混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月30日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 Kirish@l_Kirish_l

My penis is blowing up since I'm eager to make Asumi drink my urine.

 

 グラホム@grahomQB

@key_a_v 割と便利になりました

 

 進撃のキーアv@影鯖@key_a_v

一括オープンができるだと!???????

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

MAPユニットの配置でも挫折。助けて! #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

聖遺物からパワーを吸い出す方法を研究しています! #信仰意識高い系のツイート

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 どういう資格だ、それ・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

10回一括オープンは良更新だな。 #madoka_online

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 なるほどいけそうですね( ̄▽ ̄)

 

 天下一画像会@tenkaichi_wwww

男だと信じられない人RT pic.twitter.com/BL4cIrRoJr

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae 要塞建築士1級を持っている。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

#私が悪役だったらありそうな設定をフォロワーさんが教えてくれる

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

#私が悪役だったらありそうな設定をフォロワーさんが教えてくれる

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

コーヒー飲み過ぎた・・・

気分悪いぜ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

首のアトピーで息が苦しい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

リアルなレースゲーム

 

クソ、このステージの法定速度は時速50kmだった。パトカーに追われちまった・・・

 

いや、ちょっとやってみたいかもしれません。パトカーに追われながら市街でレースするようなゲーム。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ストライクウィッチキング #なんか違う

 

 キール@kir_imperial

まぁ、しかしアレだなぁ・・・この前の「カトゆー家断絶」の更新終了もそうだけど、ROもそろそろ終わりって感じで、自分の中の「ゼロ年代」が名実共に終わって行ってる感じがするわ。

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

コブラチームのハングドマンのキャプあったけど、自分でもなんで保存したのかわからん pic.twitter.com/G4yQzrqV0r

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

さやかちゃんをロボカイ扱いするとTLのさやかちゃん勢が黙ってない(たぶん)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@riso_latrina 歴史が得意でしたよ。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

歴史ですかね……? RT @PYU224: #私が先生だとしたらどの教科を教えてそうですか

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@jojo_tibor おやすみーwww

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

ちんこでスマフォいじったらカウパー出てきてスライドしやすくなった

 

寝よう

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

呼んだ? pic.twitter.com/R6KGs68lK1 @yamagataonna

 

 否刃歪むん@Hazy_Mond

Photo: fileth: 「青マミマミ!」/「吉野貝」のイラスト [pixiv] http://tmblr.co/ZpPF9vqz-LmZ 

 

 shinshinohara@ShinShinohara

麻生大臣の「ナチス見習え」発言、mixiニュースのつぶやき一覧が非公開になっている。次の但し書きが。「 ※この提供元の記事は「全体に公開」でつぶやいても、みんなのつぶやき一覧には掲載されません。」他のニュースはそんなことはない。圧力がかかっているなあ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

報道ステーションでも麻生大臣の発言を採り上げないな。スポンサーの財界から圧力がかかったか。情けない。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

政府と財界からマスコミに圧力がかかったな。失業率も下がり経済が上向き加減の気分でいるのに、麻生大臣の「ナチス見習え」発言が騒ぎになれば都合が悪いと思ったのだろう。前の時もそうだが、安倍氏の政権の時はなぜ削除されるニュースが多いのだろう?

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

0歳の次男は、私が『超時空要塞マクロス』というアニメの歌を歌うと、必ず「地球をうった いかづちは 我ら幼い人類に 目覚めてくれと 放たれた」のところでニコニコ笑う。0歳なのに感性が渋い。

 http://sonsdays.com/archives/972 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

#私が先生だとしたらどの教科を教えてそうですか

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

{(-_-)} #顔文字を打とうとして1番始めにでたやつがお前の顔

 

 ベストツイートbot@_best_tweet

ネット依存の治療には「現実を充実させる」だってさ。

 

_人人人人人人人人人人人人_

>出来たらネット依存してない<

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 オレ的ゲーム速報@Jin115

400RT : 戦国武将の美少女達を育てて最強の野球部を目指すゲームがGREEに登場←混ぜすぎワロタwwwwwwww http://jin115.com/archives/51964711.html

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

あんまり見ている人がいない上に、見た人でもほとんどがその作品をお金出してまで買おうとは思わない名作というのもありますよね。そういったものを名作といっていいのかに関しては、議論の余地は十分にあると思いますけど。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

ナチスはアウトバーン(高速道路)建設でドイツ経済を回復させ経済手腕で人気を博し、ワイマール憲法を停止しても国民から不満が出なかった。安倍政権が経済重視するのは、麻生大臣が言ったとおりの狙いがあるのかもしれない。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

麻生大臣の「ナチスの手口見習え」発言、9時のNHKニュースで報道されず。スマホのmixiアプリでもいつの間にか政治ニュースから削除されていた。さすがに注目度が高すぎてニュースランキングから削除するわけにいかなかったようだが。情けなや、マスメディア。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

(留守番をしているという承太郎の小娘にホリィという女と似たものを感じるぞジョジョォ…)

 

 ユンダ@y00black

ニワカを排除しないの超重要。一介のファンに他のファンを選ぶ資格なんてねえよ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

国防に関するツイートを見て思ったんだけど、政府は中露の狙いについて分析しているんだよね・・・?

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

@PYU224 ジャギ様はギャグ期のケンで良キャラでした。なかなか名言を残しています。あと、アミバとか。

 

 高 史明(髙 史明)@Fumiaki_Taka

いじめられやすい心理的・身体的特徴というのはあって、その意味でいじめられる側にも原因はあるのだけど、それは責任があることを意味しないからね、原因があることを理解することは潜在的被害者の周辺に目を光らせるために必要だけど、責任と混同しちゃだめだよ、とは授業でも強調しといた。

 

 鐘の音@kanenooto7248

独裁者=ヒトラーではない。毛沢東スターリンもヒトラーも全てタイプが異なる。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

一番マズいのは「ナチスは酷いこともやったが実はいいことも・・・・」みたいな言い回し。これ手を変え品を変え日本ではありがちだから困る。

 

 高岡こころ@サモ5に夢中!@touboku_Takaoka

コンビニでバイトしてるけど、タバコやお酒を買うとき年齢確認のボタンパネルが出るんだけど、たまに反応が悪いときがあるんだよね。色々反応があるんだけど、「俺…人間じゃないからなぁ」と呟いたリーマンおじさんが忘れられない。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ken_tr ジャギ様の扱いに関しても忘れないでください・・・

 

一応1部と2部の「死神だ!」(ゴッドランド編)と「ただの人間だ!」(2部冒頭での登場シーン)でそれなりに良いシーンも有るんですけどね…

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

@PYU224 完全にマイナスですw 強敵(とも)とか、もう完全にギャグですよ…。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 失言というのが、そもそもマスコミの切り貼りによるものだったりするけど、麻生の場合はこれでもか、ってくらい失言を出してしまうね。

 

 みにマミ☆まぎか@mini_mamisan

あなた達、危ないところだったわね。でももう大丈夫!・・・たぶんね。

 

 鐘の音@kanenooto7248

民族間差別の歴史を読み解くと、「両者の民族のうちどちらが差別者で、どちらかが被差別者である」などと簡単な物の見方がまったく通用しない、「反差別を叫んでいるうちに、相手の民族を差別するようになったという」泥沼のような歴史がぐつぐつと湧いてきて具合が悪くなる。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

始皇帝が永世皇帝を名乗ります #何言ってんだこいつ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ken_tr ※ただしケンシロウがおかしくなるのでプラスマイナス0になり・・・ます?

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

自分が強くなったのは執念だと言い切ったのには、今でも感動する。下手に友情ごっこされるより良い。そこからの北斗の拳は少しぬるかった…。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

ケンvsシン #お前らのアニメで忘れられない名勝負挙げろ

 

 ラトリーナ@riso_latrina

始皇帝が不老不死になったら秦という国はどうなってたのか

 

 海軍中将伯爵北条久奈@Hisana_

モ     ン     ゴ     ル     帝     国

RT @Ura_sige_OBHN: ローマを上回る超大国作って最後に王国が王国を作るという形でやればすっきり…?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae 失言多いしね。「楽に死ねるように」に発言もそうだけど。

 

「失言をしない」政治家が殆どいない状態だからなぁ・・・

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

麻生太郎の発言は、野党総出で追求しなきゃいかんでしょ。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ドラえもんは「なんだお前」とか「ぶっころすぞ!」とか言う奴なのに。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

F先生は日テレ版ドラはのび太があまり駄目な子ではなかったのが気になったという話を聞いたことがあります。確かに日テレ版ののび太はテレ朝版と比べると自立しています。テレ朝版はドラえもんが行儀良すぎましたけどね。

 

 生姜維新@gin_res

日本テレビ版ドラえもんの存在はちゃんと後世に残すべきかも

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

顎の脂がヤバい。

 

 アフガニスタンのニュース@Afghan_Topics

アフガン南東部で、米軍の無人機の攻撃により10名が死亡 - イランラジオ http://bit.ly/17dQjOY  #afghan

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kanenooto7248 おはようございます。

 

 ヤシキング@キチバス団@yasikingu1007

_人人人人人人人人人人_

>   1億3千万人が選ぶ    <

>究極アニメランキング<

 ̄YYYYYYYYYY ̄

 

_人人人人人人人人人人_

>俺ら参加した記憶ない<

 ̄YYYYYYYYYY ̄

 

#参加してない人RT

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

アニメキャラを総理大臣にするどころか、現実の世界に引っ張りだすだけでも、恐らく人として無くてはならない物が欠けてて問題起こしそう

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai +の話ですね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ドラえもんでのび太がドラえもんたちと一緒に国を作るという話があるのですけどね。その中でのび太は首相と警察局長を兼任するのですが、警察ロボットによる恐怖で滅茶苦茶な政治をして最後はドラえもんやジャイアンに暴動を起こされます。けっこうリアルな話ですよね。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい遊牧民 あかり遊牧民大好き

 

 まとめ管理人@1059kanri

正直島原の乱が広がりを欠いたのは、過去の仏教、神道への弾圧をやった切支丹というものへの強い反発が地下にまで存在していたことも大きかったと思います。

 

 まとめ管理人@1059kanri

キリスト教が既に大きな勢力になりつつあった吸収ではどんなことになっていたか、想像するだに恐ろしいですねw;

 

 まとめ管理人@1059kanri

戦国期のキリスト教といえば豊臣政権や徳川幕府による迫害のほうがクローズアップされやすいですが、未だ微弱な存在に過ぎなかった信長の時代の畿内ですら、切支丹といえば「他宗派に対して破壊や冒涜行為も辞さない、排他的で偏狭な集団」と言うイメージが存在していたそうです。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

良いだろお前、ワラキア公だぞ(根拠不明)

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

#総理大臣になるべきアニメキャラクター http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/3c/0cd46530d5ece41d946ff46de2f2153c.jpg

 

 ラトリーナ@riso_latrina

カイジVS利根川 #忘れられない名勝負

 

 よし麿@yoshi_maro

ブロックはされないけど間接的に嫌味を言われまくるよ。

 

 ううう@uuu_u

艦これDisると余裕でそれまでの関係無視してブロックされそうな怖さが今のTLにはある

 

 やねごん@yanegon 11時間

北守さんのこれ、再読してる。 /自由な意思と主体の分離 - 過ぎ去ろうとしない過去 http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20080712/p1

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

父に対してムカムカしている。

 

 鐘の音@kanenooto7248

う~ん。強烈な個性を持った指導者がほしい? とかいう人に、鳩山をプレゼントする嫌がらせを思いついた。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

ファッショの体制がしばしば民族主義的だったり国家主義的だったりという点で全体主義と称されるのは分かる。一方で、では当時流行りでもあった「共産主義」は、その対極の側で民族や宗教を解体して「労働者」という階級を創出しようとしていたわけで、どっちが幸せかって悩ましいわなぁ。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

神様は女子力DIO様をつくった

そして歌唱力、 可愛さ 、面白さ を与えた

 

天使は言った

「これでは女子力DIO様が恵まれすぎています」

神様はこう返した

「大丈夫、少しバカにしておいた」

 http://shindanmaker.com/376780 

 ・・・バカだと?

 

 鐘の音@kanenooto7248

いいか!? ○○はヒトラーだ!! とかスターリンだ!! とか言うけれど、そこまですさまじい個性を持った怪物が日本にいるか? いねーだろ。せいぜい、田中角栄ぐらいか。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

ナチスはしばしば「経済」は成功したとも言われるけど、その内実は保留するとして、政策的には「中小」「手工業」などを称揚し、少なからず「大企業」を敵視する言説を弄しながら、結果として「大企業の利権を守る」ことさえやってのけた点なども考慮した方が良いかも。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

あと、ナチスの取った政策のうち、実際には主張している内容と逆の、または支持者に対して背信するような政策を、自身の目的故にやりおおせたりした点については留意しておく必要もあるだろうとは思う。それは必ずしも「戦争」という解にいたる部分とは限らない。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

だいたい、ワイマール共和国が右派の台頭で崩壊した、という場合にナチスを持ち出すのは、結果論としてはそうかもしれないが、果たして当時支持された理由としてはどうなんだろうね、と。「国家社会主義ドイツ労働者党」なんて極めて「極左チック」な名前の党であることも考慮すべき点。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

飯る。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@gtosairisuta おはようございます。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

「ナチス」や「ヒトラー」を悪の例えとして持ち出すのは一向に構わんけど、現状でそれに例えられている人や組織が、本質的な部分でナチスの最も「強かった」面を持っているか、というと「否」だろう。統制主義的、国家主義的、または神話的、なんて部分ならスターリンでも毛沢東でも良いはず。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

その点で、ナチスの再来等で怖がるべきだろうな、と思うのは、実際のところは右派の文脈や手法、国家主義的側面などではなく、本質的には従来の主流だったであろうところが信を失った際に間隙を縫って場当たり的であれ最大の効果を上げる手を打てる組織(またはカリスマ)が出た場合、とは思う。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

ひとつ特徴的なのは、一貫した戦略は無いと言えるほどに無いにも係わらず(東方生存圏も西が埋まってただけだろ感は否めない)、その場その場において「主敵」を定め、それに「どう対応すれば効果的か」を直感的に見抜いていたようには見える。共産党に対しても教会に対しても。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

つぎはぎで過剰で、時に滑稽でさえあるものの、それを「物語り」伝える能力と意図は抜群ではあったろうし、頑迷な旧来右派や理想はあれど現実が追いつかない左派の間隙をついたようにも思う。事実どちらからの党員流入もあったわけだし。

 

 紫音@初春さんの脚はエロい@sionsuzukaze

ナチスはリベラルや左派から嫌われもしたし闘争も繰り返したけど、同時に右派や保守派からも決して信頼されているわけではなかった。そういう意味ではある種の狭間から生まれた異形でもある。そもそもナチスの理論は一貫性がなく、思想的に陳腐だと評されるのもそれ故の面はあると思う。

 

 とくめー@東京@FXMC_

反知性主義よりも、反知性主義への危惧…とかいうのを隠れ蓑に語られているテクノクラート専制願望の方がよほど危険だと思う。

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…たしかに木材は電気を通さない絶縁体だが、決して雷が鳴っている時や雷を伴う夕立時に樹木には近寄るな。電気を通さないのは木材であって樹木ではない。樹木は根から天辺まで水の通り道である道管が通っている。水は電気をよく通すので、樹木には雷が落ちやすいのだ!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

目覚め2。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

朝頼まれていた洗濯物を干したが、臭えええええ!

これ大丈夫なのか・・・?

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

経済という言葉を「営利」と理解するのは、理財の観点からは賢いのかもしれないが、大きくことを誤ると思う。economyは経世済民のノモスであって、財政も金融も1セクタを儲けさせるための道具ではない。社会の血液たる財貨そして人・モノの循環を健全に保つためのバランスの学で本来あるべき。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

逆に、帳簿がおかしくなってきたら、戦争という手段でご破算に願ってきた歴史的な財務の体質にも、21世紀以降の欧州は立ち向かってゆかねばならない。これはアメリカ合衆国を考えれば一定先行きが見える面がある。ルイジアナとジョージアにもはや戦争はない。でも米連邦は世界の警察官になろうとする

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

安全保障をいろいろな角度から云々する人がいるが、戦争って結局は経済営為だなと思うのは、通貨が統合された地域では結局戦争になりようがない。信玄・謙信は戦をしても、21世紀の山梨県と長野県は戦争などしようがない。ベネルクスを挟んで独仏の通貨が同じという事態の平和維持に持つ意味の大きさ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございますです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net/index.php?i=1060210141 … 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 ぼろ太@futaba_AFB

紛争地域での食料不足は生産量の問題ではなく、買占めやインフラの破壊などによって公平な分配ができなくなっているために起きるという論文を書いたのがセンらしいですけど

 

 ぼろ太@futaba_AFB

もっともこういう話は別に国だけが色々やったという事ではなくて、各国で近代化による食料生産の工業化や、船舶鉄道を取り入れた大規模で国際的な食料流通網の形成による生産地から消費者への分配コスト低下なんかも相互に関係し合ってますけどねー

 

 ぼろ太@futaba_AFB

飢島...

 

 ぼろ太@futaba_AFB

一方日本は日露戦争やらWW1の教訓と、また東北地方出身の兵が極貧のため非常に栄養状況が悪いのもあり、1920年代という早い時期から当時東京に出現してきた洋食屋のコックを招いたりして献立に洋食や肉食を取り込むようになり民間へも書籍やラジオ放送で洋食を紹介したり啓蒙活動をするんですが

 

 日本人ジョーク(bot)@Japanese_Joke

君が代を拒否することは天皇陛下に対して不敬であり、日本人ならば強権をもってしても歌わせることが臣下の道である。例え天皇陛下が「強制は望ましくない」と苦言を呈されていても。

 

 ぼろ太@futaba_AFB

19世紀末期のイギリスの手記にも富裕層は体格も大きくて別種の人間のように思ったなんていう記載がありましたしWW1やWW2で兵士のひ弱さは深刻だったようですからね、そこで1930年代に当時成果を出し始めた栄養学を取り入れた栄養状況改善プランが計画されますが実行は開戦後で...

 

 Bunzo@Kominebunzo

昭和19年の「機甲」には学徒出身者と一般庶民出身の兵士との体力、運動能力の比較記事がある。ひ弱なインテリ、逞しい庶民となるような気がするけれど、実際には富裕層の子息の方が体格も運動能力も優れるとの結論。昔の日本はそれほど貧しかったということで、基本的な運動能力さえ富裕層が優った。

 

 kazukazu88@kazukazu881

天皇制が日本の保守政治の基本的要素の一部で、天皇の権威や国際的な尊敬を勝ち得るのが重要ならば、昭和天皇がヒトラーの仲間だと思われないようにするために、戦後の保守政治家こそ日本がナチスと距離を取るのに必死になると思っていたのですが、やっぱり本心からナチスがモデルだったのですね。

 

 kazukazu88@kazukazu881

麻生太郎のこの発言が事実で、自民党がまともな政権政党ならば大臣を解任だけではなく、離党ものの大失言ですよね?そうですよね?

 

 DJ Karaage@adisomak

「憲法改正をめぐり戦前ドイツのナチス政権時代に言及する中で『ドイツのワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。誰も気がつかない間に変わった。あの手口を学んだらどうか』と述べた」

 

会見巡りナチスを引き合いに 麻生副総理日本経済新聞

http://s.nikkei.com/13UaNyg 

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

長い長い暗黒の時代、教会は常に地域の要だった。人々が分断され堕落するのを防いでいたのだ。

 

 政治的サルトルbot@SartrePolitique

(知識人が)よくよく自分のことを考えてみれば、彼自身が人間の条件の不平等さの証拠であることに気づきます。…教養は、彼が生まれるまえからすでにその家族に備わっていたのです。ですから、ある家族に生まれることとある教養のなかに生まれることは、同じひとつのことなのです。1966

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

薄手のストールを1枚持っていると使いまわせて便利だとマライアが言っていた 慣れたらピンで止めたり中で巻きこんだり工夫してみてもいいな

 

 パロロワ支給品bot@ROWAITEMbot

   @古生物ロワ 当ロワには支給品は存在しない。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

「俺は無実だにゃぁぁぁぁぁぁぁ!」 http://twitpic.com/bhd0f2 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico おはようございます。

 

 瑞樹(写真は代理のドールちゃん)@mizuki_windlow

奥さんにお給料払ってないからね RT @seinenUnion 委託すると安くなる。これは異常だ。たとえば自宅の食事をつくることを委託すれば安くなるか?いいや、そんなことはないはずだ。人に頼めば自分でやるよりも高くなるはずなのに安くしようというのだから、大変タチの悪い言い分だ。

 

 マーフィー@nagahirogolf

英国の政治学者ノースコート・パーキンソンが「公務員の数は、仕事の中身や大小に関わらず一定割合で増え続ける。」と警鐘を鳴らしてから約150年が経過した。有権者は、何も分かっちゃいない。この怖さを分かっているのは、特権階層のお役人だけだ。冗談にすらならない、冗談だろう。

 

 宮原領平(P.N.おかいちさん。)@team_okayama

どう考えてもオカシイヨネ。世の中の半分は「女性」なのに、会社や社会(行政や議会)では圧倒的に男性が多い。

むさ苦しくってホントに嫌気がします。脱!男社会!

 

 深海魚@silly_fish

なお、「尊い」が「悲劇」にかかっているようにも、「われわれ」にかかっているようにも読めるのは、わざとです。曖昧な日本の私。

 

 深海魚@silly_fish

「歴史を是非で語るべきでない」という言葉の陰で、不問に付されているのは何か。それは「弱い者が悲惨であるのは仕方ない」という世界観であり、であるから悲惨に介入するのではなく安全圏から消費していいという「われわれ」の立場であり、「弱い女」を前提に組み立てられたジェンダー規範である。

 

 深海魚@silly_fish

彼女らの経験が悲劇的であったことを、かれらは必ずしも否定しない。むしろ、「尊い悲劇を乗り越えたわれわれ」という物語を維持するために、また「弱い女」が父や夫の管理下から外れることを悲劇にするために、悲劇を必要としてさえいる。かれらが拒絶するのは、「その悲劇は正しいか」という問いだ。

 

 深海魚@silly_fish

本当に、売春者には性暴力が成立しないのが前提にしか思えない否定論には吐き気がする。「男のロマン」に沿う範囲では「娼婦の悲惨」に同情してみせても、「悲惨」を不正として告発すると途端に手のひらを返すんだ / “「池田信夫の捏造」完全版…” http://htn.to/svyYC8 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin 行ってらです。

 

 なよ@rozen_acgin

コミケってイスラム教のメッカ巡礼の100万人に次いで世界で2番目に人が集まるイベントなんだっけか

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

ラテン帝国の何が好きか。見切り発車的に建国されて、ロマニア帝国を自称していたことかな

 

 空想科学研究所@KUSOLAB

おはよう!今日は7月30日。映画『モスラ』が公開された日だ(1961年)。ゴジララドンに続くスター怪獣を創ろうとした意欲作で、女性ウケも考慮して「小美人」という設定を盛り込んだ。小美人を演じたのは、NHK紅白歌合戦に16回連続出場したザ・ピーナッツ。(所長)

 

 なよ@rozen_acgin

@PYU224 ですな?

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「私には友が沢山いるはずだが贈り物は少ない」 フランソワ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kagiyaplus おはようございます。

 

 鐘の音@kanenooto7248

「若者は暴動を起こせ!! 」とか寝ぼけたことをいう人間は、暴動が何をもたらすのか知っているのか? 暴動は怒りと憎しみの爆発であり、連鎖する。中国の反日デモが何を生み出したか? 日本人への憎悪と、中国への不信と警戒感、そして日本人の中国への憎悪だ。暴動を肯定する人間は何を考えてる?

 

 鐘の音@kanenooto7248

反差別運動が、なぜクリーンな運動でなければならないか? 差別する側に回らないためだろう。反差別の闘争が、いつの間にか差別を肯定して、差別主義者になっていたなんて、そんなことは腐るほどあるが、そんなもんいつまで繰り返すんだか。

 

 鐘の音@kanenooto7248

あ、パレスチナとかイスラエルとか、入職前までは、良い隣人だったんですよね? アラブ系とユダヤ人って。

 

 鐘の音@kanenooto7248

良き隣人として仲良くやっていた2つの民族が、差別され、排斥される。しかしその後、立場が変わり、今度は排斥する側に回る。反差別闘争が、暴力主義を肯定すること対する嫌悪感は、「人間はすぐに差別する側に回る」という事実による。

 

 鐘の音@kanenooto7248

そして、差別を平和的に解決しようとする人間の営みを、背後から馬鹿が一瞬で覆す。キング牧師も暗殺され、ガンジーも暗殺され、そしてゴミのように放置された腐乱死体だけが映される。きっついよね。

 

 鐘の音@kanenooto7248

映像の世紀のなにが救いがないかといえば、「民族を差別から守ろう」といっていた反差別闘争の人間が、数年の間に「あいつらは殺してもいい。子どもも女も殺す。あいつらを生かしておいては同じ事の繰り返しだ」になるという救いのない事例が何度も繰り返し繰り返し嫌になるほど出てくることだ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

それにしてもだ。某氏のユーゴ好きに触発されて少々ユーゴの歴史というのをアレしてみたが、きっついわ。ほんとにきっついわ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kanenooto7248 おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@QyVe いや寝てないから。

 

 キュゥべえ?蒼炎のKのお家@QyVe

@PYU224 もう起きちゃうのかい?もうちょっと寝てようよ☆<VTきのたけ戦争

 

 中田考@HASSANKONAKATA

ただただ寂しい

 

 中田考@HASSANKONAKATA

日本は本当に貧しいと思う。そしてこの国にはもう教育はどこにもないと思う。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

これはイスラーム世界では常識に過ぎない。政治的にも経済的にもダメダメだが、イスラーム世界では初等教育から高等教育まで教員が自分の財産と時間を教育に捧げるのは普通だし、職業教師でなくとも、金持でも普通の庶民でも、貧しい学生に個人的に経済援助することは少しも珍しくない。

 

 笑ったら10回背筋@WWWHAIKINWWW

スラムダンク読んで野球始めた人いる? #2ch

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@hichantw おやすみなさい!l

 

 中田考@HASSANKONAKATA

自分のお金を学びに費やせる者は少ない。そしてこの国には私財を教えることに費やす者は殆どいない。私は15年の大学教員生活で私財を教えることに費やす教員に一人も出会わなかった。対価に給料をもらって教える者は教育屋ではあっても教育者ではない。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@wakasagi15 おはようございます。

 

 中島義道 bot@yoshimichi_bot

私は日本社会は、子供のころに言葉の無力さを徹底的に教える社会だと思っております。何かを語らせて反対するのではない。語らせないようにする社会なのです。全体の空気を察して、言葉以上のものによって動くことを要求する社会なのです。『哲学の教科書』

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@MochaNiconico おやすみ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ユニークな研究をするために http://togetter.com/li/540928 

 

 フェデリコBOT@keinehayome

強化イベントなんかいらねえ……宿将設定も必要ねぇや。誰がてめぇなんか!てめぇなんかこわかねぇー!!ティリーの野郎ブッ殺してやる!!!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@gtosairisuta おやすみなさい。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

どんな学問でも、最も基本的な事が、実は一番よく分かっていないのが常。だから、大学教師は皆、一年生にも「教科書を信じるな」と繰り返す。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい地球平面説 あかり地球平面説大好き

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

.@junsaito0529 今まで全く知らなかった問題を見つけろというのが、レポート作成法の最初の課題。知らないことさえ知らなかった問題で、なおかつ調べ甲斐のありそうな問題を見つけるというのは、容易なことではないが、それが研究の出発天点だものね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさいです。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

私の一年生向けレポート作成法の授業では、何を問うかを決めるのに二ヶ月かける。 RT @junsaito0529: 以前教えていた大学では、何を答えるかよりも、何を問うかで、学生の成績が決まっていたんだよね-。大学院生はなおさら、どんな問いかけをするかの方が大切。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin ケツ毛を毟ってあげたい。

 

 なよ@rozen_acgin

正直美少女のアナルなら喜んで掘る

 

 やもか@一日目東プ17a@yamoyamo18

ってか肛門を性器として扱うべきとか言い出した人が変態だよね

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai ただし難易度と運の悪さによって開幕直後から積むことがありますw

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、光の目のシナリオ選択をみたら確かにランダムが一番シミュレーションとしてはいいって書いてありましたね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Aisct_roes おやすみなさい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@homhom_F ほむすみ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai そんな感じです。40領地、60領地占領で終わりにする選択肢が出ます。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@PYU224.なるほど、では自分で「こんなものかな」と区切りをつけてストーリーをやめる感じですかね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai エンディングありませんよ。地域シナリオのみです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

『光の目』はおそらく全勢力を潰すまでエンディングはなさそうですね。私はこういうゲームはだいたいクリアの道筋が完全に見えたところでやめてしまう人だったりします。信長の野望で言えば日本三分の一くらい占領したらやめます。

 

 じぇいじぇい大佐@JJ199X

光の目って、信長の勢力名が「信」・・・ああ、へうげもの

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

餃子食ったから口の中がニンニク臭い。

 

 倉花 明@Ya_mai_kuraka2

1+1=2ってのに疑問を持たずに生きてきていいのは義務教育まで

 

そっから先はそこに疑問を持ち始めないといけない

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kagiyaplus おやすみです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Iku3M44SGw 禁止エリアにワープさせるぐらいしか・・・

 

 IKU/19@Iku3M44SGw

ケンシロウはロワに出してもどう殺すんだって話になってたわ

 

 t-news|大学生のためのお役立ち情報@tnews_tomonokai

【大学の賃金格差】

 

教授の平均年収:1081万円

非常勤講師の平均年収:約300万円

 

講義の多くは非常勤講師によるもの。

授業料1コマ90分約6500円。

賃金が安く生活に困っている講師も多い。

 

この状況では、大学での授業の質は上がらないかもしれませんね。

 

・終了・

広告を非表示にする