混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月22日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

「古きもの」は「過去」、「新しいもの」は「未来」、「借りたもの」は「福を借りる」そして「青いもの」は「誠実」、「靴の中の6ペンス」は「富」を象徴している

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

(これは結婚式に花嫁が身につけるものに関する言い伝えを歌った我が祖国の伝承童謡だな) 

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

Something old, something new,

Something borrowed, something blue,

And a sixpence in her shoe.

 

 お菓子っ子@sweets_street

ツイッターが下火になったら、ツイッターが媒介していた人間関係も大部分は綺麗に消え去ると思います。消え去らない関係があるとしたら、事前に別のハコ(SNS、サークルなど)を用意していた場合ぐらいでしょうね。赤の他人同士の人間関係なんて、皆が集まるハコがなければ脆いものですよ

 

 雪踏駄@H926

エロゲ主人公的と言えば、『Fate/Zero』の切嗣も相当にエロゲ主人公である。周りに複数の女性を侍らせたハーレム的状況を作り出しながら、最終的には誰も選ば(べ)ない。結果的には妻や子でさえ正義というゲームを為す上での駒、one of themでしかない。だが妻はそれを肯定する。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

アイコンと名前を変更するか・・・

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

トイレに引きこもるの楽しい(発狂)

 

 雪踏駄@H926

鹿目まどかとは非常にエロゲ主人公的な特性を持ったキャラクターであり(本人が自虐的に語る無個性さもそうだ)、全ての魔法少女は彼女にとってone of themでしかない。マミ、さやか、杏子…各√を順にこなし辿り着くアルテまどかENDとは究極のハーレムENDなのだ。Genesis。

 

 雪踏駄@H926

エロゲ的な主人公とヒロインの関係は多くの場合、主人公がヒロインにとってのonly oneであるのに対して、ヒロインは主人公にとってone of themでしかないという非対称性を持つ。非対称の是正を求めればヒロインと1対1の個別√に、非対称を肯定するならばハーレム√となる。

 

 町村泰貴@matimura

原子力推進派に悪意がないとしても、不誠実な態度は散々見てきた。嘘ないし隠蔽、ごまかし、根拠なき絶対安全、買収工作などを繰り返し、自力処理できない事故を起こしながら人が死んでないという開き直り。飛び散った放射性物質は自分の所有じゃないと言う神経。これでも善意は信じて欲しいと?

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

自動車が透明のチューブを走るようになるまで私の中に21世紀は来ない。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

幸せはあまりに身近にありすぎるとその価値がわからなくなるものだというけど、権利と自由なんてその代表格だ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私もこのアイコンに関して訴えられたらすぐ御用ですからね。今の私達の生活は公式の黙認という非常にあやふやなものの上であることは考えなければなりませんね。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@tangusutenn おめでとうございます。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

スマフォに換えたヽ|i(*'ヮ'*)i|ノヽξ(*'ヮ'*)ξノ

 

 お菓子っ子@sweets_street

クラス制度って友達が多かったら天国、少なかったら牢獄、いなかったら地獄になる制度だと考えておりますので、「35歳の高校生」ってドラマで団結してクラス廃止に抵抗している生徒は友だちが多いスクールカースト上位層の生徒なのでしょうね

 

 ichliebewerder@ichliebewerder

痴漢に遭ったショックで電車通勤できなくなったり外出できなくなったりして職を失う可能性は決して少なくない。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

ミドラー「S O S ! S O S!」マライア「ほらほら呼ーんでいるーわー♪」ミドラー+マライア「「今ー日もまた誰ーかー」」DIO「最高に『乙女のピンチ』ってやつだッ!!!!」女子「「DIO様!!!」」執事「近所から苦情来ました」

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

公害問題が典型だが物事は絶対正義と絶対悪といった単純な切り分けなんて出来るもんじゃない。でも絶対悪を叩く正義を気取りたい人達ほど物事を乱暴に単純化して捉えたがる。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

そうそう、数ある組織の中でも絶対悪大好きなのはあとにも先にも「労働組合」だというのが私的な実感。

 

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

職場や学校アルアルだけど集団の結束を保つために絶対悪的な存在を作る風潮ってなんなんだろうね。あれってハマる人達はなんの疑いも抱かないけど傍目には不毛にしか見えない。

 

 林信長@H_Nobunaga

CNNで"ゲイ治療"をしていた団体の代表が謝罪。なんと、代表がゲイだったというアメリカ的なオチ。自身もゲイであるアンカー、クーパーが半ギレ気味の険しい表情で"改心"が本当かどうか追求。この治療で自殺に追い込まれた人もいるそうだ。 pic.twitter.com/YPES1IlW8e

 

 renbou-T@renbouT

一度、共産党をガツンと伸ばしてはどうだろう。過去の都政、国政をみても共産党が伸びたとき、暴走に歯止めがかかり、だらしない他党にも影響をあたえた。それだけ伸びては困る存在だからだ。ならば共産党ガツンと伸ばして、凝り固まった都政、国政の枠をぶち破ろうではありませんか。

 

 まとめ管理人@1059kanri

日本にかぎらず、世界中の陰謀論って、「とりあえず黒幕はアメリカ」から始まりますよね。とりあえずビール感覚でw

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

世の中には「まともな左翼はいるが、まともな右翼はいない」とか「まともな右翼はいるが、まともな左翼はない」という理屈を当然のように使っている人がいることに寒気を覚えますね。

 

 フォイフォイする画像@Gazo_memo

カイジの鉄骨箸wwww pic.twitter.com/5BojOAkFAY

 

 古風@windy255

Twitter始めて驚いたのは2chネラーを上回るほど性格悪い人が結構いたことですね

 

 古風@windy255

イッタラー且つ2chネラー(rom専含む) という人は案外多そうな気が

 

 森岡正博@Sukuitohananika

日本だと、「私は哲学史に名を連ねるようなオリジナルな哲学者になりたいのです」って人前で言うと、(失笑)(プッ)という反応になるわけだけれども、そういう反応しかできない風土が、オリジナルな哲学者を日本に生み出せない元凶のひとつだということをマジメに考えたほうがいいと私は思う。

 

 Elfead@ワルロマアニメ化超期待!@elfeadmikage

別にどうこうってわけじゃないが、どこの声優ファンにも狂信者(というか狂ってるファン)は居るもんだな

 

 ボマーン@bomarn

小さいけど、ほむ杏絵ー。 http://twitpic.com/cyk98v 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ただいまー

 

 よんご@yongooo

うれしいなあ

たのしいなあ

http://twitpic.com/cyjuwg 

 

 北守@hokusyu82

@hokusyu82 その人は朝鮮学園を例外状態に置くことに賛成しているのであって、つまりある特定の民族の権利を宙吊りにするレイシズムを認めているのである。

 

 北守@hokusyu82

@hokusyu82 ある特定の民族教育が「例外」のもとに置かれるということは、これすなわちレイシズムである。これを認めず、朝鮮の体制(とそれに関連する教育内容)を理由とする朝鮮学園無償化反対の意見を正当なものと認めた時点で、その人が無償化賛成か反対化にかかわらず(続く)、

 

 北守@hokusyu82

@hokusyu82 しかし日本の学校はもちろん、韓国学校、インターナショナルスクール等々が、その体制を問題にされたことはない。高校無償化制度の動機はそもそもそこにはないからである。しかし朝鮮学園だけがそれを問題にされている。すなわち「例外状態」が創出されている。

 

 北守@hokusyu82

@hokusyu82 朝鮮学園の無償化除外についてもまったく同じことがいえる。無償化除外を要求する連中は、教育権や無償化の理念や条文解釈、無償化除外によって損なわれる子どもの権利の話はしない。かわりに「いかに北朝鮮の体制がひどいか」という話をするのである。

 

 北守@hokusyu82

@hokusyu82 これがすなわち「例外状態」ということである。つまり、テロリストへの拷問についての議論が正当なものとされた時点で、実際に拷問がなされようがなされるまいが、テロリストは「いかなる場合でも拷問はなされるべきではない」という通常の法の庇護のもとにはないのである。

 

 北守@hokusyu82

@hokusyu82 「テロリストは確かに危険だけど拷問はよくない」と主張する連中もいる。しかし、拷問はいかなる場合においても禁止されるべきなのだから、拷問が行われている場面でテロリストがいかなる存在かを問うこと自体がそもそもおかしいのである。

 

 北守@hokusyu82

拷問が許されないのは当然である。ところが、グアンタナモ刑務所に象徴されるように、テロリストには拷問をしてもよいと考えている連中がいる。彼らはそのことを直接いわない。かわりに「テロリズムがいかに危険か」ということを説明する。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

世の中、気に入らないものを何でもファシズムやら共産主義やら軍国主義と言う人がいますよね。私もそういうところはあるのですけど、改めなければなりませんね。前に「労働三権共産主義者の発想」というよくわからない人にも会ったことありますし。

 

 どうも ついった@domotwitta

下心付きの親切で、かつ、その親切を受け取らないと関係が悪化し社会生活に支障を来す可能性があったり、親切を受け取った後要求される見返りが重荷になるようなものって、男性から女性にする下心付き親切だけではなくて、親子間の下心付き親切とかでも存在するよな…

 

 どうも ついった@domotwitta

下心付き親切っていろいろあるけど、下心付き親切をする側がパワー強くて出力強い人で、親切を受け取る側がパワー弱かったり出力弱くて受容性が高かったりすると、受け取らなかった場合の報復とか法外な見返りを要求される事に抗い難いんだよな…

 

 どうも ついった@domotwitta

下心付き親切に激しく傷付いてきたからこそ、そんなもんいらんわ!ってなるんだよね。受け取ったら酷い目に遭うこともたくさんあるし、受け取らなくても酷い目に遭ったりするし。

 

 どうも ついった@domotwitta

下心付き親切を最初にしてくる相手って大抵親だったりしてさー。親がこれを押し付けて来る場合って、本当に子どもにとっては生死に関わっちゃうから、嫌でも受け取らざるを得ない。拒否すると脅されるしな。それで受け取って、法外な見返りを要求されて苦しみながら育ったりする。

 

 どうも ついった@domotwitta

大人になって、下心付き親切を押し付けてきたり、拒否すると「これがないとお前は困るだろう、生きていけないだろう」って脅してくる人は、親に同じことされて育ったのかなって思う。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

今からかーえーるー

 

 意外な英単語bot1@相互フォロー中@igaina_eitango

『彼女は幸せそうだった』って何て言いますか?『She was on cloud nine.』と言います。は『on cloud nine』は空の一番上の雲の上という意味なので、空に舞いあがるような気持ちというニュアンスを含んでいます。

 

 みない@heeraroroo

「イタリアでもホモでありたい」に対抗できる回文は、「わたし桂文珍。チンチンぶらつかしたわ」だけではないでしょうか。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

哲学は適当でもいけるのが救い。

 

 なよ@rozen_acgin

満月の夜は性欲が高まるよね

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…物を遠くに投げるときは、追い風が吹いているときのほうが一般的に有利だが、円盤投げの時は向かい風によって浮力がつくため、ある程度向かい風が吹いているときのほうが記録が伸びるのだということをな!

 

 くろくろ@期末試験接近中@1001Kuro

トゲピーの鳴き声を国歌にしろ!

 

?卒業式?

先生「国歌斉唱!」

生徒、保護者、校長「チョキプリィ」

先生「着席」

_人人人人_

> 終わり <

 ̄Y^Y^Y ̄

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

日本の問題を日本人が考えるから、色々と閉塞感が出てきているんじゃないの?~イタリア人から学ぶ、しぶとい生き方。 http://togetter.com/li/245111 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

稲子@inecoccoさんのまどかマギカ感想 http://togetter.com/li/521726 

 

 ★☆夏恋bot☆★@natu_koi_bot

【男子の希望を奪う現実】pic.twitter.com/ZnpOXxZhJU

 

 KITE@KITEis

ニコ動とかでも『課金させろ』とか『視聴料払わせろ』的なタグを見かけることがあって、いいものを作ってくれる人にがんばってもらうために、援助としてお金を渡す。これはものすごく正常な発想。って言うか「基本無料」ってコンテンツが商売として成立するための、大前提が「これならお金払う」です。

 

 腐女子の生態@fujoshi_m

ホモイエー! pic.twitter.com/14FPGROxnX

 

 男子いろいろbot@danshi_iroiro

男なら絶対抜かずにはいられない画像 pic.twitter.com/EEg6yh89Rf

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

???????(’ω’)???????うわあああああ

 

?????’ω’?????うわあああああ

 

????????うわあああああ

 

?????????うわあああああ

 

???????(’ω’)???????

 

(’ω’)………のりきった…

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

保護者や学校の先生へ!子どもさんが会社から受けた不当な扱いに対して「これも社会勉強だから」などと慰めることは、大人は裏と表がある、卑怯な生き物だと教えているようなものです。「あなたはよくやった、がんばっていた」「そんな扱いはひどい」と声をかけてください。

 

 空想科学研究所@KUSOLAB

『空想科学図書館通信』、研究所HPにて公開中~。今週は”『ドラゴンボール』で、セルは「太陽系を吹き飛ばせる」と言っていましたが、どんなエネルギーですか?”です。http://bit.ly/109ceE1 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

きのたけ現在状況。うーむ上手くいくかな? pic.twitter.com/J1Vt5F92ee

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

最近窓を開けてることが多いのでエロ動画はイヤホンで見てるんだけど、オナニーという行為自体に音が発生しているかもしれん思って、こないだ録音してみたよ。忍者が歩いてるみたいな音だったよ。

 

 なよ@rozen_acgin

Daniyyel & Jenniffr

    Ellyの使い魔。触られるとゴム人間になる。 

 

説明クッソワロタwww

 

 なよ@rozen_acgin

このさやかちゃんは強い

 

 なよ@rozen_acgin

本当の自分と向き合えますが、なにか?

 

 なよ@rozen_acgin

まどか改変後の世界って『布一枚しか纏っていないハゲ男の集団が、第二次性徴期の少女を追い回す世界』なんだな…ゴクリ

 

 なよ@rozen_acgin

>ソウルジェムの魔力は医療分野にも応用され、実用化へ向けて研究が進められている。特にレーシック手術は臨床試験が成功し、実用化へと大きく前進した。

 

 なよ@rozen_acgin

Kriemhild Gretchen

 「救済」の魔女。その性質は「慈悲」。 

 全ての人類をその慈悲により救済することが彼女の目的。 

 山のように巨大なその姿からかつての貧相な体へのコンプレックスの表れと思われる事から、その実体は「ぴー」である事はバレバレである

 

 なよ@rozen_acgin

Patricia

    「委員長」の魔女。その性質は「傍観」。 

    洗濯物のようにセーラー服が干され、そこに机と椅子が降ってきて「おめぇの席、ねぇから!」という台詞が流れると言うパンツが飛ぶEDや並にシュールで開放的な空間にいる。

 

 なよ@rozen_acgin

口癖が「直ちに影響はない」なキュゥべえは嫌だなw

 

 なよ@rozen_acgin

挙げ句の果てに和解させようとしたため、魔法を使って逃れた杏子以外の家族全員がポアされた。そんな絶望的な状況下でも信仰を捨てない彼女は、今も会う人会う人に木彫りのヒトデを配りながら『空海?』と真言宗への帰依を勧める。

 

 なよ@rozen_acgin

父親は神父だったが、ある時真言の教えに感銘を受け改宗。真言宗が唱える「キリストといった神は仏が姿を変えて現世に降り立ったものである」と「本地垂迹説」を唱えてキリスト教と仏教の融合を図ったが、信者は去り本家の教会からも破門された。

 

 なよ@rozen_acgin

佐倉杏子

 

千葉県佐倉市出身。まどかの住む町に訪れた魔法少女。武器は伸縮自在の槍。現在はニートホームレス。生活費は鉄道ビデオの案内人役による稼ぎである。

 

 なよ@rozen_acgin

美樹さやか

 

悲劇のヒロインとして放送後の人気が高いことからグッズ展開は他の魔法少女に比べて非常に力が入っており、Tシャツやフィギュアなどの定番アイテムは無論、じゃがいもや寿司などの食品、さらにはトイレットペーパーなどの日用品など、その種類は極めて多岐に渡った。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

太陽の光にアレルギーの体質なんだ 日没まで家に帰れないのでここで休んでいた

 

 なよ@rozen_acgin

鹿目まどかの1年後の身長は179.5cmです☆ http://shindanmaker.com/172219  ファッ!?

 

 太公のぞみ@ローズ@nozomi_magica

自分でつくっといてなんだけど、ツッコミどころの多い画像である #madoka_online http://twitpic.com/cyh72d 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

ワルプルと落書きが一挙に倒せたので現在700位です。 #madoka_online

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

安倍首相「ねじれ解消なくして強い日本はない」 都議選応援で - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130622/plc13062212220008-n1.htm

二院制のメリットはどこに・・・

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

「新型うつ」とは?『NHK 職場を襲う 新型うつ』番組放送後のツイートまとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133571465557780801

そう見えるだけだ。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

「所持金たった2円」30歳男と女子高生、無謀な“愛の逃避行” - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130622/waf13062208210007-n1.htm

 

 櫛 海月@kusikurage

もふ充の休日。 pic.twitter.com/MJMQzX9Nat

 

 OC-MAN@tori7810

普段でもわりとストーリー仕立ての夢は見るんだけど、あれは好み過ぎて忘れられない一本なのだった…もっかい見たい。

 

 OC-MAN@tori7810

昔見た夢で忘れられないのがあって、戦時下のファンタジー国みたいな設定で俺様皇太子と気弱な従者が恋仲になるんだけど、二人とも水中生物になる奇病か呪いに罹患しちゃって、最後は王宮の水槽で水蛇みたいになった皇太子が虫みたいになった従者をボリボリ食い荒らしてるとこで終り。という。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@Maz870 お疲れ様です。ひえええ。

 

 めぃず@Maz870

12時間ぶっつづけで絵を描いて一枚絵7枚。自己最高タイ。さすがにこれ以上いくと集中力がブツッと切れます。

 

 言霊bot@datedate2

状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。

 

 ヤギbot@shiga_brokenbot

やぁ。僕だよ。

 

 フェデリコ@keinehayome

神の概念枠を否定した我々は何処へ行くか……

 

 ベッキーニ@_becky2_

凄い勢いで世界に拡散中! ダンボールから顔を突き出した新コスプレ猫写真 http://bit.ly/PQlcq9  pic.twitter.com/NFI6kKxB7E

 

 フェデリコ@keinehayome

↓このツイートを見て欲しい。 なんと感動的なツイートであろうか。 作家であったとしてもここまでのヒネリを加えて書き込む事は容易ではない。 彼の感性がずば抜けている事は明らかだろう。 この一見無意味なツイートは、現在の社会の見直しを訴えたツイートではなかろうか。

 

 フェデリコ@keinehayome

私は魔族との融和(意味深)をする!絶対にだ!

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

煙草は苦手だ…わたしは嗅覚も優れているんだ ホルホース 寄るな

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

@REVI でも若いからこそ、それが難しかったんでしょうね。そういうのもたぶん、ノウハウなんでしょうし。

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

@REVI 意地の悪いことを言えば、その若手社員が、商談スタートの文脈を読まなかったことがいけないのでしょう。「デフォルトは商談にすぐ行かないが、急ぎの文脈があれば「いきなり本題に進みましょうか」と訊いてみる」のがいいよな。 http://d.hatena.ne.jp/REV/20130622/p1 

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

あと、あれか。歴史が無い人間、歴史蓄積感の欠如した人間をポストモラトリアム人間の特徴としてあげてあるのは面白かった。ただ、これは小此木啓吾さんの時代の人間からそういう人がいたような気がするけど。その歴史蓄積の欠如は、自分にとって大きな課題問題だけど、この本はそこはサラッとしてた。

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

「なぜコミュニケーション能力がこれほど必要なのか」と「なぜコミュニケーションの拙劣な個人が生まれてくるのか」についても、『ポストモラトリアム時代の若者たち』から、ちょっと、ヒントを、もらった。参考にしよう。

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

『ポストモラトリアム時代の若者たち』まもなく読了。ポストモラトリアムな自己に対して、それをヤバいとみなしていない淡々とした文体に不安は感じたが、「包摂型社会の後退と排除型社会の台頭、そして反抗期の社会半径の後退」はびっくりするほど面白かった。全く気づいてなかった。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

眠っ。

 

 堤 理志 (堤さとし)長与町議会議員@tsu_satoshi

高遠さんがイラクで拉致され救援に税金が使われた事を辛坊治郎氏は「けしからん自己責任だ」と主張。

今回辛坊治郎のヨットが浸水により税金で救助されました。

日本人の生命の危機時、税金で救助する事に私は賛成です。

こういう場合に税金が使われた事を納税者の1人として嬉しく思います。

 

 佐々木あやみ@ayammin

「聞こえない人を呼んだら振り向いた。なんだ聞こえてるじゃないか」というのもよくある誤解。聞こえない人にも、補聴器などで「音の有無は分かる」という人はいます。呼ばれたから振り向いたのではなく、「何かよく分からないけど音が聞こえた」から、確認のために振り返っただけのことが多い。

 

 佐々木あやみ@ayammin

聴力検査は、雑音のない静かな場所で、その音がほんの少しでも聞こえる限界の数値。日常生活でそんな恵まれた(?)状況はまずないし、あったとしても蚊の鳴くような音にしか聞こえません。そして、音の有無がなんとか分かったとしても、言葉として聞き取れるかどうかはまったく別問題。

 

 佐々木あやみ@ayammin

よくある誤解は「日常会話の音量は約60db。だから聴力60dbの人は日常会話は大丈夫」というもの。医師でさえ「日常会話の声は聞こえるんだから生活に支障はない、頑張りなさい」と平気で言ってしまう人がいる。「聴力60db」とは決して「60dbの声が普通に聞こえる」わけではありません。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

うちのクサガメはもう20年位上生きていますけど、ここまで生きるとは思いませんでした。やはりカメは1,2歳のものを飼うのをお薦めしますよ。子ガメは弱いのでちょっとした環境の変化で死ぬことも多いので。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

リクガメやスッポンなどは可愛いとは思うのですけど、ミシシッピアカミミガメクサガメと比べると難易度が高いそうなので飼えませんね。特にリクガメは気温調整をしないと死ぬことあるようですし。

 

 ぼん@Bong_Lee

ヒーローはいないわけじゃない。まだ駆けつけてないだけ。その時まで、色んな人がヒーローごっこで頑張る。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

餌が鼠や虫の爬虫類はもう無理です。後は温度管理や湿度管理が難しい種ですね。こういうのは半端な気持ちで買って大変なことになる人もいると聞きます。ペットショップの人は売る前にしっかり説明するべきでしょう。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

うちは前に魚を生き餌としてあげたのですけどね、餌と認識できなかったのか狩りをしませんでした。やはり野生が失われてしまったのでしょうか。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

亀は他の爬虫類のように虫や魚を餌にしなくていいですよ。友人はカメレオンを飼っていましたけどね、コオロギを餌にしていましたよ。どうもその子は生き餌でないと食べ物と認識できないらしいです。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

とはいえ、亀という奴はそのほのぼのとしたところに癒されるのですよ。爬虫類には哺乳類や鳥類にはない面白さがあります。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

動物との信頼関係や触れ合いが欲しいのであれば、やはり犬や猫がいいですよね。後はオウムなど知能が高い鳥類でしょうか。知性がない動物は蟻や金魚を飼っているのとさほど変わらないですしね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

亀は人間の個体判別はできないのか、餌をあげていれば人間ならば誰にもよってくるようになります。犬や猫と違って飼い主になつくというよりかは「餌を出すもの」くらいの認識しかないでしょうね。これはハムスターなどの知能の低い動物全般に言えることですけど。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

前に「あげる」は「やる」の謙譲語なので、動植物には「水をやる」や「餌をやる」が適切だという話を聞きました。とはいえ、「やる」はどうもつっけんどんな印象があるので、私は断然「あげる」派ですね。亀に餌をあげるとかいいますし。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

天皇「抑々東亜ノ安定ヲ確保シ以テ世界ノ平和ニ寄与スルハ・・・」

日本人「俺も戦争に行くー!」

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

   ★★   ★★

  ★★★★ ★★★★

  ★★★★★★★★★

   ★★★★★★★

    ★★★★★

     ★★★

      ★

 

 しがっこ@198004_hiro

@tawarayasotatsu そうですね。誰かが話していましたが、官僚は最強のシンクタンクだと。

官僚がすべて悪いとは思いませんが、復興増税した血税を不可解な事業に使うといった予算を使い切ることがすべてという現行会計制度など見直して欲しいことはたくさんあります。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

@OrO317 おはよう。わたしはもう少し寝るがな…

 

 .@OrO317

@otomeDIO_bot DIO様おはようございます!

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

ザ・ワールド!  …そして時は動き出す 

 

 フェデリコ@keinehayome

生命は神の下に不平等だが、暴力と火力の下に平等である

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

貴様ら朝食はちゃんととっただろうな?

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おはようございます(^O^)

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

おやすみー

 

 ただのしがない文字書き@wakasagi15

などといいつつ最低限でそれっぽく見せる方法を最近つけたハニ

 

 ただのしがない文字書き@wakasagi15

基本的に絵をかくのは面倒ハニ #描くな

 

 ただのしがない文字書き@wakasagi15

そりゃレイヤー幾つも使えばかっこよくなるハニ。でもそれは面倒臭いハニから最小限のレイヤー数でそれっぽく見える塗りをハニね……

 

 ただのしがない文字書き@wakasagi15

レイヤー殆ど使わずに塗る方法が知りたいハニ #面倒

 

 ケケ木寸@駆逐系@kaitokorosensee

#好きなのあったらRT

#RTくれた人全員フォローする 

 

進撃の巨人

這いよれ!ニャル子さん

フェアリーテイル

トリコ

ワンピース

日常

はがない

暗殺教室

カイジ

銀魂

スケットダンス

キン肉マン

 

 魔法少女まぐも☆マギカ@m_eine

でもよく考えてみたら、スケッチブック+鉛筆という最強ツールを常に持ち歩いてるから、お絵描き要素は別に要らんか…

 

 魔法少女まぐも☆マギカ@m_eine

iPhoneを片手で持って小さい画面を不便そうにタップしてスクロールさせて見てるサラリーマンを尻目に、あたしはiPadで優雅にネットサーフィンするのさ!

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@m_eine miniが良いですよ。十分大きいですし。

 

 魔法少女まぐも☆マギカ@m_eine

結局iPad買おうと思ってるけど、miniにするか普通のにするかすごい悩む・・。大きいとお絵かきも捗りそうだしね~、でも電車の中で使うのやや抵抗が…

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

猫の著作を読み、猫の話を聞き、猫の指示通りに仕事をしよう

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@homhom_F おやほむー

 

 フェデリコ@keinehayome

食事用の鍋で士気が上がるんかね……

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@kanenooto7248 野菜系統なんてどうです?というか5kgほどください!

 

 鐘の音@kanenooto7248

空腹がひどいw 一日に500gのペースで落としているが、それにしても、腹減るなあ。空きっ腹に胃酸が出て気持ち悪いのでカロリー0の炭酸飲料を流し込む。ダイエットコーラを入れていたら、以外たくなったので。今回は三ツ矢サイダーのカロリー0。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@ken_tr おやすみなさい?

 

 とくめー@東京@FXMC_

え? アメ公が邪魔だ? オゴタイ・ハーンの寿命をどーんと20年くらい伸ばして、バトゥにポルトガルやスコットランドまで突っ走ってもらって白人種をタタールのくびきの下に……

 

 さいとうけーた(人間)@saito_ke_ta

この国では何故か、逮捕された人が犯罪者扱いされるからなぁ・・・ RT @10chf エイズ検査受けた友人が冷やかされてたけど実際検査で陰性出てるんだから受けてない人より「安全」なわけで、なぜか「検査を受けた」ということだけで「危ない」みたいな印象になるのが

 

 フェデリコ@keinehayome

今、帰ってただいまって言ったら「あれ?あんたさっき自分の部屋に行かなかった」って言われた…なにこれこわい

 

 友情が世界を救う鍵屋@kagiyaplus

多分ね、文章自体は上手くなってる(と思いたい)し、「こうすると読者はダレル」っていうのも多少はわかってるから、突っ込みどころはあるんだ。でも、根本的に話の持っていき方とかね。昔に書いてた物の方が面白いとかね。もうね。

 

 友情が世界を救う鍵屋@kagiyaplus

ネット巡ってたら、たまたま4年前に某スレで書いてたSS見つけて、懐かしいなと思いながら読んでみた。

 

今の自分が書く物より面白かったorz

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@rozen_acgin おやでーす。

 

 なよ@rozen_acgin

pixivでブックマークしました さやぁ | きんふじ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=36529938&mode=medium

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

いい加減寝たほうがいいぞ 無駄に起きていても仕方ないこともあるからな

 

 水仙みこ@suisen_010

@rozen_acgin ヽ(*・ω・)ノθヴヴヴ

 

 なよ@rozen_acgin

ヴヴヴってタイトルからしてエロい

 

 masanorinaito@masanorinaito

ドイツは、再統合してまもなく、難民収容所が襲撃されたり、トルコ人一家が焼き討ちされるなどの事件が相次いだ。当時、こういう事件が起きると、ヴァイツゼッカー大統領は、過去を直視して欲しいと悲痛な演説で国民に呼びかけた。だが、今のドイツには、そんな空気はない。

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

ー?┻┳??ξ(???)ξ??┻┳?一

2丁あれば威力も2倍!そう思っていた時期が私にもあったわ #madoka_magica

 

 白義すばる@Rin_Subaru

もっと日本もニンスレみたいな世界になるべきだしアメリカもビッグステーキとカウボーイ比率をあげていってほしいし中国はなんかいろんな4000年の流派がわけわからんことやっててほしいとはたまに思う そんな脳内世界地図

 

 みつ@ddrmits

もはやホモかノンケかじゃなく、「どのくらいホモか」という言い回しが必要な時代だと思う。

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

今日の金曜ロードショーでやる「インデペンデンス・デイ」は正直日本人が見てもあんまりピンとこないんだけど、アメリカ人の心の鋭くえぐるものがあるようで、映画公開時、大統領自らが出撃を宣言するシーンで「オレも大統領と一緒に行くー!」と絶叫して何故かその場で服を脱ぎだす観客とかいたそうだ

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@elfeadmikage おやすみなさい。

 

 フェデリコ@keinehayome

フェデリコ「今日は君たちに私への忠誠心を示してもらおうと思う…性的な意味でな!」

オータン「…これは痛烈なお戯れを」

アルカ「え?なになに?」

ルーさん「あばばばばー、バーカ!」

糞緑「わ、わ、わ」

ループ「この帝国は腐っている」

ミュンツァー「腐れ童貞めが!」

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@nana_nekotan お疲れ様です。

 

 なな@nana_nekotan

フリーモード簡易OP、領地数イベントと因縁国との隣接イベント、簡易ED…こんな構成でサクサク作るお!23勢力なのでOP+EDで46、陣営別で23×1~5+α…のイベント数…おお、おおおお…(・ω・`;) 今夜はもう寝よう…

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

【ロシアの声】試合中の51歳ゴールキーパー、頭に銃弾が命中するも気づかずゴールを守りきる どういうことなの... http://togetter.com/li/522070 

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

かっこいい(小並感) http://togetter.com/li/521952#c1126870

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

@maomaoshitai もしくは大真面目に作ったつもりが全くのカオスゲーとなるwww

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

冒険にでてすぐ最終ボスとか主人公が最強とかツクール初心者がよくやりますよね。多くの人がこういうネタゲーを一通り作って終わります。まともなRPGは作りません。

 

 たちのん@tach_1214

@void_inzalis 開始30秒でブチギレられる神ゲーだった

 

 voidR / ぼれ?@void_inzalis

@tach_1214 センスある

 

 たちのん@tach_1214

友達が作ったRPGツクールやって、主人公の部屋のタンス調べたら魔王が出てきたときは流石にブチギレた

 

 やっくん@yakkun1582

ミカサネットワークが実戦に投入されたら、アメリカ軍が誇る Children Of Soldier Machine Organic Systemが無用の長物になってしまう、などと考えるクロスオーバー脳

 

 ちょすけ@ワサラー団@_tyosuke

アメリカ『キモくて強い宇宙人が地球に攻めてきて人類が滅亡しかけるけど、みんなの協力でなんとか宇宙人に勝利するよ!』

 

日本『美人な宇宙人が突然やってきて何故か同棲することになる』

 

この違い

 

 夢を食べるばく@YumeBaku3

@okui_ryo 文学・哲学・歴史学等の人文科学を想定していました。海外の日本研究者が学術論文にアクセスし易い環境を整備することも、大学の国際化に不可欠と思います。

 

 奥井亮@okui_ryo

@YumeBaku3 経済学では、論文は大体電子化されてますし、そもそも英語で書くことが多いのですよ。pdf化と英文要約をすすめる余地がある分野というと、法学とかでしょうか。

 

 夢を食べるばく@YumeBaku3

@okui_ryo どこの大学も国際化をはきちがえている。まず学術論文のPDF化と英文要約添付に力を注いだらどうだろう。遥かに少ない予算で確実に国際的にアピールできる。

 

 奥井亮@okui_ryo

京大では外国人教員倍増計画がありますが、これも断念させていきたいところです。今のところ、とりあえず100人、最終的に250人の外国人教員をとるという計画になっています。私が気に食わないのは、そのために教員採用で日本人排除という国籍差別をする計画になっているからです。

 

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224

腹がゴロゴロ鳴ってる。

 

 くわこ@媚薬マスター@4259Riku

_人人人人人人人人人人人_ 

> できるなら合体したい <

  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ pic.twitter.com/E3txyUbZbJ

 

 種漬花@七転八起@lucky4888

勉強してると時間がすごいゆっくりに感じる。

 

 ぐんたいがに@minerarutikuwa

強キャラ使ってドヤ顔するより弱キャラ使いこなしてドヤ顔したい

 

 白義すばる@Rin_Subaru

さすがに嫁的なキャラは好感度やや落ちるけど、人間的に好感持てるからそうしたいんだしわりといけるな…逆に性別反転したら好きじゃなくなるキャラが思い浮かばない

 

 (小ネタ)bot@arasifan02

まず、自分の好きなキャラクターを頭の中に思い浮かべてみて下さい

 

…浮かべましたか?

 

では次にそのキャラの性別を反転させた新キャラを作ってみてください

 

出来上がったキャラの事がまだ好きなら

貴方の愛は人間的なものです

 

もしも受け入れられ無いのならば、貴方の愛は性的なものです

 

・終了・

広告を非表示にする