混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月23日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ふみたけ・脱地球に一票@Fumitake_A

それ考えると浮かぶ文字は「絶望」のそれでしょうね。(きっぱり) RT @kirika: てか、結果見て愕然としたのが、勝ち負け通り越して自公が出ただけ通るってのは、完全に支配された感しかない。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

ワルプルがよく出る&時間帯的に救援いっぱいくるファァ?www

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

「あそこにベンツが停まっていますね」

「ああ」

「あれが大統領が搭乗する予定の車です」

「・・・・・・」

「パレード当日は、13時52分にこの交差点を通過する手筈になっています」

「……分かった。依頼を受けよう」

「おお、有り難い!!」

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

二大政党(自民・共産)

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

自公候補者全員当選クソワロタwwwwwwwwwww

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

あとな、「投票しても何も変わらない」とか「投票したけど何が変わるんだろうか」とか、そもそも「変えないための投票」ってのもあるんだよ。そんなことくらいわかれよ。 #tokyoMX

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@rozen_acgin ウヒョーwwwww

 

 なよ@rozen_acgin

富豪気分味わえる pic.twitter.com/10MUyzqrWL

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

まともな民主制についての教育も成されず、選挙のとき「だけ」ご丁寧に「選挙に行きましょう」とか、どう考えても政治なんぞわかりもしないタレントに適当なPRされて、そんだけ馬鹿にされてもなおかつ「政治家が悪い」「政党が悪い」「メディアが悪い」ってのは愚かだろ。 #tokyoMX

 

 小倉かなへ@knhorz

投票しないで「どうせ変わらない」とうそぶく有権者と、変わらないと死活問題なのに、投票権を持たされない野宿者、外国籍者、(一部の障害者も?)、、。という構図を見たとき、どんな怪談より現実の不条理に背筋が凍る。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

@NightHawk_1218L 朝にちょっとそういった話は書きましたけど、まず選挙で政治を変えようというだけで左派ではけっこう温和な部類なのですよ。後は、憲法を改正して共産主義にするとかも言っていませんしね。共産党は天皇に関しても「国民の大半が望むまでなくさない」と言ってますし

 

 ないとほ~く@羽入狂信者&ナノプシャン@NightHawk_1218L

@maomaoshitai 社民党共産党は穏和か……?

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私は民主党共産党社民党のような穏健な勢力が拡大する分には応援しますよ。与党にまでなるのはかなり不安ですけど、自民へのストッパーになるでしょう。

 

 とくめー@東京@FXMC_

んでもって。行政訴訟制度が空文化しているこの国において、役所に対して監査機能を発揮できる存在は、結局、議員しかいない。…この国の議会制度もまた、党議拘束の濫用などによって充分に空文化しているのだが……

 

 とくめー@東京@FXMC_

組織内のインセンティブの付け方がおかしくなるのは「組織の目的」より「組織の都合」が優先されるからで、「組織の目的」より「組織の都合」が優先されてしまうのは、競争や監査といった外部からの介入が排除されているから。

 

 とくめー@東京@FXMC_

日本の役所ってインセンティブの付け方がおかしい。追い返した方が評価がよくなる生活保護に、殺人事件は自殺で済ませて微罪を狩ってまわった方が評価がよくなる警察に。」

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ワイマール共和国では議会が迷走する中で極端な主張を繰り返すナチスとドイツ共産党が大きく躍進した歴史もありますけどね。とはいえ、日本共産党は穏健な左派ですしあまりこういった悪例と一緒にするのも不適切です。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@rozen_acgin 教えて頂いてもらってありがとうございます。

 

 なよ@rozen_acgin

@PYU224 GBAシリーズはとっつきやすかった!やるなら3DSのかなぁ?ストーリーは微妙ですが あとはじっくりストーリーやりたいなら蒼炎と暁?

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@rozen_acgin FEの縛りプレイ動画にハマっているから買いたい気持ちになっちゃう。どれが良いのだろうか・・・?

 

 なよ@rozen_acgin

@PYU224 面白いですぞ!

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@heyasumi411 誰が言うのかによって変わってきます。

 

 部屋の隅(軟骨ゾンビ)@heyasumi411

誰かに否定されてすぐむっとして精神が不安定になってすぐカッとなるのはまだ子供だから、だろうな。うん。たかがこんなことだろ、器を大きく持たないと。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

~ドラマ視聴後~

空井さんみたいにイケメン広報官になるぞー!うおおおお!!

 

~鏡見た後~

おっ、ジョニー・デップいるじゃーん!

 

 自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆@miyagipco

~ドラマ視聴後~

空井さんみたいにイケメン広報官になるぞー!うおおおお!!

 

~鏡見た後~

これがリアルってやつか…

 

#空飛ぶ広報室

 

 なよ@rozen_acgin

深夜学校で自動演奏のピアノがなるように設定してみたい 自動ってわかっててもめっちゃ怖いと思う

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

ヤギは飼っても飼われるな

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

まめっち:IQ250

キバヤシ:IQ170

金田一一:IQ180

 

IQは本当に役に立たない指標ですね

 

 メンヘラ神@Q_sai_

メンヘラの七つの大罪

強欲「あたしだけを見て」

色欲「セックスしたからもうあなたはあたしのもの」

憤怒「なのにどうしてあたしよりもあの子を構うの?!」

嫉妬「信じられない」

傲慢「あたしのほうが可哀想なのに」

大食「家にある薬全部飲みました…」

怠惰「今日はリスカいっか、痛いし」

 

 John Smith@パチキ統一戦線@VENOMIST666

「どっちもどっち」もこれに当たると思います。@rinda0818: うん、そういう人が在特会的な人だと思う。 @VENOMIST666: 現状を見てフェアだと感じる人は、アンフェアな人だと思いますね。

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

うん、そういう人が在特会的な人だと思う。 RT @VENOMIST666: 現状を見てフェアだと感じる人は、アンフェアな人だと思いますね。

 

 王の道化@TADATOKONSON

#国語嫌いな人RT

#数学嫌いな人RT

#英語嫌いな人RT

#理科嫌いな人RT

#社会嫌いな人RT

#歴史嫌いな人RT

#保健体育嫌いな人RT

#美術嫌いな人RT

#音楽嫌いな人RT

#技術家庭科嫌いな人RT

#道徳嫌いな人RT

#HR嫌いな人RT

#学校嫌いな人RT

 

 tadataru@tadataru

民意ってのは「とにかく生活ラクにしろ」が全てだと思うよ。原発止めて我慢大会やってみたい裕福な酔狂人なんて殆どいない。

 

 カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm

政治家に期待する限り、日本はなにも解決することはできない。じりじりと、自由が抑圧され、庶民が犠牲になり、理性の反対の野蛮極まる法制度が跳梁跋扈し、苦汁を舐めきったのちに、激しい怒りとともに国民は立ち上がるだろう。そのとき、理性的な精神は残っているんだろうか?

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

在特会のことを追いかけると、メディア側にいるからフェアじゃなきゃいけないとか良く云われた。自分でも悩んだ。安田さん以外の誰も在特会に関心が無かったから、在日の自分が追いかけてたけど。フェアなんか無理だと思ってた。大手メディアが報じるようになって、やっとおいらは自由になった。

 

 POPPOP画像@korea32baske

このアニメ知ってる人RTほとんどいないな pic.twitter.com/Qnu1bNztCd

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

アイディーイングされるような服装で出頭するなと言われて着ていく服の選定に1時間くらいかけたり「あっネイル割れちゃった」とかやってるウィリアムズ(汚ギャル)

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

汚部屋でピザ食いながらSPR冒頭15分をひたすら見続けるギャルたちの姿のいとあわれさよ

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

虐殺器官ラノベ化、主要登場人物を全部10代の女の子にしてSOPで戦闘技術・情報共有化させた特殊部隊にするといいんじゃないか。クラヴィスは文学少女、ウィリアムズは汚部屋に住んでる汚ギャル。でもやってることは同じ。SPR冒頭15分をピザ食いながら見つつガールズトーク。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

虐殺器官の映画化が実現したらジョン・ポールの吹き替えは異様に正確な発音の家弓家正でやって欲しい。あの声で「隙とか嫌いとか、最初に言い出したのは誰なんだろうね?」とか言われた日にはもう。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

22:00?26:00がシンデレラタイムといって美容、健康に望ましい就寝時間帯だそうだ。貴様らもそろそろ寝ろ

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

反動たちのアカウントです。

 

@劉少奇 ?@鄧小平 @賀竜

@彭徳懐

 

思想信条が違うのは構わない。

しかし、革命の精神を冒涜するかのように革命を停止することは許さない。

 

#大和の春

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

なんですかスーパームーンって、私はセーラームーンしか知りませんよ。月の大きさはいつも同じでしょう。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

まどかのキャラって丸っこいので人形にするには向いていますよね。

 

 天倉ケイジff@amakurakeiji

衣装の質感もいい感じ pic.twitter.com/BgMFOoc2qc

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@rozen_acgin やってみようかな・・・

 

 なよ@rozen_acgin

聖戦の系譜のマップBGM聴いてたら気持ちのいい鬱な気分になった

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

日本を取り戻すため、今日も私は腕立てをする(キリッ

15回くらいで腕がヤバくなるけどwww

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

安定の公明 #とは

 

 コートク@kortoku

東京都議会議員選挙における公明党の歴史

1993年・・・立候補者25人、当選者25人

1997年・・・立候補者24人、当選者24人

2001年・・・立候補者23人、当選者23人

2005年・・・立候補者23人、当選者23人

2009年・・・立候補者23人、当選者23人

#都議選

 

 Nakagawa@NkgwKznt

そもそも「たかが投票所に足を運ぶくらい」というベクトルは、「たかが納税額が○円以上であるくらい」など、用意に「投票資格」という話につながる。投票資格などという話も持ち出したら、もう、それは民主主義国家じゃないだろ。参政権に対して試験をするようなあらゆる発言は、民主主義の敵である。

 

 とりさん@Fau3

魔女書き文字とり版 pic.twitter.com/fuv04oj862

 

 shinshinohara@ShinShinohara

競争原理より「自分に残されている課題は何か」を意識させる方がよく伸びる、というのが私の経験。もちろん負けん気の強い子は競争を煽るのも効果的だが、気性のおとなしい子にはあまり適さない。競争原理は「俺はまだ本気出してないだけ」というムダなプライドと怠惰を生む可能性があり、要注意。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

自分の達成度を確認しながら勉強する子は成績の多少の浮き沈みに一喜一憂しない。「今回はあそこがマスター仕切れなかったな」と思うからテストが終わった後にきっちり復習して苦手を克服しておく。成績の順位より習い覚えたことに穴がないかを気にする方が安定に伸びる。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

大学受験でも、習ったことをどれだけもれなくマスターしているかがカギ。8割マスターしていれば難関校に合格するし、9割ならトップ校に合格する。誰かと競争するものではない。自分の学習達成度をチェックして、まだ習い覚えていない箇所を穴埋めする作業を続ける。誰かと競争する必要全くなし。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

私は教育に競争原理を持ち込む必要はないと思っている。達成度だけでよい。今の制度でも、誰と競争する必要もなく、学校で習ったことをすべてマスターすればトップ校に行けるようになっている。習いもしない難しい問題など解ける必要はない。受験勉強は「習ったことはみな頭に入れる」だけで結構。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

かくして競争を煽られた子は、トップの成績を維持し続けるごく少数の子供を例外として、挫折に弱くなり、プライドばかり高くて努力をいつまでたってもしない子になってしまう。競争原理を教育に露骨に持ち込むと、プライドが高い割に働かない扱いにくい人間を増やしてしまう。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

ではいつ本気を出すのかというと、出さず仕舞いが多い。「もし本気になっても成績が上がらなかったら?才能がないことを自ら証明する羽目になるのではないか」という不安があるからだ。自分は本気を出せば素晴らしい才能を発揮する、という可能性を残すには、いつまでも本気にならないのが得策なのだ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

競争を煽られてきた子は、競争から離脱することを「負け犬」だと考えてしまう。だから「もう勉強なんかイヤだ、疲れた、休みたい」と願っても、「負け犬にはなりたくない」というプライドが邪魔して気が休まらない。「俺はまだ本気出してないだけ」はその矛盾を解消してくれる素晴らしい論理。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「俺はまだ本気出してないだけ」はなかなか都合のよい論理。「俺は実は才能がないのではないか」という不安があっても「俺が本気を出せばこんなものじゃない」と言い訳ができるし、「本気になれば遅れなんか一気に取り返せる」とサボる口実も紡ぎ出せる。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

子どもの指導で見えたこと。競争を煽られてきた子は挫折に弱い傾向があった。成績が下がると「俺には実は才能がないのではないか?」と不安が芽生える。周りは「もっと頑張らないと」と急かすので勉強に嫌気がさす。プライドと不安と嫌悪。結果、「俺はまだ本気出してないだけ」という論理に逃げ込む。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@TinTheSky KAWAII!

 

 トモ朗@TinTheSky

295日目。勢いで可愛い水着を買っちゃったけど、いざ着てみると恥ずかしいさやかちゃん http://twitpic.com/cyr79w 

#1日1枚お絵かき

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

仁美「馬鹿なっ、(扱いが)不当だっ」

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@rozen_acgin 彼女が不当な扱いを受けていることに涙を禁じ得ない。

 

 なよ@rozen_acgin

仁美ちゃんのフィギュアって需要あるだろ 多分劇場版終わった後に出るからな? 魔法少女しづき☆ヒトミ なフィギュア

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡…………無視するな貴様ァァァ!!!!

 

 あみゅ@amyu13

@amyu13 いや、まぁ「糾弾されてるってお前が思い込んでるだけやん」って言われたらそれまでだし、「性自認男じゃないはずなのになんで罪悪感感じてるわけ?」って言われるとぐうの音も出ないんですけれども。

 

 あみゅ@amyu13

@amyu13 太宰はプロレタリアートに共感を抱いていたのに、ブルジョアジーに生まれてしまった。その自分の運命を悲しみ、呪い、原罪意識を抱いた。これにすごく近い話だと思う、MtXとかが「不本意にも」男の側に立たされてなぜか糾弾される構造。

 

 あみゅ@amyu13

フェミニズムの思想主張には同意できるところが多いんだけど、男性嫌悪を露わにすんのだけはやめたらどうかなって思うよ。「男であることに無批判であるな、自覚せよ」とかさ、そんなこと言われて傷つく人どんだけいると思ってんねん。原罪を人に押し付ける考え方は本当に残酷だと思う。

 

 しなー@sinner__

まどマギ好きホントに変態しか居ないな……

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

出逢いは一目惚れでした pic.twitter.com/UwzKHL7haC @glapee

 

 なよ@rozen_acgin

@ne_ru 最高のドヤ顔w

 

 ねーる_6/30咲千里山オンリー参加@ne_ru

ほむら「あなたに近づくゴミを取るためよ」ドヤァァァ… RT @rozen_acgin: まどか「なんでほむらちゃんって腕にルンバつけてるの?」

 

 なよ@rozen_acgin

まどか「なんでほむらちゃんって腕にルンバつけてるの?」

 

 やっちまったbot@yatti_matta

電車の中で淫夢CD聞いてて、目的駅について立ちあがった瞬間イヤホンはずれて、野獣先輩が大衆の面前で「イキすぎィ!イクゥ!イクイクイク…ンアーッ!」って言い出した時。でももうこれは「死にてえwwww」とかじゃない「死にたい」

 

 げーりん@えーりんレ専@eirinaneki

ひでかなにか RT @_iDNSNPi_ なんかホモビ撮影みたいなのしてた pic.twitter.com/PMHqTU1cA9

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@mhds_nico これで訴えられないから大丈夫。多分。

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

@PYU224 誰かわからない…w魔女化したお姿ですか…もう少しかわいく生まれ変わって欲しかった…(´・ω・`)w

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

I fear of pointed end of chopsticks.

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

昼寝からの目覚め。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

アイコン変更したから訴えられない(謎の確信)

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@str_dorobou @kb7519 これは、意外に・・・w

 

 STR@3日目G53b@str_dorobou

時代が追いついたというのか pic.twitter.com/9fjnFmtapm

 

 彩花Θω=@五十嵐ふぁいなる@Mittaro_Sayaka

最近の謎の服の着方についていけない… pic.twitter.com/0kfzsKJYQO

 

 のう@nou8901

毎日が月曜日

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

?( ・?・)?? グッ

    ( ・?・)?? グッ    ヤギ踊り

            ( ・?・)?? グッ

                     ( ・?・)?? グッ

 

 桜雨@sakurarain929

さやかちゃん練習ー(*´艸`) pic.twitter.com/WvKRcReI65

 

 なめらかキノコV2@sutokawa

さやか軍団Zだ。一緒に遊んでやってくれ pic.twitter.com/osN3xEsiNa

 

 KOKO@kokokoko920

@napple100 ドゥン pic.twitter.com/3Is6zymFrw

 

 萩@8284hagi

@otomeDIO_bot ほんと仲良しですね

       @@@

.・'(`・ω・) pic.twitter.com/fyp5aei8nt

 

 たけ@Md@Madoka_taketake

まどか描いた!!!!!

あの最終話の!!! pic.twitter.com/kT58SGEFJx

 

 ぱぶろん@_Pabron

だいそん pic.twitter.com/Sl7nIyZX3N

 

 たけ@Md@Madoka_taketake

ちょっとだけ描きなおした pic.twitter.com/xxmbCbSkMp

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@shiga_broken 汗でお腹冷やしたな!?

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

@PYU224 すごいおなかいたい!

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…色素の薄い目は光に弱いが夜目が利くとよく言われているが、国際標準化機構の調査では青い目の者は赤・青・黄色における色差しの微妙な違いを見分ける能力が黒い目の者より4倍高いのだそうだ!鵜呑みにはできんが…これか?これはブルーアイズサングラスだ!格好いいだろう!!!

 

 xion@xionlily

昔はなんでこんなスキル作ってるんだろう?と思っても、今ならわかる。

 

 xion@xionlily

光の目のキラキラエフェクトがかなり好き。とっても勉強になります。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@shiga_broken お大事に。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

DDRやる

汗かく

汗ひく

体が冷える

風邪ひく

('ω')?楽しい

 

 haoren@グレイスおいでませ!@mib9900

タスマニアックさん・・・

自爆ですよ;ww pic.twitter.com/STYGvq9ZLT

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

ブッチNEWS - 韓国紙「日本人男性の好みは韓国女性」 詐欺事件から日本へのとばっちり http://bucchinews.com/mobile/society/3433.html …  くだらね。書く方も乗っかる方もどうかしてんだろ。

 

 shu@LT_shu

「lt_shuに三匹の子豚がどんな話か覚えてるって質問したらさ」

「なんだって?」

「代数幾何で家を造る話だって」

#あなたの噂 http://www.paper-glasses.com/twirumor/?userid=lt_shu

「やべえ雨漏りしてる」「ちゃんとコンパクト化しとけよ」

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

寒い日はキャップがオレンジや赤のペットボトルにお湯を注げば即席湯たんぽになるぞ 500?か350?のものが向いているな… 温めることで血流が良くなり代謝が促進されるそうだ わたしの体温が低いのはしょうがないがな

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@Rin_Subaru 戦争画かと思ったwww

 

 白義すばる@Rin_Subaru

進撃の巨人』12話のエンドカードがやばいwww http://blog.livedoor.jp/otanews/archives/51950640.html … え……「サシャと芋」を描いたの?

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

名前と画像変更。どうかな?

 

 East@gtosairisuta

佐川急便がやってしました……… pic.twitter.com/zJfx1Rl5Jh

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

時々見られる勘違いですね。「ローマ市民以外は皆奴隷」とか

 

 Kaor@kaorekaora

ネコと人とは何百年後もこうあってほしい。RT “@jigokumimi: 500年前から猫は人間の仕事の邪魔をしてきたという証拠。 http://gawker.com/5985407/  http://twitpic.com/c57j4z

 

 ぬる@nekomeshi0420

しばらく観察してたけど「ほむほむ」しか表示しないとかすげーわw  http://twitpic.com/cypdnw 

 

 手動人形@Manualmaton

【問題】たかし君は小狡いイカサマで日銭を稼ぐ雀ゴロです。ある日、雀荘に行き、1欠けの卓に座ると「黒ずくめの服を着た陰気な青年」「ショートカットとセーラー服が似合う小柄な女子高生」「尖ったアゴが印象的な銀髪の少年」と対戦することになりました。たかし君が何局目で箱になるか求めなさい。

 

 ただのしがない文字書き@wakasagi15

歩けない人の細い足見るとなんだか悲しくなってくるよ。か細すぎて、頼りなくて

 

 山本八重さん@aizu_sniper_yae

武器商「あそこに甲鉄が停泊してますね」

会津藩「はい」

武器商「あなた達が6年前に京都守護職を断っていたらあれが10艦くらい買えたんですよ」

会津藩「…」

 

 反町豆腐@merryyy87

どう見ても一戦交えた後だろうが http://twitpic.com/cyogrv 

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

@Ayano_Dark 自分が登録する前から評判散々だったのは知ってますねー。まぁ別に気にしないわ~って始めましたけど、想像以上に酷かった。w 無課金もですが、昔から廃課金されてる方には敬意を表する。これだけリターンがないと感じるゲームも滅多になさそうな。。。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

稲子@inecoccoさんのまどマギ実況を楽しみにしているアカウントはこちらです。

 

 言霊bot@datedate2

その日その日が一年中の最善の日である。 エマーソン

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@hichantw お疲れ様です。凄すぎます。

 

 ヒちゃん@hichantw

800体討伐の内訳ー

影153(19.1%)

薔薇146(18.3%)

舞台装置86(10.8%)

ゆま206(25.8%)

落書き209(26.1%)

ゆまちゃん強くなったなぁ[壁]ω・*) #madoka_online

 

 自由如鳥@free as a bird@ddnet1212

「サッカー王国で陽気なブラジル国民」がW杯にNOと言った。ブラジルやトルコのデモを見てふと思った。ローマ帝国の末期を。コロシアムの死闘や演劇で人心を抑えようとしても、もう誰も騙されなくなっていたという・・

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

角栓うぜえ。中途半端に固まるからパックが使えない。

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

@Ayano_Dark 決して「今まではものすごく迷惑かけたし支えてくれたユーザーに還元するためにいいサービス提供して、改めて課金してもらえるようなゲームにしよう!」とはならないさすがウネイ…。

 

 Kizury@kizury

学歴の有無で生涯賃金にも差がつきます。女は馬鹿でいろ、という話は女は一生貧乏でいろ、それが嫌なら寄生する男でも探せという暴論にもつながりかねません。

 

 Kizury@kizury

女は馬鹿であるほうがいい、知恵をつけるなを突き詰めると、女子学生の乗った通学バスを爆破したり、頭を撃つというところまでいきつきます。

 

 BORO@MILKBORO

お絵描きあるある:保存し忘れで元の木阿弥  レイヤー分けたつもりが分けてなかった  左右反転して魔物誕生  ペンタブがよく妖精さんによって消える  完成!保存!塗り残し発見!  大好きなキャラ俺しか描いてねえ!?

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

とはいえ、共和制期に解放奴隷はそんなにたくさんいたのか?といわれると何ともいえないのですが……少なくとも戦争の連続で市民がバンバン死にまくったのでそれによって共和制期の解放奴隷はいっぱいいたというのは正直、疑わしい話です。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

また、これも無論ですが「物」としての奴隷でも先ほど上げたような知的だったり特殊技能を持つ奴隷だったり、単純な奴隷でも情が移って「大事に思い」「家族の一員」のように扱うことも多々あったわけですが。でも、あくまで金銭による解放。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

これはローマ全体が発展し、拡大していくことによって大事な家の一員である奴隷といった存在が単なる各種活動を支える有り触れた物という認識になっていったのでは、と考えられます。もちろん共和制期から帝政期のローマ人の共同体や「家」自体のありようも変化していったのも大いにあるのですが。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

何故なら共和制前期~中期では養子縁組による奴隷解放といった手法が存在したと思われるからで。しかし、共和国が発展し、帝国へ向かっていくと養子縁組による開放という手段は皆無になっていき、単なる金銭による解放だけになるのです。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

なお、ローマ人達の奴隷達への意識というのも「家庭内における家族の一員」や「家に仕える従者的な存在」、「大事だけどただの便利な物」と時代によって変わっています。例えば共和制期前期やそれ以前では前者二つの意識が高いのではと考えられています。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

なんか話がずれてきたな。つまるところ、具体的に奴隷の数や比率がいくらかであったかっているのはまず、限定してもらわんことには無理ですし、それさえも諸説ある。なんか求められてることには答えられてない感じはしますが。確かなのは市民よりは遥かに多いってことだけです。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

無論それだけの数の奴隷を維持し、経営してるのもすごいっちゃすごいのですが。実際、農場奴隷の数を誇ることもあったりはします。しかし、主にステータスとなるのは高い教養と知識を持つ知的な奴隷や特殊技能を持った奴隷、高度な教育や訓練を受けた奴隷であるわけです。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

もちろん、奴隷を多く抱えるのはステータスであります。しかし、その「奴隷」にも様々な種類がいるわけです。例えば奴隷の最下層的位置に入る農場奴隷や鉱山奴隷だと、裕福なものならば二千人や三千人は抱えていたりしますがそれはあくまで規模のすごさであってステータスになるかといえば微妙です。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

例えば、帝政期、紀元一世紀頃のローマの“地方都市”だと中流ローマ人市民の家庭には召使用の奴隷が一人、二人に余裕があれば力仕事用や他の部類のが一人、という話もあれば、中流ローマ人市民一人に五人~十人はいた、という話もあるわけで。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

っとっと本題ですよね。ローマ帝国の奴隷の数や比率ってそれこそ、学者や研究によってばーらばらなので何ともいえないですが(特に比率。都市と農村地帯で大きく変わりますし、帝国全体だと計算上や憶測でしかいえない)、明らかなのは奴隷が市民の数より膨大であった、ということです。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

あと、忘れられがちですがローマ帝国って市民と奴隷以外にもローマ市民権を持たない非ローマ人も各種活動に加わっているわけで

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

ローマ市なのかローマ共和国なのかローマ帝国なのか西方ローマなのか東方ローマなのか(ry あ、神聖ローマは別物なので。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

……えっとですね。もう、いろんな人が言ってるでしょうけど、まず、何時のローマでローマが何を指すのかがわからんことには何もいえませんよ。共和制前期、中期、末期、帝政期前期、中期、末期、古代末期と大別するだけでも変わりますし、主要都市なのか地方都市なのか農村部なのかでも変わります

 

 なおたん!@powder_naotan

ポケモン音頭のアーボみたいな鳴き声(伝わり辛い)

 

 みそ@m1so_1

シャー(鳴き声)

 

 クワン@kwan2nd

麻薬の取締なら『生産元、輸送、販売、元締』をそれぞれ捜査逮捕するのに

何故か、実在児童被害犯罪の取締は『児ポを購入しそうな連中と購入しそうな気を起しそうになると思われる絵』を規制する、てのが全く意味不明。

『暴力団規制せずに麻薬を買いそうなヤンキーDQNだけ逮捕する』みたいなもの

 

 ★1000ふぁぼツイート☆@1000favs_

君ら男子校出身ってだけで僕のことをホモとか言いますけどねぇ、共学校に三年間も通っといて彼女の一人も作らない君たちの方がよっぽど同性愛者の素養あるんじゃないですか? aoarisky 250favs

 

 なおたん!@powder_naotan

可愛いまどかと旅にでる

 

 なおたん!@powder_naotan

鍛えた技でーかちまくりー

 

 ピッカマンV@PikkamanV

資格取得は大学生の義務……?

 

 なよ@rozen_acgin

先輩としての自負 pic.twitter.com/ZcwO1VWSnO

 

 G.D.Greenberg@G_D_Greenberg

「この国の憲法第9条はまるでジョン・レノンの考え方みたいじゃないか? 戦争を放棄して世界の平和のためにがんばるって言ってるんだぜ。俺達はジョン・レノンみたいじゃないか。戦争はやめよう。平和に生きよう。そしてみんな平等に暮らそう」(忌野清志郎

 

 G.D.Greenberg@G_D_Greenberg

思想・良心の自由、信教の自由、学問の自由、職業選択の自由、奴隷的拘束からの自由……日本国憲法の本質は要するに、ハイロウズの歌詞にある「幸せになるのに、誰の許可も要らない」ということだ。

 

 開崎 龍治@3r1y0u

アフィリエイトのDM反応すると思った?残念!さやかちゃんでした!http://twitpic.com/citlrk 

 

 お菓子っ子@sweets_street

ツイッターでは敵味方をはっきり分けた雑な議論の方が受けますからね。誠実に取り組んでる人にはやりにくいでしょうね RT @suburban_kougai 確かに見かけませんね…そもそも差別撤廃の負担の不公平という問題自体があまり重視されてないようにさえ感じます

 

 なな@nana_nekotan

んー人材プレイ時のターン開始、終了時のタイミングの判定は出来ないのかな。前に改造スレで話題があったような… isPlayerTurn()とEndは勢力、むむー。まぁそんなに困る事も無いのだけど、imageをターン開始時にON、エンドでOFFとか出来ない事が少しだけ…(・ω・*)

 

 和紙子@腐女子であることは罪ではない@amezaiku

いい加減「男を批判するなら女も批判するべき」っての止めようぜ。現状が理不尽すぎるほど理不尽なんだから女は一方的に男を批判するのは九割九部は正当なものだ。

 

 お菓子っ子@sweets_street

弁が立つ反差別主義者は「男性特権を享受できない男性も男性社会の犠牲なのだ。我らと共に差別と戦おう」と答えるのですが、ツイッターでは見かけませんね RT @suburban_kougai この問題を無視するジェンダー論者とか人種平等論者には、確かに正直どうなのって思うところはある

 

 ニカイドウレンジ@R_Nikaido

こないだキリスト教の人が布教に来たけど、その際の売り文句が「今から定期的に訪問させて頂ければ、5月に劇場公開される聖おにいさんの元ネタ半分網羅できますよー!」だった。後ろに仏教の人もいて「もう半分は私が教えますよー!」って言ってた。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@uzakin いってらっしゃいませ。

 

 しょぼーん。@セシルと綺羅まじ天使@RemonIea

「それ無断転載ですよね?絵師に許可取りました?」

 

「嫁に許可とりました」

 

「そのキャラに許可をとっても駄目です」

 

「このキャラを書いたのが、私の今の嫁です」

 

 _人人人_

 >敗北感<

  ̄^Y^Y^Y ̄

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

「猫工船」ー少子化高齢化が加速度を増し、もはや日本の「労働力」は枯渇してしまっていた。そんな中、とある有名大学の遺伝子工学研究チームはついに「猫」の獣人化に成功する。それは「猫工員」と呼ばれ、新たな労働力として瞬く間に日本中に広まった。http://bit.ly/MIIVm9 

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

きょう「スーパームーン」 地球に最も近い満月 http://www.cnn.co.jp/fringe/35033737.html … @cnn_co_jpさんから

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

おはようございます。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

RT@GammaRay_HM: 杏子ちゃん大好きなあほむらちゃんが見たいです pic.twitter.com/MdkJaagQ5z

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@Otankonasuae おはよう。そしておやすみ。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

一位の人、2億超えてるwww #madoka_online

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさいー

 

 酔宵堂@Swishwood

焔の螺旋、殉ずるは蛟蛇

巡礼の果てに見よや光

紅に散りて世に二つとあらずして

汝永劫に見えること能わじ

烙印を刻め 紅蓮の殉槍

??Rosso Fantasma !!

 

 兵長に踏まれたいまいまい@maimaio811

ご覧ください。進撃の巨人12話エンドカードでございます。まさかの画伯で夜中にも関わらず驚きの声をあげてしまいましたwwwww揺るぎねぇ画伯wwww pic.twitter.com/giGcX4uDOp

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

寝てた。まとめ作ってから力尽きたようだ。

 

・終了・

広告を非表示にする