混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月15日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

労働組合と会社との間で結んだ取り決めは「労働協約」といいます。労働協約に定める労働条件に反する労働契約の部分は無効になります。

 

 水無月 尽@jinminaduki

この母親には無罪になっていて欲しいのが正直な感情ですが……報復だからなぁ……>>レイプ被害者の母親が報復のため犯人を焼き殺す - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20090226_sets_fire_to_revenge/

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

自衛隊が地方のお祭りに協力して戦車出すのって確かに違和感を感じなくもないが世の中にはテレビ局の自動車番組に全力で協力するイギリス軍なんていう連中もおってな。空母及び艦載機 戦車揚陸艦以下各種揚陸艦と海兵隊、空軍機にヘリボーンにSAS。挙句の果てに2次大戦の戦闘機まで飛ばしおる

 

 俊@shun1sta 12時間

妻からメールで「今日の晩ご飯は生オムライスです(^^)」って来てたから、(何それ…!めっちゃ美味しそう!)と思ってワクワクしながら家に帰ったらただの卵かけご飯だった。

 

 空言(むなごと)@ゼリーヘリントン後援会@koogenmunagoto

#20代はRT

 

 水無月 尽@jinminaduki

X線写真で心霊写真とかも見ないよな……「あ、肺の中に霊が!うっかり吸い込んじゃいましたねぇ~」みたいな。冷静に考えれば普通の心霊写真より怖いと思うんだけど。

 

 稲子@COMITIA105参加@inecocco

さっきの男女の友情の違いのやつ、つまり私が男性的な友情を築くのと同じように、女性的な友情を築く男の子ってのは、きっとホモじゃなくてもホモホモ言われたりして苦労しているんだろうなぁってふわりと思った。

 

 稲子@COMITIA105参加@inecocco

男女で違う作家の描く友情【男子編】 http://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-750.html … 自分の交友関係がだいたい腐れ縁なんだけど会えばイチャイチャキャッキャしたくなるのでやっぱり僕はホモなんだと思った。

 

 アダルトワロスwwwBOT@wwwww_otona

【是非拡散しましょうw】

お尻の穴、キレイキレイwwwww  pic.twitter.com/ys3IXHjRnu

 

 電車の中では見てはいけない@Star_Rtweet

ご主人様のピンチなんだ!頼む、動いてくれ! pic.twitter.com/Hde7eTEAOf

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ピザうめえええwwwww

 

 肛門亭そよ風@TanTaiP

政見放送で久々に度肝抜かれた http://youtu.be/whd29Abev_g 

 

 水無月 尽@jinminaduki

乳房や外性器だけが写った心霊写真があっても、それを「人体の一部」として見つけられないだけかもね…手や足や顔ならすぐ見つけるけど。

 

 千秋クリストファ@Sensyu_Chris

Vガンダムについて

富野「あれは未だに語るのを躊躇ってしまう作品。」

宇野「僕はあの時期から小説版とかニュータイプの記事とか集め始めて、僕をヲタの道に引き込んだのはあの作品があるからですね。」

富野「???なんかごめんね???」

#tomino

 

 shinshinohara@ShinShinohara

雨上がりに草抜きすると、普段は根が途中で切れてしまう雑草も深くの根からゴッソリ抜ける。どうも、根が土を押し広げている気がする。水浸しになって酸欠にならないよう、根が土壌構造を変えているのだろうか。半日もするとまた根が切れるようになる。不思議。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

三歳までに性格の基盤が形成されるとすれば、十分な配慮が必要だろう。ただ、その責任を母親だけに押しつけるのはやや無責任。父親は父親の、ご近所にはご近所ならではのできることがある。ささやかと思うなかれ。子どもはたった一言を胸に大切にしまって生きることがよくあるのだから。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

年齢が若くなるごとに性格に刻印されやすいという傾向はある。幼いときに刻印された性格はその後の行動パターンを変化させ、それが性格の固定を強化する。あとで取り返すのはそれなりに大変。「20歳」にも壁がある。10代まではめざましい成長があるが20歳を超えた途端性格がめったに変わらない。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「三歳児神話」は紛らわしい表現。正しくは「三歳児実母必須神話」とすべきだろう。実の母親以外に父親でも非血縁者でも、愛情深く育てれば子は健全に育つ。この神話は否定されてしかるべき。ただ、誰が育てるにしろ愛情が大切な時期であることは事実だろう。三歳児神話のネーミングはやや紛らわしい。

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

東京選挙区。山本太郎さんと、鈴木寛さんの「5議席目」争いが盛り上がっているけれども、不思議なのは、1位から4位までの議席をめぐっては、同じくらいの情熱が注がれているようには見えないのに、「盤石」らしいこと。政党って何なのだろう。議席って、何なのだろうね。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

あほむらちゃんとほむらちゃん漫画その26 まどかとほむら pic.twitter.com/HMbIqY2rwO

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

クソネミウォール

 

┻┳┻┳┻┳┻┻┳┻┳┻┳

┳┻┳┻┳___┻┳┻┳┻

┻┳┻┳/           \┻┳┻┳

┳┻┳┻\ (ω? )  /┳┻┳┻

┻┳┻┳┻\    /┳┻┳┻┳

┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┳

┳┻┳┻┳┻┻┳┻┳┻┳┻

┻┳┻┳┻┳┻┻┳┻┳┻┳

 

 子ぬこ@konukopet

山本太郎氏の主張がもし本気であるならば、何で東京で立候補したんだろう? 当落の可能性を無視してでも福島で立つべきだったんじゃないかな?

 

 ぼろ太@futaba_AFB

ミニエー銃が1848年の発明らしいのでそれからたった60年台であそこまで銃は急激に進化しちゃうんですね(グレートウォーを思い浮かべながら)

 

 新井美保(精神科Ns・ネトゲーマー)@manboum

ちょっと待て、そんなのは認められないぞ!!! 個人的に!!! RT @47news: 首相、将来の9条改正に意欲 自衛隊、軍と位置づけを http://bit.ly/18gjAeN 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@guriko_ 変えなくても自国の防衛位は何とかなるだろうからアメリカの紛争に積極的に参加したいんでしょうね。

 

 Free beautiful child@guriko_

首相、将来の9条改正に意欲 自衛隊、軍と位置づけを

主要 政治 2013/07/15 21:21【共同通信http://www.47news.jp/smp/CN/201307/CN2013071501001716.html

 

 鐘の音@kanenooto7248

例の表現規制の圧力団体を作るというのは、発想としては健全なので、すべてポシャるのは至極残念。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@jakkuri 漫画は中々ありませんよね・・・

 

 名前はまだ無い@jakkuri

@PYU224 iPhoneとかiPadの普及率より漫画家の意識とか姿勢が変わらない限り、自分で裁断して、スキャンスナップで自炊するしか好きな本を自由に読める時代は来ないでしょうね(´・ω・`)それが変わればiPadとかの端末が自然と売れますし、それ用端末の開発も進むはずです

 

 ネコサヨ@neko_sayoku

戦士は死ぬ。だが猫は死なない。(Fidel Nyastro, 1997)

 

 ぼろ太@futaba_AFB

機関銃があるのにあの世界では騎兵は廃れていないんですよね、車のようなものは見た記憶がないのでトリウマの機動力はとても貴重だったのでしょうけど、地上戦で機関銃を使っていた記憶はあんまりないですね、、、

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

ナウシカ世界で銃器や大砲がずいぶん進歩してるにもかかわらず、鎧を着込んだ騎兵が生き残っていたり、直角の城壁を備えた城塞があったりするのは、「そういうことを考えるやつがたまたまいなかった」という答えもありうる。歴史では時々そんなことが起こる。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

家の中は暑い。外は別にそこまででもないんだけれども。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

脱北者だまし秘密警察などへ引き渡す、工作員出身の脱北者男を起訴 韓国検察 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/130715/kor13071518590002-n1.htm

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

ネットが普及してない頃ってゲーセンで知らない人に話しかけるのは結構普通の光景だった。「その技コマンドなに?」とか「その連携って確定?」とか。女の子ですごく強い子がいてよく喋ってたな。俺より強かったから多少むかついてたけど。いい時代だった。

 

 アオイ模型店@aoi_mokei

「戦闘力3か、ニワカめっ!」 と貶した相手が、実は戦闘力をコントロールしていた超サイヤ人クラスの超ベテランだったとか、実はプロだったとか、ツイッターではよくあること。

 

 笑ったら10回腕立て。@WWWUDETATEWWW

女の子(5歳)が突然思い出したように「おりひめ と ひこぼし あえたかな?」と言ったので「会えたと思うよ」と答えたら、「ひこぼしが あまのがわ およげば いっしょに くらせるのにね。おりひめのこと ほんきで すき じゃないのかな?」って。その発想はなかった。

 

 名前はまだ無い@jakkuri

@yuu472 紙はなくならないと思いますよ。スクリーンタッチするものや、レーザー式とか厚さ2~3mmほどしかない物がすでに出てるのに、打鍵するキーボードがなくならないみたいに。ようは読む環境が増えるだけです

 

 名前はまだ無い@jakkuri

実はこれと似たような件で何年か前に、電子書籍代行業者を訴えたり、自炊する人を泥棒扱いした人達の中に北斗原作者の武論尊さんがいて本気でショックだった。大好きな北斗の拳を生み出した漫画家として大好きだったから、この件は本気でがっかりしたね。泥棒て、そりゃねぇよ(´・ω・`)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@jakkuri iPad持ちとしては早く普及しろと言いたいです。

と言ってもiPhone普及率が先進国最低だからどれほど時間がかかるか分かりませんが・・・

 

 名前はまだ無い@jakkuri

これ見てると私が死ぬまでに電子書籍が普及するなんてないのかもね(´・ω・`)早く数十冊の本を厚さ1cmにも満たない端末一つで持ち歩けて、携帯ゲーム機でゲームプレイするみたいに、いつでもドコでも読める時代がきて欲しいわ。

 

 名前はまだ無い@jakkuri

電子書籍とか自炊を批判してる出版社とか漫画家は何がしたいのかね。みんな一発屋のマジドラ作者みたいにたった数百数千円払っただけで本が自分の物になると思うなよって思ってんのかね。自炊する人が本を大事に扱ってないとか思ってるなら大間違い。大事にしてるからこそ電子化するんだから

 

 パロロワ支給品bot@ROWAITEMbot

拡声器@パロロワ全般 マイクやメガホンなど、音声を拡大して遠くまで響かせることができる物品。主に脱出の為に仲間を募るのに使われるが、大抵マーダーを呼び寄せて失敗する。

 

 名前はまだ無い@jakkuri

【自炊代行の新ルール】出版業界「自炊した本は溶解処分してください」 ユーザー「ふざけんな!」 http://jin115.com/archives/51961642.html … これな。昨日言った電子書籍端末の貧弱さもあるけど、何より漫画家出版社が本の電子化する人を犯罪者か何かと勘違いしてる限り電子書籍は普及しないよ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@grahomQB ちょっと疲れました。

 

 グラホム@grahomQB

みんなレイドで疲弊しているのか

 

 ラトリーナ@riso_latrina

性犯罪の置き換えがポルノなのかポルノの置き換えが性犯罪なのか

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@jojo_tibor www

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

ラーメンうますぎ、カルキの味する

 

 ラトリーナ@riso_latrina

なんだろう、単に被害者が泣き寝入りしてたのが届出されるようになっただけじゃないのって思ってしまうんですが……

 

 gero(反TPPタイムツィートデモ)@garirou

児童ポルノ法は、性犯罪を倍増させました。規制を強化すると、子供が危険です。もし、子供さんの安全を思うのならば、この犯罪統計情報のRTをお願います。 犯罪白書2006.pdf http://bit.ly/18fQbnt   pic.twitter.com/235BENfo6o

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mikomiko_renne 回答ありがとうございます。それ位受けてようやく採用されるのですね。今日の昼に不採用が確定してしまったので精神が瀕死状態に・・・・・・

 

 巫女恋@mikomiko_renne

@PYU224 10~11社ほど 中卒だったので苦労しました

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

このツイート見てる方に聞きたいんですけれど、初めてアルバイトに受かるのに何社位受けましたか?

 

 堀 成美@narumita

@dorasuky @tabitora1013 命の大切さを教えるといいながらすごいダブスタを大人が展開していく様に、当事者以外も唖然ですよ。「学校からはこんな目にあうんだ?」といってました。

 

 木野浩一@dorasuky

@tabitora1013 @narumita 何かねエ、少子化って騒いでる割に子どもの教育で効率ばっか考えてて、「大事に育て上げなきゃ」って気が薄いような気がするんですよね。思いがけず母親になっちゃった17の娘っ子も含めて大事に世話してやらないと、量産しても粗末に扱うだけじゃ…

 

 木野浩一@dorasuky

@narumita @tabitora1013 「男児の死体遺棄で17歳母親を逮捕」って先ほど読んだばかりだけど、避妊の知識もロクに教えず、不用意な妊娠が分かれば排除、って社会環境じゃなけりゃ起こらなかった事件かも、って思うと、どうにもやりきれません。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

ドーピングで頭が良くなるなら、手を出す研究者は少なくないだろう。残念ながら、ドーピングで頭が壊れるリスクのほうが大きいからなあ。現状では。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ichy_Numa 「人工の」負担だからだと思います。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

なぜ、トレーニングによる肉体改造は許され、薬物による肉体改造は許されないのか?

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

なぜ、ドーピングは「悪」なのだろうか?

 

 上間愛@政治的ミニスカ党@qianbianwanhua

暑いときには涼む方法をまず考えるだけであって、「暑い~暑すぎる。原発さえ稼働してれば」なんてまず原発のことを考えるとしたら、相当暑さにやられてるかどうかしてる。

 

 海苔せんべい@土曜日プ16b@norisen

マミさんがイタリア人のハーフ説をまだあきらめないぞ

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

巴マミがこの間プリクラと間違えて証明写真とってたわ…

 

 うざき@uzakin

最近マジぬ~べ~みたいなアツイ先生少ない気がするけど、若くしてあんなアツイ男になれるかと言ったらよほどの経験してない限り無理だろうな って思う20代。

 

 那由多@真姫ライバー@RinRen13

このソーセージクッソワロタwwwwwww pic.twitter.com/fENhjQhMWk

 

 懐かしの画像BOT@natsukashi_pic

懐かしかったらRT pic.twitter.com/kKhzD9J3IS

 

 高値の花@凛ちゃんなう!@08_lost

今こんな気持ちの人RT pic.twitter.com/XpPsAH5B5z

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

また寝てしまった!

 

 なよ@rozen_acgin 13時間

あすみん腹パン 腹パンで大事なのは表情なのに良い表情が描けない ※腹パン注意 pic.twitter.com/tc3sK65gaT

 

 当日本はベネネをウェルカム@yamax_z

なりたにこんな人ばっかりいると聞いた pic.twitter.com/g4yR9QrMIk

 

 かぜはや(株)@swyk100

電気代が!勿体!無い!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

喉に手を突っ込みたくなる衝動ががが…

 

 ごぼう支援協議会@haikigobou

もともと収束作業員を神格化するようだったり、私達の為にとか持上げられるのは変だと思ってる。

命をかけて私達を守ってるとか、福島の女とは結婚できないとか、(被ばくの影響で)傷ついた?精子とかでんでん

もし俺に障がいある子が出来たら、こんな仕打ちする社会で一緒に暮らすのは大変だろうな

 

 菊池誠@kikumaco

@itokenstein Ca40はstableではないのですか?

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

あ、えっ!?怖い話!?わたしは いいよ!!わたしはいいから是非わたしがいないところでやってください!!!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico おはあーりー

 

 内田樹@levinassien

おはようございます。今日もオフ。何もする予定がありません。することがないので仕事をします。絶えず仕事をしていないと不安になって胸がどきどきしてくる。締め切りの原稿はないかどうかスケジュールを何度も確認する・・・ってこれ「ワーカホリック」症状以外のなにものでもないですね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@grahomQB おはようございます。

 

 グラホム@grahomQB

キュウジツノ<( ´ワ`)>アサー!

 

 あらざ@Araza_01

中高生が少ないまどか費を使ってウエハースを購入して当たったウエハースカードをうpしたのに対して「俺は箱で買った」とかわざわざツイートする奴鬼畜過ぎる…

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございます。

 

 Iku3@Iku3M44SGw

クソゲー、さやか以外一秒でオリまぎ完売、王静かに待つ、冷凍マグロ、核爆弾、リーチしてる間に書きました、さやか(ロボカイ)やっぱクソゲーじゃん、一周回って神ゲー、33時間の長期停滞、エピローグラッシュ、マグロ全一

 

 萩@8284hagi

@otomeDIO_bot 来世('ω') pic.twitter.com/nMIq9v9BUN

 

 ちえり@cherry_rosso

休憩ロリまどちゃん(?´?`?) http://twitpic.com/d28osy 

 

 Iku3@Iku3M44SGw

しっかし、新安価完結から半年か……思えば感慨深い

 

 北守@hokusyu82

あたくしも人の心に響くような感動的な文章を書きたいわ。

 

 tenki.jp地震情報@tenkijp_jishin

15日1時7分頃、東京都・神奈川県で最大震度2を観測する地震がありました。震源地は千葉県南東沖、M4.1。この地震による津波の心配はありません。 http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130715010743.html … #jishin

 

 クレイマン@clayman_nendo

私自身、戦え!ムーミン一家などの二次創作は、ファンにとって嫌な気分にさせるのではないかという危惧は持ってるし、それでも融合させるのはその作品の持つ哲学性や作品から伝わった思いを述べたいから。

 

 地震速報@earthquake_jp

[速報LV1]15日 01時07分頃 千葉県南東沖(N35/E140)(推定)にて M4.3(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定59.1km。( http://j.mp/15FvoH3  ) #saigai #jishin #earthquake

 千葉県, 日本 から

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tokihata_h そういえばskypeでログインされていましたね。

 

 ときはた@tokihata_h

お絵かき友達欲しい(切実

 

 ときはた@tokihata_h

一度は自殺まで考えた人間が社会復帰するにはどんなきっかけがあったんですかね

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

日本の差別を無くすためには、「日本人」は潔癖症から脱しなければならない。

 

 名前はまだ無い@jakkuri

@PYU224 欲しい本じゃなかったら何の意味もありませんからね~。それに電子書籍専用端末はなんか汚い商売してるので、結局は高いタブレットとかで原本を裁断自炊して読むのが主流になるんですが、そうなると一式そろえるのに10万近くかかって、そこまでして電子で本読むのかってなるんですよ

 

 少年ブレンダ@hibari_to_sora

しかし、みんな日常的に感動に飢えているというか、感動に弱いというか。しかし戦争でも何でもそうだけど、カタルシスで動員されるんだよね。言葉も人も物も。それなので反差別は必然的に反カタルシスだし、反ロマン主義じゃないとダメなんだけどね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Maz870 お疲れ様でした。

 

 めぃず@Maz870

仕事終わったー!おせえっ!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@jakkuri 一部の書籍が無料だったりかなり安く買えたりしますけど、それだけだとまだ不十分ですね。

 

 名前はまだ無い@jakkuri

うん、今回は見送ろう。予想より余りにも端末の機能がアレすぎた。これじゃあ電子書籍がハヤラナイのも分かるわ(´・ω・`)紙の劣化版に過ぎないもの。幸い欲しい電子書籍PCでも読めるみたいだし、無理に買う必要まったく無いな

 

 メイドスキー@elPYON

最近、なのはさんを描くたびに「極道」っぽくなってしまったのでいっそのこと「極道なのはさんを描けばいいじゃない」という結論になて描いたらただの危ない人になってしまったんだ。何を言ってるかわからないとおもうがとりあえずなのはさんかわいい。 pic.twitter.com/SS8xAKUJPz

 

 名前はまだ無い@jakkuri

というか既存の電子書籍用の端末って、値段はいっちょまえだけど、こんな貧弱なもんばっかりだったのか。大きさとか性能以前に、どれも確実に指定したページに飛ぶ機能無いよね?なんで付いてて当たり前の機能がないんだろ。見たいページまで一枚一枚めくるとか、やってらんないな流石に

 

 クレイマン@clayman_nendo

自分のゲームが、原作の設定を捻じ曲げて妄想する人の道具に利用されている現実について、どう思いどういうスタンスなのか。    ごふり

 

 ミラっち@ACE_of_brave

よくわかんないけどQBいたから

 

いい武器持ってもうコノコノ! pic.twitter.com/WYCmFZWknR

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@clayman_nendo お疲れ様です。お体は大丈夫ですか?

 

 クレイマン@clayman_nendo

ベッドでお仕事中。試算システムで納期が明日のお昼。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@eastofthesunJP 前々からやってましたよね?なぜ今更?

 

 Miko@Bag End@eastofthesunJP

ハリポタ作者、偽名で犯罪小説=無名の新人装う―英紙(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130714-00000082-jij-eurp … やっと日本のニュースに。しかし「偽名」とか「装う」とか、なんで違法行為を断罪するみたいな表現なんです?

 

・終了・

広告を非表示にする