混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月10日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

@matagi117 先にやっときゃええのに...(ヽ´ω`)偏屈そうですからなー

 

 おおくぼマタギ@matagi117

@H_COSiNE パヤオさんヒネてるから「戦車に女の子乗っけてもOK」っていうの先にやられちゃって、意地でも戦車アニメやってくれなくなっちゃったりして…><

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

パヤオさんは死ぬ前に泥まみれの虎とハンスの帰還を二本立て映画化してくださいよ(ヽ´ω`)ガルパン流行ってる今なら戦車アニメいけるって!悪役一号もやろうぜ!!!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

フリードリヒ・エンゲルス, カール・マルクスの『マルクスエンゲルス 共産党宣言』を読み終えました。私の評価は星5つです。資本主義とは何か、という事を説明した本。 http://amzn.to/12qKGu8 

 

 大阪のおっさん@OosakanoOtusan

自民の憲法改正草案を読むと建前は国民主権、民主主義、市民的権利等は標榜はしているがあらゆる条項に「公益及び公の秩序を妨げない限りに於いて」と有る!あらゆる国民的権利は政府、権力者の恣意の儘に解釈可である!改憲などと言うものでは無い!明治憲法に回帰そのものだ!絶対反対!

 

 えいね@m_eine

(まどオン)戯れに20回程プラ箱あけてみたけど「絶望するさやか」どころかUカード一枚も出ず軽く絶望したorz #madoka_online

 

 フェデリコBOT@keinehayome

現世界の諸悪の根源は認識だ。それが変わらぬ限り人は何度でも同じ過ちを繰り返すだろう

 

 悠希@KNK_yuki

「妾より本妻の方が偉い」みたいなあれね。その前に夫が妾を持つことを叩けよって思うわ。

 

 悠希@KNK_yuki

私性格悪いんで、婚外子差別の目的は女同士でランク付けをさせて「女の敵は女」の図を作ることなんだろうなーと邪推しますね。

 

 悠希@KNK_yuki

原因が不倫でない未婚の母もいるわけだし婚外子差別の根拠を「旦那が他所で作った子供と本妻の子供を同じ扱いにするわけにはいかない」というところに求めるのは明らかにおかしい。まるで全ての婚外子は不倫関係でできた子供みたいじゃないか。

 

 ぼん@Bong_Lee

次回は立候補するか!#エア選挙

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

シャワー温度は体温より少し熱めの湯温がいいそうだ… また ①脇の下 ②耳のすぐ下にあるリンパ節 ③首の後ろ側 ④両脚前の付け根 ⑤両膝の後ろ ⑥両足首の内側 以上の身体のリンパ節を温めるとリンパの流れが良くなり 普通にシャワーを浴びるより血流が良くなり負担なく体が温まるぞ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@KNK_yuki 部位によっては目立つと思うのですが、大丈夫ですか?

 

 悠希@KNK_yuki

仕事中派手に転んでスイカみたいな痣ができた。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@H926 雨が降りそう!

 

 雪踏駄@H926

空が紅い。 http://twitpic.com/d1uolk 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tangusutenn 回答ありがとうございます。

まとめを見て、この疑問を持ちました。(コメントもしてます)

マミさんの魔法少女服をドレスと捉えると魔女や使い魔との戦いは晴れ舞台とかそう捉えられるんじゃないかなと思ったからですね。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@PYU224 個人的にはとても遊びの少ない、実務的な衣装だと思っています。メイン五人の中でマミだけが服にフリルがついていないからです。胸リボンとコルセットを外したらとても地味になるのでは。逆に元が質素なのにリボンとコルセットで一気に華やかさが増す素晴らしいデザインだと思います

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@to_suggoitree おかえり。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

そもそもあの世界の魔法使いの学校は作中で明言されているだけでも四校しかないのですからね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ハリーポッターにおける魔法使いとマグルの関係は貴族と平民の関係の暗喩なのではないかという説はけっこう根強いです。そう考えると貴族と平民のハーフであるハリーが純血主義者たちと闘うというかなり社会派の小説です。

 

 Камиками@Пламя@tn7_3594

@maomaoshitai J・K・ローリングさん、貧しいシングルマザーで生活保護を受けていた経験が活かされたんですかね。ハリポタは全然内容知らないんですが

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

あの作者の次回作をみても、かなり社会派の作家だとは思います。どうも労働党支持者のようですしねあの人。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

@MIDORICOCHAN.ああ、ハリーが魔法使いとして優秀だったかどうかという意味だったのですね。これは私が勘違いしていました。作中の描写を見る限りだと魔法使いとしての才能がある人間ならば誰でも通えるかと思います。

 

 ぴんべぇ@MIDORICOCHAN

@maomaoshitai 

あのダーズリー家で児童虐待を受けていますので、必ずしもハリーは優秀では有ると言う確証は無いので(^_^;)

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

@MIDORICOCHAN.英国の名門校は実際に卒業生の子供には便宜があるのですよ。ハリーやロンなど典型的なそれですよね。

 

 ぴんべぇ@MIDORICOCHAN

@maomaoshitai 

いや、血統などから選ばれるようですよ。だってハリーは産まれる前に決まっていましたし…ハーマイオニーみたいなマグルからの突然変異については記述は有りませんが…ハリーはあの状況だと無能になりかねませんし、クラップやゴイルは…

 

 べんれ@_baenre

@maomaoshitai 東大卒ニートがそれなりにいることを考えれば、はきだめであるところのハッフルパフの末路も……魔法社会はわりとコネが強い前時代的雰囲気ありますからなんとも言えませんが。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

まずホグワーツが名門校という設定を忘れている人が多いですね。才能がない人間はそもそも通えないのですよ。

 

 ラムタス@gahomain

グリフィンドールは「勇敢な判断ができる」

スリザリンは「純血で家柄が強い」

レイブンクローは「賢くて有能」

ハッフルパフは「みんな仲良し」

 

ハッフルパフの連中就活どうするんだろ

 

 KTYM@7月7日は空けておきます@butazuraTruk

"熱中症で入院すると45100円掛るからおとなしく冷房を付けた方がいいよ #有益な事を呟こう" http://tmblr.co/Zz8IYypGDfrX 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

マジで携帯壊れたかもしれん。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tangusutenn マミさんの魔法少女服に付いて気になることが一つ。

あれはドレスのような感じだと考えているのですがどうですか?

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

【定期】まどマギ、東方、サンホラについての意見交換を募集してます。上記のことで話題や質問がある方は気軽にこのpostにリプを下さい(意見を押しつけることも結論を出すことも無く、ただ新しい視点が得たい)。不在の時など応答出来ない時もありますが、出来うる限りは返信するつもりです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

携帯の電話機能がおかしいな・・・

まぁ良い、学校に行ってきます。

 

 言霊bot@datedate2

人生は道路のようなものだ。 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。 フランシス?ベーコン

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@riso_latrina おはありィ!

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

5:5:3:1.75:1.75の戦艦トン数比率でじつは一番納得がいかなかったのはフランスではないのか。一応大西洋にも艦隊を派遣しなければならないのに、イタリアと同数では地中海にしか手が回らない。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

世間では働かないことが悪であるかのような風潮が蔓延っているが、元来、労働こそが悪なのである。働かないことに全力を尽くせよ、人間。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ドラゴンズクラウン』、体験会での質問に答えたQ&Aを公開!1キャラのストーリーをクリアするだけで20時間かかるらしいぞ! http://blog.esuteru.com/archives/7209466.html … おお、ストーリー要素あるのか!オデンみたいなの期待。っていうかオデン2期待。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@jojo_tibor よし俺も行こう。

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

がっこいこっと

 

 84oca@7.21は「たるい良和」に@84oca

これだけで新書1冊は作れそう。 RT @satlaws さんの「自民党憲法改正草案 起草者名言集」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/526656 

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

基本的人権というのはあらゆる人に平等に認められなければならないもので選挙権被選挙権なども元来全国民が等しく持つもの。それがきちんと機能するか、ポピュリズムに堕落するかはひとえに運用に掛かっておりこれを律するのは詰まるところ憲法だ。ということで基本的人権の軽視は憲法として明確な退行

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

婚外子差別、違憲判断へ 最高裁、秋にも決定 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071001001074.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございますゥ!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mikomiko_renne おはようございます。

 

 やもか@一日目東プ17a@yamoyamo18

@norisen ありがとうございますっ!!!

 

 海苔せんべい@土曜日プ16b@norisen

@yamoyamo18 あーはいはいわかったって杏子ちゃんが折れて尻に敷かれる訳だ…あっあとお誕生日おめでとうございます!

 

 やもか@一日目東プ17a@yamoyamo18

@norisen 杏子ちゃんがムキになるとケンカになりますし、杏子ちゃんが謝るとまるくおさまりそうですし、マミさんはなかなか覆さなそうですし、なんかマミさんのほうが子供っぽいとこが垣間見れるきもします!

 

 海苔せんべい@土曜日プ16b@norisen

杏マミって結局マミさんがおこぷんしたら杏子ちゃん負けるね

 

 田所リゲ介@tadokoroad1029

まどオンの今日更新分の新規ストーリー会話SSをまとめました~。更新分は「3-2-1~3-3-5」です。ID持ってなくても見れると思います~ https://plus.google.com/u/0/photos/101851880271856996227/albums

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin さやかとマミの魔法少女服も。

 

 なよ@rozen_acgin

まど神様の胸もと見てて思うけどどう考えても中学生の着る服じゃないだろ…

 

 白義すばる@Rin_Subaru

見るだけならさすがに一億年分ループしたら飽きる。だが、ここに「彼は創作家気質である」というのを加えよう。おそらく彼は度重なるループで蓄積した教養と感性をもって、永遠に自分だけの物語を書き続けるはずである。一億年でも足りるのかどうか怪しい

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ん?入ったらあかんの? pic.twitter.com/g1tLXOAjlc @RIOart0505

 

 白義すばる@Rin_Subaru

問題は大抵の時間ループには血生臭い事件が付きまとうことだ。しかし、例えば自分の死亡が条件でループとか、誰かの死亡が条件でループの場合、病的な読書家はそれを全く止めようとしない可能性が大いにある。もはや物語の放棄である

 

 白義すばる@Rin_Subaru

100年ではご褒美感あるので1億年分のループにしよう。読書にアニメ、ゲーム、映画を加えてもさすがに全部やりきるだろうが、人間は忘却するので内容忘れたのを何万回目かごとにまた…というので、精神崩壊は耐えられそうだがどうか

 

 ニー仏@neetbuddhist

「偉い人が楽しそうに生きているのはよろしくない」みたいな風潮は感じることがありますな。

 

 白義すばる@Rin_Subaru

読書家を記憶引き継ぎありの時間ループに引きずり込んだら読める本が増えて大喜びで、ループから脱出するための調査といいながらループと全く関係ない本を延々ポチり読み続けると思う

 

 白義すばる@Rin_Subaru

同じ一年をずっとループする、なら、多分100回=100年分くらいは飽きずにループできるな。同じ一ヶ月、同じ一週間でも100年分なら図書館の本全部読もうとするだけで持つ。趣味さえあればループ自体はあまり怖くない

 

 白義すばる@Rin_Subaru

宇宙が誕生してから消滅するまでをループで繰り返すとしても、楽しみかたはいろいろあると思うんだよね。あー、でも主要な歴史事件に変更0とかだとさすがに飽きるかもしれない

 

 海苔せんべい@土曜日プ16b@norisen

佐倉マミは伝説の魔法少女の名前だよ早く今すぐ佐倉マミになろ

 

 白義すばる@Rin_Subaru

ボク、記憶引き継いだ状態でループしてしまったら喜ぶけどなあ。いっぱい本読めるしアニメも観れる

 

 海苔せんべい@土曜日プ16b@norisen

杏子ちゃんヒモすぎて怒られたの?

 

 田所リゲ介@tadokoroad1029

こいつらもうふつうに同棲してる 同棲してる pic.twitter.com/JkoM7zHcy9

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

「人生」という本に、毎日新しい頁が付け加えられる。そして、一冊として、同じ本はない。そう考えると、今日一日分の空白がどのように埋められるのか、わくわくしてこないか!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@3r1y0u おはようございます。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

人によっては言うだろう、そんなきれい事で政治は動かないと。否、逆だ、そんな汚い無内容な動かし方で政治を蹂躙してきたから、財政でも金融でも現在のような体たらくになっている。にわとりとたまごと両方一組になって堕落し続けた結果が現状に他ならない。根本治療はまず除菌的措置からかもしれない

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

テレビから流れる政権放送を見ると、時に非常に基本的内容で誤った見解を述べるものも目にすることがある。公職選挙法にのっとって候補者の政見をそのまま放映するので、そういうものが見えてくるわけだが代議制の元で議席をもって立法府の一票を担うには多くの国民に責任を負ってゆく自覚が必要だろう

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

選挙期間中であるので個別の候補者の名前を挙げて非難と見えるようなことは一切したくない。その上で非常に広範な対象に向けていいたい。立候補者全般もう少し勉強したらどうだろうか?もしまともに政治を進めてこの国を良くしたいと本当に思うのであれば。またそう思わない人は政治を志すべきなのか?

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

ここ8年来・・・というのは41で開高健賞をもらって一般原稿を書くようになってこの方という意味だが・・・選挙のたびに「公約と膏薬の違い」とかそんな事ばかり書いてきた。で常にそれはメジャーの意見=ブームによる乱高下と無関係のマイナーに留まった。だがこの良心の一線を捨てて民主主義はない

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico みんな疲れているんだ・・・

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

初日ランキング…以前を覚えてないので比較は出来ないのだけど、10万ポイント未満で1000位以内に入れる…。こんなもんでしたっけ?あまりにも低調な気がしてならないのだけど。あくまで個人的な印象ですが。 #madoka_online #みんなで座談会  

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

不勉強・不見識で憲法の何たるかも知らないような素人が、議席だけ持ってしまってその任に求められる判断能力がないまま、別の欲得は普通にあって、結果お話にもならないような法案が成立したり「憲法草案」が濫造されるような状況あれば、それをこそ衆愚と呼ばねばならないだろう。これを懸念している

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

誤解のないように強調しておく 私は政治のプロが政治をすべきだなどとは言わない。前職としてあらゆる職業の人が代議士にもクビ長にもなりうると思う。ただしそこには任に堪えるだけの器を養った上での立候補という絶対的条件がつく。前日までタレントetcで議員定数も判らぬ素人の有害無益の可能性

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

思春期に教えるべきは、「正しく仲良くならない方法」なのでは?という考察 http://togetter.com/li/531454 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ケッ作(?)くそみそテクニックの著作権が移管していた!? http://togetter.com/li/531540 

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

武器も資源もない絶望的な情況を最も理解している指導者が、それでも何か言わなければならないと延々と自分たちの武器は精神なのだと国民や部下に言い続ける。そう考えてみると東條英機孫文が抱えた必死さというのは、中々笑えるものではないですよ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私は昔、東條英機って精神論ばかり口にして無能な軍人なのかと思っていたのですよ。けれど孫文も同じような精神による発展や戦争をよく言うのですよね。それで気が付きました、本当に何もない時は精神くらいしか配下を鼓舞するのに使えるものはないのだと。決して無能だから言ってるわけではないですね

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rinda0818 おやすみなさい。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

私はけっこう孫文を引用して日本批判はしているので、その当事者の孫文もこういう人だったという話はしておかないと非常に不誠実にはなってしまいます。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

まあここら辺の疑問は孫文中華民国が好きな人でも抱いたであろうと考えているので、それほど問題発言でもないとは思いますけどね。

 

 電ちゃん@KMTsyouchan

中華思想漢民族にとっては非常に縁の長いものなのです。

国民党でも共産党でも中華思想を無くすことは出来なかったのです。

当然蒋介石もその影響を受けているのです。

 

 じぇいじぇい@JJ199X

昔台湾の憲法を読んだけど、大陸を領有してた時代のものだから民族ごとの議席とかあって、実際は額面通りの運用はしていないと思われた。 科挙みたいな任官試験を司る機関と人事院が権限が強いのがオリジナリティか

 

 伊織ん@iorivur

まあしかしそれはまず彼は近代国家としての中国人としてのアイデンティティを確立するという業績が先にあるとするならば、その先の発言が日和見的というか右翼的というか、そこはある程度目をつぶるところで、細かく気にしてもしょうがない感じあるなあ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

結局、かなり孫文ディスになってしまって申し訳ありません。私は孫文の思想は一貫性があまりなく荒削りな部分は目立ちますけどね、いつも現実の問題に直面し対処してきた人物の足あとなのだと思っています。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ここら辺の拡大路線を孫文は「東洋(中国)には徳によって周囲を自然と従属させる王道の文化がある」とか「西蔵や蒙古は中国の歴史的領土である」とか色々と言ってはいるのですけど、聞いていくと彼が言っていた民族自決などとはちょっと咬み合わない部分も度々あります。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

五族共和の多民族主義も掲げて入るのですけどね、これも建前だけだったのがかなり・・・

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

もしも中華民国が発展し力をつけていたら、私は周辺国への大々的な侵略行為や少数民族の弾圧を行ったのではないかと考えています。中華民国は何だかんだで根底にあるのは中華思想です。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

「多くの地域で漢民族が大半なのだから、中国はだいたい漢民族による単一民族国家」という発想は晩年まで孫文にあったように見受けられます。孫文はけっこう発言を見ていくと少数民族や周辺の小国に対する扱いが雑です。大中華、汎中華ともいえる拡大志向がありました。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ここら辺の発言は入れていいのか少し悩んだのですけどね、孫文の思想における中国人って何か、中国って何かを考える上で外せないのであえて入れています。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

まあこういう考え方の人ではありました。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさいー

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

少なくとも孫文は日本による朝鮮支配や中華民国への度重なる干渉は覇道、つまり武力を背景とした侵略行為ととらえていました。現代の一部の保守が言う歴史観とは大分異なるものです。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

孫文はその演説の中で「朝鮮は日本の奴隷となった」とか「日本は今後、覇道と王道のどちらの道に進むのかよく考えて欲しい」など厳しい発言もしています。孫文が期待した日本と、実際の日本の間にかなり差が生まれてきていたのです。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

孫文は悪く言えば日和見なんですけど、その時代ごとの情勢で対応を柔軟に変えているので、一部分で高評価なのを切り抜いてもおかしな話になるのですよね。晩年は日本よりもソ連の方が付き合いいいですし。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

後、前王朝が残した大量の金貨や銀貨が価値を失ったという話を私は聞いたことがあまりありません。

 

 灼熱の原因やぎ@shiga_broken

Twitterで真面目な会話してると茶化したくなる衝動がやばい

 

 キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe

ツイッターつまんねと言う子は契約してないからつまらないんだ。TLでどんな希望をかなえるかでツイッターの面白さは360度変わるといっていい。例えば太陽の輝きの魔法少女 @N212JL がワルプルギスの夜を前にどこまでやれるかその目で見届けるといい。

 

 北守@hokusyu82

定期:7月14日の「仲良くしようぜパレード」についてボイコットを呼びかけます。あえて参加してカウンターでもよいですが、その際は「仲良くしようぜ」の寛容さの暴力に取り込まれないよう注意してください。

 

 灼熱の原因やぎ@shiga_broken

そう僕はエルソ勢じゃない。

ただしここはTwitterだ。

つまり。

 

僕の"狩場"だ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

最初から価値のある物質で通貨を作っている方が価値が高いという普通過ぎる話ですね。

 

 JKと化した東條の人@Ayukawa_Reiji

そりゃ片や紙切れ、片や金の塊なら金の塊の方が信用有るに決まってるじゃないですか。

 

 JKと化した東條の人@Ayukawa_Reiji

>ところが日本では、明治新政権が誕生した時点で通貨の信用は、徳川小判価値が無価値になるどころか、徳川小判方が値打ちが高かった。 そして明治新政権に対しては、40点の採点しかしていないのです。

 

 JKと化した東條の人@Ayukawa_Reiji

>このことは、あまり語られませんが、実に日本のスゴイところです。世界では、王朝の交代や革命の後、前王朝や前政権の発行していた通貨は、価値を失って紙切れになります。そして新たな王朝が、武力にものを言わせて、自分たちが発行する新通貨を無理矢理強制して流通させる。これが世界の常識です。

 

 TMHDTT@TMHDTT

@maomaoshitai 魅力的なキャラも惹きつける要因としては挙げられると思います。

モリガン、リリスなんか典型ですよね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

近年の据え置き格闘ゲームはよくなってますよね。まず一人で延々とプレイして練習できますし、ゲームによってはプレイヤーの強さごとにレートがあって階級分けもしてくれます。一度買ってしまえばお金が無駄にならないのでぐっと敷居が下がっています。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

本当に運に左右されずお互いの技術と智識が問われるゲームとなると究極的には将棋や囲碁になりますね。これは面白くはあるのですけど、かなり人を選びます。お互いがある程度は同じ実力という前提でないと勝負そのものが成立しませんしね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai ふむふむ、耳の痛い話です。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

全てが運で決まるゲームの最高峰は双六だと思いますけどね、双六はそのおかげで大人から子供まで対等に遊ぶことができます。多くの人が遊ぶゲームには一定の運要素を入れておいた方がいいのです。そうすれば技術を運でひっくり返すこともできますしね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

任天堂スマブラXって特定のアイテムを取った時に使える必殺技が強すぎたり、一定確率でキャラクターがいきなり転んだりするシステムがあります。これに対してガチゲーマーが純粋な技術を競えなくなったと怒っていたのですけどね、むしろ任天堂の狙いはそこですよね。

 

 灼熱の原因やぎ@shiga_broken

ねこ pic.twitter.com/cYFKPF42SB

 

 卜部提督@uraveskr

@maomaoshitai 格闘ゲームは、最近はむしろ市場規模拡大してますよ。

アーケードから人が離れていったのは確かですが、それは遊びが多様化した結果なので、プレイヤーや業界の責任とはまた違う話なのではないかと思います。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

格ゲーって初心者狩りが横行したり、どんどん難易度の高いコンボゲーと化して結局はどんどん規模が小さくなっていきましたよね。STGの弾幕ゲーも難易度競争になってほとんど衰退しましたし。

 

 かうちぽてと@onsokumax

基本的に評価の骨になるのは「作者の認知度」「作者の人望」だよね

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ちょっと寝てた。

 

 とくめー@東京@FXMC_

民主主義は工場の門前で立ちすくむ、だがブラック企業バッシングは立ちすくまなかった! 的な。「社会」を創出することができないまま、「世間」まで沈黙してしまったら…と考えると、「世間」は今のところ必要悪だ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

「良識」「自主規制」的な圧力はそれ自体大きな問題であるが、「ムラ」の外部からの公的な監査機能が全くと言っていいほど働かないこの国で「世間」による非公的な干渉がなくなったとしたら―と考えると、自主規制的な圧力の排除より公的な監査機能がまともに働くようにする方が先でないとまずいと思う

 

 ナツ@NATSU2007

ここで言われる「権利の底上げ」が喜びではなく既得権の喪失としか感じないなら、貴方も他人の権利を侵そうとする搾取者の一人ですって事なんだけど、「女をモノにしてない俺まで強者男性と一緒に糾弾されている」という感覚を持つ人が多いんだよな…。https://twitter.com/YuhkaUno/status/354467667987529729

 ツイートを表示

 宇野ゆうか@YuhkaUno

何度も言ってるけど、「男はちんこビンビンで女を沢山獲得できているほど偉い」という価値観を崩して、「全ての人には、いつ誰と性的関係を持つか・持たないか、性的接触をするか・しないかの選択を、自分でする権利がある」という方向に向かうのが、権利の底上げ。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

日本の植民地支配と欧米の植民地支配の大きな違いは一つあります。支配者が黄色人種か白色人種かという点です #おいやめろ

 

 アミノ酸@Arginine_Aqu

まあなんだ。TLで「日本の植民地支配は感謝されている!欧米列強の植民地支配とは違う!」なんていうのを見てるとなんとも言えない気持ちになるね。 こっちがそれいっちゃいかんだろ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mikomiko_renne 何ィ!?

 

 巫女恋@mikomiko_renne

ようやくRP1000万突破 #madoka_online pic.twitter.com/QwPPinGGVV

 

 聖書たん@SeisyoSeisyotan

「神は耐えられないような試練はお与えにならない」というのは事実。わたしの好きな言葉。でも、だからこそ「耐えられないようなものは神の試練ではなく単なる不幸だから、さっさと逃げるべき」です。いじめやDV、そんなものを「神の試練」として耐える必要はないのです。

 

 なよ@rozen_acgin

奈良県警察の公式サイトが本気出してた ソースコードにあのキャラが(ねとらぼ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000047-it_nlab-sci

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

プロレタリアは政党に組織されるが、それはプロレタリア間の競争によって、常に繰り返し破壊される。しかしこの組織はそのたび復活し、次第に強く、固く、優勢になる。(共産党宣言)

 

 ナツ@NATSU2007

例えば「男も女も嫌いな人には指一本触れられないで済む権利」。ひとことで言うと性的自己決定権だけど、私は人間が「当然得るべき権利」だと思うし、他人の権利も尊重したいと思う。しかしこの権利を掲げられただけで「俺の権利を奪われる」と感じる男性がいるらしい。安心するより憎悪に駆られる。

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

理系の研究者や技術屋さんのフォローをすると問題は意識共有の格差問題なんだろうなと思う、技術発展が飛躍的に向上した事情や家電やIT機器がブラックボックス化していることで馴染みが薄くなったことが背景にあるとはいえ基礎的な部分さえ怪しい人達見受けられるのは傍目にも痛い。

 

 うなぎ@uzakin

人の作業状況の動画ってさ、 変な失敗も迷い線も含めて見るのが楽しいって思うので、自分の作業状況できるだけ省略したくないのですよね。 やっちゃったwwwも あってこそ面白いもんだと思いません?

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

補給を維持するために努力や根性を発揮してあらゆる手をつくし、また、無理に戦線を拡大しないよう努力や根性を発揮して戦線維持に務めれば勝てる

 

 夢乃丞@MUNOJYO

努力や根性で何とかなるなら日本は戦争負けてない

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

ああそうそう、「計算機だってソーラーで運用できるなら現在の電力網もソーラーで賄えるはずだ」なる素晴ら式発想を披露してくれた人もいたな・・・ホントこの国大丈夫なんだろうか。

 

・終了・

広告を非表示にする