混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月28日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ヤマゴリ@gatt96

地道に働いている人があがらなきゃ....>報酬1億円以上の役員急増 証券大手、株高で業績回復(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000010-asahi-bus_all

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

そういえば江戸時代の水戸者が「『大日本史』というタイトルは、日本は大日本などという国号は一度も名乗ったことがないのだから、不適切でははないか」という考察をしている書籍がありました。彼も後に大日本帝国などという国号が出てくるとは思いもしなかったでしょうね。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

ウォルトの為にFE封印を買ってもいいと考えている。

 

 平川克美@hirakawamaru

「忖度する善人」とは臆病者の喩え、「正義の金棒引き」はお調子者の喩えだろう。そんな成分は誰の中にも幾分かは含まれている。勿論、俺の中にもね。もし、知性というものの価値とは、それらの成分を分析し、意味を知り、それが自分を含めた社会をどれほど損ねるのかを知ることができるということ。

 

 平川克美@hirakawamaru

無体な権力者は、いつの世にもいたし、これからもあらわれる。もんだいは、そのような権力者におもねる、「忖度する善人」と、「正義の金棒引き」が増殖してくることだ。いや、最近そんなやつらがやけに目立つようになっている。

 

 お菓子っ子@sweets_street

そういう人が来ても、たぶん僕らにはわからないのではないかと思います。そして、僕らはそういう人を「仕事をしていない」と詰るのでしょう RT @fudesakisanzun うまい外野手ほど難しいフライを凡フライに見せるように、大切なことほどさり気なく押さえる政治家が待たれます。

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

長崎って九州外れの田舎っぺの土地の割に都会だな。福岡ドン・キホーテについてくサンチョパンサーみたいな感じの街。

 

 はくあ@silver801

「先生、なぜ日本人は事あるごとに『死にたい、死にたい』と口にしているんですか?」

「あれは正確に翻訳すると『自分の今やらなければいけないことを全て放り出してハワイに行きたい。ハワイのビーチに行きたい』ぐらいが正解だ」

 

 お菓子っ子@sweets_street

なんの葛藤もなしに実力行動に出て命を張れるのもやはりお調子者だと思いますよ RT @humikasan でも、これをこじらせると、撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけ、もとい死ぬ覚悟がなにをやってもおkとかになるので、お調子者に留まっていて欲しいですね

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

我が輩は猫である。資本はまだない。

 

 むらすけちゃんと魚介ダシの相性はいい@kimukei445

みんなほど変なオナニーの弾がない。高校時代好きな女の子にイルカのぬいぐるみプレゼントしたら「ありがとう抱いて寝るよ~」って社交辞令もらってとりあえずイルカが集団でメスをレイプするという生態に思いを馳せたりしながら自分をそのぬいぐるみのイルカだと思い込んでオナニーしたくらいだわ。

 

 お菓子っ子@sweets_street

冷酷なことや厳しいことを何の葛藤もなしに言えるのはお調子者だと思っています RT @humikasan そこに自分が入ってないか、あるいは参加すると言っても、あからさまに邪魔になるからと途中で除けられると計算していると思いますよ。だから、何処までも調子のいいことを言うわけです

 

 お菓子っ子@sweets_street

立派な事を言う人に限って身を修めていない理由がよくわかりました RT @humikasan 自分がお客様だからどう転んでも当事者にならなくていいし、無責任だから他人の責任には頓着しないし、複雑な世界だから単純な自分も存在でき、相手に寛容さがあると偏狭な自分が好きにやれるからですわ

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@tangusutenn 契約したら即アウトですね。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@PYU224 契約しなかったり、契約していても恭介の方に上手い事に根回しできたら付き合う所までは意外とすんなり行けるような気が個人的にします。ただ付き合った後に真の課題があると思います。すぐ別れる可能性もあるし、さやかは恭介の知らない所で世話を焼いて一人疲れそうな気がするので…

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

#私の好きなもの五個あげられたら私クラスタ

さあ答えてみよ!

 

 舞織@APH鎖骨企画計画中@koyoimokimito

#お前らがオタクになったきっかけのアニメ晒せ 

 

ほんとにちゃんとアニメではまったのはこれ pic.twitter.com/RNpwSfIULT

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

CCさくら おジャ魔女どれみ #お前らがオタクになったきっかけのアニメ晒せ 仮面ライダーや戦隊ものよりこっちの方をよく見ていたなぁ。

 

 のう@nou8901

パラレルワールドののう

 

性別 女

身長 168cm

体重 48kg

職業 国際連合総司令官

口癖 いいねぇ

趣味 世界を救う

性格 元気

特徴 魅力的な顔立ち 

http://shindanmaker.com/363140  

いいねぇ

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

最近は何か間違ってると「それ違うんじゃないですか」というリプをよく飛ばしてもらえるのでけっこう気軽ですよね。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@rozen_acgin お疲れ様でした。

 

 なよ@rozen_acgin

労組活動で2時間仕事出来なかった分遅くなってしまった 今から帰るよまどか??

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

僕は僕のことが大好きなのでー!

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@SilverFoxYuki 両方ないと生きていけませぬ。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

昔は楽しいこと、嬉しいことだけを追い求めていたけど。

今は、楽しいことや嬉しいことだけじゃない、苦しいこと辛いことも生きてる上で避けられないってことがわかった。

だから、一瞬の楽しいことや嬉しいことまで大事にするようになったのが、僕が僕を好きな理由かな♪

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

近年の北朝鮮事情とはどういうものなのでしょうかね、韓国と比べて積極的に報道しているメディアに妙に偏りがあるので信憑性もわかりませんし。

 

 packoon ザ・反日朝鮮キャビット@r_i_m_y_o_n_g

@r_i_m_y_o_n_g もちろん、歴史性を脇に置いていいとは言いません。私はアレは廃棄すべきものと思ってますから。

 

 packoon ザ・反日朝鮮キャビット@r_i_m_y_o_n_g

仮に日の丸それ自体の歴史性を脇に置いたとして、「ただのシンボルに過ぎない」らしい旗を前に起立を強要され、バツつける程度で「報復」を恐れる必要がある状況なら尊重すべきは旗を前にしても座る行為、バツつける行為。そっちが民主主義、運動の邪魔として排除することで求められる団結はファッショ

 

 まどマギオンライン情報(非公式)@madoon_noinfo

【質問】Q.APが100まで回復しないんだけど?A.自然回復では50までしか回復しません。AP回復薬を使えば50以上にすることができます。ただし、APが50の時には使用できませんので49以下にしましょう(つまり最大で49+50のAP99までしか無理) #madoka_online

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

仲良し♪ http://twitpic.com/bkhjx8 

 

 みにマミ☆まぎか@mini_mamisan

恥ずかしいことを言っている自覚はあるのね。 QT @honao936: これは私からのクソネミだ。受けとれ。

 

     Λ_Λ シュッ 

    ( ω? )

    (つ  と彡 

       / / 

      /  / 

     /  / 

    /   /

 

 A?R@AR36ock

@otomeDIO_bot 女子力高いとバイクも華麗に乗れるんですか? pic.twitter.com/NYl12VyRtX

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@ota_new @kagiyaplus おめでとう!!!

 

 オタクニュース(^ω^ )@ota_new

【200RT】劇場版「魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」前売り券7月6日販売決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!特典第1弾はほむほむ! http://otanew.jp/archives/7197103.html … #madoka_magica #eiga #anime #animejp #news

 

 shinshinohara@ShinShinohara

もっともっと、異分野から学ぼう。きっとあなたの大事な一芸に活かせる何かがある。それは直接的な答えの時もあるし、ヒントのこともあるし、比喩でもあるし、反面教師のこともある。様々な情報が、自分の芸の違った側面を照らしてくれ、自分の芸に深みを与えてくれるだろう。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

ゲームのシナリオを作ろうとしていたらいつの間にか法律や宗教、哲学を勉強していた(ポルナレフ状態)

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「百芸を一芸の肥やしにす」を実践すれば、非常にユニークで優れた芸達者がたくさん生まれることだろう。人はそれぞれ、関心を持つ百芸が違ってくる。違う組み合わせの百芸が一芸の肥やしになるとき、同じ芸であっても雰囲気が違ってくる。トランペットが奏者によって音色が全然違うように。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「多芸は無芸」という言葉は、異分野に関心を持ってはならないという意味ではない。自分の芸を磨こうとしないことを戒めているだけなのだ。様々な芸から学び取り、自分の芸を磨く他山の石にすることはむしろ推奨されるべき。ハンマー投げの室伏選手が赤ちゃんの動きから学んだのはその好例。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

一芸に通じた人はその分野では一番になってしまっているから、同じ分野の人から学ぶことは難しくなっている。さらに芸を磨くためには、異分野の人から学ぶ必要がある。実は一芸を極める人は、異分野から貪欲に学び、自分の芸の肥やしにしている。「百芸を一芸の肥やしにす」とは、このことを言う。

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

欧米の中には煙草の箱に、黒くなった肺等の煙草の害が視覚的に分かる写真をつけることが義務付けられている国もありますが、とある研究ではその写真を見た喫煙者は、視覚的なストレスで煙草の本数が増える傾向にあるという結果が出たとか聞きました。なかなか難しい問題ですね

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私は昔からオリンピックやワールドカップはラマダーンがある月からずらす配慮くらいしていいのではないかと考えています。サッカーならば夜間試合も可能でしょう。国際的な大会なのですから、10億人以上の信徒がいる宗教への配慮くらいすべきかと。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

その方はニュースで見ました。親方も彼のために豚を使わないちゃんこを作るなど理解がある方のようですね。ラマダーンの最中に試合をするというかなりの苦行も行なっているようですけど。 @ogopogon

 

 おごぽご@ogopogon

@maomaoshitai 大相撲の力士にもムスリムの人がいますね。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A0%82%E5%B5%90%E9%87%91%E5%A4%AA%E9%83%8E

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ムスリムに対して「ここは中東ではなく日本だから路上で礼拝はするな、女性は身元確認のために警察の前ではスカーフを脱げ」とか言い出したら大変なことになりますよ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

日本も他人ごとではないですよね。今でも例えば朝鮮系や中華系の日本人が独特の文化を持って暮らしている地域はありますし、今後は例えば宗教ならムスリムやクリスチャンも増えていくでしょう。その中でどれだけ上手くやれるでしょうか。

 

 高 史明(髙 史明)@Fumiaki_Taka

などと書くと男性差別だなどと頓珍漢なことを言って噛み付いてくる人がいるので先に断っておくけど、無論子どもを産み育て終わった女性は無駄だという人が前提にしている、人生の目的は種を増やし繁栄させることであるという命題が間違っているんである。

 

 高 史明(髙 史明)@Fumiaki_Taka

子どもを生み育て終わった女性は生きてても無駄、みたいなこと言う人には、いいかい、種の繁栄という話なら女性は子どもを生むために必要不可欠だけど男性は種付けに必要な最小限の数だけいればいいので生まれつき無駄なんだよ、って言ってるけど、己の無駄な生を恥じて自決した男は一人もいない。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@maomaoshitai 話がズレますが、私の家の近くの市民会館でムスリムと思われる方々の集団がやってきた時も両親が怖がっていましたので理解できないものには恐怖するんですよ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

フランスではムスリムが路上で礼拝をしている姿を、非常に「不気味な」光景として怖がる人もいるようです。彼らにしてみれば、フランスの文化を受け入れずにムスリムの慣習を通す彼らに不快感を覚える部分があるのでしょうね。

 

 水無月 尽@jinminaduki

私の食生活がいい加減で或ることの理由には、そりゃ経済的な貧しさもありましょうが、何よりも時間がなくて疲労していること、気力が無いことがものすごく大きな理由のような気がする。家に帰ったら、もう台所に立ちたくないんですよぅ……

 

 ori2051@ori2051

プルサーマルは非常に危険。なぜなら、プルサーマルでは原子炉の制御中、正帰還に入る区間があるからだ。つまり原子炉が暴走する危険がある。従来の燃料ではそのような正帰還はない。 ( #ANTAMEDIA live at http://ustre.am/KiNq )

 

 kentaro isaka@isa_kent

僕は前から野菜は安すぎると言っているのですが、例えば「安全な野菜」を食べたいのであれば、普通の野菜にもしっかりとした対価を支払うことが大切だと考えています。省力化・効率化のために必要なのが農薬でもあり、農家側もきちんとした対価があればそれだけ「安全」への配慮が可能になるからです。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

モスク立てるだけで抗議来ますしねアメリカ。あれは9.11の現場近くという事情もあったのですけど。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@1Ryu_Dazai @maomaoshitai ベアリングを買ってないならセーフ!

 

 重雷装巡洋艦 龍.太宰治/改二@1Ryu_Dazai

イスラム系アメリカ人って圧力鍋買うだけで逮捕されそう

 

 やら管@yarare_kanrinin

『劇場版まどか☆マギカ』×『コップのフチ子』コラボレーション決定! さやかちゃんの格好が酷い・・・・ http://fc2.to/79jrFL  やらおん! @yarare_kanrinin

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

痛がってる人に「痛かったねー」と言ったり疲れてる人に「疲れたねー」と言ったり頑張ってる人に「頑張ってるねー」と言ったり喜んでる人に「良かったねー」とか、分かり切っているものを態々口にする事に意味を感じられない人へ

 

共感を示す事はコミュニケーションする上で大変重要な要素です。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

ドイツではJugendreligion(若者宗教)と呼ばれる新興宗教がそれなりに問題になっているらしいが、日本ではそういうことは起こらないのだろうか。いやオウムもそれだったのかもしれないが。

 

 ANA@ANIGR 6時間

#艦これ ソシャゲ業界って、客を集めるためにありとあらゆる方法がとられ、巨万の宣伝費が注ぎこまれてきたわけど、ついに発見された人を集める方法が「がめつくない誠実な運営」だったっていうの、童話にしても出来過ぎてるレベル。

 

 masa(ω? )@masa_Nautilidae

@Otankonasuae 科学の進歩が寄与するのは「選択肢を増やす事」だってもやしもんの樹先生がゆってた

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

医療の進歩で安楽死尊厳死という問題が生まれて揉めているんだよなあ

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

外交って付かず離れずの上手い関係を築いて維持することだから、そういう意味で安部と橋下は無能。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

先天的な道徳観に基く自制ではなく、64やGCのようにリアルで集まってやる対戦ゲーにおいて自分だけチートを使用すれば当然残りの3人からボコられる、という摂理を通じてチート使用の罪悪製を学びぶ、いわゆる後天的経験則に基く判断で人はチートを使用しないのではないか、というなんたらかんたら

 

 大阪のおっさん@OosakanoOtusan

橋下氏の歴史認識は現安倍政権の認識と同一だ!貿易の最大お得意様の中国と、実質上日本支配の「大旦那の米国」の面子に泥を塗り、国際批判を受けて、安倍ちゃんはスタコラサッサと舞台を降りた。素人芸人の橋下氏は舞台上で茫然自失!そんな構図だね!日本のマスゴミも、米国の批判が無ければ…!

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

自由主義者自由主義をば、却って自由を追及することからの自由によって理解しようとさえしている。」とは戸坂潤の言葉だが、これは割と応用度が高そうではある。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

アイコンのキャラクターのモデルが東プロイセン出身なので、これでいいのです。このキャラが住んでいた国もモデルはドイツ帝国ですし。 @misanthorope

 

 奈落亭苦来@misanthorope

@maomaoshitai 豊臣秀吉なんて指が6本有ったと書かれてますけど、これは悪魔の印ですから信憑性は・・・福者に支倉常長はないですね。あとバックはプロイセンじゃなくてオーストリアの方が良かったですね(笑)

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

カトリックの史観では豊臣秀吉徳川家康はとんでもない極悪人なのでしょうね。カトリック殺しまくりですし。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ウィキペディアをみたら「ペトロ岐部と187殉教者」という項になっていますね。つまりペトロ岐部を入れると188殉教者ですか。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

動悸が収まった。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

同性婚、5年ぶり合法化=お祝いムードに―米加州(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000154-jij-n_ame

 

まあ、選択肢が増える事は良いことだ。男同士でも子供が作れそうになりつつあるからその辺の問題も多分大丈夫。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

よく「ネットをしている時や自動車を運転している時に豹変する」という人の話を聞きますけどね、だいたいは豹変したのではなくそれがその人の本性ですよ。ある程度はリラックスできるプライベートな空間なので本性が出てしまうのですね。

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

まあ、この会社とウチには、たったひとつにして圧倒的な差がある。それはなにか?…この俺が居るか、居ないかの差だよ(ドヤァ

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

ウチの会社でも直面した問題だなこれは

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

今日も待ち時間。コイツらのスケジュール組んでる人間は、コイツらが遊んでるこの現状を理解してるのか?

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

このDIOが貴様らになにを見ているか問うのは「自動返信」ってやつだ… リプライが欲しい者はしばし待つんだな

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@tangusutenn さやかが恭介と付き合うためにはどうしたら良さそうと考えますか?

 

全くビジョンが浮かばないので…

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

川の字 pic.twitter.com/H4oMkiyb @showlovekana

 

 ラトリーナ@riso_latrina

ほんとに思いつめてる人に言うことじゃないけど

 

 ラトリーナ@riso_latrina

オンラインゲーム辞めようかなって言ったらアイテム下さいみたいな返しって死にたいとかいう人にも使えるんだな……

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

今からいってきまーす。

 

 酔宵堂@Swishwood

(時折本音が

 

 酔宵堂@Swishwood

俺基準で俺より幸せな奴はみんな吊るせ!!!

 

 酔宵堂@Swishwood

吊るせ、吊るせ、奴らを吊るせ、高く吊るせ、高く高く吊るせ、それはもう高く吊るせ、奇妙な果実のように吊るせ

 

 kyrie@C84/(土)東フ-30a@kyrierich

実験や統計では金銭と幸福について、豊かなほど金銭による幸福増加量が小さく貧しいほど幸福増加量が大きい二次曲線を描くという結果が出ているので、気の持ちようで幸せになれるってのは客観的に見て金を持ってる人間の言葉だと判断するのが妥当

 

 酔宵堂@Swishwood

有り金置いて去ね。話はそれからだ

 

 はくまに@haku_mania_P

「気のもちようで金が無くても幸せになれる」って本気で言ってるなら、お前の持ってる金俺によこせよ、ってこっちもわりと本気で思う。本気で言ってるんじゃないとしたら、「貧乏人は狭い選択肢の中で幸せ探しして、自己満足でもしてな」って嘲っているのと一緒だよ。

 

 ヤギbot@shiga_brokenbot

?( ・?・)?? グッ     ( ・?・)?? グッ    ヤギ踊り             ( ・?・)?? グッ                      ( ・?・)?? グッ

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

エヴァンオニオンの語感の良さやばい

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

Good Monrning!

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

わたしもおやすっみ!

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@izayoikentei おやすみなさい。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@homhom_F おやほむ!

 

 裂けるチーズ@タマ@izayoikentei

7つの美徳にはそれぞれ天使が着いてるらしいですが、定かではないようです。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@izayoikentei ありがとうございます。

 

 裂けるチーズ@タマ@izayoikentei

@PYU224 要は7つの大罪に対応する、いわば逆のことですね。いくつかあるパターンの一例ですが、節制、救恤、勤勉、純潔、謙譲、忍耐、慈悲がそれに当たります。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

パチュリー先輩 pic.twitter.com/QkKIEZf4Of

 

 おりた@toronei

しかし「アニメじゃない」もそうだけど、「時代が泣いてる」も、秋元康は富野テーマを生でだしすぎだよなあw

 

 ときはた@tokihata_h

脳に浮かぶってことはかけるだろ?そう思っていた時期がわらしにもありましら。出力ができませんので一日一回はそういうことしなきゃなと思いました

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさいー

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@izayoikentei 詳しくお願いします。

 

 裂けるチーズ@タマ@izayoikentei

7つの大罪は厨二病的な響きもあって知名度高いけど、7つの美徳ってあんまり知名度高くないよね

 

 中野昌宏 Masahiro Nakano@nakano0316

自民党改憲案では、日本国憲法3大要素(国民主権基本的人権の尊重、平和主義)が全部ぶっ飛ぶということがわかった

 

 リアムスbot@liams_sama

どうしてこうなった。どうしてこうなった。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさい?

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@Otankonasuae 個人的に鳥取、島根を推薦してみたかったからつい、ね。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 広いからじゃない? 俺も理由は知らない

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

なまえ【プチほむ】 へたれポケモン No.0 タイプ:ノーマル せつめい:ぜんたいてきに すぐれた のうりょくを もつ。 なにを やらせても すぐに おぼえて できてしまうので ほしがる トレーナーは あとを たたない。 http://shindanmaker.com/310756 

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@to_suggoitree おやすみなさい。

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

あまり言いたくないけど本当に産まれる親間違えたと思ってる

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

「満足できる解答」を求めると、なんだか市民団体っぽい(よく分からん感覚)

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@Otankonasuae それ以前にあそこで演習やるメリットてあるの?とも思う。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

どうにもこうにも、世界遺産となった富士山で総火演をやるのはOK?という問いに対し、満足できる解答が貰えない

 

 グリルドチーズフル豚足@GrlldChsAsp

反差別のレイシストも、クィアのセクシストも、レズビアンのミソジニストも、ざらにいる。@GrlldChsAsp

 

 Karen@karen24466471

ある面ではマイノリティだからって、その人が他のマイノリティ集団を差別していないかと言えば全然そうじゃないし。だから性的マイノリティってだけでその人が反差別の側の人間だっていう考えは超短絡的。ビアンやゲイでレイシストなんて沢山いるよ。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@homhom_F うっかり男になったら悪化するかもしれないし、今のままがかわいいからそれでおk。

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

ほ、ほむむ…

 

 神名 キュゥべえ@Neun_Baysan

男になった方が胸は大きくなるかもね

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

ゼネストも打てない労働組合なんて」つってる人があした関東関西首都圏で交通ストが起きたら喜んでる姿が想像できなくて。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@deadfactory 面白そう。

 

 シンダ@deadfactory

まぁあれですよ、マジカルキャンディーで変身した魔法少女が夜な夜な怪獣と戦ってるはずだったんだけど、実際は幻覚見てるだけで、魔法少女は夜な夜な浮浪者を殺すただの殺人鬼でしたっていうネタがあったんですけどね。うん。

 

 シンダ@deadfactory

ヤクでぶっ飛んで変身する魔法少女は諦めてねぇんだってばぁ!!!!

 

 シンダ@deadfactory

「魔法少女でエグい事やろうぜ」っていうのは僕も大学一年生の頃に描きかけたし、多分結構な人が温めていたネタだと思うのだけど、まどかマギカが放送されて「あ、やめとこう」ってなっちゃうじゃん。

 

 シンダ@deadfactory

まどかマギカのフォロワー的作品が出ない理由として、あの作品は「魔法少女でエグい事やっちゃおうぜ」っていうファンキーでジャンキーな発想がナイスなのであって、ガワだけ変えてどうこうなるものではないからじゃねぇかなと

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@NATSU2007 @hisuiwars 広義では自分の事を棚に上げての顔やスタイル談義も入るのかもしれませんね。

 

 ナツ@NATSU2007

@hisuiwars 観測範囲がそこまで違うって事あるのか?と毎回驚かされますね。ああいう「女を酒のつまみにして盛り上がるのが大好き」な男性集団なら、なおさらそういう差別や偏見を見聞きしてると思うんですけどね。あまりにそれが自然状態で目に入らないんでしょうね。

 

 ひすい@hisuiwars

@NATSU2007 外国人と結婚した私の友人もよくそう言われると言ってました。実際冗談ぽくにしてもそういうゲスなこと言う男多い。一人旅のこと調べていて2chの女性一人旅関連のスレ読んだら、ほぼ男性と思われる荒らしの「海外一人行く女は全員ビッチ」みたいな書き込みばかりだったしなあ

 

 ナツ@NATSU2007

「巨根コンプで女を攻撃するミソジニー男なんてどこにいるんだよ」というツイートがあったんだけど、いるんだよ。前にも呟いたけど白人男性と結婚した知人がそれで酷い目に遭ってる。夫からのDVで警察に駆け込んだら、警官に「白人?巨根目当てで結婚したんだろ。自業自得」と嘲笑されたんだとさ。

 

 Barack Obama@BarackObama

Have you signed up for your chance to meet the President? @OFA will fly winners to meet him backstage. http://OFA.BO/nLL1Bh 

 

 めあ@nightmare_0915

トリミング咲夜 pic.twitter.com/N43FaL4uyU

 

 Nora Shishi@norashishi_bot

@qront 能力を身分で例えるのは無理があるにしても、確かにお客さんを楽しませるという部分には共通点はありそうですね。

 

 トリス@石灰岩@qront

@norashishi_bot 「料理を作って、食わせる」は「グローブをはめて、殴る」と似たようなものなのでは。暴力が殴り倒すことで完成(表現)するものであるように料理も食べさせることが目的であり、料理を食べる下々の者は能力(料理の腕)を表現するための「手段」に過ぎないというか。

 

 Nora Shishi@norashishi_bot

王とかキングとかの称号は勝負事なんかで頂点に上り詰めた人に使うなら分かるんだけど客商売の方々に使うには少々違和感が…。ラーメン王とか、なんとか界のドンとか。厨房でわざわざ王様が下々の者に料理を作ってる珍妙な絵が脳裏に浮かんでは消え

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@jojo_tibor 暑くない!

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

明日曇りだー

 

 聖@Saint=Laurant@saint_laurant

「福島を忘れないで」って聞くたびに思うけどいじらしすぎて涙が出る。忘れないで、なんて生ぬるなくてええねん。「しっかりオトシマエつけていかんかい!」くらいでちょうどええと思うよ。

 

 小森健太朗@『神、さもなくば残念。』刊行@komorikentarou

文化的意義で天秤にかければ、東京でオリンピックが開催されることより、東京でコミケが開催されていることの方がはるかに意義深いと思う。あれだけの規模の非公営自主創作イベントは、歴史的にも他国にも成立しえなかった点で驚くべきものがある。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

来年で100年目か

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

今日がサラエボ事件の日なのか

 

 中田考@HASSANKONAKATA

人間になど何も期待していないつもりでもやはりなにがしか期待しているんだなぁ、こうもイライラするのは

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

きのたけ召喚獣。鬣(たてがみ)の部分に苦戦。 pic.twitter.com/mQuOtfTDtQ

 

・終了・

広告を非表示にする