混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月27日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 salvia@MANO_SALVIA

男が「女は馬鹿なふり出来る方が賢い」って言うのは、経営者が「権利を主張しない労働者が望ましい」ってのと似たようなもんで、単に都合がいいからだよね。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

登山道でタバコの吸殻捨てる奴とか、もう二度と山に近づくな。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

富士山のゴミの量は異常。登山客のマナーが悪すぎる

 

 ドラグニティ-リュート@妖女@lute_the_wind

@kanenooto7248 政治運動に限らず如何に完璧な商品や勧誘でも需要の無い人には売れませんよね…。戦略を改善することはできるかもしれないけどそれでノルマ超えるかっていうと疑問…需要の無いところに供給はしようがない…

 

 鐘の音@kanenooto7248

政治運動の件だけど、アレだよね。最高の勧誘をしたら、どんな人もその話を聞いてくれるというのは誤解だ。なぜ、表現規制の運動をするオタクが少ないんだ?→お前らの戦略が悪い!! という意見には別にそこまで耳を貸す必要はなかろう。別に選挙で勝つほどの多数でもないのだから。

 

 水無月 尽@jinminaduki

ローザ・ルクセンブルクはとても素敵だと思うのだけれど、研究者としても誰が見てもそつなく優秀で、なんか同時代にいても絶対に近寄れない感じ……十分凄い人だし、近づきようもないけど、コミュニストの女性では、アグネス・スメドレーに勝手な親近感を抱いていた学生時代……あの人熱いですよね……

 

 ぷにゃー@white_wolffang

アルティメットまどにゃんとほむらちゃん pic.twitter.com/H7CXpjjzo3

 

 BEA@4TH_KIND

日本人が知らない村上春樹の熱き思い――「今回ばかりは、日本人は心の底から憤っていい」「まじめで強い日本人には、原発をなくすことが出来る」 http://www.alterna.co.jp/11243  @alterna_japanさんから

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@rozen_acgin 何故か吉野家とかだと無いんだよね。

 

 なよ@rozen_acgin

松屋の食い逃げシステム久々だ 感覚狂うな

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

「右翼」認定だろうが、「左翼」認定だろうが、もしかすると部分的とはいえ手と手を取り合えるかもしれない相手との関係を一方的に打ち切ってしまうのは、大変残念である

 

 キール@kir_imperial

あぁ・・忌まわしき思い出が蘇る・・・。だから民生品で代用できるモノは民生品で済まして官品使わなくなるんだよねぇ。 / “自衛官さんが官給品を紛失した時 - Togetter” http://htn.to/T7gDqk 

 概要を表示

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ネット右翼からの「左翼」認定はネタになる。ネット左翼からの「右翼」認定はネタにしづらい。とかいう風潮

 

 菊池雅志@MasashiKikuchi

中国が鳩山発言を根拠に尖閣の領有権を主張したら、こう言えばいい。「鳩山という人間は、親の金の力だけで総理大臣になり、何の実績もあげられず、九ヶ月足らずで地位を追われ、事実上所属政党からも追い出されたような男だ。そんな人間の発言を根拠にするのは、中国の自信の無さのあらわれだ」と。

 

 津田和俊@kaztsuda

実際に韓国の古里原発は、建設後40年近く経つ1号機は災害もなんにもないのに全電源喪失していて対策らしい対策もないまま再稼働させたり、先日は4号機が再稼働後一日で停止したりしているのに、日本のみなさんはなぜか騒がない。対馬のすぐ先にあるんだけどなぁ。 @domoboku

 

 前田 啓朗@keiroh

おれは緑色が好きだから持ちものは緑色のものが多いし緑色のとかがどんどん出てきてるんだけど昔「何色が好きー?」って聞かれ「みどりが好きですよ」って答えると爆笑になって確認したら名前が「みどり」っていう女性が居たんだよな後で呼び出されて涙目で「本当にやめてください」って言われたんだ。

 

 The Natsu Style@The_Natsu_Style

『手軽で便利』とはどういう状態なのか。そこを突き詰めないと。

 

 The Natsu Style@The_Natsu_Style

"違法行為を減らすのは、「規制ではなく、違法行為がバカバカしくなるほどの手軽で便利な合法サービスの存在しかない」"

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

イギリスがフランスを占領して、連合王国にしてだな

 

 はくえー@tomoshibi6o6o

もし、世界の国々で君主制が復活するとしたら、一番しにくいのはフランスだろうなぁ。

 

 高 史明(髙 史明)@Fumiaki_Taka

私がお勧めするのは、日の丸を「洗う」パフォーマンスです。汚れきっているので。これなら意図したメッセージは伝わるし、一般市民まで含めた日本人への憎悪のアピールと誤解されることもない。

 

 赤木智弘@T_akagi

そもそも「不正受給を完全に無くす」必要がありません。生活保護基準以下の生活を送っている人たちの捕捉率が低すぎる事のほうが喫緊の問題です。 RT @mannakaman: 確かにその通りだから困る...不正受給を完全に無くすにはどうすれば良いのだろうか?

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

盾を武器で叩いて叫び声を挙げる人生だった #グラディエーター的な何か

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

「ニコニコ町会議2013」を全国8つの町で開催、「超会議2」の赤字額は8854万円 -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130626_605347.html … @internet_watchさんから

 

儲からないのかよ・・・・・・

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@everycutecat @CatCutePhotos 溢れ出る貫禄っ・・・

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

何かの黒幕 http://twitpic.com/bksrwq 

 

 開崎 龍治@3r1y0u

    ___ 

    /    \

   / _ノ '' ⌒\

  /  (● ) (● )  \

  | ::::⌒,  ゝ ⌒:::|

   \    `ー=-'  /

⊂⌒ヽ/       ヽ/⌒つ

  \ ヽ  /     ヽ  /

パクツイとか低レベルだね

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

近年はジャンプ漫画やハリウッドドラマの悪しき慣習が深夜アニメにまで入り込んでいることが悲しいものです。せめて引っ張るだけ引っ張るのはいいので、着地地点だけは予め決めておいてほしいものですよ。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@ken_tr デデーン!!!

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

え・・・平均ってこれでh・・・いや、なんでもない・・・。  pic.twitter.com/1NjYOnWnRn

 

 ハコ[゚д゚]SDT@hakoiribox

「正しい日本語を使いましょう」という人達が言語学を引き合いに出してる事があるんだけど、言語学者ってどちらかというと「げ、激おこぷんぷん丸?なんですかそれ?!用例を教えて下さい皆さんいつ頃から使うようになったんですか?!え、何?!鬼おこ?!ウヒョオオオ!」って人達だと思う

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

たまに予告編だけが最高に面白そうな映画ってあるじゃないですか。監督よりもCM作った広報の方がセンスがあるのではないかと思えてくるような。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@Otankonasuae うん。勝っても負けても破滅。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 より悲惨なことになるか

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@drawdead しかしウェルテル効果というものが・・・

 

 君は牛を二頭持っている@drawdead

子供がフィクションに影響を受けるとするんなら、日本の平均的な国語教育を受けた子供は例外なくひとから虫を盗むようになるし、友達の女を寝取って彼を自殺に追い込むし、友達の命を危険に晒してまで身内の結婚式に出たがるし、虎になる。

 

 桃丸@eos1v 18時間

週刊朝日 

室井佑月 「右じゃなければ左なの?」

http://bit.ly/1afJant  @tim1134 #飛べサル #1134golden

 

 NPO法人 かものはしプロジェクト@kamonohashiprj

貧しさ故に子どもが売られてしまうという悲しい現状をまずは知ってほしい。

かものはしでは7月11日(木)19時より活動説明会を行います。

http://bit.ly/12kldlG 

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

誤嚥によって乳児に生じる気管支異物で最も多いといわれているのがピーナッツ。気管支に入り込んだピーナッツはそこを刺激して呼吸困難や肺炎を起こす場合があります。しかもピーナッツはレントゲンに写らないので診断も困難となっています。乳幼児がいるご家庭ではお気を付けくださいね。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@Otankonasuae アメ公抜きだと枢軸国優位だけどどうしようもなく人員と資源を消耗する破滅的な戦争になりそう。なまじ優位だから辞められるとは思えない。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

日独伊三国同盟を語るものが「今度の戦争はイタリア抜きやろうぜ!」と言いつつ、一方で「今度の戦争はアメリカ抜きでやろうぜ!」という意見を出さない辺り、再びアメリカに粉砕されたいと願うマゾヒストしかいないことが分かる(意味不明)

 

 キラキラモード。?*¨?@yakudachi_RT

才能を活かして世の中のために働いて、でも裏切られて絶望して人に仇なす存在になったりもするけれど、最後にはその絶望に打ち勝ち、神様になってこの世界を見守り続ける…魔法少女ってとてもステキだなって思ったけど、考えてみたらそれ菅原道真公だった。

 

 高 史明(髙 史明)@Fumiaki_Taka

うーん、ラノベ原作のアニメは、ホモフォビア、ミソジニーシニシズム権威主義、子どもに対する暴力と性的関心などなどの表現を許容しないと心の底から楽しめないことが分かった(30過ぎてそんなものを見るなという話だけど)。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

デコが酷いから皮膚科行く。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

誰だわたしの棺をデコったやつは しかもハートでなく☆飾りを… 今なら許してやるかもしれんぞ名乗り出ろ

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

1位もアレだが9位のポーターさんもおかしいだろwww <レベルファイブの人気投票 予想外すぎるあのキャラが逃げ切る結果に> http://nico.ms/nw666019  #niconews

 

 高坂世羅@serakousaka

「アレルギーなら証明してみろ!」と落花生を食べることを強要され、病院送りに - おうち速報 http://ouchinews.doorblog.jp/archives/29787223.html … 頭悪い人は教育者に向いてないよ、学問的な意味でなく人間としての頭が悪い人、向いてないから目指すのはやめとけ? 迷惑になるぞ、回りに

 

 シャブリーノ・チンマ@dekadama

クンニの素振りと称して首をガシガシ動かして遊んでいたころが、人間としてはもっとも輝いてた気がするな・・・。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

人間の赤ちゃん育てるのと、変わらない。。。 pic.twitter.com/2iluiHva @showlovekana

 

 コウセ@期末爆ぜろ@sayatomo25

「コウセ」【意味】 

(1)自虐的な 

(2)いやらしい 

(3)ただのバカ http://shindanmaker.com/161609  

_人人人人人人_

< ただのバカ >

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@PYU224 ゾンビが肩車して段差を登ってくるのは恐怖以外の何物でもない。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

ちなみに私はゾンビの群れから逃げる夢でしたよ・・・ #RT

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

女子小学生4人にフェラされる夢を見た。最高だった。

 

 青木文鷹@FumiHawk

ものすごく乱暴な経験則を言わせてもらうと、他人や他国の思惑を考慮した政治活動ってあまり成功しない。左も右も、他国をダシに使っても「俺たちが正義だ」って信じて動いてる…その信念の是非は別にして。なので、政治活動で成功しようと思うなら「俺が、俺たちがガンダムだ」位の勢いで行くべき。

 

 モトケン@motoken_tw

差別的発言をする人には無知な人が多いという印象。

 

 Yahoo!ニュース トピックス 速報@YahooNewsTopics

韓国 原発停止で大停電の懸念 http://yahoo.jp/cicSgo  #韓国

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

ンドゥールは元ヤンというやつだがわたしがどこぞの人間に罵声を浴びせられたときの豹変ぶりは面白かったぞ

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

おはようございます?

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

空が明るくなり始めたので寝ます。

おやすみー

 

 うざき@uzakin

伝えたい絵の形、表現は 人の数ほど違えど、皆伝えたいのは同じで 心 なんですよね。 心を届ける 素敵なことですね。 そして受け取る人も心で受け取るわけなので 私ももっと心を込めないと失礼だな と 思いつつ 明日も筆をとるのです。 おやすみなさい。

 

 うざき@uzakin

でも それで笑ってくれる人がいるだけでいいのです。自分の絵で 誰かを笑顔にさせられる それってすごい嬉しいことだなぁと思うのですです。

 

 うざき@uzakin

この一年でたくさん枚数を描いてますが、実際その感覚を表現できたなと自分で思える絵は非常に少ないです。 まぁ実力不足ではあるのですが 人の笑う瞬間とか ふっ と 空気が変わるあの感覚のようなものを もっと形にできたらなぁと 腹の底で思いつつ、大体ふざけて終わっちゃうこの私

 

 うざき@uzakin

そういう貰ったものを表現してるだけに過ぎないので ある意味私個人からは何も生み出していないのかもしれません。たくさん与えてもらったもの感じたものを 別の媒介に乗せて表現している そんな感じかもしれません。願わくば、あのときの暖かい感覚が、誰かに届けばいいなと そんな感じです

 

 うざき@uzakin

それは仕事だったり 学校だったり 部活仲間だったり まぁ私の場合一番最近のはよさこい仲間だったのですが 集団でわちゃわちゃ他愛もないことでふざけあえる楽しさ喜び居心地のよさ そういう絵の方向性を目指そうっていうきっかけも思い出をくれたのも たくさんの仲間だったわけで。

 

 うざき@uzakin

仲間っていうか 集団の中にいることが当たり前になってて ふと それがなくなったとき 自由と引き換えに不思議な寂しさのようなものを感じたのですよ。ああ 当たり前だけどあの空間はいつでもどこでもあるものじゃなくて 本当に大切なものだったんだなぁと 過ぎてみてとても感じたのですな

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

積んでた勇者のくせになまいきだ。:3Dをやるか :3Dってこれ顔文字なのかな(ヽ´ω`)

 

 Nora Shishi@norashishi_bot

ソーシャルゲーム開発で「ハロウィン限定スペシャルデコアイテムをゲット!」みたいなイベントを仕込む作業などはね、ゲーム性皆無でただひたすらデコパーツ増量でお客さんをワショーイするあの感じ、もはや水商売なんだぜ。

 

 うざき@uzakin

好きな絵師さんと会ったりお話したいって思うのは、その人の魂をもっと見たいからなのかもしれません。

 

 うざき@uzakin

描き手さんの描きたいもの描きたい方向性の叫びは 魂を見るようで私はすごい好きだお。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

「高校生」とか「ナース」とかタイトルにつけているのに制服をすぐに脱ぐのはもうスタッフの頭がいかれているとしか思えません。属性を表す記号を捨て去ってでも高校生やナースなどとしていると思わせられるほどの表現力があるという自信か何かですか。

 

 IBK44@IBK44

窃盗:カボチャ300個とスイカ20個盗難??筑西市の畑。 同市内では先月もスイカが盗まれる事件が発生している。 /茨城 http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20130626ddlk08040176000c.html

 

 北守@hokusyu82

それもありますけど、やはり自身の力の誇示の仕方に作法を感じますね。弱さを見せること(取り乱したり逃げ出したり)はそれ自体恥ずべきこととみなし、常に堂々と、ときに抑圧的に、ときに寛容となり、自らが力の持ち主であることをアピールするという。 @PYU224

 

 フェデリコBOT@keinehayome

強化イベントなんかいらねえ……宿将設定も必要ねぇや。誰がてめぇなんか!てめぇなんかこわかねぇー!!ティリーの野郎ブッ殺してやる!!!

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@maomaoshitai おやすみなさい?

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

自殺をする人はこの短距離走が苦手な方だったのではないかと考えてしまいます。つまり、明日のちょっとした楽しみや来月のちょっとした楽しみ、来年のちょっとした楽しみを見つけるのが苦手な人です。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

何十年もかけた人生の大計などなくとも、明日は○○があるから頑張ろうとか、来年には??があるから生きようという短距離走の積み重ねでいいと思います人生は。世の中には、毎年プロ野球を見るためだけに生きているようなおっさんもいるのですからね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

偉い学者先生が1000年以上かけて精神をすり減らして議論し続けているのに、一向に人生の意義の結論は見いだせないのですから、もうそんなものなくてもどれだけ楽しく生きられるかと妥協した方が無難でしょうね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

夜中は人を憂鬱にさせるのかこういうこと考えやすいですよね。明日になるとだいたい私は忘れているくらいの脳みそなので、大した問題ではないのですけど。

 

 きりやん@kiri_yan

こういう時間まで起きてると生き方を思い出せなくなる

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

今日死刑制度の講義を受けていた自分にとってはタイムリーな話だぜ。 >RT

 

 雪踏駄@H926

@Rin_Subaru 酒の席の与太話とかだったかもしれません。江戸時代の仇討ちは助太刀や返り討ちの制度も含めて良くできているし面白くもあるのですが、社会制度や倫理観はやはり現代とは相当に違いますね…

 

 白義すばる@Rin_Subaru

@H926 その話は初耳ですね。死刑制度で、遺族に死刑のスイッチを押させる、という案ならよく聞くのですが、これですらその後の精神的なあれこれを考えると、とても暗いものを感じます

 

 雪踏駄@H926

どこかで目にした、いじめ対策法案に自殺者の遺族による仇討ちの制度を盛り込む、という与太話は面白いアイデアだと思うし感情的には色々と晴れそうだが、いざ実際に施行されるとなったときのことを考えると問題が山積みでどんどんブルーになる。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@hokusyu82 平たく言ってしまえば力に靡く「男らしさ」

 

 北守@hokusyu82

「差別を許さない市民の会男闘呼組」なる団体の主催者@nippondanji8が、「美脚」がどうこうとか「ミニスカしばき」がどうとかいっていて、わたくし大変感心しましたのよ。

 

 北守@hokusyu82

でまあ今それと「男性」性をキー概念に、構造的差別の中心にあるようなおっさん軍団が連合してすごいことになっていると。

 

 北守@hokusyu82

力と度量、権力と父性を尺度とする「男らしさ」の文化が支配するストリート・サブカル界隈を、日本のポスコロなんかが甘やかしてきた結果がこの惨状なのかもなあ。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@inecocco おやすみなさい?

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

グローバル化ブラック企業が話題に登る今だからこそマルクスを勉強すべき。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい(^ ^)

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

その後に英語の勉強。

 

例文)My weak point is gold balls off crotch.

 

久々にやったせいか単語2、3個調べてノートに取るだけでも中々時間と体力を持っていかれる。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

自身の発言と稲子さんのまとめをやってPCを切った。きのたけのドットが遅々として進まん。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@maomaoshitai 非常に逆説的な状態…

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

社民党共産党も今まで党を支えてきた党員や支持層からの反発もあるでしょうから、そのような改革は断行しないでしょうね。変な話ですけど、彼らは党の歴史や伝統を本当に大切と考えている保守的なグループが多いです。党自体の高齢化が進んでいますしね。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

まとめを更新しました。 「稲子@inecoccoさんのまどかマギカ感想」 http://togetter.com/li/521726 

 

・終了・

広告を非表示にする