混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月21日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

象兵相手なんか負けるきせーへん!

 騎 馬 突 撃 に 無 敵

 

 フェデリコ@keinehayome

単騎でETPCを壊滅できる騎兵神ネイさんが話題に出てたようだ…

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

大震災の直後ですらノコノコ仕事に向かう民だぞ

 

 犬´-ω ・)??┻┳━一@4128965

@patriot4124 

久々に観たからわかんない.....(´;ω;`)

 

 心神@patriot4124

@4128965 っていうか今回のインディペンデンスデイ、国防長官を大統領がクビにするシーンもカットされてませんでしたか?

 

 犬´-ω ・)??┻┳━一@4128965

@patriot4124 

おぅふ

 

 心神@patriot4124

@4128965 はい。後はP51なんかも使ってましたwww

 

 犬´-ω ・)??┻┳━一@4128965

@patriot4124 

そうなの?

 

 心神@patriot4124

@daoine2012 @4128965 小説版では2回目の出撃では、F18じゃなくてF15使ってますよね。

 

 Kentaro.y@kentaro__y

違和感ないね!“@daoine2012: インディペンデンス・デイの小説だと、東京は企業戦士達が巨大UFOにもビビらず果敢に出勤していたところに光線喰らって全滅した、世界で一番人的被害の大きな都市になっている。”

 

 表切ったるえか@rueka08

“@daoine2012: インディペンデンス・デイの小説だと、東京は企業戦士達が巨大UFOにもビビらず果敢に出勤していたところに光線喰らって全滅した、世界で一番人的被害の大きな都市になっている。”社畜…!

 

 田尾稲@daoine2012

インディペンデンス・デイの小説だと、東京は企業戦士達が巨大UFOにもビビらず果敢に出勤していたところに光線喰らって全滅した、世界で一番人的被害の大きな都市になっている。

 

 渡邊芳之@ynabe39

ちんちん!

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

選挙前に賛否両論ある法案、例えば児ポ法改正案や憲法改正案などを一度引っ込めた。これで褒めてもらえる政党は自民くらいですよ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@shiga_broken お疲れ。遅かったんだね。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

部活終わったんぬ

 

 じーずー@zi_zu_ing

@maomaoshitai bwはせっかく真実と理想っていう2つの言葉が出てきてるし主人公とNの二人の考えの二項対立からの統合みたいな展開になって欲しかったですね

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私はあれ「ポケモンは本当に人といて幸せなのか」という動物園の動物や人間に飼われるペットともつながる大きなテーマかと最初は思ったのですよ。そしたらオチはただの世界征服でこの理念の是非についてもあまり触れられない、ちょっと肩透かし感はありました。@zi_zu_ing

 

 ぴんべぇ@MIDORICOCHAN

@maomaoshitai 

 私は最初、初見時にはポケモン大好きクラブの過激派だと思っていました…つまり現実世界の動物愛護団体の過激派のグリーン・ピースやシー・シェパードに当たるかと…

でも"やめたげてお事件"から、ただの暴力集団だと認識しました。

 

 じーずー@zi_zu_ing

@maomaoshitai ですよね どうせならゲーチスに好き勝手させて完全な悪役にするんじゃなくてポケモンをトレーナーから開放するっていう理想に向かって走る路線があってもよかったと思うんですよね 自分的には

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ポケモンBWプラズマ団って、人間に使役されるポケモンたちを解放しようという階級闘争であった可能性があります。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

ドライヤーは ・髪から20~30cm離す ・風は振りながらあてる ・乾きかけたら冷風に切り替える ・最後は冷風を上から下へ撫でるよう風をあてる すると熱のダメージを防ぎキューティクルを守るうえ髪にくせがつきにくくなるようだな …このDIOの生まれた時代にはドライヤーなぞなかった…

 

 瀬尾はやみ@hayamiseo

日本史の教科書に載ってるなおきくんが激アツ pic.twitter.com/wi2MIzLfO5

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

excelに苦戦してた。

そして今から帰る。

 

 言霊bot@datedate2

真実のない生というのはあり得ない。 真実とはたぶん、生そのもののことだろう。 カフカ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae 黒人奴隷によるザンジュの乱があったから割と酷かったとおもう。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 そんなことがあったのか

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae 黒人奴隷はザンジと呼ばれ、待遇が酷かった。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 イスラム圏での奴隷使役はよく分からん。どうなんだ?

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

厳しいこと言うけどこんなのいるから公害が根絶できないんだよ。上部だけ、地域実態の複雑さなんて頭にもない、更にお決まりのケンリョクガーという薄っぺらな憎悪喚起。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

まぁ私の見方もひとつのそれとは断るけどもう呆れたくなるような人達ってホント自分達の酷さに無頓着だね。(-_-)

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

死んだうちの祖母が見たらアホかというような話を真に受けてどや顔でひけらかす時点で所詮この程度の認識なんだと毎度のことながらウンザリする。(-_-)

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

あと被害者の対立がらみで言えば騒動を煽ってたのは政治的な意図で外部から先導してた政治界隈ってのはみんな知ってるんだが。よくもまぁ地域ズタズタにしといて綺麗事言うと呆れるわ。(-_-)

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

水俣湾内のヘドロの処分と埋め立てはチッソが金出して国が作業に携わった訳だがそれの何処が無責任なんだ?上っ面の知識で利いた風なこと言ってんじゃねーよ。(-_-)

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

やっとわたしの活動時間がやってきたぞジョジョーッ!

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

嫌な人間を在日外国人に置き換えているだけだと思う

 

 早良法路@Paul_In_Fukuoka

それにしても普通に生活してたら、嫌な在日コリアンより嫌な日本人に会う確率の方がずっと高いのに、日本人スルーして在日コリアン叩ける人って何なんだろう。俺は嫌な日本人に会いすぎて、日本人差別してやりたいくらいだよ。もちろんいい日本人にもいっぱい出会ったからやんないけど。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

日本国憲法を廃止して、ハンムラビ法典を公布しよう(決意)

 

 ふある@fuwafuwa_Fuaru

ハムラビ法典の目には目をの考えに基づけば、女の子のおっぱいをいくら触ったところでおっぱいを触り返されるだけで済むことになるな

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Otankonasuae イスラムでも黒人とそれ以外では扱いが大きく違う。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ギリシア・ローマ時代の奴隷と近世・近代のアフリカ系奴隷とでは大分違うわな

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

奴隷のイメージは大方、アメリカで使役されたアフリカ系奴隷のことだと思うが

 

 しとしよこ八@sitosiyoko8

水俣と福島に共通する10の手口

 

 1、誰も責任を取らない/縦割り組織を利用する

 2、被害者や世論を混乱させ、「賛否両論」に持ち込む

 3、被害者同士を対立させる

 4、データを取らない/証拠を残さない

 5、ひたすら時間稼ぎをする

 6、被害を過小評価するような調査をする

 

 なおたん!@powder_naotan

おしっこは怖くないってずっと言ってるだろ!!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 そのイメージが根付いたのって主に中近世の黒人奴隷からなんですよね。

 

 鐘の音@kanenooto7248

奴隷=給料なし、死ぬまではたらく、奴隷のまま一生を終える、主人の自分次第で殺される だと思ってる人って結構いるんじゃないかな? まあそういうケースもあったけど、そうじゃなきゃ奴隷じゃないと言い出すのは単に無理。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

DDRDP中級者なりかけ達によるスコアタ(仮) http://twipla.jp/events/54018 

RT拡散お願いします。現在参加者13人

 

 黒猫@絵を描く人?('ω')?@12lovelovemafu

#50rt来たら顔晒してやるよwwwwwwwwwwwwwwww楽勝wwwwwwwwww余裕wwwwwwwwwwwwwww 

 

晒し魔発動!!!!そしてこのフォロワー数と時間帯なら絶対こない!!!!

 

 上間愛@政治的ミニスカ党@qianbianwanhua

たとえば、生活保護利用世帯の高校生の子どものひとが、進学のためにバイトをしたとしたら、それは収入認定しないなどというのは今でもできる運用方法だし、扶養義務を強化し家族の支えあいを掲げるなど論外。細やかながらそれぞれが思い描く「夢」とそのための手段を、制度が、国家が、剥奪するな。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

冒険者が事故にあうのはしゃーないやろ!挑戦したこと自体が問題なのではないはずだが。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

無能な反対勢力って権力サイドの視点で言えば強力な援軍だよな、反対勢力の気勢は削ぐは心証はダウンさせるはと下手に弾圧するより効果てきめんという。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

この間からずっと @han_org 先生がこだわっていた問題は、ナショナリズムとレイシズムの癒着ということなのだな。ナショナリズムに無自覚なだけではなく、それがレイシズムと癒着していることに無頓着であるところが、大きいのだと思う。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@elfeadmikage 地獄へようこそ(ゲス顔)

 

 Elfead@ワルロマアニメ化超期待!@elfeadmikage

よっしゃ従騎手きたー

 

#SenkiImperial

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

自分達に都合の悪い書き込みは削除させるくせに差別ヘイトは野放しにする。汚いなさすが自民党きたない

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@mrlynmnsn5 @cross_domi2525 私でも良いのですか?

 

 ぽいほー@匂宮出夢( ̄∀ ̄ )@mrlynmnsn5

   /ヽ /ヽ

  ':' ゙''"  `':,   < 友達募集です

  ミ   ・ω・  ;,       拡散してください

 :; . っ       ,つ

  `:;         ,;' 

   `( /'"`∪`"`

#RTした人全員フォローする 

#相互希望

 

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho

完全に言論弾圧じゃねーか! | NHK「自民党は都合次第で工作業者に削除・反論させる」→日経「自民党に投稿監視システム納入」 - 2ちゃんねるネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析 http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/a2be0e18a36f830b5e35773a8a359924?fm=rss

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

マジでそうなりそうだから困る。 >RT

 

 ヤギbot@shiga_brokenbot

低気圧のせいで留年しました

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

自衛隊に無いのは戦果だけなんてネタがあったな、人を生かす実績は豊富という世界でも稀な存在だし。

 

 赤木智弘@T_akagi

原発に逃げた左派の多くが、反原発以外のことをなんにもやらなくなった。貧困問題とか表現規制とか、完全に忘れてるよね。

 

 (゚∀|復活の呪文完了@hangao310

在特vsしばきは所詮「レイシストAvsレイシストB」の不毛な争い

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

寝てた。行ってきます。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

昔が良かった論が幅効かせる一方で「割にあわない」として消防団が敬遠されそれを問題にしない連中の郷土愛ってなんなんだろ?とは思う。

 

 グラホム@grahomQB

iPhoneを監視カメラ化できる無料アプリ登場 外出先から室内を確認 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/21/news064.html

 

 あなたのタイプはどれ?@yunoutype

この二つをすぐに関連付けられた人はおっさんらしい http://twitpic.com/a3xvoi  pettytomato

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

下手をすると安倍さんは国防費も社会保障っていいそうだなあ。。^^;

 

 はりや~@増税反対@harrier1970

「左翼のクソ」に笑われたと思って国連の委員会で「シャラップ」って連呼しちゃった日本政府の代表として出席した人権の欠片も無い大使の方は停職になったりせんのかね? #1134golden

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

このような事態が大小身近な所で起きてるんだな。同調圧力として。 >RT

 

 両親介護中@lalaflower010

@YumeBaku3 

そうです。そうなんです。それに気付かない人があまりに多い…朝鮮学校行ってる子でも同化されてますから結局は本人次第なんです。目の前真っ暗になります…

 

 夢を食べるばく@YumeBaku3

@lalaflower010 同化は日本特有の支配方法ですね。在特会問題を同化圧力のような目に見えない差別に気付く奇貨としたいです。また日本籍コリアン等にも同化はされていない方々が結構いると思います。

 

 両親介護中@lalaflower010

@YumeBaku3

同化…嫌な言葉です。もう沢山の朝鮮人が取り込まれました…政策が成功している証拠でしょう。私は絶望しています…

 

 夢を食べるばく@YumeBaku3

@lalaflower010 しかも往時の同化政策と同じく、在日コリアンに何度も「日の丸を愛している」と無理やり言わせたあげく、「本気でない」と難くせつけて、その「愛国心」を疑い続けるのだろう。日本人は同化政策こそが日の丸を侵略の象徴とする矛盾に早く気付くべきだ。

 

 両親介護中@lalaflower010

朝鮮学校で日の丸は美しいと教鞭をとっているのか?本当ならば悪夢だ。朝鮮の子供たちに「感謝しています」と言わせただと?それを盾に日の丸を愛せと??「支援」してあげるのだからと子供たちを人質にするのか??ぞっとする

 

常岡浩介?@shamilsh

イスラム勢力がケニアでイスラエルの航空機を狙って使ったのも露製イグラ?だった。アフガニスタンのスティンガーは電池切れで使えるはずもない。世界中に無法状態で売り買いされているのは露製武器だ。

 

 ツイナビ@twinavi

【話題】台風4号、上陸せず温帯低気圧に 引き続き大雨警戒 http://twme.jp/tnav/03Bo 

 

 ギャン@kurentu

あのさぁ・・・ RT保護されたスローロリス - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?id=585769

 

 Yahoo!ニュース トピックス 速報@YahooNewsTopics

学生原子力離れ 定員割れ続く http://yahoo.jp/2ZMHnC  #原子力

 

 かけらはなび@KAKERAHANABI

今日はお昼を忘れたので、『おにぎりを握る音』のテープをウォークマンで聴きました。かすかに「…ニッ…ニッ」という音が聴こえます。12分あたりで犬が吠えているので、おにぎりを握るの中止して玄関まで様子を見に行ってるのがいいですね。ハイポジでした。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@YumeBaku3 確かにダメですね、それは。

 

 夢を食べるばく@YumeBaku3

@Otankonasuae プラトン哲人政治のことです。その残響は近代の啓蒙にこだましています。そして啓蒙の極北に共産党が労働者を指導するレーニン・マルクス主義があります。結果は党による独裁、恐怖政治でした。やはり一部の人に権利を委ね代理執行をしてもらうのではだめです。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@YumeBaku3 あれも確かプラトン哲人政治を打ち出したのですが、「そこまで理想通りにいくはずがない」ということで別の政治体制を模索した、という話を聞きました。ネットで聞いた話なので正確性に欠けますが、哲人政治が上手くいっていなかったのは事実です

 

 夢を食べるばく@YumeBaku3

@Otankonasuae ギリシャの哲学者はどうやったら賢明な君主を育成できるか、あれこれ考えたそうです。で、結局行き詰まりました。

 

 (???????????)?@shimo_tarou

@gamisama 

         ∧_∧ 三=

     ☆   (゜ー゜  )三=

 ∧__  〃   _ノ つ ノつ 三=

(`Д´((⊂ _ _⊂) 三=

⊂ ⊂ \  ガッ

 ヽ    つ

   (ノ⌒´

 

 がみ@gamisama

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシ

 

 ゆいゆい@宝くじ当選@arara210

男「彼女います」フォロワーが減る

 

女「彼氏います」フォロワーが減る

 

男「彼女いません」何も起こらない

 

女「彼氏いません」フォロワーが増える

 

男「彼氏います」フォロワーが増える

 

_人人人人人人人人人_

> フォロワーが増える<

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…タマネギを切ると泣くのは硫化アリルという催涙性物質が目の周りを刺激するからだという事を!しかしこの物質は他に疲労回復等の働きがあり、神経を安定させるため実は不眠にも効果的なのだ!だがこれから授業でしかも犬はタマネギを食べると中毒になるからな…や ら ん。

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

ほむほーむ!

 

 手毬猫@temarineko

@kenichiromogi 中学三年間はとても自由な学校で超楽しかったけど高校から受験勉強方式になって勉強嫌いになってしまいました。でも本読むのは好きだからしぬまで愚直に読書します☆(^^)

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

まったくねえ。  RT @mikajohn: 学校といえば、何かにつけて整列とか行進とかさせられるの苦痛だった。意義が理解できず、学校ほんと嫌だった。読者や創作、学ぶことは大好きだったのに、あれじゃ勉強も嫌になっちゃうねん。やらないと不良扱いされるしさ。

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

(^o^)/  RT @sayurieo 長男は小5からずっと不登校児でした。でもなぜか社会性だけはあって。長男がひどい腹痛で救急病院に連れて行った時(中3くらい)そこの女医さんと長男は見事な会話をして、女医さんに「お母さん、上手に育てましたねぇ」と感心されて赤面した記憶が・・・

 

 ドラゴン井門@org2501

文体を真似するの難しいな

 

 ドラゴン井門@org2501

↓見て下さい!私のつぶやきが下品な言葉に書き換えられてます!集スト加害者共はこういう小さな嫌がらせばかりして被害者を追い込んでいくのです

 

 ドラゴン井門@org2501

ペニス

 

 なよ@rozen_acgin

お笑い番組とかで特定の芸人をいじってネタにするようなの見てると日本人は本質的にいじめが大好きなんだなとは思う

 

 町山智浩@TomoMachi

うーん……これは土下座したら許してもらえるのか……。 http://getnews.jp/archives/356845  漫画『どげせん』の作者が『謝罪の王様』 に激怒!「宮藤官九郎に道で会ったら殴りたい」

 

 ushiro@ustht

@kotnei 残念ながら・・・

 

 K. Inagaki@kotnei

@ustht そうなんですか。ネット時代の学生は,あの程度の粗雑な論法に簡単に騙されてしまうんですね。

 

 ushiro@ustht

@kotnei 学生にもネトウヨ多いしね・・・

 

 K. Inagaki@kotnei

@ustht 学生というのは,こういう不正義に敏感に反応して実行するものと思っていたのは,はるか昔の感覚なんでしょうね。

 

 ushiro@ustht

東大生は偉いなあ。他の学校の学生さんたちもやらないかな。というか、教員たち、何してんの? http://utarf.tumblr.com/post/52912672049

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

(俺は人間をやめ…もうやめていたWRY) O o . (|3[_____] Zzz…

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

便秘と下痢が同居しているファァーwwwww

 

 うざき@uzakin

昨日RTしまくってたまどマギ初見の友人と私のやりとりが さっそくまとめられててワロタwwwww ありがとうございますww まだ10話前なのにwwww http://togetter.com/li/521726 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

本格的目覚め。

 

 鐘の音@kanenooto7248

中学校の知識があれば、大体引っかからないトンデモは世の中に溢れてる。

 

 鐘の音@kanenooto7248

頑張ってくれ。中学校。いやほんとに。これを知らない人間が多すぎる。

 

 卵かけ ごはん(日本あーあ党党員)@egg_rice

【知らないと、とっても恥ずかしい】押さえておきたい!憲法と法律は向いている方向が180度逆だった - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136754116417449601

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

|ωФ)じー http://twitpic.com/bjehf8 

 

 なよ@rozen_acgin

sotyoさん(@sotyo)に納豆まどかちゃん描いてもらいました? http://twitpic.com/cxwc60 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます。

 

眠れなかったぜ\(^O^)/

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おやすみ(-_-)

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

もう、走るの疲れました http://twitpic.com/95bw69  #usagipic

 

 keyアニメ感動の嵐@ganbaranai_10

#この中で好きなアニメが一つでもあった人RT

未来日記

さんかれあ

アクセル・ワールド

物語系

ゼロの使い魔

ハイスクールD×D

花咲くいろは

中二病でも恋がしたい!

Fate/Zero

ドラゴンクライシス! 

 

#RTしたひと全員フォローする

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

光の目のタイトル曲を流しながらまとめたからおっさん顔のマミさんが脳裏にチラついて離れないw

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@uzakin おやすみなさい?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

まとめた。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@inecocco @uzakin ツイートを使わせていただきました。 http://togetter.com/li/521726 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

「稲子@inecoccoさんのまどかマギカ感想」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/521726 

 

 うざき@uzakin

@PYU224 @inecocco  あwwはいww 構いませんが、ろくなことをつぶやいていなかったような気がします…

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@uzakin @inecocco 貴方の発言も一緒にまとめて良いですか?

 

 うざき@uzakin

@inecocco @PYU224  まさかのまとめwwww

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@inecocco いえいえ、どういたしまして!

 

 稲子@ティア出るぞ(震え声)@inecocco

@PYU224 @uzakin まじですか!こんなのでよければどうぞー!お付き合いありがとうございました!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@inecocco @uzakin お疲れ様です。

 

togetterでまとめてみたいなと思ってたりします。

 

 稲子@ティア出るぞ(震え声)@inecocco

@uzakin うわーんwww興奮で眠れないと思うけど明日もあるし今日のところはこのへんにしとくか。多分日曜日あたりにまた騒ぎ出す予感

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

私の時計を作ってくれた人がいるらしいの。きっとすっごい可愛いに違いないわっ! #madoka_magica

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@inecocco @uzakin 私は大丈夫です(聞かれていない)

 

 稲子@ティア出るぞ(震え声)@inecocco

@uzakin どんだけ集中して見てたんだ私wしかしみんな時間大丈夫なの??

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

そもそも、国家権力は放っておけばどんどん義務を背負わせてくるので、人権を確保しなければならないと市民が政府に突きつけたのが憲法というものです。義務を背負わせる政府の側が「権利や自由には責任があるのだよ」と市民に対して言い出すなどそりゃ怖いですよ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

英語でいうfreedomとlibertyの違いですよね。もちろん責任を負う自由も沢山あります。例えば参政権は投票した人物の行動には一定の責任を負うことになるでしょう。とはいえ、例えば信教の自由や人身の自由などには義務や責任などありません。 @yoshi_maro

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

@maomaoshitai 道徳の教科書には突っ込まれるのが判っているのか「権利と義務」の関連性を取り扱った題材はなかったのですが、「自由と責任」はあったので、権利が義務から独立であるのとは違って、国は自由が責任から独立であるとは考えていないということなのか、と疑問に思いました。

 

 masanorinaito@masanorinaito

私は、日本国憲法を改正すべきだと思う。ただし、世情で言われる点においてではない。最高裁に代わって、憲法裁判所を設置し、憲法の番人であることを明確にすると同時に、三審制によらずに、何びとも憲法によって守られていないと判断したときに、憲法裁判所に提訴できるようにするためである。

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

例大祭の新刊が中国語に翻訳されてアップされてるのを見つけてしまった(ヽ´ω`; )おまんこって中国語で蜜穴って書くのか...

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@uzakin 把握しましたw

 

 うざき@uzakin

今日一日私の悪ノリのせいで稲子さんの名がまどまぎクラスタに響き渡るwwww

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

古代においては市民権は納税や兵役と密接な関係がありました。とはいえ、現在の日本は納税を拒否したら参政権がなくなるなどということはありませんよね。これは権利というものは本来、独立しているからです。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

アメリカの有名な「代表なくして課税なし」も、「増税するなら参政権よこせよ」という意味です。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

自民党など義務と責任という二つの考えを憲法に盛り込もうなどと言っていますけど、本来は権利に義務などありませんしね。例えば、生きる権利や平等である権利にどのような義務や責任があるというのでしょうか。本来は「義務を背負わせるならば権利もよこせ」という意味です。 @yoshi_maro

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

@maomaoshitai そもそも自由には責任が必ず必要なのか?責任のない自由もあるんじゃないか?と私は思うんですよね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

自由の責任や自己責任は己が背負うもので、他人に背負わせるものではないからでは。政府や上司が「これ、お前の自己責任ね」などと言うのはそれこそ責任逃れですから。 @yoshi_maro

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

同じような感じで「自由には責任が伴う」にも違和感がある。なんとなく。上手く説明できないけど。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

のび太は本当に偉大な人ですね。 pic.twitter.com/V5gMx4Wq1f

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

下手に練習するくらいなら彼女を作った方が強くなる、それがパワポケ

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

パワポケの茜ちゃんシナリオは中々好きでしたね。あのゲームはどこを目指していたのかはわかりませんけど。

 

 塩野まき@sudachic

ほむん! pic.twitter.com/cIUibpW9vX

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

(&ξノ,,?ヮ?)ξ

 

 松居 和@kazu_matsui

横浜で、16人保育士を引き抜かれた保育園。引き抜かれるのも問題だが、引き抜かれても派遣で埋め合わせが出来る仕組みになってきたことに恐くなる。小学校でもし同様のことが起これば、と想像してみてほしい。自我の成長期にある幼児の方がより問題は大きいと考えてもいいくらいなのです。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

「○○を支持するのは馬鹿」とか言われたら、「あっ、この人とは仲良く出来ませんわ」とか思って、益々反感を買う羽目になって、また自身の理想から離れていきそうですね(ニッコリ)

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

賢明な人間だけが政治をしようとして、それが必ず上手く行くのかといえば別では

 

 あび卯月@abiuduki

馬鹿が選挙に行った結果が小泉政権だったり、民主党政権だったりしていると思っているので、政治のことがわかっていない馬鹿は選挙に行かなくても別にいい。もっとも、そういう馬鹿とはたしかに結婚したくはないが。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

だから竹島とか尖閣とか、それはその分野を研究している奴に一任したい気分だったりする

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

正直な所、領土に関する問題は講義で学んでいて、クッソ面倒くさい問題だという認識が生まれた。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

範囲が範囲だけに1945年以降の歴史なんかは授業でやりづらいんだろうな

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

高校世界史だと、時間が無かったせいでWW2前で授業が終わってしまった

 

・終了・

広告を非表示にする