混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 溥儀さやか@maomaoshitai

民族が入り組んだ社会だと、むしろ民族主義を宗教や国家主義が抑えてくれる方がいいのですよね。あの一帯は宗教はほとんど機能しないでしょうけど。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@stalin1936 @maomaoshitai これはいかん。

 

 同志スターリン@stalin1936

紛 争 不 回 避 pic.twitter.com/m6RLehvR5Q

 

 パロロワ支給品bot@ROWAITEMbot

ネクロノミコン@漫画ロワ タバサが初登場時に読んでいた魔導書。いやそれ現実出典でいいのか。熟読してたけどタバサのSAN値は平気なのか。というか読んで分かるもんなのか。謎は尽きない。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

山川の教科書は三光作戦や南京虐殺、従軍慰安婦の記述があるので反日教科書とあの界隈では言われています。そういった流れで生まれたのが新しい歴史教科書をつくる会ですからね。

 

 銃殺された老兵@yamamotonohito

うーむ、しかし山川教科書優秀である。これ一冊読み込めば現代の流れは粗方掴めるだろうし、国士様の半分ぐらいは消滅してくれるんじゃないだろうか。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai カスミンって何?というクラスタは私です。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

懐かしいですねコレクターユイ。ちょっと後に生まれた人はカスミンを見ていたそうなのですけど、私はみていません。

 

 あご美ちゃん?@agooooooomi

こわ(笑)

#この写真を全世界にrtでまわそう pic.twitter.com/mS0bgrLsXi

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@9rcb @l_Kirish_l マジで!?

 

 『㈱悪逆童帝くろかぶ』@9rcb

まどマギアイコンは総じて変わった人が多いと思います

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

この指摘も重要であるね。

 

 野間易通@kdxn

@sionsuzukaze たとえばこの「後々報復が自分等に向くと怖いので言葉はもう少し穏当に」に類する在日からの要望はたくさんあり、同じ理由でしばき隊そのものをやめろというものも多かった。でも全部無視しました。それは過去できなかったことだと思う。@tikani_nemuru_M

 

 もくず@s_nunma

ふぉろーとRT  

 

  / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\ 

 ∠  レ |  ⌒ヽ 

  \__ノ丶  )| 

   (_と__ノ⊂ニノ 

 

お 願 い し ま す 

 

♪ ∧_∧ 

*1 フォロバハスルヨ 

  ヽ   ヽ♪ 

   し―-J 

 

#RTした人全員フォロー

 

 ちだい(投票日は21日)@chidaisan

福島の女子中学生、女子高生が被曝の心配をしているのは、正確な情報を出していないからだ。ベータ線核種、アルファ線核種のデータを出さず、血液成分検査もしない。大人たちが何もしてくれないのだから心配して当然だ。「風評被害」という言葉で闇に隠したのは誰か。責任がないとは絶対言わせない。

 

 KAGAYA@KAGAYA_11949

訂正です。さきほどの写真は薄明光線でした。太陽と反対(夕方東のほう)にまでのびていたら反薄明光線です。原理は同じで同時に見られることも多いです。

 

 KAGAYA@KAGAYA_11949

遠くの入道雲でできた夕陽の影で、反薄明光線といいます。見事ですね! RT @Y_C_0604:

先ほど西の空がこのようになりました!なんだかとても神々しい感じです。どうしてこんな風になるのでしょうか?分かりましたら教えてください。 pic.twitter.com/LUMgdiIFst

 

 なよ@rozen_acgin

QEDが証明でLEDが照明なのには何か意味があると思う #ない

 

 Kirish@l_Kirish_l

おりここなっつミルク(意味深)

 

 スズシロ@suzushiro_ido

お客様が「本を探してるんです…横浜ベイスターズの本で…すいません、タイトルをよく覚えてなくて…1588回敗北とか…」調べてみたら「4522敗の記憶 ホエールズ&ベイスターズ 涙の球団史」だった。お客様が「思ってたより負けてた…」と驚いていて笑ってしまった…。そうですね…。

 

 XP4604@ニャル子教@XP4604

明日はまどマギクラスタが本気出す日なのかも

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

貴様ら人の日記を勝手に読むんじゃあない

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

#平清盛の登場人物が八重の桜を視聴したら まとめ http://togetter.com/li/535046 

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

中学のころ飼ってた猫がゲロを吐いて、その頃は猫というのはよくゲロを吐くなんて知らないから、うわこれなんかの病気だどうしよう家にひとりだし何したらいいんだ…ってオロオロしてたら、猫がゲロとぼくを交互に見て「デヘヘ…」って顔してどっか走っていった。

 

 Ayano@ダーク鯖(織姫Ver)@Ayano_Dark

@PYU224 まあ、ドンマイですw

 

親には感謝ですよね~(・ω・#)

 

 白義すばる@Rin_Subaru

そういえば、W以降のいわゆる「第二期平成ライダー」って今のところ敵怪人は基本的に人間から発生したもの、っていうのが続いてるなあ。Wの二つ前のキバでファンガイア(吸血鬼)が出てたから大人の都合とかとはまた違うのかな

 

 灼熱の原因やぎ@shiga_broken

どうやったら牧草を獲得できますか? 牧草は甘え。プロはその辺の八百屋で食べる http://ask.fm/a/59b369a2 

 

 ドラゴン井門@org2501

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ァーーーッ・キャラ・ピー」! アヘを発見する能力! セリフ「人間のコスプレッ! 人間のコスプレッ!」 http://webken.net/stand/ 

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

まず自分の愛国ボケを治してからだよな。誰もいけないトコまでいってるぞもう。/「平和ボケの日本人を覚醒させる」維新・中山氏 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/brtu 

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

zzz

 <⌒/ヽ-、___ 

/<_/____/

 

   ∧_∧   あっ、テスト…

   (  ω? ) 

  _| ⊃/(___ 

/ └-(____/ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

 

 まあいいや

 

 <⌒/ヽ-、___ 

/<_/____/

 

 みそしる@misoshiru312

いいペンタブだな。だがもう絵が描けないように叩き壊してやるぜ……… 貴様の顔面の方をな。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

よくとんでもないことを言う人を「あいつも悪気はないんだよ」と擁護する人がいますけどね。悪気があって言っていたならもっと許さないところですよ。

 

 きの@sityu_10

昨日の絵~~ほむほむイメージ http://twitpic.com/d352p5 

 

 ぷにゃー@white_wolffang

あほむらちゃんとほむらちゃん漫画その28 魔法少女 pic.twitter.com/qcsesKAqkF

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark 問題は自身の名前の読みが女性と間違えられやすいからそう答えられればどうなるかピャーwww

 

いや気に入ってるし名前を付けてくれた母親に感謝してるよwww

 

 Ayano@ダーク鯖(織姫Ver)@Ayano_Dark

@PYU224 さて、どうなるでしょうかw?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

バイト応募間違えて女性として応募してしまった・・・

 

 よー@yoplait07

サイドテール??まど pic.twitter.com/YvLK6reZAg

 

 鐘の音@kanenooto7248

進研ゼミのマンガだが、カラーで40Pとか、かなりのボリュームだよねw

 

 \ 健全カーニバル!!!!/@7ck_

|    | 

|    |   // 

|    |// 

|     / 

(???) 

|    | 

|    | 

|    | 

 

_人人人人人人_ 

> 樹ちがい < 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 Kirish@l_Kirish_l

あすみんとおりりんとマミさんとキリカちゃんでシコった

 

 コミュ障@comyusyobot

これがコミュ障 pic.twitter.com/owgi1sKnVS

 

 キュウリヴァイ兵長@kyurivai_bot

Q.キュウリヴァイ兵長は浅漬けにしたらどんな顔になりますか…?

A.こうだ。

pic.twitter.com/ip1guQXGRD

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

軍事法廷で重罰かけたいとか、単に公務員の給料を下げていく中で危険な任務につかせ続ける方法が、もう罰則で縛ることしか思いつかんっていう、現状への敗北主義なのではないか?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

もう帰ろっと。

 

 削除@sakuzyo_skz

厳しい理系数学(現実的)

 

 Hiroshi Yamaguchi@HYamaguchi

RT @assamtea ふええええええ・・・。RT @osprey74: 盗難に遭ったピカソらの名作7点、容疑者の母親が「焼却」 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2956251/11042242 … @afpbbcomさんから

 

 kyrie@C84/(土)東フ-30a@kyrierich

「ああ、覚えてくれてた…」ライオンの子供を保護した女性、預けた動物園で数年ぶりに再開(動画) http://labaq.com/archives/51796319.html … @lbqcomさんから ライオンかわええええ

 

 鐘の音@kanenooto7248

軍人を、「逃げたら死刑」というのはいいけれど、「公務員の給料下げます」とか、「自衛隊員は早期に退職&転職してね。若いやつじゃないと使いものにならないからさあ」とかやってる現状で、鞭だけを強化するのはどうかとは思う。

 

 鐘の音@kanenooto7248

えっとねえ。

本願寺に「進めば極楽 退かば地獄」

というものがあるのよ。

今は、退かば地獄の話。つまり、逃げたら死刑という話なんだけど、当然進んだら極楽、勇敢に戦えばそれ相応の報酬を軍人に与えるのか? という話は聞こえない。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

行ってくる。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

なんで石より秋の風が白いのかと思ったら五行思想ですね。中国では春は青、夏は赤、秋は白、冬は黒とします。北原白秋の白秋もこれが由来でしょう。

 

 鐘の音@kanenooto7248

国語教科というものだが、運の悪い教師に当たると

①分かりやすく伝わるように書く

②何が書いてあるのか読み取る

③あえて伝わらないように言う

この三つを教えないことがよくある。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

背伸びするのもいいが無理をし続けるとつま先が疲れないか? たまには息抜きも必要WRY

 

 (ω? )Futaban@メカクシ団@konofaxxx

フォロワーが…

 

減ってる…

 

誰か…

 

優しい人が…

 

拡散してくれて…

 

フォロワーが…

 

ぶおおおおおおああああって…

 

増えたら…

 

いいのにな…(´・ω・`)

 

そんな人は、居ないよね…(?-?-?)

 

 #RTした人全員フォローする

#相互希望

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

寝てたー

 

 うざしばbot@uzashiba_bot

ねえ知ってる?www母の日によく送られるカーネーションだけど、黄色いカーネーションの花言葉は「軽蔑」なんだってwww

 

 プリズマ☆ケルベ@sayoshiba

    ????? 

   ?? 

  ????? 

    ?? 

?????OUND 

VOLT ????? 

   ?? 

  ????? 

 ?? 

????? 

    ? ?? 

    ???  

    ?? 

   ?? 

  ??? 

 ?? ?

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

これらの陥穽をきちんと理解したうえで展開されるマジョリティの運動には、個人的に非常に強い期待を抱いている。でも、現状では、それは存在しない、とぼくは理解している。とりあえずこの話はここまで。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

もうひとつは、社会的調和を正義とし、平等なメンバーシップを重視する立場からは、「日本で美徳とされている同化主義こそがじつは排外主義を最も強く押し上げる要因」だという事実がどうしても見えなくなってしまうということ。仲良くすれば問題が消失するかのような誤解は時として有害ですらある。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

もうひとつは、「集団成員性」が認められる条件があいまいであるため、強引に同じ集団のメンバーであることを強調しようとして、「マイノリティだって日本が大好きだ」のような側面が誇張されてしまう場合があること。結果、「反日」のマイノリティは排除してもよいということになりかねない。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

もうひとつは、社会的調和を正義に設定するかぎり、社会に異議申し立てをするという行動そのものが一定の制約を受けざるをえないということ。わるくすれば、「在特会らの狼藉は問題だけど朝鮮人も目に余る」のような偏見を強化するだけで終わってしまいかねない。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

ひとつは、平等なメンバーという「集団成員性」を重視するかぎり、「あんなやつらが平等なメンバーだとは思えない」という主張があれば、逆に差別待遇が正当化されかねないということ。反レイシズム運動の中で、レイシズムの帰結である朝鮮学校差別が横行するというナンセンスな状況は、これが原因。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

日本で社会的包摂を訴えるときの代表的(でおそらくもっとも有効)なロジック。でも、このロジックにはいくつかの陥穽がある。運動の担い手の間にそれらの陥穽が十分に周知されているかどうかで、その運動の真価が左右されるだろう。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

もう少し実践的なロジックとして、①日本では社会的調和を正義に設定したほうが訴えが通りやすい、②そのため、マイノリティも同じ日本の一員とアピールすれば平等に扱われやすい、③平等なメンバーにヘイトスピーチを投げつける輩は秩序を乱す悪者として攻撃しやすい、というのもある。基本は同じだ。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

理論上は無数にヘイトスピーチへの対抗言説がありうる。その中で、「仲良くしよう(ぜ)」が採用される場合のロジックは、①社会的調和を正義として重視しよう、②そのためにマイノリティも同じ集団の一員とみなそう、③同じ集団の一員にヘイトスピーチを投げつけるのはやめよう、というもの。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

この(1)はちょっと端折りすぎというか、誤解を招きやすい気がする。公正研究の人、どなたか補足してほしいなあ。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

話の大前提として2つの知見を提示しておくと:(1)日本では《同じ集団の一員》だと感じられれば平等な分配を許容するが《他者》には許容しない傾向がある、(2)排外主義を押し上げる最大の要因は同化主義である。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

この話、少し続けておくかな。前回はマイノリティが「仲良くしよう(ぜ)」と訴える場合の話だったけど、次はマジョリティがそれをメッセージに採用する場合について。

 

 金明秀 KIM, Myungsoo@han_org

ほー、こういうこというようになってたのか。

 

 岡田ぱみゅぱみゅ@kettansai

マイノリティ側の「仲良くしよう(ぜ)」に二重の戦略があるとして、マジョリティ側が言うのは、やはり暴力的な響きをともなう面はあると言えばあるのだろう。ただ単に「差別やめろ」がシンプルか。で「差別」にどこまで何を含むかが、運動論みたいな面で重視されるって事かね。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

最近のラノベは「でもどうせ美少女にモテモテなんでしょ?」というツッコミを回避するため、モテモテな作品ばかりでない模様。今後は「でもどうせ美少女ばっかり出てくるんでしょ?」というツッコミと、またそれを反映して残念顔の女しか出てこない作品が登場すると予想。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

壁|ω・` ) ハルノに構いたいが忙しそうだな…

 

 Kirish@l_Kirish_l

イギリスに行くまどほむSSが捗るなあ(白目)

 

 くるす@krus_aaa

イギリスで同性婚が正式に認められたみたいね、フランスも法律ができるみたい。素敵な世界になって行く

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

女子力DIOって何だよwwwwwwwwwわけわかんねえよwwwwwwwwwwww

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

(俺は人間をやめ…もうやめていたWRY) O o . (|3[_____] Zzz…

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

憲法があるからこれまで自民党に任せられたという人もいるかもしれないね?。まあ自民党が戦前回帰すれば僕は戦後政治は失敗したんだと思うようにするかな。

 

 馬んこ@umatarow

未婚の母の児童手当申請に「堕胎の機会があったにも関わらず何故産んだのか」を記入する項目があると知って日本駄目だと思った

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ア、アーダン・・・ >RT

 

 アカメミドリメ@akame_midorime

商業ゲーの緑色は目立たないのが多いのに

フリゲの緑はなんでロクでもな・・・個性的で目立つキャラがおおいの!?

 

 Naoki Takahashi@NaokiTakahashi

そういう物言いで選挙に行くのを敷居の高いものにして萎縮させて得をするのは、そういう固定票層だぞ。自分は深く物事を考えて投票していると確信してそうな高年齢層でもある。違うよと。若年浮動票をもっと増やそうぜ。俺たちのほうを向いた政治をしてもらうために。どこでもいいから入れてくれ。

 

 Naoki Takahashi@NaokiTakahashi

単に投票率をあげるために選挙に行って、この政党には失望したからこちら、次はまた失望してあちら、ところころ変える輩は無責任、と言っている人はいるが、それは違う。信仰上の理由で、あるいは職場の方針で、あるいはしがらみで絶対にある党に投票すると決めてる人と比べて「無責任」? そうか?

 

 小西ひろゆき (小西洋之)@konishihiroyuki

全国の法学部の講義で、「改憲を主導してきた安倍総理が芦部信喜先生を始めとする憲法学者の名前すら知らなかった」という事実が語られているそうです。発議権を託された国会議員が憲法の通説理論さえ自ら学ぶことなく改憲を主張するなど、国民への背信行為そのものです。

 

 G.D.Greenberg@G_D_Greenberg

「『徴兵制をやればいいんだ』というようなことを言う馬鹿が出てくるんです。(中略)そういう人たちには、50歳でも60歳でも『自分がまず行け』と言いたいです。行きたくないなら、自分の息子を、息子がいなかったら孫を送れ。そうすれば。徴兵制というものが何だかわかるから」(宮崎駿

 

 内田樹@levinassien

たぶんメディアはこれを「悪いこと」として説明するんでしょうね。砂漠が緑地化されたせいで各地で有害な動植物が繁殖しているとか。絶対言い出しそうだな。

 

 内田樹@levinassien

「CO2削減のために原発稼働が必須」というロジックは飽きるほど聞かされました。でも、その前段の「CO2はできるだけ少ない方がいい」という話はどこまで厳密に検証されたのでしょう。現に砂漠の緑地化が進行しているのですけれど、これは「悪いこと」なのでしょうか。

 

 ケイシー まつおか@Casey_Matsuoka

口では「原発反対」と言っていても

その政党に福島支部があれば

「食べないで」「気をつけて」

 とは言えなくなる。

 

だから

「脱被爆」と言っているのは

#山本太郎 だけ。

 

口だけの「脱原発」ではない。

 

彼に国営調査権を。

政府やマスコミが

隠している情報を開示させよう。

.

 

 湘南パパ@tenkamuteki2013

今朝、お年寄り数人に電話した。誰も石破幹事長の発言については知らない。淡々と内容を話し動画を見せる約束をした。皆、絶句していた。ネット内だけじゃダメ。まだまだネットと無縁の有権者ばかりだ。銃の代わりにスマホやタブレット、なけりゃ気合いでPC持って周知活動という戦いをしよう!

 

 内田樹@levinassien

食の問題だけに限定すれば温暖化よりも寒冷化の方が大きな問題です。太陽光とCO2で光合成は行われます。地球上のすべての生物はこの二つに依拠している。CO2をいくら削減しても、それが耕作可能地と食糧生産の減少のリスクをもたらすことはないという科学的根拠は誰か示してくれたのでしょうか?

 

 内田樹@levinassien

地球温暖化を絶対悪のように語ってきたのはアメリカのロビイストたちですけれど、彼らの中にアグリビジネス(農産複合体)の代表者がいたとすると、話の平仄があいます。耕作可能地が増えるということは食糧生産の一元的なコントロールがむずかしくなるということです。もちろん価格も下がる。

 

 内田樹@levinassien

そういえば先日CO2が増量したせいで砂漠の緑地化が進んでいるという小さな記事がありました。CO2で地球が温暖化して水没して失われる土地と、緑地化して居住可能耕作可能になる土地はトレードオフできるのでしょうか?そういう問いは誰も立てません。

 

 広河隆一@RyuichiHirokawa

選挙まであと4日。誰を選んでほしいとは言いません。しかし3・11から学ばない人間は、絶対に選んではいけません。原発に対して毅然とした態度がとれる人は、必ず憲法でも沖縄でも暮らしでも正しい選択が出来るはず。逆にこの問題でダメな人は何を言っても信用してはいけないと私は考えています

 

 みえけんぞう@miekenzo

素人臭い運営や不慣れなことは「悪」ではない。それをあげつらったり裏に回ったり寝技に持ち込む、みたいな動きこそ「悪」RT @T_akagi: 「民主党の政権運営はひどかった」というが、自民党の政権運営と比べて何がどう酷かったのかを、公平な目線で論じている人は見たことがない。

 

 赤木智弘@T_akagi

民主党の政権運営はひどかった」というが、自民党の政権運営と比べて何がどう酷かったのかを、公平な目線で論じている人は見たことがない。

 

 高島博則 全国区 みやけ雪子さんへ@daisukiwam

@makumaku1124 @lozo1014 プロの政治屋がロクでも無いことばかりやってますからね

 

 くま(反原発、反TPP、反ACTA!!)@makumaku1124

山本太郎氏を見て「素人が政治家になって何が出来るんだ?」と言う人がいるが、“政治家”と呼ばれる人間が民意を無視して、一般市民に害を与える様な事ばかりするから、太郎氏はこれまで築き上げてきた地位も名声も収入も捨てて、国民の代弁者になろうとしてるんだよ。彼を批判=解ってないって事だ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

朝からクーラーに頼るクラスタはこちらです。

 

 木下秀明@khideaki

@khideaki 内藤朝雄さんを始め、深刻ないじめが起こったときに、そこから逃げ出せないと言うことが本質的な問題であることが指摘されている。逃げ出すことが出来れば死ぬことはないのだ。そんな単純な問題なのに、どうして学校に囲い込んだまま監視だけを強化するという対処しか出せないのか

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ken_tr アンパンマン!

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

朝から元気100倍!←

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@abubu_nounanka おはようございます。

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

早死にする職業9位に「公立学校の教員」→ http://nikkan-spa.jp/472254 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@XP4604 参考になります。

 

 XP4604@ニャル子教@XP4604

#こんなホーム画面でも引かないよって人RT pic.twitter.com/r0WimWGHWB

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 最近はどうもTwitterに居づらくて(俺の責任で)あんまり顔を出さないが、今のところ元気でやっている

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 挨拶ありがとう。それはアプリによる自動ツイートだから、それにリプライしても反応できないときはある。今更だがすまない

 

 Mocha@MochaNiconico

大学になってから遅刻常習犯ふえすぎぃ!

 

 斎藤恭紀 気象予報士@saitoyasunori

自民党の憲法草案で一番、不気味なのはは36条「拷問及び残虐な刑の禁止」の改正。現行は「公務員による拷問及び残虐な刑罰は”絶対に”これを禁ずる」。自民党草案は「公務員による拷問及び残虐な刑罰は禁止する」。「絶対に」が消えた。103の条文の中で唯一の『絶対』表現。これを削除って!

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

歴史を知らない日本の中学生 責任は誰にあるか_中国網_日本語 http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2013-07/16/content_29437712.htm …  ひとつひとつの記述表現よりも近現代史が薄いよなぁ、と。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae OK!!!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

【ケニア邦人射殺】窓ガラスの破片、路上に 日本人社会に動揺 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/130717/mds13071708530001-n1.htm

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

モンゴル東部で突厥碑文発見 8世紀、阪大が共同調査 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071601002121.html

 

確かあの辺りの文字って未解読のものが結構あったような。

 

 dada@yuuraku

原発は菅、枝野、細野を守るのが最善手だったのに彼らを追い落とすことを第一命題にしてしまった愚を、スズカンさんでまたやろうとしているのか。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

.@yukoim @kagami_hr 高大ギャップの大きさは、数学に限らないでしょう? 文系だって、歴史もそうだし、社会科学もそうよ。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

私の習った先生は、高校数学と大学数学の「不連続」を強調していたけどね。 RT @kagami_hr 大学の先生は高校の数学と無関係な部分の困難さについて考えが甘いと思う。 @yukoim

 

 マリア@mariael2011

@tamakawat 「モーニングバード」の「いじめ」に関する議論について。いじめを防ぐ方法は、学級という閉じた社会にのみ、子どもたちを所属させることをやめることです。子どもを社会の様々な集団に所属させ、様々なコミュニケーションの中に置くことが子どもを救うことに繋がります。

 

 中村甄ノ丞(反ピリ・レイシズム)@ms06r1a

俺ルールが世の中の普遍的なルールになったらいいなー、ってみんな当り前に思ってるけど、「いいなー」をすっ飛ばして直接「俺ルールは普遍!」になってしまう人がいて、それがヨシフやワタミだと思うんだよ。

 

 岡口基一@okaguchik

右翼が語る現在のニッポン 

「今の日本は,嫌韓国,嫌中国を語ることで日本人の劣化から目を背け,見せかけの自信を得ようとしています。お手軽で非歴史的で検証に耐えない。他人をさげずんで自らを慰撫する。夜郎自大なお手軽ナショナリズムです」

by一水会代表木村三浩さん@本日朝日オピニオン

 

 のう@nou8901

音楽聴きながら、Twitterしながら仕事してたい

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@MochaNiconico おはでーす!

 

 艦これ沼にはまるルイ・シャルル王太子@Chebhron_1421

もちろん、その「十分」の解釈に開きが生じるからこそ、行き違いが起こるのだろうけど。

 

 艦これ沼にはまるルイ・シャルル王太子@Chebhron_1421

多くのやるべきことを持つ人は、自らの意思によってタスクに優先順位を設定しなければいけないのだけれど、それぞれのタスクが十分に遂行できている限り、その人が決めた優先順位について「かく設定すべし」と言って憚らないような人は思いやりが甚だしく欠如していると思う。

 

 渡邊芳之@ynabe39

ある問題について「少し知りはじめたとき」というのは往々にして何も知らない時よりかえってバカになる。だけどその段階を通過しないで「よく知る」というのは難しい。教える立場からは学生がその「バカ段階」にいる時がけっこう大事だと思う。

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

おk,把握>RT

 

 引き割り納豆斎@h_nattousai

@zgohho 初めまして。私はあくまで外交での日本のアピールが下手過ぎるというのを皮肉ったんであって、在特デモやらを肯定はしていめせんので、念のため。

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

暴力ってのは物理的な暴力だけじゃないよ。精神的な暴力もあるんだよ……

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

もう革命の時代は終わったんだよ。いい加減認めようよ……非暴力不服従運動がこの国に浸透しなかった事が本当残念に思う

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

本当何で反ネトウヨ系ブログのまとめ主や住人達は尽く、あんな針が逆に触れただけで中身が変わってない連中を擁護するんだろうか……

 

 トライ@Hopefulllllllll

健康的

さやか

カオル

キリカ

杏子

マミ

双樹

ニコ

サキ

織莉子

かずみ

里美

まどか

ほむら

海香

みらい

ゆま

背徳的

 

 紀里谷和明@kazuaki_kiriya

好き嫌いは置いといて、日本における山本太郎氏の行動は見守られるべきものだと思う。個人の良心が集団の非人間性に挑むという事がネットの力で可能になっている今、アサンジやスノーデンもしかり、私達が身を投じるべきは、国家という概念すら超越した、システム対人間性という根源的な戦いなのです。

 

 岩見吉朗@iwamiyoshiaki

学生が「純朴な田舎vs荒廃した都会」とか、「賢明な老人vs愚かな若者」みたいな硬直した図式で作品を書いてきたら全部ボツにすることにしている。一体だれの影響か知らないが、こういう40年前みたいな価値観の作品が、最近わりあい多い。

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

昔俺も「政治なんざ勝てば良かろうなのだァーッ!」て言ってたが、もう改める。結果より過程が大事だわ。いや、過程を疎かにしたら結果が出ない。誰からも支持されない

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「マギキャラ・キャラクター・フーフー」! スタンドを理解する能力! セリフ「起きることにしたッ! 起きることにしたッ!」 http://webken.net/stand/ 

 

 すてば@三日目東サ-22b@_stealthbird

・自分の絵ヘタすぎワロタ(笑)

・手が痛い(笑)

・普段の絵柄と違う(笑)

・○○年前の絵だが(笑) 

・俺配色センスなさすぎワロタ(笑) 

・雑だか投下してみる(笑)

・最近描いてなかった(笑)

・資料見ないで描いた(笑)

・時間がない・・・(笑)

 

絵師の予防線一覧

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

結局のところ不幸は「消費」される娯楽としてのみ人々の感心を得るコンテンツに過ぎないと痛感させられる。人間の本性はやはり悪なのかとさえ感じる。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kirigayakaede @mib9900 こんなんでも良いかな?

 

 のらねこ@邪王心眼の使い手w@kirigayakaede

#RTした二次元アイコンの人全員フォローする  #二次元アイコンの人RT #相互希望

 

 Tanibe Tetsushi@t_tetsushi

「努力すれば報われる」に代表される、世界は正しく動いているはずだという考え方を公正世界信念といい、この信念が強い人ほど、少数者や弱者への否定的な態度を持ちやすい。という話を知ったときは、社会心理学を学ぶ中で一、二を争う衝撃だった

 

 XP4604@ニャル子教@XP4604

イェェェエエエエエエガァァアアアアアアアッッッッイェェェエエエエエエガァァアアアアアアアッッッッイェェェエエエエエエガァァアアアアアアアッッッッイェェェエエエエエエガァァアアアアアアアッッッッイェェェエエエエエエガァァアアアアアアアッッッッ

(????)

∫/ι    

ノ)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@keinehayome おはようございます陛下。今日も共に一日を頑張りましょうぞ。

 

 Barack Obama@BarackObama 

All-Star Game tonight. AL or NL? #ASG

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

右目の上にでっかいできものがあって膿が出せない。痛い。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ワルプルと遭遇。救援お願いします・・・

最近奴との出会いが交通事故みたいになりつつある。 #madoka_online

 

 儀狄@giteki

「俺の掲げている目標は正しい」「だからその目標のために行う俺の行動は全て正しい」という人の行為ほど醜悪なものはそうそうない。在特会の桜井会長だって自分の掲げてる目標は正しいと本人の中では思ってるよ?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@H_COSiNE おはようございます!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@af5chi おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@XP4604 おはよーございます。

 

 すふぁぐ@SFAG_orb01o

残業無くても行きたくないけどさ

 

 すふぁぐ@SFAG_orb01o

今日は残業がほぼ確定してるから仕事行くのがつらたん

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@SFAG_orb01o おはようございます。

 

 みわ_妖怪Globular@MiwananaFFS

@KNK_yuki 包丁は万が一取られたら逆に危ないので、素手が一番いい。ヤバい奴なら下から手のひらのつけ根部分使って鼻を思いっきり上に向かって突き上げてやるのが一番簡単に大きなダメージを与えられる。護身ライフハック

 

 悠希@KNK_yuki

夜中にインターフォン鳴ったら無視するし何回も鳴らされたら包丁持って出るな私なら。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Polaris116 おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

起きることにした。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

眠れない・・・目が完璧に冴えているぜ・・・・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai おやすみなさいー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico おはようございますッッッ!

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

そういえばゼロの使い魔は悪の魔王は出てきませんけど、その点では非常に素直な物語でした。主人公が異世界に召喚され不思議な力に目覚め世界を変えていくわけですしね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

型破りも定着すると既にそれが新しい型になるのだと驚きます。もしかしたら、今なら普通に異世界から召喚された主人公が真面目に仲間とともに悪の魔王を倒しに行くような話しの方が、むしろ新しいと感じられるかもしれません。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

魔界村』で主人公の敵であった悪魔を主人公にしたゲーム『レッドアリーマー』はけっこう衝撃でしたけど、こういうお約束の崩し方ももう一通りやられてしまった感じはします。

 

 マキノ@アーブの9日@ActioSurrealism

「なのは」「まどマギ」は「魔法少女」をネタ化、「まおゆう」や「はたらく魔王」なんかはRPGのネタ化ですし。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

空が明るくなり始めている・・・・・・

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ああ、正確にはキュウべぇは作中で目的は明確過ぎるくらい明確なので理解できない存在ではないのですけどね。人類には受け入れがたい存在です。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

どうも他の作品でも宇宙人や未知の邪悪な怪物がよく出てくるそうなので、これに関しては趣味だったで片づけてもいいのかもしれませんけどね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

つまり「ほむらやまどかが戦ったものはキュウべぇや魔女ではなく、もっと大きな運命だったのだよ」と意識させるためにキュウべぇを人間と価値観が全く違う宇宙人にしたのでしょうね。倒してもいくらでも代わりがいるなど、作中で戦っても仕方がない相手として描かれていますしね。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

彼らは人間と会話はできても分かり合うことはできない生命体ですし、作中で人類は彼らのおかげで発展してきた点も描かれています。作中で彼らを明確な敵とは認識できないでしょう。まどかも最終的に願いで変えたのは魔法少女が最後は魔女化するという運命だけで、あのシステム自体は否定してません。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

キュウべぇがどうして宇宙人なのかに関しては、どうも作者の趣味もあるようなのでそこは抜きにしますけどね。物語の意義としては、おそらくキュウべぇを主人公たちの敵にしないためですよね。彼らは人間とは違い合理性をただ追い求める機械のような生命体です。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

始めてみた時、キュウべぇの正体に関してはちょっと肩すかしをくらった記憶が実はあります。なんだか得体のしれないものという位置から、一気に人間にも目的がわかる宇宙人になってしまいましたし、世界観も一気に宇宙が云々というSFと化してしまいました。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

こんな夜中ですしちょっとまどかについてまた書こうかなと思います。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

いろいろ山勘をいったら、100のうち2つあたっていた、というようなとき、この2を予見していたからえらい、とか、この2を汲み取れていなかったからダメとか、そういう物言い自体がそもそも非常に非科学的であるし方法的でもなく、国民の福利厚生を真に高めてゆくものとは逆立ちしても思わない。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

逆に、事故以前に100色んな事を言っていた人があるとして、その中の1つでも2つでも結果的に事実と符合していたら「事故以前から××を予測」なんて鬼の首を取ったように喧伝する様子だけれど、超地道な物理研究室出身者として申すなら、率直にまったく信用などできないと思っている。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

そもそもが原発事故そのものでデータもへったくれもなくなっている福島第一原発自体があり、元来は想定されていた、そこからの一番ダイレクトな値がすべて空欄のままシミュレータだけ計算としてまわす、その結果をどう信じてよいかと問われたら、責任感ある公人であればあるほど慎重になると私は思う

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

日本社会がホンネの部分で本当に非科学的というか率直に「14歳説」唱えられて文句言えないと思うひとつに「科学の権威」なるキャラに常にピタリとあたるおみくじを期待している所があると思う。科学ってそういうもんじゃない。むしろ未知の対象に対し徹底して意地悪く方法的にアプローチするのが科学

 

 白義すばる@Rin_Subaru

個人的には、生まれた後についてももっと偶然の比率が大きいのではないかと思うし、偶然だったことを必然だ、正当だと呑み込ませようとする権力の恐ろしさもあるけど、それでも「いかにこの世の地獄が根深いか」を再確認ために当分は運命論を推していこうと思う

 

 白義すばる@Rin_Subaru

「どう生まれるかは偶然」なのに「生まれによってどういう人生になるかは必然」になってしまう時代の地獄さっぷり。一番怖いのは、それを手を伸ばせば誰でも知り得ることなのだろうけど。ただ、これは裏腹で救いでもある気がする

 

 白義すばる@Rin_Subaru

「救われないやつは絶対に救われないし、救われない人生になるかどうかはどう生まれたかという偶然で決まる運命的なものなのだ」という諦念に近い緊張感は常に持ちたい

 

 白義すばる@Rin_Subaru

「生きづらさ」「救われなさ」をモチーフにした作品は、カジュアルなコメディタッチのものから深刻なものまでものすごくたくさんあるけど、運命レベルの救われなさを絵にしたものとして「ヒミズ」は未だに凄いと感じる。人間関係的な生きづらさ主題だけど「ワタモテ」も近い質の絶望がある

 

 酔宵堂@Swishwood

原発作業員なんですが福島第一の廃炉がはっきり言って全くうまく行ってないんで超党派で廃炉委員会や廃炉公団を設立して政権に関係無く長期的な廃炉がスムーズに行える体制をつくって欲しい http://togetter.com/li/534727 

:些か後ろ向きな面はあるけど廃炉って基幹技術だよなあ

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7uhyse 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

久しぶりに勉強してたらこんな時間\(^o^)/

 

 その他@ma_2_i

スーダンという単語を見て俺の頭に思い浮かんだのはアーダンの顔だった… ちなみにFEはやったことない。アーダン一人クリアの記事をみたから知ってるだけ。

 

 ふえるばっちさん@Erk_fb

柔くて重くて弱いってアーダンさんだってそんな三重苦背負ってないですよ

 

 ぱたむー@patamumu

なぜか、FE聖戦の、アーダンさんが好きー

ゲーム自体は、私には難しくて積んでるんだけどw

 

 Kirish@l_Kirish_l

織莉子「――」←虫を見るような目

 

#まどマギキャラが男性器を見てしまったときの反応

 

 Kirish@l_Kirish_l

あすみ「ちっさ☆」←目は笑ってない

 

#まどマギキャラが男性器を見てしまったときの反応

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@3r1y0u おやすみー

 

 鐘の音@kanenooto7248

時代劇のサクセスストーリーは、よっぽどアレじゃない限り大体面白い。

 

 鐘の音@kanenooto7248

チャングムの誓いの何が面白いか? アレは週刊漫画である。毎回毎回必ずヒキがあるのだが、それがたまらないw

 

 鐘の音@kanenooto7248

事実、チャングムの誓いは凄まじく面白い。チャングムはどうでもいい。チャングムの師匠筋が良い人揃いなのである。

 

 純愛P@jun_aiP

#まどマギキャラが男性器を見たとき

まどか「ど…どうすれば…いいかな…」 

さやか「ふーん…大したことない…ね(ヤバイヤバイヤバイ)」

ほむら「…っ!だめよっ!」

杏子「おいおい…それは早いだろ…あたしらの年でさ…」

マミ「すっごく…大きい…こっちまでその気になっちゃいそう…」

 

 とくめー@東京@FXMC_

まあ、だから、私の場合、セカイ系とかゼロ年代とか「克服の対象」でしかないんで、そういう目的で論じるのに必要なレベルの分析で構わないのよね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@bicycle_man @ken_tr 引っ張れば伸びる(助言)

 

 次のライブは8/4@bicycle_man

ん、???外そ…

 

 宇野ゆうか@YuhkaUno

"そもそも妊娠・出産というのは事前・事後に近親者以外の不特定多数に伝えておかなければならない事項なのだろうか。"女性アスリートって、「恋愛禁止」が言い渡されることもあるんだってね… / “女性アスリートに「処女性」を望む気配(武田…” http://htn.to/Rux7io 

 

 OK@okbc99

“英も同性婚容認、法案可決…欧州で10か国目 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://htn.to/TnUEZH 

 

 おくの@okuno_moc

肯定してくれれば、いい人なのか?

 

肯定しかしてくれない冷徹な人を、既に何人か見てきてるぞ。

 

 なよ@rozen_acgin

杏子「ぷっwwwなんだよそれwwwポッキー☆じゃねーかwwww」

 

 Kirish@l_Kirish_l

マミ「あっ……え、ええと……そ、その……///」

 

マミ「……ど、どうすれ……ば……///」ドキドキ

 

#まどマギキャラが男性器を見てしまったときの反応

 

 Kirish@l_Kirish_l

キリカ「……ぁ……ぅ……」←未契約

 

キリカ「よし、刻もう★」←契約済 

 

#まどマギキャラが男性器を見てしまったときの反応

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

恭介「ちょっと何してるんですか!通報しますよ!」

 #まどマギキャラが男性器を見てしまったときの反応

 

 なよ@rozen_acgin

#まどマギキャラが男性器を見てしまったときの反応

 

 Kirish@l_Kirish_l

杏子「……?」←状況が理解出来ない

 

杏子「……!?」←理解できた

 

杏子「……ッざっけんじゃねえよテメエ!!」←斬り落とす #まどマギキャラが男性器を見てしまったときの反応

 

 パロロワ支給品bot@ROWAITEMbot

クレイジー・ダイヤモンドのDISC@漫画ロワ ジョジョ第四部主人公・東方仗助のスタンドDISC。DISC化は第六部の能力なので、もちろん原作には出てこない。この支給品の登場をきっかけに、漫画ロワの逸般人ロワ化はますます加速することになったのであった……。

 

 ブロッコリーbot@broccoli_bot

【恋人と行きたいところトップ5】

第1位:ブロッコリー畑

第2位:遊園地

第3位:映画館

第4位:水族館

第5位:動物園

 

 とくめー@東京@FXMC_

学園要素と異能バトル要素を組み合わせた現代伝奇は、ラブコメ要素マシマシで今も健在だが、この路線もシャナあたりまで遡ってくと、安い人命・日常性に対する異常性の優位といったゼロ年代要素が見える。現代伝奇の美少女要素強化は、この安い人命弱い日常性の克服でもある。

 

 とくめー@東京@FXMC_

たとえば西尾維新ゼロ年代作品群のひとつの中心の講談社ノベルスで名を成し、その手法にジャンプ漫画路線を取り入れてめだかボックスを、萌えラノベ/ハーレムラノベの手法を取り入れて化物語を作ったわけだ。この2作を論じるなら「ゼロ年代」「ジャンプ」「萌えラノベ」の要素の理解がいる。

 

 とくめー@東京@FXMC_

私の場合、エンタメ史を語るに当たってここ数年主に考えてる論点が、00年代後半~10年代前半のハーレム系作品の隆盛なので、「セカイ系」だの「ゼロ年代」だのいうについて考える目的は、ハーレムラノベ・ハーレムアニメが乗り越えなければならなかった思想とは何なのか、という点になる。

 

 とくめー@東京@FXMC_

そもそも「セカイ系」だの「ゼロ年代」だのを語るに当たって、「なんのために語るのか」という目的意識を明確にする必要があるよね。

 

 鐘の音@kanenooto7248

家の電話には、毎回先物取引とかセールスとかアレな電話がかかって来る。しかも、全く別のイミフな○○さんのお宅ですよね? 借金が~という電話や、明らかに裏稼業っぽい人たちからの電話もかかってくる。誰かがうちの電話を言いふらしてんのか?

 

 恋するハニカミ!@honey_coming_

「恋って何?」 

「世界で一番苦しくて  

世界で一番切なくて  

世界で一番辛くて、  

でも、世界で一番幸せなこと。」

 

 てぃおす?@shin0469rush

フォロワー100人を目標

としてます(*´ω`*)?

リフォローはある程度絡める

ようになりましたらその時は

喜んでフォローしますっ??

趣味等はツイプロにて記載。

 

フォロワー集まれっ(`・ω´・)ノ

 #RTした人全員フォローする pic.twitter.com/qD8BssGp11

 

・終了・

*1:o(´・ω・)o

広告を非表示にする