混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月25日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば今日もそんな話題ありましたよね。天皇をモバゲー化ってネタはどんだけ定期的に起きるのでしょうか。私も毎度同じこと言ってますし。

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

大きな声で スヤァスヤヤ

試験なんて諦めて眠っちゃえ

パパ、ママ、教授、ガミガミおじさん

「おやすみなさーい」なんてね 

GPAが急降下

 

お空にひびけ スヤァスヤヤ

眠って起きて二度寝しちゃえ

テストで3点、単位は落下

ドキドキワクワクは年中無休

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

そもそも大学とは学問を修める場所のはずでは #原点に帰ろう #コミュ力が面倒くさいので

 

 エターナル東方@ss11223

ツイッターによくいる、コミュ力低いけど勉強できるから大学行きました~みたいな連中見てると人間力テスト必要だなと

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:文科相 人間力判断する入試を NHKニュース  http://nhk.jp/N48d5Zeq 

 

んなもんどうやって判断するんだよ!

 

 コピペbot@CopyPaste_bot

1970年  政府「有機水銀はただちに健康に問題はない」

2004年 「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1980年  政府「アスベストはただちに健康に問題はない」

2005年 「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

2011年  政府「放射能はただちに健康に問題はない」

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@uzakin そんな馬鹿な?今までありがとうございました!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

武烈天皇にいたっては、日本書紀の記述をそのまま訳しただけですからね。日本の正式な国史に書いてあるのであって、私の考えた罵倒とかではないですよ。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば前に「日本のおもしろ天皇」と称して武烈天皇四条天皇の話をしたら、4,5人からフォロー外されたことがあります。どちらも史書の記述をそのまま和訳しただけで、特に悪口とかではなかったのですけどね。

 

 じこぼう@kinkuma0327

痴漢で起訴の准教授 逆転無罪 NHKニュース  http://nhk.jp/N48d5ZX5 

 

結局、裁判所が事実認定をきちんとして、こういう適正で抑制的な判決を出すことが、痴漢冤罪を減らすことにつながるわけです。痴漢冤罪を生み出すのはあくまでも警察、検察、司法なのだから。

 

 前野[いろもの物理学者]昌弘@irobutsu

「入試」ってのは勉強をやらせるスイッチとしての機能も高いけど、それ以上に「学問を歪める機能」も高いのね。つまり「学力一辺倒の入試」に対してすら、「学力」ではなく「入試突破テク」を高めようという戦略への傾向を生む。これが「人間力入試」になったらどうなんの?とか考えると心が寒い。

 

 前野[いろもの物理学者]昌弘@irobutsu

人間力?に限らず、「入試変えよう」と言う人は、前にも書いた「勉強したくない奴はそのルールの中の最小手数で結果だけ取っていこうとする」ってことを考えた方がいい。例えば「ボランティアすると人間力高くなるらしいよ」となったらどっと「義務感満載ボランティア」が発生する。そういうものだ。

 

 吉岡純子@chobikko0906

一般的にいう性格がいい、人柄がいい人より、サイコパス的要素のある人の方が魅力的に見えるのはよくある事。

 

 Rainmaker@Desertrainmaker

@deadletterjp @apesnotmonkeys 想田和弘氏と堀江貴文氏の論戦を見ていたのですが、堀江氏の論理の破たんにしがみ付き、現実を見ようとしない姿勢に唖然としました。おっしゃられる信仰の問題のほかに、この社会にある理想への冷笑という社会意識があるように思われます

 

 deadletter@deadletterjp

歴史修正主義者とアンチ反原発派は、「論敵は簡単に論破出来る」「論敵は論理的に破綻している」という信仰を手放すことが出来ないという点で共通している。

 

 じんぷう@土曜西し-26b@jinpoo_terotero

【悲報】祖父(94)ついに提督に就任

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

最近寝過ぎだ。

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

驚くところが違うでしょうに。親がいるのに16歳で生活保護を受けなければならない凄絶に想像が働かないのか。その働かなさっぷりにこそ驚く。 / “広島死体遺棄の16歳が「生活保護受給」報道 親がいるのに受給できることに驚きの声 (1/…” http://htn.to/JG8Jhx 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようです。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

消費税を上げるよりも、総理大臣よりも高額所得者の人にもっと課税すべき。

 

 不思議な花のつぶやき(by 火星人)@fushigina_hana

朝っぱらから「女性の活用」て言葉を聞かされてげんなり…(´・ω・`)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

パンツが蒸れている・・・ッ!

 

 内田聖子@uchidashoko

TVでもコメントしたが「TPP交渉」=「農産品の関税交渉」の矮小化がされている気がしてならない。もちろん農産品は重要イシューの一つだが、TPPの本質はそれだけでは決して語れない。知財や投資(ISD含む)、環境、労働など重要イシューについて政府もメディアもなぜ語らないのか。

 

 ささきりょう@ssk_ryo

労働契約法16条は「解雇は、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫用したものとして、無効とする。」と定めています。たったこれだけ。すぐ暗記できるレベル。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@hanayo5368148 @_crata 1000RTおめでとうございますwwwww

 

 反ぬき氏@hanayo5368148

(街中)

 

(一人の女の人に近寄り)

俺「…あ!よかった!助かったんだね!」

 

女「…すいません、誰ですか?」

 

俺「…え?…あぁ、そっか。…ここの世界の君とは、…知り合いでもなんでもなかったね。…ごめんな」

 

俺はその後かっこよく立ち去る

 

#1000RTで実行

やらせてみろ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin おやす。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

スタンド能力が欲しい。 >RT

 

 とある進撃のアニメ好き@MuraseTaichi

一度はこう思った事ある人、正直にRT 

    もしかして自分だけ? pic.twitter.com/VW5CoG13fK

 

 空想科学研究所@KUSOLAB

おはよう!今日は7月25日。平田昭彦さんが亡くなった日だ(1984年)。東大を卒業し、会社員から役者に転進。1954年の『ゴジラ』では、強力な兵器を生み出して苦悩する科学者を演じた。『空想科学読本』のカバーに登場する「博士」は、このときの科学者がイメージの元。(所長)

 

 超高校級のカナダ留学生@Slasher_F

電車で朝青龍見かけて目線もらいました?

pic.twitter.com/Yu6efotWbY

 

 haya@1日目フ-43a@homuh0mu

このサブリミナル、劇場でみてるとき、一度だけくっきり見えたことがあったのよ https://twitter.com/homuh0mu/status/265485795169816577 … pic.twitter.com/Y3af34fg1X

 

 なよ@rozen_acgin

幼い頃は足がつかない深さの海やプール怖かった 今でも海は沖まで行くと海の生物のテリトリーって感じして落ち着かない

 

 kyrie@C84/(土)東フ-30a@kyrierich

同性愛がどうこうって話に異性愛が生物の正常な反応だからって根拠を出す人がいるけど、蛙なんてサイズが近い物体なら同性どころか異生物や無機物でも反応するって分かって言ってるんだよね、諏訪子様に喧嘩売ってると見做していいんだよね。宜しい、ならば(宗教)戦争だ。

 

 tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu

スペインの列車事故は死者多数の模様。エンジンのある部分(牽引車輛?)で爆発音が聞こえたとの乗客の証言があるとTVEが伝えている。事故はキリスト教三大巡礼地の一つサンティアゴ・デ・コンポステーラで起き、夏休みで世界各地の信者が集まってきている。キリスト教徒を狙ったテロの可能性も?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@3r1y0u おはようです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@_crata おはよ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@af5chi おはようです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin おはようございます。早いですね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

QBメダル100枚程手に入らないかなー #madoka_online

中々手に入らん。

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

鹿目さんが私の写真の首辺りに切り取り線入れてた・・・死にたい #madoka_magica

 

 野良猫ゴーゴー@noraneko_go_go

原発事故による放射性物質の拡散。これを除染するだけで5兆円、廃炉にする為に東電は税金までもを狙っている。「再生可能可能エネルギーはコストが高い」と言っている人は、一体何と比較をしているのだろう。原子力発電ほど、高い発電方法はないニャ。

 

 ビボウロク(福島子ども疎開脱原発に一票)@BiborokuJP

将来東京電力と安倍自民、民主政権、新聞テレビ、役所、地方自治体の決定権ある人間は100%裁かれるだろう。

一般国民は今のうちからこれら犯罪者を声を上げて糾弾しなくては、自分自身も犯罪者として世界中から裁かれるだろう。

声を上げよう

東京電力は犯罪者、日本国政府テレビ新聞も犯罪者

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico おはでーす。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいアシナガバチ あかりアシナガバチ大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいウルグアイの大統領 あかりウルグアイの大統領大好き

 

 Hideyuki Hirakawa@hirakawah

TPP交渉のニュース。見るたび聞くたび暗澹となるなぁ。日本人にはグローバリゼーション、無理なんじゃね?と。現地に行ってる業界団体の代表が訪ね回って会った相手が日本の交渉担当官で、「○○業です。よろしくお願いします」の一言とは。何の意味もない。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l 真っ暗闇の中にずっとい続ける感じ?

 

 Kirish@l_Kirish_l

ガチでやべえ

 

 Kirish@l_Kirish_l

そこには五感が無く、意思も無いと思うと震えてくる

 

 Kirish@l_Kirish_l

怖すぎる

 

 Kirish@l_Kirish_l

死について考え出した時

 

 Kirish@l_Kirish_l

寝る間際に色々考える時にさ

 

 笑ったら10回背筋@WWWHAIKINWWW

「体罰で人間は成長する」とか言ってるオッサンの顔面を60発くらいビンタしながら「ほーら、いまお前は成長しているぞォ!!」とか言いたい

 

 雪踏駄@H926

愛は無限に有限だ。喩え全てが望んだように叶わなくても、願い、祈り、頑張ったその姿は、それを見ていた誰かや神様に愛と勇気を与えるよ、きっと。そしてそれは巡りめぐって自分自身や大切な人にも還ってくる。そういうような話だと、僕は思うよ。

 

 雪踏駄@H926

まど神様自身も、無償の愛を与えてるわけじゃなく、ちゃんと貰ってると思うんだよ。両親や友達、触れあったり歴史の中で見てきた魔法少女たちから。ずっと。そうやって貰ってきたものを、今度は何もないと思い込んで絶望し魔女化する魔法少女に渡す。そういう循環なんじゃないかって>円環の理

 

 雪踏駄@H926

それは無償の愛の肯定ではないと思うんだよ。報いがないのはやっぱり、本当に辛いもの。魔法少女に無償で頑張れって言ってるんではない。望んだ結果という意味に辿り着けなかったさやかたちに対して、その頑張りやそれがもたらした別の結果や意味を、教え、与え、保障するんだよ、まどかと円環の理は。

 

 雪踏駄@H926

結果そのものでなく、それを願い祈ること、その為の努力をこそまどかは評価する。それはきっと報われ(た)る努力とはまた別のものなのだろう。結果的に徒労でしかない頑張り、結果という意味を残せなかった努力だとしても、意味を残せずともした努力であればこそ、別の意味を見出だしたのではないか。

 

 雪踏駄@H926

まど神様、鹿目まどかが何を願ったか、何を大事に思ったかというのは、やっぱりさやかとの最後の対話に顕れていると感じる。「でもそれは多分、さやかちゃんが望む形じゃないんだろうなって」「さやかちゃんが祈ったことも、その為に頑張ってきたことも、とっても大切で、絶対、無意味じゃなかった」

 

 雪踏駄@H926

「こんなの絶対おかしいよ」

ならおかしくないようにすればいい。正直者や働き者は報われて、嘘つきや怠け者は地獄に落ちるような理を持った世界にすればいい。理不尽ではない世界への改編。そういう風にすることだって、まど神様にはきっと出来た筈だ。でもそうはしなかった。

 

 雪踏駄@H926

例えばさやかちゃんが好きで、その願いを叶えてあげたいなら、チートして結果だけポンと与えてあげればいいわけよ。なんの代償もなく、打算もなく、無限の愛を与えればいい。魔法少女になんかならなくてもいいように、或いは恭介を事故に遇わせないように。「何もかもなかったことに」すればいい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

腹が減りすぎて眠れなかった。おはようございます。

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7tx2h1 

 

 xion@xionlily

7月中の完成が危ぶまれる。 ドット改変に予定以上に時間が・・・

 

 あめしぃちゃん@xamethyx

16歳「LINEで悪口を書かれた」→殺人

 

マスコミ「若者に広がるLINEの闇!」

 

63歳「悪口を言われ集落から孤立した」→殺人

 

なにがLINEの闇だよガキもジジイも同じじゃねーかよ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

書き込めない?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@XP4604 おやすみなさいー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

170cm #身長晒すとフォロワーが増えるらしい

 

 まつたけ@denpanohikari

「誰がなんと言おうとこいつは俺たちの兄弟だ、四の五の言う奴は俺たちが許さないぜ」みたいな感じ pic.twitter.com/OKBOS5i5kB

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

長谷 敏司の『円環少女 しあわせの刻印 (角川スニーカー文庫)』を読み終えました。紹介してくれたにのまえさんに感謝します。ところで矢島は何でサミュエルの魔法が観測できたんだ? http://amzn.to/11dSHX1 

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

商品は貨幣を愛する。しかし、「本当の恋が簡単にいったためしはない」ことはよく知られている。

 

 水無月 尽@jinminaduki

強制結婚から逃亡した11歳、動画で告発 http://huff.to/1bHY7zi  @HuffPostJapanさんから

 

 這いよるぎょろりんbot@goryolin

日本の脱原発運動は菅直人が浜岡止めたときが頂点で、菅直人を首相から引きずり下ろして野田に替わった時点で完全終了したんですよ。当時からずっと言ってるけど。あのとき「菅は無能」というネガキャンにすっかり騙された人が「脱原発」もいっしょに終わらせたんだよ

 

 萩@8284hagi

@otomeDIO_bot ジョルノ「敗者復活の座は僕のものだっ!!」 pic.twitter.com/yzohrskVUl

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@siranakattakoto @wwww_wwww_wwww 人間くせえwああ悪い意味でね!

 

 知らなかったこと@siranakattakoto

イルカは、結構野蛮な生き物

オスが集団でメスをレイプしたり、なぶり殺したりもする

 

 たま@tama91254

慶応大理工1年の情報の期末試験

 

問.WWWの正式名はどれか

(A)We Were the World

(B)Win-Win World

(C)World Wide Web

 

_人人人人人人人人人_

> We Were the World <

 ̄YYYYYYYYY ̄

 

 <?|イナリ理学士|?>@INARI_IRUMU

歴史上の人物やなんかを噛み砕きまくったものやサブカル臭くしたコンテンツを作った人が「○○を知ってもらうきっかけになれば」とかっていうことがあるけど、そのコンテンツを消費する人の大半はその段階で止まって、学術的なところには到達しないよな。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@PYU224 クリストファーとエックハルトは幻覚に強くても良いんじゃないかと思う。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

パラウィンなう。哲学者がピンクのユニコーン雇ってる。 #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@_crata おやすみいいい!

 

・終了・

広告を非表示にする