混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月19日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 あやか@真琴くん同盟副会長@ayk_3104ranmaru

#こんな筆箱でも引かないよって人RT

 

友達に無言で引かれたw pic.twitter.com/KUl0USpXTd

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

固い、強い、おそい!

 

 謎邪夢@無()課金兵@nazo_jam

艦これによって

・空母は複数隻あるとローテーションがうまく回る

・空母による航空攻撃は実際強い

・但し損害蒙ると復旧が大変

・戦艦は固い・強い・カッチョイイ

・ただし被弾すると大変。資源ェ・・・

etc

という今までお堅く言われてきたことが、体感できるんでスゴイ

 

 MIZUNO Yoshiyuki水野義之@y_mizuno

原発の過酷事故、重大事故、がまともに審査されるような時代になった。この事実は、そのリスクをどう考えるのか、それを我々皆が考えなければいけないし、「正当にこわがる、というなかなか難しいこと」を誰もがしなければいけない時代になったことを意味する。でもそのことは伝えられているだろうか?

 

 タツコマ(1次発酵)@tatukoma1987

@H_COSiNE 自走砲や歩兵戦闘車を戦車って言っちゃうみたいな。戦車回収車や対空砲だったら半分正解な事あるから一概に間違いじゃないのがやっかい。

 

 COSiNE@日曜日東コ56a満珍楼@H_COSiNE

携行ロケット兵器を何でもかんでも「バズーカ」言っちゃうノリで旧軍の航空機をなんでもかんでも「ゼロ戦」といっちゃう風潮はあるよな(ヽ´ω`) あと掩蔽壕も要塞もそれこそ単なる岩や障害物でさえすべて「トーチカ」言っちゃう風潮もあるな

 

 めりー@Mimimishi75

#RTした人全員フォローする #相互フォロー #相互フォロー希望 #相互希望

 

 渡邊芳之@ynabe39

投票率が上がったら自民と維新がもっと増えるだけだと自分は思うけど多くの人はそう思わないようだ。たぶん自分は見えている景色が違うのだろう。

 

 ユッキー@進撃の煌き変態王子@jokiupmnhy

筋肉を覚えよう! pic.twitter.com/YCJapozPyK

 

 雪踏駄@H926

『レヴァイアサン戦記』とか『僕はイーグル』なんかもいいけど、個人的には変身ヒーロー/ヒロイン、正義の味方ものとして『戦う!ニュースキャスター』を今こそ推したい。魔法少女が就職した後どうやって生きていくのか的な意味でも参考になると思う。感動とかそういう意味でなく泣ける。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

キングコング見てて、進撃の巨人の元ネタの一つなのかなーと思った(小並感)

 

多分違うかもしれないけど。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

あほむらちゃんとほむらちゃん漫画その29 今際の際 pic.twitter.com/oiDI64vfQj

 

 オレ的ゲーム速報@Jin115

400RT : 【ネトゲ凄すぎ】 元麻薬中毒者「ネトゲにはまったら麻薬やめれた」 http://jin115.com/archives/51962608.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@centurio_P おやすみなさいー

 

 にしやん@超高校級のアルパカ@chunisiyan

新作映画「なぜ勃ちぬ」童貞から筆下ろしにかけて実在の青年を美しく、繊細に描いた。監督は「困難な状況に力を尽くして生きる人間を描きたかった」と語っている。

 

 中原芽衣@nakaharamei

「人がいなければ日本はものすごくきれいな島だと思った」

 

やっぱり”Gガン”なんだよなぁ

パヤオの”馬鹿弟子”は一体どこにいるんだろう・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Aisct_roes どうかしました?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mini_mamisan ですねマミさん!

 

 みにマミ☆まぎか@mini_mamisan

他人の願いを叶えるのならなおのこと自分の望みをはっきりさせておくべきだわ。同じようなことでも全然違う事よ、これ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

つつつかれた?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

よし帰ろう。

 

 りよ@進撃のコミュ障@riyo1026

企業「我が社は20大雇用、ダイバーシティを重視して、性同一性障害の方や就労困難な方の採用実績があり、我が社の強みであります。」

 

企業「あ、キミ性同一性障害なの?戸籍は男なら男性の服装で来てもらわないと困るんだよね。戸籍変更したら女性服装でもいいよ」

 

(^ω^)???

 

 パロロワ支給品bot@ROWAITEMbot

キング・クリムゾンのDISC&シルバースキンの核鉄@漫画ロワ 最強の矛と盾の組み合わせ。本来ならば優遇しすぎだと議論が紛糾してもおかしくないが、引き当てたのがアカギの鷲巣だったため「豪運でツモったんなら仕方ないな」で流された。人徳である。

 

 三条友美@tomomisanjo

《彼女と初Hになりそうな時に履いていきたいパンツ》 pic.twitter.com/dKrNJcYSPJ

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

本日7月19日(金)19時より、「御崎海香」「レア御崎海香」の出現確率が1.5倍になっております!この機会を利用して「海香の本」をゲットしましょう☆ http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/2518 … #madoka_online #ap110

 

 とうゆ@_touyu_

児童ポルノって未成年の半裸もアウトじゃん?

ケンシロウって18歳で未成年じゃん?

 

_人人人人人人人人_

> 北斗の拳死亡 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

クソネミの馬

    ∧__∧

  ∧,,∧(ω?  )

 /   ヽ と)

(ω  ノ しヽ パッカ

 /ヽ /   ノ パッカ

 ( へ /||

 ヽヽ|| U ))

   ||

    U  ))

 

 キール@kir_imperial

だからやりようによっては、右派系や保守系の人とも協調を取れると思うし、思想の方向性のみで、諦めるのは、ちょっとやっぱ乱暴じゃね?って思う。

 

 キール@kir_imperial

まぁ、さらに言ってしまえば左翼からの流れ以外にも、オタク文化って、宇宙戦艦ヤマトとか、右派系、保守系の血も脈々と流れてるし、オウムを生み出した、ニューエイジ系なんかも入ってるから、なんだかんだでオタク文化って戦後の色んな思想のごった煮みたいなもんなんだよね。

 

 キール@kir_imperial

いやでも、そのオタク文化を作り、担ってきたのって、左翼運動の流れからも来てる人達だと思うんだけど、オタク第一世代の人達やクリエイターの人達には、全共闘運動の敗残兵みたいな人達かなりいるし、オタク文化なんて受け入れる訳がないってのは、ちょっと飛躍しすぎじゃないかしら。

 

 地雷魚【大澤良貴】@Jiraygyo

表現規制問題において左翼の活動家や政党に期待するのはやめとく。根本的に彼らは『今の日本社会の全て』が気に入らないんだよ。だから今の日本社会が生み出したオタク文化なんて受け入れるわけねーよ。根源的に分かり合えないんだ、彼らとは。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

「長所」と「短所」は表裏一体…ままならぬものよ 長所は伸ばすことができるし短所が魅力的なこともあるぞ…このDIOには短所なぞないがな

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

出社!会議!就業!訪問!納品!報告書!帰宅!就寝!

30秒でスケジュールどおり行動しろ!

最短スケジュール調整ゲーム!

 

社畜30!好評発売中!

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

社民党はかつて財政難を理由に職員をリストラしたことがあります。企業のリストラ批判できませんよ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

今度の参院選は自公大勝はわかりきっているので興味があるのはむしろ野党勢力ですよね。

・維新と共産はどの程度議席を増やせるのか

民主党はどの程度落ちぶれるのか

社民党は助成金をもらえるのか

 

 kyukoku205@kyukoku205

@beatDPJ 四川大地震の義捐金の大半は人民解放軍の懐に入ったそうです。被災者には行きわたってない。

 

 禿鷹に食い荒らされるTPP断固大反対!@beatDPJ

日本は、中国の義捐金約1億円より多いODA42.5億円払ってるのに、中国に恩着せられたみたいになってるけど、義捐金返してODAを廃止しろ。41.5億を東北復興に使え⇒スウェーデンが対中ODA廃止。「他に必要とする国が」 英豪でも動きhttp://bit.ly/poOBHS 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

レポート提ェィ出ゥゥゥ!!!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@gtosairisuta お帰りなさい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@jcast_news 不可触民の自分に隙はなかったwww

 

 芳雄さん?@chara3x3 7月16日

学費奨学金デモの批判に、「奨学金借りて、返すのが大変てわかってたんなら何で借りたんだ」と言うのがいっぱいあったけど、「子ども産むのにお金かかるってわかってて、何で産んだの」と似てる気がした。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

「裏サイトでクラスの一人一人の順位を…」 そんな「スクールカースト」をギャルが吹き飛ばす! (1/4) : J-CASTモノウォッチ http://www.j-cast.com/mono/2013/07/05178775.html … @jcast_newsさんから

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ゾンビに会いにいく USJバイオハザード・ザ・リアル」オープン日決定 : J-CASTモノウォッチ http://www.j-cast.com/mono/2013/07/13178447.html … @jcast_newsさんから

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

世界最大のスーパーヨット、駆逐艦もしのぐ http://www.cnn.co.jp/showbiz/35034903.html … @cnn_co_jpさんから

 

ヨット・・・・・・?

 概要を表示

 よし麿@yoshi_maro

「愉快な仲間達」を「愉快な仲達」に空目。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

参院選は民主党への風当たりが強いようだ。海江田氏を党首に選んだのは失敗だったろう。野田氏と争った前の党首選のとき、票を取りに行ったやり方が「この人にはポリシーがない」と感じさせた。民主党危機の時にこの党首を頂いたのは失敗。骨のある別の人物を立てるべきだった。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

レポート書いて印刷できた。次はホチキスを借りに行こう。

 

 Television?@anar0gTV

( ^o^) なんか新しく店が出来るみたいだぞ

(??) 。o(ファミマのとなりだからコンビニじゃないだろう)

|| ┗(?` )┓三 

 

_人人人人人人_

>   ファミマ  <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ pic.twitter.com/34epXIe3yc

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

行ってきます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

A4の紙ない・・・

学校の方で印刷してこようか・・・

 

 雪踏駄@H926

ステルス機能を蚊に対して発揮して、寝ているマミさんに近づく蚊を狩ってる蚊取りキュゥべえ下さい。

 

 雪踏駄@H926

キュゥべえは虫に刺されたり熱中症になったりしないのかなあ…。扇風機にはあたってたから暑さは感じるんだろうけれど。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

寝てた。おはよう。

 

 がんまれい@SS書きます@GammaRay_HM

@torinone_h おそらくはこういう pic.twitter.com/gH20PVs0n5

 

 がんまれい@SS書きます@GammaRay_HM

?@saho_londonさんがさやかちゃん2X歳を描いてた  pic.twitter.com/W4vJuWUSXR

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kagiyaplus おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@abubu_nounanka おはようございます。

 

 【Qoo公】@angel_busters55

進撃の巨人ゲーム化したらこんな感じだろうな… pic.twitter.com/52RDWy4gR0

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

労働条件についてのレポートで死ねる・・・・・・

 

 dada@yuuraku

昭和の小中学校のクラスが出てくる漫画アニメには定期的に貧乏な子ネタが挟まれたものだが、今じゃ危険すぎて放送できないだろうな。給食費がなくなってクラスで一番貧乏な子が疑われるようなやつ。

 

 dada@yuuraku

貧困家庭なんてテレビの中にしかなくて「今どきこんなのねーよ」って見るものだったのが、今じゃテレビ見ながら「こんな裕福な家庭ねーよ、どうやって収入得てんだ」に変わっちまったからな。

 

 47NEWS@47news

中国で貧しい女性の母乳を闇売買 富裕層の「栄養剤」に http://bit.ly/16MSfxM 

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

まぁ、寝ようじゃない

     ∧,,_∧

   ⊂  (ω?   )つ-

  ///   /::/

  |::|/⊂ヽノ|::|」

/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|

______/ | |

|------ー----ー|/

 

 Sandar@SandarHax

自衛官を夫に持つ友人が、石破氏の「軍法会議」発言に「冗談じゃない!」と烈火の如く怒っている。

 

日頃、爆弾処理班として沖縄の不発弾を処理し、災害地域にも派遣されている旦那に、自民党は「自衛隊員が命令に背いたら死刑だと言えるよう憲法改正したい」と言ってるのだ。

 

そりゃ怒るよ。

 

 takeichi tuneo@mitutera

J・ゴダールは言う、「軍隊とは、命令と服従の絶対組織だ!」 米軍も革命軍も、軍であるかぎりその本質から逃れられない。ついでに言う。「サラリーマンは兵士だ」「一般公務員とは銃を持たない国軍兵である」 徴税係りで実感してる。

 

 かぼす@kabosushi2nd

学校教育がしっかりしてれば塾なんていらないって中学の社会の先生が言ってたな

 

 kengo_man@kengo_man

菅元総理が安倍晋三を名誉毀損で提訴するという、テレビにとってはセンセーショナルな事案なのに未だに全く取り上げようとしない、どうしようもなく異常な国、日本。

 

 yamtom/山口智美@yamtom

デトロイト市と、そのすぐ隣にある裕福な市との境界で突然と変わる景色。荒涼とした、廃墟ビルとか放火されて焼けた家とか空き地だらけだの景色から、いきなり緑がふえ、裕福地帯にはいればはいるほど家が大きくなり、湖がみえたりする。あれほどアメリカの格差の現実を如実に表した道はないくらい。

 

 yamtom/山口智美@yamtom

デトロイト近郊に移り住んだのはもう20年以上前か。そのときからあまりの街中の荒廃ぶりにはショックを受けた。市は本当にいろいろなんとかしようとずっと試みてきたと思う。でもあれほどの荒廃になるとどうするのも厳しく、結局ここまできてしまったかという感じだ。

 

 溥儀さやか@maomaoshitai

ジブリを芸術というのか大衆文化というのかはわかりませんけどね。私は例えば小説家や音楽家、画家などが本当に「これは芸術や文化だから」と割りきって、政治には一切口出ししないのが正しいあり方なのかといえばそれも疑問です。どちらがいてもいいのではないでしょうか。

 

 佐々木俊尚@sasakitoshinao

光から逃げる性質があるが、光のあるところに餌があり安全と学ばせた後に首を切断、再生させても光を安全だと記憶していた。どこで覚えてるのかは不明。なんという。/首を切断された『プラナリア』は頭の再生と同時に記憶も再生される事が明らかに http://bit.ly/18qHjwh 

 

 んぱんぱ@crayonmarch

日本人は、アニメやオタク文化よりも、スポーツ文化の方が子供に対する性犯罪の温床になっている現実を直視した方がいいよ。少なくとも日本のスポーツは爽やかじゃない。一番汚れている。 #hijitsuzai

 

 Y. Fukushima@theologiacrucis

自民党の「国防軍」は、どう考えても空っぽだ。国民を被曝や貧困化から守りもしない自民党が、「国」の何を守るのか。自民党が守りたいのは、「国」などいつでも捨て去れるほどのグローバル富裕層。その一方で、逃げ出せない貧困層を、力づくで統制する。そのための「国防軍」、いや人柱。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

はてなのまとめ終わり!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

iPadを5台同時充電できるマルチ充電台Griffin PowerDock 5 http://japanese.engadget.com/2013/07/18/ipad-5-griffin-powerdock-5/ … @engadgetjpさんから

 

こいつぁ凄ぇや!誰が使うのかわかんねーけど。

 概要を表示

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:米 デトロイト市が財政破綻 NHKニュース  http://nhk.jp/N48X5Vq0 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

左脇腹痛い。

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7tx8i3 

 

 稲子@COMITIA105参加@inecocco

なぜこれをビブリアで使わなかった>RT

 

 亜姫篤@1日目東C41a@gameura

今時のヅラはスゲェなぁという話です。/剛力彩芽、ロングヘアの女子高生姿お披露目!人気少女マンガ『L・DK』実写化/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130719-00000003-flix-movi

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

【ねた】高度に先鋭化した政治集団は宗教との見分けがつかない。

 

 タクラミックス@takuramix

今回の原発事故で、「殺人的」な威力で被災者に襲いかかったのは、放射性物質では無い。

不安と憎悪を煽る、デマと誹謗中傷が、殺人的威力で差別と風評被害を蔓延させた。

デマや誹謗中傷を無批判無判断で拡散し、何度注意してもやめない人が「子どもを守る」なんて出来るワケが無いよ。

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

この際ハッキリ言うが発想がケンカありきの人達は余力がある証拠だよ、切迫した人間はそんな余裕すら無い。

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

雇用なんてまさにそうだけどお互いのエゴありきでぶつかり合って妥協もしないなら結果として割を喰うのはこれから参画するはずだった人達と中々機会に預かれない人達さ。もうずっとこれの繰り返しじゃないか、日本の現状なんて。

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

私が一部革新に賛同出来ないのは企業だけを悪者にするような安直な発想を展開させてる点、企業の及び腰は確かに問題じゃあるけどでも雇用の引き受け手は企業である以上は無駄に叩くのではなく枠を作る事に協力させるべく引き入れることでしょうに。

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

パイを作らないといけないというとお金の問題ばかりが持ち上がるけど実際には雇用含めた社会参画の機会こそ本丸だよ。障がい雇用なんて皆まで言わんけど「これが仕事というものか!」といったフザケタ事態になってる事情もある訳で。

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

現状に於ける雇用の悪循環ってとどのつまり社内に相当の理由が無い限り解雇出来ない人員を抱えている中、同じリスクで雇用するなんてトンデモナイと企業が及び腰になったことで新採時期にある若い人が割を喰ってるのが一番の問題なんだよ。(-_-;)

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

そもそも企業が何故人を雇わないか?って言ったら内部留保ガーなんて筋悪いこという人いるけど実際には「宛がう仕事が無い」ってのが一番大きいんだよ。でも現状正社員でひとたび雇用してしまうと仕事が無くても雇用形態を維持しないといけない。

 

 ふみたけ※要プロフィール参照@Fumitake_A

でも日本の現状って正に雇用がそうだけど切り詰めるだけ切り詰めてるからこの上で節制なんてやり出すと酷く危険なのも確かなんだよ。 RT @westinghouse565: パイは増やすべきだろうが、本当に増やせるのかと言うのと

 

 部屋の隅(軟骨ゾンビ)@heyasumi411

…愚痴っても意味無いし、多分私にそれを言う資格が無いことは確かだが…いいじゃない。少しくらい自惚れたって。

 

 部屋の隅(軟骨ゾンビ)@heyasumi411

アイコン如きじゃぁ宣伝にもなりやしねぇ。一昨日あたりに妹と話してたけど、普通の絵は一般受けするけど、この手の類は一般受けしないんだと。大変さも伝わらないと。そんな楽な仕事に見られてるのかな…だったらみんなやればいいんだ。苦労がわかるから。

 

 なよ@rozen_acgin

@haven_sha アアアッw

 

 硝酸スとりキーね@haven_sha

@rozen_acgin 控えめですねぇ。私は毎日欲しいです!w

 

 なよ@rozen_acgin

ボーナス年12回欲しい

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@eirinaneki おはよう(^。^)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございます?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

調子に乗ってチョコチップパンを大量に食べてしまい眠れず。

 

 Toshizou@Gerge0725

ダウン症の原因となる染色体の働きを止めることに成功、米研究 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2956466/11049241 … @afpbbcomさんから

 

 ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

カーズ様とボスが並んでる画面に叶姉妹ってコメントつけたやつは誰だ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさいー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

さっき起きてしまった。レポートとつぶやきまとめやってない。

レポート期限今日なんだよォーッ!

 

・終了・

広告を非表示にする