混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月16日のつぶやきまとめ(1)

スポンサーリンク

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

「苦労は買ってでもしろ」というのはブラック企業を肯定する言葉じゃなく精神面の成長に於いて最悪を知るという過程を経ないとホントの領域に到達出来ないことを指していると思う。ただ、現実はブラック企業的な不平等かつ不条理な労働環境を甘受しろという親側の無分別な諭しに用いられがちだ。

 

 millefilles(ミルフィーユ)@naetleski

完全に一致 >RT #precure http://twitpic.com/cxexey 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rozen_acgin 動機は?

 

 なよ@rozen_acgin

私が新しいプリキュアだけど何か質問ある?

 

 六道辰司(注意現示)@tatsushi6dou

外国人排除論云々という馬鹿げた事を抜かしておるが、日本代表にはNZに獲られそうになった小野晃征という帰国子女系現役選手がおってだな?(怒)。 #rugbyjp #tbs

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

【ねた】年頃の女の子が「パパ」と呼ぶのは本物か金づるの二択である。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「反逆者と堕落したにも関わらず、貴様の論はある程度正しい。力の追求は政府が創出された理由とも言えよう。だが人々は機械では無い。精神を向上させる事無しに、世界に未来があるとは思えん」 フェデリコ

 

 S+FOR+SWEEP@sforsweep

「最近のデモは差別用語は使っていない」からカウンターする方がおかしいとはこれ如何に。過去「使った」反省も詫びも無きままカウンターに「逆ギレ」とは筋違いにも程がある。この類の発言こそがわたしの友人を傷つけ、その理解も謝罪もしないから「レイシスト」と呼ばれることすらわからぬ哀れさよ。

 

 noiehoie@noiehoie

今日は父の日。親父やからこそ、親父であり続けたいからこそ、今日はレイシストどもを新大久保でしばく。他人の出自を根拠に死ねだの殺せだのぬかす奴らは、絶対、許さん。

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

友達って、とってもステキだなって #madoka_magica

 

 あらざ@Araza_01

映像の乱れ #precure pic.twitter.com/NlCfLKgCMD

 

 やゆほら@yayuhora

明日は新大久保のヘイトスピーチデモに「こんなの絶対おかしいよ」「そんなの、あたしが許さない」と言いに行きます人????人みんなの力でヘイトスピーチが無くなれば、それはとっても嬉しいなって!

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

長靴をはいた猫 http://twitpic.com/bc8ukl 

 

 クルアーンbot@Coranbot

信仰する者たちよ、おまえたちが稼いだ良き物と、われらがおまえたちの為に大地から出でさせた物から施しをせよ。おまえたちが施す時に、その中から質の悪い物を選んではならない。おまえたちでも目を閉じてでもいなければ受け取らないような物を。アッラーは富裕で称賛されるべき御方と知れ。(雌牛)

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

世界と渡り合うということは残酷な現実と向き合うことの連続でもある、その苦難を乗り越える覚悟が無ければおいそれと挑戦なんて出来はしない。スポーツなんて正にそうだけど政治や経済でいいことばかりを論う人達はその辺もっとよく考えた方がいい。

 

 Yahoo!ニュース トピックス 速報@YahooNewsTopics

日本代表0-3でブラジルに完敗 http://yahoo.jp/HbnZgc  #サッカー日本代表

 

 め株@kb7519

地図が紙なのがウケる   アナログ…

 

 松田洋子@matuda

姉さん、ォォ雪雄さん、僕は・・・僕は・・・って意味深な挿絵なんで読んでみたら金持ちの娘が公園で片目の乞食の少年に乙女心がくすぐられ拾って帰ったら両親に怒られたけど従弟と判明して幸せに暮らしたっていうすんげー他愛無い話だった。大正3年 pic.twitter.com/egjnizaFpp

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

リアルはエロゲをも凌駕したか。 RT @Jiji_newsRSS: 11歳で父親に=相手は友人の母36歳?ニュージーランド http://bit.ly/157WGCr 

 

 とむさん@tomsan_

そもそも今の社会でネットやら電話回線やら、ほぼ全てにおいて掌握されているかもというのは覚悟しといた方がいいんでないの?量が膨大だから全てにおいてはやらないだろうけど特定の個人に絞れば比較的簡単にやられそう。 #tbs

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

む、不眠で言動がおかしくなってる。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

「休日出勤させられたけど、代わりに別の日が休みになった」というようなケースは、さまざまな問題が発生します。法的にはかなりわかりにくいので、にいがた青年ユニオンにご相談ください。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tokihata_h おはようございます。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

【ねた】住民の安全を脅かすヤクザは社会の敵だ、消えてなくなれ!→ヤクザが組つくるのだって「結社の自由」だぞ!というカウンターについて。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

世界と渡り合う日本なるキーワードが持て囃されがちだが、サッカーの試合あたりを見るにつけ本気でそう考えるならまず極端な一喜一憂史観とナイーヴさを払しょくすることから始めないとダメだと感じる。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

明らかに恩恵受けそうな都市部選出議員ならまだしも明らかに地方部選出の議員が漠然とした競争主義を信奉したりするそれを見てるとホント頭抱えたくなるぐらいだ。TPPのケースといい市場主義への信奉が度を過ぎると人間馬鹿にになるもんなのかと疑いたくなる。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

どっかの三橋さんじゃないけど一部の政権よりな保守系議員はいつから楽天の狗みたいになってるのか?と吐き捨てたくなる気持ちは確かにある。何でも競争競争言えば正義と思ってるようじゃアホかと思う。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

昔のサヨだと一部の伝統的オールド保守な自民と同じくらい「安定を守って何が悪い」と言ってのけただろうに。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

電力問題で感じているが漠然とした競争主義を肯定するって革新サヨも落ちたもんだ。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

競争主義ってあえて言えば不安定というリスクを享受すること、その辺をきちんと語る人達はまだ信頼なり信用は於けるけど漠然とメリットばかり強調してる連中は山師となんら変わらない。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

ハッキリ書かせてもらうが発送電の話が顕著だが国民生活の安定と維持を旨とする革新サヨならその昔は確実に発送電といった営利ありきの発想には反対してたと思うんだ。だがどうも悪い意味で既得権益ガーだの権力嫌いをこじらせちゃった人達は前述の理想すら忘れてしまってる。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

補足、もちろん発電業務は新興会社に委ねて既存電力は維持に専念すればいいという発想もあるよ、でも結局買い付ける電力料金というのは使用者負担になるし電力会社(これは分離した電力だけをするとこ)の価格調整が露骨になると確実に今より使用者料金は増えるだろうに。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

面白いことなんだがかつての郵政改革といい今回の発送電分離問題でも冷静に考えると罰の悪い事態を甘受しかねない地方部の人間が躍起になってる節があるのが印象的だ。人間切迫すると冷静さと思慮深さすら失うもんなのかねと。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

選択と集中」を旗頭にしている安倍さん達だとその辺やりかねないから怖いな。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

一番嫌なパターンは負担が分散可能で需要も見込める都市部と風水害リスクが高くコスト分散が厳しい地方部を分散化した送電会社の分離だろうな。まさにJRの二の舞になりかねん。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

発送電分離だって言ってる人達は絶えず風水害のリスクを抱える日本の送電網の維持コストをよく考えようか、結局その辺を上乗せされた電力を使う事態を想定すると残念ながら消費者にとってはあんまし旨みが無いどころか制度次第では負担が増える事態だってあり得る。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

バランス取るうえで双方RTしとく、ただ設備投資と常に発生する維持費・燃料に代表されるコスト問題とを考えるとどう考えたって電力会社が儲かるには現状「原子力」という選択肢を与えるしか手は無いと思われるんだが。

 

 m TAKANO@mt3678mt

「目先の景気さえ良くなれば、その先に地獄が待ち受けていても構わない」。そんな国民は少なくない。アベノミクスによる株高に浮かれて自民党の主張する憲法改悪に無関心な国民のことだ。だが、今、目を覚まさなければ、本当に地獄が待ち受けている。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

安定を約束する既得権益を消せば幸せになれるとばかりに葬ったら、野獣の如き外資の暗躍と不安と拠り所の無い荒野が待っていたというのは凄い皮肉だ。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

安定した貯蓄の拠り所としてかつて郵便貯金のとりわけ定額あたりが持て囃された時代もあったな、その安定性が悪だとばかりに叩きを煽ったのがあの小泉時代じゃあったが。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

そういえばブラック企業が幅を効かす接客業がそうだけどこの手の発想が蔓延する職場って外国人労働者あたりでお茶を濁せないところが陥りがちだよなとふと思うなど。

 

 小宮@kmy_sk

鳥に腕をつけてみるとこんな感じ2 pic.twitter.com/gVrFpiu1GH

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

日本の病気の一つは、テンションの低さかな。自分の意見に自信を持っている人に限って、見ている世界が狭く、理想も低い。それが世間だと、相手に押しつけてくる。迷惑だよね。

 

 空想科学研究所@KUSOLAB

おはよう!今日は6月16日。漫画原作者武論尊さんの誕生日だ(1947年生まれ)。本宮ひろ志さんの仕事場に居候していたが、少年ジャンプの編集者が原作者への道を勧め、やがて『北斗の拳』を書く。別名は史村翔。この名でも『サンクチュアリ』などヒット作多数。(所長)

 

 なな@nana_nekotan

isComTurn(勢力) とchangePlayerで担当勢力をある程度自由に決められるのですが、防衛時の担当勢力的にそのままでは色々不都合。 そこで勢力A集団、勢力B集団、2つの集団が分断されているようなシナリオなら、プレイヤー担当勢力を不自然無く2つ作れる…という無駄な閃き

 

 グラホム@grahomQB

<( ´ワ`)>ワーイ

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

取りあえず勝ち負けが精神論だけでどうにかなるみたいな見方に陥ってる連中には金も選手も環境も課題ありまくりな地域のJリーグを見て精神修養することをお勧め。(´_ゝ`)

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

まったくです、よせばいいのにスポーツ以外の国際競争でもそうした発想に陥る人がいるから困る。

 

 瀧本哲史bot@ttakimoto

スポーツ中継で、やたらと精神論が強調されるのは、それは最もリテラシー低い、従って多数の視聴者にも、上から目線で共感できることだから。意識を高くするだけなら、「誰でも、一瞬で、努力なく」できるから。

 

 伊藤 剛 (反省中)@GoITO

ツイッターやフェースブックがあるのが「当たり前」の世の中になってきたので、「コメント」は皆さん自前でそれぞれにやっているわけで、またその中にはそれぞれの専門のひとも普通におられるわけで、では固有の「コメンテーター」の価値が急落してしまうのは自然な成り行きではないかとは思う。

 

 伊藤 剛 (反省中)@GoITO

そもそも何にでも「コメントする」という職能自体がもう限界なんじゃないかと思うと同時に、もともと橋下氏なんてのはそうした「コメンテーター」の成れの果てみたいなもんじゃないかという気もする。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

スポーツ観戦って物事の捉え方を鍛えるにはもってこいだということを改めて実感するなど、悪い見方する人達ほど視野が狭い。

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

ブルジョワ階級は、家族関係からその感動的な感傷のヴェールを取り去って、それを純粋な金銭関係に変えてしまった。(共産党宣言)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ダメだ。趣の魔女が出ない。 #madoka_online

 

 フットボールクラッキ@f_craque

日本代表は強行日程と長距離移動でブラジルに向かい、ブラジルは万全の準備を整えて日本を迎え撃つというスケジュールに、大会前に強く異を唱える日本のメディアが皆無に等しかったという事実は、自省も込めて問題だったと思います。 #daihyo

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mhds_nico ありがとうございます。酷い試合だったのですね。

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

@PYU224 ボロッカスでしたw日本強くなったとは言え、次のW杯優勝を狙うチームにはまだまだ勝てない印象でしたー。実力差がありすぎる。

海外組もクラブで上手く機能しても、今日の試合で言えば日本代表だとうまくいかない印象。今日は相手が強すぎました。。。引きずらないのが大事><;

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae おはようございます。よく眠れましたか。

私は眠れませんでした。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mhds_nico サッカーどうでした?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「んーでも、このゲーム味方に攻撃当たらないし、町の上で戦闘やってても経済値減らないし、城壁とかも全部1ターンで修理されるじゃない」 アルカ

 

 ためになるフォロー♪@tameninaru_fw

【怖い花言葉】

シロツメクサ=復讐

クロユリ=呪い

スイレン=滅亡

イトスギ=哀悼

イラクサ=悪意

オトギリソウ=恨み

キヅタ=死んでも離れない

オモト=葬儀

スノードロップ=あなたの死を望みます

ラドンナ=男への死の贈り物

アネモネ=薄れゆく希望

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おやすみー

 

 李ひとみ@hitomi_rome

今滞在しているグラスゴーでも、デモをやっている。やはり社会保障への不公平な法改正が問題になっているらしい。どこの国も同じなんだな。でも日本と違うなと思うのは、若い人達の元気。何かを変えたい、或は変えたくないという意思表示が力強い。政治に対する姿勢がちょっと羨ましい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

いかん、不適切なツイートだこれ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

My son's name is "Penis".

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

最近、講談社学術文庫で訳が出てましたし『金日成』を読んでみましょうかね。朝鮮の歴史も食わず嫌いかもしれません。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私の中では毛沢東、ホー・チミン、金日成は評価高いですよ。ガンジーは嫌いではないのですけど、ちょっと計算高さが鼻につくところがあります。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

確かに私は金日成は本当に冗談なく近代アジアを代表する偉人の一人だと思います。そう考えると、主体思想などの北朝鮮の思想も何か深いものがあるのかもしれません。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@thasodahn throw以外だと難しいですね…

 

 hand@thasodahn

ヴァーレンのオリシナを作ってて、遠距離攻撃が城壁に阻まれる状況のときに城壁を迂回するようにしたいがどうすりゃよかろうか。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

世の中が落ち着き出すと新聞も落ち着きだしてしまうという現実ですね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

もっと遺跡が発見されたなどの面白い科学ニュースがきたら楽しいのですけど、そういうのも定期的にはおきませんしね。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

【悲報】やばいやで!JR大阪駅が雨のため浸水中 現地画像[6/15] - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137127603682628401

 

寝てて良かった。 #クズ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

「日本人遺族らが平壌に到着、墓参りへ」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5358859.html

 

こういったの情報はどんどん知られるべき。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

最近は人民日報もあまり面白い記事がありません。中国政府も尖閣問題棚上げを表明してしまったために尖閣関連のも減りましたしね。本当は何か面白く過激な内容があればそれツイートしてフォロワーさんにどん引きされてるのでしょうけど。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

保守の人って具体的に何を守りたいんだろうか?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@H_COSiNE おはようございます。

 

 ANA@ANIGR

TLでワタミの社訓っぽいのを創作したものが流れてくるが、本人の名言を上回れていない感ある。やはり凄い。

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

自分も毎日、死ねだの殺せだの云われてる。自分の事なら皮肉で返したり、強がったりもできる。けど、同じ在日の友人に酷い言葉がぶつけられているのを見たら、ただ苦しい。差別があるたび、自分が味わった痛みを何度も追体験させられる。

 

 お菓子っ子@sweets_street

仕方ないとは言っても、やはり限度があると思いましたね。寄り添ってない人間の戯言と言われるでしょうが、それでも皆が他人の一挙手一投足を監視して、悪者認定したら凄まじい罵詈雑言が飛んでいき、実生活に悪影響出るような風評が流れるのが日常になる有様は見てられなかったですよ

 

 お菓子っ子@sweets_street

震災直後の「明日にも日本は滅ぶかも」みたいな緊迫感が世間から失われた頃。防災対策の不備や原発事故の悪者探しが始まり、皆が他人の義援金額の評論家と化し、糾弾と罵詈雑言の嵐が吹き荒れました。これだけの大災害の後だから、悪者を探して安心したい気持ちは仕方なかったかもしれないと思います

 

 お菓子っ子@sweets_street

テレビを見ても、新聞を見ても、ネットを見ても、「明日には日本は滅ぶんじゃないか」と言わんばかりの話が乱れ飛んでていたんですが、あまり実感はありませんでした。被災地から遠い地域でしたからね。怖かったけど、日が経つにつれて「まあ、なるようになるか」なんて思うようになりました

 

 お菓子っ子@sweets_street

震災が起きた時は日本中どこでさらなる大地震が起きるかわからない状態で、しかも原発があんなことになってたから。めちゃくちゃ怖かったんですよね。窓から見る光景は本当にいつもどおりで、いつものようにのんびり暮らしてたんですが

 

 お菓子っ子@sweets_street

僕は震災の時は被害がまったくない地域にいて、その後もずっと震災の被害は直接受けてない立場なんですよね。だから震災そのものに関しては徹頭徹尾傍観者だったのですが。だから、傍観者として感じたことをちょっとだけ

 

 お菓子っ子@sweets_street

ちょっと、震災の時の話をしましょうかね。ほんのちょっとだけ

 

 お菓子っ子@sweets_street

意識の高い人は「馬鹿騒ぎとは何事か」と腹をたてるかもですが、今必要なのは馬鹿騒ぎなんですよ RT @05100 

何か起爆剤としてはオリンピックは良いよね。反対する理由が無いし。

単なる公共事業とも違って国威高揚と言ったら面倒な人に絡まれそうだけど、国民もプライドが持てるしね。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おやほむ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

@PYU224 ギャグキャラに分類されますよねw

 

 鐘の音@kanenooto7248

ネットで議論できない人間が、現実世界でなら議論できるなんてあるわけね―だろw 起きろ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

なんかさあ、批判されると「俺は行動してる。文句があるならお前ら行動しろ。俺は行動しているからエラい。現実的だ!!」というメソッドが大量に存在するので、これを在特会メソッドと命名したい。

 

 鐘の音@kanenooto7248

「ネットの議論は不毛だw」とかどや顔でいう人間に、朝まで生テレビをみせた後で「現実の議論も不毛ですよw」とどや顔で嫌がらせする遊び。

 

 鐘の音@kanenooto7248

ファンネルとかも、並列処理にリソース食って、他の兵器の挙動に影響を与えたりするのだろうか? いや、ねえ。ほら。同時に使える武器もあるので、リペアフィールドとか。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 物書きとして良さそうなキャラクターだと思います。

 

 鐘の音@kanenooto7248

ラノベのクールビューティーが、普段取り澄ましてても家に帰ったら「やってられっかボケ!! ウザいんじゃこら!! いてこますぞ!! ぐああああああ」と叫んでベッドのマットレスをぶん殴りはじめたりしないというのは、やはりそれをやったらキャラクターが崩れるからだろうなあ。

 

 つねの・ゆうじろう@toled

たしかにナショナリズムというと曖昧になる。問題は、日本主義だ。

 

 つつじさん@もやし@tsuji_tsutsuji

#お前の画像フォルダの一番後ろから年齢分戻した画像晒せ http://twitpic.com/cegm0p 

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私はドラゴンボールで好きなキャラと聞かれるとヤムチャとタオパイパイですよ。ヤムチャはサイヤ人襲来以降は本当に悪い意味でネタキャラ化しましたけど、それより前はそれなりに強い三枚目で良いキャラでした。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@maomaoshitai 悟飯は人気無かったですものね…

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

鳥山明悟飯への世代交代をしなかったのはセル編の終盤以降の展開からもわかるのですけど、やはり悟空を出さないと人気が出ないとか編集に言われたんではないでしょうかね。 @PYU224

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ドラゴンボールで一番見て強いと思ったのはタオパイパイですね。やっぱ舌だけで敵を殺すとかは衝撃でした。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@maomaoshitai インフレし過ぎたのと、ブウ編は悟空の出番が多かったから「勝つんでしょ?」な雰囲気があったと思います。

 

どうして悟飯を主人公に据えなかったんだろう。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

サイヤ人襲来した時のベジータは本当に絶望しますからね。後はフリーザも凄かったですけど、あれとくらべるとセルやブーはそれほど強い気がしません。 @PYU224

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

きのたけ戦争完成したら宣伝のために名前とアイコン変えよう。 #ヴァーレントゥーガ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@maomaoshitai 一瞬ベジータが浮かんだ。悟空じゃなくて。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

「戦闘力が服着て歩いてる」

とか言うと凄いそれっぽいですけどね。

 

 はにゅん@ライトニングボルト河童@NITORI_WORKS

「女子力が服着て歩いてる」

 

っていう褒めTL見て、「あっコレ、ニコ厨の『耳が孕んじゃった』『私、この歌に出会うために生まれてきた気がする…』というドン引き的な褒め言葉と変わらない!」と思いました。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ちょっと獣臭い印象は受けましたけど羊の焼肉はかつて食べましたけど美味しかったですね。 @PYU224

 

 お菓子っ子@sweets_street

【RT】今の日本に足りないものはこのワクワク感じゃないかと思いますよ。世論が些細な事に腹を立てる方向に進んで行ってるのも、教育の失敗で皆の意識が低くなってるからじゃなくて、明るい話がさっぱり聞こえてこないからですよ。うまく行かないから悪者探しして糾弾しようという話ばかりですよね

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@Mentyu そこまでは分からないが、帰化人(中国・朝鮮系)を差別しているのは確か。面白かったのは沖縄の仲井真知事を帰化人のスパイ呼ばわりしてきたことだね。確かに仲井真氏の先祖は帰化人だが随分昔の話(14世紀末頃)だ。一方でドナルド・キーンを叩かない辺り、欧米に靡いているとしか

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

絵とシチュ、更に描かれているキャラの好みが合わない限り、抜けないし薄い本も買わないので、俺は厳格主義なんだと思っている #クッソ無駄な誇り

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

そういった政治思想を完全無視して抜ける要素だけ堪能しようかと画策したが、そこまで絵柄が好きじゃなかったマン

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

作者の政治思想が伺える作風だなそれ

 

 ぐずぐず6@guzuguzu6

明らかに狙っただろ!的アニメ&マンガもたまにあるけどな…w 「学園黙示録」はヤバかったw主人公を助けるサイドが右翼団体の総裁w一方、その右翼に助けられつつも、意味不明な抗議集会をのが左翼風のヒス女w まぁアニメ自体は面白かったから、原作者が続きを出せば買うし読むけども

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae おやすみ書記長。良き革新の夢を。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae やってみようか(ゲス顔)

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

帰化人についてちょっとツイートすると、阿呆が釣れて楽しいので皆さん一度遊んでみてください(ゲス顔)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@maomaoshitai 羊の肉は美味しいですよね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私のドイツの食べ物イメージ

・どんぐり

・豚

・羊

・じゃがいも

すみません、本当にこれです。

 

 め株@kb7519

服とか1回全部捨てたい   部屋ん中、リセットしたい

 

 happysad@happysads

批評する場合、何か、良いものを提示できるとか、未来を垣間見せるとか、後ろ向きでなくて、今出逢えて良かったとか、この先はもっと良くなるとか、そういう期待がもてるとか、そういう精神をもって取り組んでいくのが、意味ある批評に思う。

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

メキシコはじまったにゃ…>ネコが市長選に出馬? 「ネズミどもにうんざり」 メキシコ(http://CNN.co.jp ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-35033421-cnn-int

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

戦士は死ぬ。だが猫は死なない。(Fidel Nyastro, 1997)

 

 てりしゅ@telish_tr

事実を伝えるだけならば余計な感情は排除すべき。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

日本人の政府・官僚に頼った過剰な安全への希求が、日本の新ビジネスを潰している http://togetter.com/li/519016 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

発作どうにかならんのかなぁ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

公の立場と私の立場の分離は、俺が理想とするところなのだが、中々上手く行かなくて苦しい。どうにもこうにも公と私を混同してしまう

 

 ぷにゃー@white_wolffang

ショートカットあほむらちゃん pic.twitter.com/s551Cuf6hs

 

 ふに(妹)@7/15ニコパニ大阪@funiimouto

今の小学生は本当に甘やかされ過ぎだよ…僕たちがそれくらいの年の頃は運動会の騎馬戦なんて本物の馬に跨がって本物の日本刀で相手を討つことによって勝敗を決していたし負けた組は全員打ち首で晒された。まさに合戦だったんだよ。

 

 深町秋生@ash0966

「正当なカネと休みをくれ」と言っただけでアカ扱いされるのだから、クロい野郎はクロと言い、シロいもんはシロと言うしかない。 / “中日新聞:「ホワイト企業」発掘→お墨付き 大阪の若者 動きだす:popress:Work & Life…” http://htn.to/4cTVzG 

 

 大菜新子(おおな にいこ)@srpglove

http://twitter.com/grossherzigkeit/status/345539812264128514 … 「自分たちの家族や友人、せいぜいが住んでる村程度の共同体を守るため」こういう素朴さこそ真に危険だと思うし、あとマジキモい(感情論)

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

被害妄想の南部白人は、「南部の最後の聖域」を守るためにKKKになった。自由主義の北部白人を追い出し、自由にかぶれた黒人を吊るした。そしてもう一度確認。白人優位思想のため? 黒人抹殺のため? いいえ。それは「自分たちの家族や友人、せいぜいが住んでる村程度の共同体を守るため」に。

 

 なよ@rozen_acgin

ほむらちゃんって婦警とか似合いそうやろ

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

だいたい、所詮は政治話など私は人生にさほど苦悩も不満もないので一種の暇つぶしの側面もあります。けれどアニメやゲームは私の本当に私生活に関わってくる大問題ですからね。

 

 くるす@krus_aaa

pixivに投稿しました 魔法少女の目 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=36412821&mode=medium

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

右翼でも左翼でも自分たちが気に入らない言論を破壊しようという勢力はいますからね。気をつけなければなりません、いくら上品な態度でも実際にやろうとしていることは言論統制です。

 

 なよ@rozen_acgin

「車が来るまで待とう」とか意図せずダジャレになったときの辛さ

 

 ちょこころね。@coloneSan

はい。今日のとっておき。

四葉のクローバーとマミさん pic.twitter.com/q3i1Tgi4Rz

 

 miho nobuki@nobukimiho

当事者でない人が当事者にとっての利益不利益にかかわる活動や運動をする時、とても気をつけなくてはならないことがある。それは自分が当事者でないことを常に意識しながら当事者の利益を追求しその立場に立ち切ること。当事者の言葉や思いをねじ曲げてはならないし勝手な妥協をしてはならない。

 

 なよ@rozen_acgin

雨降り始めた 雨の音は癒される

 

・終了・

広告を非表示にする