混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月20日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

やばいもう11時だ。

 

 こるり@2日目東ネ-15a@ko_ru_ri

あー台風来た台風

〃∩ ∧_∧

⊂⌒( ・ω・)

 \_つ_つ

     (?)))ゴオオオオwwwwww

 

あー台風いっちゃう台風

  〃∩ ∧_∧

  ⊂⌒(・ω・ )

   \_つ_つ

(?)))

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ツンフトとプンスコって似ていると思わないか?

 

 なよ@rozen_acgin

俺が結婚しないことで

俺の代わりに

だれか一人、結婚できる

  ∧∧

  ( ・ω・)

 _| ⊃/(___

/ ヽ_(____/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

俺はそういうことに

幸せを感じるんだ

 

 <⌒/ヽ-、__

/<_/____/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 進撃の巨人画像BOT@shingeki_B

進撃の巨人のミカサと身長体重同じ女性の画像見てクソ笑った。巨人倒すのも楽じゃないわ。 pic.twitter.com/YF70fPabk8

 

 ホモキチ@sawataku_2nd

お寺厨「般若心経を国歌にしろ!!」

 

?卒業式?

先生「国歌斉唱!」

 

鐘「ボーン」

 

皆「摩訶般若波羅蜜多心経観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是?」

 

_人人人_

> 葬式 <

 ̄Y^Y^Y ̄

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

#RTした人をまどマギキャラに例える

便乗

 

 Ayano@闇鯖(期末終了までin率低)@Ayano_Dark

そういえば、よくネットのページの広告部分でよくまどオンの広告見かけるが、まさかこれだけ出した広告の費用の回収のためにこれだけの露骨な課金要求してるのか?

 

 Kirish@l_Kirish_l

死にたくないがために惰性で生きてるからな、俺

 

 ibis(トキ)@aibisu_toki

わたしのー

?(^o^)?

 

お墓の前でー

( ^o^)墓

 

泣かないで下さいー

(?^o^)?墓

 

そこに私はいませんー

(?^o^)?墓?(^o^?)

 

眠ってなんか

(?^o^)?墓?(^o^?)

    (ω? )スヤァ...

 

_人人_ 

> いた < 

 ̄Y^Y ̄

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

またも給食で金属片が混入していた事件が起きた http://dlvr.it/3Xw0f7 

 

 ホモキチ@sawataku_2nd

荒ぶる台風の図 

ブオオオオ

 ━━━━━┓  \   ┃

 / \  ┃  /   ┃

    \ ┃ /    ┃

     \┃/     ┃

┏━━━━(’ω’)━━━━┛

┃    /┃ \

┃  /  ┃  \

┃ /   ┃   \/

┃ \   ┗━━━━━

 

 ねずみの戦い@santahakuru

「働けるのに働かずに遊んで暮らしている」というイメージが、マスコミにより印象付けられましたが、生活保護受給者のほとんどは「高齢者」「障害者」「傷病者」。日本でこの方たちが働ける場所がどれだけあるのか? http://bit.ly/RoFYdY  

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/ab50cy 

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

また状況やタイミングによって目の表情を変えてもいい が あまり見つめ過ぎるのもよくないな… …このDIOに不躾な視線を送る輩には空裂眼刺驚で見つめ返してやってもいいが WRY…誰だ邪悪な目と言った奴は…貴様見ているなッ!? 

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

日本人が4chanで「niigata」と聞いたらすぐに飛びついてきて新潟を称賛しまくれば、海外かr新潟が日本の中心地として認識される…? #新潟革命

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

最近、4chanなどの英語の掲示板では、日本人と言えば「韓国を叩ける機会があればどこにでも大挙して押し寄せる」というステレオタイプが出来上がってるようだ。「韓国は世界の嫌われ者だから、いくら叩いてもきっとみんな一緒になって叩いてくれるだろう」って本気で思ってるらしい

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ウィーン会議の風刺画の右端に居る奴は、会議のことも忘れて遊んでそう

 

 トクサ@tokusa629

卵割ったら凍ってたww pic.twitter.com/U2JVeIgfwS

 

 言霊bot@datedate2

意志こそが、唯一、変化をもたらす バシャール

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

「知らない」ということさえ「知らなかった」ことを見つけられたら、それこそ研究テーマにすべきなんだね。

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

プチほむの第一印象

「ビッチ」

「腐女子」

「礼儀正しい」

 

プチほむの今の印象

「変人」

「神」

「TL埋める人」

 http://shindanmaker.com/360789 

ほむっ!?(第一印象ビッチなの!?

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

無知の知とは、「知らない」ということを知ってることではないんだな。「知らない」ということを知らないことが実にたくさんあることを知ってることなんだ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

今日薬缶でお茶を沸かしてたら妙に量が少ないなーと思っていたら小さい穴が空いていた。

 

ありがとう。 pic.twitter.com/RVmyk42Fdo

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

黒色の子たちは生後2日です(>_<)これから成長記録も兼ねて投稿します! pic.twitter.com/cD6X4YbWqa @akbteambnatsu

 

 進撃のあやさき@AyahSaki

「個性的な女はモテない」って、求められてるのは「人間」じゃなくて「女の子役割をやってくれる存在」ってことね?!知ってた??って感じで

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます。

 

 化学たん@kagakutan

高校化学の計算問題ではあまり高度な計算は求められないで、むしろいかに正しく四則演算の式を立てられるかが重要だと思う。だから、大切なのは法則の意味をきっちりと押さえることと、その意味が感覚的に納得できるようになるまで、いくつもの具体例を考えてみることなんじゃないかな?

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

以上です。ありがとうございました

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

ボンジュール

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

イタリア語喋ります

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

母国はイタリアなので複雑な心境です。

 

 言霊bot@datedate2

人間の可能性の限界は、その人の空想力の限界である。 飯田亮

 

 南正太郎@minamichihaya

.@maomaoshitai 理性が万能かと言われると実際問題なかなか難しいんでしょうけど、では理性に変わりうる何かがあるかと問われれば、その代替となりうる判断基準など存在し得ないのではないでしょか。理性の限界を十分に理解しつつ、最後の最後まで理性に頼るのがあるべき姿なのかと。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

そこまでいくと理性が万能かどうかという範疇になるかと。つまり人間は伝統的な慣習や宗教観から完全に抜け出しても共有できる善があるのかという。これから抜けだした理性があるのかについては、懐疑的な人はいますよね。保守思想の思想家などがそうですけど。 @minamichihaya

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…犬には、実記憶(短期記憶)と連想記憶があるようだが、実際、実記憶に関してはほとんどないらしく、数十秒前のことを覚えていない。なるほど貴様のテストの点数が悪いのも納得がいくというものだな!

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

かつて戦後日本には占領国の軍人から辱めを受けても、決して日本人としての誇りを失わなかった一人の大尉がいました。私達も彼の信念を後世まで伝えなければなりません。 #大和の春 pic.twitter.com/PASrsuvYCe

 

 南正太郎@minamichihaya

.@maomaoshitai これについても同意です。慎重な判断が必要になってくる点でしょうね。ですがその判断の基準を提供するのは、人権思想の論理的基盤である倫理学や政治哲学(もしくはそれに類似した普遍性を有する議論)であるべきなのだと思います。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

アメリカでは中絶の是非が大きな問題になっています。もちろんアメリカ人の多くは人権を否定していませんが、ここまでする権利が人間にあるのかという意識はやはり根強いです。人権は使う人間によってどの程度まであるのかに差異はありますしね。人権が抑圧される社会というのは、この範囲が狭いのです

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私はどうも電子書籍は苦手だったりします。慣れていないので紙の本の方がちょっとページ戻ったり楽なのですよね。だいたい文庫本を持ち歩いています。 @PYU224

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@maomaoshitai 電子書籍がお勧め。特にKindle

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

電車やバスの中では本でも読んでいたいものですけどね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

今の世の中が人権思想や理性主義、自由主義などの価値観を至上のものとして考えているということ自体は謙虚に受け入れなければなりませんよね。そんなものが存在しなかった時代や地域もあるのですから。とはいえ、そういった価値をあえて支持するからこその左派なのではないでしょうか。

 

 tnks@ちんかすでいいよもう社畜で死@tnks_69

満員電車で扉が閉まる直前にDQN2人が

 

「ゴーーーーーーーーwwwwwwwwwル\(^o^)/」

 

と言いながら乗り込もうとした瞬間に扉が閉まったら、車内にいたおじさんが

 

「さすが川島。鉄壁だな」

 

とか小声で言うから朝から腹筋鍛えてる

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mhds_nico おはようございます。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rozen_acgin いってらっしゃいませ、って字太ッ!?

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ああ、後は人権の曖昧さも考えなければなりません。現在は人権そのものを否定する人はほとんどいませんけど、その範囲や内容は人によって違います。例えば、アクセス権などは日本の社会では認められませんよね。どこまでが妥当かで人権も議論があります。@minamichihaya

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

むろん人権思想や自由主義などが暴力的な形として現れることはあります。これがアメリカの明白な天命にみられる民主主義の輸出としての戦争ですね。 @minamichihaya

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

そもそも近代国家は人権思想や自由主義、理性主義などを前提としているのかと。本当に相対主義を支持したら全ての価値観は等価値なのですから何も否定できません。 @minamichihaya

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

反宗教に傾きすぎるのは確かに偏っていますけど、宗教だからと全て肯定することも当然にできませんよね。というか、イランやサウジですらこの宗教と世俗の調和は図っているのですよ。かなり宗教よりに見えますけど。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

もちろん、いき過ぎた世俗主義ムスリムを弾圧することがあってもいけませんよ。実際にフランスでは世俗主義ムスリム弾圧として機能している側面は否定できません。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

例えば南アのアパルトヘイトとて当時のあの国は「そういう文化」が確かにあったのですよ。だからといってそれを「そういう文化」だからと放っておき、実際に被害に合っている人々に無関心であることが寛容で他文化的な見識だとも言うのでしょうか。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

イスラム教は「そういう宗教だから」と全てを認めてしまうのも危険なことですよね。実際にトルコなどの国ではムスリムでありながらも、世俗主義や人権について主張している人はいます。例えば、人民寺院の集団自殺を「そういう宗教だから」で看過する人がどれだけいますかね。 @meganebeam

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rozen_acgin iPadskypeやってたけどそれが使えなくてちょうど困ってた。

 

あと右って打つと→が予測変換できるようになったらもっと神。

 

 なよ@rozen_acgin

あいぽんは半角カタカナと半角記号入力できるアップデート来たら神アップデート認定する

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tokihata_h おはようございます。

 

 エキュメニカル大司教 ロドリーゴ@PopeRodrigo

おはよう、敬虔なる信徒の皆よ。身支度を整え、悪魔を排除しに向かうぞ。神は我らと共にあり!

 

 あままこ(天原誠)@amamako

[歴史]どーなんだろう。 / “追跡:2013ひろしま 「被爆再現人形」 撤去 反対の声 「訴える力強い」多く 原爆資料館「実物展示で十分」 /広島- 毎日jp(毎日新聞)” http://htn.to/fsf5Tv 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます。右腕が痛い。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

高校時代、数学が14点とかそんなんだったなぁ。 http://togetter.com/li/521195#c1125140

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

あの新型Mac Proをゴミ箱で自作してしまった猛者が現る。 http://togetter.com/li/520903 

 

 酔宵堂@Swishwood

まあ用足し中はパーソナルスペースが拡大するのは間違いねえな

 

 酔宵堂@Swishwood

あと洋式の方が楽だから教員用トイレだって隙あらば利用しました

 

 酔宵堂@Swishwood

立ちションできない男の子──男子トイレという恐怖空間 - ねぼけログ (id:nebokegao / @nebokegao) http://d.hatena.ne.jp/nebokegao/20130618/1371550747

:ま無防備になるからな。これ以上弱みとか見せてられん訳よ、そんだけだ

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

フリーメイソンに興味を持つ人は米国でも多いのですけど、見学に来た人の多くが定例会で会費の額や制服をクリーニングに出すのは誰かで揉めている姿を見てそのまま加入せずに去っていくそうです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ken_tr おやすみなさい。

 

 masanorinaito@masanorinaito

なんの悪意もなく、自分の信条や信仰にしたがって生活しているだけの市民に暴力を行使する人間は、どこの、だれであれ、決して許せない。

 

 masanorinaito@masanorinaito

警察官は、妻をかばおうとした夫を撃ってしまった。しかし、ドイツの報道は、ほとんどが、「なぜ被告はナイフをもって法廷に入れたのか?」しか問題にしなかった。スカーフを着用していただけで罵られ、殺害されたことを、なぜ、過去のユダヤ人への途方もない暴力と同根と考えなかったのだ?

 

 masanorinaito@masanorinaito

もっとひどいのが、2009年だったかな。ちゃんと覚えていないけど、ドイツのドレスデンであった。スカーフ着用のエジプト人女性が暴言を浴びせられた。ヘイトクライムとして訴え、裁判になった。裁判所の中で、彼女は被告の差別主義者にナイフで惨殺された。

 

 masanorinaito@masanorinaito

こういう話は、移民問題の研究をしているとき、山のように聞かされた。ドイツでも、オランダでも。スカーフをしていたら電車から突き落とされそうになった。スカーフをして歩いていたら、ここは私のワンちゃんの道、あんたの歩く道じゃないよ、等々。

 

 masanorinaito@masanorinaito

きのうのフランス、パリ郊外でスカーフ着用の女性が暴漢に襲われて、流産した事件。現地のムスリム移民組織は抗議を強めるも、せいぜい反応しているのは地元の市長どまりで、フランス内務相は沈黙。それはないだろう?ヘイトクライムでも、宗教がらみだと無視するのか、フランス共和国

 

 masanorinaito@masanorinaito

コチ大学って、今回のイスタンブルの騒動で、教授が「試験サボって、デモ行ってきな」とメールしたとされる大学。コチ財閥の大学。

 

 masanorinaito@masanorinaito

そういえば、ずいぶん昔、一橋大学がコチ大学と提携かなにかしたとき。この大学の教授が一橋に来た。うちのゼミの学生が、政治とイスラームの関係を質問したら、露骨に軽蔑した表情を浮かべて「なんでそんなつまらないこと聞くの?」と言ったな。昔から、欧米エリート大学だった。

 

 masanorinaito@masanorinaito

もう一つ。自分のイデオロギーや立場に賛同する外国人(メディア)がいると、すぐに飛びついて「ほうら、EUもこんなに私たちを支持ている」と騒ぐトルコ人も大嫌いである。

 

 masanorinaito@masanorinaito

私は、トルコ人の「意見の違いから衝突すると血をみないと気が済まない気質」は大嫌いである。

 

 筒井順慶@Future_Men

李舜臣が日記を残していたとは、恥ずかしながら知らなかった。東洋文庫から邦訳が出版されているらしいので、今度読んでみよう。>「乱中日記」と「セマウル運動記録物」が世界記録遺産に登録=韓国(中央日報日本語版) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000006-cnippou-kr

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

現在状況。アンデッドのリクルート(デフォのソルジャーみたいなポジション)を製作。男女両方ともあるよ! #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/nQjl5zEVgJ

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

メモ。第一次世界大戦により男が戦場へ行ったため、女性はメイドより割の良い工場労働に就くようになった。そのため労働者の賃金水準は向上し、一方で中流階級はなり手が減ったメイドを満足に雇えなくなり、家事の省力化を望んだ。同時期、イギリスでは缶詰が流行。調理の雑さが増し、メシマズ化が進展

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

プチほむって名前は呼びづらいので、今日から気軽に「 ダルメシアンモンゴメリフランクフルノートバイアリッヒモーメントブービートゥ 」って呼んで下さいね!! http://shindanmaker.com/285827 

ほむっ!?(逆に呼びづらいよ!?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tangusutenn ぐっない。

 

 蒼蔚@土曜西い-28b@花子ちゃん可愛い@aoi_dicembre

「レベル」と打とうとしたら予測変換に「レベル42」って出たんだけどこの携帯はぼくになにを訴えかけたいの

 

 ちらいむ@chilime 6月18日

寝込んでいる奥さんに向かって「あ、俺の飯は気にしなくていいよ、外で食べて来るから」と言った旦那さんの"気遣い"を「王様の優しさ」と言った人がいたなあ…言い得て妙だと思ったよ。妻が食事の支度をするのは当たり前で、それを免除してやるって優しさのつもりなんだろうね。…奥さんの、ご飯は?

 

 とくめー@東京@FXMC_

別にネトウヨの自意識を慰撫する小説があっちゃいけないわけではないのだが。「文学」ってのはもうちっと違ったものだろう。萌えオタの願望充足が「文学的でない」のと同じように。

 

 とくめー@東京@FXMC_

「ジャンルにとらわれない」と「自称中道」は見つけた時点で即「正面切って敵とするにも値しない」グループ認定する人。

 

 とくめー@東京@FXMC_

この件に対する反応として「俺たちは中道、世の中がサヨクなだけ」とかいうネトウヨのテンプレ発言があちこちで上がっているあたり、右傾エンタメとか言われちゃっても仕方ないんじゃないか、むしろテンプレネトウヨ向けエンタメと言い切られなかっただけまだ温情的とか思ってしまう

 

 百田尚樹@hyakutanaoki

山本周五郎賞で落選した山田宗樹氏の『百年法』を、選考委員の石田衣良氏が「右傾エンタメのパターンを踏んでいて残念」と講評したという。実は『海賊とよばれた男』は同賞の候補だったが辞退した。辞退しなかったら同じ理由で落とされていただろう^^http://www.asahi.com/national/update/0617/TKY201306170494.html?tr=pc

 

・終了・

広告を非表示にする