混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月19日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 キラキラモード。?*¨?@yakudachi_RT

電車にとんでもなくレベルの高く素晴らしい人がいた pic.twitter.com/Jrrbhv8HIU

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@elfeadmikage ですねー

 

 Elfead@elfeadmikage

@PYU224 SRとかRとかため込むと50枚では少ないので、せめて80~100ぐらいにはした方がいいかもですね

 

 Elfead@elfeadmikage

とりあえずやたらめったらRマゼランとRウィリアム・キッドばかり出るロトライトは勘弁してくれ

 

 masanorinaito@masanorinaito

イスラム主義と民主主義が対立するというのは、欧米諸国ではふつうの思い込みだが、ムスリムが多数を占める社会で、ムスリムが信仰に従って生きようとする志向を政治力や暴力で封殺することは民主主義ではない。だからこそ、チュニジアでもエジプトでも独裁者を退場させた後、イスラム政党が選ばれた

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

会津戦争での二本松少年隊でも婦女隊でも史実として語るのはなんとも思わないが潔さだの覚悟だの志だの賛美する言葉を並べて語る向きには例外なくクズかキチガイ認定していいだろ。ガキが武器もたされて殺されたり姉妹でクビ落としたりしてんだぞ。日本中が狂ってた時代の狂った話でしかないわ。

 

 masanorinaito@masanorinaito

トルコの世俗主義原則は、個人であっても、信教の自由、信仰に関する表現の自由を著しく制約していた。それを緩和して、敬虔なムスリムが生きやすいようにしたのも公正・発展党のエルドアン政権である。これも、民主化のプロセスではなかったか?

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

現在8,501人の賛同人が集まりました。1万人目は、あなた。 ヘイトスピーチ・デモの排除を目指して、新大久保から。 http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81-%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E6%8E%92%E9%99%A4%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%97%E3%81%A6-%E6%96%B0%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E3%81%8B%E3%82%89?share_id=nNASKJWgIX&utm_campaign=twitter_link_action_box&utm_medium=twitter&utm_source=share_petition … @changeさんから

 

 Elfead@elfeadmikage

3時間ダンジョンは仕事中はありがたいのだけど(電子機器持ち込み禁止のため)、いかんせん長い

 

 死ぬまでに一度は見たいステキな画像@sekaizekkei_bot

目がいい人には伝わらない画像http://twitpic.com/cxx466 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@elfeadmikage 私は所有枠拡張を真っ先にやろうと思います。50枚は少ない。

 

 Elfead@elfeadmikage

@PYU224 カード所有枠増加、ダンジョンの時間短縮、ロトゴールド(10連じゃない方)ですかね

 

 はる:個展6/18~23@papagazyo

会場の中心にはキノコ気球が飛んでいます。 pic.twitter.com/pa5Oc22D7C

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@elfeadmikage でもそこそこ良心的かなとは思います。

 

ちなみに課金したらどこに使います?

 

 Elfead@elfeadmikage

@PYU224 なるほど納得です。多少の課金はやむを得ないかなー、とは思ってるのですが。

 

 ミヂカ[もしかして:身近]@mijica_temijica

【速報】アッカリーン参戦決定 http://twitpic.com/cy1svw 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@elfeadmikage 戦闘力50000越えを相手にすることになるから非常に厳しいです。

 

 Elfead@elfeadmikage

@PYU224 ほぼ無課金だとやっぱり厳しいですかねぇ…

 

 みくたん@かみやんの嫁@mikutan_8d

#RTした人のアイコン評価します 

 

01. だいきらぃ。

 

02. きらぃ。

 

03. ふつう

 

04 .好き?

 

05.大好き??

 

06.LINEおしぇてきゅれ(*'ω'*)//?

 

みんな誰でもRT←♪

 

 

 とびきりえっちな夏@rakianne

戦姫インペリアル、ゴールドチケット5枚まとめて引けばSR確定なの知らずに1枚1枚引きまくってた

 

 ナナス@6/23第5回PNT開催予定!@nanas_bera

戦姫インペリアルで淫夢君って人とデュエルであたって、ここでもホモと戦う宿命だと知ったある梅雨の夜

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@elfeadmikage 従騎士からはさらに地獄。ほとんど勝てない。

 

 Elfead@elfeadmikage

戦姫インペリアル。やっとデュエルランクで一級剣士まで来たけどさすがにみんな強いな…3連敗した

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mhds_nico おやすみなさい?

 

 ミケル@mikenanoda

これクソワロ pic.twitter.com/N1YnhDFyzk

 

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze

【自動POST】威勢の良いことばかりを言う人は大概信じない方が良いものです。それは愛国・軍国主義や権威主義に限りません。同時に階級闘争で全てが解決する、王政こそが諸悪の元凶、とばかりに革命をやった諸国を見ても分かります。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

@PYU224 そだよ

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

来月出る『頭がよくなる1分実験[物理の基本]』(PHPサイエンスワールド新書)は余分に書いたところもないし、ほぼそのままで出版予定。

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

内藤誼人氏が240pくらいの本に300p書かせる編集者に怒っていた。つまらない部分は削除ってのは、プロの作家に失礼な話だって。刀を持っていたら袈裟掛けに切りつけるって。俺はプロ魂が少し弱いかも。

 

 なよ@規制中@rozen_acgin

スーパーマリオ64】BGM ウォーターランド: http://youtu.be/xm4PQbeotuE  @youtubeさんから 神曲だよね、コレ

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

スリザリンクラスタはこれだから(怒り)

 

 MG36masuta@黄色の7番@MG36masuta

パズドラの次期アップデートの画像(大嘘) pic.twitter.com/n43NzNziC7

 

 motoy.屑@motoykz 11年1月21日

不快と感じる人もいるかもしれない話。ナプキンを買ってパッケージを破って個包装の物を取り出したら、表に「怖いと感じたら、それがDVです。」の一言とパープルリボン活動のことが書いてあった。広告とは言えど、その心遣いに感激した。なんだか泣きそうになった。一番効果的な広告場所だと思った。

 

 水無月 尽@jinminaduki

80歳の男が、「これまで十分家族のために尽くしてきたのだから、「死ぬまでにせめてもう一度、20代の女の体を抱き寄せることができれば」と胸焦がしても決して罰は当たるまい」……。思うだけなら自由ですが。20代の女から見ると、恐怖と嫌悪を感じるんじゃね?女はご褒美に与えられるモノ…

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken しが君東京住みなん?

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

俺の庭で暴れているようだな?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken 進撃のFull曲が流れてくるらしいよ。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

渋谷で何がおこってるの

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

赤と金ならマケドニアっぽくて文句言われなさそう

 

 モーラ先輩@morasnpi

韓国に文句を言われる可能性のあるインド空軍アクロバットチーム pic.twitter.com/mg2txd0Ybr

 

 タクト@OO_raizer

一般「なんで運動靴なの?」

ゲーマー「ゲーセン行くから」

一般「なんで着替え持ってるの?」

ゲーマー「ゲーセン行くから」

一般「なんで2Lのペットボトル持ってるの?」

ゲーマー「ゲーセン行くから」

一般「ゲーセンで何してるの?」

ゲーマー「ゲーム」

一般「????」

 

 Ayano@闇鯖(期末終了までin率低)@Ayano_Dark

そういえば、言ったことなかったから言ってみるけど、自分が出す救援に関しては、フレさんにお任せしてます

ワルプルだろうと落書きだろうとご自由にどうぞです(まあ、放っとくと自然に流れができるんですけどね)

 

 Free beautiful child@guriko_

なぜ猫はモニターの前で寝るのか問題“@okazukineko: じゃまき pic.twitter.com/LLEkT5RRHP”

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

東亜の安定と大和民族の永劫なる繁栄を期し,我らはここに,Twitterによる「大和の春」を企図するもの也.言論にて売国奴を殲滅し,大和民族の気高き精神を発露せんと欲す. #大和の春 http://twitpic.com/cy1h8t 

 

 Darkside@darkside22423

「気安くさわんじゃねーよ」って言うけど手ははねのけない杏子ちゃんきゃわわ(^ω^) pic.twitter.com/gEe1lxs3ma

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

コンドー #タイトルから1文字抜いて駄作にする

 

 壬(冷製ぱすたん)@テレ花神@mizunoe5

様呼びでトレンド入りしてるあたりさすがDIO様 pic.twitter.com/wfVfyCQqmo

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

7人のスタンド使い #タイトルから1文字抜いて駄作にする

 

それ第五部・・・・・・

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

ドカン #タイトルから1文字抜いて駄作にする

 

 絶豆@zetumame

真夏の夜の夢 #タイトルから1文字抜いて駄作にする むしろ前のが駄作だろ!いい加減にしろ!

 

 メーメル@性的少数者解放戦線@memel_ko1

ヒトラー最期の1日間 #タイトルから1文字抜いて駄作にする 自殺して終わり

 

 Free beautiful child@guriko_

TBSでやっている子どもの話。8歳からムエタイのプロとして働いている子どもの話をいい話として扱っているんだけど…なにこれ、なんにも心温まる話じゃねぇよ

 

 朴卿胎@pac_kyong_te

@rinda0818 @amagoenoha 郷に従った人は郷に従うしか、生きていく方法が分からなかった負け組みなんだよね。ある意味在特会メンバーは社会の底辺にいる負け組み、最後は、新撰組のように日の丸からも逆賊扱いされる運命にある。

 

 朴卿胎@pac_kyong_te

@rinda0818 @amagoenoha 明治維新のとき、坂本竜馬や桂小五郎は、京都でよく「郷(京都)に入れば郷に従え」と言われたんだけど、ことごとく無視した。維新っていうのは「郷に入れば郷に従え」を破ることなんだよね。歴史のポイントでは必ずそういうことがあった。

 

 最終兵器俺達 ヒラ@hira_saiore

幼児 RT @kirifukirifu: @hira_saiore じゃあひらさん、小学生、中学生、高校生、大学生、三十路、熟女だとどれが好み…?

 

 ルシアンP@Skype新アカウント移行@rusianp

ロシア、モスクワで外界と隔絶された秘密の地下都市が発見される。中には不法就労者が映画館、カフェなどの複合施設を形成 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52131466.html … @karapaiaさんから これMETRO2033なんじゃね?

 

 Kaito@KaitoYSTT

@RASVEHT @Otankonasuae あえてのアンドリース・トリューニヒトプレイ。

 

 Tетюxе@アーサー王伝説とライオン丸@RASVEHT

@KaitoYSTT @Otankonasuae ルムンバプレイを所望します

 

 Kaito@KaitoYSTT

@Otankonasuae 真のドMプレイヤーにはザンジバル・スルタン国がおすすめ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@KaitoYSTT 俺、エンクルマプレイを極めるんだ…

 

 Kaito@KaitoYSTT

@Otankonasuae これにエンクルマとかアミンとかイアン・スミスとか乱入して #やめろ

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@KaitoYSTT なお両国の軍隊は

 

 Kaito@KaitoYSTT

@Otankonasuae 皇帝同士だぜ! 皇帝だぜ! #頭悪そうな発言

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ボカサ帝VSハイレ・セラシエ帝の対決とか、字面だけならとんでもない規模の大戦争に見える

 

 Kaito@KaitoYSTT

1950年代アフリカ無双 #新たな無双シリーズを考えてみる ボカサ皇帝vsハイレ・セラシエ帝の夢のタイトルが見られるのか……胸熱。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

そういえば我が家の仏壇には位牌だけで仏像は一つもありませんでした。仏壇なのに仏がいないとはこれいかに。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 地域で陣営がわかれてそう。十字軍サイドは勿論、ムスリムサイドも「トルコ」とか「エジプト」とかで

 

 清宮猛@Takeru_Kiyomiya

キングビスケットさんみたいな何を専門にやってるかさっぱり分からんけど斜に構えて「リベラル気に食わねー」と発言し続けてシニカルなこと言ってればいつの間にかフォロワー3000超えだよ。Twitterなんてそんな世界だよ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae ゴドフロワやリチャードとか、ウルバヌスとかも頼むッ!

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

十字軍 #新たな無双シリーズを考えてみる サラディンもバイバルスも使えるよ!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

さっき晩飯食べ終わった。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ほむらはまどかの事を綺麗さっぱり忘れてしまった方が良いと思う。 #madoka #madoka_magica

 

 apesnotmonkeys@apesnotmonkeys

90年代から国際問題だし、どんなに遅くとも07年にはそのことを認識できてなきゃおかしいだろ。今頃何を言ってるのやら。 http://htn.to/5jTW87 

 

 iLL-chang@iLL___SoLeiL

変態ほむらなんて物が流行ってる時点で俺まどと変わらんのは明白

 

 apple2nd@apple2nd 6月22日

>初心者「飛車がまっすぐしか進めないのはおかしい。飛んでるんだからどこまでもいけるべき」 

上級者「やめろクソゲーになるわ」 

開発「初心者救済で導入してみた」 

上級者「うはwww飛車たのしwww」 

初心者「飛車がクソすぎんだけど!!」 

初心者の要求って毎回これに近いから

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

新しく買ったペンが堅いな…。奇妙に思われるかもしれませんが、デジタルの機械であっても、長期間使用する事による"馴染み"というものがあるのです。恐らくしばらく使用してると筆圧感知の何かアレの機械式の部分がヘタってきて、そのヘタり具合が絶妙に良いんだと思う。

 

 ドラゴン井門@org2501

厳しい品質管理を経て全てのチェック項目を満たしたメンヘラだけが1級メンヘラとして出荷されるという…

 

 iLL-chang@iLL___SoLeiL

叛逆でゲッソリしてもどうせ「二次創作だけでは」とか言って増えるまどほむ

 

 なおたん!@powder_naotan

げんなりだわ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

昼間は怠いな…

 

 鶏肉アリス@trnkAlice

pic.twitter.com/OuAS7XObS0

 

 下谷七香(Rafco Inc.)@RafcoInc

東京はもうちょっと衰退させるぐらいでちょうどいいのね。ネットの普及で情報格差というものは解消されつつあるんだから、何も東京に一極集中している必要はない。これからは集中しちゃったものをなるべく地方にバラして行くことを考えなきゃダメ。だから東京五輪は必要ない。

 

 クルアーンbot@Coranbot

アッラー、彼のほかに神はない。主は疑いのない審判の日におまえたちを集め給う。誰がアッラー以上に真実の言葉を伝えられようか。(女性)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mhds_nico 行ってら(^∇^)

 

 ぼん@Bong_Lee

日本的な美を仮に定義したとしたら、まぁどう転んでもネトウヨは該当せんわな。

 

 中川淳一郎@unkotaberuno

ネトウヨの定義、オレなりにここで言っとく。「外に出てるだろ!」だったらお前らは「ソトウヨ」だ。で、SAPIOで「ネトウヨ亡国論」やった後に小学館にデモ仕掛けたが「ネトウヨなんていない!」と主張したな。いないんだったらデモするな。お前らの定義は「韓国が嫌いで仕方ないイケてない暇人」

 

 中川淳一郎@unkotaberuno

ネトウヨの一部は「原発推進」掲げているが、もし福島原発が韓国製だったら「韓国が日本を破壊するために送り込んだ大量破壊兵器である」として「脱原発」を掲げていただろう。あいつらは「韓国が嫌いな暇人」ということで定義は終わりでいいんじゃねぇの?いちいち「ネトウヨの定義を言え」とか言うが

 

 dada@yuuraku

いまどきオリンピックなんかダサいものにしか成り得ないものだろうけどさ、ロンドン五輪でポールをはじめブリティッシュロックの大御所たちが続々出てきた時にゃ、あっこの国には世界に有無を言わさぬこれがあったかと思ったわよ。

 

 masanorinaito@masanorinaito

パリでスカーフ着用を理由に暴行されたムスリム女性、流産。スカーフを脱がされ、衣服を破かれ、妊娠していると叫んだら腹部を蹴られた。 http://www.todayszaman.com/newsDetail_getNewsById.action?newsId=318574

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます(^o^)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

もう一度おやすみー

 

 すふぁぐ@SFAG_orb01o

まだ水曜日という事実に驚きを隠せない

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

モノクロの夢ってのがいまいちピンと来ない(ヽ´ω`) 行ったことある場所なら脳内でいつでも歩く映像をリプレイできるのはこれは特殊技能なのだろうか

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

脳腫瘍を摘出したら芸術に目覚めたというニュースの中で、「手術後すぐカラフルな夢を見た」って一文があったけど夢ってモノクロなのが普通なん?(ヽ´ω`) 昔のジャンプの鳥山明先生の連載の柱のアオリでも「見る夢はいつもフルカラー!」とかあったけど...

 

 白義すばる@Rin_Subaru

同じ独善型のプッチは、運命に翻弄され愛する妹を失った経緯から独自の運命哲学に立つんだけど、一巡後世界だと、自分だけはちゃっかり運命に対して特権的立ち位置になろうとする辺り、弱さゲスさと迫力の混合ッぷりがやはりヤバい。悪役一人一人だけでいくらでも時間潰せる考察がわくな…

 

 白義すばる@Rin_Subaru

支持率も90%超え、闇堕ちする要素なんか0で、「狂信者のそれとは違う愛国心」について考えそれに殉じる覚悟も持っている。それでも大統領はエゴ(国、家族含む)と結果のためだけに真実を蔑ろにする邪悪であり外道なのだ、という、この比類のない悪役としての造形、神がかり的なものを感じる

 

 白義すばる@Rin_Subaru

大統領のキャラクター造形で何が凄いって、「自分の誕生日を縫ったハンカチを守るために父親がいかな拷問にも口を割らなかったことを父の戦友から伝えられ、家族愛と愛国心に目覚める」っていう過去のエピソードが、本当に考えうる限り最大限に美しくて闇堕ちする要素0なとこですね

 

 白義すばる@Rin_Subaru

大統領とそれ以前のラスボスたちを比べると(本当は一人一人細かく論じるべきなのだろうけど)、一巡前のボスたちは、弱さを強さにした「ゲスだからカリスマがある」タイプ、大統領は美徳を邪悪さにした「カリスマがあるからゲスなタイプ」だと思ってる

 

 白義すばる@Rin_Subaru

と書いたけど、ジョジョリオンも遺体編だから、遺体の正体はキリストでもなんでもない誰かでした、とか、キリストが実は邪悪でした、っていう展開もありそう。定助と大統領も関係ありそうだし。一応SBRの表紙裏コメントでは、遺体は「清らかさの象徴」と言っていたが…

 

 白義すばる@Rin_Subaru

そもそも荒木先生が「人類のためにジョジョを描いてる」聖人というか究極生物ですからね。そりゃ一国程度の狭い視野しかない大統領が善玉になれるわけないわ

 

 白義すばる@Rin_Subaru

そもそも恐らく遺体の正体であろうキリストは、ややこしい宗教問題抜けば「人類全てのために自分を捧げた聖人」なのに、大統領はそれをアメリカの正義のためだけに利用しようとしているのが重要っぽい。ラブトレインも「自分の周囲に幸運を、不幸を見知らぬ他者に」というわりとアンチキリスト的な力

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

四足歩行だから猫型ロボットと言って差し支えないんじゃね(適当) http://togetter.com/li/520626#c1124190

 

 白義すばる@Rin_Subaru

大統領の場合「てめーのためだけに弱者を利用し踏みつける」の「てめー」に、家族や国家も入ってるだけで。そして愛国心や家族愛は美徳であると同時に拡大されたエゴイズムでもある。そういう「高貴さと下劣さ」の共存という点から大統領を見ると、やっぱり他のボスと一緒で凄いキャラクターだなと

 

 白義すばる@Rin_Subaru

大統領は吐き気を催す邪悪ではなくある種の高貴さがある、というのは半分しか合ってなくて、彼は高潔さと正義がその奥側のどうしようもない邪悪さをよりいっそう高めているキャラなんだと思う。プッチと同じ独善タイプなんだけど、プッチみたいな弱さを抱えていない分別種の質の悪さがある

 

 白義すばる@Rin_Subaru

「銃を拾え」→拾ったら隠し持ってた銃が対消滅して殺意あるのバレる→「我が行動に一辺の曇りなし」で撃ってくる だけでも相当な卑劣度だけど、さらにこの時点で自分が負けた時のためにワールドDioまで仕込んでたという。こうして行動追うと紛れもなく大統領はジョジョらしいボスキャラだなあ

 

 白義すばる@Rin_Subaru

ジョジョの大統領の「我が行動に一辺の曇りなし…!全てが「正義」だ」超カッコいいけど、内実はカーズの「勝てばよかろうなのだぁあああ」に相当する豹変台詞ですよね。散々「約束だけは破らない」と美学をアピールして、二段構えでそれを全て破りかなぐり捨てての自分は正義発言っていう

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

30分粘って漸くワルプルが出たぞっ・・・

救援お願いしますね。 #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

寝落ちして、起きてSkypeしたあと下痢っぽいので苦しんでいました。

 

・終了・

広告を非表示にする