混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月11日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224 57分

暑いい!

 

 yuki2040@yukison2040

@yukison2040 このツイートの前の主文を書く。→が拡散されてほしかった>35度以上超えたら業務を一時停止していいとか法律つくってほしいけど、納期守れないとかそうゆうの以前に日本の場合絶対無理だろうな。311の時、自分達の故郷が津波で流されてても仕事してた民族なんだから。

 

 黒猫@chibikuro0729

@yukison2040 そうなんだ。本当良く解ってる!

 

 yuki2040@yukison2040

インディペンデンスデイって映画あったよね。あれの小説版では宇宙人の最初の総攻撃で最も死者が出たのは日本の東京と書かれてる。他国の各大都市では不安を感じて逃げ出した人達もかなりいたが日本人はいつも通り仕事してたから、と。あれの作者、よくわかってるなと思った。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

貴様は人間をやめたいんじゃあない 困難に立ち向かいたくないだけだ

 

 masanorinaito@masanorinaito

いま、ラマダン月だから、断食しているムスリムの留学生の健康のために、せめて高温に気をつけて、と話す。

 

 ニゲラ嬢@nigellanoire

前にも言うてたらごめん、「楼蘭の美女」といい「インカの生贄の少女」といい、人のミイラだろうが象の死骸だろうがそれが【女】だとなるとことさら強調(さらには美醜の値踏みも)せずにはいない、顔は見せぬまましつこくマスメディアその他に棲息し続ける、このネクロフィルな欲望の存在がおぞましい

 

 ニゲラ嬢@nigellanoire

「少女マンモス」て。http://info.yomiuri.co.jp/event/2013/03/post-328.php … 世界初公開!特別展マンモスYUKA~シベリアの永久凍土から現れた少女マンモス~

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224 59分

@izayoikentei ありがとう。

 

 裂けるチーズ@タマ@izayoikentei

@PYU224 大好物です。

 

 開崎 龍治@3r1y0u

本編でまど母について詳しく語られなかったが、きっと裏設定があるに違いない

 

 FUJII Hiroyuki@fjhiro3

静大附属の熱中症の話をしたら、高校生の娘が、「スポーツテストでA判定とかだと推薦試験とか内申書とかに書けるばす」とのこと。入試制度も、子どもたちの命を削っているってことですね。

 

 赤い豚@cochonrouge

やるわけないじゃないですか、冗談ですよ。っていって、恫喝した相手を、さらに冗談のわからない頭硬いやつとあげつらう高等テクニックがあってな。言われた方は、攻撃撤回と謝罪がない限り警戒モードに入らざる得ないから、心理的物理的負担がでかくなる。それだけで、攻撃としては成功なんだよ。

 

 ミヒャエル・エンデ@Michael_Ende_jp

ユーモアは狂信的でも教義的でもない。それはいつも人間的だし、やさしい。ユーモアとは、自分の不完全さを苦渋に陥ることなくみとめ、気持ちを楽にしてくれる。あの意識の姿勢です。そしてまた、他人の不完全さも微笑んでうなずける。 『エンデのメモ箱』

 

 おみくじ凶子@aknmssm

むかし、保守雑誌SAPIOのふろくで「櫻井よしこの着ボイス」っていうのがあったけど、あれ使ってる人いるのかなあ。あの為だけにSAPIO買って手続きしてダウンロードして聴いたぜ「櫻井よしこです。お電話ですよ、はやくしないと、きれちゃいますよぉ」って言ってた…

 

 ぷにゃー@white_wolffang

あほむらちゃんとほむらちゃん漫画その20 私のしてきたこと pic.twitter.com/mBrcYOFqB1

 

 おみくじ凶子@aknmssm

櫻井よしこ着ボイス: http://youtu.be/03Oz4o5d338  @youtubeさんから これは尖閣バージョン「櫻井よしこです。北方四島も、尖閣諸島も、竹島も、日本の領土です。最大の脅威は中国です。国防意識を持ちましょう」こんなん電車でなったら困るわ―wwww

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

北朝鮮から原発が狙われるなる向きもあったけど、それ以前に韓半島にある韓国の原発が先に狙われるだろうしその実害は福岡や対馬五島、さらには日本海側に及ぶ危険性ぐらい自覚しろと言いたくなる。(-_-;)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@izayoikentei 三十路前の女性です。

 

 裂けるチーズ@タマ@izayoikentei

@PYU224 兵舎兄貴ですね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

便秘解消できたのは良いが尻から大量の血ががが。

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

結局、革新界隈のダメなところは原発よりもそれを推し進めた権力側を叩きたいのがミエミエって点に尽きる。だからこそ諸外国の危険な事例はスルーするし何よりホントに原発そのものがリスキーなら近隣諸外国をも巻き込んだ包括的な削減を推し進めないといけないはずなのにそれを示そうともしない。

 

 ヘッターレ↓@hetare1025

中二病に目覚めたほむほむ pic.twitter.com/QyClwy8eoC

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@izayoikentei バフや真空斬りすら使えないんです。

 

 裂けるチーズ@タマ@izayoikentei

@PYU224 安楽帝兄貴への悪口はNG

 

 ムッチュ☆くは@kuha_201205209

子供を死なせる→50万円以下の罰金 

ペットを死なせる→100万円以下の罰金(子供より高額) 

児童ポルノ単純所持→100万円以下の罰金 

違法ダウンロード→200万円以下の罰金 

過労死→企業の賠償責任が認められない場合がある 

日本の法律解釈って人命が意外と安い。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

主人公がどうしようもない位弱いのって需要あるのかな? #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 まちぼに@machiboni

@OliOliy 今だに女の子のステータスは金稼ぐ旦那(彼氏)を見つける事って、発想が貧しい。

 

 オリオリ@OliOliy

JJ クソだな   RT @takinamiyukari 『シュードラ:なんの恋バナもなく、モテないコ』…実際のシュードラは職業の自由が奪われており、人の嫌がる職業にしか就くことができないそうです。→ JJで「女子大生カースト」特集 http://bit.ly/12juDiI 

 

 瀧波ユカリ@takinamiyukari

@cherie_leau_ 本当ですよね。私もインドに行ったので、茶化していい言葉ではないと強く思います。インド人は読まないとたかをくくっているのかもしれません。でも親がインド人で日本に住む女子大生だっているということまで考え及んでほしいですよね。

 

 そら@cherie_leau_

@takinamiyukari インドに旅行したときに厳しいカーストを目のあたりにしたので全く笑えません… 何を考えて実際のカースト階層の名前にしたんでしょうね?インド人にすごく失礼だと思います。

 

 瀧波ユカリ@takinamiyukari

シュードラ:なんの恋バナもなく、モテないコ』…実際のシュードラは職業の自由が奪われており、人の嫌がる職業にしか就くことができないそうです。。。→→→ JJで「女子大生カースト」特集 http://bit.ly/12juDiI 

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

クロスボーンガンダムゴースト、宇宙戦国時代を描いているだけでも面白いんだけど、何かが足りないと思ったら、カテジナの狂気とシャクティの宗教だった。

長谷川先生は男の子のロマンスを描いてるから、それにつきあってくれる女の子がおとなしいんだよね。

富野の女の子は・・・。その・・・

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

溥儀 #名前を3文字消すと可愛い

 

 ぱっつぁん@shubocchi1205

だ・か・らっ!  

 

『スマホ』じゃなくて  

 

『スマフォ』でしょっ?!  

 

『スマフォ』は  スマートフォンの略で 

 

『スマホ』は  

 

【すまないがホモ以外は

             帰ってくれないか?】

  

の略だって何度言えば…

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

クロスボーンガンダムゴースト、ファントムガンダムがエヴァンゲリオンっぽくてカッコよかったです。

バイオコンピューター積んでるし

 

 鐘の音@kanenooto7248

ヒグマがどのくらい強いのか? ふつーの人間を末堂厚だとすると、範馬勇次郎ぐらいに強い。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

【執事】館内放送です。午後10時になりました。ただいまより“シンデレラタイム”になります。間もなくDIO様がお出かけになりますので、館内立ち入り禁止となります。外出される方はお気をつけて。ではでは、いい夢を。おやすみなさいませ…

 

 神聖童帝フェデリコ@federicoprpr

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「エデッサ落としたと思っていたら天使の大群が現れて壊滅的被害を受けた」な…何を言っているのかry

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae 一人がデフォさ。何かの拍子に繋がれたら嬉しい。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

もう完全に孤立したか

 

 ごーすと@BO2やろーぜ@ghost6371

#共感する人rt pic.twitter.com/DG7GWlkx97

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

(このDIOの生まれた時代にはシャワーなぞ無かった)

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

o ○。 o

         ○ o。o

 o ○    ○  ○。

 

     ,,?,

 // ((` ・ω・) ̄

|ヽーーヽ⊃---o--/|

| | ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄| .

ヽ.|__o___o|/

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

『NEW HORIZON』って英語の教科書あるじゃないですか。あれだけ他の教科書とは異色ですよね。『古典』とか『数学』ではなく『NEW HORIZON』ですよ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

ヒグマがどのくらい危険なのか? ワンゲル部事件とか、新渡戸稲造先生が解剖した丘珠事件とか、もう連中の執念深さときたら。追ってくるんだぞw 

 

 なす@sabonasty

@tarareba722 気になったのでぐぐってみたところ、カルダモンは体を冷やすスパイスで、ショウガや唐辛子は暖めるスパイスで…みたいに種類によって違うようです。配合で冷やすか暖めるか(暑い時用、寒い時用)を変えられるのだとか。

私も勉強になりました~。

 

 たられば@tarareba722

以前研修に来てたインド人に「インドでは暑い時カレー食べて体温を上げ、外気温との差を縮めてしのぐんだよね」というと、「そうだけど東京はニューデリーより暑いし何よりアスファルトで照り返しキツくてみんな帽子かぶらずビジネスマンはスーツ着てて、こんなんでカレー食べたら死ぬよ」と言われた。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

いいか?最初にニキビに悩む者に言っておく!まず洗顔は泡をしっかりたて優しくだ …クレンジングをジェル等のさっぱりしたタイプにしたりビタミンC配合の化粧水でコットンパックするのもいいかもしれん 保湿や角質ケア、生活習慣にも注意しろ… ストレスは大敵だぞ 睡眠は6時間以上が望ましいな

 

 鐘の音@kanenooto7248

憲法を改正すると戦争が近くなる、ではなく、憲法を変えると、私有財産やら社会保障やらが削減されやすいとかいう方が多分ウケがいい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai 超大穴でジョン。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

そういえば、イングランドはチャールズが国王になったら「チャールズ三世」になってしまうのではないかとワクワクしていたのですけどね。おそらくフィリップやジョージの方を名乗るのでしょうね。

 

 鐘の音@kanenooto7248

ヒグマがどれぐらい強いか? 大相撲の横綱と大関全員集めても食い殺されるぐらい強い。

 

 こあとる。@koatoryu

就活はホントに毒やで。「就職できないからって自殺することないじゃん」とか言うけど、違うんや。アレは自分に自信のない人間が更に自信をなくすという仕組みになってるから、社会に居ても仕方ないっつー確信に近い妄想を抱いてしまう。実際はその位考え巡らす奴の方が合ってる仕事ってあるんだけど。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

尊属殺は尊属殺害をもって量刑を重くすることは問題ないが、あまりにも罰が重すぎ不適当という理由で違憲だったかと。

 

 にゃおきゃっと@nyaocat

「人は法の下の平等」ってことで親殺しが重い罪になる尊属殺って法が消えたし、近親との婚姻も許可するべき。一体何組の兄妹が残念な思いをしたか……。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@koikekazuo @ninomae_fumi 生まれる時も死ぬ時もぼっち。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@federicoprpr ありがとう。

 

 小池一夫@koikekazuo

「ボッチ」なる言葉がある事を初めて知った78の今日この頃。しかし、ボッチなンて特別な事じゃない。生涯に一人か二人、純粋な友達が出来れば上出来。いなくてもそれは普通。人生はボッチの切なさとの戦いなのだ。己の孤独を受け入れてこそ愛や友情が成立する。人に与える愛だけが、自分に残る愛。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ukonmanaho ふ、船を破壊できる・・・

 

 バーカ下院議員@ukonmanaho

@pyu224 時代的に、鎧が意味なくなってて軽装機動力万歳になってるから、やっぱりさんぱいだよ……

 

 鐘の音@kanenooto7248

アカギみたいに、野垂れ死にを良しとするぼっち。夢枕獏の書く物語の主人公のように、野垂れ死すりゃあいいんだよというぼっち。丹波文七のように、敵対しないと友人も作れない社会性の欠如。まあ中二病なのだが、中二病のまま生きることに対するあこがれを僕は未だにすててない。

 

 すれ違いざまにかの地を滅ぼすsea@roasea

アトラスをコーエーが引き取ったらいいという話になってそうなったらどうなるか考えてみたんだけども、国津神天津神が超優遇されて戦国武将が悪魔として参戦するメガテンができるって結論になった

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark 適当にやってても1000位以内に入れるようになりましたね。

 

 Ayano@ダーク鯖(織莉子Ver)@Ayano_Dark

暫定300位って…これは、第5夜本気でやって、1000位以内を逃した私に頑張れと…(・ω・`)

 

 Free beautiful child@guriko_

ぽかーんhttps://twitter.com/cubrobin/status/353636798628495362

 

 有田芳生@aritayoshifu

池上彰さんのヘイトスピーチへの質問に安倍首相はこう答えた。「憲法には言論の自由が保障されています。法律で取り締まるのではなく、国民の良心を信じ、自主的にそうした行為がなくなっていくのが理想的だと思います」(『文藝春秋』8月号)。人種差別撤廃条約など、おそらく知らないのだろう。

 

 なた@natamamenoki

生活保護者に「働け」という経営者もいますがそれならあなたが雇ってあげたらいかかでしょ。もし来ても雇わないと言うなら黙ってろ

 

 なた@natamamenoki

働く意思があるだけで働ける環境なら誰も苦労しねぇんだよ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ukonmanaho 重装甲の敵に有効とか(適当)

 

 バーカ下院議員@ukonmanaho

あと、うちのブレインがふ菓子状の破城槌出せって熱く語ってたけど、VTの仕様で城壁特効のユニットってなんか使い道の活路あるんか…

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

妙に表現規制をしたがる人というのはだいたい、自分に逆らったり違うことを言ったりされるのを嫌う独裁者体質の人間か自分が汚いと思ったものが存在することすら許せない潔癖症な人ですよね。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

メルト→溶けてしまいそう

 

タルト→食べてしまいそう

 

ベルト→締めてしまいそう

 

ナルト→渦巻いてしまいそう

 

ボルト→固定してしまいそう

 

ソルト→砂糖と間違ってしまいそう

 

ヒルベルト→体上有限生成環 A の素イデアルはそれを含む極大イデアルの共通部分として書けてしまいそう

 

 酔宵堂@Swishwood

【注意】こんなにあった!あなたの自宅が特定されるツイートまとめ http://ima.goo.ne.jp/column/article/89.html

:フムン、ま自宅さえ割れなけりゃいいか

 

 SYSTEMA@integer_

@Otankonasuae みんなが楽しめるって言うのは難しいよね。ソーシャルとかだと自分のがんばりを数値化されちゃうだろうし、それを比べて頑張ろうとか言う動きそれ自身がそのサービスの商いの構造なんだろうしなぁ。難しいね。アナログな趣味に戻るとそれはそれで寂しいし。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@integer_ 俺がでかい顔をすれば良いという話じゃない。誰もでかい顔をしなくて、誰もが楽しめる界隈に身を置きたかった。

そうすればこんなつらい思いをしなくてすんだのに

 

 SYSTEMA@integer_

@Otankonasuae 自分が先駆者になればええんや!!! #日本海側の住民の叫び

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

どんな趣味に傾倒しようと、長くその界隈にいる人間が偉いみたいな差別的風潮があるのかと思うと、もうどこの趣味の世界にも入れない

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

「毎日初音ミクってそんなに楽しい?」 

 

「毎日ピアノってそんなに楽しい?」 

「毎日論文ってそんなに楽しい?」

 「毎日勉強ってそんなに楽しい?」

 「毎日営業ってそんなに楽しい?」

「毎日通勤ってそんなに楽しい?」  

「毎日家族ってそんなに楽しい?」 

「毎日生きて・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ただいま。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

飯ってこよう。

 

 神聖童帝フェデリコ@federicoprpr

グスタフ「くっ…こんなときに視界が…レーンスケルド…戦場はどうなってる?」

レーンスケルド「敵の騎兵が先行してきておりますが、歩兵隊を当てれば問題なく…」

グスタフ「お前、誰だ!」

 

 紀里谷和明@kazuaki_kiriya

東京というのは世界でも稀に見る魅力的な撮影場所なのです。しかしここまで撮影許可が下りない場所も珍しい。日本人を外へというのももちろん必要ですが、外国人を日本へというクールジャパンもあっていいのではないでしょうか?

 

 紀里谷和明@kazuaki_kiriya

クールジャパンについて一言。実はハリウッドでは信じられないくらいの数の日本を舞台にした企画が存在しています。しかしそのほとんどが、日本(東京)での撮影の困難さ(公共の場での撮影許可がおりない)という理由で頓挫している。これは観光面、経済面でとても大きな損失ではないでしょうか?

 

 神聖童帝フェデリコ@federicoprpr

トルステンソン「レーンスケルド将軍我ら劣勢です如何にしますか?」

レーンスケルド「オアスンの胸甲騎兵は世界最強です!」

トルステンソン「しかし、その作戦には多大なリスクが…」

レーンスケルド「オアスンの胸甲騎兵は世界最強です!」

トルステンソン「将軍…」

 

 神聖童帝フェデリコ@federicoprpr

グスタフ「今回の作戦なんだが…レーンスケルドはどう考える?」

レーンスケルド「オアスンの胸甲騎兵は世界最強です」

グスタフ「そうか…補給の確保が難しいからその考えは有用やもしれん」

レーンスケルド「オアスンの胸甲騎兵は世界最強です」

グスタフ「!?…なるほど…その手があったか!」

 

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda

体育会系の人の方が採用されやすいそうですので、日本は体育会系が支えています。

あと、原子力発電も日本を支えています。

体力の力で放射線も耐えて見せろ!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

早寝早起きしよう。

 

 神聖童帝フェデリコ@federicoprpr

@PYU224 俺「テwwwスwwwテwwwヌwww信長序盤に絶対裏切られて死ぬわ」

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@federicoprpr 信。

 

 神聖童帝フェデリコ@federicoprpr

光の目で初見で選ばれやすい勢力ってなんだろ…

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

TLにオフトゥン置いておきますね

    ___ 

 |           | 

 |\⌒⌒⌒\  

 | \   \ 

  \ |⌒⌒⌒| 

   \|___亅

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございます。

 

 アサミン@a_sa_minn

驚愕!東電幹部 原発再稼働へ向けて猛暑を念じ、経産省幹部へメール  http://news.livedoor.com/article/detail/7843140/ …露骨な「本音」。「夏は猛暑という世論形成はどうなるのでしょうか?…」経産官僚。「気温40度くらいまで猛暑になれば、議会、世論ともに再稼働容認になるだろう…」東電幹部。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@3r1y0u おはようございます。

 

 keisuhase@keisu

中国H7N9 日本人に免疫なし - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/new_type_of_influenza/?id=6084427

 

 いなか楽人@inakarakuhito

今日で、あの日から2年4ヶ月・・・先は、長い。。。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

バイトして穀潰しから脱却したい。

iPadのドット絵ツールを作りたい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ニコン社長、「カメラの概念を変えるような何か」を5年以内に発売と宣言 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2013/07/5_51.html

 

 NEUER GESPENST@NEUER_GESPENST

もはや「生きるために働く」ではなく「働くために生きてる」になってますね

“@packraty: @tawarayasotatsu @SandraHaefelin @katsukikatsunor 仕事で一日終わってしまうのは悲しい。いくら丈夫でも毎日帰宅が終電では独身でも無理。”

 

 いちのへ@katsukikatsunor

@SandraHaefelin @packraty @tawarayasotatsu  あのねヘフェリン、オレは都会の雑踏や通勤を見ておもうけど、人間ね、毎日大量の人間を見るというのはね、『心に毒』だね。あんなに大量に人間を見るとね、『人を愛すること』がすごく難しくなるのよ。

 

 ヘフェリン・サンドラ@SandraHaefelin

体が丈夫でも、「毎日終電」を何年間も「当たり前」と自分に言い聞かせながら続けていると、心がすさんできて「長いバケーションをとる人」とか「楽しそうにしている人」を見てひがむようになる。@packraty @tawarayasotatsu @katsukikatsunor

 

 フェデリコBOT@keinehayome

帝国国民の諸君、今日も帝国の為に努力と進歩を惜しまぬよう…

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@af5chi おはようございます。

 

 オリジナルポースター(良?しッ?)@nat_arle

みたいな記事書いておこづかいほしい

 

 オリジナルポースター(良?しッ?)@nat_arle

「艦これ」は日本軍国主義の再燃。ソーシャルゲームで若者に戦争を賛美する心をもたせ憲法の改正に必要な票数を得るための自民党の陰謀。私の兄は日本海軍の特攻隊に行って死んだ。兄の無念を弄ぶかのようなソーシャルゲーム会社や保守政党は断固として打破すべきだ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

テイルズの次回作のジャンル名は「生まれてきたことを後悔するRPG」とかどうでしょうか。毎度そんな内容はありますけど。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ベジタリアンの中でも卵は食べていいというエッグベジタリアンや魚は食べていいというフィッシュベジタリアンなどがありますね。これはその地域の動物に対する感覚や宗教も関わっていることがあるので、一概におかしくはありません。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいエシディシ あかりエシディシ大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい女 あかり女大好き

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mikomiko_renne おはようございます。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「総長、私らには分からないんですが、国が滅びるってのはそんなに大事なんですかねぇ?自国の平和すら貿易品目にしておいて、今更付け焼刃の傭兵掻き集めても何にもなりませんよねぇ」 ゴットハルト

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

今回のボーナスクエストは魔女がクッソ強い代わりに経験値が美味いな。 #madoka_online

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae おはようございます書記長。化粧水は冬に重宝しますよ!

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

眼鏡かけたら知的にみえるかな…っ

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

【悲報】日の出時間です

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

ある意味長谷敏司伊藤計劃に近いポジションに居るはずなのだがあまりそゆ話はされないのでお互いのために幸福と思った。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

計劃おじさんからポスト伊藤計劃が出ない問題は別においておく。これはもうしかたない。写本なのでポストになりようがない。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

宮内悠介にはれっきとした経歴と作風があるのに伊藤計劃の亡霊を押し付けるのは良くない 写本は俺たち計劃おじさんが引き受ける(何を言っているんだ

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

早川の必死ぶりは眼を見張るものがある。

 

 こうまんちきなむらむすめA@rakanka

ピアピア動画のようにヨハネスブルグもKEIが表紙イラストを担当すれば誤解の余地もなかったのだろうが、まあ、あの会社(界隈?)も早いところポスト伊藤計劃をでっち上げたくて必死なんでしょうね。

 

 こうまんちきなむらむすめA@rakanka

ヴォカロ小説に伊藤計劃がどうバラードがどうという無駄に物々しい帯をつけちゃったせいで起こらなくていい悲劇が……。『ヨハネスブルグの天使たち』。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

きょうこ~~~~さくらきょ~こ~~遊ぼうよ~~

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

精神主義の夏だね!!!

 

 えいね@m_eine

株価だの景気だのそんなもんどうでもいいから、それよりか多少貧しくてもゆとりある生活をおくりたいと常々思うよ 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@H_COSiNE おはようございます。

 

 鐘の音@kanenooto7248

小早川さん=島津豊久 と考えると、非常にわかりやすい。つまり、自分の正義を、決して「集団の空気」では曲げない。徹底して空気を読まない。小早川さんは孤立したが、島津豊久は王道である。織田信長いわく、「かわりにすぐ死ぬ。だから俺がいる」だそうだけど。

 

 鐘の音@kanenooto7248

「問題のない常識人でも、集団になるとその判断力が鈍り、誤った方向へ向かってしまう」灼熱の小早川さんよりの引用。

 

 鐘の音@kanenooto7248

そして、集団の汚らしさから距離をとっている人間に、なにを血迷ったのか訳知り顔で近づいてきて「おまえみたいに自分の綺麗さを守ろうとする奴が一番汚いんだw 俺達の集団は汚さを肯定している」と汚物にまみれた手で触ってくる。気持ち悪い。ならば牙を剥くしか無い。灼熱の小早川さん。

 

 鐘の音@kanenooto7248

自分の清らかさを守りたい、と思ったら、孤高で居るしか無い。連中はひとりひとりは悪人ではないが、集団になると見るも無残な汚物になる。孤独は嫌だ。しかし空気を読んで黒いものを白いと言うのはもっと嫌だ。だから孤立するしか無い。そういうぼっち。

 

 鐘の音@kanenooto7248

デモという名のお祭り。そのお祭りで掬われている人がいるのは否定しないけれどね。でもさっさと、公の場で不特定多数を侮辱するような気持ちの悪いヘイトスピーチを聞かないで済むような法律は作られたほうがいいだろう。

 

 鐘の音@kanenooto7248

アンチレイシズム集団の「死ねキチガイ知恵遅れ」や、「くやしいか童貞」という言葉が、やり場のない感情や義憤から出た言葉であったとしても、それが差別であるのならば許容されることはないだろうね。やり場のない感情や義憤で差別が肯定されるわけではない。

 

 鐘の音@kanenooto7248

ライトノベルに存在する、集団に対するあこがれと嫌悪、という構図。つまり友人たちと仲良く文化祭を創りあげようねというイベントでも、主人公やヒロインは貧乏くじを引いたり、ぼっちとして阻害されたり。しかしリア充を目指したい、しかしぼっちとしてのプライドもある。というアレ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

「戦争後70年経ってるのにまだ差別が存在する」というのは、恐らく差別がなんなのかわかってない。戦争由来の原因も確かに存在するが、それだけでは差別をすべて説明することは不可能だ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさい。

 

 sumiyoshi_49@sumiyoshi_49

吉田所長の死去でまた菅直人がいろいろ嘲笑されているけど、ぐずぐずしていた東電上層部を一喝して、現場の判断尊重へと舵を切らせたことは普通に評価されてしかるべきだと思う。そもそも彼の対応の具体的にどこがまずかったのか、きちんと指摘できている人は誰もいない。

 

 error403@error403

他人に対する「敵か味方か的見方」があまり好きじゃない。語感は最高に楽しい

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@homhom_F ほむー(おやすみー)

 

 タツコマ(1次発酵)@tatukoma1987

@abubu_nounanka 調子こいてエスカレートして、一族郎党まで滅ぼす所まで見えた。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

@tatukoma1987 そーなっちゃいますね…。

 

 タツコマ(1次発酵)@tatukoma1987

@abubu_nounanka 物理的ハードウェア≒人間ってのがまた・・・

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

片山さつき議員「病的なマニアを徹底的に摘発して犯罪の芽を絶つほうが先」 http://jin115.com/archives/51960852.html … いや、擁護するつもりは全くないけれど、つまりさっちんが言いたいのは「犯罪の芽=児ポが記録されている世界中の物理的ハードウェアを破壊して回る(意訳」って事じゃね…?

 

 なよ@rozen_acgin

なよさんに一回膣内に出されたら3回は出されると思え、って言葉はあまりにも有名

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tangusutenn 大きく見せるというのは、多分元々の性格ではなく両親を失ったのと魔法少女になったことが原因だと思います。ここから交友関係も変わり、クラスで話せる友人はいても家に招ける程の関係ではなかったのないかと。非常に過酷です(だからこそマミは強い)

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@PYU224 自分を大きく見せる、ですか。正直、わざわざそんな事をしなければならないほどマミは小さくも弱くも無いと思いますがマミ自身はそう思ってないでしょうし、しかも大きくみせるのがやたら上手いことがかえって悪いほうこうに作用しているように思えます…

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tangusutenn まとめにも書きましたが、あの時代の軍服は自身をより大きく見せる効果がありますのでマミさんは結構気弱だけど弱い自分が嫌なんだろうなと個人的に考えています。

話が変わりますがこの気弱さと両親を失ったトラウマで杏子と会うまでは結構孤独だったと予想してます。

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@PYU224 なるほどです。個人的にはマミにとって魔女との戦いは晴れ舞台というより戦える為に晴れ舞台にしようとしたという感じだと考えてます。実質はあの兵隊のような実務的な衣装ですが、自分が機械的に殺すだけの兵隊ではなく、魔法少女なのだと衣装ではなく行動で示そうとしたイメージです

 

 なめこ@nameko_nnf

んふんふ!!(ダァシェリイェス!!) http://namepara.com/info/dx/1835.html … pic.twitter.com/yLGwWHbicd

 

 なよ@rozen_acgin

まどか☆マギカ 大討論会 http://www.aiwff.com/2013/events/madoka-magika.html

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

ほむー(ホムホムプリン pic.twitter.com/TWtmZfRWpo

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

?\   

??\   

???\   

????  

????  

????   

????   

??ω?   

????    

????   

????   

????  

 [??]  

 [??]  

 [??]

 

クソネミナイフ

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

①こんにゃくに細かい切れ目を入れます。

②ローションをからめます。

③シコります

④気持ちいい!

 

 JKと化した東條の人@Ayukawa_Reiji

①こんにゃくに細かい切れ目を入れます。

②鰻のたれをからめます。

③焼きます

④旨い!

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

空を覆う無数のWarBird(オケアノスが直接管理)とゾンビ見たく襲い来るhIE(ヒギンズが管理)相手にほむスピナーからありったけのSAMとRPGをずらりと並べて応戦するほむほむ。しかしその隙にレイシア級の攻撃が!

 

 水無月 尽@jinminaduki

染髪も化粧もせず服装も地味なので、「この女ならいけるかも」「入手可能物件」と見なされ、断ったり彼氏がいることが分かる(隠していたわけではない)と、とたんに人格攻撃される……あるある。しかも私は乳がある(F65)ので、問答無用で「性的に見て良い女」枠に入れられることが多いんだよ。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

.@centurio_P さんの「アレクサンドロス三世(イスカンダル)の風評について」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/531899 

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

マミさん、ほむほむがオケアノスと戦うとスケールが桁違いの物量戦になって怖い。あんことかさやかの出番はレイシア級hIEとの個体戦闘だな……。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

オケアノスはポストヒューマンであり法の外に置かれた魔法少女達を排斥するために平気で他人を巻き添えにするような無体な攻撃を行って来るのでほむほむが大活躍する。オケアノスの絨毯爆撃編隊にかき集めたSAMをずらっと並べ迎撃するほむほむの戦闘シーンは中盤の白眉。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@to_suggoitree おやすみ。

 

 seiza@seizalhc6661

フォロワー400人突破!

みんなありがとうね!

アニメ漫画ゲーム好きの人フォロー待ってます!

 

#祝ってくれる人RT

#RTした人全員フォローする pic.twitter.com/1FyypZSvrz

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

PC切る前に現在状況。

進んでないようにも見えるが一応進んでいる。 pic.twitter.com/csB0ECVpOU

 

 冷やし鰯始めました@iwasleep

公式でまどかのみ誕生日公開って非常に残酷だよね。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

ヒギンズはhIEコントローラとしての自身の有用性を魔法少女という脅威によって担保されたことから、レイシアシリーズによる生き残りオプションを排除し魔法少女戦のためにレイシアシリーズを再利用する。そのマスターとなるのが遠藤アラト。ちょろさゆえに運命に翻弄されるアラトの切り拓く未来は!

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

アストライアは魔法少女を法の外に置き、ヒギンズやオケアノスと協力して魔法少女を「レッドボックスを保有するポストヒューマンである」として排除することを決定。無数のhIEや人類のスケールを超えた攻撃方法をもって魔法少女を攻撃するが、魔法という理外の理によってそれらを蹴散らす魔法少女。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

ソウルジェム……それは非人類知性体によってもたらされたレッドボックスそのものです。そのようなものが人類の手によって運用されている事自体が、この世界の秩序と安寧を揺るがす大きな要因です」「私たちは自分の願いのために魔法少女になったんだ、秩序と安寧? それが何?」

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

ポストヒューマニストとしての魔法少女と、超AIにより管理され安定した社会を求めるアストライアが正面切ってぶつかる虚淵玄×長谷敏司合体事故を一瞬で思いついた。「魔法少女の保有する人類未踏産物は管理されるべき」というアストライアと、己の願いのためエントロピーを凌駕した魔法少女の闘い。

 

 小太郎@CAS垢@kotarooo_1023

ヾ(⌒(ノ'ω')ノ背筋運動!

 

ヾ(⌒(ノ'ω')ノ背筋運動!

 

ヾ(⌒(ノ'ω')ノ背筋…グキッ!!!

 

__(⌒(_'ω')_…

 

__(⌒(_'ω')_ おい!!

 

_(:3 」∠)_ 救急車呼んでくれ

#RTした人全員フォローする

#拡散希望

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ninomae_fumi さんのお勧めで長谷敏司円環少女を買ったぜーい!(無駄なハイテンション)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ninomae_fumi 探してみます。

 

返信への追加として、叛逆はマミの言葉によってQBに意識が芽生える感じかな。

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

@PYU224 長谷敏司でもありですよー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ninomae_fumi 伊藤計劃的な感じですかね?

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

ほむほむとかまどかの決断も「意識」という葛藤の中ではなく自動的に行われたものだと考えるとあっという間に魔法少女ものがディストピアものに。

 

 ナツ@NATSU2007

他人の価値観でしか自分を計れないからだろうな。10代なら「まあそうだろうね」で済むけど、20代30代の社会人でもこのタイプをよく見かける事に危機感を感じるのですが。で結局は「女をモノにすればエラい」という古来からのマチズモに収束する https://twitter.com/han_org/status/353561753222774786

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

ただまあ、セクシュアルな関係性が青少年の自我を安定させることがある、というのは何度も見てきた。(裏を返せば、セクシュアルな関係性が自我をすら不安定にさせることがあるということでもある。)

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

どうしてかって推察を書こうと思ったけど、これもやっぱり言語化しにくいな。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

そういえば、今年から男子校で講師を務めはじめた女性と話をすることがあった。彼女がいうには、「全く知らない人に自分のいいところをアピールする作文」を求めたところ、多くの生徒が自分に彼女がいることを書いてきたそうだ。そんなの「自分のいいところ」じゃないのになぜ?と不思議がっていた。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

それを見て思ったことを書こうとしたけど、どうも言語化しにくいな。いまから思えばずいぶん偉そうだけど、「心身ともに受容された経験があればこれほどに成長するものなのか」とか、逆に言えば、「これまでは成長が阻害されるほど自尊心が傷ついていたのか…」とか。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

別の一部の生徒たちは、自己認識と劣等感の間で揺れ動いて勉強も部活も何も手につかず、ただどこかイライラした調子で遊びほうけていたり。でも、こういうタイプの生徒の中には、ときどき急に落ち着いて、いろいろな面で成長する人がいてね。聞けば、「彼女ができた」と。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

一部の生徒たちは知的に成長しようと懸命になって、わき目も振らずに勉強したり。一時間以上の休憩をとるのは盆と正月だけという生徒が何人もいた。高校一年の模試で偏差値40にも届かなかった生徒たちが国公立大学に合格していくのを見届けられたのは、ぼくにとっても貴重な経験になった。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

福岡で塾の講師をやっていたころ、主な教え子はやや荒れ気味の男子校の生徒たちでね。多くの生徒たちは利発さにかけていて、でもそれを自覚してもがいていた印象がある。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@nou8901 怖っ!

 

 のう@nou8901

窓開けたらスズメバチ入ってくるから室温下がらないんですけど

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

(何をつぶやこうとしたか忘れた

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

帝犬主義に人民の鉄槌を!

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

プチほむは寝顔が可愛い。 http://shindanmaker.com/368006 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@eirinaneki kindleだと無料ですのでそちらがおすすめです?

 

 げーりん@えーりんレ専@eirinaneki

@PYU224 同意です。憲法のことをほぼ全く知らない(教えられてない)国民ェ…。ありがとうございます!探して読んでみますよ(^^)v

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

6でした。 >RT

 

 じぇじぇじぇbot@fukuoka_jun

ソウルナンバーの出し方。

生年月日を全て足して1桁にする。

例)1997年7月10日の場合

1+9+9+7+7+10 = 43

4+3 = 7

 

7がソウルナンバーとなる。

あなたのソウルナンバーは?? pic.twitter.com/muXtuLiktb

 

 なよ@rozen_acgin

@x64_skyclock やはり多少なり強化されてますよな

 

 skyclock@x64_skyclock

@rozen_acgin 劇中のほむらの人間離れした動きを見れば向上してそうな気がする・・・

 

 なよ@rozen_acgin

魔法少女になると視力は上がるみたいだが動体視力や反射速度は向上するんかね?人間の神経の電気信号伝達速度には限界あるけどそれを遥かに凌駕するような

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin 残像を発生させながらほむらに肉薄するさやかちゃんっ・・・

 

 なよ@rozen_acgin

さやかちゃんがほむらちゃん相手に剣で銃弾受け流しながら華麗に間合いを詰めてる映像欲しい

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

  

 

  ,,⌒/ヽ-、___

  /__/___  /l

 l_______l/

 

 海苔せんべい@土曜日プ16b@norisen

ついでに描き下ろしの漫画も一枚上げます。相変わらずこんな感じです http://twitpic.com/d1wg5h 

 

 なよ@rozen_acgin

子どもに「虹ってどうやってできるの?」とか「空は何で昼間青くて夕方オレンジ色なの?」って聞かれて答えられず「魔女の仕業よ!」って言っちゃうマミさん可愛い

 

 ドラゴン井門@org2501

孤独の自炊

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae おやすみ書記長。

 

 なよ@rozen_acgin

山梨甲府最高気温39度超www 気温って芝生の上の風通しの良い日陰の空気温度だからアスファルトの上は目玉焼きできるんでない?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@eirinaneki 義務教育の段階でちゃんと全て教えておくべきですよね。

 

「あたらしい憲法のはなし」を読むとどういった思いで作られたのかが読み取れますのでそちらもお勧めです。

 

 げーりん@えーりんレ専@eirinaneki

日本国憲法って、知ってるようで全く知らないのよね。講義聴いてガラッと考え変えられた。国民全員に聴かせたいぐらい。

 

・終了・

広告を非表示にする