混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月13日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

6/14(金玉)

 

 お寿司@ahirus_law

関東以北の太平洋側とそれ以外との気温差!天国と地獄?東京と大阪の最高気温差12℃ pic.twitter.com/Du9UQyVD9v

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

夜が来たな凡骨!ところで、科学的な研究により眠りを誘うことが実証されている香りはラベンダー・セドロール・コーヒー・タマネギの四つだ。コーヒーと聞くと眠気覚ましの印象が強いが、香りには精神を落ちつかせるらしい。これか?これはブルーアイズマウンテンだ。ジャックアトラス?誰だそれは!

 

 ユナイテッド・フルーツ社@unitedfruits

穀潰しの末路 pic.twitter.com/f83LUfCPqe

 

 モン=モジモジ@mojimoji_x

トルコ警察の直接的物理的な暴力も、日本の警察の逮捕と勾留を濫用する陰湿な暴力も、どっちも問題だといえば単純な話。なぜ「日本の警察はありがたい」などという話になるのか。https://twitter.com/bcxxx/status/345116868161462272

 ツイートを表示

 星北@いずれ日本共和国は米帝を抜く@tkhrmtsr

世界革命を一度は夢見ない奴は人じゃありません!

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

世界征服を一度は夢見ない奴は男じゃありません!

 

 キール@kir_imperial

近代化し、独立を確保し、ロシアの南下を食い止め辺りまでは大局的な見方や計画みたいなのはあったけど、そっから先が無かったからこそ、後手に回ったり、中途半端だったり、皆好き勝手やったりしだした結果が大陸の泥沼というね。

 

 キール@kir_imperial

むしろ百年の計なんてモノが無かったからこそ、日中戦争に突入したというか、時代や状況の変化に場当たり的に対処してった結果が、先の大戦のあの様というか・・。 / “日中戦争は陸海軍の「百年の計」を無茶苦茶にした - Togetter” http://htn.to/8cLbuD 

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私が高校生の頃は「日本人民共和国」という架空の国についてよく考えていました(日本共産党の憲法草案のあれではありません)。私が国家主席と首相を兼任して国を支配するのです。最初に攻め込むのは台湾かフィリピンか韓国か考えてました。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

怪談グランプリ2010の再放送なう。

 

 あくまん@8edp

漢字2文字でアニメだとわかる作品 

#一つでもわかったらRT

南家

進撃

生存 

禁書 

俺妹 

人衰 

俺妹 

鋼錬 

変猫 

黒子 

銀魂 

俺羅 

僕君 

君届 

灼眼 

夢喰

歌皇 

虎龍 

緋弾 

荒川 

幽白 

零魔 

化物

偽物 

君望 #RTした人全員フォローする

 

 籠原スナヲ@suna_kago

しかし問題は、「何をしてもいいが、人に迷惑をかけるな」「正義より平和が大事」が成り立たないことである。このことは、『世界正義論』ではかなり綿密に批判されている。数ある主張のひとつを要約すれば、「今まさに我々は迷惑をかけているのだから、何をすべきか考えよう」になるだろう。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 うん、それも大事だ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

便秘解消したけど痔が切れた…

 

 ハバキリ@CYHbyAH

小林よしのり氏が脱原発を言ってたら左翼、慰安婦問題でびしっと反論したら右翼とか言ってる奴は、結局「私はそういうイデオロギーでしか物事を判断できない無能です」と表明してるということ。国の行く末を本気で考えてるわけじゃなく、国のことを憂えている俺かっけーってわけだ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kiri_tori_info @bon_sho @kiritotter @kt_tg お疲れ様です。

 

 TEAM KIRI_TORI@kiri_tori_info

[おわび] また、@bon_sho のリクエスト打ちや @kiritotter 、 @kt_tg などのリプライ系botは、新APIへの対応に相当の時間がかかると思われますので、当分の間、運転を休ませていただきます。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae 占領用に歩兵を用意するんだ!

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

陸上戦艦、B-52J、アドミラル・ミズホの陸海空編成で行く俺に勝てるだろうか #自滅不可避

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

敵と味方に対する対応が天と地ほど違うって、悪い意味で弾圧されてきたオタクの特徴だなと言ってみる。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

日本の戦車→「日本帝国主義の肯定だ!」

米国の戦車→「日本の罪なき市民を殺傷した米帝の戦車を用いるとは何事か!」

ドイツの戦車→「ナチスの戦争犯罪を忘れたか!」

ソ連の戦車→「憎きナチスに対し頑なに抵抗し、最後には勝利した名誉ある戦車を用いるとは、なんと素晴らしいことか」

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ミスった、直す

 

 押切蓮介@rereibara

ピピピクシブ登録したぜ これから楽しいイラストをたくさん投稿してゆくぞ!!http://www.pixiv.net/member.php?id=757982

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@maomaoshitai 敵と判断したら徹底的に嫌い抜く反面、味方だと判断したら際限なくオープンになるって政治に向いていないというかおめでたいというか・・・

 

 ぐずぐず6@guzuguzu6

良くネトウヨが「日本人はおとなしい民族」って言うけどあれは嘘。大人しくなったのは物質的に豊かになった70年代以降…。それまでは左派なら学生運動、労働紛争、基地闘争…。右派なら反共運動、暗殺、クーデター未遂ともう凄かったんだから…。ネトウヨにはそういう歴史も知ってほしい。

 

 菊池誠@kikumaco

医療崩壊も似た構図。救急も周産期も “@mo0210: 公務員叩き --> 有能な人が公務員を敬遠 --> 公務員の質が低下 --> 公務員叩き --(延々と続く)--> 公的組織が崩壊 --> 日本人みんなが困る”

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

あとフランスはナポレオン3世の時代を除けば「帝国」主義じゃない(グルグル目)

 

 Free beautiful child@guriko_

確かに

 

 赤木智弘@T_akagi

「女子大生の6割が個性がない」と言ってるが、アニメキャラの9割9分9厘は、何処かでみたような性格のキャラばかりで、それを「俺の嫁」とか言ってる個性の最もないのがおたくじゃないか。

 

 R-18?エロ系ツイート@boterotic

チンコを前に倒して「深イイ~」ってやって遊んでたら母ちゃんが部屋にいきなり入ってきて一分で人生が変わった。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

世界中に植民地を持っていたイギリスは君主が「国王/女王」だから帝国主義じゃねえな(ガンギマリ)

 

 ニコロ・マキアヴェッリbot@Niccolobot

国家というものは、卓越した指導者の後を弱体な指導者が受け継ごうと、維持ならばしていけないことはない。だが、弱体な指導者が二代続いたとしたら、もしもフランス王国のように古くから体制がきちんとしている国でない場合、維持さえも不可能になってくるのだ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

お前、帝政のくせに政権与党は社会主義政党(新潟人民党)なのか(驚愕)

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ラスカリス・コムネノス家を新潟に招き、帝政を敷くのがワシの長年の夢だった!

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

いずれ世界中の人間は俺の作品で抜く(誇大妄想狂の同人作家)

 

 なおたん!@powder_naotan

こういうのなんですよ。

 

 なおたん!@powder_naotan

魔法少女まどか☆マギカ 四コマ 6『姉弟』 | ジャガァ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=15888093&mode=medium

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@47news @qianbianwanhua 消費が冷えるな。

 

 47NEWS@47news

自治体半数が公務員給与カットへ 、交付税減で、総務省調査 http://bit.ly/11XSCCq 

 

 ごん@springroller

選ばないこととか選ぶのを拒否することってそんなに悪いことなのかなぁ。

 

 ツイナビ@twinavi

【訃報】声優 内海賢二さん死去 北斗の拳 ラオウや アラレちゃん則巻千兵衛など多数 ご冥福をお祈りいたします http://twme.jp/tnav/039j 

 

 Hira@変なオヤジ@hhhira

権力監視というタテマエは一定尊重するけど、「反権力市民運動の大本営」報道じゃあ困るよな。

 

 菊池雅志@MasashiKikuchi

官僚や役人は選挙もないし民間ほど厳しいリストラもないから「特権階級」などと揶揄されるけど、マスコミ様や庶民様の「役人にはどんな罵詈雑言を浴びせても許される」と信じて疑わない特権意識も、なかなか醜悪だと思うけどね・・・。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

改めて考えると橋下さんの暴走が無ければ改憲勢力でほぼ固められたと考えるとあの騒動は自民内の極端な保守主義路線に傾斜してる連中にも痛恨事だったと言える。

 

 コウセ@テスト爆発しろ@sayatomo25

【便乗】#RTされた数であなたのやさしさが分かる

 0 死ぬべき人間てか人間じゃない

1~5 死ぬべき人間

6~15  最低

16~30 悪い人

30~60 普通

61~80 いい人

81~90 テラいい人

90~100 天使

101~149 神

150…

 

この私に来る訳が無い

 

 OC-MAN@tori7810

よく考えると「ファッションを見れば思想が一発で分かる」状態の人って「個性的」ではぜんぜん無いよな。そのファッションから想像もつかないような趣味を持ってる方がおもろいんとちゃう。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

バイトは短期もありかな?

 

 バス芸人(J5001)@busgeinin_J5001

痴漢対策に女性専用車を、って言うのは、正しくないと思う。もっとも、痴漢やスリなどの犯罪って、混雑が酷い車内で起きることが多いのだから、混雑緩和が第一。かといって混雑緩和の負担を鉄道会社だけに押しつけるんじゃなくて、周りの企業も通勤の時間をずらすなどの配慮を講ずるべきだと思う。

 

 らてぃ☆NSX☆@LATIHINA_LFA

@powder_naotan 覚えとこ

 

 なおたん!@powder_naotan

@LATIHINA_LFA 僕が今決めた。

 

 らてぃ☆NSX☆@LATIHINA_LFA

@powder_naotan なんで

 

 なおたん!@powder_naotan

そうだ今日はまどかの日だ。

 

 なおたん!@powder_naotan

意味なんて無いのに。

 

 なおたん!@powder_naotan

どんな悪口でも良い意味でってつけると許されるよね。

 

 がんまれい@SS書きます@GammaRay_HM

ワタミはなんつーか、利用者にとっては確かに便利で良い物を出しているのかもしれないけど、奴隷(Not 職人・従業員)の労働力を対価に幸福を生産してる感じなので、本当の意味で社会をよくしてるのかなと考えると甚だしくビミョーに思える

 

 カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm

運動の目的はマジョリティの形成ではない。マジョリティの形成で脱原発できるなら、とっくの昔に脱原発している。どれだけ民衆が望んでも、日本の構造によりすべて無視される。それを打破するのが、少数派であっても政治に影響を与えられる革命である。 #脱原発 #デモ #seiji

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

体調が良くなってきた。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

「空飛ぶ自転車」の開発に成功 NHKニュース http://smar.ws/77m7D  #SmartNews

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

わぁいルーム火薬、ドロモンルーム火薬大好き

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

は?い http://twitpic.com/be8h3j 

 

 なおたん!@powder_naotan

人とお話する時に唾飛ばさなきゃ話せない奴はお口縫ってもらうといいよ。

 

 Free beautiful child@guriko_

でもじゃぁ、相応な覇権主義なんてあるのか、相応なら植民地作っていいのかってのは別だけどね。

 

 ぴよーて@coyote_jp

職場でiPhoneに挿してるイヤホンが電話のコードに絡まってたのでほどいてたら受話器が外れて缶コーヒーを倒してしまい、こぼれたコーヒーが書類を汚したあと机の下の電気ストーブにかかってジュワジュワーって音を立ててるのを「不幸のピタゴラスイッチってこんなのかな」って思って見てる。

 

 Park Sooni@JUNRI_BOKU

例の水野氏の「左翼のクソ」発言でつくづく思うのは、「少しでもこのオレ様を傷つけたり、意に沿わない発言をする連中=全部反日左翼」にする病が想像以上に日本には蔓延してるな、ということ。もはや左翼は左翼ではなく、かわいいオレ様を傷つけるもの全ての総称なんだろうなあ。日本、大丈夫かな。

 

 町山智浩@TomoMachi

別に在日韓国人は賠償や謝罪を日本に求めていません。韓国の反日運動と、在日韓国人と、総連を全部ごっちゃにしてますよ RT @JRQ777: @aritayoshifu 在米日本人が差別されてたとしていまだに謝罪だ賠償だ言っているのだろうか?

 

 KangKim@SleipnirAtNet

更に例えば、どう転んでも逆転のあり得ない負け戦の状況で、未来の日本を担うべき若者を、片道切符の人間爆弾として使い捨てにした愚行を、今後決して繰り返してはならない愚行として戒めることすら、自称愛国者にとっては「反日教育」となるわけだ。これに至っては論ずるにも値しない。

 

 KangKim@SleipnirAtNet

同じく例えば、血で血を洗う悲惨な戦場に生身の女性を連れ回し、興奮した兵士の慰みものにした愚行を、今後繰り返してはならないこととして教えることも、自称愛国者にとっては「反日教育」とやらになるわけだ。これが「日本人のDNA」とやらなら、いくらなんでも最悪すぎるだろう。

 

 KangKim@SleipnirAtNet

例えば、かつての日本が欧米列強に追従して帝国主義的政策をとり、分不相応な覇権主義と無謀な戦争を仕掛けて敗北を喫した事実を、今後繰り返してはならない大失策として教えることすら、自称愛国者にとっては「反日教育」となる。もはやその時点でお話にならん。

 

 Free beautiful child@guriko_

人権や自由は誰かだけ認められるものだったり、誰かには認めないものだったりするものではない。全ての人に認められるものでしょう。

 

 部屋の隅(軟骨ゾンビ)@heyasumi411

悩んでここまで pic.twitter.com/oEVYqHlQp2

 

 禁断症状@とある読むのは何度目だ?@run_away_36

フェイスブックに落ちてた問題、

 

コレが解けたらRT pic.twitter.com/NjniC1v3RF

 

 ngc2497@ngc2497

この研究は独立な研究者の追試が待たれる所… 

「人は本来は善人の可能性」の実験結果 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130613/k10015264491000.html … …性善説が正しいならばリベラル的考え(人々の善意を信ずる)に科学的裏付けがある訳で…自民党的考え(庶民は怠惰なので自民党が導かねば!)を否定出来るし。

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

てきとう:安倍晋三、TPP反対デモしてた保守に近づき妨害 ネットで「左翼の人(笑)」→ 慌てて記事削除して逃亡 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51812856.html

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Swishwood 日本熱帯化フラグ…

 

 酔宵堂@Swishwood

@PYU224 さっきリツで流れてきたどこぞのテレビの気象情報によるとそんな話が……

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

体調悪い人間に説教して何が楽しいんでしょうかねぇ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

いや、むしろもっと政治色を出したゲームを出してもいいのではないかと思ったりもします。例えば台湾や韓国は削除してその部分が中国や朝鮮になっている社会主義視点の歴史ゲームなどですね。これはこれで面白いかもしれません。

 

 H&K USP[KGZBV]@Schneehimmel

問題になりそう

・旭日旗(南朝鮮傀儡政権に)

・鉤十字(ドイツをはじめ欧州に)

・鎌と槌(バルト三国などに)

ダビデの星アラブ諸国に)

・国民党旗(中共に)

中華人民共和国旗(台湾やベトナムに)

南朝鮮傀儡政権旗(共和国に)

遂には歴史的に対立してた国の旗反対とかなりそう

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Swishwood 嫌な予感しかしない'・・・本当ですか?

 

 酔宵堂@Swishwood

梅雨前線……消滅?!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

クーラーを付けたぞ(周りには誰もいない)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Swishwood 現在室温。もう少ししたら外で涼しいところに行く。 pic.twitter.com/BJFxPQOGv7

 

 酔宵堂@Swishwood

@PYU224 窓:既に全開。網戸さえも煩わしい

……失神はあかん。水分摂りよし。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

現在室温31.7℃

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Swishwood 窓開けてるけど失神みたいな睡眠をしてた。

 

 酔宵堂@Swishwood

@PYU224 前提条件:この家に熱交換系の空調装置は存在しない

 

……よく生きてるな

 

 キュゥべえ?アリスのお家@QyVe

暁美ほむらの胸の傾きはゼロ。魔法少女ってそういう運命だったんだ。結局ぼくは一体何が大切で何を守ろうとしてたのか。もう何もかもわけ分かんなくなっちゃったよ。未知の言葉を契約にした魔法少女 @nagisaKiha 。きみにはずっとおっぱいでいて欲しい。

 

 ドラゴン井門@org2501

自分より劣等な民族や団体がメディアから何から社会の隅々まで支配してるって言ってて死にたくならねえのかな

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

お、重いよ? http://twitpic.com/bhd0fi 

 

 速報ツイッターニュース@Sokuhou_tw

本日の最高気温(14時)

TOP5

1位:京都府京田辺37.5℃

2位:岡山37.0℃

3位:岡山県高梁36.7℃

4位:奈良36.5℃

5位:兵庫県福崎36.4℃

京都・名古屋35.7℃

高松35.3℃

岐阜34.7℃

大阪・和歌山34.6℃

徳島34.5℃

神戸33.7℃

 

 坂野ナツェンカ@sknutts

うちの父準拠に考えると、たまに一緒に夕食したときに箸の持ち方だの言葉遣いだのいちいちネチネチ言って「俺は子供を教育してる」ってツラしたいだけなんだなって当の子供にもバレバレなアレ系じゃないかと思う。箸の持ち方とかは、当時母親と一緒に考えながら直してたってことすら知らないで言うあれ

 

 酔宵堂@Swishwood

迂闊にループの記憶を持ってくることが世界にすごい歪みを齎すんだよなー。ある筈のない記憶が存在する筈のない現象の核と云える存在が在ることを保証してしまう。

 

 モレノ@moreno378

駐車禁止ですとパトカーから言い続けていた婦警さん、周りからガン無視され続けた結果、泣き出してしまう事案が発生、

 

マイクが入りっぱなしだったので

「こちら駐車きん・・・ひっ・・・ぐぅ・・・」という涙声が道路一帯に響き渡る事態に!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Swishwood 家具でも問題なのだから家全体なんてもっと・・・

 

 酔宵堂@Swishwood

空気が熱いのは動かせば済むが、家具に溜まった熱量の方が問題だな……

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

いろいろと酷いw

 

 在華坊@zaikabou

『女子少年2名に対して、男が近づき「これを見てもらえますか。」と声をかけ、「黒タイツを履かない女は価値がない。」などと書かれたメモ紙を手渡し、いずれかに立ち去りました。』 / “声かけ事案発生(6月13日・甲子園) | ひょうご防…” http://htn.to/2sCB51 

 

 山極 由磨@YuumaYamagiwa

オーウェルの『1984』でも『青少年反セックス同盟』って凄いのが出てきましたな。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tangusutenn 今は大丈夫です。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@PYU224 水を飲みましょう

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

暑さで寝てい・・・気絶してました。

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…なぜ「喉仏」と言うのか!喉仏は昔、喉骨などと呼ばれていたが、骨の形が座禅を組んだ仏の姿に似ている事から喉仏と呼ぶようになった!また宗派により異なるが、火葬場で骨をあげる時、喉仏は一番最後に故人に最も親しい人物が拾うものとされている! …つつくな!!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@TinTheSky おはようございます。

 

 わんわん@wanwan177

5)「コスまで来ないよ」なんてタカ括ってる人も居ましょうが、条文が曖昧過ぎて判断するのが取締る側、つまり警察がコスプレもアウト。って言い出しかねないの。

それと、漫画やアニメ、CGも規制する気満々。

「どうせロリ系だけでしょ?」

いや違います。

キッチリBL・TLも規制対象です。

 

 わんわん@wanwan177

4)そうなれば普通にイベントでコス写真なんて撮れないわな。

コスROMもアウトですね。

この法案、三次元の物も全て引っ掛ける気満々で、ジャニーズファンやアイドルファンの方々の写真集やコンサートDVDも燃やすかシュレッダー行きなんですよ。某議員はジャニーズは児ポ発言して取締る気満々

 

 わんわん@wanwan177

3)しかも今回は見た目で18歳以下もアウトってあるから該当する人かなり出てくると思うよ。

さっきも言ったが通ったら1年以内に今まで撮ったコス写真のネガ・データ等は処分しなきゃいけない、DVDに焼いてる人は燃やすかシュレッダー行きで処分しなきゃダメなのね。

 

 わんわん@wanwan177

2)でだ、オタク層・コスプレイヤー層は1番ダメージでかいと思うよ?

特に1番最初に来るのはコスプレな。

3次元つまり人間の写真は法案が通ったら1年以内に処分しなきゃいけない訳。

現行の児ポで一部肌が出てる衣服を着衣してる物はアウトってある。

衣装でそんなのいっぱいあるわなぁ。

 

 わんわん@wanwan177

1)これの問題は児童を守る法律のはずが全然違う表現規制を押し出してる事。

児童を守る事と表現規制は違うだろ。

なんで切り離さないかって、児童ポルノって名前付ければ通り易いだろうと。

実在してない児童と実在する児童を同等に扱うのは、今この時間を生きてる子供達に失礼だろうよ。

 

 お菓子っ子@sweets_street

「ネットは議論に向かない」は、そもそもリアルですら議論慣れしていない人が敷居の低いネットで議論を始めて議論慣れしてないがゆえに戸惑っている場合と、リアル議論のプロフェッショナルが自分の手法が通用せずに戸惑っている場合の二ケースに分けられると思います(続

 

 お菓子っ子@sweets_street

【RT】ネットでは高圧的な態度で相手を圧倒するのは現実と同様に可能だし、相手の言葉を遮る、被せるかわりにレス連投で相手のレスを埋没させる、大声を出すかわりに煽りや罵声を入れるなど、ネットならではの口喧嘩のテクがあります。この見解はネットでの口喧嘩に対応できない人に限ると思います

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

左翼ナショナリズム - Wikipedia http://ow.ly/lWpHE 

 

 お菓子っ子@sweets_street

僕はコバさんの見解とは多少違っていて、現実世界で議論に名を借りた「わかった人」同士が共感しあうための会話や、閉ざされた場所で長期にわたって少人数で重ねる合意形成のための説得を議論と思っている人ほど、ネットでの煽りに対応できずに「ネットは議論に向かない」と言っているのだと思います。

 

 koba31@koba31okm

「ツイッターは議論に向いてない」と思う人は、日頃は全く議論をしていないか、議論になっても相手が気を使ってくれちゃう立場の人なんじゃねーかな。字数制限つっても連チャンだってアリなんだからあんまり関係ないだろ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

エナジーが出ない・・・

 

 なよ@rozen_acgin

@ekidll おいやめろw

 

 えき@ekidll

@rozen_acgin ドスンドスン

 

 なよ@rozen_acgin

マミさんが杏子ちゃんの音ゲーを見て「わたしもやってみようかしら」って杏子ちゃんと一緒にプレイするも初見で杏子ちゃんより得点上で涙目の杏子ちゃん

 

 なよ@rozen_acgin

マミさんはあのマミマミステップを見て分かる通り絶対ダンスゲーム系上手い

 

 田中来瑠美@geshmn_KT

高校だって奨学金で来てるし、その返済だってある。金がなけりゃ勉強も出来ない。高校生が勉強して成績上位キープしながらバイトして金溜めるってことがどれだけ大変かなんて、金のない苦労をしたことないお坊っちゃまの政治家にはわかりっこないのよ

 

 田中来瑠美@geshmn_KT

失ったことがない人には分からない生活があるんですよ、そこには。親が生活保護受けてたらその子供も受けることになるんです。進学費溜めようと思ってバイトしても3分の1近く、額によっては半分も税金として差し引かれる。

 

 鐘の音@kanenooto7248

強いられてるんだ!!

 

 町山智浩@TomoMachi

入れないし、入らないでしょう。ほとんどの二世以降の在日韓国人は韓国から孤立した存在です。 RT @rrr53: @TomoMachi 在日韓国人の場合、アメリカでは韓国系のコミュニティには入れるのでしょうか?

 

 英NA@世の中に(略)@WATERMAN1996

正直、トウモロコシでエタノールを作るよりバーボンを作った方が多くの人を幸せにするだろう。

 

 はむ画像bot@hampicbot

http://twitpic.com/8v93ek 

 

 イチカ(堀井千香)@Michelle_1ka

もう「ゲイの友達がいるから自分はゲイに偏見がない」とか、恥ずかしげもなく言うの、やめませんか。じゃあどうして、女性の母親を持つ人間ばかりの社会で、女性差別がなくならないんでしょうね。その方が、あなたのゲイに関する偏見を指摘しなければ、あなたの偏見は温存されるのですよ。

 

 tenki.jp地震情報@tenkijp_jishin

12日11時29分頃、北海道で最大震度1を観測する地震がありました。震源地は十勝沖、M3.5。この地震による津波の心配はありません。 http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130612112954.html … #jishin

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Maz870 オリゾンテが2010年まで続いていたことが驚きです。

5年位更新し続けてるんじゃないですか。

 

 めぃず@Maz870

FT共同シナリオけものもののけをVectorに登録完了。前のオリゾンテから3年も開いてるのが驚きです。ここ見る人いるのかな・・・

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

ウサミミモードで~す兎は寂しいと死んじゃうのよ?デマだけど、ね #madoka_magica

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7tx1rg 

 

 まどマギオンライン情報(非公式)@madoon_noinfo

武器合成経験値1.5倍(6月18日(火)メンテナンスまで) #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

荒木飛呂彦の推薦文が偉大すぎwwww http://togetter.com/li/513423 

それは推薦じゃねえwwwww

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

マンガ版の「こころ」でKの墓がシュールwww http://togetter.com/li/513823 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

【衝撃の事実】千葉県非公式ゆるキャラ、「ふなっしー」の秘密が衝撃的すぎると話題に! http://togetter.com/li/511507 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

.@templa_3 さんの「日中戦争は陸海軍の「百年の計」を無茶苦茶にした」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/517453 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おはようございます。

 

 ネプテューヌ@プチほむ企画中@homhom_F

おっはよ?♪なんかすっごく早起きしちゃったよ?!

 

 どえむみならい@doemuminarai

竜騎士07や戸塚たくすに対する非難というのはなんなんだろうか。「面白くない」ではなくて「作画はともかく原作者はもう二度と出てくるな、すげー不快」とかコメントされちゃうのは何でなんだ。ただ面白くないだけではないよね。なにかこう、「攻撃された」的な雰囲気を感じる

 

 川北先輩@hubbled

金井美恵子という小説家は頭が良くて強烈な知的スノビズムを持っていて、大抵の人間が馬鹿に見えるんで舌鋒鋭い毒舌エッセイが面白いんだけど、小説もその批評性と毒舌が超饒舌会話文体でいかんなく発揮されているうえに異常な描写欲で眼前の世界を独特の再構築していてオススメですよ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tokihata_h お大事に・・・

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

Reading:首相 田中均氏に外交を語る資格なし NHKニュース  http://nhk.jp/N47x6P5M 

お前が言うな。

 

 カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm

【定時】身分制社会の中で作られた前者が2万条弱の膨大な個別条文を抱えているのに比べて、革命後に生まれたフランス民法典は約2千条におさまっている。「プロイセン一般ラント法」の膨大さは、諸身分に対してそれぞれ規定を設ける煩雑さに大きく負っていたといわれる。p271

 

 Barack Obama@BarackObama

Want to help tell the story of how #Obamacare is helping millions of Americans? Vote for your favorite sticker now: http://OFA.BO/fL3edL 

 

 クルアーンbot@Coranbot

人々の中には、「われらはアッラーと最後の日を信じる」と言いながら、信仰者ではない者たちがいる。彼らはアッラーと信仰する者たちを欺いているが、彼らが欺いているのは彼ら自身にほかならない。だが、彼らは感じていない。

彼らの心には病がある。(雌牛)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@riso_latrina おやありー

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 おやすみですー

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます。

 

 フリゲ名言bot@freegame_meigen

「なにい?ふざけるな!クミは、俺の妻になるんだ!」ウェハース/クミとクマ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

寝落ちして

そしてまた寝る。

おやすみ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

はてなブログに投稿しました

6月12日のつぶやきまとめ - PYU224's blog

 http://htn.to/Q6KFwj 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kiri_tori_info 突然ですがすみません、切り取りbotが6時から動いていません。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kiri_tori 切り取りさん動いてない・・・

 

・終了・

広告を非表示にする