混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月18日のつぶやきまとめ(1)

スポンサーリンク

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

#そしてアルカディアにて我 のチュートリアル。R-18の単語注意。

#ヴァーレントゥーガ pic.twitter.com/tDybiel5Rb

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

自民、新教科「公共」を提言へ 高校の教育課程に - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061701001871.html

 

そういう所が現実とかけ離れているって批判されるんでしょうが。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

NEWSポストセブン|国民所得150万円増でも給料増えず 浜矩子氏「アホ」と一蹴 http://www.news-postseven.com/archives/20130618_194606.html

 

金は増えても俺達には回って来ない、か。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

金はこの世で重要なものの一つだけど、金で得られる信頼は信頼度としては1番低いね。。命までは賭けられないんじゃないの?政治家に金を出してうまいようにしてもらうってのはダメで、あくまでもその政治家を応援したいからという、AKB的な応援しか思いつかない。。

 

 くらは@kuraharu

自分より頭のいい人の前では「自分馬鹿ですからー」と頭を下げ、自分より馬鹿そうな奴には「馬鹿は仕方ないよね」と見下す。そういう自己愛を有してしまう。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

そもそも植民地主義や人種差別に反対している右翼言論人もいたことは何度も触れた話題なのであえてここでまた言いはしません。政府という権力の方針が植民地主義だったのは事実ですしね。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

まあ政治家は1人で数億円資金を集めないといけないから大変だよね。。でもそういうのをどうやって集めているか知っている人は少ない。。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

左翼界隈では「すべての運動は革命につながる」と本気で考えている人がいるので、反原発でも反人種差別でも派遣問題でも最後は革命運動と化すのですよね。個々の問題として取り扱うことができず、全てを反権力という同じものとして見てしまうのでしょう。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

自民党は表の顔と裏の顔を分けているよね。表はクリーンだけど、裏は妥協なき利権の巣窟となっている。だから選挙では強いということもある。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

例えば反原発運動の中で「国旗の有無」に異常な関心を持っている人は本当に目的が何なのかわからなくはなりますね。そういう色々な方面の政治色を出すからどんな運動も最後はただの革命集団と化すのです。 @windy255

 

 古風@windy255

日の丸が抑圧的な存在というのは確かにそうかもしれないが、だからと言って一部の左翼の「日の丸は絶対的な悪なので徹底的に批判しなければならない、日の丸のルーツを知っておきながらそれをしないのは日帝主義者」という主張も自分は受け入れる気にはならない

 

 竹田圭吾@KeigoTakeda

おまえらこれを知らんのか http://twitpic.com/7s76wl 

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

社会人になってから思ったのだが、勉強は30分で良い気がする。覚えるために見て聞いて読むのは20分まで、残り時間の10分くらいは実演してみるのが良い。そして1つのジャンルで勉強するのは併せた30分までが良いと思う。俺はそう思った。

 

 もけもけ@6/26で一周年@mokemoke_p

なにしよう…

 

そうだ!

  ∧,_,∧

( ・ω・) 

/ ~つと)トン☆ 

 

 

  ∧,_,∧

( ・ω・)

/ ~       )~

 

 

  ∧,_,∧

( ・ω・)

(          )

忘れた

 

 ぼろ太(医療用冷しゃぶ)@futaba_AFB

練度があれですねぇ...

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おはほむ。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

実際腹向けて停止とか砲塔向いてても狙いにいくよねー。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

コタローかわいい pic.twitter.com/O8OPTIDTrB

 

 OC-MAN@tori7810

そういやそうだ。

 

 ピッカマンV@PikkamanV

そうだっけ

 

 小魚@little_fish05

第一「三歩下がって」に続くフレーズは「師の影を踏まず」で、元々は男女の話じゃないですから。明確な上下関係がある場合の話。「女は三歩下がって」は日本特有の差別意識に基づいた転用に過ぎない。

 

 Free beautiful child@guriko_

ゼロに近いとか言われてるけど…それ観測範囲狭いんじゃない?https://twitter.com/kochizufan/status/346758673957261312

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

他人にでぃすられてもヘラヘラ笑っている人生でいたい

 

 Кочизуфан@kochizufan

原発止めると弱者死ぬよ?(焦燥感)」で発言してる人なんか限りなくゼロに近く、「原発止めると弱者死んじゃうぜ?(プゲラ)」が99%なのはガチだろう。「原発再稼働しろ!デモ」がほとんど起こってないのがその証左。

 

 坂東真紅郎@sinkurou

エロゲライターも、常に声優さんの読みあげやすさと画面表示とのかねあいによるテキスト文章の可読性とユーザーさんの手の動き&盛り上がりのタイミングを念頭におきながら、バイト数の尺におさまるよう多からず少なからず書いていることはあまり知られていない

 

 ぼろ太(医療用冷しゃぶ)@futaba_AFB

人間の体って文明とか関係ないところで、生き物としての寿命は40歳ぐらいを目安に最適化しているのかなとふと思いました。

 

 まどマギオンライン情報(非公式)@madoon_noinfo

デイリークエスト 月曜日:経験値 火曜日:コイン 水曜日:N~RRスキル合成カード 木曜日:N~RR武器合成カード 金曜日:N~R武器合成、スキル合成カード 土曜日:経験値、コイン、N~Rスキル合成カード 日曜日:経験値、コイン、N~R武器合成カード #madoka_online

 

 shoya@sho_ya

出典を忘れてしまいましたが,昔,貴族が高名な芸術家に胸像を依頼したところ,芸術家は3日で胸像を完成させて高額な報酬を請求したそうです。貴族が「3日でできるものにそれ程払うのか?」と言ったところ,芸術家は「閣下,3日で作れるようになるまで,30年かかっております」と答えたそうです。

 

 開崎 龍治@3r1y0u

人をアイコンで判断してはいけない。エロカワアイコンでも健全垢です

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…記憶力を高めたい時は短期記憶を繰り返すことが効果的だが、記憶はつめこみすぎると定着しにくくなる。よって所謂一夜漬けでは、テストに必要な100の知識を詰め込むよりは、50を確実に覚えれば高い点が取れる!まあオレに言わせれば、そもそも一夜漬けに頼るなという話だな!

 

 艦これ沼にはまるルイ・シャルル王太子@Chebhron_1421

Wordの使い方は教えないくせに、ブートストラップとか教えようとする情報の講義はクスリでもやってんじゃないのか。、

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan 何故かガチムチに見える。

 

絵は自分で描いてると中々ミスが気付きにくいものです。

 

 なおたん!@powder_naotan

これ睡眠時間を削って描いたまどたんなんだけど、上手くかけてるようで納得がいかないんだけど、どこが圧倒的におかしいだろうか? pic.twitter.com/rzzm67zWf2

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

共感。 @hazuma というか、ぼくはそもそも、人間の半分ぐらいは人間関係嫌いであるという真実が明らかになってきたのがネット時代だと思うので(一般意志2.0はそういう意識で書いた)、すべて人間関係の構築能力に帰着させる人文的議論は嫌いでならない。

 

 ヤギbot@shiga_brokenbot

おふとん大学twitter科です

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

レアレイドボス2種が強すぎ。あべし。 #madoka_online

 

 英語だと戦車、ケントゥリオP@centurio_P

開発や研究、予定段階では「先進的」な構想や武装、兵器を抱えていた軍や組織というのは実は結構あるものです。しかし、大事なのはそれを「実用的に完成させ、実戦段階で採用、運用段階まで持っていくこと」である。それが出来た軍や組織は少ないのです。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

赤点とるなら留年しろ。赤点で騒ぐな

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ジードォ! >RT

 

 言霊bot@datedate2

岸を見失う勇気が無ければ、新しい太洋を発見できない。 ジード

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

幕府側は徹底抗戦しなかったけど、その前の段階でなぜ鳥羽伏見の戦いでは幕府軍は負けたのか、きっちり見る必要はあるのかな。。(そこで見られたのが剣士による小銃部隊への特攻なわけだけどw)

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

意外と知られていないけど、幕府軍と維新軍とでは幕府軍の方が最新の兵器を揃えていたという話。小銃は後装銃だし、(維新側は先込め式が多かったらしいし) 超ド級戦艦もあった。砲門100門あったらしい。。(たしかるろ剣に出てたと思ったけどw)

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

日本は開国しようとしたら明治維新というテロ行為によって、国が危うくなった。江戸幕府のままなら太平洋戦争なんて起きなかっただろう。。全くバカだよな~。

 

 大原ケイ@Lingualina

おっぱい! RT @yuu_prussia118: メロンパンでも詰めてるのかってくらいある  #海外俳優雄っぱい祭 pic.twitter.com/0SFtVlCcw8

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@3r1y0u おはようございます。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@hangium 暴れたい人間の割合が多すぎますね。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

トルコからの写真をみると元気がわく。きちんと心ある人が街頭に出ている。日本はモラルハザード状態かな?

 

 お菓子っ子@sweets_street

「多様性」をもてはやす人ほど、主張が画一的になって異なる意見に対して不寛容なのは面白いですね RT @kingbiscuitSIU グローバルだの標準化だの意識の高いだのにあらかじめ認めていただけた「多様性」、だけがこの世に存在するものになっております(´・ω・`)

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

「つながる楽しさをあなたに」ってソシャゲーや携帯のうたい文句ってある意味風俗と同じだよなとふと思うなど。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

【ねた】「おちんぎん」と「おちんちん」の共通点→金

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私も日本国籍の人間と外国籍の人間の間で一部公民権の差別があるのは尤もだとは思います。具体的には国政選挙の参政権などですね。国家はあくまでその構成員のみが有する権利というものは当然にあります。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken おはヤギ。

 

 awawa33@8th大阪2日目参加予定@awawa33p

@maomaoshitai 大事件があったらなにかと在日認定されてますね。あと苗字で認定とか。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

時たまネットだと本当にそのような主張をしている人間がいるから恐ろしいものです。

 

 光明星アルセニー@Taedong_01

@maomaoshitai 民族が違えば(とりわけ朝鮮民族ならば)、帰化人であっても差別するという悪辣な暴挙をこれ以上許してはなりません。いずれ日本も住みにくい国になるでしょう。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

まさかナチスのように特定の出自を持つ国民から市民権を剥奪する気なのでしょうかね。 @Taedong_01

 

 光明星アルセニー@Taedong_01

@maomaoshitai 帰化人認定することに何の意味があるのか疑問です。本当に帰化人だとしても、民族は違えど結局は同じ日本人な訳ですから、差別も糾弾も無用なはずです。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

かつて雑誌『WiLL』が土井たか子を帰化人認定したデマを掲載し名誉毀損で裁判で敗訴しましたけど、保守界隈は本当に帰化人認定するの好きですね。 @Taedong_01

 

 光明星アルセニー@Taedong_01

みずぽたんが革命家?wwwwwwwwwwwwねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…人は興味のある事に対しては足がそちらを向くのだと言う事を!つまりもし貴様の話している事に興味があれば相手の爪先や膝が貴様に向いている筈だが、どんなに笑顔でも足が明後日の方向を向いていれば退屈しているという事だ!まあ女共は座り方を工夫するので参考にはならんがな!

 

 エキュメニカル大司教 ロドリーゴ@PopeRodrigo

私は「おはよう」「こんにちは」「おやすみ」と言った挨拶に反応するぞ。私に挨拶リプライを飛ばせば、返信するであろう。

 

 アンパンマンbot@asopasomaso0

アンパンマンは“世界最弱”のヒーロー。ちょっと汚れたり、雨にぬれただけでも、ジャムおじさんに助けを求める。でも、いざというときには、自分の顔をちぎって食べてもらう。そして戦います。それは私たちも同じ。みんな弱いけれど、そうせずにはいられないときもあるのです(作者/やなせたかし

 

 ヤギbot@shiga_brokenbot

謎の目覚め

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@GammaRay_HM あざす。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mhds_nico 行ってらっしゃい!

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

「グローバル人材」という言葉自体には、ぼくはちょっと抵抗感があるのだけれども、それは、人を「有用性」においてとらえる発想そのものに対する違和感なんだと思う。人の価値は、どれくらい役に立つか、利益を上げられるかで決まるわけじゃないからね。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae おはようございます。

 

 なよ@rozen_acgin

あ、なよさん今日からほぼ定時退社しますね

 

 なよ@rozen_acgin

ブラック企業駆逐したら間違いなく日本は経済大国から落ちるとは思う 資源もない、物価も高い日本が世界と勝負するには技術と労働時間くらいしかない そして日本人全員が全員技術を持っているわけではない そういう人たちはただ多く働くしかないのだ…

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます(^o^)/

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おやーす!

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

資本は、共同の産物であって、ただ社会の多くの成員の共同の活動、いな、究極にはそのあらゆる成員の共同の活動によって、はじめて運転されうるものである。資本は、したがって、個人的な力ではなく、社会的な力である。(共産党宣言)

 

 白義すばる@Rin_Subaru

@H926 作品がわりと成り立たなくなるいから当たり前かもしれないけど「QBの目的に共鳴、肯定する魔法少女」なんか出てませんからね。QBもそんな娘は絶望しにくい勧誘しないだろうし、そんな覚りきった子いたら怖いw

 

 白義すばる@Rin_Subaru

ただ、七部とそれ以前がそんな根本的に違うか?って言われたらそれも違ってて、黄金の精神とか、骨太の勧善懲悪図式は多少表現方法を変えただけで根幹は変わらないとも思うんだよね。漆黒の殺意とか新要素はその描写に深みを加えるためのものとも見えて

 

 白義すばる@Rin_Subaru

七部とそれまでの違いとしての「黄金の精神から漆黒の殺意へ」「継承する者から餓えたる者へ」「周りに影響を与えるプラスからゼロを目指すマイナスへ」っていう転換は、八部以降もそうなんだろうか。定助もそれっぽいけど、なんとなく七部以前のメッセージへの回帰もやりそうな気がする

 

 白義すばる@Rin_Subaru

「ジョルノは六部で実は来ていたが瀕死のリキエルを治療していた」って説、誰が言い出したのかわからないけど説得力とファンの夢、願望両方が濃く感じられてなかなかいい

 

 白義すばる@Rin_Subaru

バオーにはフーファイターズと違って知性はないけど、もし続きがあったらバオーはあんな風にして戦いを終えるんだろうなあという感覚がある。自分の中の、おぼろ気な形である「幻のバオー完結編」のイメージとしてですね

 

 白義すばる@Rin_Subaru

「バオー目覚めたら人類ヤバい」という哀しさ絶望感と「でもバオーにも育朗から継承した正義が生まれつつある」という安心感のバランスの絶妙さ。しかも作品全体が圧倒的に後者を志向しているので、いつまでも育朗の目覚めに期待できるという、打ち切りかもしれないがこの絶妙な終わりかた

 

 白義すばる@Rin_Subaru

バオーにせよミギーにせよ「人間に寄生し乗っ取ろうとしたはずの存在が、逆に人間の正義や情に目覚める(寄生される)」っていうのは、単に人間が他の生き物より素晴らしい、とも違う、生命賛歌と人間賛歌の連結みたいなものを感じる。人間の可能性は生命の可能性にも繋がるんだよと

 

 白義すばる@Rin_Subaru

バオーは「人間とは異質の生物でありながら、人間の正義に目覚めつつある」というモチーフの継承者がフーファイターズと最近思うようになった。フーファイターズの最期が、書かれなかったバオーのその後のようにも感じる

 

 白義すばる@Rin_Subaru

全ての運命を決定済みかつ認識可能にしようとしたプッチに散々補正をかけたあと最後にこてんぱんにのめしたのは、そういう荒木先生の意志、メッセージを感じる。そんなプッチに影響を受け黄金の精神の萌芽を目覚めさせたリキエルの「俺はアポロ13号だ!」という台詞がまた興味深いというか

 

 白義すばる@Rin_Subaru

ジョジョには濃厚に決定論的運命観があるけど、トンぺティとツェペリさんの会話とか、五部のエピローグのように「最初から全て決定されているわけではない」というのもまた味噌だなと。極めて抗いがたい引力、重力なのだけど、アポロが宇宙に飛び立ったように抵抗する可能性は消されていない

 

 開崎 龍治@3r1y0u

アフィリエイトのDM反応すると思った?残念!さやかちゃんでした!http://twitpic.com/citlrk 

 

 酔宵堂@Swishwood

魔法。記憶。観測者の視座。俯瞰者の認識。どこにもなくて、どこにでもあるもの。歪みの悪夢。修正する意志。犠牲、そして選択。ただひとつの、掛け値なしの奇跡。

 

 酔宵堂@Swishwood

なんと云うかなー。「忘れる」こと、に対する叛逆、その成果が”名前と云う記憶”なんじゃないかなって。ずっと云ってるんだけど

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan お休みおっぱい!!!

 

 なおたん!@powder_naotan

ちんちんを

 

しごいて出すのは

 

最上川

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私の中でもっとも可愛くない家紋として定評のある百足紋。おそらく赤城大明神の信仰や鞍馬山の毘沙門天信仰と関係するのでしょうけど、驚くほど可愛くありません。ゼルダにこんな敵いただろという印象。 pic.twitter.com/mk6kKzFC4p

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/ab53zd 

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

戦前の右翼は自分たちが愛国者であると同時に道義を重んじる国際人という意識もあったので、本来は人種差別は極右にとっては正反対の立場なのですよね。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@maomaoshitai 革命の魔法少女。弩と大斧(だいふ)を使い分け敵を倒す。趣味は僻地の教会巡りで、本人曰く「長崎の教会は何度見に行っても飽きない」とのこと。#RTした人のキャラ設定を考える

 

 Barack Obama@BarackObama

On this date in 1885, the Statue of Liberty arrived on our shores. Let's honor the opportunity she represents by passing #ImmigrationReform.

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

右翼の中でも「戦後は左翼に右翼の専売特許を奪われた」と主張していた人はいますよね。確か、三島由紀夫もそういった発言があります。

 

 高田@lupupuhi260958

サヨク連中の考え方って、まるっきり戦前戦中の、大日本帝国的思想なんだよな。・東アジア共同体大東亜共栄圏・多文化共生社会=五族協和地球市民八紘一宇・日韓友好=日鮮一体・脱米国追従=鬼畜米英言葉が変わっただけ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

共産党などチラシをポストに投函しただけの人が、他の政治結社と違って警察に逮捕されています。はっきり言えば、警察は共産党をピンポイントで狙っているとしか思えない逮捕もけっこうあるのです。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ちょっと、組織によっては一般会員でも加入した瞬間に公安にもう把握されるようなところもありますからね。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

4桁殺しても意気軒昂だったルーデルさんは本当にマジキチだと思います。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

米軍のプレデターパイロット、モニタ越しで数千キロ先の敵を殺すという心理的距離があっても、さすがに4桁殺すと潰れるらしい。というかプレデターでひとりで4桁殺してるってどんなルーデルだよ……。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

左派運動がしたい人は公安にマークされていない組織に加入することをお薦めします。それより先は本当に覚悟ができてからにした方がいいです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@MochaNiconico おやすみなさい。

 

 とくめー@東京@FXMC_

「セカイの秘密」メソッドは健在といえば健在だけど、それと向き合う姿勢はもっと陽性になっちゃってさ、セカイの残酷さとかを誇示する作風はパラパラとヒットが出ても後が続かない。

 

 とくめー@東京@FXMC_

自己啓発の時代は終わったのよ。俺すげえの根拠に意識の高さとかを持ち出す必要なくて、あっけらかんと異世界召喚とかハーレムとかその両方とかで願望充足できる時代が来たわけやん?

 

 なおたん!@powder_naotan

まだ練習、手描きたかった。 #一日一円 pic.twitter.com/05RnduV3AD

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

#RTした人のキャラ設定を考える

 

 やるやらこ~る@yaru_yara_call

#RTした人のキャラ設定を考える

 

 とくめー@東京@FXMC_

訓練を受けた警官同士で死人が出るような逮捕術を被疑者に行使したら被疑者死亡だよ! 鹿児島県警おそろしか…… <県警逮捕術大会>頭強打して死亡 奄美署の20歳巡査 鹿児島(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000018-maiall-soci

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

#そしてアルカディアにて我 の今後の方針

・マップ、特にチュートリアル

・初見の人にも分かりやすい説明イベント

パラダイムウィンドウMODで挫折しちゃったけど大丈夫か?)

 

#ヴァーレントゥーガ #メモ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@jojo_tibor おはようwww

 

 酔宵堂@Swishwood

以前は青色巨星型のスペクトルを持つ個体を集中的に狙ってたんだろうけどいまは主系列星型のほうが向いている、とは云える訳で

 

 酔宵堂@Swishwood

形而上存在を凝縮相転移させて形而下の疑似物質態として定着させてる訳ですし?

 

 酔宵堂@Swishwood

やっぱり抽出時にもエネルギーは発生してるんじゃないかしら。

 

 酔宵堂@Swishwood

@H926 性別は流石にどうかと思いますが(いや相が三つ以上の場合は知らんけど)、年齢条件は若干緩和されてそうと云うか一人当たりの継続運用年数が大幅に伸びてそうな感じは確かに。

 

 雪踏駄@H926

@Swishwood 改変後もその年代の3人組は変わらず魔法少女に選ばれてますしね。でもちょろっと年代や性別の幅は広くなってる気がする。改変後は契約内容聞いてなるのやめてる元世界魔法少女も少なくない気がするし。

 

 酔宵堂@Swishwood

@H926 後はエネルギーピークの問題で、繁殖前駆期の雌性体の情動パターンが恒星で云う青色巨星の寿命分布に類似する、とか。

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

今は誰でも簡単にコンテンツを作れるというメリットがある一方、玉石混交すぎて探すのがめんどいとか、受け手側もバカでも子供でも参加できるから「なんでこんなもんが人気なの?」っていう事態がおこったりして、「ジャンルそのもの」をおもしろい!って言えなくなってますよね。

 

 雪踏駄@H926

インキュベーターが第二次成長期の少女を契約対象に選ぶ最大の理由って、ようするに「魔女化しやすい」ってことなんじゃないかって気がしてきた。他の年代や性別だと肯定的に捉えて絶望しにくいとか、濁りきって魔女化する前に自らソウルジェムを砕いたりって事例が頻発したとかそういう。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいフィール あかりフィール大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい人間 あかり人間大好き

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@YumeBaku3 おやすみなさい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tangusutenn おやすみなさい。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kareruanteru おやすみなさい。

 

 宗教学たん@shukyogakutan

イスマイール派の研究といえば、神田外語大学の菊地達也先生!宗教学に「異端」や「正統」という価値判断の概念を持ち込むべきじゃないってのは分かると思うけど、実際の宗教史研究では、まだまだ個別の研究は少ないんだよね。先生の「イスラーム教「異端」と「正統」の思想史」は必読よ!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

きのたけ召喚獣。思い切ってラフの縮小とは違った感じにするつもり。 pic.twitter.com/xTvUxvIbVz

 

 雪踏駄@H926

@Swishwood 魔女化は想定外…というか想定以上のラッキーで、元々のプロジェクトは感情エネルギーの抽出であって、本来は改変後世界程度に細々とやっていく程度の予定だったんじゃないかと思いますね。魔女化のエネルギーが大きすぎて途中からそっちがメインに路線変更したような印象。

 

 酔宵堂@Swishwood

@H926 と云うか魔女化さえもその後で感情エネルギーの局在と傾斜を生む以上エントロピーへの拮抗には貢献してるんじゃないかと思えるんですよね。「魂」とされる存在の中心核の崩壊現象は最初から懸念されていたんじゃないかと仮定はしてるんですが。

 

 雪踏駄@H926

@Swishwood 感情エネルギーの抽出と「歪み」はやっぱり別物で、歪み=魔女化は偶発的な産物ですよね、やっぱり。

 

 酔宵堂@Swishwood

@H926 「何らかの歪み=エネルギーの局所的遍在≒エントロピーへの拮抗」とすれば魔法の行使こそ状況打破の手段と云うか

 

 雪踏駄@H926

「どんな希望も、それが条理にそぐわないものである限り、必ず何らかの歪みを生み出すことになる」「魔法少女は条理を覆す存在だ。君たちがどれ程の不条理を成し遂げたとしても、驚くには値しない」結局の所、なんで条理を覆せるのかはわかってないのかしら、べえさん。反動があるのは解ってるけれど。

 

 鐘の音@kanenooto7248

上達速度というのは、遅々として進まず、自分がどこにいるのかわからなくなるものだ。格闘技の他流試合みたいに、「自分がどれぐらいの腕前か知りたい」という気分がよく分かる。コミケに参加したいと思うようになったのも、ほぼそれが目的みたいなもんだし。

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

ほむー♪(自演も結構楽しいよー♪

 

 鐘の音@kanenooto7248

しばき隊だが、誤認逮捕だ~と24時間以上たってから言い出した。正直遅くねえ? むしろ、桜井誠逮捕やった~ww とはしゃぐのよりまずそっちから先にやるべきだろうに。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae おやすみなさい?

 

 雪踏駄@H926

苦痛と幸福の等価交換(実際には見返りを多く見積もるので等価ではないのだが)という不条理の実現を成し遂げる人間の感情とそれによって現れる歪み、その反転をエネルギーとして回収するというのは、仕組みはさっぱりだけど、なんかこう、巧いことやってる感は凄くあるよなぁ、べえさん。

 

 雪踏駄@H926

苦痛を対価と見做して、払ったそれにに見合うだけの幸福が返ってくる、或いは対価なく幸福を手に入れたら後でそのツケ(対価)を払うことになる、希望と絶望のバランスは差し引きゼロ、誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない…。こういうのは信仰であって条理ではないと思うんだけど。

 

 雪踏駄@H926

痛みの向こうに幸せがあると信じるから現状の苦痛を耐えられるっていうのと、だからといって幸せになるために痛みが必要っていうのは違う信仰の筈なんだけど、一緒くたに考えがちだよなぁ…。

 

 雪踏駄@H926

象の母親とか、産まれた瞬間の我が子を自分に苦痛を与えたと憎悪して踏み殺そうとするから、群れや人間が一時母親から赤ちゃんを守るといいますね…

 

 井之頭五郎@inogashira_bot

うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ

 

・終了・

広告を非表示にする