混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月22日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

受験生が夏を迎えても尚、Twitterをやっている辺り、第一志望落ちそうな気がする

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@yamamototaro0 東電の追求に期待しております。

 

 山本太郎 俳優 脱被曝に一票!@yamamototaro0

大手メディア抜きで、市民の力だけで勝ち取った一議席。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@nou8901 おやすみです。

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

( キューッ

 

(? キュッ

 

(ω キュッ

 

(ω?  キュ-ッ

 

(ω? ) キュ-

 

クソネミ

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ベルギーで同じ学校なのに、それが分断され二つの言語の話者が別々に授業を受けている姿を見ると、何とも一時期のユーゴの光景を連想させます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai ドイツ、フランス、オランダの3派に別れていましたっけ?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

もう国王だけが国家をつなぎとめる楔とまで言われていますからねベルギー。本来は言語対立をなくすための措置だったのですが、あらゆる政党、場合によっては学校のような教育機関まで言語で分断したので余計に対立してしまいました。

 

 パロロワ支給品bot@ROWAITEMbot

参加者名簿@パロロワ全般 文字通り、ロワ参加者の名簿。顔写真つきの物から名前の羅列のみの物等、その形態は各ロワで様々。 ロワによっては、通常支給品に含まれなかったりする。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai 売り物の本で遊ぶDQNの事ですね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

具体的に何とは言いませんけど、主人公(作者)が丸善に檸檬を置いてニヤニヤするという内容の小説があるのですよ。それが丸善で「丸善が出てくる作品!」と紹介されていたのですが、ほとんど内容と関係なかったです。

 

 OC-MAN@tori7810

田舎にいたころ近所で殺人とか暴行とか起こると、近所の山や森のどこに潜んでるかわからないし、襲撃されたら叫んでも誰にも聞こえないし(隣の家まで200メートルくらいある)、そういう「孤立無援の怖さ」がキツかった。アメリカの田舎人が武装する気持ちもちょっと分かる。

 

 水無月 尽@jinminaduki

《わざわざ》性犯罪被害を訴えている人を選び、その人に向かって「冤罪被害」を訴えるって、結局は「被害を訴えるヤツがいるから冤罪が起こるんだ」「冤罪を生まないために被害を受けても泣き寝入りしろ」って行ってるようなもん。《わざわざ》冤罪被害を訴えている人を選び、その人に向かって…と同じ

 

 ぷにゃー@white_wolffang

さよならじゃなくて、またね (あなたの笑顔を見れるだろう別の私が羨ましくて) pic.twitter.com/vqQdSks6lG

 

 水無月 尽@jinminaduki

「痴漢被害に遭いたくない」「痴漢被害に遭って泣き寝入りしたくない」が、「女の意見」で「勝手すぎる」…。だったら、痴漢冤罪が怖いのだって「男の意見」で「勝手すぎる」となりますよ……

 

 伊東 勉@benitoh96

【岩手選挙区】敬称略

平野達男 無 24万3368票 当選

田中真一 自 16万1499票

関根敏伸 生  9万1048票

吉田晴美 民  6万2047票

菊池幸夫 共  4万6529票

高橋敬子 幸     8322票

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico ウェーイwwwww

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

@PYU224 おかえりーん☆

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai その通りでございますorz

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@veiveisan 一日に一回はネトウヨと書き込んでいる人。

@PYU224 色々とRTしてる人、というかツイートがほとんどRTの人。

@a_machun 未だに印象は友達の友達のゲーマー

@Mobius99 久米田作品が好きっぽい人。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

@PYU224 震災の事故でもそうでしたが、そのあとが不味すぎるんですよねえ。隠すことがどれだけマイナスであり、逆に大っぴらにして対処を打つことがどれだけプラスなのか、理解していないとみえます。可能性は見えていても防ぎきれないのならリカバリーが大切なのに…。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ただいまー!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

今からかーえろっと!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@QB0 それは傲慢というものさ。

 

 キュゥべえ@QB0

ボクらはこの宇宙を守っているんだよ。いうなら、管理者なんだ。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

@PYU224 これが末期患者の姿です…

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ken_tr 予測されていたことですが・・・やっちゃいましたね。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

あーあ、やっちまったな東電…。何もかもが人災って奴だよ、これ。

 

 zgohho@くたばれブリキ野郎@zgohho

てきとう:安倍総理の演説中にプラカードを没収された女性、なぜか教えていない職場にカードが郵送で返却される - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51816894.html

 

 赤間家@非公式RTお断り?@aquamamena

被害者が外国人なら海外で報道される。だがイスラム諸国で日常的に"レイプ被害者が"警察に逮捕されたり周辺住民に迫害されたりリンチ受けたりしていても海外に発信されるのはほんの一部。『アラブ首長国連邦で強姦されたノルウェー人女性に禁固刑 』 http://japanese.ruvr.ru/2013_07_21/118273379/

 

 みさきーぬ。@nuu_sama62

ゴキブリを見た際に起こる各地方ごとの反応

沖縄:発狂

九州:失神

四国:怯える

中国:逃走

近畿:精神崩壊

中部:応答なし

関東:自我の崩壊

北海道:「すげーメスのカブトムシだ!」

 _人人人人人人人人_

>メスのカブトムシ<

   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 Yoshi@Yoshikun21c

鰻が滅びかかっているのなら食うべきではない。他に食料はある。そんなことも分からないのなら食を語る資格はない。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ken_tr wwwww

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

風邪ひいてダルいからDDRやりたいんですけど。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

つづり間違いを振動でお知らせ 独で開発中の教育用ペン http://www.cnn.co.jp/tech/35034971.html … @cnn_co_jpさんから

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

中国、地震の死者75人に 家屋6千棟以上が損壊 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013072201001874.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:東電 汚染水の海への流出認める NHKニュース  http://nhk.jp/N48a5Xh6 

 

責任はキッチリ追及しないと、なあ?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:刃物で切りつけた男に警察官が7発発砲 NHKニュース  http://nhk.jp/N48a5XIq 

 

 nisiki@nisikiq

徴兵制にスライダー振って不満度ももらうとかちょっと池沼プレイすぎる。国家元首がアレだからありなのかもしれんが

 

 nisiki@nisikiq

あのイベントで徴兵したらどうなるんだろう。ろくな事にならないのだけはわかるけど

 

 nisiki@nisikiq

徴兵する金で自衛隊の待遇よくして志願者増やせばいいんだよ。カイザーライヒのカナダを見習え

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

良心的徴兵拒否をして、「おっ、そうか。ボランティア活動頑張ってくれよなー。頼むよー」となれば良いけど、現状だと「人間の屑が、この野郎…」となってしまうのは目に見えている。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

俺が「チョリーッスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww良心的徴兵拒否したったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwウェーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」と言っても、公的・私的攻撃を受けない世の中じゃないと、徴兵制は敷いてはいけない

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

将兵ヘーイ!!! #徴兵制

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

陸上戦艦と列車砲、アドミラル・ミズホ、F-16を主体として、更に有事の際には敵対国を戦略核で殲滅し、更に国防軍とかいう負け犬の軍隊or二等国の軍隊みたいなクソダサい名前じゃなくて「日本並びに世界諸地域に恒久的平和をもたらす絶対的暴力としての軍隊」にしたら、徴兵も考える()

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Km888K かわいいです!

 

 きぎり@Km888K

今日の成果。セレンちゃん線画。

ぐぬん...今日中に塗りまで終わらせるつもりが線画までしか出来ねとは情けない...(~_~;)

明日完成させてpixivに投げ込む予定でする(@ ̄ρ ̄@) pic.twitter.com/u6BkscXL29

 

 Kaito@本気モード!@KaitoYSTT

@Otankonasuae あ、それ良い!

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@KaitoYSTT 戦わずして勝つ戦争は大好きです

 

 Kaito@本気モード!@KaitoYSTT

徴兵されなくても戦争は嫌です“@Otankonasuae: 徴兵制は嫌です #唐突な政治ツイートで他人を困らせるツイッタラーの屑”

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

徴兵制は嫌です #唐突な政治ツイートで他人を困らせるツイッタラーの屑

 

 永瀬 ユキ@nagaseyuki

日本の民衆運動の意識やマスメディアに疑いを持たない人びとのあり方は、世界基準から見ると「ガラパゴス状態」にあると思う。しかし、若い人達、または心の若い人たちに関しては、感性で柔軟にものを見ている人が多いように感じる。特に三宅洋平さんの周辺は。ガラパゴス状態の意識から脱却しよう。

 

 【輝いているリヴァイ兵長】@kagayake_rivai

先日は新宿でお騒がせした pic.twitter.com/ZIffyDih5j

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

課題と眠気と突然の試験でHPが削られまくった?

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7txamn 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico @federicoprpr ありがとうございます!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

そろそろ行くか。行って来まーす。

 

 雪踏駄@H926

ほむほむのタイムリープは、ソウルジェムだけ飛ばして未契約のメガほむの身体を乗っ取る、1つの身体に2つの魂みたいな感じがいいかなぁ。元の最初の身体だけ魂の抜け殻だけど、乗っ取った時間軸の身体は乗り移られてた時の記憶を持ってる未契約の人間ほむらとして解放される、みたいな。

 

 フェデリコ@federicoprpr

#光の目 にご注目ください、今はまだ不完全ですが、いずれTLを支配するでしょう。#元ネタが解ったらRT

 

 フェデリコ@federicoprpr

私の言を認めたくないのならば、今私が再読み込みをする前にフォローを外しなさい#元ネタが解ったらRT

 

 フェデリコ@federicoprpr

このCOOLなtweetを見てくださいよ#元ネタが解ったらRT

 

 フェデリコ@federicoprpr

フォロワーを保つのは難しい

 

 しっぽ(Q)@sippo_Q

5週目でのほむらちゃんのスケジュール、

1週間目:病院で気付く→(まどかの契約を妨害)→退院

2週間目:転校初日→マミさんとまどか・さやかが接触。3日目ぐらいにマミさん死亡。

3週目~4週目:初日にさやか契約。さや杏あれこれ。

5週目:ワルプルギスが来る

 こんな流れだよね

 

 びるげR@lotus74sp

「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな」

 

「このはてしなく遠い峠道をよ…」

 

未完

 

しげの秀一先生の新しい作品にご期待ください。 

 

#頭文字D最終ページ pic.twitter.com/4i1tS0EvAc

 

 ばすち@alche_mg

さやかって上条に特別嫌われてるわけでもないのに「こんなゾンビみたいな体じゃ愛してなんて言えないよ!」とか自分で問題提起したのち自己完結、ひとり暴走するけど現実にもいるクソめんどくさい女と大差ないしむしろ上条が不幸になるリスクの方がデカイから死んで当然っちゃ当然

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

寝てた。

 

 よし麿@yoshi_maro

ワタミ当確とかいったいどういうことなの……

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@yoshi_maro 4時ごろに逆転当選とのことです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

【参院選速報】ワタミ元会長、渡辺美樹氏が当選確実 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130722/elc13072203450036-n1.htm

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

皆さんに凶報です。ワタミが逆転当選しました。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@keinehayome おはようございます陛下。

 

 だよもん3等兵@V2ypPq9SqY

選挙のシステムとして山本太郎がかったのは別におかしくはないだろう。応援はしてないが。

 

むしろああいう議員が少数でもいないと現状に不満な層が国会に意思を伝える手段がなくなるしなー。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@oohasiya おはようございます。

 

 フェデリコBOT@keinehayome

肩書きは愚か者の飾りにすぎない。自分の名だけで十分である

 

 OK?編集者@kumogasuki

山本太郎氏には優秀な政策助言者が必要だと思う。彼だけではだめだが、彼には人の共感を得る言葉の力があるし、魂がこもっているのを感じる。近道といえば共産党の政策を学ぶことってことになる。その勢力では一番手堅いから。今の彼は足下すくわれそうで心配。応援するけども。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

生物って何だろうね?哲学の領域のような気がする。 http://togetter.com/li/537217#c1160623

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

タマキンが蒸れる。おやすみー

 

 なよ@rozen_acgin

ほむ「私の準備が整うまで時間稼ぎをお願いできるかしら?」

 

マミ「足止めするのはいいが、別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」

 

ほむ「……」

 

 ホムセンライダーしのぶ@sinobu6542

渡辺美樹の当確のニュース見た僕 pic.twitter.com/2AXPIh095f

 

 白義すばる@Rin_Subaru

ガンダムは艦長や指揮官を女にするのもうやめろ http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/29784257.html … やっぱり少年少女クルーたちにとっての母というか、大人のお姉さん的な存在なんだろうな あとは女でも出世できる世界だと示せるし、メリット多い

 

 Ιτιρου Ιντα(てぃんぶく)@timbuk16

「テレビしかみない」と「ネット以外のメディアは真実を語らない」は情報弱者として同レベルである。

 

 Ιτιρου Ιντα(てぃんぶく)@timbuk16

「接触できるメディアはなるべく多種多様にしてできるだけ多くの情報を手に入れないとダメ」と普段から強く主張しているのだが、こういう選挙の結果を見るにつけその思いは強くなるばかり。

 

 Ιτιρου Ιντα(てぃんぶく)@timbuk16

ワタミ苦戦の理由は高年齢層の票が伸びなかったのではないかと想像。発行部数数十万部の週刊文春にあれだけ叩かれるとさすがに。逆に週刊文春に接触する機会の少ない若年層からの票は落ちない気がする。

 

 ふみたけ(人間性万歳!脱シバキに一票)@Fumitake_A

社会弱者と公務員って親族にでもいない限り「良心が痛むことなく搾取できる」代表格だからね、消費増税するにあたっての『贄』には持って来いだよ。人間は別の存在をいたぶることで己の痛みを忘れようとしたがるからね。

 

 毎日jp編集部@mainichijpedit

【参院選】自民党の比例代表で、元ワタミ会長の渡辺美樹氏が当選 http://goo.gl/kvBka  #参院選 #開票速報

 

 ふみたけ(人間性万歳!脱シバキに一票)@Fumitake_A

もっと恐ろしい話をすると脱原発派が物質的豊かさを否定し精神的価値観などを重んじるそれが渡邉美樹氏のいうところの「お客様の満足を収入と思え」という精神的従属と文脈的にはうり二つだったりする。メロリンQ渡邉美樹はウマが合う気がするんだよ。

 

 ピッカマンV@PikkamanV

アナニーすることが多いから女性化が進んでいるのかもしれない

 

 とくめー@東京@FXMC_

安倍政権が既成の経営層にとって痛みを伴う改革なんてできないってことは会社法改革が宙吊りになってる件だけ見ても明白で。いっそまだ国際金融資本の手先かなんかであった方が動きがあってよかった。

 

 とくめー@東京@FXMC_

小泉改革期のいざなぎ越えとやらがほとんどなんも生産的なものを残さなかった原因は、労働政策の誤りから内需の持続的な拡大ができなかったことと、抵抗勢力とりわけ無能な経営層の制圧に失敗し企業経営の抜本的改革に失敗したことにある。アベノミクスもその轍を踏むだろう。ワタミの存在は象徴的だ。

 

 GiGi@gigir

ネットの選挙への影響力を云々するなら、渡邉美樹山本太郎が当選したかどうかよりも、たるい良和が民主党の比例票でダントツ最下位だったことを気にしたほうがいい気もする

 

 ピッカマンV@PikkamanV

全国の受験生に幸あれ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@hangium おやすみですー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai おやすみなさい。

 

 ふみたけ(人間性万歳!脱シバキに一票)@Fumitake_A

消費者利益vs既得権益に守られた労働貴族にすり替えられるのがオチだよ。 RT @kanenooto7248: 野党には格好の対立軸ができたよね。ブラック企業撲滅で次の選挙は戦えるんじゃない?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@9enS2000 おやすみ(睡眠薬入りのアイスティーを出しながら)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kanenooto7248 でも上手く活かせるかというと・・・

 

 鐘の音@kanenooto7248

野党には格好の対立軸ができたよね。ブラック企業撲滅で次の選挙は戦えるんじゃない?

 

 何太郎@nanitarou

ワタミおじさんおめでとう(棒読み)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@hangium あ、朝日で当確したからぽろっと言ってくれることに期待ですね・・・

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

@PYU224 そうですね?。まあワタミを突破口にしたい人もいるらしいけど。何かぽろっと言ってくれるんじゃないかと期待しているのでしょう。笑。

 

 masanorinaito@masanorinaito

政党の組織の事情で、いつまでも同じ人物が頂点にいるというのもいただけない。そもそも、民主的な政党運営をしていたら、そのような異常なことが起きるはずはない。トルコにもあるし、日本にもある。トルコでは、そういう政治家を「日本の瞬間接着剤」という。一度、党首の椅子に座ったら離れないの意

 

 masanorinaito@masanorinaito

頭が切れそうにみえても、己の小賢しさに気付かない政治家というのは、とても賢明な人物とはいえない。小賢しさは、えてして、民を愚弄することに使うわれるのだが、気づかぬ人は気づかぬが、気づいている人は辟易するほど気づいている。

 

 Yosimura Akira@aiti2521

「絶対服従」がナチの悲劇を生んだ反省から、ドイツ軍人法は人道に反する等違法な上官の命令を拒否する権利を明文化した。軍法会議設置して厳罰化で命令への服従を強制する石破の思考とは正反対。http://www.jicl.jp/jimukyoku/backnumber/20090323.html

 

 9enS2000@9enS2000

ボッキサイトとは

 

 masanorinaito@masanorinaito

これまで、自民党から共産党までさまざまな政治家と話をする機会はあったが、個人的には、なかなか謙虚で実直な人もいた。しかしそういう人に限って、政党のなかでは周縁に位置しているような気がする。見るからに、判断力もその素地としての知識もない人なら、たくさん見たが。

 

 岡田ぱみゅぱみゅ@kettansai

自民の比例枠18で、16位の丸山弁護士まで当確。17位にワタミ。18位に元厚労副大臣の木村義雄。19位に太田房江。党内での熾烈な争いです @hazuma

 

 とくめー@東京@FXMC_

今までフィクションで自民党っぽい政党を出す時は民自党とかよく書かれてたけど、これからは和民党とかいう党名で出すといいと思うよ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@hangium 怖い話です。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

あ、ワタミって入りそうなんだ。。

 

 ふみたけ(人間性万歳!脱シバキに一票)@Fumitake_A

蓮舫さんのいう「二位で何がいけないのですか?」という弊害は今のあなたがいる党の実態がそれですよと批判していいんじゃないかな?と思う。

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

山本太郎もたいがいなバカだがバカが1人参議院議員になったくらいでやたらとウンコ投げ合ってるお前らも大概だ。アントニオ猪木大仁田厚横峯良郎喜納昌吉も議員だったがソン時から「日本\(^o^)/オワタ」って騒いでろよ。

 

 てんたま@tentama_go

誤字訂正:安倍首相のアキバ演説は聴衆1万人だったとか。TPPとか自公維の児童ポルノ法改正あってこれなので、首相も自民もどんどん進めていいって気になっても不思議はないかもね・・・ http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/21/kiji/K20130721006262510.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@_H_MM_ おやすマミ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

「これからがイバラ道」 山本太郎当確、「脱原発」一本勝ち! : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2013/07/21179800.html … @jcast_newsさんから

 

しがらみがあんまり無いから脱原発より東電の追及に期待してる。反省点も。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

イラクで爆発70人死亡 アルカイダ系テロか - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013072101002195.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:自公で過半数獲得 衆参のねじれ解消 NHKニュース  http://nhk.jp/N48Z5X7R 

 

うあああああ!

 

 まどマギオンライン情報(非公式)@madoon_noinfo

【改善】13年7月までに  1.デイリークエストの難易度設定、報酬バランスの見直し 2.イベントクエスト一部改修 3.対戦プレイ 対戦方式の変更 など #madoka_online

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kanenooto7248 やりましたね!

 

 鐘の音@kanenooto7248

良し!! さらば和民。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@XP4604 おやすみなさいー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@PikkamanV おやすみなさいー

 

 Dan Kogai@dankogai

志願制の方が確実に貧困子弟を戦場送りに出来ますよ。フランスが徴兵制度をなかなか廃止しなかった理由もそれ http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50959485.html … <@Hideo_Ogura: 奨学金と兵役とを組み合わせれば、貧困層の子どもだけ前線送りできるわけで。

 

 小倉秀夫 (Lee mi prof)@Hideo_Ogura

奨学金と兵役とを組み合わせれば、貧困層の子どもだけ前線送りできるわけで。

 

 小倉秀夫 (Lee mi prof)@Hideo_Ogura

徴兵制度を導入すると、富裕層は子どもを徴兵のがれさせるために不正を働かなければいけなくなるので、その意味において徴兵制度は導入されないんじゃないかと思い始めている。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

「日本人はどこで間違えた」という命題を良く見るけど、それは「間違えた」部分をどこからどこまで決める作業をまずしないといけなくて、それはけっこうめんどくさいよね。。僕は「明治維新から現代まで」が黒歴史だと思っているけど。。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

シンデレラ城が爆発炎上してるww http://togetter.com/li/536591 

 

 こん IN わん!だーランド?@kon___kon

山本太郎さんめっちゃ叩かれてるけど、よくわからない。福島の野菜は放射線廃棄物だって発言したってRTされてるけど、問題の動画見ても福島の野菜なんて言ってないし、問題にしてるのは国の基準についてでしょ?むしろ農家にちゃんと保証しろって言ってるじゃん。

 

 鐘の音@kanenooto7248

菅直人が敗因だとかいう人いるけれど、艦直人がいなければ勝ったのかといわれると、あんまり大して結果に影響はねーな。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、だから「選挙に行かない人は政治に文句を言うな」という人が本当は何が言いたいのかというと「選挙に行かない程度の政治意識の人間の政治発言は、全く薄っぺらいよ」ということなのだと思います。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「選挙に行かない人は政治に文句を言うな」というのは人権の観点では間違いです。なぜなら選挙に行く権利は参政権で、政治に文句を言うのは表現の自由だからです。この二つの権利は片方を行使しなければ片方の権利を失うという類の関係でないのは一目瞭然です。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

よし、書き込み制限解除された。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@jakkuri おやすみなさいー

 

・終了・

広告を非表示にする