混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月5日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

寸劇No.036「それが、魔呆少女の、最後の秘密」 http://togetter.com/li/519299 

 

 takhino@雀@takhino

耳をすませば』を見て「京王電車の音がおかしい」と言いだす鉄道クラスタも恐ろしいけど、「ジブリの自転車作画は世界一ィィィ!!!」「ブリヂストンの固定ギア来たー!」とか言い出す自転車クラスタも大概だと思った。おかあさん、世の中怖い人だらけです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ああ、劇場版でマミさん活躍しねえかなぁ・・・・・・ッ! #madoka #madoka_magica

 

 このたる@kareruanteru

私が叛逆ショックを受けている間にTLジブリに。

 

 鐘の音@kanenooto7248

表現規制関連もそうだけど、飽きたといって、あっさりやめる政治運動じゃなくてもっと持続的にやらないとダメなんだろうね。他山の石にしよう。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@white_wolffang 技の1号、力の2号!

 

 ぷにゃー@white_wolffang

あほむらちゃんとほむらちゃん漫画その9 ほむらちゃんのニックネーム pic.twitter.com/Q0tqVDNjh5

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

たった今(糞を)済ませてきたぜ。 >RT

 

 飲み物@ヮ<)ノ○@Mi_Anus

糞を済ませば (成し遂げたぜ。)

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ル ー ム ・ カ イ セ リ

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ル ー ム ・ セ ル ジ ュ ー ク

 

 サラーフッディーン・ユースフ@Y_b_Ayyub_bot

クルチ・アルスラーン2世「ローマンロ~ド この道~ ずっと~ 征けば~ あの街(コンスタンティノープル)に~ 続いている~ 気がする~ ローマンロ~ド♪」

マヌエル1世「こっちくんな」

 

 すぬ~@ノンケ充@sunutann

( 'ω')カントリーロード

( 'ω')この道

( 'ω')ずっと

( 'ω')行けば

( ゜ω゜)自転車こいで ひたすら走る

( ゜ω゜)その先に未来がある気がした

_ 人人人人人人人_

>    R-18   <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

 

 f@francesco3

謝るなら「安藤選手に対して重大な人権侵害行為をしました。ごめんなさい」だろ。なにその「ちょっと言い方が悪くて誤解あたえちゃいましたねすんません」みたいな言い草。誰も誤解してないし言い方の問題でもないし外野を不快にさせたことなんかどうでもいいから。

 

 Free beautiful child@guriko_

そもそも表現の自由は国家権力からの事由であるんでしょ?なのに政権与党から圧力かけられるとか、政権与党が報道を拒否するとかあり得ない。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

戦前・戦中からブラック企業体制を築き上げてきた米内光政ら海軍軍人は大和民族の屑

 

 名無し岩手県民@iwatekenmin01

@kanenooto7248 在特会というおもちゃが見つかったからそっちに移っているのでしょうえ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

そういえばさあ、反原発デモの話題って、反原発デモは正義だ~!! と絶叫してた人からも聞かなくなったけど、飽きたの? 別に飽きてもいいんだけどさあ、しばき隊も飽きそうだよね。

 

 山茶花@まどマギlover@lucky4888

ええなあ...高校とかの学生時代は宝物ですよ

 

 うざき@uzakin

そういえば昔 ハウルもハクもイケメンだけど、よく考えろ、あいつらから魔法を取ったら何ものこらねぇ。ただのニートだろ  って言い放ったことがありました

 

 ★★★365日誕生日占い★★★@uranai365

【草食系が多い誕生日ランキング】  

1位 11月 

2位 5月 

3位 2月 

4位 4月 

5位 1月 

6位 10月 

7位 9月 

8位12 月 

9位 8月 

10位 3月 

11位 7月 

12位 6月

 

 酔宵堂@Swishwood

@white_wolffang いやそうじゃねえだろ感がすごいんだけどコレ多分少数派なんだろなー、くらいには諦めてるかなあ

 

 ぷにゃー@white_wolffang

@Swishwood なんか普通にすんなり理解したwwww

 

 酔宵堂@Swishwood

@white_wolffang なんかそこまで露骨なのは求めてないのに感すごい

 

 一統@ひなこ親衛隊員@kazuto3d

事例:バイオリンが得意な彼の心を射止める

 

成功例:月島雫

 

失敗例:美樹さやか

 

 AnUnidentifiedRiot@queersomething

女、有色人種、LGBTQ、障がい者、イスラム教…の人達が自分たちをバカにすることで商売が成り立つ/成り立っているという状況自体が異常やねん。男、白人、シスヘテ、健常者、クリスチャン…などが自分をバカにしても商売にならない。それが特権やねん。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@white_wolffang ありがとうございます。

 

QBが本星に叛逆する話じゃなさそうですね。

ほむらがどうなるか・・・?

 

 ぷにゃー@white_wolffang

@PYU224 http://himarin.net/archives/7206839.html … ここでみれます(?oωo?)!もうめっちゃwwまどほむでしたwww

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@white_wolffang 愛、だと・・・・・・

 

 ぷにゃー@white_wolffang

とりあえず”全てを覆す愛のかたち”ってもう公式で普通にまどほむすぎてびっくらしました

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

        ∧_∧    

 三 (#`゚Д゚)     

三三三( つ┳⊃    

三三 (_)へ⌒ヽフ   

三┌( ┌^o^)┐ホモォォオ!!!

行け!ほもぉー!

 

 スーパーあずにゃん@パクツイ同好会@azuneko_keion

今夜の金曜ロードショー pic.twitter.com/KdnzeqpYjY

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

スマホやiPadでFEできるようにならんのかなぁ。大元が任天堂だから無理か?

 

 yasudayasuhiro@yasudayasuhiro

ひだまりスケッチを見ているのはこどくな中年のオッサン。耳をすませばを観て鬱になるやつは現実と虚構を混同している。いつもはLOとか読んでいるけど現実の幼女とかに興味はないから、とか言っているくせにアニメ観て現実に鬱になるのですね。という会話なう。

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

( ‘ω’)カントリーロード

( ‘ω’)この道

( ‘ω’)ずっと

( ‘ω’)ゆけば

( ‘ω’)あの街に

( ‘ω’)続いてる

( ‘ω’)気がする

( ‘ω’)罠だった

 

 ゆっけ@vyckl00

キチガイになりませんか?(???)?

 

あ…なりませんか(^p^)

 

あの、私とキチガイに…?('ω')?

 

キ、キチガイ…└(????)」

 

_| ̄| Σ・∴'、-=≡(?)ウゥッヒョオアアァ アアァwwwWWキシャウッヒョォォォォォ!

 

#RTした人全員キチガイ

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

シェンガオレン 

 ┌(┌ ^o^)┐ 

 │ │    │ 

 │ │    │

 │ │    │  

 │ │    │

 │ │    │ 

 │ │    │ 

 │ │    │ 

 ┴ ┴    ┴

 

 深草 徹@tofuka01

自民党はずるい。改憲草案と96条先行改正を公約の片隅に入れておいて、選挙戦ではこれに蓋をし、バブルによる見かけ上の景気回復ムードと国土強靭化計画による公共事業の大盤振る舞いで票をか掠め取ろうとしています。うまくいったらおもむろに憲法改正に踏み込む魂胆。

でも私たちは騙されない。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「アナウンス・シフト・クリア」! バカを決定する能力! セリフ「調子が戻ってきたッ! 調子が戻ってきたッ!」 http://webken.net/stand/ 

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

カントWRYーロード

 

 性・恋愛に関する雑学@seerged0

1年に一回しか会えないなんてロマンチック…と思われがちな織姫と彦星。やつらは星であって、星の寿命は10億年くらい。それを人間の寿命100 歳で換算すると、3秒に1回は会ってることになる。同棲しててもここまで一緒にはいないもの。

 

 コウセ@期末爆ぜろ@sayatomo25

#1rt字を公開2rt筆箱公開3rt待受画面公開4rt絵公開5rt部屋の一部公開6rt制服公開7rt私服公開8rt今の髪型公開9rtプリ公開10rt写メ公開11rt以降公開できる範囲でリクエストもらったものを公開

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ゲンジツからは逃げられない。 >RT #7thjojo

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

┌──────┐   

│うわ現実だ!│   

│全員逃げろ!│   

└──────┘   

ヽ(^ω^)ノ三三    現   

  (  へ )三三  ┗実┓三   

  く 三三     ┏┗  三   

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

`/ ̄\ ⊂⊃ / ̄\

(// ̄\∧∧/ ̄\\)

(///(´へωへ`*) ̄\\)

(/(/ ̄(⊃☆⊂) \\)

  (///|  |\ \)

    (/(/ |  |\)\)

     ∪ ∪

ふぁぼ天使「ファボスター」降臨。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@sionsuzukaze 意外となりそうな気がします。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

火炎放射器は自衛のための最小限の武器かどうかが争点になる #風の谷総選挙

 

 なな@nana_nekotan

おお、これはプチ発見、ダンジョン階層中でsave()しても普通に自動セーブされますね。

 

 まどか♪我が女神@YuiMadokami

pic.twitter.com/LHGTFI0C4D

 

 佐々木あらら@sasakiarara

焼かない豚は生の豚だ

 

 ルロイ@ruroi_gundamer

月初のガンダム以外の話「日本の家族のかたちと社会」 http://vsbrf91.blog6.fc2.com/blog-entry-1535.html

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

ほむほむー(きのこ派だけど、美味しそうだったからたけのこ買ってきたー pic.twitter.com/hSjnkEtOXq

 

 なな@nana_nekotan

あ、ふと思ったのですが、ダンジョンの中でsave()ってしたらどうなるんだろう…(-ω- *) そこまでの状態が自動保存される…のかな。

 

 飛鳥川@AsukaNaraKyoto

安藤美姫で思いだした。

「週刊誌の作り方知ってるかい?」「強きをけなし弱きをわらう。 勝者のアラさがしで庶民の嫉妬心をやわらげ、 敗者の弱点をついて大衆にささやかな優越感を与える。これが日本人の快感原則にいちばん合うんだな」「卑しい国民だ」(ゆうきまさみ機動警察パトレイバー』)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

トイレの中よりただいま。

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

犬恐怖症のオレだが、犬を子犬の時から飼ってお互いに慣れ仲良くやっていきたい希望はずっともっている。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

宣伝のため、名前を微妙に変更。

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

自分もそれなりに筆が早いほうだと思っていますが、小説家の先生方の中には自分なんか足元にも及ばないスピードで新刊を発売している方々がいます。自分の予想ではきっと小説家はレベルが上がると『分身』か『時間操作』が出来るようになるはず。石持浅海先生とか西尾維新先生とか、本当に凄いなぁ…

 

 中迎聡(エターナル18歳)@nakamukae

ちなみに、遠洋漁業で日本に帰れない船員のために洋上投票というものもあります。一票のためにかけられる費用は36万円。そこまでしてでも主権者たる国民の投票する権利を守るんです。それだけ大事なものなんですよ。棄権なんてしないで下さい。

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

労働者だって使用者だって立場が無ければ同じ人間だ、お互いを憎悪するあまり鬼悪魔に成り果ててはいかん。

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

片や労働者をコストの塊のように邪険に扱い片や使用者を血も涙もない卑劣な悪のようにお互いが罵り双方が相手を憎悪する構図は誰も救われないと危惧している。選挙ではどうしても双方の利害が対立しがちだとはいえ無駄に対立を深め大義を見失うのは本末転倒だ。

 

 生身@Chime_4_Change

男性に育児休暇もとらせない社会がどの口で「父親がいないと可哀想」だボケ

 

 はむ画像bot@hampicbot

「ダンシング」 http://twitpic.com/8vo1da 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

精子売ります。 >RT

 

 細川 隆好@hosotaka

それに、無駄に射精するくらいなら、売血ならぬ売精子というのがあっても良いと思うんです。

 

 細川 隆好@hosotaka

「どの精子にしようかな~♪」と精子バンクの前で、選択する女性が出てくると面白そう~♪

そうすると、お金持ちや権力者ではなく、美男や賢者やアスリートや文芸者なども子孫を残す機会が増えて、人類という種としてもよろしいかと思うのです。

 

 細川 隆好@hosotaka

異性愛限定主義で、女性の自由を認めない社会であると、ゲイ男性は、無理して膣に入れて、子供を作るしか、子孫を残す方法はない。

けれど、多様な性に寛大で、精子バンクを使う女性がドンドン増えていく社会であれば、ゲイ男性の精子でもOKとなるわけで、そういう未来に僕は期待している。

 

 細川 隆好@hosotaka

女性に、妊娠・出産する自由を与えるべきかと僕は思います。

そして、精子バンクを寛大に使い、夫がなくても、生み育てれるようにもできるようにするべきかと僕は思います。

そうすると、ゲイ男性も知らず知らずに、子孫が残せるという摩訶不思議な社会になって、良いと思うんです。

 

 ヤギbot@shiga_brokenbot

皆がお腹痛いのは大体私のせいだよ

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

有り体に言うといまの日本でクジラを食べるというのは文化という側面しか無いわけだが、ウナギに関しては一つの産業という規模なわけで、なおさら持続させていくための厳しい管理が必要なんだけど秋田のハタハタのように全面禁漁から資源回復という話には少なくともウナギ産業従事者は向かっていない。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

これには賛成だな。会社でもある理由で上げてやれないとき、労組が訴えていると言うのは口実に使えるからね。

 

 細川 隆好@hosotaka

保険は万が一の時のために入るわけで、それと同じで、労組に入ろうよ。

そして、自分たちで賃上げしようよ。

会社は良い顔しないけれど、金があって困らないんだから、遠慮することないのさ。

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

昔、某大学の整形外科医局が入局希望者が多すぎて試験をしなければならなくなったとき、試験として入局希望者に腕立て伏せをさせ、50回できなかった人を不合格にしたという噂が……。本当かどうか分かりませんけど、それで落とされたら悔しいだろうな……

 

 Free beautiful child@guriko_

加害者のPTSDについては治療対象になっていない場合が多いと思うのだけど、虐待した側もPTSDの場合もあるというのを、前に本で読んだ気がする。「医療人類学とPTSD」だったかな。

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

「養殖ウナギ」という語感から、卵から孵化させ大きくなるまで育てて出荷する技術が確立されているように受け取られるが、ウナギは人工養殖技術は確立されておらず、シラスウナギの稚魚をごっそり獲って生簀で育てるもので漁獲量の減少はその乱獲にもよるものというのはウナギ生産者も理解している。

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

_人_

> Q <

 ̄Y^ ̄

 

 _n

( |  ハ_ハ

\\??

  \ ̄ ̄  )

   7  

_人_

> B <

 ̄Y^ ̄

 

 ハ_ハ

?? n

 ̄   \ ( E)

7  /\ヽ/ /

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

NHKニュースを見ててこれはひどいなぁって思ったのは、「ウナギの養殖」「稚魚の輸入」といっても、ウナギの稚魚は卵から孵化させるのでなく、それも結局海から獲ってくる天然ものなんだってのを伏せてたことかな。あれじゃ、視聴者は「養殖ならええやん」って思っちゃう。

 

 第三のロース@3rdro

マイケル・ジャクソンは姓も名もありふれてますが、マイケルはアメリカで4位、ジャクソンは18位だそうです。この順位を日本名に置き換えると斎藤修になることが先ほどわかりました。

 

 クリムゾン@crimson_3

小学生たちに「マンガ家に向いているのはどういう人?」みたいなことを聞かれたら 「マンガ家に向いているのは 絵がうまい人でもなく 話を作るのがうまい人でもなく、 夏休みの宿題を予定通り終わらせる人だよ」 と言っています。

 

 どく@dokuzirushi

海外で仕事してる知人の日本人男性が安藤美姫の件について「完全に人権侵害。日本は妊娠した女性に対して冷た過ぎる」「なぜ素直に祝えないのか。日本の職場でもこの忙しいときに妊娠しやがってみたいな風潮があるが自覚がないという奴が一番自分のことしか考えてない」って言ってて全面的に同意。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ボーナスクエストでプラチケとか出ねえかなー運営さんやってくれたら神更新なのになー(チラッチラッ #madoka_online

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

イラン人女性の遠泳記録、イスラム法に反する着衣で無効 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2954416/11007273 … @afpbbcomさんから

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

#狂信的 #厚い信仰

 

 ひろやまひろし@hiroshi_

現実には、児童の同居人や教師が性的虐待の加害者です。悲しいことだけど、恐ろしい犯罪者は遠くの二次オタじゃなくてすぐそばに居る隣人です。この事実を言うと全国の親御さんから糾弾を受けるので政治家はスケープゴートとして二次オタを利用しました。

 

 MURAJI@murajidash

オタクな人は酒も女もタバコもやらない事が多いので、一般人からは遊びを知らず何のために生きているのか?と揶揄される事ありますが、実際には一般人よりも遥かに遊びを知ってて欲望も深い人間です

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

当たり前だよなぁ?(NTUY並感)

 

 布団式@F_no_kami

日本を愛しているのではなく、日本を愛している自分が好きな人だから地域共同体の伝統なんぞどうでも良いのでは

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ケンシロウ、暴力はいいぞ! >RT

 

 Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen

@Otankonasuae #せやな

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@Tea_tya_rairen# 何事も暴力で解決するのが一番だ

 

 Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen

@Otankonasuae 反対しても可決されそうな物事には暴力をもってしてでも止める←前衛的革命主義者の考え

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

「どうせ反対意見なんて言ってもムダなんだから現実を甘んじて受け入れるよ」 ←ガキの考え

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

【どうせ出来ないだろシリーズ】

・小学生「夏休みの宿題は初日で終わらせる」

・ニート「明日から本気出す」

・喫煙者「値段が上がったらやめる」

・佐川急便「午前中にうかがいます」

・女「時間通りに着きそう!」

・男「先っぽだけだから」

・@Pkhomu「パクツイやめるわ」

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

やっとわたしの活動時間がやってきたぞジョジョーッ!

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

今時、国のために死ぬだなんて真剣に考えている人は一握りしかいないでしょうが、国の無策のために死んでしまう人は結構います(迫真)

 

 激ワロぷんぷん画像@wwwGAZOU

水泳の思い出 pic.twitter.com/OZ8NHcXWkJ

 

 金剛@BC_Kongo

同じ紅茶好きとして見過ごせまセン!巴サンをイジメるのはそこまでデース! pic.twitter.com/qnKdQbT8Zt

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

国の(無策の)ために自殺・衰弱死してしまう人がいるのが日本です

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

これマジ?

 

 赤旗政治記者@akahataseiji

子どもたちに国のために死ぬ〝愛国心〟教育を主張する民主党北神圭朗候補(参院京都選挙区)の異常な超タカ派ぶりを伝える記事=「しんぶん赤旗」(5日付)より pic.twitter.com/VzAzFnMLMd

 

 村人@一揆 ENo.698@lv0_murabito

自民党の選挙カーと廃品回収の車が同時に来てカオスwww

 

選「これからの原発は…」

廃「壊れて居ても、構いません」

選「我々は、北朝鮮の核を…」

廃「無料にて、回収いたします」

選「来たる参議院選挙の際は是非!」

廃「お気軽に、ご相談ください」

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

今日の講義が終わった。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@m_eine puffin良いですよね。ニコ動も見れるし。

 

 えいね@m_eine

電車の中でまどオンもプレイできた!これはいい暇潰しになりそう(puffinの特性上くそ重いけど…

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

エジプト抗議デモの最中、性的暴行が横行 100人近くの女性が被害訴え http://huff.to/1aI5tlU  @HuffPostJapanさんから

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico おはあり。

 

 そにー@ship3@sony_butterfly

劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語に登場する新しい魔法少女。 http://twitpic.com/d0vppp 

 

 大塩ヤギ八郎@shiga_broken

Twitter毒舌キャラとか、汚い言葉並べるだけでなれんのな

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

沼崎一郎先生@Ichy_Numaの「怠惰を許さないのが資本主義と社会主義。臆病を許さないのが軍国主義。」 http://togetter.com/li/528904 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

黒猫亭さんが語る政治と選挙のあれこれについて。 http://togetter.com/li/528800 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

眠れないし、お尻が痒い。

 

 フェデリコBOT@keinehayome

私は敢えて宣言しよう。今や帝国においては、宗教が問題なのではなく、宗教が社会の欠点を証明しているのだ。

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

親が嫌いとか、今までは軽く思春期の延長っぽく言えていたけど、親が自殺したので、人殺しの目つきで言うしかないのだ。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

「人間は失敗からしか学ばない」

「失敗したら人生終了」

「人間は何も学ばない」

 

 酔宵堂@Swishwood

誰からブロックされてるか可視化できんもんかねー(笑)

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

万能の天才なんていない。多くの人は、いくつかの適性のあることと、大半の凡才としての自分を同時に生きていて、その人の人生を決定するのは実はその凡才の部分とどう付き合うかが一番大きいような気がする。そういうとき、ひらめきと同時に無言の努力が先にたつ人が大きな仕事をしているのあ自明の理

 

 とくめー@東京@FXMC_

サンデー系ラブコメ漫画が有力だった時期って、だいたいタッチ・うる星の連載期間とイコールだから8年くらい。ジャンプ的バトル漫画の黄金期は80年代~90年代の大部分で10年をだいぶ越えるけど、サンデー的なラブコメと併存しないバトル漫画一強時代は80年代末~90年代中頃までの10年ほど

 

 とくめー@東京@FXMC_

ジャンル内傾向10年説。たとえばさー。リアルロボットの全盛期って、ガンダムの1stからZまでの10年いかないくらいやん? その次のキッズ系ロボットアニメの時代も、ワタルから勇者シリーズ終わるまでとして10年ちょっとだったやん?

 

 とくめー@東京@FXMC_

ジャンル内傾向の覇権は10年…という説を裏返すと、パラダイム・シフトが10年起きてないジャンルはきついという話にもなる。フルプライスエロゲとMMORPGがこれで行き詰まりそう。勝利の方程式が固まりすぎて正しさゆえに行き詰まるという…普通はそこまでいく前に自滅するのでレアケース

 

 とくめー@東京@FXMC_

10年代前半が萌えラノベ及びそのアニメ化の刈り取り時――というのは結構長く言い続けてる。その割に萌えラノベに代わるような大衆性と安定性を持った新路線が出てこないんで、萌えラノベと一緒にラノベ沈没するんじゃねーかとか疑ってた。今は「ネット発」をポスト萌えラノベの筆頭路線候補と見てる

 

 とくめー@東京@FXMC_

現行の萌えラノベ優位は00年代後半に確立したもので、エンタメ創作でひとつのジャンル内傾向が10年越えて圧倒的強さを保ち続けることは稀なんで、2015年頃には萌えラノベは「ひとつの有力路線」程度に落ち着くであろうことは私の中では規定の未来。

 

 とくめー@東京@FXMC_

RPG、アニメ、ミステリ、エロゲ、ネット小説…… ラノベって常に外から供給されてるもので回るジャンルなんで、ラノベだけ見てるラノベ読みって突っ込んだことろくに語れないんだよね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさいー

 

 笑ったら10回腹筋@WWWHUKKINWWW

先ほど母親から「ロールキャベツ作るから白菜買ってきて」というメールを受け取った者ですが電話で確認を取ったところ「お前はキャベツと白菜の違いもわからないのか!」と怒られました。非常に腹が立ったのでレタス買って帰ろうと思います。

 

 PAN太@panta_rhei2004

反レイシズムを主張するために、なぜに「セックスしてないヤツはバカ」的な罵倒が必要なのか、さっぱりわからんよ…(・ω・)

 

 李信恵 ?(?)??@rinda0818

警察に何度も足を運びながら、諦めかけた。2月に殺せと云われ、被害届を出せたのが5月。その間、事件化できる可能性が低いからだと思い、悔し涙を流してた。その後、被害届を出したことも、つぶやけなかった。何故、昨日書類送検されたか。カウンターで声をあげたみんなのおかげに決まってるだろ。

 

 ナツ@NATSU2007

そんな社会は嫌だという人が多ければ社会的コストを投入して産める人に産んで貰うしかない。それが現実的な対応ってもの。女から仕事を奪って「結婚・出産しなければ食えない」社会にはもう戻せないよ。今でさえ国連から勧告喰らいまくってる人権侵害だらけの国なんだから。それとも国連脱退でもする?

 

 とくめー@東京@FXMC_

SFゲットー的な内輪受け集団と化していくラノベサイト界隈とは全く関係なく、2010年代前半のラノベ市場は萌えラノベとネット小説で回るわけだけど。

 

 ナツ@NATSU2007

社会学者なりがシミュレーションを国民に提示して国勢調査でもすればいいと思うよ。子供が産まれなくなる/超高齢化するに任せて何もしなければ日本社会は具体的にどんな地獄と化すか。それでもいいという人が多勢ならしょうがない。みんなで社会崩壊に向けて粛々と覚悟を決めながら生きるしかない。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私も「馬が嫌いなウマイヤ朝」とか意味不明な覚え方はしていましたけどね。大概、意味不明な覚え方の方が頭に残ります。

 

 住友陽文@akisumitomo

日常的に誹謗中傷を受け、「殺すぞ」と脅され、警察に行くも相手にされない経験を持っている日本人の文筆家って、どれほどいるのか? そういう辛い体験を持っている人に対して、素直に耳を傾けず、そんな経験いくらでもあるなんて軽々しく言える感覚の方がどうかしてるだろ。想像力の貧困さよ。

 

 ナツ@NATSU2007

今は女にも人権があるんだから、産みたくない者に産ませるわけにはいかないでしょう。そして女を「産む機械」にせず自由意志で産んでもらう為には社会的コストが必須であり、それを支払いたくないってことは、少子化が進み超高齢化社会が到来し現在の社会秩序も経済も治安も崩壊してもいいということ。

 

 住友陽文@akisumitomo

論点が違ってる。誹謗中傷されて警察に相手にされない経験をたくさんキミが持っているのなら、僕もキミの言葉に耳を貸す。キミは少しでも想像しようとしてみた? 安穏と日本人で居られるのだから仕方がないかな。 RT@bang10 日本人だって誹謗中傷されている文筆家はいくらでもいる

 

 bang@bang10

それは「在日コリアンだから」ではなく、あくまで「主張がフェアでない(と受け取られている)」からでは?それに、日本人だって誹謗中傷されている文筆家はいくらでもいるじゃないですか。特に在日に限った問題ではないかと。RT @akisumitomo 在日コリアンだということで何度も誹謗中

 

 住友陽文@akisumitomo

彼女自身は在日コリアンだということで何度も誹謗中傷に遭い、何度も警察に行くも相手にされなかったのです。これは国籍関係ない話なのですか? RT@bang10 そうですか?脅しを受けるかどうかはあくまで表現内容、主義主張次第であって、国籍などはあまり関係ないようにも思いますが

 

 住友陽文@akisumitomo

日本では在日コリアンはまだまだ大変な努力をしなければ、脅しを受けないで文筆活動をする、その当たり前の自由を得られないというのを、日本人こそが重く受け止めないといけない。同じ市民社会に住まう隣人がそういう状態である事と日本人でいる事に安穏としていられる状態とが同居している異常さよ。

 

 ナツ@NATSU2007

「少子化は女性の社会進出が進んだ事が原因」と主張して、「だから働く女性が産みやすい環境を」と続けるのではなく、「女の社会進出が悪い」で思考停止してる人は歴史の針を巻き戻すことが望みとしか思えないわけだが。それが現実的な対応と本気で思ってるならどうかしていると思う。

 

 ystk@lawkus

「浮気してもいいけど私にバレないようにしてね」という文のどこからも「私は浮気を積極的に暴かない」との言明は読み取れないのに、なぜかそのように都合良く解釈して自爆する男が多い。あれは大抵の場合「私の徹底的調査にも関わらずバレない完全犯罪をするのでない限り浮気は許さん」の趣旨である。

 

 恋と革命とアーバンきのこ@kinoko2002_

http://twtr.jp/okiku3rd/status/352782117526179840 … ←イスラムの国で同じことをしたら死刑にされるか「一族の名誉を穢した」として家族によってSATSUGAIされるが、その場合はそれを批判するほうが「異文化に不寛容なレイシスト」なのだろうな

 

 恋と革命とアーバンきのこ@kinoko2002_

イスラム国で「ふしだらな女(といっても楽しく踊ってる映像をネットにあげたくらいのレベル)」を一族の名誉を穢したとしてSATSUGAIすると「これは文化で伝統で宗教なので批判する奴はレイシスト植民地主義者」と擁護するくせに日本人がモラルを守れと言うと逆にそれが差別なんだと

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ほむらがまどかの事を覚えているのは相当キツイんじゃないかと思ってる。

何かこう、例えるのなら死んだ夫の墓守に専念する妻みたいで個人的に見ていられないんだな・・・ #madoka_magica #madoka

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

VTプレイとアルカディア関連のつぶやきしてない。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@PYU224 マミさん劇場版で活躍する!!!して!!!

 

 鐘の音@kanenooto7248

犯罪者の30%はマンガを読んだことがあるので、マンガを規制すべき。犯罪者の99%が携帯電話を持っていたので携帯電話を規制すべき。犯罪者の99.9%がTVをみたことがあるのでTVを規制すべき。汚職した政治家の100%が選挙に立候補したことがあるので政治家を規制すべき。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@homhom_F おやほむー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@PYU224 恐らく鍵を握るのはほむらではなくQBと長く接し続けたマミさん。TV版ではあんまり出番が無かったから大活躍するんじゃないかと思う。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

叛逆の物語予想がどうしても伊藤計劃的な感じになってしまう。

魔法少女達の叫びを受け止め続けたQBズに意思が芽生えて魔法少女らと共に本星に叛乱を起こすみたいなストーリーだと考えてる。 #madoka_magica #madoka

 

・終了・

広告を非表示にする