう。民主は革新側につくには多様ですし。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae 39分

自民党は民主党と政権交代した際にブーメラン性を継承してしまった……?

 

 ルロイ@ruroi_gundamer

個人的に、妥協点が高く自分に厳しい典型例として思い浮かぶのはサッカーの本田圭祐だ。そして、マスコミは彼の意識の高さや言葉の選び方を、不思議そうに、そしてまるで合点がいかないように報道する。マスコミという業種もまた、本田と真逆の層の人間の集まりであるという証明ではないだろうか。

 

 ルロイ@ruroi_gundamer

豊かな環境で甘やかされる子が育つ家庭というのは、ある程度限定される。そしてそういう子が大人になった層が最も多い職業が、きっと今の政治家なのだと思う。

 

 ルロイ@ruroi_gundamer

どんなに実力があっても、才能があっても、環境に恵まれていても、資産があっても、自分に甘い人間は問題解決能力が低く、成長しない。しかし自分への甘さが何で培われるかといえば、それは育った環境である。つまり豊かな環境で甘やかされた結果、そういう人間が生まれる。

 

 ルロイ@ruroi_gundamer

人間は、すべての問題に全力で取り組むことができない。どこかで妥協し、手を抜かなければならない。ただ、その妥協点がどこにあるかというのは、大いに個人差がある。その妥協点の高さは、自分への甘さと比例するのだと思う。

 

 ルロイ@ruroi_gundamer

課題が明確になっていて、それは間違いなく解決しなければならないことがあっても、その問題に取り組む人はごくわずか。何故かって、その問題は直接明日の自分の人生に影響を与えないからだ。今すぐ自分に直接関係しない問題のために、身を粉にして働ける人間は、実はこの世にほんのわずかしかいない。

 

 Ahmad Zaki@ahmadzakijp

学校がなくなってもイスラームのような伝統的な宗教に基づく無料の教育がすぐに復興するはずもなく、当面は混乱するのでしょうが。

 

 Ahmad Zaki@ahmadzakijp

ペイ・パル創業者がいう「教育バブルの崩壊」や学歴社会が行き詰まれば、先進国でも学校制度が疑問視されて、「イスラーム世界の反学校運動」といった研究テーマも注目されるかもしれません。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@heyasumi411 自分を活用できたのなら良いと思いますよ。

 

 部屋の隅(軟骨ゾンビ)@heyasumi411

こうして手伝いしたって何か得られるかって言ったら、褒められたり少し駄賃くれたりする訳だけど。そういうの目当てでやってるかったらそうじゃなくて、ただ自分が金食い虫だけである事を恐れたに過ぎない訳で。偽善者、うん、偽善者って言葉がしっくりくる。小心者でもある、偽善者よ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

社会党民主党も色々言っていましたけど、実際に与党になってみると何の独自路線もありませんでした。結局、これなら自民のままでよかったと当然なるでしょうね。

 

 Ahmad Zaki@ahmadzakijp

「脱学校化社会」といわれだされて久しいですが、現実には、学歴社会はむしろ固定化し、グローバルに深刻化してきています。近年、ナイジェリアのボコ・ハラーム、パキスタン、とアフガニスタンのターリバーン、タイ南部の分離運動等、学校を焼き討ち、破壊する運動がイスラーム世界で見られます

 

 Ahmad Zaki@ahmadzakijp

これは、そもそも教育や知識を金銭に換算するのがおかしいし、学位というものを排他的で授業料を払ったものにだけ独占しうるようにするために、教育や知識が一部の人間にだけアクセスできるようにしてある仕組みもおかしい、という主張です。

 

 Ahmad Zaki@ahmadzakijp

学校というのが有害無益、という主張は、より正確にいうと、大学がとる授業料というのは、授業への対価として払わされるのはおかしい、実際は授業が素晴らしかったり有益だったりするから払っているのではなく、学位という将来保障のために払っている。その仕組みには根拠がなく、おかしいという主張

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私はどうして自民が支持されるのかといえば「なんとなく」が一番大きいのではないかと思っています。功罪あれど戦後の日本を牽引してきた政党ですからね。消去法になるとここに落ち着くのは当然かと思います。反自民を掲げている人が旧社会や民主に流れるのでしょう。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken 賛否両論あるよ。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

@PYU224 それの何がいけないん?

 

 かまだ@onshanow

「若者にオリンピックで夢を」と妄想をほざくより、若者に職と安定を下さい。そっちの方が何百倍も夢をみられます。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken めっさ飛びやすい。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

噂の統一球を教えて

 

 げーりん@えーりんレ専@eirinaneki

#自分と誕生日が同じな有名人晒せ ゴータマ・シッダールタ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ヲルト。 #お前らスマブラに出て欲しいキャラ晒せよ

 

 なでこ奴@皮@mahosyouzyo

世界一の大きさの蚊

刺されると出血多量で死ぬらしい pic.twitter.com/ZvFIxnRN16

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

1941年12月に兵力1000万を授けてくれれば、必ずや帝国日本を勝利に導けるからチョロい

 

 海軍中将伯爵北条久奈@Hisana_

今のわたしがタイムスリップして1941年12月の東条英機の立場で大日本帝国をなんとかしろとか言われても、絶対なんとかできない自信があるくらい日本にとっての太平洋戦争は無理ゲーだと思うんです。

 

 師走の翁@siwasunookina

自省の意味で常に意識してるけど、半端にマニアだったりオタクな人間は

本当の玄人、素人、半端オタクの中で一番能力が低い。

楽しむ能力、作品を理解する能力とかが一番低い。本当の玄人や素人より。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ganndamubot @3r1y0u ウッソとかジュドーは年齢が絶対おかしい。

 

 ガンダム 僕が好きな機体bot@ganndamubot

#RTでまわしてくださいpic.twitter.com/nCe9Po7yRE

 

 本田由紀@hahaguma

ワタミに死亡事故で賠償命令 渡辺美樹会長は遺族に「1億欲しいのか」 |http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2807 男性の家族「渡辺さんのあの一言は精神的に大きなダメージになり、いまでも忘れることができません」。自民党はこれを是認・支持する党であるということ。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ん? pic.twitter.com/Q5JMlqk61P @dkdk125

 

 moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p

@futaba_AFB 

暗殺多発で民主主義が麻痺していきました的な記述を高橋是清の伝記でみましたね…

 

 ぼろ太@futaba_AFB

統帥権干犯がなんだかわからずに首相をパキューンしちゃうって戦前日本の血の気の多さは凄いですよね...

 

 つぶやくはにわ@wakasagi15

「人がごみのようだ」ならナチスのユダヤ人虐殺に関する映像で見たことがあるハニ。アウシュビッツが解放されて、中にあった死体の山を ブルドーザーで大きな穴に落として埋めてたハニ。ごみのようだったハニ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

暴飲暴食でゲップが酷い。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@liams_sama 今から。

 

 リアムスbot@liams_sama

今日の務めは終わりましたか?

 

 郁崎サハカ@Sahaka_Ikuzaki

「イジメを経験した側」が語るのは理解出来るが、「やった側」が時間が経ったから言える、なんて思ってるなら死んだ方が良い <「罪悪感でたまらんようになって。。。」……松本人志、過去の“いじめ告白”ツイートに賛否両論> http://nico.ms/nw649342  #niconews

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

そういや夏に新作アニメ来るんだっけか | ひぐらしのなく頃に:8月パチンコ化&新作アニメも7月登場 - MANTANWEB(まんたんウェブhttp://mantan-web.jp/2013/06/11/20130611dog00m200032000c.html

 

 鐘の音@kanenooto7248

永田が生きてたら、日本は戦争へとすすまなかったのか? という話であるが、一人で大丈夫だったのか? という問題はある。むしろ、邪魔だから殺されたという可能性もある。

 

 鐘の音@kanenooto7248

@sionsuzukaze 軍←反乱しそうな将校いっぱい。内政←貧富の差増大w、経済←不景気w、資源←ありませんw、外交←国連から脱退して、三国同盟、松岡一生の不覚、国民世論←爆発寸前。これはやばいw

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

@kanenooto7248 フラグがバッドエンドルートばっかり選ばれてたしな。あれでは他のエンディングになりようがない。

 

 鐘の音@kanenooto7248

ていうか、そこに至るまで、よくぞ状況を悪化させたw という死亡フラグの乱立である。内政、外政、資源、経済、軍事、国民世論、全てが密接に絡み合って、死亡フラグを立てまくったので、もう、マミさんの「みんな死ぬしかないじゃない」的な末期症状w

 

 大阪のおっさん@OosakanoOtusan

自民の憲法改正草案を読むと建前は国民主権、民主主義、市民的権利等は標榜はしているがあらゆる条項に「公益及び公の秩序を妨げない限りに於いて」と有る!あらゆる国民的権利は政府、権力者の恣意の儘に解釈可である!改憲などと言うものでは無い!明治憲法に回帰そのものだ!絶対反対!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

いってきます。

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/b7htv8 

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

金は命より重いッ……!それは間違いないだろうッ……!だがッ……!されど命はッ……お前達が思っている程ッ……!決して軽くはッ……!ないッ……!

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

広報ブログを更新いたしました♪「ワルプルギスの夜 第6夜」登場のレアレイドボスについて、ご紹介しております☆ぜひご覧ください♪ http://ameblo.jp/madoka-online/    #madoka_online #ap110

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

昼寝してて起きた。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

埼玉南部の奴らがみた変な虹の写真まとめ http://togetter.com/li/310044 

 

 ユナイテッド・フルーツ社@unitedfruits

東京都新宿区信濃町完全協力!ノイタミナ枠秋アニメ「人間革命」

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ukonmanaho Aで。ほとんど青のBは見栄えが良くないと思います。

 

 バーカ下院議員@ukonmanaho

エリーゼの配色2パターンあげたのでどっちがいいか意見ください

 

 Mocha@お米の国のサンタ@MochaNiconico

これをいただいて見ます pic.twitter.com/Sj6kApGN4m

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

今きてる台風あるやん?あれ、力を抑えきれなくなった山羊の成れの果てだから。

 

 言霊bot@datedate2

死の恐怖は、解決されない生の矛盾の意識にすぎない。 レフ・トルストイ

 

 shinshinohara@ShinShinohara

文明はいろいろな機械や仲介者によって、本質的な人間と大地の関係を混乱させてしまった。私たちは産業に支えられていると信じているが、産業を支えているのは何かを忘れている。(アルド・レオポルド「野生のうたが聞こえる」、マイケル・ポーラン「雑食動物のジレンマ」下巻p80より)

 

 部屋の隅(軟骨ゾンビ)@heyasumi411

考えたんだけど、ジョジョ4部の最序盤で仗助の爺さんが死んだ時、クレイジーダイヤモンドで体が修復できたならスタープラチナで心臓動かして蘇生出来たんじゃないかな。

 

 ぼろ太@futaba_AFB

これを見てふと思ったのですが、自分も含めてミリタリ趣味な人たちは警官や自衛官などの人に好意的な人が多いと思いますが、でも間接的なのかもしれませんがシビリアンコントロールをする側としてどうすれば良いのかなというのはあまり話題に登ったことがないような気がします。

 

 はぁとふる売国奴@keiichisennsei

タイムマシンで1979年に戻れたら、17歳の自分に言いたい。「今お前が夢中になっているガンダムなんだが、2013年まで新作が作られて、東京には1/1のモニュメントが立っていて、トヨタがシャア専用の赤い車を売っていて、スーパーではザクの豆腐が売っていて・・いや、笑うなよ、おい。」

 

 cocoonP(おつとめ品)@cocoonP

うわーこれ気象庁に対する印象悪くなったわー。陸自は災害が起きる可能性があるから起きた時の初動で躓かないようにやってることなのに縦割り意識で「やるな」ってのはいただけない。 QT @asahi: 陸自が独自の天気予報公表、気象庁が注意 http://t.asahi.com/b9mo 

 

 しかのつかさ@sikano_tu

みてきたの RT @madscient 同時期のNewtonの近未来予測と比べてもすごい精度ですよ。タイムマシンで見てきたと言われたら信じるレベル。 RT @sikano_tu: 忘れてたヾ( ・∀・ )ノ゙  #MSX30th pic.twitter.com/38eDzH21p3

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@PYU224 最初は1から描いてたけど挫折した。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

きのたけのドットを打ち疲れたから休憩。

24*24のスキルアイコンと違って32*32のユニットアイコンだから少しキツイ。

ラフを縮小して手を加える手法を採ってるからまだ楽な方か?

 

 部屋の隅(軟骨ゾンビ)@heyasumi411

今回は70点くらいかな pic.twitter.com/usl6qCWH9d

 

 Free beautiful child@guriko_

あ、日本国籍を持つ私の場合ということでね。

 

 みわ_妖怪Globular@MiwananaFFS

「校長先生、Hしたいなら私を呼んで、小学生は解放して」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20130603/249064/

まったく・・・・これだから性差別は人種・民族・国境関係ないと言うんだよ

 

 Free beautiful child@guriko_

自分の住んでいるところに愛着を持つことは、日本という国家に対して愛着を持つことと同義なのか?それとも異なるのか?では住んでいるところが好きだということは日本が好きだとなるのか?逆に日本という国家と距離を置いてますということは可能なのか?

 

 Free beautiful child@guriko_

住んでいる場所、生まれた場所としての日本と、国家としての日本は明確に分けられるのかな。私の住んでいる日本は嫌なところも沢山あるし、ダメなところも沢山あるけど、それでも私の生まれたところで、ここで生まれたこと自体が私を形成する多くに影響を与えている。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ヴァーレン最新版をGETするか。

 

 きぃ*@MildTiger_key

低気圧に気をつけて!眠れない、疲れが抜けない“気象病”の対策まとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2130732418348453401

 

 Satoshi Matsuoka@ProfMatsuoka

Watson…“@yshimoyama: @ProfMatsuoka 高校1年のとき学校でIBM(確か六本木あたり)に見学に行き、最後の質問時間で「人工知能はありえますか?」と訊ねたら「SFの読みすぎです」と笑われました。若い芽を摘んじゃいけませんよね。”

 

 空想科学研究所@KUSOLAB

おはよう!今日は6月12日。日本初の原子力船むつが浸水した日だ(1969年)。ところが、74年に洋上で放射漏れ事故を起こす。以来、全国の港はもちろん、母港にも帰港を断られ、16年にわたる流浪の日々に……。95年に原子炉を撤去し、現在は海洋地球研究船として活躍中。(所長)

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

もちろんイスラームの慣習が悪いわけではありませんし、国民の多くがそれで幸福であればかまいませんけれどね。ですが、トルコが非ムスリムの人権を踏みにじるような政策にまで舵をとってしまわないかは注視したいところです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae おはよう。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

近年のトルコを見ていくと浮かび上がるのが国民の意識の問題ですね。トルコは民主化以降も幾度と無くイスラム勢力が選挙で当選を繰り返し、現在もイスラム色の強い公正発展党が与党です。制度をいくら整えても、国民の意識、文化が変わらねければ何度でも同じことを繰り返すという典型でしょうかね。

 

 ツイッター速報@twi_tenkomori

【話題の画像】公式みにいったらまじだった

スマブラ絶対買うわ pic.twitter.com/BZAhVG62U5

 

 ふくださん@fukudasun

統一球導入後の本塁打。

(11年)864試合=939本/1・09本

(12年)864試合=881本/1・02本

(13年)341試合=512本/1・50本 #npb

 

 あらざ@Araza_01

男の子だって統一球隠蔽するやん

 

 サンケイスポーツ公式アカウント@sankeisports

NPB、昨年サンプルを測定した統一球の反発係数が下限を下回ることが多かったとし、今シーズン開幕から下限を上回るように改善させていたことを公表しました。係数の範囲内ながら「昨年より飛ぶ統一球」であることを正式に認めました。

 

 cafeseaside@cafeseaside

ちょっと待てwww 中国の思うツボやないかwww 相手はエスカレーションを狙ってんねんでw/領海侵入に自衛隊出動=尖閣警備で新法検討―自民(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000007-jij-pol

 

 渡邉哲也@daitojimari

特に国会議員は外交をしなくてはいけないので、世界観の大きな人が望ましい。 まぁ、鳩山さんのような天文学的な世界観を持つレアケースは論外ですけども、、、 アジアと中国やアメリカだけを軸として考える人は外交に向かないと思います。

 

 渡邉哲也@daitojimari

世界は 中国アメリカ韓国だけではない この三カ国だけを差別してはいけません アジアで見ても、ASEAN諸国やインドや中央アジアもあり、世界で見れば、欧州もアフリカも南米も中東もあるのです。 世界が小さい人が多すぎる

 

 睦月姫さん(むつきさん)@atkasia

あの、スマブラ公式見てたらある意味むらびと以上のキャラが参戦してるんですけど… http://www.smashbros.com/jp/characters/wii_fit_trainer.html

 

 斎藤潤也@jrsite

おすすめユーザーに橋下さんが表示され泣いたが、似ているユーザーを見てさらに泣いた。 pic.twitter.com/wtht9dejkD

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

魔法少女とぁん☆マギカ #madoka_magica #伊藤計劃 #ハーモニー

原作以上の地獄が出来てしまうような・・・www

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@renbu_2013 @grahomQB ひどいwwwLv1でこの威力wwwww

 

 renbu@renbu_2013

なんだこのレアは・・・ #madoka_online pic.twitter.com/zAcohiim82

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…ペンギンには羽ばたく為に必要な胸の筋肉を支える竜骨突起という物の名残が存在するため、かつては空を飛んでいたと考えられる。なぜ飛ばなくなったかというと、魚を捕食するため潜水能力を進化させ、代わりに飛ぶ能力を退化させたからだ。…貴様は、退化した所ばかりではないか?

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

大人というか親は子供のためにどんなこともするし極論だけど鬼にも悪魔にでもなれるとは言うけどそれにも限度がある。(訂正しました)

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

(。?) く~

 

(??) り~

 

(▽?) あ~

 

L(ω?)┘アサヒが♪

家で冷えてる

 

(ω?) あれ

 

(ω?) 家がない

 

_人人人人_

>家がない<

   ̄Y^Y^Y

 

(ω?) 動いてる

 

_人人人人_

> ハウル <

   ̄Y^Y^Y ̄

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

で、でれない… pic.twitter.com/bnaWNNy7zS @ayano0807

 

 shinshinohara@ShinShinohara

著名人を口汚く罵り、議論に引きずり下ろして快哉を叫ぶ輩が増えた。自分が有名人より力があると錯覚することが快感なのだろう。偽金を本物と信じさせたと喜ぶようなもので、まさに「悪貨は良貨を駆逐する」。口汚く罵る醜悪さに平気になれば無敵になれると勘違いする人間が増えてしまった。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「誰もが意見発信者」の時代の、新たな作法を編み出さねばならぬ。いくつかの約束事が必要。①異見にも耳を傾ける②相手の言い分を理解する③自分と異見とを包摂する高みの意見に向上させる努力をする④以上3点を守らない意見はスルーする。相手を言い負かそう、罵ろうという意見に構うことはない。

 

 なよ@rozen_acgin

メガほむ「し、しかめさん!」

 

まどか「殺すぞヒューマン」

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

内田樹さん「自民党の政治家が「親米」で「ナショナリスト」なのはなぜか」 http://togetter.com/li/517187 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

斬新でいいと思うよ。是非はともかく。 http://togetter.com/li/517227#c1115853

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mhds_nico どういたしまして。がんばります!

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

@PYU224 おはようございますー☆

あら・・・お大事に!!(´・ω・`)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@af5chi おはようございます。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

就職なり社会保障を取り巻く面を見るにつけ私たちを取り巻く世界が最悪にあるとあるという認識はみんな共有してる一方、みなで乗り越えようじゃなく自分ひとり助かればいい的な発想で他者を踏み台なり犠牲にしてもかまわないといった利己主義がまかり通ってるのが一番の問題だと痛感している。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

散々書いてるけど安倍さんが本気でチャレンジなり挑戦を肯定する社会を実現させたいなら、やはり社会が後支えする大事さをもっと意識すべきだと思う。ご自身が再チャレンジの恩恵を人一倍享受したはずなのに何故他の人達のそれには意識が及ばないのか不思議で仕方ない。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

世間で「流動化」なる言葉がやたらと多用されているが、一番それを促すべきは社会底辺だしずばりいえば「貧困」に尽きる。でも何故か人の下に人を作りたがる人達ほどそうした問題に目を背け耳をふさぎ無視を決め込む。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

ナマポ騒動でも思ったけど一時の「ノリ」で他者の人生や命を左右することを平然と皆まで語る恐ろしさというのは意外に脅威として捉えられていないことが気になる。日頃はマスコミガーなる警戒を口に出す人はいるが都合のいい情報にはまるで魚がえさに群がるのはいかがなもんだろう。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

安倍さんのブレーンとおぼしき人も指摘してたけど、大事なのはアベノミクスによって好転した民間収入が下々にも速やかに行きわたるか?でしょうに。一部の人達にしか富が回らないからアベノミクスそのものが邪道だ!なんて乱暴な論素は恐ろしく不毛で馬鹿げてる。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

この際ハッキリ言うけどアベノミクス如きでバブルなんて言ってたら本家本元のあの時代は何だったのよ?と思うが。さらに言うとあの時代は立場の違いなくバブルの恩恵受けてた点に於いて今より明らかにマシだったんだが。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

それ言っちゃったら何時ぞやのゴジラでは日本のバブルが永続化し他国の領土を買って事実上ほぼ世界を支配する未来なんて構図もあった記憶がある。

 

 リフレねこ@hayashi_r

レイズナー見てると1996年時点で月や火星に人類が進出してるし、宇宙艦隊まであるという設定( ´∀`) まさか2013年に金融政策の間違いで世界経済がこんなに停滞してるだなんて、当時の人は誰も想像できなかっただろうなあw 宇宙進出どころかその日食うメシを心配してるなんて。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

動機は純粋かつ真摯で間違ってないけど政治的な目標なり志向が迷走してる人って意外に多いなというのが正直な本音。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

参院選前だから言うけどいい加減自分の都合にとって都合のいい事態に世の中転ばないのはマスコミのせいだの陰謀だのといった悪しきテンプレ思想から抜け出せばいいのに、どうも悪い意味で政治意識が高い人達は自分の考えに対しる自負があり過ぎて客観視をする視線を欠いている人が多過ぎる。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

口では多様性だの平和だのといった高邁な理想を口にする人達ほど、実際には画一的で暴力志向という実態はかつての反社会活動も辞さなかった左翼あたりを見れば自ずと明らかなんだが。(-_-;)

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

人間は他者を介して「己」を垣間見ているのだなんて教える人がもういないのかなとふと思うなど。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae カッパとか無理wwwww

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

おれの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ あなたのイライラが人類破滅の引き金になる可能性も。一日ニコニコして過ごそう!

 ラッキーアイテム 『カッパ』→http://uranaitter.com 

 

 酔宵堂@Swishwood

@PYU224 Kreimhild=Gretchenを核として孵る"さいごの魔女"、すべての契約者の絶望の総和。これを打倒する為にこそ、"円環の理"と云うシステムは存在する……と云う解釈。その為に、彼女は少女の最期に常に立ち会う??その祈りが呪いに変わる前に引き受けようと。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Swishwood 人命=感情=エネルギー源だからそれを吸い上げるクリームヒルトが最後の魔女と呼ぶのには確かに相応しい。

 

 酔宵堂@Swishwood

@PYU224 あくまで魔女は形而上のモノとし、その上で世界は現象としてのそれをどう解釈するのか。そう考えれば究極の魔女が究極の災いであることは自明ではある。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはよう。眠れなかったよ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

寝るか。おやすみ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan というか求人見てたらもうこんな時間www

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Swishwood 熱的死を魔女と解釈するのは面白い。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan 探しています。

 

 なおたん!@powder_naotan

@PYU224 学生ですたか。

夜のコンビにとかないのです?

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

そりゃ人間だから性根が卑しいあるいは貧しい人間はいると思う、でもそうゆう人間が「国家」を持ち出して己の浅ましさを正当化する行為についてはホントの愛国者なら怒るべきだろうにね。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

かつてはわからんけど今日の日本に於いては国家愛はすなわち国民へのそれであって欲しい。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

国家への忠誠なり愛に他国への排斥や罵倒愚弄といったレイシズムって本来不要なんだが。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

社会保障かじった人間だからこそ言うけどやはり今の日本はあくまで国民あっての国家だって意識が大事、どうも悪い意味で国に負担をかける奴らは消えろ的な発想に陥ってる人達はその辺を忘れている印象だ。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

悪い意味で国家と自分の峻別つかない人が増えてる点は危惧してる、国家を意識するのはいいけど国家と自分を画一的に見なすのはさすがに精神的に「未熟」なそれを感じる。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

悪い意味で保守主義入っちゃってる人は自分が国家と合体した存在だと頑なに信じている印象だけど、過去の戦争を見れば気付くけど必ずしも国家(国体保持)が国民のそれを守ることとは結びついてないことは容易に気付くはずなんだが。(-_-;)

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

大震災当時だったか国に尽くす自衛隊と持ち上げてた連中はいたが「国民に尽くす自衛隊」という人間が意外に見受けられなかったことがかなり気がかり。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

一度日本の政治家に「貴方の言う”国民”とはだれを指しますか?」と聞いてみたいものだ、恐らく法律あたりで定義されてるそれと政治家の脳内基準でいうところのそれって絶対違っている気がする。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おやほむ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan 学生です。

おかしな時間帯に講義を入れたせいでバイト探しに苦戦中です。

 

 なおたん!@powder_naotan

@PYU224 もう半分は・・・。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kareruanteru おやすみなさい。

 

 野外H'@HentaiOfHDash

ひとさやらくがき http://twitpic.com/cwphvs 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan 半分ニートです。

 

 なおたん!@powder_naotan

この時間まで起きてるひと本当にニートなんじゃないかって疑う。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tangusutenn おやすー

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

きのたけの会議が進んで付いていけなくなってる。

内政はヘルプ位かな提案できるのは。

 

 なおたん!@powder_naotan

叛逆の物語でもしまどかが暁美さんにキスとかしたらすぐ自決出来るようにナイフでも持参しようかまじめに考えてる。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

きのたけのドットはどういくかな・・・

またやらかしたりはしたくないものだ。

 

 あざらし屋京都本舗@azarashiya

@maomaoshitai @BB45_Colorado → あー、でもそういう反応は結構、普通かなと。国が私たちを悪いようにするはずはない、という、素朴な国家感覚は、政治家・経済人・ネトウヨ諸氏だけでなく、一般のおじさん・おばさんまで根深いだけに厄介。

 

 バビル@ok12ok12iuiu

@maomaoshitai @hirosetetsuo シビリアンコントロールができてない国は民主国家ではありません。

 

 酔宵堂@Swishwood

送れるものは、遥かに少なく。

最早誰をも零さずに救うなど、夢より果敢無い御伽噺。

それならばと、誰かが云った。

 

 酔宵堂@Swishwood

@PYU224 確かに確率の問題はあるんですが「それを齎すものが超常の存在であれば?」と云うことで。かの「さいごの魔女」が、この世界にどう云った災いの形で存在し得るか考えると「拡大する熱的死」と云うのが妥当なところだろうと。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Swishwood そういう意味ではなくて、何かの拍子にエネルギーが偏る=エントロピーが増加する事を考えていました。たくさんの1円玉の表裏をピッタリ半々にする(熱的死)のを想像してくれれば良いです。

 

 酔宵堂@Swishwood

@PYU224 そこは「絶対静止≒別位相の高エネルギー真空」という発想がある訳で。熱的死≒新たな宇宙の揺籃、とも云えるような。

 

 酔宵堂@Swishwood

それを齎す抽出者は、少女。男でも女でもなく、常に少女。まだ歳若い娘からその処置を行った時に限り、それは生じる現象だった。

ただし。そのエネルギーを放出した少女の核は濁り、黒ずみ、そして??崩壊する。避け得ない現象だった。

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

95%以上の大多数の人は遊びたいゲームやコンテンツがあって初めて食指が動くからのう(ヽ´ω`) BF4かCoDシリーズ新作発表あってから本気だす

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

SONYはPS2が売れた理由を勘違いしたままなんだろうかなーとPS4を見てまた思うなど(ヽ´ω`)あれゲーム機やハード性能のスペックで売れたんじゃなくてDVD需要のタイミングに合致したから馬鹿売れしたんだと思うのだがなあ ゲーマーとしては4万ならそんなもんかとも思うが

 

 酔宵堂@Swishwood

”それ”は、あらゆる方向に拡がる。軸と云う軸すべてに、等しく。

時間さえも、もはや例外ではない。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Swishwood エントロピーって確率の問題もあるから現実的には完全な死はあり得ないと思ってる。

 

 酔宵堂@Swishwood

そもそも何処をして始まりと呼ぶのかは定かではないのだけど、すべての世界の終わりで”それ”が孵る。この世界の法則において”それ”を表現する言葉があるとすれば??熱的死、と云う。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken おややぎ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@to_suggoitree おっやすみー

 

 なおたん!@powder_naotan

冬のお布団に勝てる人類を俺はまだ見たことが無い。

 

 ネプテューヌ@企画中@homhom_F

ほむほむー♪(すっごくまどかわいいー♪ pic.twitter.com/epuYUeDi51

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

後頭部が痛い。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

ミニッツちゃん pic.twitter.com/Hm6i3AHxRt

 

 櫛 海月@kusikurage

人を見下すことでしか保っていられない自尊心なんかは粉々に砕いて箒と塵取りで片付けてしまいなさい。その方が世の中のためです。

 

 karusami@karusami

http://kie.nu/13pc 

こわくないね

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

寝る前にアルカディア画像上げ。銃スキルでユニットが銃を構えているように見えます・・・? #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/1Eqg99w782

 

・終了・

広告を非表示にする