混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月7日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

三     (ω? ) 

 三<( )> 

三  // 

 

  (ω? ) 三 

<( )> 三  

  \\  三 

 

三      (ω? )

 三 <( )>

三  //

 

クソネミの反復横跳び

 

 Free beautiful child@guriko_

家父長制にとって、どう見てもそれって過激。

 

 Free beautiful child@guriko_

うーん。フェミニズムが過激だってのは、致し方ないことだと思うんだよな。家父長制をぶっ潰せ!だもの。

 

 ぱっぷりん@pappurin

フェミニズムという言葉は本来の意味からねじ曲がり嫌われ独り歩きしてる感さえある。過激なもの言いで注目されたあの方達の責任は重い。しかしDVという言葉が出てきたのはフェミニズム研究からだと思うし、暴力をふるう伴侶から逃げる事が可能になったのはこの言葉が出来たから。ストーカーもそう。

 

 キュゥべえ@QB0

#AKBがなんの略か考えてみよう  A=諦めたらそれまでだ/K=キミなら運命を変えられる/B=ボクと契約して、魔法少女になってよ!

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

我が家のちっちゃい猫ちゃんです(笑) pic.twitter.com/oxLdtRqER8 @showlovekana

 

 進撃のミズキング@mizuking3

ちゃいな!(増量) http://twitpic.com/d1cszq 

 

 くるす@krus_aaa

今日は七夕ですね!というわけで七夕のお願いが恥ずかしくて見せられないさやかちゃん! pic.twitter.com/87SusWzIFv

 

 なよ@rozen_acgin

マリオカート64はやりすぎてアイテムボックスの音が脳内再生される幻聴に悩まされた テレレルレテレレルレ テン・テン・テン♪

 

 ぱる※銀魂映画全力全裸待機@aniparu26

#1rtごとに5回腹筋する なにこのタグうううww pic.twitter.com/SwIr8vrZ68

 

 @むふぁさ(ノ∀`*)@jun8yosuke8

#こんなホーム画面でも引かないよって人RT pic.twitter.com/C6yfm2qXjM

 

 だーす@darslieass

まどオンシリーズ。夏を満喫するマミあん(仮) pic.twitter.com/Ud8krbpqKb

 

 らすく@rasukuma_y

短冊に何書こうか迷ってるさやかちゃん pic.twitter.com/lkLKgKjTC1

 

 日本経済新聞 電子版@nikkeionline

「ウィニー」開発者の金子勇氏が死去 42歳 http://s.nikkei.com/10H3itc 

 

 Darkside@darkside22423

七夕でしたね! 折角なので七夕ほむほむ描きますたー pic.twitter.com/fSn4BCW6q3

 

 開崎 龍治@3r1y0u

パクツイ?今後もがんばる所存です

    ∧_,,∧

   (`・ω・´)

   Uθ U

 / ̄ ̄| ̄ ̄\

   |二二二二二二二|

  |        |

パシャ パシャ パシャ 

  ∧∧└ ∧∧

 (  )】(  )】 

 / /┘ / /┘

ノ ̄ヽ ノ ̄ヽ

 

 ネコクロ@gata_negra13

@2012sta ほんとにー!オンナにばかりネチネチネチネチ絡んで来て気持ち悪いです。「強者男性」には「勝てない」から、女性に憤りをぶつけるんでしょうね…卑怯の塊ですよ…

 

 ぴぴぴ@2012sta

RT> なぜ自称弱者男性は「男に文句言わない」のかといつも思う。いっつも女性だけに絡んでぐちぐちねちねち文句言うよな。そういうことはこのシバキあげホモソ男性社会をつくりあげた、そしてその恩恵をどっぷり受けてる男に言えよと思う。

 

 水無月 尽@jinminaduki

「男は理不尽に耐えてるんだから、女も我慢しろ」……いろいろおかしいだろ。御自分が理不尽を我慢するのは勝手ですが、他人にソレを強要するな。更に、理不尽を受け入れることによりメリットを享受する(可能性のある)人間が、mねりっとを享受する可能性のない人間に強要するとか……

 

 ベッティ@terayu1119

嵐の中で輝いて #10文字以内の歌詞だけで何の曲か分かったらRT

アニメ見た人でわかんない奴いるのか?ww

 

 しかのつかさ@sikano_tu

受精卵の段階から、遺伝子検査で知能とか才能がわかる時代は永久にこないよ。それは原理的に無理だからね。しかし、わかるんだと嘘をついて金儲けしたがるやつとか、もっとひどい人間疎外をしかけるやつは出てくるのね。そういう連中には注意しなくちゃね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

NEWSポストセブン|愛人に13秒で果てる姿晒された中国汚職官僚へ13年の実刑判決 http://www.news-postseven.com/archives/20130707_198562.html

 

 ちびちおりん♪@メカクシ団!!@chibi2016rinrin

☆☆☆

  ☆☆☆

    ☆☆☆

  ☆☆☆

☆☆☆

  ☆☆☆

    ☆☆☆

  ☆☆☆

☆☆☆          TLに突然の天の川!!

  ☆☆☆        RTでつなげよう!!

    ☆☆☆

  ☆☆☆

☆☆☆

  ☆☆☆

    ☆☆☆

  ☆☆☆

☆☆☆

 

 土居豊@urazumi

それに、少子化問題ミキティバッシングの盛り上がりや、文春のアンケートの炎上をみていると、日本はどうしようもなく保守的な、頑迷なまでに男尊女卑の国なのだと感じる。少なくとも、建前で語られている子どもの権利は、日本では大人の都合でいとも簡単に無視され、踏みにじられていると思う。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

今日GETしたの。 #madoka #madoka_magica pic.twitter.com/VsC3ZwUpZj

 

 mkちゃん@cno32_4r

@otomeDIO_bot キラキラシャフ度女子力さま!! pic.twitter.com/kXqWgckbqr

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@riso_latrina 6人目の五大老

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

やべえあれRTした人を呼ぶのかしまった。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

わくわく((((;゚Д゚))))))) RT @PYU224: #RTした人を呼んでみたい名前で呼んでみる

フハハハハ、呼んでみよ! https://twitter.com/PYU224/status/353833765388300288

 

 com-do@ANAVRIN107

放送前、女性主人公と聞いて「またスイーツ大河か(笑)?」と言われまくったのに、フタを開けて見れば女主人公が敵兵をぶち殺しまくるスイーツ大河とは真逆のアマゾネス大河だった。 #NHK #八重の桜

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

杏子にちょっかいかけに行ってこよ~~~~~~~~~っと!!

 

 クロスドミナンス@cross_domi2525

┏┷┓

┃ ┃

┃ア┃

┃ニ┃

┃メ┃

┃の┃

┃中┃

┃に┃

┃入┃

┃れ┃

┃ま┃

┃す┃

┃よ┃

┃う┃

┃に┃

┃ ┃

┗━┛

 短冊メーカー http://rhp.ninja-x.jp/apps_for_pc/Tanzaku.html

 

 ╂れたす╂@kkronn23

(°?°)?

 

 ╂れたす╂@kkronn23

┌(┌???)┐キェァァァェェェェァァァww

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

フォッwww革命でござるよwwwww

 

 ユナイテッド・フルーツ社@unitedfruits

*昔の大学生

・郵便物に爆薬仕込んで銀行爆破

・同志を山に放置して殺す

ゲバ棒を振り回して叩きつける

・警官を火炎瓶で焼いて踊らせる

・ヘルメット被って革命ごっこ

大人「元気があってよろしい」

 

*現代の大学生

・ゲーム

大人「残虐なゲームは規制すべき」

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@masanorinaito 明治政府にしかできなかった事は地方独特の信仰と文化を破壊した以外にはほぼ無いんですよね。

 

 masanorinaito@masanorinaito

「八重の桜」観るたびに、明治以来の政権が嫌いになる。むろん現政権も。

 

 ╂れたす╂@kkronn23

┏┷┓

┃ ┃

┃皆┃

┃の┃

┃願┃

┃い┃

┃が┃

┃叶┃

┃い┃

┃ま┃

 レ√V\/

 

  ,^√\〟

┃よ┃

┃う┃

┃に┃

┃ ┃

┗━┛

 

     ,^√\〟

   ┃せ┃

   ┃ん┃

    レ√V\/

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

#RTした人を呼んでみたい名前で呼んでみる

フハハハハ、呼んでみよ!

 

 deadletter@deadletterjp

おぞましい記事。一人の女子選手の出産によって、そのスポーツの「人気」とやらが下火になるようなものだとしたら、寧ろその方がいいと思うけど。http://ow.ly/1YHxCo 

 

 KimK/ふるくらむ@KimK91fw

リーダーってのはコロコロ変わるもんじゃねえ pic.twitter.com/eEEWoJndT6

 

 ╂れたす╂@kkronn23

#オレオレ詐欺撃退法を考える

 

詐欺「もしもし、オレだよオレ」

 

自分「おお!マジで!久しぶり!ちょっとお金ないから貸してくれない?」

 

_人人人_

>    逆    <

 ̄Y^Y^Y ̄

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@925himaaji @kkronn23 頑張!

 

 てんたま@フォロバ100㌫@925himaaji

┏┷┓

┃ ┃

┃志┃

┃望┃

┃校┃

┃合┃

┃格┃

┃で┃

┃き┃

┃ま┃

┃す┃

┃よ┃

┃う┃

┃に┃

┃ ┃

┗━┛

 短冊メーカー http://rhp.ninja-x.jp/apps_for_pc/Tanzaku.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ken_tr 良いですね?

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

久々のガンプラ! pic.twitter.com/8eXt8Wnt5x

 

 ぷにゃー@white_wolffang

あほむらちゃんで検索すればでる(ω?? )?

 

 ぷにゃー@white_wolffang

あほむらちゃんbot製作中・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@yuyumamo @homura_akemi_ 割とマジで良いと思うよ!

 

 ゆゆみこ@yuyumamo

@homura_akemi_ もしかして:ただ太っただけ

 

 暁美ほむら@homura_akemi_

見なさい。私の事を貧乳だ無乳だと罵った愚か者共。秋のために必死に脂っこいものを食べ体重を増やした努力の結果、立派な膨らみが私の胸にも現れたわ。もう誰にも無乳とは言わせない。 pic.twitter.com/VnQDVOapzP

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

そういえば靖国神社って戦死者の遺言書とかまとめて発表してるけど、某ある部隊が壊滅するとピザ屋のチラシが2件、バイク屋2件見つかるはずなので、ぜひ纏めてもらいたい。

 

 かぶチキン┌(?? )┐謳歌しろよ@KabuNoChicken

夏祭りのカップル

彼氏「花火綺麗だね…」

彼氏「うん//」

彼氏「それでね…」

彼氏(お…?くるか…?あのセリフ…)

彼氏「お前の方が百倍きれいだよ…」

彼氏「バカ…///」

_人人人人人人人人人_

>何かに気づいたらRT<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

┏┷┓

┃ ┃

┃お┃

┃も┃

┃ろ┃

┃い┃

┃世┃

┃界┃

┃に┃

┃な┃

┃り┃

┃ま┃

┃す┃

┃よ┃

┃う┃

┃に┃

┃!┃

┃ ┃

┗━┛

 短冊メーカー http://rhp.ninja-x.jp/apps_for_pc/Tanzaku.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@_0120_828_828_ @V2ypPq9SqY まみこれかわいい。

 

 る人@_0120_828_828_

まどマギで2?8頭身 pic.twitter.com/EJst9eCn

 

 ハマー@3日目東P48b@hamaororon

私服を褒めたらすごく喜ぶ早苗さん  http://twitpic.com/d1bl3l 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

今日は七夕。

昔は笹の葉に願い事を書いた紙を結んでいたけど、大人になっていくにしたがって段々季節感が無くなっていくのが悲しい。

「子沢山になれますように」って願いを書いたんだけど達成できるのだろうか。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

タメ大歓迎というのがトレンドに上がっていたので。#ダメ大歓迎 という言葉を作ってみる。

 

ダメ大歓迎です!

 

 朋依@斜め上にぶっとぶぜ@tme6_29

ビート板を股に挟むのもやったけど、うちはこっちの方が結構やってた pic.twitter.com/oLFM9ax0X2

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@reihomu @rozen_acgin どやっ

 

 地底霊@reihomu

魔女化 pic.twitter.com/Gn9IlRPWtG

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@abubu_nounanka これはシリアス・・・なのだろうか?

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

どうぶつの森漫画1P pic.twitter.com/gEUe4b9SVP

 

 KOKO@kokokoko920

ごめんなさい死にます

 

 KOKO@kokokoko920

きんたまどか

 

 内田樹@levinassien

まっとうな大人の男が今の日本にもいるんだと知ると、深い安堵を覚えます。またお会いしたいです。

 

 内田樹@levinassien

鈴木邦男さんとの対談ならびに懇親会だん。鈴木さんて、ほんとにすてきな人でした。「この人と革命ができるかどうか」を人物鑑定の基準にしたのは桑原武夫ですが、その通りの人でした。絶対に一度口にした約束を破らない人だということが確信できる人でした。

 

 あるあるネタ共感したらRT@aruarumatomearu

もうすぐあいつが pic.twitter.com/CuqYMdawrr

 

 女子力DIO様@規制中@otomeDIO_bot

………(そろそろ起きるとするか)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

「うめぇ!超うめぇ!」と言いながらピザを食べる杏子を想像したらかわいくて死ぬかも。 #madoka #madoka_magica

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin レゴって人の名前も追加でw

 

 なよ@rozen_acgin

便座って名前の人いたらブロックしたくなるかも

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kkronn23 減ると何故か悲しくなりますね。

 

 ╂れたす╂@kkronn23

嬉しいなぁフォロワー増えた

 

 ╂れたす╂@kkronn23

フォロワーが…

減ってる…

 

誰か…

優しい人が…

 

拡散してくれて…

 

フォロワーが…(ω? )三スヤァ...

 

ぶおおおおおおああああって…

 

増えたら…

 

いいのにな…(,_?)

 

そんな人は、居ないよね…(?-?-?)

 

 #RTした人全員フォローする

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 それも苦にせずやってるのです(・ω・’)(なお、週6回)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mikomiko_renne そうかもしれませんね。

よく考えたらお菓子作るのって結構時間掛かりますし。

 

 巫女恋@mikomiko_renne

@PYU224 もしかして買ったりしたのかなぁって思いまして

 

 urokosmile@urokosmile

押入れでかび臭くなった友人からの手紙を引っ張り出して読みなおし中。友人が紹介した憲法学者の笹沼弘志さんの言葉「人権は常識によって正当化されるのではなくて、常識を裏切って貫かれなければならないもの。だからあえて宣言しなければならない」の意味をあらためて考える。

 

 urokosmile@urokosmile

人権は常識ではない。社会の常識になっていたら人権なんて言わなくていいはずで、社会通念、常識ではないから発言しつづけるということだとその友人は書いていた。そもそも今のこの国の言う「常識」「常識的な生活、人間」自体がはなはだあやしいものであって。

 

 森奈津子@MORI_Natsuko

新しい命の誕生に「おめでとう」と言えない性格悪い奴が大勢いる社会で、「子供たちに命の大切さを教える」なんて、大変な無理ゲーだわねぇ。  スケート連盟に抗議殺到「ちゃんと性教育しているのか」との声も(東スポWeb) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130706-00000010-tospoweb-spo

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark なん・・・だと・・・

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 通学で往復20kmの人が通りま~すw

 

 TOHRU HIRANO@TOHRU_HIRANO

太郎くんの街頭演説で、すばらしいフレーズは、「僕が嫌いな人、いますよね? でもね、僕に投票しないという人でも、 原発反対、反TPPと主張してる立候補者に投票してくださいね! そうしないと日本はダメになります。」 この言葉どおりです。 ダメになりますよ。ほんと、今回の選挙次第で。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mikomiko_renne 基本的にお菓子作ってるのはマミさんですよ。

 

 巫女恋@mikomiko_renne

あれ?あのケーキ作ったのマミさんだっけ? ストーリーも最初っから見直すのもいいかもなぁ

 

 巫女恋@mikomiko_renne

@mhds_nico それを作ったのってマミさんだから… つまりマミさんは(円環

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

@mikomiko_renne うんこのケーキすっごく美味しい?by mdk

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@nou8901 それもひとつやふたつではない・・・

全部だ!!!

 

 のう@nou8901

み、水を………:( ゙゚'ω゚'):

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

彼女が足の甲に日焼け止め塗ってたから「そんなとこまで塗るん?」って言ったら、「付き合い始めた頃、わたしの足の甲をさわりながら『君の肌で足の甲が一番きれいだね』って喜ぶべきか怒るべきか悩むようなこと言われたから気をつけてる」だって。そんな失礼なこと言ったかな…。

 

 工ロ吉@kagakunoumi

九条改憲派のオッチャンってよく「日本人は平和ボケだ」って言うんだけど、どっちかっていうと戦争も就職氷河期ブラック企業も知らない彼らの呑気な改憲論の方が平和ボケしていると思う。

 

 まさくず@nan_kan

共産党も末端は良い人が多いよ」という意見の言わんとする所は分かるんだけど、それなら統一教会在特会もワタミも末端は良い人が多いんだよね。もしかしたらナチスもそうだったんじゃないかな。末端まで悪人なのはオレたちショッカーくらいで。

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

まあ一番大事なのは日常的に外に出て運動をして汗をかくのに慣れておくことだ(ヽ´ω`)体温のコントロールをする能力を鍛えていけば夏冬ともに楽勝である 運動はマジ大事よ。汗が臭い人はレッドアラートであるぞ

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

まあ、クソゲーですね。真のプロパガンダが見ている人間が政治的だと思わないくらいやんわりとしながらも訴えるものがないとなりません。あくまで受け手が自分でそう考えたと錯覚させるような作りでないと(いつからプロパガンダゲームになっているんだ)

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

だいたい悪いのは国家のせいにするという構成でかなり政治的な内容になります。

 

 大塩ヤギ八郎@shiga_broken

トイレの居心地のよさやばい

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ストーリーももっと政治をからめていきたいところですよね。よくギャルゲーである家庭の不破のような悩みも政治的に解決していく展開ですね。例えば母子家庭で母親ずっと仕事で云々というヒロインに対して「それは女性が安心して働ける社会で日本がないから悪いんだ」と運動の良さを説くのですよ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@shiga_broken 前を塞がれたりしたら殺意が湧くよね。一時間ほど前にあった。

 

 大塩ヤギ八郎@shiga_broken

もういや…人混み辛すぎワロタリコーダーピーヒョロピー…

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

政治系ギャルゲーなら、最初は主人公の政治運動に否定的だった妹を洗脳(せっとく)していくという展開は外せませんね(何が)

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

猫ザイル その2 http://twitpic.com/bcvjrg 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

私のようなロースペック男は男の方に付いても恩恵が無いからね。

 

 Free beautiful child@guriko_

これね、まず自分らで考えたらいいと思うよ。一緒に協力し合えるところもたくさんあろうからね。https://twitter.com/pan_ac/status/353738015312588801

 

 タクミ@pan_ac

フェミニズムはハイスペック女性だけじゃなくロースペック女性にも恩恵がある!ロースペック男性を使うより生産性も上がる!とか言うなら、振り落とされたロースペック男性の受け皿も用意して下さいよ...

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ただいまどか! 自転車で往復5kmはしんどい・・・

電車使ったら良かった。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@to_suggoitree サウナみたいですな。

 

 スッゴイツリー@to_suggoitree

暑い(確信)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

将棋の店見当たらないから閉まってる。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

まどか前売り買ったった!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

劇場版まどかの前売り券買ってくるぞー!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

「悪人を懲らしめながら旅をする殿様は実在した!」~島津家久あばれ旅 http://togetter.com/li/530047 

 

 ☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032

叛逆でさやかちゃん出ないとか無いよね?

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

もうどうにでもな~れ

 

   *``・*。

   |   `*。

  。∩    *

  + (・ω・`)*+゚

  *。 ヽ つ*゚*

  ゙・+。*・゚⊃ +゚

  ☆ ∪~ 。*゚

   ゙・+。*・゚

 

 大塩ヤギ八郎@shiga_broken

L('ω')┘ 三 └('ω')」

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

少なくともさやかについては言えるな。 >RT

 

 酔宵堂@Swishwood

だいたい「中学生だから……」で片付いちゃうのよね……。あの視野狭窄全般。

 

 kyrie@C84/(土)東フ-30a@kyrierich

分かってるんですか上条さん看病し続けてくれた美樹さん放ったらかしてバイオリンとかリハビリにかまけて棚ボタで告られた志筑さんにコロっといっちゃってあなた中学生でそういう余裕ないのは分かるけどいや中学生かそうかそれじゃ仕方ないか……

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

あるところに二人の羊番がいました

 

「Aさんは勉強をしていて。Bさんは遊んでいて羊を逃がしてしまいました。悪いのは誰でしょう」

 

「Bさんです」

 

「正解はどちらも悪い、です。何故なら彼らはどちらも仕事をせず羊を逃したからです」

 

という有名な問答が列子にあってですね。

 

 kyrie@C84/(土)東フ-30a@kyrierich

「Aさんは人を殺したいと思っています。Bさんは家に帰って寝たいと思っています。悪いのは誰でしょう」

「Aさんです」

「正解は誰も悪くない、です。何故なら彼らはどちらも犯罪を実行していないからです」

 

という有名な法の問答があってですね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

「降伏しても無駄だ、抵抗しろ」

パワポケでも屈指の名台詞として有名です(どこで)

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

パワポケは2の戦争編はまだよかったのですが、4のRPG編、5の忍者編とおかしくなり最終的には不思議な世界に本編まで行ってしまいましたね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

パワプロで時間制限が三年間であること、また主人公が色々なパラメーターを上げていくというシステムなのは、元々の開発者がときメモと同じだからだったりします。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございます。

 

 フェデリコBOT@keinehayome

@PYU224 運命の過失だ!!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@nameko_nnf んふー(おはよう)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「デカ・ブルジョワ・コンビ」! ジェチポスポリタを把握する能力! セリフ「おそようッ! おそようッ!」 http://webken.net/stand/ 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@nuryouguda おはようございます。

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

新しい朝が来た。不眠症の朝だ。関節痛に腰を痛め。青空に目を痛め

 

 xion@xionlily

ベンチ外の選手が腐る理由が最近わかる。ベンチ外でも必要だよってのは分かるけど、それは監督側チーム側の都合優先であって、選手的には到底納得できないときが多いんだな。固定する監督だとなおさら。自分も最近それに近い出来事があって、気持ちがわかった気がする。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@keinehayome おはようございます。

 

 大原ケイ@Lingualina

リアルタイムで一般人の間違った憶測も含め、色々な情報がダダ漏れする時代だからこそ、記者会見での正式発表はスピードではなく、情報の正確さが求められる。隠蔽なんてできると思わない方がいい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin 凄ェ!

 

 なよ@rozen_acgin

アニメイトでまどかチケット5種類予約した

 

 Kensuke SUZUKI@kskszk

保護者の最終学歴が高いほど理科好き…学研調べ | リセマム http://bit.ly/15mTNkw 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin 凄いですよね?

 

今日予約してくる。

 

 なよ@rozen_acgin

この絵柄良いな

 

 あきのね(秋葉原を早朝彷徨うマン)@530spec

まどか☆マギカ】描きおろしクリアポスター付き前売り券が登場! 5人とも女神すぎる… http://himarin.net/archives/7209654.html … 昨日買った友人涙目だったw

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mikomiko_renne 毎日やってますけど、それでもたまにヘソの辺りが痛くなれるから非常に奥深い運動です。

 

 巫女恋@mikomiko_renne

@PYU224 確かに 結構きついですねこれ お腹だけじゃない部分にも効果ありそう

 

 ☆ 花咲 らいか@lolitamisamisa

ほむほむ ‥ (笑) http://twitpic.com/d17aad 

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

ブルジョワ的な生産及び交通関係、ブルジョワ的な所有関係、こんな強力な生産と交通手段を魔法の杖を使って呼び出した近代ブルジョワ社会は、自らの呪文で呼び出した地下の力を支配できなくなった魔法使いに似ている。

 

 Barack Obama@BarackObama 

The time is now for comprehensive #immigration reform. What will reform mean to the people in your life?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mikomiko_renne 尻を引き締めつつ鼻呼吸するとさらに良いですよ。筋肉痛になれますw

 

 巫女恋@mikomiko_renne

@PYU224 なるほど 起き上がり腹筋じゃなくても良いのですね

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

はい眠れませ?んwwwww

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mikomiko_renne お腹を凹ませ続ける腹筋なんていうのはどうですか?

 

 巫女恋@mikomiko_renne

@PYU224 腹筋とか難易度高すぎます

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mikomiko_renne うん、やばい。

 

 巫女恋@mikomiko_renne

腹筋やろうとしたら一回もできなかった これはやばい

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おやすみなさいー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさいー

 

 鐘の音@kanenooto7248

例えば、反原発で論理的な演説をするとどうなるか。具体的な数字を出し、例外がないかを検証し、本当にそれでいいのかを勘案し、因果関係の解説をする。そんなめんどくさいことよりも「原発は危険だ~ 廃炉だ~ 民意だ~」と絶叫して因果関係を無視した演説をみんなやる。そのほうが受けがいい。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

「具体的に世界を平和にする方法」が描かれたケースが少ないよな。「具体的に世界を征服する方法」もだ。いや、後者は割とあるかな、それを主人公が阻止する?的な展開は多々あるから。それもまた「具体的な世界平和のロジック」が存在しないまま、「主人公に巨悪を倒させる」事で世界平和を

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

紛れもなく、過去のファンタジーが「世界平和のロジック」を描く事を避け、「巨悪を登場させ倒させることによる相対的な平和の演出」に終始してきた事による弊害である。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

「魔王の不在」は勇者を勇者たらしめなくしてしまうのではないかという問題である。力を持った正義の戦士が現れたとして、現れた先が現実の地球のような、巨悪の存在しないどうにもどこをつついて良いのか分からない混沌とした状態では、勇者が活躍できないのではないか?と思われる訳だが、これは

 

 とくめー@東京@FXMC_

人間関係にも思想にもとらわれずその時々で最善と思われる選択を取る…って姿勢、一見良く見えるけど、そういう人は誰からも信用されないよね。だって、派閥も思想も定かでないなら、味方にいてもいつまで味方かわからないし、行動が予見できない人は、味方としても敵としても他人としてすら邪魔だもの

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

宇宙人が攻めてくるとして、目的が植民地支配なら、いきなり大虐殺を始めたりしないで「今日から地球は我々の植民地ですが、具体的な搾取の方法については各国首脳とじっくり協議していくので、とりあえず家畜のみなさんはしばらくこれまでと変わらない生活を続けてくださいね。」ってなると思うんだ。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

世界各国の政府と行政とインフラを100%掌握するか、70億人全員に美味しいご飯を供給し続けるシステムを侵略から24時間以内に構築する必要があると思う。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

宇宙人が攻めてきて「今日から地球は我々の植民地です。」って言われても紛争地帯では明日も戦争してるだろうしサラリーマンは明日も通勤すると思うよ。それはつまり地球人の原動力が100%「今日食べる飯」の為、だからな訳だが、宇宙人は全人類を即日ひれ伏させたかったら、侵略から24時間以内に

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

「誰かが思いつくネタは大抵既に別の誰かがやっている。」

 

 喪阿P(本部)@EDFHQ

@abubu_nounanka その弱者でさえ、現行の問題が解決したって基本的に弱者。世紀末の過酷な環境で、飢えや乾き、無法者の襲撃などに対してあまりにも無防備。何の解決にもなっていないんですよね。 本当に平和を目指したのなら、その後の統治もサボらずやるべきなのに。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

@EDFHQ あー、確かに。恐怖による統治が無くなったらまた乱世になりますな。ケンはユリアと弱者の味方する以外割とどうでも良い感じでしたね。

 

 喪阿P(本部)@EDFHQ

@abubu_nounanka よくありますね。ジャンルが違いますが、北斗の拳だって魔王(ラオウ)は世を纏めるためのプランがあっての征服をしていたけど、それが気に食わない弱者の味方、勇者様(ケンシロウ)がとりあえず魔王をブッ飛ばしてやる……でもその先の混乱は続くままという。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

演出のしようとするから「これ魔王の方が正しくね?主人公は世界を平和にする方法についてノープランじゃん。」というツッコミが異種作品を跨いでまま見受けられるのだ。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

@suck_gyu どもです。筆者が知らないだけで筆者が思いつくことは大体誰かが既にやってると思う…!

 

 アストロ メテオ@suck_gyu

@abubu_nounanka @konnyaku 多分アメコミで一杯有ると思う・・・無い様に見えるのは真剣にしろギャグっぽいにしろメタ的な一発ネタの域を出れなかったからじゃないかな?と…

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

@konnyaku 無力系主人公と超人とのコンビ話はそんなに珍しくもないのですが、超人の方が「力はあるけどいまいち良い使い方を思いついていない」っていうのはあんま無いように思ったので。

 

 コニャック@konnyaku

@abubu_nounanka ありそうで無いですね。見たいです。パーソンオブインタレストは……、フィジカルは割と一致しているけど、思想はそんなでもないか……。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

スパイダーマン並に力があるけどイマイチ思慮が浅くてどうすれば社会を良くできるか分からなくてちまちまマフィア狩りしてたヒーローと、頭は良くてどんな状況でも適格な判断が出せるけど貧弱な男が出会って協力して巨悪に挑む感じの話を考えたら面白いんじゃないだろうか。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

警察が丸ごとマフィアに屈してるような世界設定のダークヒーローになってしまうと、何かもう社会を平和に~とかそっちのけで私怨晴らす目的で動いてる感があるからな、おおまさに「ルサンチマンで動いてる人」ではないか。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

でもどーなんだろうな。バッドマンとかスパイダーマンとかは基本的にマフィアとか捕まえてもその後の処理は警察頼みだからな、つまり、警察が貧弱であれ、少なくとも"司法が機能している"事を前提としたヒーローではある訳だ。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

うん、バッドマンがロアナプラに行ったとして、ロアナプラをハワイ並みに平和にするにはまずどの勢力を潰せば良いのか考えよう。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

うん、つまり突然超パワーを手に入れた男が「ダークヒーローになってでもこの力で社会を良い方向に導くぜ!」と息巻くもいかんせん頭が悪いせいで有効な力の使い方が分からず、悪い政治家殺してもなかなか社会が平和にならない&それどころか国政国交不安定で徐々に平和が損なわれていく感じのだな。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

悪い方向に進んでいるようなヒーローについては、今後「ダークヒーロー」ではなく、「ルサンチマンで動いてる人」と呼称するようにしよう。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

なるの?」というような行動をとっているダークヒーローは何かダークヒーローとは別の呼び方にした方が良いんじゃないだろうか。「ルサンチマンで動いてる人」とか呼んだ方が良いんじゃないだろうか。アメコミダークヒーローについても、ダークな活躍してるのになかなか社会を平和にできない&むしろ

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

当てはまるかもしれないが、実際インテリ層を皆殺しにしたところで社会が平和になる訳でもなく、すぐさま空いた席に別のインテリが座るか、殺戮を更に続ければ国力の低下と米中の介入による国土の割譲が行われ社会の崩壊を招くうんたらかんたらがアレな訳で、「それやり続けて本当に社会が平和に

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

突然変異クモに噛まれた工場労働者が超パワーに目覚めて人の世の生血を啜るインテリ層を皆殺しにするダークヒーローものについて考えてたんですが、果たしてそれをダークヒーローと呼んで良いものか分からなくなった。つまり、ダークヒーローの定義が自分や他者を犠牲にして正義を貫く者、であるのなら

 

 しぶや@428h

ヤギ pic.twitter.com/PPSRiS96oP

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@homhom_F おやホムゥ!

 

 山茶花@まどマギlover@lucky4888

大丈夫だ。単位が死んでもドラゴンボールで生き返らせればいい

 

 うざき@uzakin

「ねーねーうざきー、あいつの着てるTシャツのさぁ、woodsman in timber ってどういう意味かなぁ」「timberってまずなに」「ぐぐったら 角材ってでた」「角材の中の木の男?」  「みどりみどりしてんのにオレンジTシャツなんだね」 

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

今日はアーサー・コナン・ドイルが死んだ日なんですよ!(暗黒微笑)

 

 新見さんと化した八八艦隊加賀の航海士@amagi88kanntai

今日は、盧溝橋事件が起きた日なんですよ!(暗黒微笑)

 

 内藤朝雄@naitoasao

@naitoasao 暴力教員が髪の毛を引っ張ってスカート丈を物差しで測るような「商品」を金出してまで買いたいような馬鹿親は、どんどん少なくなってきている。こういう「商品」は有害であるという認識が広まっている。

 

 まじりこ@ryoko33

@naitoasao もう悪循環なんですよ。労働者養成機関の公立学校へ行かせ、テレビで思考力奪われでフィニッシュ。果ては被ばくさせられていることにも気づかない。日本での育児の限界を感じます。

 

 内藤朝雄@naitoasao

@naitoasao 自治体、教育委員会や私学の経営者には、ぜひ、この需要と供給のかたよりのなかでの、自由な学校の有利さを理解してもらいたい。

 

 内藤朝雄@naitoasao

お受験で子供を押しつぶしたくない、塾代も家計を圧迫する。しかし、野蛮で不快な全体主義的な学校収容所で、わが子を痛めつけたくない。こういう需要に応える供給が少ない。だから勉強ができなくても入れるリベラルな市民社会的学校は「市場競争」のなかで選ばれる。特に集団主義の残酷さが酷い中学校

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

pixivのキャプションが中国語だと、何故か嬉しくなる。大陸の方なのか台湾の方なのか分からないが、日本の文化が伝わっているなと思う

 

 ぷにゃー@white_wolffang

あほむらちゃんとほむらちゃん漫画 その12 大嫌い pic.twitter.com/yvgXPWFUnm

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ロドリーゴみたいな顔をしながら今日は飲み会に向かっていた #謎の思い出

 

 酔宵堂@Swishwood

もういい、黒いサイトでも白いサイトでも観られるのがいいサイトだ

 

 Elfead@elfeadmikage

カードゲームは現物を買って手元に残すのが楽しいのであってデータを買って数秒で無くなるもののために金を払うものではない

 

 Mocha@MochaNiconico

┏━┓

┃願┃

┃い┃

┃事┃

┃が┃

┃叶┃

┃い┃

┃ま┃

┃す┃

┃よ┃

┃う┃

┃に┃

┃ ┃

┃M┃

┃o┃

┃c┃

┃h┃

┃a┃

┗━┛

 

・終了・

広告を非表示にする