混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月18日のつぶやきまとめ(2)

スポンサーリンク

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

眠いな。

 

 まどマギオンライン情報(非公式)@madoon_noinfo

【質問】Q.どこが一番経験値を稼げる? A.デイリークエスト月曜日が最も経験値を得られます(270Exp。ラッキチャンス5倍時、1350)次に15-5で260(ラッキーチャンス5倍時、1300)です(6/3現在のデータ) #madoka_online

 

 なるほど!大辞典@naruhodoji10

【カフェイン含有量】

緑茶(1杯)40mg、紅茶(1杯)47mg、コーヒー(1杯)110mg、コーラ(350ml)35mg レッドブル(250ml)80mg、眠眠打破(50ml)120mg、モンスターエナジー(355ml)144mg

ちなみに.....【半数致死量5~10g】

 

 しいな@shiina_h

( ^ω^) 

⊃しいな⊂ 

これを 

( ^ω^) 

⊃)しいな(⊂ 

( ^ω^) 

 ≡⊃⊂≡ 

こうじゃっ!

 ( ^ω^) 

⊃【ほむらはしいなの嫁】⊂

 

 吹き出す画像@fukidasu_gazou

激おこなんちゃらが流行ってると聞いて(ГФдФ)Г pic.twitter.com/WuX7FzHJxB silversnakexxxx

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

仏教用語由来の言葉アウトだと「我慢」がアウトになってしまうので、字書きとしては困ったことになるだろう。

 

 フリゲ名言bot@freegame_meigen

「幼稚園の先生は鉄骨につぶされているだろう。・・・・これで安心だ。」マイケル/お手伝い野郎

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

うん、「韓国は日本を憎んでる」って言説の方が受けちゃうって土台もね、なんだかな。 RT @nobuo_kimura ( ×H×)y-~~そのため、韓国内でもメディアで「原爆は天罰」などの言説がでると批判的意見も多くなされたりするんですが、どうもそういう生の声は届きにくいみたいで。

 

 とらつぐみ@9999toratugumi

日本人の多くは、精神的な問題を矮小化する。「なんだその程度のことで。下らない。そういう話は周りが不快になるし、私も不快だから黙っていろ」日本人は、その目の前にいる他者の実像とは決して向き合わない。向き合うのは角を削り取られた社会でしかない。

 

 Twit_news_jp@Twit_news_JP

【絵心がない人の特徴】

・首または手が異様に長い

・直立

・顔が全て同じ向き

・笑顔か真顔のどちらか

・影やシワは書かない

・耳が目の真横にある

・手に何かを持った描写は空間が歪んでる

・目から書く

・肩幅が顔より小さい #有益なことをつぶやこう

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan 右脚の脛はもう少し真っ直ぐでも良いと思う。

 

 なおたん!@powder_naotan

@PYU224 知ってる、だから指摘くれーって言ってたの!!!!!!!!!!!11

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@madoka_naotan あらら。こっちの方が良いですよ。

 

 なおたん!【規制時リプライ用】@madoka_naotan

@PYU224 これ指摘してもったやつより前に描いたやつ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

実は俺逆シャアのアムロと身長が殆ど同じなの。#身長から150を引いて残った数だけ文字が打てる

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rozen_acgin まどオンやってるけどクラスメイト達が結構かわいいよね。

 

あと魔女に囚われたOLの人とか。

 

 なよ@rozen_acgin

@PYU224 クラスメイトの名簿欲しい

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rozen_acgin モブ全員の名前が分かったりしないかなー

結構掘り下げられそう。

 

 なよ@rozen_acgin

まどかちゃんのクラスメイト顔幼いなー #やっぱり中学生は最高だぜ pic.twitter.com/EDY6lVC0FB

 

 Polaris脱原発に一票)@Polaris116

そうかも知れませんね?放射能で死んだ人はいないと言った高市氏や生活保護キラー片山氏…いゃもっといるRT@phantomlovers:女性議員だからって、女性の立場を理解してるとは限らない。女性の感覚を持っているとは限らない。母性を備えているとは限らないし、子供の味方とも限らない。

 

 英語だと戦車、ケントゥリオP@centurio_P

スパルタの社会における階級は大きく分けて三つです。ラケダイモン(スパルタ人)の市民階級、ラケダイモンたちの代わりに職人や商人として商業活動や生産活動を行う自由民(ただし市民ではないし、参政権もない。交戦権は末期頃に会得)ペリオイコイ、そして奴隷であり、農耕を行うヘイロタイです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@powder_naotan @rozen_acgin 上手くなってる!

指摘するなら腰の右側と脚の部分かな。多分。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rozen_acgin モブは大事よ。

 

 なよ@rozen_acgin

まどかのクラスメイトのブルマ姿 中央左の子の胸はなかなかの大きさですな? pic.twitter.com/vritsmcLOW

 

 部屋の隅(軟骨ゾンビ)@heyasumi411

pic.twitter.com/CRudiSssmu

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

以前、検診で明らかにボディビルをしている男性の聴診をしたとき、聴診器を当てるとその人が逞しすぎる大胸筋をピクピク動かし始めて、どう反応すればいいかわからずすごく困惑しました。とりあえず「すごい体ですね」と言ったらすごく嬉しそうでした……

 

 キュゥべえ@QB0

人生のツケっていうのは最も自分にとって苦しい時に必ず回ってくるものらしいね。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「ぼくがかんがえた超電磁砲×フォックスの葬送」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/520491 

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

黙然と立ち尽くす私の前に、妹達が集まってきた。そして彼女たちは、一方通行を、予め定められていたかのように、近くにある偶像の前へと運んでいった。その偶像は、人間の苦悩も悦楽も全て超越した、無関心といえる表情で、辺りを見回していた。私にとって、それはセカイそのもののあり方に見えた。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「じゃあな、後は任せた」何か達観したような表情で、一方通行はこと切れた。学園都市最強の能力者を倒したという達成感はなく、ただ悲しいだけだった。そして彼の代わりに背負うべき責任の重さに、私は圧倒されていた。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「止めはいらねえ。だが、こいつらの面倒は見てやってくれねえか」一方通行はそう私に云った。「俺のやったことは間違いだらけだったかもしれねえ。でも、先があるお前なら、それを正せるんじゃないかって思えるんだ」「できるだけやってみる」その答えに一方通行は満足したようだった。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「一つ質問。どうして「「妹達」を使わなかったの?」たった2劇で事実上戦闘力を失った私を仕留めることなんか、妹達を支配下に置いている彼なら命令一下可能だったはずだ。そこで一方通行は青白い顔で嗤った。「妹に、姉貴を殺させるなんてできねえよ」私はその言葉に黙然とした。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「ちくしょう、あんなバカの真似なんかできるわけねえだろ」一方通行は咳き込み、また大量に吐血した。私と彼を囲む「妹達」は微動だにしない。まるで神殿の偶像のように、私達を見つめている。何の感情もなく、何の含意もなく。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「多分、あんたが思い描いてたようなセカイを作るには――あのバカみたいに、全てを救い、見捨てない、そんな覚悟が必要だったんだと思う。あんたはそれを見切った。無理だと思った。「自分だけの現実」を狭めてしまった――それは、あたしも同じ」

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「どいつもこいつもクズばっかり、そんな連中の思惑に躍らされるのが嫌で、自分の好きにしたいと思ったら、テメエみたいなのが来やがる。全く、うまく行かねえ」「あなたは最初から間違ってたんだと思う。そして私も」一方通行は私を見上げた。「そりゃどういうこった」

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

私はようやく立ち上がり、跪く彼を見下ろした。両腕はもう使い物にならず、これ以上の戦闘は不可能だ。もし一方通行が妹達に私の殺害命令を下したなら、私は死ぬだろう。だが、彼は血を吐きながら「なんで、この世の中ってのはうまくできてないのかねぇ」と嘆息した。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

そして一方通行は立ち上がり、そして私の元へとやってきた。凄絶な表情を浮かべたその姿は、死、そのものを思わせた。私はその瞬間を待った。しかし、それは訪れなかった。一方通行は大量に吐血し、私の前に跪いた。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

一方通行のベクトル変換を突き抜けるための秘技、木原神拳。私の技量と体力では、片腕に付き1回しか撃てない。折れた両腕が痛む。これでヤツを倒しきれてなければ……その時は負けだ。そう、頭の何処かの冷静な一部がささやく。立ち上がる気力も、もはやない。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

先に動いたのは一方通行だった。「俺はできることを全てした! お前はどうだ! 統括理事会の犬に成り下がって!」猛スピードで迫る一方通行に対し、私は再度の木原神拳をLv5の電磁波込みで撃ちこむ。「それでもやっちゃいけないことがあるでしょ!」拳が交差し、私と一方通行は同時に吹き飛んだ。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

しかし、だからこそ、その惰弱が、ヒーローになろうとしない弱さが、私を苛立たせた。私もまた、ヒーローになれない存在、惰弱で無力な存在であるがゆえに。私は使い物にならなくなった右手をぶら下げ、左手に電磁波を集中させた。木原神拳は後1回しか撃てない。倒しきれるかは未知数だった。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「俺はこいつらがいなきゃあ、ただの無能力者だ。だからこいつらを頼った。こいつらも俺を頼った。誰も彼もを救うことができるヒーローなんて、あのバカくらいしかいねぇ、そうじゃねえのか?」「……」私は理解する。たしかにそのとおりだ。彼にできることはその程度だったのだろう。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「俺が逃げたって……お前はそういうのか」「そうよ。あなたの能力とミサカネットワークの補助があれば、統括理事会なんて一捻り。世界中にあたしの妹達が闘いのために駆り出されるなんて事態を防げた。なのにあなたはそうしなかった」「買いかぶりだ、そりゃあ」一方通行は唾を吐く。その色は赤い。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ただいまー

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「木原神拳かよ……てめえ、随分修羅場をくぐってきたみたいだな」自身のベクトル変換能力により吹き飛ばされ、血反吐を吐く一方通行。私は彼を見据えて云う。「地獄を見たのは、あなただけじゃない。私も、あなたも、あのバカも、みんな不条理に振り回されてた。でも私は逃げない。あなたみたいには」

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

そしてそれこそ、私の待っていた勝機だった。電磁力を込めた渾身のパンチを、一方津港の腹に打ち込み――そしてベクトル変換能力作動を読んで「当たる直前で引き返す」。パンチを繰り出した右手はその強烈な機動に耐え切れず骨折したが、一方通行もまた甚大なダメージを受けていた。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

それでも私には勝機があった。負けを認めて引き下がるほど、「自分だけの現実」はやわではなかった。体中から放たれる電磁波に、一方通行は肩をすくめる。「やるってのか。ならいい。かかってこいよ!」一方通行はそのベクトル変換能力で一気に間合いを縮め、接近戦を挑んできた。

 

 砕城@Saizyou824

まどか☆マギカ、ローソンキャンペーンがまた来ます。 #madoka_magica http://twitpic.com/cxujlj 

 

 右門@U_MON

少し前に実際にあった会話。

 

「国土を守るために、今この国に必要なのはスパルタ式の教育だ!」

「ところでその国防に最適な教育してたスパルタって国、今どこにあんの?」

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

帰ったら頭と顔を洗って今日のおさらいをして、シナリオ制作に移る。

 

よし!!!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

帰る。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

彼はすでに臨戦態勢で、ミサカネットワークによる演算補助によりベクトル操作能力を従前に発揮できる状況にある。バッテリ切れまで持ちこたえられるかどうかも怪しい。それでも私は、彼に頤使される妹達を解放したかった。私は「自分だけの現実」を展開し、一方通行を狙う。通用しないことは判ってる。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

そこには救いがない。そこには邪悪な意志しかない。そしてあまりにも強大だ。私はそれから目を背けて、ただ「一方通行を殺せば妹達の幾分かは解放される」という偽りの希望にしがみついて、ここまでやってきたのだ。「で、やんのか、やんねえのか?」一方通行が首をコキリと鳴らす。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「それで許されると思っちゃいねえよ。だけどな、御坂。お前のクローンが何万人も量産されて、世界中で戦ってるときに、俺がそのひとすくいだけでも救おうとして何が悪い」そう。一方通行が連れて行った「妹達」だけではない。学園都市は妹達を廉価な兵士として紛争地域に供給しているのだ。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

一方通行は肩をすくめた。「俺はな、統括理事会や学園上層部に振り回される自分と、その犠牲になるこいつらを放っておけなかったんだ。だから学園都市を離脱した。ここにこいつらと、俺の居場所を作ろうとしたんだ」「贖罪のつもり? そんなことで許されると思っているの、あんたは!」私は叫んだ。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

そしてその懸念は当たった。一方通行がいると思われる村落中心部の司令部まで潜入した私は、そこで十数名の「妹達」と一方通行が待ち受けている事に気づいたのだ。「よお。遅かったじゃねえか」一方通行は軽く云う。それが私の怒りを押し上げる。「あんた、ここで自分が何してるかって判ってるの?」

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

私は環境追従型装甲倍力服の電源をオンにし、ケシ畑の中を歩哨をかいくぐって進む。一方通行がいるであろう、この村落の中心、司令部に向かって。幸いに、妹達とは遭遇戦にならなかった。オクトカムの性能に感謝するとともに、疑念を抱く。もしかして、私は一方通行に誘導されているのではないかと。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

もし私が歩哨たる「妹達」を殺せば、その情報はミサカネットワークを通じて一方通行に伝わる。そうすれば彼はベクトル変換能力をオンにし、臨戦態勢に入るだろう。そうなればこちらに勝ち目はない。妹達を皆殺しにするほどの弾薬も覚悟もない私にとっては、迂回だけが残された選択肢だった。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

やがて私は一方通行の「王国」の中心までたどり着いた。そこには村落とケシ畑が広がっており、彼が司令官の云うとおりの行動を取っていることを示していた。その広大な地域に、三々五々、私の「妹達」が歩哨に立っている。これらを始末するのは、戦術的にも気分的にもありえなかった。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

だが、私の目的は一方通行のみだ。そして心理的にも、妹達には手を出したくなかった。倫理マスキングを拒否したのを、今になって後悔する。「自分だけの現実」を強固に保つためには倫理マスキングは邪魔だったのだが。あれは自我を曖昧にするから、能力発揮の障害となるのだ。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「妹達を盾にして、自分はのうのうと逃げまわるつもり?」私は腹の底からの怒りを覚えた。その戦術を取られた場合、私は多くの妹達の犠牲を積み重ねた上で、残った妹達のネットワークに演算能力を支援された一方通行に殺されるだろう。合理的で冷徹な判断だった。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

だが、UAVは一方通行が前哨線を引き払い、かなりの数の「妹達」を本拠に集結させていることをも伝えてきた。彼とてバカではない。おそらく、何らかの手段で攻撃があること、そしてその第1目標は自分であることを察知したのだろう。この数を相手に、一方通行だけを仕留めるのはかなり困難だった。

 

 ドラゴン井門@org2501

魔法は存在するのに他の物理法則は現実と一緒ってのはつじつまがあわないけど、オリジナル原子から世界観を構築した作品とかあるのかな

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

ジャングルの中の行軍は、私の能力を用いた電磁駆動の環境追従型装甲倍力服を用いても困難なものだったが、なんとか「妹達」の前哨線にはかからずに、一方通行の本拠地にたどり着くことができた。UAVによる綿密な情報支援が、それを可能にしてくれた。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

私はその情報に基づき、体力消費を防ぎ常人以上の踏破能力を付与する環境追従型倍力服を着込んで、サイゴンからラオスへと向かった。途中まではグローブマスターが運んでくれたが、一方通行の「王国」手前でHALO降下し、そこからは孤独な行軍が始まった。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

幸い、私は濃密な情報支援のもとで行動が可能だった。一方通行の「王国」に到るまでの領域は、学園都市のUAVがくまなく偵察している。このデータを用いれば、隙をつき、中枢部へと突入することも可能といえば可能だった。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

問題は潜入経路だ。おそらく主だったルートは妹達に封鎖されている。そこを避け、一方通行の王国の最深部に向かうためには、どうしても過酷な行軍が必要だった。こんなとき、黒子がいればと思って、私はその考えを頭から振り捨てた。これは結局、私が決着を付けるべき問題だからだ。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

一方通行の支配する領域への単独潜入。マラヤですらフォーマンセルが常識だったのに、これは常軌を逸している。だが、かつての絶対性を失った「一方通行」と、私の能力は相性が良いのも事実だった。超電磁砲による遠距離狙撃。彼がベクトル変換能力を用いていない時であれば一撃だ。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

その間にどれだけの葛藤があったか、おそらく司令官は察しているだろう。だが彼は冷徹に言葉を継いだ。「君には統括理事会から情報幕僚の権限ならびに無制限の殺人許可が降りている。必要とあれば行使し給え」そして司令官は私を下がらせた。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

司令官は云った。「「一方通行」の殺害。それが君の最優先任務だ。その障害になるものに関しては、全て排除して良いと統括理事会は判断している」つまりそれは、一方通行のみならず、妹達とも戦う可能性があるということだ。私は唇を噛み、やがて答えた。「お引き受けします」

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

そしてそれは、私にとっても特別な感情だった。クローンとはいえ、1万人以上の私の「妹達」を殺した男が、また妹達を頤使して、何かを始めようとすることなど許せはしなかった。だが、私はそれを噛み殺し、司令官の命令を待った。

 

 猫魚D4@nekouod4

うわああああっ!! 三体目で出てしまった!! 外伝キャラのSS武器って本当に存在したのか! #madoka_online pic.twitter.com/4z87mulRE6

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@basesp0903 @sayoshiba 60RT超えてるからさあやるんだwwwww

店員の反応も聞かせてwwwww

 

 ゴン太@basesp0903

マックにて

 

俺「いつものやつをくれ……」

店員「……」

俺「…知らないのか?」

店員「……」

俺「フッ君は新入りか……」

店員「……」

俺「覚えておけ…照り焼きマックバーガーだ」

 

60RT来たら実行

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

サブ垢さんのフレンドさんがワルプル救援出したので初のワルプル戦。

与ダメ1万で終了。別に、200回叩いてしまってもかまわんのだろう…?

そのフレさんも新規さんみたいだし、レイドって絶望以外の何物でもなかったわ。ワルプルがハズレで薔薇影が当たりの別ゲーww

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「彼の心理プロファイルからは想像できない行動ですね」「ああ。だが彼はレベル6計画を経験している」司令官は押し黙り、私もその言葉を噛み締めた。2万人の私のクローンを殺すことでレベル6に到達させんとしたあの計画を鑑みれば、彼が妹達に特別な感情を抱くのも否定出来ない。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「ヘロイン、ブラッドジュエル、そのたぐいのものですね」「そうだ。これらが彼の勢力圏から周囲に供給されることで、周辺地域は安全保障的にも経済的にも混乱に陥っている。闇経済の拡大だ。ベトナム軍は対処しようとしたが、一方通行と妹達の圧倒的戦力の前に敗退したよ。他の国は云わずものがなだ」

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「君は強敵への恐怖心からではなく、倫理的な問題からこの作戦に消極的なようだな。しかし彼が支配地域で行なっている行為は、そのような感傷的問題では測れないほど重大だ」「というと?」「彼は妹達を頤使し、王国の基盤産業を構築しようとしている。それが問題なのだ」

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「私に妹達と戦えと?」「妹達は副次的目標だ。一方通行さえ排除出来れば、問題は解決されるだろう」私の感傷とはお構いなしに司令官は告げる。「君は学園都市軍の情報幕僚として任命され、この任務を遂行するよう、要請されている。拒否権はない」再び溜息を付いた私を司令官は咎める。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「一方通行は学園都市最強の能力者ですよ。現在は能力が制限されているとはいえ、まともに立ち向かったら全滅は免れえません」「だからこそ君を呼んだのだ。学園都市第3位の能力者にして、不正規戦のプロである君、御坂美琴を」私は溜息をついた。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「よりにもよってラオスなんて」「勢力の真空地帯だったから都合が良かったんだろう。ともあれ、一方通行は妹達――ミサカシスターズの残存個体を連れ、その地域を制圧し、支配している。君の任務は、一方通行を排除し、当地域における安全保障問題の懸念を排除することだ」

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ninomae_fumi 一方さん死ぬのですか?

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「学園都市第1位の超能力者、一方通行(アクセラレータ)が学園都市に反旗を翻した」蒸し暑いバンガローから叩きだされて司令部に出頭した私を待っていたのは、そんな無慈悲な現実だった。「一方通行はラオスの奥地に妹達による独立王国を形成している。当地の安全保障はそれにより脅かされている」

 

 とくめー@東京@FXMC_

日常系とか萌え特化モノは、優越と承認という主要な手法のうち、優越をバッサリ切ってるのがすごい。この点では倫理的とすらいえる。

 

 とくめー@東京@FXMC_

前の車を追ってくれ!と言われてみたいタクシードライバー的な。いや実際にそうなったら大変だけどさー

 

 kanou@kanou1

@FXMC_ 小説家の古龍先生も、作中で男に生まれて悪漢に追われる女の子を助けたくない奴はいない(意訳)って断言するぐらい大切なことですね

 

 とくめー@東京@FXMC_

たとえば格闘モノならだいたい技術的優越と量的劣勢での勝利と承認はセット。救済がついてくる場合も多い。

 

 とくめー@東京@FXMC_

知識的優越、技術的優越、量的劣勢での勝利、救済願望、承認欲求ってすると、別にセカイ系とかに限らずSFやミステリにもかなり当てはまるのよこれ。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

あれ美琴をビッグボスにしてミサカシスターズ(ミサカワースト)辺りをリキッドにすると壮大なミサカサーガが駆けるんじゃねえか的ボンクラ発想。

 

 クルアーンbot@Coranbot

出し惜しみをし、人々にも出し惜しみを命じ、アッラーが彼らに与え給うた御恵みを隠す者達。われらは不信仰者には恥辱の懲罰を用意した。また、人々への見栄に自分達の財産を費やし、アッラーを信じる事もなければ最後の日を信じる事もない者達。悪魔を相棒とした者は何と悪い相棒である事よ。(女性)

 

 言霊bot@datedate2

我々は人生という大きな芝居の熱心な共演者だ。 カロッサ

 

 尾崎 日菜子@hinakoozaki

在特会の話一色になっているけど、在特会を煽ってきた、たかじんの番組とか、未だに中国と正常な関係が築けない安部政権とか、反韓、反中の土台を巧みに作ってきた人たちの責任をきちんと問わないといけないと思う。領土問題はどの国も抱えてることなのに、いたずらにナショナリズムを煽ってきた責任を

 

 アメジョ@A_jokes_bot

とある子供向け番組にて。 

 

DJ「はいジョン、質問をどうぞ」ジョン「この間シャンプーが目に入ったんですけどすごく痛かったんですどうしてなんですか?」DJ「良い質問だね、ジョン、いいかい?この世にある物はたいてい目に入れると痛い」

 

 とくめー@東京@FXMC_

オタクの五大欲(てきとー)。一般人は知らないセカイの秘密、レアな技術や異能、それを使って強敵や大軍を破る、かわいそうな女の子とかを助ける、師匠やライバルや美女美少女に認められる。だいたい優越と承認がポイント。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

「ぼくがかんがえた超電磁砲×虐殺器官」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/520392 

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

EX揃ったー。おせーよ…ちょうど履歴全部出したぐらいで揃った…

今回厳しいのは自分だけかな、3枚出て3種揃ったのだけど600枚くらい開けたから。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mhds_nico お疲れ様ですー

 

 モン=モジモジ@mojimoji_x

@mojimoji_x 交流に意味があるとすれば、「交流だけでは足りない」という気づきのきっかけもまた交流の中にあるからでしょう。そこには言い争いのようなやり取りもたくさん含まれるはず。そういう居心地の悪さを回避しない交流が必要なんだろうね。と思うわ。

 

 モン=モジモジ@mojimoji_x

@mojimoji_x もちろん、相互理解が不要というのではない。しかし、「イスラエルがパレスチナを占領し、基本的人権を侵害し続けていること」、パレスチナ人にとっては明らかなこの事実をイスラエル人が直視するは別の話であり、より先に不可欠のこととして語られなければならない。⇒

 

 モン=モジモジ@mojimoji_x

@mojimoji_x 「仲良くしたい。でも、そうしちゃいけない気がする」といったことを言うのだな。この違いは「日々の権利侵害の現実を目の当たりにしているかどうかに起因するのだろう。これは双方の感情や認識の問題であるより先に、物理的破壊が進行しているという事実の問題なのだな。⇒

 

 モン=モジモジ@mojimoji_x

占領下パレスチナのドキュメンタリー「プロミス」にて。イスラエルの少年とパレスチナの少年たちが一日一緒にサッカーをしたり仲良く交流する。イスラエルの少年が交流を通じての和解の可能性を語っていたのに対して、パレスチナの少年は別の感想を抱く。⇒

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

一段落付いた。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

行ってきまーす。

 

 ときはた@tokihata_h

夏は怖い

 

 ときはた@tokihata_h

朝寝て夜起きる生活にシフト

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

ほーむーむー♪

 

 鵺@2日目東ト37a@kurakumo_nue

暇人\(^o^)/速報 : 反抗期が無かった人間のクソさは異常wwwwwwwwww http://himasoku.com/archives/51786084.html … 私だこれ

 

 なおたん!@powder_naotan

僕の誕生日10月6日でかなりあの子と近くてかなりときめいてる。

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

なるほど。?「プロ市民」という表現が、妥当かどうかぼくにはわからないけど、だとしても、「プロ市民」が「プロ公務員」とバトルする、って考えるとそんなに悪くないかも。公務員はいつ「プロ公務員」になるのかっ! @xueliu314 プロ市民が、心優しい外部の人を釣った構図ではないか

 

 abigail9801(月光蝶)@abigail9801

@toriyamazine 

日本の場合、議員が強力なスタッフを持つ米議会より弱体(調査力が低い)にも関わらず、必要な事を調べるために外部のスタッフを遠慮会釈なく金を払って雇う姿勢にも欠けてますし。

「自分は賢い」と思いたい気持ちは分かりますが、餅は餅屋なのですが。

 

 鳥山仁@toriyamazine

@abigail9801 それも仰る通りで、戦争計画=公共事業計画なので、平素は書類仕事がメインになり、しかも計画が漏洩すると敵方に対応策を練られるので極秘になるわけですが、どうも最後の1つが陰謀論を惹起するようで、すぐに「国民が~」という意味不明の理論に繋がるんですよね。

 

 abigail9801(月光蝶)@abigail9801

@toriyamazine 

「 兵 站 は 事 務 処 理 」

平時のロジスティックスの問題の情報なら、この間連れてきた某氏にどうぞ(学会に入ってるし)。

適切な対価で適切な回答を返してくれる事でしょうw

 

 鳥山仁@toriyamazine

軍事・戦争関係になると、どういうわけか近代国家の軍人=官僚という前提が消失した非現実的な論理展開を振り回すアホが大量に出てきてうんざりさせられる。軍事行動は軍人=役所関係者が計画しないと、そもそも準備すらでき無いんだという事実にいつになったら気づくんだろう。死ぬ直前かね?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

パラウィンのライオンシロップの元ネタはこれか。 >RT

 

 聖書のどうでもいい言葉bot@seisyo_doudemo_

『彼らはサムソンに言った、「なぞを出しなさい。わたしたちはそれを聞きましょう」。 サムソンは彼らに言った、「食らう者から食い物が出、強い者から甘い物が出た」。彼らは三日のあいだなぞを解くことができなかった』士師記第十四章13節

 

 最終兵器俺達 ヒラ@hira_saiore

怒りと憎しみ RT @ty_Apl4: @hira_saiore ヒラさんの脳はなにが詰まってるんですか?

 

 なおたん!@powder_naotan

なよさん誕生日いつだっけ?0時と同時に射精してあげる。

 

 なよ@rozen_acgin

明日誕生日かぁー!誕生日かぁー!明日私誕生日かぁー!(露骨なアピール

 

 さんヽ(゚∀゚)ノすぃ@3pF

金で買える命、金で守れる命、金で守れる国の安全があるのだから金は大事だろ。「廃炉までのコスト云々」はまた別の話。

 

 ドンガメ六号@dongame6

安全意識の高い団体は、自発的に最寄の管制に飛行を申告してたり、ちゃんとロケーター持ってたり、送電線の位置を教えあってたりするらしいが、モーターパラなんか、個人で持ってて一人か二人で勝手に飛んでる人もいるらしいしな。あぶねえ

 

 JKと化した東條の人@Ayukawa_Reiji

あちゃー帝国陸軍メンヘラだったかー

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

友達いないからって自分の作った人形に話しかけている危ない子供みたいですね。

 

 JKと化した東條の人@Ayukawa_Reiji

「今や満軍は皇軍唯一の友軍であり・・・」(軍政部顧問部『満軍に就て』昭和11年) 文章から溢れ出るぼっち感。

 

 北守@hokusyu82

在特会はヘイトスピーチとヘイトクライムが悪いのであって、逮捕されたから悪いのではない。逮捕されること自体のスティグマ化に加担するような在特会潰しはそれ自体不正義だし差別的。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

後頭部が痛い。

 

 つぶやくはにわ@wakasagi15

これSSにも言えることで、作者はキャラの性格と思考回路を意識しながらキャラの行動をコントロールするハニ。そして思惑通りのシナリオに従うよう行動させるハニ。これがまず第一の指導。

 

 つぶやくはにわ@wakasagi15

人が最適解を自ら選びとるように選択肢を狭めていくのが真の指導者ハニ。もし人が最適解を選べていないなら選ばせられない指導者の方にも問題があるハニ

 

 DJ Karaage@adisomak

「日本人として」って表現を肯定的に使用するのを見かけるけど、原発が爆発しても2年ぽっちで風化させた挙げ句海外に輸出、米軍基地を地方に押し付けて知らん顔。こんな状況許してるのが「日本人」だと思う気持ちが強いから全然誇りなんて持てない。私にとっての「日本人」ってこういうイメージだな。

 

 P子@PeeKo777

 

       ペ

       ニ

     味 ス

   ペ も か

   ニ 臭 な

   ス い ?

 P だ も 

 子 な  

 

#俳句ったー http://bit.ly/Haikutter 

 

 アプリを表示

 とくめー@東京@FXMC_

いいですかお嬢ちゃん方、その短い二つ縛りは善良さや無垢さを示すシンボルであって、友人やセンパイやお兄ちゃんお姉ちゃんに元気を与えるのがキミたちのお仕事。異能使って無双とかしなくていいのです。

 

 とくめー@東京@FXMC_

能力:平凡、性格:善良、特性:コミュ力お化けって、語り部役にしても人間関係のトラブルシューターにしても便利なキャラなんだけどなあ。人気はあまり出ないが。

 

 とくめー@東京@FXMC_

ヒロインを助けたあとは放ったらかしな上条さんって、昔々のヒーローのメソッドよね。このスタイルのヒーローは本来事件が終わったらヒロインを置いて旅立つのが普通。帰るべき場所という性質を持つ学園ってフィールドと合ってない。

 

・終了・

広告を非表示にする