混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月12日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ミヲ@T_Mio_oiM_T

長崎空港には野良狸がいるが、空港利用者が可愛い可愛いと餌付けするためその野良狸が増えすぎてしまった。当初空港は餌付けの禁止などで狸の数を抑制しようとしていたが、正月帰省した時に空港のマスコットキャラクター、狸になってたよ。 #平成狸合戦ぽんぽこ #アナザーストーリー

 

 らびっしゅ@WX8NmkbZ6

体重340kg、体長2.7mって。体重はともかく体長が3m近いってどういう事だ。(三毛別羆事件ググった)

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

逆にしてはいけないことは、なんとなくいい加減にやっている部分を見逃すこと。もちろん体調その他も見て、過剰な深追いなどはしてはいけないけれど、いまここは怪しいな、というようなことはもらさず覚えておく必要がある。というのはオペラ本番での事故というのはたいがいそういう綻びに起因するので

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

逆にメカニズムが解ったら、それに沿った練習を2,3回きちんとする。すると耳や体が覚えるんですね。と取り合えずは出来るようになっている。そしたらその日はそれでおしまい。特にオペラの場合翌日とか翌週とかの定着や推移を見てまたそこから考える。奏者が疲れてきたら余談風アナリーゼも大変有効

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

まあ今書いているのは「音楽のお医者さん」みたいな話で芸術として深く高いものを作る仕事以前の基礎をきっちりする部分だ。どちらかというと努力で出来る範疇でもあるけれど、それが自在に出来ることは基礎の先に大きな幹や花、実りを産む上で一番大事な部分だと僕は思う。それがプロの仕事というもの

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

闇雲な反復練習は体にも精神にもとてもよくないと思う。ヤマカンも大変よろしくない。音楽には精緻なメカニズムがあり、それに即して効果的な練習を1時間とか2時間とか、集中して行うのに絞るべきだ。でその日はそれでおしまい。寝て起きて、一度意識の底に沈むと、翌日はもう少し何かがこなれている

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

いつごろからかわからないけれど奏者や歌手に練習で演奏してもらい、問題があるとき、彼彼女がいったい何に躓いているのか、そのメカニズムが大体ほとんど瞬時に解るようになってきた。例えば歌い手が音程を取れないとかリズムで躓くようなときは必ず理由やメカニズムがあるのでそれを根底から除く^^

 

 松浦晋也@ShinyaMatsuura

38℃超えで倒れた者に「体が慣れていない」という理事。こういう合理性のない指導者が多いのだから、夏の甲子園は秋にずらすべき。埼玉大会で熱中症相次ぐ 熊谷38・3度 http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20130712-1155943.html … 夏の電力ピークは甲子園にあるから、ピーク需要削減にも効く。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

シャワー浴びた。顔の脂が酷い。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

でも俺ら、普段から『失言叩き合戦』やってるよねーwwww

 

 なよ@rozen_acgin

今日平成狸合戦ぽんぽこマミさんあってるの?

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

苦しい助けて…Σ('∀`) pic.twitter.com/uEy7TYyrdO @kokousio

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

冷静になって発言しなければ。ついさっき馬鹿な発言をしてしまった。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

一箇所しか留めてないとはいえ、風で壁に留めておいた虫ピンが飛ぶとは思わなかった。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

政治家もだけど、判断の重さを理解してない無責任なアホが多すぎる。俺はこの手の話しをするときによく言うんだけど、覚悟が無い人間は引っ込んでいて欲しい。覚悟が理解できないなら知るべきだ。人の生死が関わる事に判断を下す資格がある人間は、自分の生死を相手に判断される覚悟がある人間だ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

#RTした人をクソ適当に紹介する

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

新人作家で10年後に作家として生き残っているのは20~30人に1人ぐらいらしい……。10年生存率数%か。かなり厳しいですね。消えないように、もうすぐ発売の『ブラッドライン』を頑張って売っていきます。とりあえず目指せ1万部。頑張らねば・・・・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin おかえり。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@y_kamo @hira_saiore ボキリ。

 

 カモ君@ゲーム実況者@y_kamo

この指とーまれっ♪

 

    fニヽ

    |_ |

    |= |

    |_ |

  /⌒|~ |⌒i-、

  /| | | | |

 |( ( ( ( |

 |      |

  \     /

   \    |

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ken_tr ヒグマを撃ってみたいと思ってしまった・・・

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

「なぜ殺した!」ヒグマ射殺放映に苦情100件 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133537843331677901 … いや、もう猟友会の方々には数年ほど生活資金と訓練資金だけ渡して、腕を維持してもらいながら「駆除しないとどうなるか」を解ってもらえるまで静かにしてみてはどうか。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

!ゴキブリ…だと?  WRYYYYYYYYYYYY嫌アアアアアぶっつぶれよォォッ!!

 

 パロロワ支給品bot@ROWAITEMbot

   @古生物ロワ 当ロワには支給品は存在しない。

 

 なよ@rozen_acgin

マミさんは寝技のデパートって言われてるから

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

ニャ本国憲法第22条「何猫も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。」ーこの条文に基づけば、ペット禁止マンションは明らかに違憲であると思われます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ただいまー

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

知り合いの脳外科医はMRIなどで撮影した脳の画像を患者さんに説明する時、時々『いやあ、きれいな形の脳ですね』と褒めるのに、患者さんがあまり喜んでくれないと嘆いていた。いや、脳の形がきれいといわれてもなぁ…、それ以前にどんな形だったらきれいなんだろ……

 

 ヤギbot@shiga_brokenbot

冷えた牛乳みたいなヤギでありたい

 

 神聖童帝フェデリコ@federicoprpr

みたいなの見たいなぁ…チラチラ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

iPadのバッテリーがヤバイし帰ろっと。

 

 神聖童帝フェデリコ@federicoprpr

霊夢「ったく…正統教義だかなんだか知らないけど、面倒起こすんじゃ無いわよ…私の平穏を侵す奴は人間だろうが、妖怪だろうが…神だったとしても平等に退治してやるわ!」

 

ーーーーーーー夢想封印ッ!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「カーペット・アプローチ・データ」! コストを考慮する能力! セリフ「スニッカーズが美味いッ! スニッカーズが美味いッ!」 http://webken.net/stand/ 

 

 地獄の九所封@homuhomumadopan

@rozen_acgin  

まど&ほむ「がんばって」 

 

 #figma劇場 pic.twitter.com/o7C1hOPNcp

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

@PYU224 アイツラにとっても人間がどこ通るかなんて関係ないはずなのに、何ともやるせなくなりますね…。人間にとっては無害どころか、益虫にすらなるのに…。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ken_tr 水の飲み過ぎかもしれません。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

あれ、もしかして俺が最近やたら汗出るのって…

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

スニッカーズが美味い。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ken_tr 優しい!

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

道を歩いてたら蜘蛛の巣に引っ掛かったらしい。くそ!可哀想なことしたな。巣を壊しちまったか。

 

 神聖童帝フェデリコ@federicoprpr

光の目のシステムが好き→東方も好き→あのころクリア出来ない→そうだ!光の目に追加すればいいんだ!(錯乱)

 

 キール@kir_imperial

そういやー熱中症対策で、水分補給だなんだって言われてるけど、水分補給もやり方間違えると、逆に汗出まくりで、体力削られて脱水症状や熱中症を助長するから、ただ水分を取れば良いってもんでもないというか、昔ソレで私も失敗したからなぁ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

何かを変えたいとき、その「何か」に直接手を出すのではなく、その周りの環境を変えるようになった。するとその「何か」は、環境の変化にあわせて自ら変化し始めることを知った。すべては「超システム」の一部であるのだから、システムを改変した方が効果的に変わるのだ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

子どもを指導するときに、思い通りに行動させようとあれこれ指示を出すのはあまりうまくいかないことを学んだ。子ども自身に成長したいという思いがあり、上手く動こうとする本能があるのだから、それを信頼して極力干渉しないようにした。「ボールの縫い目」を探すようになった。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

うまくいかないときに無理にでも思った通りの形にねじこんでやる、という思いは小さくなり、「無理があるということは何かやり方がまずいんだろう」と考えるようになった。「庖丁」のように、刃を差し入れる「隙間」を見つけようとするようになった。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「免疫の意味論」では「超システム」の考え方。たとえば「あい」という音にはどんな意味があっても構わない(英語では「私」、日本語では「愛」)。「あい」という音の部品を研究しても意味は見つからない。英語か日本語かの体系の中でしか意味を持たない。部品に解体する従来の科学の解析手法は限界。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「インナーゲーム」ではテニスボールの話。バックハンドが上達した人に「上手くなったね」とほめると、途端に乱れてしまう。そこで「ボールの縫い目に注目して」というと、またバックハンドがうまくいく。意識してコントロールしようとするとかえってうまくいかない、ということを学んだ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

老荘思想で最も影響を受けたのは「庖丁」。牛を見事に解体する料理人、王様を前にして言うに、「私は切らない。隙間に刃を入れるだけだ。だから刃こぼれせず、ますます研ぎ澄まされる」という話。無理して断ち切ることはない、物事にはすんなりいく「ツボ」があると考えるようになった。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

研究する上で大きな影響を受けた本。「老子」、「荘子」、「インナーゲーム」、「免疫の意味論」。どれも微生物に全然関係ないようだが、研究のアプローチの仕方として多くの示唆を得た。そして不思議なことに、子育てにも通底していると考えている。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

日本のニュースは確かに残念。参院選も勢力争いや人間模様を追いかけるばかりで、それぞれの党が唱える政策の長所欠点を分かりやすく解説するなどの分析が全然ない。政治家のボヤッとした発言をそのまま垂れ流すだけ。これでは政策を理解しないまま、フィーリングで投票するしかなくなってしまう。

 

 Yoshihiro Sato@yoshisatose

猛暑が大変なのは分かるが、それが今日の一番のニュースなの? 政治・政策、もしくは国際ニュースでもっと重要なものがあると思うけど。15分も猛暑のニュースなんて、こんなの見ていても何も世の中のことはわからないと思う。

 

 め株@kb7519

それを「知らずに」「やってない」つもりでやってる

 

 クーコ@kuko_stratos

「反差別」という言葉のもとに、セクシズムやルッキズムパターナリズムや能力差別や「田舎」差別や子ども差別や「日本人」中心主義や同化主義や植民地主義などなどが「認められて」いく。この状況自体が暴力。

 

 深爪@fukazume_taro

胃カメラ飲むにあたってプロポフォールっていう麻酔薬を投与されたんだけど、看護師さんの「はい、クスリ入れま」くらいで意識不明になったので、どんな凄い薬なんだろうってググったらマイケルジャクソンがやって死んだ薬だった。マイケル、たぶん死んだのに気付いてない。

 

 のう@nou8901

(^-^)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@shiga_broken さあヤギ券を買うんだ!

 

 灼熱の原因やぎ@shiga_broken

何を迷ったか競馬場にいます

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

私の通っている大学はカーペットにタバコの吸殻が落ちてたりします。>RT

 

 内田樹@levinassien

キャンパスが汚い大学にゆくと「ダメだよ、これじゃ」と思います。以前某国立大学で合気道の指導をしたとき、道場のあまりの汚さに愕然としました。この空間を「汚い」と感じないような感性で稽古しても意味がないのでは・・・(あ、駒場の体育館の話じゃないからね、あそこも相当だけど)

 

 内田樹@levinassien

@masa_2501 @eutonie ほんとうの学びはキャンパスのお掃除から始まると思います。江藤淳は大学の教師になったとき、最初に学生たちと研究室をぴかぴかになるまで掃除をして、それからウェッジウッドか何かの茶器に紅茶を淹れて学生にふるまったんだそうです。

 

 俊二くん@am_daouji

「Yシャツからブラが透けてる女子なんなの?見せつけたいの?」って言ってくる男子なんなの!そんなわけねえだろ!暑いんだよ!透けてるのを気にしてたらこの暑さを乗り越えられないんだよわかれ!そういうお前らだってYシャツから乳首透けてんだぞ!いい乳してんじゃねえか!もっと見せてくれ!

 

 灼熱の原因やぎ@shiga_broken

希望が見えない人もいるからきぼ

 

 灼熱の原因やぎ@shiga_broken

考えた結果希望が見えなかった

 

 灼熱の原因やぎ@shiga_broken

自分のツイートを見て希望が持てるようなツイートしたい

 

 片岡K@kataoka_k

マヨラーの皆さんへ。一度凍らせたマヨネーズを自然解凍すると分離して、入っている油のおっそろしい量がわかるらしいです。 pic.twitter.com/JqkXl5pYSb

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

某所でVTロワとかやらないかな。物凄くインフレしそうでしなさそう。

 

 apesnotmonkeys@apesnotmonkeys

「乗客が手助けして警察に通報」 詳しいことはわからないが、トラフィッキングに関する啓発の成果なのかもしれない。/「報酬を受け取っていた、だから奴隷じゃない!」なウヨどもは恥じ入るといい。 / “サウジ王女を「人身取引」容疑で逮捕、…” http://htn.to/Nw6QpC 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kuso_nemi_bot 車掛りクソネミさんオッスオッス!!!

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

  ク     ぁ   ぁ 

 ソ      ぁ     あ

ネ   ぁ  ぁ ぁ     あ

ミ   ぁ     ぁ    あ

だ    ぁ ぁ    あ

 あ         あ

  あ       あ

    あ あ あ 

 

 明日使える?本気の雑学BOT!!@ZATUGAKU_HONKI

人間の手の指の中で、最も長いのは中指ではなく、親指

 

 明日使える?本気の雑学BOT!!@ZATUGAKU_HONKI

金は地球上にある分以上は生産出来ないから価値があるとされているが、水銀から核を弄る事によって取り出す事が出来る

 

が、コストがかかりすぎるから誰もやらない

逆に言えば、密かに技術開発したら大金持ち

 

 ☆魔法幼女ちはやん☆@__Chihaya____

片山さつき「在日は日本から出ていけ!」→オタウヨ「片山さん最高です!」

  片山さつき生活保護支給額を減らそう」→オタウヨ「さつきたんにどこまでもついて行きます!」

 片山さつき初音ミクのファンは犯罪予備軍」→オタウヨ「てめぇ!このクソババ!死ね!」←イマココ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

右ポケットに携帯を入れてたせいで右脚の付け根がかぶれた。しかもアゴヒゲがウザい。

 

 ペニーレイン 全ての命が第一@torch2012

選挙前の大切な時でさえポロリと飛び出す自民党の本音。自民党は国民に保障だの援助だのは一円も出したくないんだろう。

 

 白義すばる@Rin_Subaru

調子がいいときの自分と調子が悪いときの自分は別人みたいなものだと割りきった方がいろいろ捗る気がする

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

お風呂のお湯を抜くといつも排水口の穴をじーっとガン見。 pic.twitter.com/GeSR2HHtG5 @aaffaayy

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「お前等全員教会行って…………祈れ」 ローヴェレ

 

 生姜維新@gin_res

「最近けいおんがすごく流行ってるらしい」という話が昨日コンビニで聞こえてきたけど、やっぱりなんか過ごしている世界が数年分くらいお互いズレてる

 

 おつう@turumarumon

買ってみたらすごく大きかった、直し方を教えて、という声があちこちで見られますね…。

フリーサイズっていう表示やめれ(?_?#)あんなデカいの私もよう着んわ!

 

 おつう@turumarumon

プレタ浴衣のフリーサイズという言葉に騙されてはダメ(ノ_<)

大は小を兼ねません。

身長150cm台の人は特に気をつけて下さい。

 

 おつう@turumarumon

多少の調節が効く丈よりも裄&幅が問題で、ここを直すのはすごく手間とお金が掛かる。

という事実を伏せた上でのフリーサイズ表示は詐欺やと思う。

 

148cmの子も買ってた…柄がすごく気に入ったからって。

かわいそうに(;_;)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@beluga_k 私が遊び相手になりますよ!

 

 にわとり中毒きのこ@beluga_k

今日は白黒猫が去勢手術で日帰り入院中 三毛猫が心なしか、遊び相手いなくて詰まらなさそうに見える

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはよう。

 

 あけまち@満喫モラトリアム@akmt_jp

大学は良くも悪くも心が広い。ぼっちでも特に問題なく生きていけるし、授業を休んでも何も言われない。だからこそ、他人の目を気にして、無理にシャンとしてきたタイプの人間は成長を強いられる。特に一人暮らしした場合はね。誰もキミを見なくなるから。大学は良くも悪くも君に興味がない。

 

 はるかぜちゃん?春名風花@harukazechan

いじめられる側に原因がある!なんて、結局じぶんが気に食わない!ってだけの、いじめる側の理屈でしょ(ω)世の中おなじ人間なんていないんだから、いじめられる側に原因とかじゃなく、じぶんと違う人をいじめで排除しようとする子が、単に心狭いちっさい人間ってだけのことじゃないかぬ

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

箱入りにゃんこ http://twitpic.com/bepst6 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

学校についたけど眠い。少し寝る。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

アイスか…お菓子だけ置いていけ

 

 キュゥべえ@QB0

キミたちはいつもそうだね……ゲームのヒロインみたいな女の子が実際にいたらいいというくせに、その女の子が現実にいた場合どんな恐ろしいことになるのかなんて考えもつかない。わけがわからないよ。どうして人はデータをロードすればどんな結末でもやり直せるなんて信じられるんだい?

 

 キュゥべえ@QB0

おい!ニトロプラス!ふざけるなよ!!なんだこのゲームは!!!!:ニュー速VIPブログ http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52614475.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

暑いから頭痛がしたー

 

 海苔せんべい@土曜日プ16b@norisen

体が軽い…こんな気持ちで戦うなんて初めて。もう何も恐くない!次回、巴マミ死す

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tokihata_h おやすみ。

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

日本民族は既に一面欧米の覇道の文化を取り入れると共に、他面アジアの王道の文化の本質を持っているのであります。今後日本が世界の文化に対し、西洋覇道の犬となるか、あるいは東洋王道の干城となるか、それは日本国民の慎重に考慮すべきことであります。(大アジア主義

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224 13時間

面接終わったし学校行ってくる。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

バイトの面接行ってくる。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

起きた。おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@XP4604 おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@MochaNiconico おはようございます。

 

 たられば@tarareba722

70歳の父にKindleを贈りました。使い方を教える時、一番驚いていたのは文字の調整機能や何千冊も入る容量でもなく、青空文庫の存在でした。誰が儲かるんだ、何のためにやってるんだと質問攻めにあい、最後に「21世紀だなぁ…」と呟きました。父の長い長い20世紀がやっと終わりました。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@3r1y0u おはよございます。

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

キュウべぇがフォロワーさんが増えるたびに「友だちが増えるよ!やったねマミちゃん!」ってドヤ顔で言って来るから思わず穴増やしちゃったわ #madoka_magica

 

 tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu

そもそも誰が日本は先進国だって決めたんだろう? それは「なりたい自分」のイメージに過ぎなくて、実感として違うでしょ。だからスマホも普及しないw @kskszk スマホ普及、日本38% 先進国で最低水準 http://s.nikkei.com/132iXUX 

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

不幸だと感じることは?―屈服すること。

 

 お菓子っ子@sweets_street

相手に対する何らかの優越感を持たずに人を許すことは難しいです。自分など大したことないという態度を取れば、「大したことない自分でもこれだけやっているのになぜできないのか」と思わないことは難しいです

 

 お菓子っ子@sweets_street

自分を顧みて、寛容さと傲慢さ、度量の狭さと謙虚さはそれぞれセットになっていることが多いのではないかと思いました

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@af5chi おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@SFAG_orb01o おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico おはようございます。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

政治と宗教、スポーツの話は角が立つのでしない方がいいという話がありますけどね、あれは確かにそうだと思います。人生で政治や宗教で対立した人の方が、意気投合した人よりも圧倒的に多いです。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

普段は凄いまともな方だと思っていた人が、政治や宗教の話になるといきなり理性が蒸発してしまったかのようなことを言い出すことがあるので、政治や宗教って繊細な問題なのだと再認識します。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ふざけた書き込みが多い人のお気に入りをみていたら、けっこう真面目なツイートが多くありましてね。この人は根はかなり真面目な人だなと感じたことは何度かあります。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ああ、そういう方いますよね。普段凄い真面目な人なのかと思っていたら、途端に何か狂気を感じること書いたりとか。

 

 じぇいじぇい@JJ199X

Twitterで交尾とか言ってる人がすごい難しい文章書いてて、どっちが本当のその人なのかまるで荘子の蝶の話

 

 ラトリーナ@riso_latrina

落書きですってネタフリじゃないの\(^o^)/

 

 Barack Obama@BarackObama 

Retweet if you agree it's time to #ActOnClimate. pic.twitter.com/xZxi6KdInY

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

マミちゃんはティロ・フィナーレ可愛いっ・・・カタカタッ・・・タァン! #madoka_magica

 

 流れ星♂TVっ子ばい^^@nagarebosishogo

福岡では小学校から2キロ離れた浄水場に見学で108人の生徒を徒歩で往復歩かせ約30人が熱中症で運ばれる。 RT @sohbunshu: アホな教育ですね。"@hidenox: 宋さんこういうニュースが。。。→熱中症か、中学生22人搬送=持久走中、全員意識あり―静岡(時事通信

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@keinehayome おはようございます。ラッキーアイテムは実質存在しないのと同じですね。

 

 フェデリコBOT@keinehayome

おれの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ ちょっと体調悪くなりかけ。早め早めの処置で体調管理をしましょう。

 ラッキーアイテム 『タイムマシーン』→http://uranaitter.com 

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

小学生にカツアゲされかけた

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ふひっ、ふひひっ・・・・・・ ←寝てない

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@homhom_F おやすみー

 

 ほむほむさん@プチほむ@homhom_F

アイコンを[ファッキンホット(くそ熱い)]でデコりました。 #fuckin_hot #iconDecotter http://icondecotter.jp/?f=4971 

 

 ここた@cocota000

5年後とかみんないなくなってんのかなーとかはたまに考える

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

クーラーがなんかおかしいと思ったらリモコンが電池切れだった。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

ドラえもん 22世紀最新の科学技術 (4:04) #sm17307434 http://nico.sc/sm17307434 

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

ある基礎を身に着けるというのは、その基礎を丸暗記することではなく、基礎から徹底して意地悪く疑うことが出来ることを指す、と思う。今日、簔輪先生がおっしゃった「すべて疑う」「自分のあたまで考える」ってそういうものだと思います。権威なんか不要。自ら実践して調べ学び本物の判断を下せばよい

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

火曜日、楽劇ゼミでも学生諸君にお話したことだが、自分で手を動かしたほうがいい。というか徒手して眺めただけのものは浅く過ぎ去って終わる。文理融合というのは一人の人間が文も理も基礎から己の身で引き受けて努力し、習得しつつ考えるのが大前提。口先だけ文理融合しましょなんて話はすべて嘘っ八

 

 水茅(みかや)@toolate_notlate

コンビニで大山のぶ代の声で「誰だかわかる?」って流れてドラえもんかと思ったっていうのが広まってるけどさ、「僕が誰だか分かる?うふふ、久しぶり。僕ドラえもんです。みんな大きくなったねぇ。大人になっても、どんなに成長しても、子供の頃の心を忘れちゃだめだよ。じゃあね」とか流れたら泣く。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

魔女退治はシューティングで鍛え上げた私の腕のみせどころね!!

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「私は自らの意志を他者に委ねたくはないですね」 セディエルク

 

 とくめー@東京@FXMC_

もちろん、どこの国の組織であれ、時間と資源に余裕があり精神面でも健全な例外的組織でなければ、痛いことをいう相手を堕落させたい・無視したいという欲望に駆られるものである。しかし、普通、先進国であれば、社会の圧力と制度的強要により「ざけんな、聞け」となるわけよ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

日本の組織は、痛いことを言う外部者への対応が、馴れ合いで堕落させるか、あーあー聞こえなーいするかの二択でしかない。

 

 とくめー@東京@FXMC_

そして、組織都合に合わせて歪んだ認識と現実の齟齬は、真っ赤になった決算書で突きつけられる。

 

 とくめー@東京@FXMC_

正直、日露戦争後の日本海軍の軍備計画って「田舎の空港」なんじゃないかと。軍艦をいっぱい作りたいという組織の都合が先にあって、軍艦がいっぱい必要になるような戦争計画が湧いて出て、その戦争計画を裏付けるために「だったらいいな」「そうであるはずだ」と現実認識がどんどん歪んでいく

 

 とくめー@東京@FXMC_

「一度限りの艦隊決戦で戦争を終わらせる」という手段と目的が倒錯した戦争計画は(そもそもアメリカ相手の戦争自体が倒錯だから)看過するとして、そのために敵に決戦を強要する手段も、決戦に勝利した後の流れも、決戦に敗北した際の対応も考慮してないあたり、本気で決戦する気があったかも疑問

 

 とくめー@東京@FXMC_

そもそも大日本帝国にとっての「守るべき交易路」って、本土―中国と本土―アメリカが大部分なわけで。その二国と貿易途絶してイギリスやオランダの植民地相手に火事場泥棒に出かけてる時点で通商護衛とかいう以前の問題だよな。

 

 とくめー@東京@FXMC_

日本の政治は党議拘束が強すぎる。党議拘束なんてのは、指名人事と予算案とよほどの重要法案以外では使うべきものではない。共産党の金太郎飴を笑える政党なんて日本のどこにあるというのだ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

そもそも「いじめ」というフレーズ自体が「校内犯罪の穏当な言い換え」よね。「いじめ」ってのは笑うとか無視するとかであって、暴力や盗難はいじめなんて言葉で済むもんじゃないのよ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

オタクの保守性は、原作者の認めたメディアミックスや、原作者自身による方針変更にすら噛み付いたり、事によってはアマチュアサイドで「補完」しだしちゃうような事例すら見受けられるので、保守性の発露がもはやパンク。

 

 とくめー@東京@FXMC_

自分たちの作家性を押し出したければ、自分で看板を用意してください。

 

 とくめー@東京@FXMC_

他人の看板を借りてきて自分たちの作家性を押し売りするようなやり方は本邦二次元エンタメ界隈では認められていないのです(ただし押井守を除く)

 

 とくめー@東京@FXMC_

オタクって、売り手の金銭面での貪欲さには甘くてなんだかんだブーたれながら金を払ってくれるけど、内容面での手抜きや我儘には容赦無いよね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

クーラー24度とかふざけているのか。寒すぎる。

26度にアップ。

 

 fukasawa takuya@fukasawa_takuya

いまこそ「むかし若かったヤツはダメだ」論を展開して云々。

 

 シロウト@shirouto1038826

#勝手にまどマギ祭り pic.twitter.com/JOWwbtxwCE

 

・終了・

広告を非表示にする