混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ぶん@zzz__333

この1枚だけで下手なお笑い芸人よりも笑える pic.twitter.com/1vHcfLM9qp

 

 内藤朝雄@naitoasao 46分

安藤美姫を誹謗中傷をしている人たちのセンスが、多数派のセンスであるとすれば、この国は本当に汚らわしい。「生意気」な女性の顔に硫酸をかける一部イスラム国と同じ。日本人はほんとうに、こんなに汚らわしい蛆虫どもなのか。それとも、少数派が多数派のように誤解され怖れられているだけなのか】

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico 乙ですー

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

どーにか35クリア…。DEF踏んでなかったけど一人やられたー。ここまでかなー。やっぱりSS魔法少女が揃わないと最低ダメージに抑えたとしてもHP削られるから厳しいなぁ。逆にSS一人増えたら育成しなくても十分戦力になるから5層くらい進めるかも? SSさん欲しい…。

 

 Free beautiful child@guriko_

マグダラのマリア聖母マリア。いつまでたっても分断され続ける。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

あほむらちゃんとほむらちゃん漫画その9(さっき8だった) やっぱりぶれない pic.twitter.com/vMg1wyER0M

 

 雪踏駄@H926

@homusora 主人公だと思ったらラスボスだったという、段々と悪堕ち化していくほむほむの姿に俺等の体重とほ胸の厚さがマッハに。キュゥべえが今回は善玉サイドで、キュゥマミ杏vsほむ+魔獣の構図。イヌカレーウイング発動で宇宙ヤバイとなったときにまどか降臨、まどかvsほむらみたいな

 

 【祝再登場】野々村そらP@homusora

@Swishwood @H926 結局「叛逆」するのはほむになりそうな感じ有りますよね。痩せそう。

 

 酔宵堂@Swishwood

@H926 ナイトメア事件の解決自体はまどか☆(エクス)マギカでいいんじゃないかな、とは思ってるんです。円環の理の代行者としてまどかと同じ姿の、顕現していられる時間の限られた存在が「降りて」くるとかで。それが多分、ほむらに「記憶」と「世界」の選択を迫る……みたいな。

 

 雪踏駄@H926

@Swishwood 魔獣に葛藤を突かれるどころか自ら率先して世界を戻そうとナイトメア事件の首謀者となったりマミさんや杏子と戦ったり、その過程でイヌカレーウイングを手に入れたりしてたのかと思ってしまいました>ほむ で、最終的にまどかが傍にいることやその想いに気づいて思い留まる、と

 

 酔宵堂@Swishwood

@H926 でも堤防のシーンはもう、その記憶は持っていったあとなのかも知れません。ナイトメアの件は皆おぼろげな記憶しか残しておらず、特にほむらは「繋がった」筈のかつての記憶を全て失う。けれど、「まどか」の名前(誰のものであったかは定かでないにせよ)とリボンだけは残るのでは、と。

 

 雪踏駄@H926

@Swishwood リボンを詢子さんに「さし上げましょうか」と言ったり、キュゥべえと和解したり、「救いようのない世界だけどそれでも」に至ったりするまでは相当の葛藤があったのだろうと思っていましたが、この分だとそんな生温いものどころではなく「世界の敵」をやってた恐れが。

 

 酔宵堂@Swishwood

@H926 なんか想像以上に予想に近い気のするキーワードが出てきたなあって感じです

 

 雪踏駄@H926

@Rin_Subaru ええ。そういう >仲間との絆や繋がり 「あの子が守ろうとした世界」をほむらが本当に理解するまでの物語になるんじゃないか、という期待を覚えました。

 

 白義すばる@Rin_Subaru

@H926 ほむらのまどか以外の人々への想いは、強い情が内心のどこかにあったと察するには十分とはいえまだまだ掘り下げられてはいませんからね。仲間との絆や繋がりから改めて世界を肯定する方向に行くのは見たい気がします

 

 雪踏駄@H926

@Rin_Subaru 「救いようのない世界だけどそれでも」に至るまでの物語であるとするならば、言わば「絶対に妥協しない」ロールシャッハが、仲間たちの言葉を受け入れて妥協するifの物語であるのやもしれず。

 

 白義すばる@Rin_Subaru

@H926 正義か友情か、みたいな違いはあるけど、なんかロールシャッハっぽさのある気になるフレーズ…さすがにあんな精神的超人にはならないだろうしなってほしいかと言われたら微妙ですが

 

 雪踏駄@H926

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」の告知ポスターキタ━(゚∀゚)━ !!公開日は10月26日で確定! http://0taku.livedoor.biz/archives/4489364.html … via @otakomu

「たとえ世界が滅んでも…」まどかを取り戻す、という改変世界到着直後ほむの叛逆(頓挫)の話なのかな

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

[⊂二二二二二二二二⊃]  

    :     

   

        _____  

   | (・ω・`) | 。o ( ペットショップが帰ってこないな… )

   /⌒⌒⌒∪⌒/| 

 /⌒⌒⌒⌒⌒//

 ./⌒⌒⌒⌒⌒//

 |⌒⌒⌒⌒⌒ |

 

 shinshinohara@ShinShinohara

参議院議員は政党に所属してはならない、となれば、ちょっと面白い。支持政党でも気に入らない政策というのはあるものだが、今の政党政治ではそれをくい止められない。政策ごとに議論ができる「良識の府」になる可能性があるし、傲慢になりすぎた政党に歯止めをかけることもできよう。

 

 10式戦車@3日目東E17b@Type10TK

政治系の話題を扱うまとめサイト、「マスメディアは外国や政財界からの政治的経済的圧力と記者の思想的偏向により歪んだ報道をしている」という主張を認めずとも「なるべく受けるように、面白おかしく、読者の数が増えるように」だけでああなることを証明した壮大な社会実験として機能したのでは

 

 悶絶チュパカブラ@Chupacabras_MON

まえ、混んでたとはいえ、電車で抱き合ってる男同士のカップル見たことあるよ、スキンヘッド気味でガタイよくてうっとりしてたよ

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

病院では患者さん用の食事を職員が食べて評価する『検食』というものがあります。以前、自分が食べた検食の献立欄でお吸い物が『汚水物』というとんでもない誤植をしていたことがありました。ちゃんと確認しようよ……

 

 佐倉智美@tomorine3908tw

やっぱり「人は女になるのではない、女をするのだ」かなぁ

(元ネタと同様に、この場合「女」を「男」に入れ替えても成立するし、含意としては「男」や「女」に回収されないものまで暗示できているはず)

 

 神聖童帝フェデリコ@federicoprpr

@PYU224 彼の思考からすると私が一番お似合いなのだが、なんせ糞緑ちゃんがいるからなぁ…

まあ、結局のところ彼にこの世界は救えないんですけどねw

 

 あひる119@ahiru119

@violetsnake206 @kissaka 

普通に陳情した方がよくない

 

 胡紫@violetsnake206

この前区役所行ったんだけど、七夕の願いが切実過ぎてやべぇ。

 

介護士の給料あげてくれとか、老人ホームを増やしてくださいとか、エスカレーターを区役所につけろとか織姫と彦星への願いじゃなくて行政への願いが書いてあった

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

霊長類の中でも白目…視線を持つのは人間のみ 視線には感情が素直に表れるものよ… 視線で自分を印象づけるのもいいが 相手の脈を計ることを忘れるんじゃあないぞ… 相手に視線を送る場合 女ならば瞬間的に目を合わせ 少しずつ頻度を伸ばしていくことだ…

 

 しじりー@akk_yossy

これを理解していないオタクがまだいる事が心配。>"@kirika: 今回の児童ポルノ法の狡いところは三年後の規制を確定させつつも今は平気ですという手法での反対意思の分断にある。

消費税と同じ理屈。つまり絶対にやる。"

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@federicoprpr 皆不幸になるな・・・

 

 神聖童帝フェデリコ@federicoprpr

ふと、思ったんだが光の目に切嗣ぶちこんだら一番落ち着くのETPCな気がするの

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

レポートとバイト探しをしようとしていたらいつの間にかごまどかの続きを描いていた・・・

 

訳がわかんねーと(略) #ドット絵 #madoka pic.twitter.com/iQrQ76aikJ

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@MochaNiconico あまり詳しくないんですけど中途半端な時期だと思ったから凄いなと感じました。

 

 Mocha@MochaNiconico

@PYU224 そうなんですか!?あと二年後なんでわからないですw

 

 みない@heeraroroo

パソコン通信の時代から、時間をかけて作り上げられてきた、インターネットにおける暗黙のルールみたいのを、最近になってインターネットを知った偉い先生方が急に土足で乗り込んできて、勝手に新たなルールを作って、古い物を排除して仕切ろうとするの、インターネットって感じがしますね。

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

ニャルホーズで生産されたキャットフードの味が懐かしい・・・

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@MochaNiconico 乙です。

 

 Mocha@MochaNiconico

そしてバイト終わった

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@MochaNiconico おめでとうございます。時期的に凄いなぁ。

 

 Mocha@MochaNiconico

親友が、就職先決まった???´Д????

おめでとう!!

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

今、野球の実況で「さあ、バントの構えです」と言っていたのですけど「サーヴァントの構えです」と聞こえて頭の中がFate状態です。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

途中。 pic.twitter.com/ZeC0FXoozT

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

もしいますぐにでもそれらを止めさせて強制介入してでも人権理念を徹底すべき、ということになると、地球の半分くらい相手に人権理念を掲げた十字軍をやらねばならないし、やったあとに人権理念による抑圧をやって「野蛮」を根絶やしにせねはならないだろうし、それをやったら後世に野蛮と言われる。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

普段使わない駅使ったら改札わかんなくてオワタプログレッシブ

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

普段は政治の話などしないフォロワーさんもワタミと児ポ法の話題だけはけっこうツイートしていることありますよね。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

基本的人権の概念だってそう古い概念ではないし、それさえ本質の根源を辿れば欧州キリスト教と世俗王権の関係を抜きにしては成立しなかったかもしれないわけで、理念としては素晴らしいし自主的に採用するのは構わんけど、そうでない場合に強制介入してでも適用「させる」べきかはかなりデリケート。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@shiga_broken *乙ヤギ*

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

バイトおわったぜーい

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai 昔の日本軍は何となくあんな感じだろうなと。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

北朝鮮はテレビで見ていると歩兵は日本の自衛隊よりも精神も肉体も屈強そうに見えます。私も北の宣伝に頭をやられているのでしょうか。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「虚言博士、聖書泥棒、背信者にして狡知にたけた鴉であり哀れなおへつらい屋、狡猾な狐、大卑劣漢……。靴屋を真似て靴を作ろうとし革をだいなしにしてしまう猿。そのような背徳の士と語るべき事はもはやあるまい……」 ミュンツァー

 

 完全敗北したかもっちくんUC@camocchi

つよそう pic.twitter.com/Rq0cq4m19U

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

@kanenooto7248 その自由から解放するのが統制の基本だからな。そうすれば責任は軽くなる(建前は)

 

 鐘の音@kanenooto7248

@sionsuzukaze その割には当人の責任が一番重いよねw

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

@kanenooto7248 放っておいたからダメになった。これからは徹底して管理指導せねばならない。

 

 鐘の音@kanenooto7248

「教育の責任は当人50%、親25%、教師12.5%、一般社会12.5%であることを自覚させる 」意味がわからん。これを政府の設置した委員会が言っていたのである。なにを言っているのか誰かわかり易い言葉で俺に解説してくれ。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@Km888K ダンジョンですと・・・・

 

 きぎり@Km888K

ミドナ更新関連・ひとまずダンジョンらしきもの&面クリもので、完成までの約4分の1(予定)が今回の更新内容です。

少々いろんな場面で処理が重いのが悩みの種でする。難易度調整も、う~んこれでいいのだろうか?な感じでする。ばぐがありませんように

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ずいぶん前でしたけど片山さつきのハム速擁護発言は驚きましたよね。あの人は保守というよりも周囲にウケそうなことを言っているだけなので、自分もわからない内にとんでもないことをよく言ってしまうのでしょうけど。

 

 開崎 龍治@3r1y0u

     // 

    / /パカ 

    / / 

   / /ハ,,ハ 

   / ヽ(=゚ω゚)ノ__ぃょぅ 

  // (  x ) /

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

エジプトやトルコの根本的な問題は、民主的な選挙をすれば国民の大半がムスリムなのだから宗教色の強い人物が通りやすいのに、そういった人が通ると都市部の世俗派や軍が抗議することです。それならもう選挙しない方がいいということになります。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

マウスの父、ダグラス・エンゲルバート、88歳で逝去 http://jp.techcrunch.com/2013/07/04/20130703doug-engelbart-father-of-the-mouse-passes-away-at-88/ … @jptechcrunchさんから

 

我々の生活の裏で彼のような凄い人がいた話。御冥福をお祈りします。

 

 鐘の音@kanenooto7248

民主党政権下で評価すべきこと。自民党政権下に存在した、教育改革国民会議のトンデモ教育論の「子どもは飼い馴らせ」、「バーチャルリアリティは悪」、「若者は二年間の奉仕活動を義務」、「変わらないと日本が滅びるとアナウンスし、ショック療法を行う」など言い出さなかったことにある。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

心配しなくてもミクさんは死なないだろいい加減にしろよって言うのは駄目ですかね……

 

 鐘の音@kanenooto7248

片山さつきの「初音ミクの葬式しそうなオタキモいw」というアレは、自民党の「バーチャルリアリティは悪だとはっきり言う」とか「子どもを厳しく飼い馴らす必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう」という若者否定論と教育論で考えるとしっくり来る。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

いいか、クレンジングだけでは落としきれない汚れを取り去るのが洗顔料の役割だ… 泡が肌に残った汚れ、古くなった角質等を落とし汚れを吸着するため 弾力のある泡を肌の上で転がすだけですっきりと汚れを落とせるぞ。…クリームタイプのクレンジングならマッサージしてもよいだろうな…WRY

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@riso_latrina 違います。こちらの方では昼に雷が鳴ってました。

 

腕立て15回で限界を迎える身で真空斬りやっても多分10ダメしか出せないので…

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 真空斬りしてるんですか……

 

 きっこ@kikko_no_blog

あたしが何よりも悲しいのは、安倍自民党が高支持率をバックに調子に乗って「停止中の原発の再稼動に尽力」とか抜かしてるのに、福島県内だけで「原発反対」を掲げてる自民党候補者に投票する福島県民がたくさんいることだ。福島県の人たちは誰のせいでこんなに苦しんでるのか、よく考えてほしい。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

散髪して飯を食った。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

調子が戻ってきた。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

学生が就職活動に失敗したら学生の責任にするが、就職活動に成功したら自分等の功績・業績にするのが大学とそこの就職課です

 

 山茶花@まどマギlover@lucky4888

まどかのチケット前売り券って今日からだっけ

 

 迎撃の零晏@hekinooka 7月2日

イタリア人の口説き文句がすばらしい

 

・君は水曜日だけカワイイの?それとも毎日カワイイの? 

・俺、自分の運命を恨んでるんだ。今まで君と出会えなかった運命をだよ 

・痛くなかった?天国からおちてきて 

・今頃天国じゃ大騒ぎだよ。君という天使がいなくなって。 

流石色男の国だなって

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

雷鳴ってる。

 

 ゆる@テスト4日目bot@_yunrun_

葉っぱ一枚あればいい~♪

  / ̄\ 

    |^o^|

∩  \_/   ∩ 

| \_| |_/ | 

\_   _/ 

   |   | 

   |   |/⌒\ 

 /  (∪)_/⌒\⊃ 

(  / 

 \\ 

  ∪

_人人人_

> ない<  

 ̄Y^^Y ̄

 

 山茶花@まどマギlover@lucky4888

大学のWI-FIすぐ切れる

 

 鐘の音@kanenooto7248

科学は、①仮説を立てて、②論理的に間違ってないか考察し、③その上で実験を繰り返し行い、④実験結果を何度も見返して誤りがないか確認してから、「○○が××する実験を行った結果、有意な結果が見られました」と控えめに言うが、馬鹿は仮説を立てた時点でそれを科学的真実だと思い込む。

 

 鐘の音@kanenooto7248

当然、ここでいうアレは、科学的に実証すべき問題に限っての話だ。信仰心などについてまで、論理的だの再現性だの言われても、それは言い出したほうがアホになる。

 

 笑リツ!@wara_RT 12時間

ピカチュウってピとカとチュとウは喋れるんだよな。というと、サトシ「ピカチュウ今日は何食べたい?」 ピカチュウ「中華」 ぐらいの会話はできるんだよな。 jaasorede

 

 モトケン@motoken_tw

「論理的には正しい。」というのと「論理的だから正しい。」というのは全く意味が違う。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

頻脈の発作が出たので休むー

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

練習ドット絵ごまどか。 pic.twitter.com/6hDQuxBXbg

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

お腹がグルグルなってる。

 

 せきやひろし@SekiyaHiroshi

漫画やアニメの愛好者は、「架空と現実の区別ができていない」のではなく、「架空と現実の区別をした上で、現実に愛想を尽かしてる」と言う方が実情に即していると思われる。そうでなければ、「二次元に行きたい」とか、「幻想入りしたい」と言う発想になる訳がない。

 

 Horikoshi Hidemi@fmfm_nknk

まじめでおしゃれで仕事もできる美女が性差別構造の中で「私は女らしくないから…」と頭を垂れて生きている一方で、ちっとも男らしくないのに自分は健全だと思い込んでしまったサブカル男性が「自意識を捨てて女らしくなれよ」と浅い説教をしている構図よく見るけどつらい…。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

サブカルは悪いことなのか?

 

 ask(600)@whirlpool

アニメキャラの葬儀、ざっと調べただけでも力石徹、南部孝三郎、ガルマ、ロイフォッカー、マーグ、上杉和也、ヤンウェンリー、ラオウとざくざく出てくるな。しかしガッチャマンの南部長官の追悼式とかやってたのかよ。やった人達、今50歳前後?

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

朝日、毎日、読売など主要紙のすべてに、在特会会員で差別デモ参加者による脅迫事件の記事が掲載された。ありがとうございます。「ヘイトスピーチ」と云う言葉が一般的になる怖さも残るけど、それだけ関心が高まり問題になっているんだな。この一件がネット上にあふれかえる差別への、歯止めになれば。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

般若心経ポップがアップをはじめました!

 

 はすとエヌアール@Hastnr

片山さつき初音ミクが死んだら葬式とかあげそうw」という発言を受けて、悪乗りしたオタクに葬儀業界が目をつけ、ラッピング霊柩車、萌え戒名、痛墓石、ボカロによる般若心経読み上げなどが組み合わさった「ヲタ葬式」が業界に一大ブームを巻き起こすとはこの時誰も予想していなかった……

 

 Hideyuki Tanaka@tanakh

柔道家がレイプ事件起こす → とても悲しい。練習している子供達がかわいそう。早くイメージを払拭したい。

オタクがレイプ事件起こす → アニメ・ゲームの影響だ!規制せよ!

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

おっぱいって、心臓を守るために左がちょっと大きいんだって。女の子って生に貪欲やな。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ファラオではなく、スルタンをですね

 

 とくめー@東京@FXMC_

マニフェストなるものを掲げて選挙をやった以上、どんな悲惨な結果になろうともマニフェスト通りに遂行するべきだったんだよ。諦める時は理由を明示して、可能ならば責任を押しつける相手を探す。言ったことをやらない奴と思われたら、そこから先は何を言っても信用されなくなる。

 

 石井 亮人@akitoishii

@morimotoflon 

昔から日本共産党共産主義政党というより、野蛮な資本主義を民主化させる為に働いています。

もともとマルクスも資本主義の批判はしたものの、共産主義社会がどういうものなのか具体的には示していないのです。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@to_suggoitree おはようございます。

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

そもそもの前提として、メディアに載っているものを疑ってかかる習慣のできている人って、たぶん日本人口の半分ぐらいなんじゃないのかな、とは思う。だからトンデモ本が売れるんだし、某という嘘つきジャーナリストが幅を利かせたりするんだし。

 

 MURA@めがほむOnline@MURA_sun

「漫画がなければ父親たちはみんな理想の父親になれる」って感じである。性善説で動いてるやつはこれだから始末におえないのである

 

 MURA@めがほむOnline@MURA_sun

あの人達は「実父などによる性的虐待も漫画の影響で起こってる」って思ってるから多分その論じゃダメである。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

仮性包茎を無理に卒業しようとした少年(@6Mbps)の末路 http://togetter.com/li/528495 

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@shiga_broken 時間割ミスったせいで今日は数少ない休みさ。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

@PYU224 うらやま2000パーっ!

 

 福原 伸治@shinjifukuhara

先日訪れたレストランは2/3が欧米やアジアからのお客さんだった。聞けば、このお店のために東京に来た客も多いとのこと。

これからは海外で働けるようにならないと、という半ば強迫観念のような言説が最近目立つけど、外国から来てもらえるような仕事を創り出すことも大事なのではないだろうか。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae マジ。あの地域は歴史的に軍と政治が非常に密接に繋がっているから結構支持されてる。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

これマジ?

 

 deepthroat@gloomynews

エジプトで軍事クーデターが進行中、軍側はムスリム同胞団幹部を次々逮捕、拘束中。抗戦の動きを鎮圧か。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

初音ミクが死んだって」「嗚呼、敬愛なる初音ミク同志!何故、私達を置いて先に逝かれたのですか・・・・・・!!(泣き崩れる)」

 

 finalvent@finalvent

次の10年、20年で起こる大きな変化は、「人々の高齢化」だと思う。しかも(確実に)みんな10年から20年年を取る。これが世の中にもたらすインパクトは非常に大きい。

 

 くわい@kwi39

初音ミク死んだって」「葬式やろう」「葬式で流す曲作るわ」「葬式がテーマのイラスト描くわ」「喪服MMDモデル作るわ」        「死んでねえじゃん」

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

?( 'ω' )?

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@shiga_broken アイムアットホーム。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

おうちかえりたい

 

 よしたに@dancom

初音ミクという架空のキャラクターの死にすら心を痛めることができる人々が、子供を傷つけるはずがない、のほうがどちらかというと自然な論理展開だと思うけどなあ。どうなんだろ。

 

 李ひとみ@hitomi_rome

末期癌の身内に付きそって今日で12日になる。まだ50代の義兄だが、末期癌だと介護保険を受けられるというので申請しているのだが、役所のあまりの杓子定規の対応に、遂に怒鳴ってしまった。この国の社会福祉、最低だ。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@riso_latrina おはようございます。

 

 capella08@capella082

理想や信念を見失った者は、戦う前から負けているといえよう。廃人と同じだ。理想を持ち、信念に生きよ!   織田信長

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

__(⌒(_ω?)??┻┳??━Σ三

  __(⌒(_ω?)??┻┳??━Σ三

 __(⌒(_ ω?)??┻┳??━Σ三

__(⌒(_ ω?)??┻┳??━Σ三

 __(⌒(_ ω?)??┻┳??━Σ三

__(⌒(_ ω?)??┻┳??━Σ三

クソネミ戦争

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

コミュ障同士の会話

 

A「---- ・-・-・ -・-・ ・・-・ -・・・ (こんにちは)」

 

B「・-・・・ --・・- -・-・- (おひさ)」

 

_人人人人人人人人_

> モールス信号 <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 抹茶@machal_R6

皿が割れててビビった。

 

割れてること自体よりも、割れ方にビビったw pic.twitter.com/xi39xwBfAG

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@powder_naotan @rozen_acgin 線がはっきりしないからでは?

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

 (`o´) @maxkaede !?

_(_つ/ ̄ ̄/_ 

  \/__/ 

 

 (`o´) ………

_(_つ/ ̄ ̄/_ 

  \/__/ 

 

 (´へωへ`*)ヨッシャ

_(_つ/ ̄ ̄/_ 

  \/__/

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

   \  /

┏━━━\/━━━┓

┃┏━━━━━━┓┃

┃┃\/     \/┃┃

┃┃         ┃┃

┃┃ (_人_) ┃┃

┃┗━━━━━━┛┃

┗━∪━━━━∪━┛

ク?ソネミ動画♪

 

 iwatam@iwatamm

自分で自分のことをクールって言っちゃうとは、すごく恥ずかしいヤツだな。ホットって言うのならいいんだけど。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@nana_nekotan 範囲内の味方を移動させるんでしたっけ?

 

 なな@nana_nekotan

shiftTroop…昨日イベントを作っていて凄さに気付きました。 これを使えば複数部隊の移動が超簡単ですね(・ω・*) 向きが固定されないけど超便利。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

今日は割と眠れたから調子が良いんだ。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

うぉぉはよぉぉござぃぃまぁぁす!!!

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

先ほどツイッターはどれだけフォロワーが増えてもだいたい本当に親密な関係があると言えるのはせいぜい25人程度ではないかという話をしましたけどね。その中で5~10程度との付き合いに疑問や疲れを感じたら一度考えなおすことをお薦めします。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@uzakin 私と同じだ・・・www

 

 うざき@uzakin

…しょうちゃんにリプった『こーしーはのめるよ!! ぎうにうで割るけど!』の発言がバカ丸出しでなんかもうひどいwwwww

 

 おきく@okiku3rd

@manoyukichi @atsushita71 なんかねー、みんなで不幸の方に向けて足をひっぱりあってるというか。そういう日本社会の不自由さを代表してるのがジェンダーだと思います。

 

 manoyuki@manoyukichi

@okiku3rd @atsushita71 同意です。自分が働かなきゃ家族が食い詰める状態で定年まで働き続ける男性だって可哀想。でもそれが当然って思い込んでるから、女性や障害者が権利を主張すると、男性はいちいち細かいとか図々しいと感じるんだと思う。

 

 おきく@okiku3rd

@manoyukichi @atsushita71 日本の男性労働者の過酷な働かされ方がジェンダーをよけいややこしくしているんですよ。働かずに他人の金で暮らすというのが実態以上に幸せに見えちゃう。実際はそんなにいいもんじゃないですよ。DVのリスクはあるし、社会的に孤立するし。

 

 manoyuki@manoyukichi

@okiku3rd @atsushita71 日本の男性が人権に鈍感過ぎるだけじゃないでしょうか。やっぱりそんだけ優遇されてる面もあるんですよ。でも労働市場では女性同様かそれ以上に搾取されてる。

 

 おきく@okiku3rd

@atsushita71 そうそう、たいていの男性は基本的にジェンダー論に興味ないですよね。まったくピンと来ていない。自分が男性であって女性よりたてられて当然と思っている。それどころかジェンダー平等は経済効率に反するから不要、と思ってる。

 

 アツシ@atsushita71

@okiku3rd 男性の多くはは初めからジェンダー論やフェミニズムの話を聞こうともしないので、思い込む、というところまでもいかないんだよねぇ。男性にフェミニズムを語ることの虚しさ、いつも感じます。

 

 おきく@okiku3rd

若い子たちが示す、ジェンダー論やフェミニズムへの嫌悪感や反発はかなり強い。女性は権利や保護ばかり主張しすぎ、男性がかわいそう、社会に出るのが正しいわけじゃない等。具体的に挙げられるのは女性専用列車くらいで根拠は乏しいのに、強く思い込んでる。とくに女の子で多いような。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

.@J_J_Kant 怠惰を許さないのが資本主義と社会主義。臆病を許さないのが軍国主義。

 

 海辺のカント@J_J_Kant

@Ichy_Numa いや、ぼくが言いたかったのは、その勤勉と勇気というのは、怠惰と臆病を直視せずごまかすことなんだろうということなんです。怠惰と臆病を放置することで問題が生じるのでは?

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

違うね。勤勉と勇気のほうが問題起こすね。怠け者と弱虫は、平和だよ。 RT @J_J_Kant: 結局、人間の世に起こる問題って、怠惰と臆病というたった二つのものが原因なのだと思う。

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 テストユーザー@SiTube

自分のチンチンに「ヒュッケバイン」って刺青いれてる

 

 うざき@uzakin

会社の先輩にも「うざきちゃんお酒はいったチョコとか嫌いだよね、はいこれ中身アーモンドだから大丈夫」ってバカにされてるしーー!!ちくしょーーー!だってーーーでろんとしてあんまりおいしくないじゃんよーー!チョコの味しないじゃんよー!!どーせ酢だこさんが好きですよッッ!!!

 

 <きのこたけのこ戦争・きのこ派>@PYU224

現在状況。多分完成。 pic.twitter.com/0ICnmYFtUI

 

・終了・

広告を非表示にする