混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

タイサイ@taisai2010

実はこそぱちょさんが出たときとほぼ同時にうちにも出たりする(´・ω・`) http://twitpic.com/cxq6ou 

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 それで3500円使うくらいなら、どこか個人経営の店で金使いたい

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@erstehimmel そういう事情があるか。しかし、博物館の事情にこちらが付き合わされる義理は無い。外食はしてみたいものの、恐らく1000円前後で小洒落た料理を出すカフェで食べる気は起きないしなあ

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

500円くらいで食べられるものがあれば良かったのだが

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae 前京都のコンサートホールで昼飯食べようと思ったらランチが3500円とかそんなんばっかだった。何だろうな。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

明後日の午前中に美術館に行く予定だが、美術館のカフェの料理って結構高いんですね…

 

 Free beautiful child@guriko_

これは、テレビもアニメも漫画もコンテンツ自体、質の劣化が激しいのではないかね?→漫画が「子どもに良い」約3割に急減 http://huff.to/19IQkQW  @HuffPostJapanさんから

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

変 #あなたがときめく1文字教えてください

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

責任 #あなたがときめく1文字教えてください

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

飛行の死 #あなたがときめく4文字教えてください

 

 シュン@魔弾の舞踏@syunk89

マミさん #あなたがときめく4文字教えてください

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

うわらば #あなたがときめく4文字教えてください

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

勝ち留年 #あなたがときめく4文字教えてください

 

 櫛 海月@kusikurage

たまには純血種らしい顔もする。 pic.twitter.com/XePADqthPD

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

中国は尖閣諸島を自国領だと主張していますけど、実はあれは海底資源などおまけで本当は領海が欲しいのです中国は。中国は周辺を敵対的な国に囲まれていますからね。何かあった時に海の国防がかなり心もとないです。だから中国は多くの島を欲しがっているのです(危ない目)。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

会社を伸ばしたければ耳の痛いことも口にする部下がいなければならない。国の研究力もそう。如才なく立ち回り表面ばかりを取り繕う研究者ばかりでは創造性のある研究は生まれようもない。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

親が貧困に苦しむ中で、子どもがその犠牲になることがあります。

児童虐待防止法では、虐待を受けている、または、その恐れのある子どもを見つけたら必ず通報してください。もしも虐待じゃなかったら、と躊躇する必要は全くありません。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

危ない会社の見分け方の一つとして、気のつきすぎる部下がいる社長だという。「少し早く到着したんですが、今伺っても宜しいですか?」と部下が電話するなら、その企業は危ない。早過ぎるのは訪問先にも迷惑、なのに社長に進言せずに訪問先に意向を尋ねるのは、ヨイショする部下ばかりということだ。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

大河にしろ、朝ドラにしろ、紅白にしろ、「のどじまん」にしろ、NHKが「国民統合」に果たす役割は、もっと追求されていい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@wakasagi15 ありがとうございます。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

行政や政治家に受けのよい、如才のなさばかりが目立って、中身がスカスカな研究プロジェクトをイヤと言うほど見てきている。税金の無駄とはこのことだ。従事する研究者自身がなあなあの仕事をしているし、目標をやり遂げる気がない。なのに責められないのは、受けのよいことをしているからだ。

 

 稲葉=クリストファ@Rio_Christopher

@maomaoshitai 安倍が掲げる価値観外交と実際にしてる事の矛盾ぶりはやっぱり関連記事で突つかれてますね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

安倍政権、そしてその背後にある米国の戦略が「新たな冷戦」にならないかと中国が危惧する内容ですね。アジアが二大大国の陣営による対立という図式にならないか心配です

http://j.people.com.cn/94474/8284736.html?from=fetion … 「新たな冷戦」の企て安倍政権の「価値観外交」--人民網日本語版--人民日報

 

 daichi@daichi

Facebookは、偉い人のポストにしょうもないコバンザメコメントがついたり、誰と誰が今飲んでるとか、知りたくもないことが勝手に知れてしまう田舎のイオン状態になってるけど、Twitterは知った顔もいつつ知らねえ人もまじえてすれ違いまくってく、センター街的雑踏感が好きだよ。

 

 なよ@rozen_acgin

カレー食べるときルーとご飯をバランス良く食べられる人尊敬する 必ずどっちか足りなくなる

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ヴァーレンにベッドシーンつけても良いんだろうか? #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

八重の桜は少し違うかもしれないが、大河ドラマは基本的に男のドラマ、英雄のドラマなんだよ。朝ドラは、女性のドラマ、庶民のドラマでありつつ、大河と相補的に、見事に日本のナショナルなストーリーを語るんだ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

帰宅?

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

←アイコンからもわかるとおり愛国者です。ちなみに左翼です。

 

 金剛可愛いbotベイン@綾鷹団?PEKO@bein_916

←アイコンからもわかるとおり愛国者です。ちなみに高校生です。

 

 金剛可愛いbotベイン@綾鷹団?PEKO@bein_916

【緊急拡散】

社会主義のいわれなき迫害に抗議します.

アメリカは恥を知るべきです.

この出来事を資本主義者に利用させてはダメです.

御賛同いただける方は,公式,非公式を問わず,リツイートしていただき,拡散にご協力をお願いします.

ハッシュタグ #大和の春 にもご協力を!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

スーパーゲップタイム。

 

 ぺ~ぶ☆すぱぃく(。?ω?。)@PaveSpike

#ジブリのタイトルと他の映画のタイトルを組み合わせて一番カオスにした奴が優勝

 

 ハメル(CV:菅生隆之)@BGenHummel

沈黙の城 ラピュタ #ジブリのタイトルと他の映画のタイトルを組み合わせて一番カオスにした奴が優勝

 

 ツバメ@Swallow__k

ヤギと男と男と壁と千と千尋の神隠し #ジブリのタイトルと他の映画のタイトルを組み合わせて一番カオスにした奴が優勝

 

 オムニ P@OMNI_P

耳をすませば死霊の盆踊り

#ジブリのタイトルと他の映画のタイトルを組み合わせて一番カオスにした奴が優勝

 

 璃玖翔莱(りくしょ)@華緋碧麗@rikushorai

耳をすませばコマンドー #ジブリのタイトルと他の映画のタイトルを組み合わせて一番カオスにした奴が優勝  pic.twitter.com/zwc2pyqzyK

 

 陸戦型KBT大尉(永遠の新兵)@KBTblodia

崖の上のコマンドー #ジブリのタイトルと他の映画のタイトルを組み合わせて一番カオスにした奴が優勝 #commando pic.twitter.com/4kcyuz1LBE

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

となりのコリン #ジブリのタイトルと他の映画のタイトルを組み合わせて一番カオスにした奴が優勝

 

 Free beautiful child@guriko_

マイノリティの為の運動していて、総括やら、内部批判やらと他人に攻撃するような人が、支配的で依存的であるってのは、悪い冗談なのか、それとも必然か。

 

 sociologbook@sociologbook

国家とか国民とか○○人排除とかに走るひとたちはたぶん、ほんとうに友だちおらんのだろうな。

 

 櫛 海月@kusikurage

「また、あんたかよ。」 pic.twitter.com/vvdSFxzbQj

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

ヤギに抱かれると気持ちいい

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

メールBOXに pic.twitter.com/f00lOP5kPI @SaryEgc51

 

 め株@kb7519

マ○コデ○ックス

 

 AG㌍@MaskedAFR

この夫婦、服をシェアしてやがる…

#名探偵コナン pic.twitter.com/weo619Pu3z

 

 ギャラクシー@niconicogalax

これ、遠く離れた恋人にアナルを送ったりもできるやんか!!!!!ロマンチック!!!!|スマホにチュッ キスをネットで届けるサービス、BurberryGoogleが公開 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/17/news073.html … @itm_nlabさんから

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨!「Lv2馬の骨」というが、中国では役にたたん物を「一に鶏肋、二に馬骨」という!鶏肋とは鶏の肋骨で、役に立たんが小さいのですぐに捨てられる。しかし馬の骨ともなると簡単にはいかん。そこで取るにたらんがゴロゴロしている者を馬の骨と呼ぶようになった!分かったか凡骨!!

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

恋人が出来ないことに悩む友人はこの前、昔から知り合いのナースに『俺って、女の子と話すと緊張して何も喋れなくなるんだよなぁ』と相談して『私も「女の子」だ馬鹿野郎!』と怒られていました。たぶん、そういうデリカシーのなさが恋人が出来ない一因じゃないかなぁ

 

 パクツイほむらちゃん@Pkhomu

あなたの隣のキチガイ達を集約したマジキチアカウントだよ!さ、みんなもフォローして、立派なキチガイになろう!(´?????)

 

 ふじながたかみ@新自由主義者@TakaNX

「苦役」という言葉をどの立ち位置から語るかによっても変わるけど、やることに対価が見合わぬならどんな労働でも「苦役」だわな。 RT @T_akagi 最近は「苦役こそ労働」という労働概念がはびこっている。

 

 赤木智弘@T_akagi

最近は「苦役こそ労働」という労働概念がはびこっている。それは、政府やブラック企業、正社員といった既得権益層が、集金システムを補完する「消耗品」を利用するために、意図的に流す概念である。そのことをうまくそらしながら(ぼくはこれができない)異なる労働観をチラ見せする感じがうまい。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

格ゲーはマニア向けに内容を複雑化し過ぎた上にアーケードでは初心者狩りも横行するジャンルなので気づいたら廃れていましたね。シューティングも初心者向けではどんどんなくなっていきましたけど。

 

 クロダオサフネ@kuroda_osafune

動かし方すら覚束ない人が格ゲー始めようと思っても身内に同レベルのビギナーもいない、とかだとCPU戦しかやることないわ、wikiとかは用語で溢れてるわで結構積んでる

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ゲームは一つ作るのにかかえる費用がどんどん上がっているそうですし、あまり冒険したふざけたゲームも減っているのでしょうね。摩訶摩訶とか今出したらネットで炎上しますよ。

 

 Polaris脱原発に一票)@Polaris116

@PYU224 なるほど。。手段の目的化に気付く事ね!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

昼寝してたらこんな時間。行かなきゃ!

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

企業別の組合だから、腐った労働組合になるとは思わない。組合員が互いに大事にしあい、労働者の権利向上に努める労働組合は、どんな形態であろうと腐ったりしない。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

いま起きていることは、非正規労働者がリストラされまくって残った正社員でさえ

、リストラの対象になるという出来事。腐った労働組合のやり方は、回り回って自分に返るという典型。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

「会社がつぶれそうなんだから、あいつらのことリストラすればいいんじゃね?」と非正規労働者をみるようになった労働組合は、腐った労働組合と認定してよいだろう。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

私が「しばき隊」によろしくない印象を感じるのは騒いでた連中の言動がイジメで裏から先導し煽り立てる最低な部類の連中の行動そのものだった点にある。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

「うちらは組合費を集めて、自分の時間を使って組合活動をやっているんだから」と組合員は考える。確かにそれはわかる。だからといって、労働組合に参加していない労働者の権利を下げてもいいということにはならない。なぜなら、それは回り回って自分の処にやってくるから。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

労働組合は組合員の権利向上のために活動するけれど、組合員ではない労働者の権利を踏み台にしてはいけない。それがわかっていない労働組合を、腐った労働組合と呼ぶことにする。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

労働者の権利を向上させないと暗黒の時代がやってくる。それがわかっているからヨーロッパでは労働運動の意義が良く浸透しているし、労働組合が呼びかければみんながデモに参加する。日本はどうやら労働組合が腐っているのかもしれない。腐った労働組合労働組合ではない。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken おはようしが君!!!

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

はらいたすぎぃ!

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

最近、街宣車がよく通過するけれど、何を言っているのかはわからない。もわんもわんしている。あれ、動画で流してくれないか?

 

 なよ@rozen_acgin

そもそもスマホという名前自体素股オナホみたいだしなぁ

 

 なよ@rozen_acgin

マミさんの性質は「束縛」

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Polaris116 はい。

 

彼らには手段が目的となっている状況に気づいてくれれば…

 

 Polaris脱原発に一票)@Polaris116

@PYU224 おはようさん??ほんと!当時もかなり過激だったんだろうね…中核、革マル?過激派の闘争みたいにならなきゃいいけれど。。しばき隊には反原連のメンバーもいるらしいしただでさえデモは怖いって言う人もいる中で、反原発わ反TPPなどのデモのイメージが悪くならない事を祈ります!

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

冷房も方法によっては断熱が鍵になる。

 

 五味先生_bot@keigomi29

暖房の節電は一にも二にも断熱です!

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

澤さんの指摘って何故か自由化ありきな人達は真面目に捉えようとしないよね、まるで利権連中をロボットのように捉えて人間と扱わないし。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

以前から思うが敵対行為ありきな人達は「応援」という選択肢を悪い意味で忘れがちに見える。

 

 キュゥべえ@QB0

みんな明るくて元気! アットホームな職場です。初心者にはベテランの先輩が親切にサポート。短期体験コースもご用意。気に入ればすぐその場で契約できる便利システム。

 

 岡田ぱみゅぱみゅ@kettansai

①危害の阻止

②脅迫的言動や恫喝の阻止

③差別的言動(マイルドな表現でも)への抗議

 

と、この辺まで達成できたら、その後

「そもそも国家とマイノリティの構図とは」

とか色々と考えるといいんじゃないかな。

 

 岡田ぱみゅぱみゅ@kettansai

ま、その辺は、せっかくtwitterあるんだからハッシュタグでもつけて存分に議論して、長い年月をかけて取り組むとして、とりあえず俺は寝るよ。

 

政治的立場や個人的な好き嫌いを乗り越えて、少しはマシな世の中になるといいな。

 

 岡田ぱみゅぱみゅ@kettansai

Aとは足並みそろえられないが、BはBなりに自分の信ずるところをやればいいのに、「Aつぶし」を行う事で「自分はAよりもラディカルで真剣に物事を考えている良心のエリートである」と悦に入るわけだ。

 

純粋に「A不支持。手法が好かん」「人間的に好かん」と、好き嫌いで語れば良いのに

 

 岡田ぱみゅぱみゅ@kettansai

俺はCを支持する。 @inuonna19 C「ぺニス」

 

 犬女@今日の日はさようなら@inuonna19

@kettansai C「ぺニス」

 

 岡田ぱみゅぱみゅ@kettansai

あらゆる問題で同じ構図。

 

A「とにかく危機的状況だ」

 B「はい」

A「ゆえに、このような行動をしようと思う」

 B「ハァ?お前は本質がわかってない。バーカ」

A「じゃあ私だけでもやる」

 B「ふざけんな貴様。何も分かってないクセに」

 

いつしかBはAへの批判ばかり繰り返す。

 

 高橋雄一郎@kamatatylaw

公務員叩いたり駅員につめよったり店員に怒鳴ったりするのって、相手が反撃してこないからなんだろうな。小学校の時に身体障害者をいじめてた人がいたけどあれとおなじなんだろう。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rozen_acgin いってらっしゃい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

尻毛がやばい

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

両方とも4人ずつ逮捕、というのは一種のバランス感覚なのか?いずれにせよ、人を国籍で決めつけるのは、21世紀の感覚ではない。ヘイトスピーチは、違法であるかは別として、サイテーにダサイ。 http://www.asahi.com/national/update/0617/TKY201306160224.html?tr=pc

 

 なよ@rozen_acgin

pixivでブックマークしました あまえんぼなマミさん | エースロケット #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=36445122&mode=medium

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

植木の一部のような猫 http://twitpic.com/bcvkon 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Polaris116 おはようございます。高度成長期の右翼と共産主義者の争いもこんな感じだったのだろうかと想像してしまいます。

 

 山田ー@gaddosan

@Polaris116 おはようございます!どうして理性的に対処出来ないのか意味わかりませんよね笑 結局デモしてるのも、相当神経のズ太いやつじゃないかぎり真面目に生きてきて差別を受けた在日の人間なんでしょうし、なんか解決の兆しが微塵もみえません...

 

 Polaris脱原発に一票)@Polaris116

おはようございます(*^_^*)昨日の新大久保のデモの配信を見ていたけれど…レイシスト対反レイシストどんどん過激になってきましたね。言葉の暴力に見るに耐えない感じ。あれじゃ双方歩み寄れずに報復への怒りが増すだけなんじゃないだろうか?終わらないやくざの抗争のようだ。今日も良い日で?

 

 松田洋子@matuda

同じく明治32年の自転車本の上級者向け乗り方。 pic.twitter.com/1vvLsZVxCP

 

 松田洋子@matuda

明治32年の自転車 乗り方本。まるで乗れる気がしない。 pic.twitter.com/j9D0nVwi7C

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@heyasumi411 これは・・・?

 

 部屋の隅(軟骨ゾンビ)@heyasumi411

pic.twitter.com/X1Kia56JqL

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

ある時代に革命的な思想が存在しているということは、それに先立って既にに革命的な階級が存在しているということを前提にしている。(ドイツ・イデオロギー

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

夜中にネコのけんかがうるさいって?あれはアジ演説の練習をしているんです。うるさいとかいうな。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@3r1y0u おはようございますほむ。

 

 松井博@Matsuhiro

アメリカは(カリフォルニアだけかも知れないけど)契約社員を2年使ったら社員にしろ、って規定があります。だからみんな2年未満で契約満了です。@hazuma @kenichiromogi 5年間働いたら無期契約にしなきゃいけないって、ほんとに労働者のためなのかねえ。

 

 松井博@Matsuhiro

俺が雇用側なら4年11ヶ月で契約を満了にするなあ。結局そういう結果しか生まないと思う。@hazuma @kenichiromogi 5年間働いたら無期契約にしなきゃいけないって、ほんとに労働者のためなのかねえ。

 

 東浩紀@hazuma

5年間働いたら無期契約にしなきゃいけないって、ほんとに労働者のためなのかねえ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@maomaoshitai お休みなさい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

今からやる。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ネットの世論がリアルの政治に伝わらない どうすればよいか http://togetter.com/li/519584 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

お 休 み フ ラ グ 。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

もう少ししたら気合を入れて机に向かうか。

 

 tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu

これ、災害時でインフラがやられた時に救世主になると思う。ただ、いつまで飛んでいるのかが気になっているんだけど…>気球でネット接続実験=へき地や災害時活用―米グーグル(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130615-00000137-jij-n_ame

 

 田中ピカチュウ@onakaiti

@maomaoshitai 徳川幕府200年の四分の一の歴史を誇る幕府ですよ!

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

金幕府ですね。 @onakaiti

 

 田中ピカチュウ@onakaiti

@maomaoshitai 江戸城はそもそも将軍のものでありそれを不当に占拠している天皇を追い出し正しい将軍様を据える事に何の問題があるのですか!!!!!? pic.twitter.com/ZqADE0948S

 

 tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu

なので、今、「中学の頃に才能があったヤツ」にコンタクトして、「読者の反応が良かったら電子書籍化しようぜ」といったお話をして、「え?っ?」と嬉し恥ずかしな反応に、「ペンネームで出せば大丈夫だよ」と説得中。往年の「昔少女」たちのBLものとかもイッキに出てくるか!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@maomaoshitai 真面目にふざけていきたいです。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ツイッターは政治話をしている人よりも、「ああ、日本の総理大臣は金正恩にならないかなぁ!」とかふざけたこと書いている人の方が、あまり私を見捨てずにフォローし続けてくれるのでありがたいものです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@izayoikentei おやすみなさい。

 

 裂けるチーズ@タマ@izayoikentei

コーンちゃんセディちゃんの次くらいにすき。おやすみ

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

@PYU224 旦那への未練的なものが無いと未亡人属性にある憂い要素がなくなってしまうと思うのです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@abubu_nounanka 政略結婚で最初から冷め切ってたみたいな感じかもしれない。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

未亡人処女とは。初夜で旦那が挿入しようとしたら心筋梗塞→死亡とかそういう事かな。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 民主党もそうですけど、ある組織に対抗することが存在意義の組織はダメになるのですかね。

 

 鐘の音@kanenooto7248

なんつーか、鉄砲玉と引き換えに桜井誠をブタ箱にぶち込んだので、ウハウハしてる人はなにを考えてるんだろうか? 仲間が逮捕されたことを、まず恥じ入ったほうがいい。と言うか、馬鹿か? なんか、桜井誠は10点で、自分たちの仲間は逮捕されても一点とか呼びかけ人が言ってるのは、死んだほうが。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさいー

 

 夢を食べるばく@YumeBaku3

無論全ての社会運動を記憶できるわけなどない。でも「これ以外にも重要な運動があるかもしれない」と運動するのと、「これ以外に重要な運動などない」と運動するのでは大違いだ。しばき隊は後者の典型例。

 

 雪踏駄@H926

ああそうか、パチスロ台って買えるのか。

 

 なよ@rozen_acgin

ドラえもんに憧れて押し入れで寝たことある人って絶対いると思う ここにいるもん

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

集団心理×共依存×「こうしてる自分は格好いい、お前らと違う」の個人心理のマッチポンプにならなきゃよいのだが。そうなると歯止めはどこにもなくなるだろうし。

 

 inumash(豚小屋@東京)@inumash

在特会の桜井会長逮捕を「在日の陰謀」とか言ってる馬鹿がいるけど、デモで写真とっただけの通行人襲ったり、「うるさい」といっただけの老人を集団リンチして逮捕者出してきた過去を無視してんなよなぁ。全部自分で撒いた種だろうに。

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

在日といってと多様でグラデーションもかなりの幅があるので一概には言えないのはそうなのだけど、それにしてもなぁ。逮捕者に負傷者。死者まで出さねばよいのだが、それは安穏とし過ぎているのかね。今回の逮捕で在特側の攻撃が権力側へ展開するとも思えんし(行動原理として)

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

確かにあそこでカウンターという形で介入がなければ早晩言葉だけでない被害は出たろうし、そこで現場に行って止めに入るのは、それは大きな意味もあったし救われた人もいると思う。同時に、カウンター側の言葉の先鋭化を危惧する在日の人もいるわけで、そこは抜け落ちているよなぁ、とも(続)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F ほむー(おやすみ)

 

 はやし@HayashiS1972

親交のある人物ならユダヤ人でも救う御都合主義のヒトラー。一方、自分の息子でも捕虜になれば一律に切り捨てる厳格なスターリン。QT @maomaoshitai https://twitter.com/maomaoshitai/status/346270069594144768 … @Otankonasuae

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

むしろ、ツイッターがこんなに殺伐としているのはですね。本音の関係をこの顔が見えない場で実践してしまっている人がいるからですよ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

A「あー、セックスしたいな」

B「俺も担任の??を殺したい」

A「そういえば、お前の顔きもいよね」

B「今、お前まじ殺したい」

A「偶然だな、俺も殺したい」

 

これくらい本音の関係だったらむしろ清々しいですけどね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

いつも自分の心に正直と称して、感情のままに思ったことを言えるのは本音の関係とは言いません。ある種、動物的と言えるかもしれませんそれは。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

まあそれはいいとして、本音が言えないのは本当の友達ではないというのは少し早計だと思いますね。人間、友人だからこそ気遣いや本音が言えないこともありますからね。人はこれを欺瞞や虚飾ではなく思いやりと呼びます。https://twitter.com/amudo0524/status/346307659881926656

 ツイートを表示

 あむど@amudo0524

本音を言えない友人って友人とはちょっと違うよね 環境上必然的に組まざるを得ない関係というかなんというか

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

気づいたらあむどさんにブロックされていましたね。一度も会話した記憶がないのですけど。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

明日辺りに危なげな人から学生運動を肯定する反論ツイートが来そうですけど、流石に付き合いきれないのでそういうのはブロックしておきます。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

本来は運動に「卒業」などというものはあるはずがないのですけど、学生運動だけは大半が「卒業」していきました。これも一つ特徴的ですね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

学生運動など学生主体の運動だけに関しては、暇を持て余したインテリがやり出した側面が強いのでちょっと例外ですけどね。親の金で生活しながら運動するなどという貴族趣味は一般労働者には中々できませんから。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

急進的な左翼や右翼の運動というものは、だいたい社会の不満を媒介にするものですから人々の生活水準が上がればある程度は治まるものです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 2巻の錬金術士の人は別に戦う必要性があんまりないだろうと思っていたけど説明するならそれですかw

 

 鐘の音@kanenooto7248

とある魔術の禁書目録だが、なぜヒットしたか? という問い。その中の結構大きな理由の一つに、悪役が下衆だから、というのがあると思う。ワンピースメソッド。つまり、うわーコイツは屑だ~という悪役を書くことができるということだ。結構このスキルは大きいと思う。

 

・終了・

広告を非表示にする