混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月14日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

【あの】サザエさんの磯野家、信長に勝っていた! http://togetter.com/li/533630 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

どうして毎年毎年暑くなっていくんですかねぇ・・・?(怒り)

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

清々しくて泣けますね、これって近代以降の産業革命以降の貧富なり労働災害などの弊害に端を発した社会保障なりの歴史を真っ向から否定してますね。(-_-;)

 

 NPO法人POSSE雑誌編集部・坂倉昇平@magazine_posse

ワタミ社長時代の渡邉美樹氏の社会観。「この国は中途半端な社会主義なんです。だから中途半端な人間が生まれてくる。我々は自由主義を選んだんだから…それはイコール競争社会なんだから下流にいれば飯が食えなくなって野垂れ死にするしかない」。

pic.twitter.com/mGP3bFh4BB

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot 

教えてやろう、凡骨…火薬はもともと媚薬だったという説があり、昔中国の皇帝が学者に命じて作らせていた惚れ薬が、実験中に爆発し、今日のような使用方法が見つかったのだと言うことを! 何?爆発?オレがそんな危ない事をする訳がなかろう…?

 

 ボマー@bomber_bookworm

なんだかんだ言いつつ、実は完結には重きを置いていない私。

まあ、ロワのバランス崩れすぎると、完結うんぬん抜きに、やっぱあちこち無理かかるんよね。よくある「面白く楽しんで書けばいいじゃん」論は、バランス崩れすぎると「面白く楽しく書く」ことが困難になるって部分を無視または軽視してる

 

 ボマー@bomber_bookworm

ぐんそーの言う通りや>RT  絶対的な正解はない、ただ、多角的な視野を持つ・いろんな意見を頭の片隅に置くだけで、まあ色々違ってきますわね。独りよがりでいるよりは。

 

 エド@E_D_O_narednik

他人が言うマーダー論とかロワとクロスの比率がどうとか、とりあえず「へー、そういう感じで書いてたんだー」でいいんすよ。自分がそれに合わせなきゃいけない拘束力なんざ一切無い。

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

脱原発絡みに愛想尽きだしてるのは「私、現状肯定する愚民とは違いますのよ、オホホ。」みたいな選民意識を誇示するそれとしてのみ持ち出される点もある。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

ファッキンホットあほむら pic.twitter.com/OURGASL41v

 

 ごるどー@siwahiduki

平時:月火水木金土日

 

戦争:月月火水木金金

 

学生:月火睡木金土日

 

ニート:日日日日日日

 

韓国:月火水木金朴李

 

中国:月狩酔毒禁怒日

 

北朝鮮:月火水木金正日

 

修造:火火火火火火火

 

人間の本性:金金金金金金金

 

世の中にはいろいろな日常がある(確信)

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7txcmv 

 

 flurry@flurry

えっ。「ギャンブルは金持ちが絶対に有利」と同じように、リスクをとる余裕のある富裕層が圧倒的に有利で、そうでない層は手持ちの現金がどんどん目減りする(あるいは投資したもののリスクに耐えられず破産する)ということじゃなくて? https://twitter.com/rna/status/356267358140116992

 

 ネコクロ@gata_negra13

人種差別主義者のほとんどが性差別主義者でもある。でも、人種差別主義者ではないからといって性差別主義者でもないとは限らない。それどころか、人種差別には反対しているのに、性差別は肯定するような態度をとる人間はかなりいる

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

なにやら良く分からんが、航空機の脱出装置が暴発したのは乗務員のせいw

 

 って笑ってるがそもそも脱出装置が必要なのは緊急時であり、パニックになった人間でも使えるようにしとくのが正解であっていかなる事故でも冷静に人間が対処すべきと言う人は根性論が過ぎないか?

 

 水無月 尽@jinminaduki

12歳の女児が妊娠出産。女子は三人の教師に輪姦されたと主張しているのに、警察は「小学生だから信頼できない」「容疑者の教師が否認」と、他の男性(被害女児の遠縁)を逮捕…証拠隠滅のために中絶を要求されるが、父親は「証拠として」出産させる……http://www.epochtimes.jp/jp/2013/07/html/d30817.html

 

 haoren@増産ありがた迷惑@mib9900

#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け 

コレクターユイ

 

 中日新聞医療サイト「つなごう医療」@chunichi_medi

太陽が差す気温45度の車内に3歳児を放置した場合、わずか13分で熱中症になる可能性があることが、コンピューターを使ったシミュレーション実験で分かりました。2年前の記事ですが。 「車内の3歳児13分で熱中症 大人は1時間超」  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20110808144754253

 

 鯵@caran_ginae

ちまたで流行りの女子力DIO様を描いてみたんです http://twitpic.com/d2khk8 

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ミシェルガンエレファント http://twitpic.com/bc8uvv 

 

 悠希@KNK_yuki

だから胸を大きくしたいならピル(女性ホルモン)を飲むのが1番早いと何度言えば

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

「女性の胸は揉んだら大きくなる」と言うのは証明されていないらしいです。揉んでも乳腺組織は大きくならないし、女性ホルモンの分泌増加もそれほどないと文献に書いてありました。女性の皆さんは「揉んだら胸が大きくなるよ」とか触ろうとしてくるセクハラは理論的(&法的)に撃退しましょう

 

 まつざわA@mtzw1004

RT毎度思う整形した女と結婚したら子供の顔が・・・って話題。父親の顔の良し悪しはどうなんだよ。

 

 高 史明(髙 史明)@Fumiaki_Taka

オタク文化がレイプという言葉を日常用語にしたのがウザいと書いたら、それを言うなら在日ガーとリプライが飛んできた。こいつら本当なんにでも在日在日言うなあ。botなんだろうか。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

まどかとほむらの関係って1stガンダムでいうララァとシャアの関係なんだよね。ちょっと健全とは言い難い依存関係。 #madoka #madoka_magica

 

 アニュー@qicecobiomu6125

ベトナム戦争の北爆の際、米軍は色覚異常者を集めて色盲部隊を編成し爆撃機に搭乗させた。健常者の眼を欺くベトコンの迷彩カモフラージュは色盲部隊に通用せず逆に不自然な明暗の変化として容易に発見されてしまうのだった。色覚異常はデメリットばかりではない。

 

 神戸サトミ@sat_lang_can

「放射能で東日本人は全員死ぬのだ!」という言説は信じない。でも「放射能なんか何の心配もいらない!」という言説も信じない。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

モモ #若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

景気を回復させるのに、株価が上がっても関係ない。上げなければいけないのは庶民の所得だ。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

憲法9条を変えたいという国防族がいるようだが、そいつらは後ろにいてボタン押ししてるだけ。「日本を守るためなら命をかけるが外国のために命をかけるのはごめんだ」という前線の青年自衛隊員を生け贄にするな。

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

祇園祭サイコーwww

 ∧__∧ ∧__∧

   (ω? ∩ )  (ω?  ∩)

(つ 丿(つ 丿

( ヽノ   ( ヽノ

 し(_)     し(_)

 

 _人人人人人人_

 > 阿波踊り <

  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 shinshinohara@ShinShinohara

空き缶を 叩いてはしゃぐ ドラムすこ

 

 内田樹@levinassien

月刊ペースで単行本を出すのって、何か本質的に間違っているような気がする。どこがってうまく言えませんけど。そういうもんじゃないだろうって。何なんでしょうかね。「毎月子どもを産んでいるような気分」に近いのかも。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

台湾との関係がここ数年でこじれるようなことはないと思いますけど、やはり台湾や日本をどうにかしないともしもの時に船が出れませんし今後はどうしていくのでしょうか。尖閣問題も結局は引く形になってしまいましたしね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai 予算と練度の問題ですね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

中国にそれほど空母って必要なのかは考えてしまいますけどね。

 

 パロロワ支給品bot@ROWAITEMbot

ジョジョの奇妙な冒険全巻@三国ロワ、川崎宗則ロワ 読むとスタンド能力が使えるようになるぞッ! 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

windowsでiPhoneアプリ開発出来ないのか。イカンな。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

大衆化をし過ぎると最終的に活動そのものがまとまりもなくぼやけてしまうことがありますが、先鋭化をし過ぎると本当に一部の熱狂的で過激な人だけが残るのでもう政治的な影響力がほとんどなくなります。まあテロとか革命などやりたい場合はこうした先鋭化した擬似的な軍に仕上げる方がいいのでしょうが

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

もう一つは大衆化で「同じ考えの人間ならもっと組んでいこう」と門戸を開いて組織や運動の規模を大きくする行為です。こちらは組織の統率は取りにくくなっていきますが、規模が増します。だいたいどちらも必要なので、組織はこれをバランスよく用いるわけですね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

政治活動は基本的に先鋭化と大衆化の二つを繰り返します。例えば最近だと原発の運動を見てみましょうか、中には「右翼or左翼とは組めないとか」など色々と協力する相手を選り好みすることがありますよね。これが先鋭化、純化という行為です。組織の規模は小さくなりますが団結力は増します。

 

 よし麿(精液のみ出演@yoshi_maro

メンヘラ「彼氏にふられた…もうまじ病み…ぁたしが生きてる意味ってなぁに?…」

 

周り「(そろそろ歌詞ツイート来るぞ…)」

 

メンヘラ「民衆の旗赤旗は 戦士の屍を包む」

 

_人人人 人人_

>  赤旗の歌  <

 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark 一人にしか送信できないし、ログが残りませんからねぇ。

 

 Ayano@ダーク鯖(かずみVer)@Ayano_Dark

しかし、まどオンのチャットどうにかならないものかな…

一応、協力プレイで4人同時のチャットはできてるんだから、どうにかしてほしい

 

 なよ@rozen_acgin

仁美ちゃんが風俗嬢だったら毎日行く #寝言

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@eirinaneki おめでとうございます。

 

 げーりん@えーりんレ専@eirinaneki

ぬおおおおおおおおおお プログラミングできたあああおわったああああああ

 

 菊次郎@I_would_DIE_4_u

5秒でレポート書き上げるポケモンの主人公ぶん殴りたい

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico 行ってらっしゃい!!!

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

@PYU224 ありですー!暑いですねー^_^; 駅から離れてるとこの映画館なので不便!w 日が強くないのが幸いです!

それではいってきます!( ´ ▽ ` )ノ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

自民優勢に暗雲 原発再稼働が参院選を直撃 新潟、東京で反対派が猛追 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130714/plt1307140732001-n1.htm … @zakdeskさんから

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:自殺した人 ことし上半期も減少傾向 NHKニュース  http://nhk.jp/N48S5T4J 

あんまり変わってない・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:米 地面の熱で目玉焼き「自粛を」 NHKニュース  http://nhk.jp/N48S5Sxm 

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

これからの戦争はミサイルうんぬんとあるが。ミサイルと奇襲爆撃とゲリコマの開戦投入なんさ最初からわかりきってんだよな。そのあとをどう戦うか、って問題で。

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

なんか最近Facebookになりすまし申請が頻繁に来るなぁ。周りに聞いても結構きているみたい。なんか、3人以上なりすましの申請を承認すると、アカウントを乗っ取られる可能性があるとか……気をつけないと。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico お疲れ様です。暑かったでしょう?

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

@PYU224 いや、空の境界って映画を見にきました!4時から!間に合った!

前売りは発売日に買いましたのです( ´ ▽ ` )ノ

 

 トミー@ルナティック神軍師@satoru_tommy

トミー「花火綺麗だね…」

 

彼女「うん//」

 

トミー「でも…」

 

彼女(お…?くるか…?あのセリフ…)

 

トミー「負けないぐらい良い指輪選んだよ。(エンダァアアアアアア)」

 http://shindanmaker.com/368047 

これは追撃リングといってな、アーダンからパクッてきたんだ

 

 雪踏駄@H926

魔法少女がみんな眼鏡な周回の「めがね☆マギカ」下さい。

 

キュゥべえ「僕と契約して眼鏡っ娘になってよ!」

 

…なんという眼鏡屋キュゥべえ

 

 さやほむbot@sayahom_bot

ほむら「まどかと一緒のときはカッコをつけてブラックコーヒーにするけど、さやかとなら遠慮なくピザとコーラを頼めるわ」ホムホム

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

アカウント間違えました

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

なーにが祇園祭じゃ

 

 はるかな(∩・∞・∩)@00mmhr00

昔観たAVで「どこに挿れてほしいの?」「あそこ……」「あそこってどこ? 銀行口座?」ってやりとりがあってめっちゃ笑ったので、実際のセックスにおいても必ず使わせてもらってるんですが、100%相手の女性は笑います。オススメです。

 

 雪踏駄@H926

めがまどというと女神まどかさんの略らしいのですが、めがねまどかちゃんでも私は一向に構いません。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico 劇場版まどかの前売り券を買いに行ったのですか?何となくですけど。

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

梅田にきました。人だかりエグい。マジ魔界。 pic.twitter.com/7f2ULMoNie

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

左右対立を解決することができるのは第三の道しかありません、つまりファ(これより先は読むことができません)

 

 海苔せんべい@土曜日プ16b@norisen

アアアアアーッマミノシタチチーッッ

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

http://H-Yamaguchi.net : どんな「日本を、取り戻す」のか http://www.h-yamaguchi.net/2013/07/post-bc80.html

 

 灼熱の原因やぎ@shiga_broken

pic.twitter.com/kb8jZrGn9W

 

 パロロワ支給品bot@ROWAITEMbot

波平のヅラ@AAAロワ 磯野波平の頭髪(と言っていいのかどうか疑問は残るが)をモチーフにしたカツラ。 主催者サイドが東急ハ○ズで980円という特価で購入したようだが、一体何を思ってこんな物を購入して支給品として紛れ込ませたのかと思わずにはいられない。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

口の中が熱いと気分が悪い。

 

 capella08@capella082

勝つ事ばかりを知って、負くる事を知らざれば、害その身に至る。己を責めて、人を責むるな。及ばざるは、過ぎたるより優れり。   徳川家康

 

 灼熱の原因やぎ@shiga_broken

暑くて溶ける #暑くて溶ける

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

@PYU224.党員や軍人、国民がこんなgdgdになるなら清朝を滅ぼさなかった方がよかったんではないかと思い出した頃に余計言っているので、国民を鼓舞したかったのもあるのでしょうけどね。まあ昔から言っているので本人もずっとそう考えたいたのでしょうけど。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

大日本帝国はもう既に敗北していた・・・!?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai 戦争の先を考えているって結構凄いです。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

孫文が未だ戦争の最中で危機だと言うのに「もしも中国が革命を成功させて大国になれば、私は全国民が幸福な社会にしたい」とある時は情熱的に、ある時には楽しそうに語っているのをみると。果たして今の中国はそんな国になれたのかなと少し考えてしまいます。

 

 重雷装巡洋艦 龍.太宰治/改二@1Ryu_Dazai

@sayamamikawaii @maomaoshitai 勉学は子供の仕事です!

 

 田中☆魔法少女☆電気ネズミ@sayamamikawaii

@maomaoshitai チャベスは子供を学校に行かせるとお金が支払われる

と言う方式を取りましたよね。これでかなり学校に行く子供が増えたとか

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

むしろ今、日本人に生まれて辛いと思ってますが | てきとう:【怪奇現象】 「私、日本人でよかった。」というポスターがそこら中に貼られる事案が発生 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51816285.html

 

 ぷにゃー@white_wolffang

あたしはnotあほむらちゃんbot(ふるえ声

 

 シロソウスキー@silossowski

日本人は雑談が下手!若者は無駄話を振ってもキチンと対応できない!という内容のラジオを聞いており、要するに若者にウザがられてるオジサンたちが、ウザがられてることに気づいてないみたいな感じの話でしかない。

 

 酔宵堂@Swishwood

地球に埋め込まれた自然の神像。樹齢4800年、世界最古の樹木「メトシェラ」 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52133777.html … @karapaia

:「生きている」とはなんであろうかと考えさせられるが、「メトセラ」とか聞くと「ガサラキ」思い出して、その何だ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@guriko_ ああいうのは大体足の部分が開いてますけど、涼んでいるのかどうか分かりませんねw

 

 Free beautiful child@guriko_

電車で分厚いタイツはいている女子が結構いるんだけど、暑くないのかな

 

 つーぽん@twopon

アメリカからねんどろいど舞妓まどかちゃん届いた!! pic.twitter.com/IE56luCnrE

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ちょっと孫文の言葉でぐっときたのが「いくら学校や教科書を無料にしても、家が貧しいので働いて勉強できない子供がたくさんいる。彼らの中には賢い人も多いのに勉強できないわけだ。つまり今の国家は未来の人材を自分で棄てている」と。一部の人に聞かせたい言葉ですね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

まあ流石にずっと戦争中なので「人民なら国家とその理念のために喜んで命を投げ出さないでどうする」とか現在日本で言ったらかなり反発がありそうな発言もありますけどね。やはり孫文は概ね市民の生活は考えていたんだろうなというのは言葉の端々からわかります。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

他にも「よく考えて欲しい。今から君たちが必死に働いたり勉強したりして金持ちを目指すのと、みんなで少しずつ金と知恵を出しあってよい政治で国をよくするのと。どちらが簡単な上に見返りが大きいだろうか」と言っていますね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

孫文はよく国家とは株式会社で国民はその株主でみな一定の株を所有しているという例えをします。つまり国民が税金を払うのは後で自分がそれで作られたシステムを利用して楽しむための投資なのだとみます。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

孫文は共同体の必要性に関して「あなたが仮に働いて金持ちになってもその財産を自力で守ることは難しいし、何代にも渡って残すことは可能だろうか。けれど国家が栄えれば安全や福祉、教育の水準が上がるので全国民に一定の財産を残せる」といっています。全くもって正しいことです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

飯食って気分が悪い。ゲップが出る。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

よく政府の力は弱め小さな国家を目指しながらも、市民がボランティアや相互扶助によって生活を維持しよう。極端な論説だとそこが行政の代わりを担っていこうという市民社会論を展開する人がいますけどね。これが進むと国家の下に新たな国家が生まれるようなもので、別に権力が消失はしません。

 

 Vail=Visconti@Vail_Visconti

児童ポルノ法案とか言う前に実在の被害者が蔑ろにされているという司法の現実やな。こんな例が多いと地裁の存在意義が問われると思う。「児童わいせつで被害者匿名の起訴状認めず 東京地裁が氏名記載要求、公訴棄却も」http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130714/trl13071411170000-n1.htm

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@jojo_tibor お疲れー

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

つかれちんぽ侍

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

ふぃー

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

_人人人人人人人人人人人_ 

>わざわざフォローして <

>くださりありがとう  <

>ございました☆良ければ<

>時間ありますので   <

アフィリエイトで稼げる<

>ように教えますか?? <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 カゲネコ@コメ粒厨@narutoa2

????   マ

 ━?

 

????   ジ

 ━?

 

????   キ

 ━?

 

????   チ

 ━?

 

????   ス

 ━?

 

????   マ

 ━?

 

????   イ

 ━?

 

????   ル

 ━?

 

???? ☆

 ━?

 

 Water∽Bule@Free!信者@kaisei1871

。゚(´っωc`)゚。フォロワー増えないよふぇん

 

。゚(´っωc`)゚。ぐすん 

 

(っ・ωc)チラッ 

 

。゚ (´っωc`)゚。ふぇぇん 

 

。゚(´っωc`)゚。拡散してフォローしてよふぇん 

 

(っ・ωc)チラッ

#RTした人全員フォローする"

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

\( 'ω')/月曜日です!

 

\( 'ω')/火曜日です!

 

\( 'ω')/水曜日です!

 

\( 'ω')/木曜日です!

 

\( 'ω')/金曜日です!

 

\( 'ω')/5人揃って!

 

\( 'ω')/平日です!

 

_人人 人人_

>    帰れ   <

 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

skypeに誰もインしてくれないぞ・・・・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@PYU224 だからこそ異常なんだけど。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

犯罪心理学では割とあることじゃない?多分。 >RT

 

 飯香@iicafiaxus

え… 放火後ティータイム… 「宝塚市役所放火:高橋容疑者、火を放った後にお茶飲む(毎日新聞) - goo ニュース」 http://goo.gl/LjwA1 

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ゴミ袋の中からこんにちは♪ pic.twitter.com/yjkTPXMrLx @0509Luna

 

 もうすぐ33歳@ishincheck

「維新は全国的に下火だ。大阪で残り火があると、府民が笑われる。維新を消滅させるため、審判を与えていただきたい」http://senkyo.mainichi.jp/news/20130713k0000m010069000c2.html …自民支持ではないが、この自民候補の呼び掛けには全面同意。すぐ隣りの伊丹や宝塚でも維新ノーなのに、大阪だけ維新がトップは恥だ。

 

 もうすぐ33歳@ishincheck

石原氏「北朝鮮人が靖国放火」=11年事件を誤認かhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130713-00000090-jij-pol …事実を中国人と誤認するわ、前日に「お妾さんになっているに違いない」と言い切ったくせに「どこで生きているのかさっぱりわからない」と修正するわ…。維新はもう滅茶苦茶だな。

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

    

    (~ヽクソネミまして

    |ヽJ おめでとう

    | (~ヽ

 .(~ヽー|ヽJ

  |ヽJ | |

  | ∧|___∧ |

 リ(  ω?  )彡

⊂ミソミソ彡ミつ

  》=====《

 |_|_|_|_|_|_|_|

  `u-u´

 

 なすび@nasubi_sanya

除染労働者が内部告発をすると、国・行政は独自調査をせずそのまま元請ゼネコンに連絡するので、すぐに「犯人捜し」が行われ、退職強要や即日解雇。国・行政も問題の隠蔽に荷担している。→東京新聞:南相馬汚染水排水 下請けの忠告 耳貸さず: http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013071202000247.html

 

 なすび@nasubi_sanya

収束作業は民間同士の契約であるとして、下請の各契約関係は公開されていない。現在の東電は実質国有化されているにもかかわらず、国も解明・是正に動かない。→福島原発の「危険手当」求め提訴 元作業員2人 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071201002062.html

 

 なすび@nasubi_sanya

原子力事業は格差・貧困・差別の上に成立してきた。もちろん、原発に依拠しない地域社会への再生は容易ではない。しかし、あんな新基準のもとでの再稼動を否定できないやつが、原子力を終焉させる意志を持ち、具体的な格差・貧困・差別に対峙し、立地地域が再生するために苦闘するとは思えない。

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

水際作戦なんてやったり、医療保険負担を上げるような国の何処が「福祉が豊か」なんだよ #nhkt #日曜討論

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

福祉が豊か?ははは!面白い冗談だ! #nhk #日曜討論

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

税金は貧乏人ではなく金持ちから搾れというのは確かなんだが、どうやって上手く搾ろうかというビジョンをちゃんと構築すべき。理想は金持ちも貧乏人も儲かる方法 #nhk #日曜討論

 

 ぱょらょ@6rnl

RT @natsu8521 RT @kmkmk31 #この中に一つでも好きなアニメがあったらrt

 

マクロスF

マクロス7

らき☆すた

とらドラ

あの日見た花の名前を僕はまだ知らない

あの夏で待ってる

けいおん

魔法少女まどか☆マギカ

日常

 

 #RTした人全員フォローする

 

 這いよれスーパーナカターンx@rvhs_hastur

ついにまどかちゃんもマミっちゃった… pic.twitter.com/qWlHfxF3FO

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

つーか、最近のエアコンは流行に乗って節電機能付いてるから、何だかんだで皆節電してんだよ

 

 日本人ジョーク(bot)@Japanese_Joke

米百俵の精神とは何か? 小泉内閣以降、日本では教育費を削減して、現役世代の生活を維持する為にお金を使うことを指す。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

4ヶ月になりました! pic.twitter.com/cD8dk9zKP0 @mifuyu916

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@jojo_tibor おはよう。

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

(ω? )クソネミ…     

 

(ω? ) 。o(クソネミ…)   

    

|オフトゥン|┗(?ω? )┓三    

   

(ω? )?ネムイネムイ…   

    

?????? (ω? )?????すやああああああああ

 

 ケルベ☆マギカ@sayoshiba

キチガイ体操第1!

キチ キチ キチキチ

  ∧_∧♪

*1

  /   /

 し―-J

♪ キチキチキチガーイ

   ∧_∧

*2

  ヽ   ヽ♪

   し―-J

 

ふぁぼれよ>(´へωへ`*)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

もっぺん寝る。おやすみ。

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「ほら、偉い人も言ってたでしょ、右の頬をぶたれたら左の頬を差し出せって。誇りを捨てるなって意味もあるらしいですけど、うちらにとっては占領されても経済的に侵食せよって話ですよねぇ」 ゴットハルト

 

 会津 里花@jackies151e

大化の改新」=隋~唐から独立した国家なのだと宣言したようなもの。

建武の新政」=「元寇に備えよ」という名目だったが実は元寇そのものが侵略としては曖昧だったので動機不十分で失敗に終わった。

「明治維新」=米その他の植民地化圧力に対抗。ただし「やりすぎ」て約80年で自滅した。

 

 Karasawa Yasushi@ChatNoirPoirot

「まだ、結婚しておらず、父親が誰かも明かさないことへの疑問や、子育ても競技も中途半端になるのではないか」それを言うのが誰であれ、大きなお世話ということだ>安藤美姫選手の出産騒動に思う――狭量なオジサンならば、いない方がいい http://astand.asahi.com/magazine/wrculture/special/2013071200009.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@XP4604 おやすみなさい。

 

 白義すばる@Rin_Subaru

アムロ「どう見たって初春の方が可愛いじゃないかっ!」 http://blog.livedoor.jp/tmg24news/archives/52040797.html … 総合的にフロスト兄弟が二票入れてるじゃないか

 

 Karasawa Yasushi@ChatNoirPoirot

物語を読み解こうとする意志と能力の問題だろうか。確かに作業中とかに流してる時にやられたらアレだが>今のアニメ視聴者は時間軸を崩す手法に不慣れな人が多い? - 視聴者のイメージ補完とネガコメと - klimの独り言 http://d.hatena.ne.jp/klim0824/20130713/time_axis … #Zenback

 

 tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu

なんか大きな事故の多い一週間だったなぁ・・・そして、熱中症でも呆気なく若い人が亡くなる。お年寄りばかりではないところが、運命なのかなと思う。

 

 うざき@uzakin

食べ残してたコロッケ食べてたら、テーブルの上のうざっとさんと目があって「おい こんな時間にコロッケたぁ いいご身分だな…?」って目で訴えてきたけど 「うるせぇボケ」 と一蹴してコロッケ食ってる

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@izayoikentei 既に実装済みですw

 

 裂けるチーズ@タマ@izayoikentei

@PYU224 ぜひあのキチガイメテオストライカーみたいなやつを…。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ちょっと寝てた。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

伊東乾先生@itokensteinの「基礎から本物の経験をすれば真実に目の開かれた あたらしい人が育って行きます」 http://togetter.com/li/533001 

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

…ほう 聖書にはさまざまな宝石が登場するのか

ヨハネの黙示録には 都の城壁の土台石はあらゆる宝石で飾られていたという記述があるそうだからな…

古代のイスラエルやユダの人間どもは永遠なるものに強い憧憬や執着を感じていたというわけか …それは今も変わらんが…

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

ノアの箱舟を照らしたという説もあるそうだが こちらは創作だろう

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

我が友によると 旧約聖書のソロモンの箴言の中に王の台詞として

「知恵はルビーよりも尊く、あなたの望むなにものもそれに比べることができない」という記述があるそうだ

何よりも尊いものというわけだな 

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

リーさんが一人。これが本当のオンリー

 

 dada@yuuraku

自称リベラルな人たちが希有馬屋さんのこと、非リアが金目当ての若い中国女を嫁にしやがってみたいな、どうみても中傷としか思えない妄言吐いてたの何度も見たで。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@jun_makino 現実に冷凍缶を転がすと結露や凍結体の偏り

などで未凍結缶より進路が曲がりやすいという現象が見えます

(お試し頂くと面白いかも)次元を下げた例題やシミュレーションで

は出てこない。結論として凍結冠を現実斜面で転がすと

実際に短軸方向にも缶は普通に回転します

 

 kei@keisakusato

【ニュージーランド人の仕事の仕方】

・九時頃仕事スタート

・十時半と三時にティータイム

・ランチタイムはたっぷり一時間

・五時前には帰宅

・連休前は三時頃帰ることも

・仕事中もおしゃべりしてよく手が止まる

・四時過ぎに仕事持ってくんな馬鹿かお前

・仕事より私生活の方がはるかに大事

 

 ぴぴぴ@2012sta

続→ そもそも夫の収入が減っていて、共働き続けたりパート出たりする母親も多い昨今、「男はATM」って言われてもな…ATMと呼べるほど機能してない(=稼げない)ケースも多いのに「男はATM扱いされてる!」と男性側からドヤ顔で威嚇されましても、と思う。

 

 ぴぴぴ@2012sta

「女は産む機械」の対義語が「男はATM」とよく言われてるけどなんとなく違和感が…。「産む機械」の対なんだから「種馬」的なもの(※優秀イケメン以外のできそこないは死ね、という露骨な意味を含むもの)のほうが適切なような。続→

 

 じこぼう@kinkuma0327

母子家庭や父子家庭の支援は子どもの貧困問題にもつながるわけだから、むやみにそこに「生き方」論を重ねるのではなく、「クチを出すのはソコソコにして、カネを出す」ようにしていくしかないよね。ひとり親に対する毀誉褒貶はともかく、「クチを出すけどカネは出さない」ような社会は最悪でしょう。

 

 じこぼう@kinkuma0327

もっとも、安藤さんが「自由」を志向して、ああいう選択をしたのかどうかは、ぼくにはわかりません(正直、知りたいとも思いません)。むやみにそういう生き方を「新しい生き方」とか「自由な生き方」として持ち上げるのも違うと思いますね。

 

 じこぼう@kinkuma0327

今回の安藤さんの一件は、ラサールさんのいっていたような「男により、女にしてもらう」という話とあきらかに違う文脈、つまり、「男から離れて独立して生きる女」という文脈で語られる可能性のある話だったから、一部から極端な反発が生まれたという部分もあるのかもなと思います。

 

 EH500金太郎@EH500_Kintarou

町おこしに最新鋭戦車を派遣 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130713/k10013026461000.html … タイトル見てピンときますね

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@PYU224 今来たか・・・ 遅かったな。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@3r1y0u おやほむー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

新しい日がやって来ました。

 

制作シナリオ「そしてアルカディアにて、我」のキャラクター募集をしております。現段階では基本的に思いつきでも構いませんのでどしどし応募してください(ただし諸事情により不採用になる場合があります)

 

応募はこのツイートに返信でお願いします。

 

 平野耕太@hiranokohta

うるせー。73年生まれは全員今年40歳なんだよぉー。中2属性73年組は全員今年40歳なんだよぉ。竜騎士07さんも、きのこさんも、武内さんも、新海さんも、40なんだよぉ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

@yuagfo1485 責任を撮りたくないから開戦しましたってのもすごい理由だよなあ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

twiRobo機能してねー

 

 鐘の音@kanenooto7248

天皇をたぶらかした外道侍従も存在しないし、アメリカの捕虜の生き血をすすって吸血鬼になろうとした怪物もいない。731部隊にはそういうものを感じたけれど、トップが確信的に狂っていたというわけでもない。なんというか、集団浅慮の結果という感じが。

 

 鐘の音@kanenooto7248

悪役にこまったので、とりあえず旧日本軍出しとけ、ということにならないのは、単純に日本に、悪役になるだけの傑出したキャラクターがいないという事なのだ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

悪役にこまったらとりあえずナチ出しときゃ、ヒーロー物になるという凄まじい記号なんだぞ!! 

 

 有村悠%C84日曜東ナ02a@y_arim

@maccomacorin @kanenooto7248 アレ別に「悪」くはないからなあ…

 

 鐘の音@kanenooto7248

@maccomacorin @y_arim あの人は、どちらかと言えば、アーサーペンウッド卿であって、ヒトラーではないw

 

 kei_seki@maccomacorin

@kanenooto7248 @y_arim 鳩山とかどうっすか。底知れない恐ろしさが

 

 鐘の音@kanenooto7248

@y_arim マンガの悪役として100年間君臨できそうな悪役って、いないですねえ。田中角栄もちとキツい。

 

 有村悠%C84日曜東ナ02a@y_arim

@kanenooto7248 かの伍長閣下に伍する大物など現代日本にゃ…

 

 鐘の音@kanenooto7248

安倍とヒトラーを一緒にするな。ヒトラーはもっと演説が上手いしもっとイカれてた。

 

 はし☆@エアリスと眠りたい@hamaya_7_7

@otomeDIO_bot 面白そうですね!

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

@hamaya_7_7 宝石言葉というものがあるそうだ

 

 はし☆@エアリスと眠りたい@hamaya_7_7

@otomeDIO_bot どんなのですか?

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

…ネーナが丁度いい本を置いて行ったな

 

・終了・

*1:o(´へωへ`*)(o

*2:o(´へωへ`*)o

広告を非表示にする