混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月1日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@xionlily 貴方もですか・・・

 

 xion@xionlily

ノパソ死亡 音

デスクトップ死亡 画面

 

修理に行きます。 どっちも物理的な破損

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@heyasumi411 あと?はこうでなくてはいけない!という思い込みも捨てないといけませんね。昨日アイコンをアップして自覚しました。

 

 部屋の隅(軟骨ゾンビ)@heyasumi411

やはり私の世界は狭い、限りある情報を多角面から観察し熟考する考えが欠落していたんだ。そんなんじゃあまともなアイコンが描けないわけだよ…へはは…

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

何だ?www

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

ヴァルヴレイヴ本当に意味わからんかった。

特に最終回で一番インパクトのあったデザインの新メカが公衆便所っていうところがすごい。

公衆便所でいじめられた女学生がドリルを超越するところがすごかったです。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

風評被害やデマの中でも生きていける強さがこれからの人間には必要ですね ^0^

 

 えすだぶ/日曜西あ-28b@FHSWman

女の子「理想の彼氏ー?まず強くて?」

俺(砲兵だ…)

女の子「想像力があって?」

俺(火砲設計局だ…)

女の子「頼んだことは無理とか言わない人で?」

俺(赤軍火砲設計局だ…)

女の子「あっ!頼まないでも色々リードしてくれる人!」

俺(スターリン名称第92工場中央砲兵設計局だ!)

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ゲーム性のあるソシャゲが増えつつあるようですが、元々「ゲームに興味の無い層を取り込む為のソシャゲ」だったはずが、取り込まれた彼らがソシャゲを通じてゲーム慣れしてきた事により、徐々に「ゲーム性」が求められるようになってきたのではないでしょーか。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

175歳、坂本龍馬です #年齢を詐称してフォロワーを騙す

 

 小林祐一郎@heartlogic

インターネットの都市と地方の格差というと地域の問題のようだが、要は個々人のメタ学習能力や意欲の差が超拡大するという話なんでないのかな。そして、なんで地方はそれが低い(と見なされる/人が多い)のかという問題で

 

 小林祐一郎@heartlogic

田舎には、頭がよくなることのインセンティブがあんまりない。頭のいい子が頭のよさそ生かしきるには都会に行かないといけない。田舎暮らしにはネットを使いこなすインセンティブもあんまりない

 

 なよ@rozen_acgin

さやかわいい http://p.twipple.jp/kXxwr 

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

けれども、実際には「非モテ論壇」が瓦解し、人はそこから離れていった。人材がいなかった、とは言わない。kiyaさんのような人もいたし。けれども、彼らは問題意識は持っていてもその問題そのものに呑まれ、心理学的葛藤に呑まれ、状況にも呑まれ過ぎていた。政治のできない人達でもあった。

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

考えてみれば、2005~06年頃に、非モテに着眼したブロガーがいたのは、相応に必然だったのか。彼らは惜しいことをした、と今は思う。彼らは、もっと「友達であることはいいことだ」「モテなければならない」に切り込む理屈なり文章なりを鍛え上げるべきだった。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@3r1y0u おかえりなさい。私も帰ろうかな。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@rozen_acgin 魔法少女に叛逆してもあんまり・・・

 

 なよ@rozen_acgin

@PYU224 叛逆だw

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

「友達であることはいいことだ」「友達になれるような子であれ」。それは祝福か呪いか、それとも素っ気ない現状追認か。そこから道を外れて生きることは、単に社会関係として難しいだけでなく、内面と現状との葛藤となって自己を苛み続けることになる。あるいは負のアイデンティティの源となるか。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@Bong_Lee 一切れ分けてください!

 

 ぼん@Bong_Lee

川床でやな。 #在日特権 pic.twitter.com/Qq4IggwPjm

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

「友達でなければならない」「友達、友達、友達」って、プリキュアを見ている小さな男の子や女の子に繰り返し繰り返し刷り込まれていく。もちろんプリキュアだけじゃなく、周囲の大人達からも。友達は正義、そうでないものは悪。方法論はともかくイデオロギーとしては。内面化されると、逆らえない。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

クマだが青クマは血行不良からのうっ血だ クリーム等を使い 目尻から目の下を通り目頭、目頭から瞼の上を通り目尻へ というマッサージをしろ 茶クマはメラニンを抑えるために美白ケアだな…両方リンパマッサージも有効だが睡眠不足だったり塩分を摂りすぎていては所詮無駄だということを心得ておけ

 

 中田考@HASSANKONAKATA

韓国の時代劇を観ているなう。 http://via.me/-d0kgb1a 

高句麗と韃靼の戦いらしいが、なんか観ていると高句麗万歳\(^o^)/とかいう気分になってくる。恐るべし、ナショナリズム (゚o゚;

 

 NEXTNEVER@焔紅蓮隊@NEXTNEVER1

社訓

一.ほむらちゃん、ごめんね。私、魔法少女になる

二.利いたふうな口をきくな~~~!!

三.人の振り見て我がふり直せ

 

株式会社NEXTNEVER

 http://shindanmaker.com/365128 

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

ぼーっとしたまま米びつからお米を入れて、十六穀米の素を入れて、米あらって水すてたら、十六穀米の素の大半が流れていった。米を洗い終わってから入れなきゃだった…。いま三穀米くらいになってる。

 

 げーりん@えーりんレ専@eirinaneki

いや、何を恥ずべきことがあろうか。これは我が心身がレスリングを渇望していることの現れではないだろうか。とするならば私はこのことを誇りこそすれ、何を絶望する事があろうか…恥と思ったその心こそ、最も恥ずべきなのである。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

反日にしろ親日にしろ思想としてそういう傾向を持っているジャーナリストや物書きはどちらも悪意はないと思うよ。

 

どっちも善意でやってるとおもわれ

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@V2ypPq9SqY 架空の人物だけどレット・バトラー…

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

南北戦争と聞いて誰を思い出すか

 

 ロングストリートとジャクソンとリーです。

 

 グラホム@grahomQB

ヒイイ

#madoka_online pic.twitter.com/C5B201K2n9

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

面倒だが行ってきます。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

今起きた。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@homhom_F おやあり。

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

@PYU224 ほむー(おやすみー

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

説明会も終わったし、ちょっと寝ようかな。

 

 orangeflower08@orangeflower08

消防士は本当に命がけの仕事。アリゾナ州で今年に入ってから任務中に命を落とした消防士は43名。この中には今日の19名が含まれていない。 同州で昨年は83名もの消防士が亡くなっている。

 

http://www.cnn.com/2013/06/30/us/arizona-missing-firefighters

 

 orangeflower08@orangeflower08

先程のアリゾナ州の山火事だが、通常、消防士は「安全な避難場所」を確保してから消火活動に当たるそうだが、その避難場所が狭かったのと、火の回りが非常に早かったのとで、このような大きな悲劇に繋がってしまった。全員が同じ消防局から派遣されていたとのこと。

 

 orangeflower08@orangeflower08

たった今、CNNで流れた速報によれば、アリゾナ州で山火事の消火活動に従事していた消防士が19名も亡くなったらしい。この19名は"ホットショット"と呼ばれるエリート消防士隊。60年代から消防士を続ける男性はこんな悲劇は体験したことがないと涙で言葉を詰まらせていた。火災の原因は落雷。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

一つチャンスをやろう 痩せたいとほざくのならエスカレータやエレベーターではなく 足を上げて階段を上れ

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@Otankonasuae あ べ し !

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 ロシア共和国連邦とか(白目)

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

ボイジャー1号が太陽系の果てで発見した謎 http://wired.jp/2013/07/01/voyager-unexpected-region/ … @wired_jpさんから

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

「北朝鮮について何でも答えます」脱北した女性、海外掲示板で波乱万丈な体験を語る http://labaq.com/archives/51794765.html … @lbqcomさんから

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

日本の伝統と聞かれても中々思い浮かばない。日々と繋がりが無いもん。

 

 煽神トシの加護※別名DP鬼東北の呪い@ken_tr

俺は中国5000千年の歴史なんて嘘っぱちだと思ってるから、日本も何百年の伝統国家なんて嘘っぱちだと思ってる。だから右派丸出しっぽい事は言うけど、あの日本を気持ち悪いくらいに美化してる人は好きになれない。あいつ等、まさに韓国人や中国人と同じ様な臭いがする。

 

 dada@yuuraku

アニメで田舎の町興しやるぐらいなら国体方式の各県回り持ちでコミケやったら毎年オタクがゾロゾロと銭落してくしええんでないの。SF大会はその方式だよな。

 

 Beezus(ビーザス)1日目西り-23@Beezus7

GGTは何をするにしても虚淵さんの名前が挙がってしまうけど、1クール内で内容がとっ散らかった原因は監督が作品をコントロール出来て無い影響が強く思えるんだよなあ。実際のインタビューとか聞いてみないとわからないけど。

 

 Beezus(ビーザス)1日目西り-23@Beezus7

設定でも展開でも良いんだけどオリジナル作品なら、やはり「その作品でしか味わえない何か」が欲しいけどな。似た設定、似た展開ばかりなら「one of them」でしかないし、だったら他の作品を見れば良いじゃんってなるし。

 

 Beezus(ビーザス)1日目西り-23@Beezus7

某淵さんは設定よりも展開が想定内だったという感想(好評でも悪評でも)が目立つ気がするが

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

中国が他国よりも長い歴史を持つことにご執心とか言いたいんだろうけど、馬鹿じゃねえのとしか

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

たとえ、天皇家がトップにいるから日本だけ歴史は絶えず続いてきた、という理論が罷り通るなら、共和制国家は血統による連続性が無いため、数年程度で歴史が断絶するという理論が成り立つのでは。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

中国は文化も制度も王朝毎に異なる姿を見せているから(マジレス)

 

 Propagator@Miles_Gregarius

@Otankonasuae 多分、「天皇家はずっと続いてるから日本の歴史もずっと連続している」と言いたいんだろうけど、天皇=日本にすると「日本人が全員死んでも天皇さえ残っていれば日本も存在する」という事になってしまう。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@SAPR501 そいつだ。あまりの馬鹿らしさに、一度コミンテルン陰謀論の本を読みたいと思った。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@SAPR501 ニコニコニュースで、「中国5000年の歴史というのは嘘」とかいう噴飯モノの記事を買いた馬鹿がいてな。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

神聖ローマ帝国は王朝交代が多いから、歴史が浅い。そう言いたいのか?あの腐れ歴史家気取りは

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

日本は日本で武家政権の交代が数世紀に渡ってあっただろ、と思った>あの記事

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@Otankonasuae いかん、いかんぞそれは!

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

第 五 共 和 制 フ ラ ン ス 共 和 国

 

 Propagator@Miles_Gregarius

あれと同じ理屈を使えば日本の歴史も60年ちょいしかない事になるんだが

 

 Propagator@Miles_Gregarius

「中国5000年の歴史は嘘」とかいう突っ込みどころ満載のゴミ記事がニコニコの人気記事に上がっていた。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

オバマにRTしてもらったら、1000単位でフォロワーが増えそうです。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@to_suggoitree おはようございます。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

「フォロワー数たったの100、ゴミが・・・」

とか言っていた敵が、オバマのフォロワー数三千三百万でぶっ飛ぶような展開がみたいです。

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…エビには「海老」や「蝦」といったように漢字が二つあり、イセエビは伊勢海老、クルマエビは車蝦と書くのだが、歩行で移動するエビは海老、泳いで移動するエビは蝦といったように書き分けるらしい。…じゃあ九十九遊馬は海老の方か、だと?………新種か?

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@shiga_broken 美味いし精が付くよ。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

ヤギ肉はどうなんだろ?

 

 内田樹@levinassien

政治も教育も医療も行政も文化活動もなんでも、それが生み出す金銭的利益を基準にして制度の適否が判定される傾向のことです。選挙の前に「ほかのことはいいから、まず経済政策を」というようなことをメディアは書き立てていますが、これが「過経済化」の典型的症候です。

 

 内田樹@levinassien

昨日は「過経済化する社会」というお題で講演をしました。hyper-economicalization (なんて言葉あるのかな?ないですね、昨日発明)というのは現在のトレンドを説明するのになかなか適切ではないかと思いました。

 

 意外な英単語bot1@相互フォロー中@igaina_eitango

『花粉症』はなんて言いますか?『hay fever』という言い方をします。『hay』自体は干し草という意味なのですが、花粉症が干し草を作る時期に良く発症していたからのようです。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@shiga_broken おは。

 

 こだちむ@9xk

Amazon二度と利用しません。今から家族会議です。 pic.twitter.com/jaV9shZFZc

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

月曜か…貴様らしんどいかもしれんが一週間がんばれよ

 

 ネコクロ@gata_negra13

金くれ金さえあればだいたい何とかなる

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

日本人の海外留学1%、内向き鮮明 OECD調査 : 日本経済新聞 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG25045_V20C13A6CR8000/ …  「国公立の学 校教員の年間法定勤務時間は11年で平均1883 時間とOECD平均よりも200時間程度多い」みかけ数字で、ね。

 

 魔法少女まどか☆マギカ@madoka_magica

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」第1弾劇場前売り券の発売が決定!第1弾は先着で特製クリアファイル付き。全国劇場にて発売!詳細はこちら http://bit.ly/XqgMJr   #madoka_magica pic.twitter.com/HweWDy2sRp

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@rozen_acgin キュゥべえ達が本星へ叛逆!!!

 

 なよ@rozen_acgin

叛逆の物語、はタイトルからしてキュゥべえがほむらに聞いた魔女システムの再現、ってイメージだけどどうなのかなぁ? 実験に仁美ちゃんが使われて志筑仁美のナイトメア、みたいな

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

ほうら凍れ

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

ボチボチ寝る(ヽ´ω`)昼夜逆転生活のことを今度から「俺アメリカ時間で生活してるからwあー時差ボケつれーわーっw」って言うことにしよう。あれ目がちょっと中央に寄ってきた....

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@uzakin おはようございます。

 

 Yahoo!ニュース トピックス 速報@YahooNewsTopics

米がEUも盗聴対象に 独誌報道 http://yahoo.jp/w1fX5U  #米国家安全保障局の個人情報収集問題

 

 雪踏駄@H926

そもそも『ガンダムW』が「『サムライトルーパー』みたいなガンダム」であることに着眼して、「『サムライトルーパー』みたいな『プリキュア』」を作ればそれが「『ガンダムW』みないな『プリキュア』」てことにはならないだろうか(ややこしい)。

 

 大菜新子(おおな にいこ)@srpglove

「物語開始時点で主人公達は既にプリキュア」「かなり後半までそれぞれが独立した行動」「一般人、敵の視点からの(恐怖の対象としての)プリキュア」こんなところだろうか。>ガンダムWみたいなプリキュア

 

 大菜新子(おおな にいこ)@srpglove

ガンダムWみたいなプリキュアってできないかな。具体的には全く想像できないけど。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@homhom_F おはほむー

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

おはよう、敬虔なる信徒の皆よ。身支度を整え、悪魔を排除しに向かうぞ。神は我らと共にあり!

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

無防備すぎてアジの開きみたいになってる猫 http://twitpic.com/bhzknx 

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

「研究ができればそれで良い」と言って、施設を用意してくれた悪の組織に利用される研究者になりたかった。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

根本的には真理と自分と人類の未来にしか興味ないから、他のことはどうでもいいんだよね。神がいようがいまいがどうでもいいし、天皇制が廃止されようがされまいがどうでもいいし、日本が中国になろうがならまいがどうでもいいし、自分の生活もどうでもいい。やりたいことがやれる限りにおいては。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

神がいると分かれば「神っているんだー」ってなるから、断固として神はいないと主張するわけではないし、実際に神の存在を前にしてまで神を否定するようなことはしないから、別にその辺はどうでもいい。だが神はいないと思っている。しかし神の否定はできない。いるかもしれないし、いても良いと思う。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@yukioyamakawa @Polaris116 そういう意味では平和主義って結構現実的な思想ですよね。

 

 山川建夫@yukioyamakawa

この国の進むべき道は、プルト二ウムを中心とした「核路線」からの全面的な撤退しかない。平和憲法の理念の下、核兵器の全面廃絶と、地球規模での脱原発を率先してリードして行くことだ。その中で、プルトニウム、濃縮ウランの国際管理のルールをつくる。領土問題なんかで国を滅ぼすなんてナンセンス。

 

 山川建夫@yukioyamakawa

自民党内を始めとする「核武装論者」と、原子力産業との繋がりの中でプルトニウムが益々厄介なものになる。長崎型原爆2万発分とかいうプルトニウムを世界中が注目している。プルサーマルやフルモックスで燃やすから御安心を、なんて誰も信じていない。特に米国の安倍政権への警戒心は深まるばかりだ。

 

 山川建夫@yukioyamakawa

ぼくの数有る心配事の一つが、ブレーキを持たない安倍政権の暴走。参院選の結果次第では制御不能になるのではと、気が休まらない。特に、中国との関係と核武装。鳩山氏や、自民の嘗ての重鎮、古賀氏、野中氏の行動は、その心配からだと思う。今や党内に歯止めとなる人が居なくなってしまったのだから。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@kilik47 @Polaris116 経済を活性化させないと金を捻出できないでしょう。

 

他は完全に同意。

 

 くろ。(反核、TPP無理、ACTAヤダ)@kilik47

これだけ多くの人が、震災や原発事故で苦労してるのに。

アベノミクスとか。

経済再生とか。

増税とか。

憲法改正とか。

オリンピックとか。

バカぢゃねーか。

 

 ひとしずくの水。@hito_shizuku_

子どもたちが自由にありのままに生きることのできる社会を望むなら、 社会が根本的に変容するしかない。上っ面だけ変わっても根源が変わらなければ、ひとの心にひそむ苦悩が取り除かれることはない。大人がありのままに生きることのできる社会を、大人が創った時、子供たちはようやく解放される。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@Otankonasuae おはようございます。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

人間はないものをあるかのように見せかけて発展してきたので(文字とかお金とか為替とか銀行とかインターネットとか神とか)、ないものをあるように想定することはどんどんやるべき。それが狂気の源であり、原動力である。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@yoshi_maro ここに私がいるぞ・・・

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

TLに誰もいない深夜になると饒舌になるマン

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

エデンの東」と「東のエデン」みたいな。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

「ただひたすらに内省的なだけ。内観法。」の部分は撤回する。やはり正確ではない。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

「外の世界」と「世界の外」は全然違うので。「外の世界」はいわゆる世界のことだけど、「世界の外」は世界ではないので。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

「内省」という言葉は正確ではないし語弊があるので使いたくないが、他に良い言葉を知らないので仕方ない。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

ただひたすらに内省的なだけ。内観法。他人や自分の外の世界に真理はなく、自分か自分の中の世界か世界の外にしか真理はないと思っている。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@inecocco おやすみなさい。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@3r1y0u おやすみなさい。グラほむかっこいい。

 

 ひくしるんるん@_HIXI

*昔の子供

・カエルに爆薬仕込んで爆破

・猫を洗濯機で回す

・蛇を振り回して叩きつける

・オタマジャクシをフライパンで焼いて踊らせる

・トンボの羽をむしる

・ネズミに点火して鬼ごっこ

大人「元気があってよろしい」

 

*現代の子

・ゲーム

大人「残虐なゲームは規制すべき」

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

でも私は石油を掘り当てることより、土地全体の高さを無意味に低くすることの方に喜びを感じるし、それで良いのかもしれない。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

ある人がある一点を集中的に掘り進めて石油を掘り当ててる間に、私が出来たことといえば、土地全体の高さを1メートル低くしただけにすぎない。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

人並み以上に出来るだけであって、プロ並みに出来るわけではない。あくまで素人以上プロ以下でしかない。すべての分野を全体的に掘っていきたいので、どこか一つを集中的に掘り進めるということが出来ない。ある程度の所まで行ったら別のところに行ってしまう。そこが欠点ではある。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

過去の自分もある意味他人と言えるかもしれない。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

自分の中で自分のランクが上がって行けばそれで良いのだ。比較対象は過去の自分。他人ではない。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

今日は派遣の説明会があるから眠らんぞ!!!

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

須川 邦彦の『無人島に生きる十六人』を読み終えました。私の評価は星5つです。 http://amzn.to/11TNGPg 

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

人生は長い螺旋階段を降りているようなものです。いつも変わらぬ景色に見えても、確実に下には降りていて気づいた時には自分がずいぶんと低い位置にいることがわかるのです。けれどもうこの時にはどうしようもありません。

 

 鐘の音@kanenooto7248

例えば、絵を投稿したピクシブの閲覧数が奇数だったら死ぬ、偶数だったら飛び降りる、という声が聞こえる。正直勘弁してくれ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

荘子列子に関しては読んでいてちょっとだけ癒されます。人間は生まれたくて生まれたわけではないから、死にたくて死ぬわけがないとか、賢者も愚者も善人も悪人も死ねば骨なのだから今をとりあえず楽しんで死後のことは後で考えようとか。下手な哲学者の言葉よりもなんか気持ちが楽になります。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

この死という巨大な不安をなんとかしてくれるのは、哲学書などではなくだいたいマンガやゲームが与えてくれる快楽です。私は本当にああいったものの製作者に感謝したいです。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

人間って死を意識すると、妙に恐怖というか焦燥感が湧いてくるでしょう。「自分の人生ってなんだったのかなぁ」と。子供がいる人は幸いです、少なくとも自分が死んでもその後に託せるものがある。いない人は何とも。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

こう、人生の半分がもう終わってますというと、妙に何かしないとと思えてくるでしょう。私はずっとこれを感じながらもツイッターとゲームと読書しかしていません。このまんま人生終わるなと確信しだしています。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

大学生のみなさん、もうあなたの人生の半分は終わりました。早死するならばもう三分のニくらい終わりました。

 

 *FUSHIANA☆EYE*@PYU224

@shiga_broken おやす。

 

 なよ@rozen_acgin

「明日から頑張ろう」って昨日も言ってるように「来世から頑張ろう」って前世でも言ってるからな

 

・終了・

広告を非表示にする