混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月3日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 本当に一致してますかね?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark あのムードは万人向けとは言い難いのですが・・・

何か嬉しいです。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 自分が想像したものであればw

まあ、RTしたのを見て、検索してやってみたら楽しかっただけですがw

 

 地雷魚【大澤良貴】@Jiraygyo

特にフィクションだと椅子に座った人は悪者にされがち RT @hamunemaboru: @ninngenngirai 現場の人が凄くて偉くて、椅子に座って頭を使う人は傲慢でダサくって嫌な人という観念は、確かに有りますよね。その現在の日本ではその観念が悪く作用してる最中だと私は考え

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark やったことあるの?!

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 それ、何か知ってる気が?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

大公と愉快な仲間たちによる突撃隊祭り。 #好きなゲームをつまらなさそうに説明する

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

信長が上海で死ぬだけのゲーム #好きなゲームをつまらなさそうに説明する

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mm_sayaka2 暴走

 

 美樹さやか@mm_sayaka2

#フォロワーさんが私のことを二文字で紹介してくれる

 

 渡邊芳之@ynabe39

他人の主張については「言い方」を批判しているのに,自分の主張について「言い方」を批判されると「そういう本質的でないことで人の意見を否定するな,主張の中身で判断しろ」とかいう人も多いですが。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@fossilecosystem A級戦犯などの矛盾をどうにかしなければいけないのに内政干渉とか問題をすり替えるから・・・

 

 青い鳥は@fossilecosystem

自民党のアホ議員はホントに余計なことをしないで欲しいよね。→: 「靖国参拝、地域で緊張高める恐れ」米議会調査局(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000016-asahi-int

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai 癖が強いですが雇えば雇うほど金が溜まって行きますよ。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

光の目は、今度は愚者の地でプレイしようかなと考え中です。灰羊教団もそうですけど、こういう胡散臭い感じの勢力好きですよ。

 

 プチほむ@homhom_F

ほっむー!!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

TBSで日本共産党のイメージを街頭で聞いたら「毛沢東」とか「言論統制」とか「中国」と答えていました。いきなりこんな言葉出てくる日本人ってそんなにいるんですね。ビックリです。

 

 渇く荒野の謎のザコ@n_zako

耳鳴りの原因は脳だった 関連部位明らかに 和歌山医大(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000512-san-sctch

 

 牟田口廉也(fake)(空腹実現党総裁)@renya_mutaguchi

だいたいもうやった。 #とりあえず悪役になったらやってみたいこと

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

黒人の司令官って誰ぞや・・・?

コーウェンじゃなさそうだし・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

母親がガンダムのパチンコの話で草生えるwwwww

ララァに感情移入してて笑えるwwwwwwwwww

 

 koto恵美@em54672emi

今日は仲間と食事した。馬鹿話で腹が捩れる程笑った。たまには政治を離れてこんな一日もいいもんだ。人間らしい一日。

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

セルフコントロールの十分に利く、早寝早起きなインターネット中高生ばかりならこんな心配はしなくていいんだけれど。 / “私が中高生のネット依存をヤバいと思う理由 - シロクマの屑籠” http://htn.to/4fKwr4 

 

 ハトポポコ@hatopopoko

人を例えば「オタク」とか「腐女子」とかのそういうカテゴライズで認識するの良くないって知ってたのに石油王たちのこと「石油王」で一括りにしてしまっていた気がする・・・もっと石油王のこと知りたい・・・だからもっと親しくなりたい・・・石油王と友達になりたい・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

気温上昇で人間の暴力が増加、米研究 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2959534/11122233 … @afpbbcomさんから

 

 思わずワロタ君!@omowazu_warota

このメイクすごい。

 

#一瞬びっくりした人RT pic.twitter.com/4yJi4F5Fdn

 

 りょう@reia_cci

#余裕で超えてる人rt pic.twitter.com/r0oNXxeFzI

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tokihata_h おやすみなさい。

 

 裂けるチーズ@タマ@izayoikentei

明日が日曜日でも何もうれしくねぇ。だって夏休みだもの(ドヤァァァァァ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

眠い。起きた。

体が冷えると眠くなるものだな。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

スマホ時代の教育のあり方 http://togetter.com/li/543253 

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

「馬鹿げている。あり得ない話だ」と言っても、実現性があるということ

 

 お菓子っ子@sweets_street

「勉強しなさい」と言う言葉は言ったら負けだと思っていますよ。知識が無い相手に知識を伝えること、知識を受容する前提を持たない相手には前提から伝えること、そして学びへの興味をかき立てる面白い話ができること。立派な知識を持っている人は、こういうことにこそ知識を使って欲しいと思うのですよ

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

徴兵制は何で今さらやるのか分からんという話はある。憲法改正も自民党草案は馬鹿げていると法学生から聞く。

それでもやろうという機運があるのは事実。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae コーヒーはいいぞ!

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

コーヒーなんか飲んで集中力が高まるわけ無いだろ!(反コーヒー過激派)

 

 千反田える「わたし気になります」bot@L_Kininarimasu

わたし、気になりますスターバックスコーヒーで勉強をして、本当にはかどるのかどうか...気になるんです!

 

 のざりん(社民主義緑の党支持)@chosuke50

暴力は、それ以上の暴力をもってしか自己正当化しえない構造を持っている。暴力はかならず自己撞着する。これこそが暴力を禁じなければならない大きな理由のひとつである。

 

 ボマー@bomber_bookworm

権威があって社会の基準にさえなっている評価側が、完全に評価側の無能によって正しい評価を下せない。これはある意味「大人」を舐めている世界設定であり、また、この世界設定がある時点でその世界では「大人」がロクに機能しないことを意味している。

そうすると無理出て来るんだよね、巻数重ねると

 

 ボマー@bomber_bookworm

劣等生も、「劣等性」なのは評価する側の問題なんだろ?

 

 ボマー@bomber_bookworm

能力世界におけるダメ学生モノ(←勝手に命名)は、ダメなままでは話が進まないので、大抵、「それダメなのって主人公側じゃなくて社会の判定システムの側じゃねぇの?」となりがち。

上条さんがレベル0扱いとかさ。打消し系の能力を測れない・評価さえできないって実は相当致命的じゃねぇの?とか。

 

 エミコヤマ@emigrl

そうじゃないの。世の中には、貧困や差別のような慢性的な問題がたくさんあって、弱者とされてしまった人は、形は違ってもさまざまな形で日常的に暴力や搾取や不合理の被害を受けているの。そういう前提で対策をたてないと、無意味どころか逆効果の対策ばかりになってしまう。

 

 エミコヤマ@emigrl

やっぱ問題なのはさ、未成年の売春にしても性暴力やDVにしても、「もともと世の中はそれほど問題がなくて、ごく一部に悪い人がいて被害を巻き起こしているので、なんとかしなければいけない」という、一般社会の暗黙の前提なのね。だから、「救出」みたいな、単発・個別の対策で済ませてしまう。

 

 エミコヤマ@emigrl

「ホームレスになった女性の90%以上は、48時間以内に性暴力の被害にあう」という記事も見かけたことがあるな… ホームレスの女性に対する暴力は深刻な問題だけど、その数値は違うだろと思う。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ワルプル討伐でようやく892位に食い込めたぞ。 #madoka_online

 

 篠田光亮@da_shino

祝10周年!全てのSIRENファンに感謝!

 

俺はこれからも戦い続ける。

 

いつも本当にありがとう。

 

須田恭也

 

#SIREN2013

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico ごめんなさい。外した方が良いですか?

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

あかんラブライバー批判みたいなのがRTされてるwwあれ1文だけ取られると誤解されるんだがwwこれだからマスコミは…あれ?

信者=マスコミ とならないような対応を求ムw 一応プロフにもラブライバーとか書いてるから大丈夫かな?(ビビリ)

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

長々しく言ったが、ラブライブは好きだしラブライバー見習いなんだけど、身内?がすいませんでしたわ…。それぞれの趣味のお仲間とかがやらかさないようにする努力とかは必要だなぁと、思います。

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

ちなみに今回ラブライバーやらかしたけど、前ライブがあった時に徹夜並び禁止にも関わらず並んでた人もいた、みたいな一応迷惑行為がTwitterで流れてきたけど。1度目じゃないのだけど。

それした方はさすがに今回叩いてないよね…?叩いてたらそれこそ笑うわ…。

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

信者は至上主義が拠り所、感情論でしか自分を擁護できないので。

好き嫌いは人それぞれだし、人のそれに口を挟まない人間が増えてほしいところ。

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

自分たちが実害受けてるのであればまだ分かるけど。まどオン民として運営は許さないし。ただ自分に関係なかろうが叩きたい人、いるよなぁって。

そういう人の趣味とかボロッカスに叩きたくなっちゃうのです。

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

例えばTLにAKBアンチ多い気がするし剛力アンチも。自分は興味ないから見ない聞かない。

嫌いな人RT みたいなのが嫌いなんですが。そういうことする人間に限って自分の好きなものが嫌われる対象に挙がるとブチ切れるのは定番ですからね。

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

マジでこれ。って言ってもTLでフォローしてる人はあまりいなくて良かった。

とは言え、先日ジャニヲタやらかした時ジャニヲタ全員に偏見持った人は多いと思う。それは違うよねって話。

何にしても自分の好きなものが最高じゃないと気が済まない人間は好きではない。

 

 りしゅど(????)@rishuder

NEWSファンの騒動に対してのお前ら→やっぱNEWSファン害悪だわ

今回のライバー騒動に対してのお前ら→こういう一部の人間だけで全てがそうだって決め付けないで欲しい

 

大 草 原 不 可 避

 

 リアリズムと防衛のBOT@ria_bou_bot

「主義といひ、道といつて、必ずこれのみと断定するのは、おれは昔から好まない。単に道といつても、道には大小厚薄濃淡の差がある。しかるにその一を揚げて他を排斥するのは、おれの取らないところだ」 勝海舟

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

『あたらしい憲法案のはなし』自民党出版

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

それはどうかな? >RT

 

個人的には宗教的な意味で人類は地球から離れるべきだと思うけど・・・

 

 レイジー@lazy5113

ラピュタの沁みるセリフ『国が亡びたのに王だけ生きてるなんて滑稽だわ』『土に根をおろし風とともに生きよう・種とともに冬をこえ鳥とともに春を歌おう・どんなに恐ろしい武器を持っても、沢山のかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ!』

 

 LPIT-X@既に夏バテ中@LPIT_X

@y_arim @hakoiribox むしろ「無視してない。ちゃんと知ってる。だからこそ評価してる」という人が結構いそうなあたりが・・・>RT ナチの政策が「病人や障害者や異民族を○○人殺せばその分優秀な自国民を生かせる」てなぶっとんだ算数を大真面目にやってた事を無視してる

 

 有村悠%C84日曜東ナ02a@y_arim

まったくだ RT @hakoiribox: 「ナチスやヒトラーは福祉・内政においては救世主だった」という論が根本的にアレなのは、そもそもナチの政策が「病人や障害者や異民族を○○人殺せばその分優秀な自国民を生かせる」てなぶっとんだ算数を大真面目にやってた事を無視してるからだよねえ。

 

 ハコ[゚д゚]SDT@hakoiribox

「ナチスやヒトラーは福祉・内政においては救世主だった」という論が根本的にアレなのは、そもそもナチの政策が「病人や障害者や異民族を○○人殺せばその分優秀な自国民を生かせる」てなぶっとんだ算数を大真面目にやってた事を無視してるからだよねえ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

まだトレンドにラピュタがあるwww

 

 こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo

しがない炭鉱労働者で、しかも貯蓄を夢につぎ込んじゃってるパズーよりも、32歳で大佐(閣下と呼ばれる階級一歩手前)までのしあがり、それでいて世界征服という夢を忘れず、流行りの服とかも買ってくれるムスカのほうがお買い得だと思ったシータは、日本全国にいるはず

 

 ころろ@kororo83602152

∧_∧

 (-ω - )

  ノ     U

O_Oノひま~

  ∧_∧

  (・ω・)

  ノ     U

O_Oノあ!

  ∧_∧

  (・ω・)

  ノ     U

O_Oノそーいえば課題やんなきゃ

   ∧_∧

 (-ω - )

  ノ     U

O_Oノま、いっか

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございます。起きてから大分経ったけど。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net/index.php?i=1060210141 … 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

さて、良いバイトはないのかなー?

 

 TANAKA U @nextframe@TANAKA_U

「金額が高いほど理不尽なことを求められる」と昔は思っていた。 でもフリーランス5年弱やった経験としては「金額が高いほど開発者として尊重してもらえ依頼内容も打倒である」そして「金額が安いほど、あらゆる面で理不尽を求められる」が結論。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

革新系なんて正にだけど常に名誉ある孤立を選んでるならそれを恥じるなよと思う、なんか最近の似非っぽい人含めて自分が少数派ってことに劣等感があるのか変に取り繕うとしてる人ばかりが目立つ。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

今の状況を認めたくないならそれはそれでいいんだけど自分の体裁を取り繕おうとして権力の偏向だの不正があっただの言い出すからますます相手にされずそして孤立して袋小路にハマるのって正直どうかしてる印象しか無い。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tellyou_bnktbot 流石です社長。

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…桜の開花日で景気の先行きは分かるといわれているが、東京の開花日と大阪の開花日の差が3日以上とその夏は冷夏になり、冷夏になると個人消費が落ち込むので、不景気になるという説によるものだということを!まあ海馬コーポレーションは桜ごときに左右されはしないがな!

 

 進撃のキーアv@影鯖@key_a_v

上位は1レイドにいったいなん本薬を使ってるのだろうか?(((((((・・;) #madoka_online

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@sayatomo25 おはようですね。

 

 本条靖竹@yasutaketin

批判に耳を傾けることは大事だけど、それは二番目にしておこう。一番目は、自分のやりたいという気持ちでしょう。批判を気にしたり空気を読むことを一番目にしちゃうと、何もできなくなるよ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

米軍の天候制御技術:「敵国の経済を破壊する気象兵器」文書が明らかに http://wired.jp/2008/03/05/%e7%b1%b3%e8%bb%8d%e3%81%ae%e5%a4%a9%e5%80%99%e5%88%b6%e5%be%a1%e6%8a%80%e8%a1%93%ef%bc%9a%e3%80%8c%e6%95%b5%e5%9b%bd%e3%81%ae%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%82%92%e7%a0%b4%e5%a3%8a%e3%81%99%e3%82%8b%e6%b0%97/ … @wired_jpさんから

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:米議会 終戦日の靖国参拝懸念 NHKニュース  http://nhk.jp/N48m5fWW 

 

戦死者でもないのにA級戦犯が祀られているのが問題だろうに。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

ふくいちの問題も然りだけど自分がある問題に対して明確な判断が出来ないなら「わかるまで答えを出すことを留保する。」ぐらいの思慮はあるべきだよ。自分を過信なり誤信してる人ほどこの前提を絶対守ろうとしないで突っ走る。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

物事を推し量る物差しが無い中で悪戯に数字を出したところで受け取る側の判断でどうにでも解釈できるような報道はダウトだろうに、その辺をあえて無視して煽る不届きなところもあるから始末が悪い。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

眠れないー

 

 空想科学研究所@KUSOLAB

おはよう!今日は8月3日。日本最古の漫画雑誌は1954創刊の『なかよし』だが、そのライバル誌として翌55年の今日発売されたのが『りぼん』だ。『砂の城』『月の夜 星の朝』『ちびまる子ちゃん』など、バラエティ豊かなヒット作を生み、最盛期の発行部数は250万部。(所長)

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

あの、ウニは、痛いと思います。。。 pic.twitter.com/h7ADFyEDo5

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

電力需要について九電がかなり厳しい状況になっているだけに楽観はしていない、本州から融通してもらえたとしても何かしらのトラブルが無いなんてとても言えない。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@af5chi おはようございます。

 

 てるうさ@teruusasa

矛盾とかおかしなところだらけだったけど、自分にとってはやけにリアルだったからか、未だにここが滅んだあとの来世に思われてしまう。でも、時系列考えると成績出てからの話をしてたから、ちょっとだけ怖い

 

 てるうさ@teruusasa

→向こうに本体が見えて、あ、終わった、と思ったら滅ぶ夢を見た。音と熱が妙にリアルで、目が覚めるまで本当に滅んだと思ってた。

 

 てるうさ@teruusasa

一度隕石で滅びかけたけど勘違いがあって滅びなかったってのを数ヶ月前に経験した地球が、再び隕石で滅ぶことになって、本当に滅ぶのかな、どうなんだろ、そういえば単位落としたみたいな話をみんなでしてたら時間になって、窓の外で丸い破片が飛んでいって、これが隕石なら助かったと思ったけど窓の→

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico 休みだからはしゃいじゃいますよね。

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

寝れずにKalafina動画見てる。マッチョ先輩ののほっぺた可愛い。衣装も可愛いよなぁ。

最近満天すごく好き。泣けるのぅ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

もう空が明るい・・・

どうしよう・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mib9900 おかえり。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

他の宗教をみても特定の戦争を「聖なる戦い」だと肯定的に評価することは見られますしね、私は靖国神社が特別におかしいとは思いません。とはいえ、支持できない思想を掲げている宗教施設に参拝する気は起きないというだけのことです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

個々人が神社に参拝するのは自由ですけどね。私は「アジア解放のために戦った英雄の魂」だと戦死者を崇める気は流石にないので参拝はしません。千鳥ヶ淵戦没者墓苑で普通に戦死者として弔います。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@ActioSurrealism.あの神社は境内に自民党グッズが大量に販売されています(他の政党はなし)。後は遊就館という博物館であの戦争を大東亜戦争として英霊はアジア解放のために戦ったと断言しています。そもそもが政治的に中立な神社と判断すべき施設ではないでしょう。

 

 マキノ@来年こそイェルサレムへ@ActioSurrealism

少し論点がずれますが靖国参拝は保守派の一種のパフォーマンスみたいに見えて嫌ですね。英霊を手段として扱ってるように見える。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@jgk_h16.いや、むしろ移民が増えて顕在化した問題です。フランス人が意図的にいじわるをしたというわけではなく、元々はただの文化摩擦ですよね。近年は「イスラム教は悪い」という偏見でただのいじわるのようなものもあるようですが。

 

 @jgk@jgk_h16

@maomaoshitai そう規制せざるを得ない程移民が増えたと言うことでしょうか?

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/7tx8lw 

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

有名な事件では公立学校では十字架はつけてもいいが、イスラム教徒のスカーフやユダヤ教徒のヤムルカなどは宗教的なので駄目というものでした。日本で言えば、数珠は持ち歩いていいが、ロザリオは禁止という話ですからねそりゃ批判でます。ムスリムやユダヤ人を差別しているととられて当然です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、十字架も大きいものは禁止なのですけどね。小さいものはデザインとしてOKということでした。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本には明治政府以来の「神道は宗教でなくて文化」という言い分がありますけどね、これを根拠に実質の神道信仰の強制が日本で行われた歴史を考えると繊細な問題ですね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「しばらくツイッター離れる」とわざわざ宣言する人に限ってすぐ、酷い時はその日の内に帰ってくる法則。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば最近はゴミのポイ捨てを減らすために小さな鳥居を設置することが多いそうです。鳥居を置いておくと何か祟られそうでポイ捨てが急激に減ったのだとか。だけど、こんなゴミ捨て防止の道具を発明した人が一番に罰当たりですよね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

さっき放置していたらあと0回って出てきてクエストが出来なくなっていた。再起動したら直ったけど。 #madoka_online

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@hangium おやすみなさい?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@abubu_nounanka おやぽよ。

 

 ベッキーニ@_becky2_

ジブリキャラの年齢がちょっと気になったので、まとめ more→ http://bit.ly/18Ukj91  pic.twitter.com/ip5aOWQ6gu

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@sgtree_mdo おやすみなさい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tokihata_h おやすみなさい。

 

 ナツ@NATSU2007

そういった自分の属人論法に気づかず「属人論法が流行ってるけどよくないよねー」とドヤ顔で批判している人を見ると冷笑しか浮かばない。選択的属人論法。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@MochaNiconico おやすみです。

 

 ナツ@NATSU2007

属人論法といえば、「被害や差別を訴える者(この場合はフェミ)は全てにおいて善であり正しく清廉潔白であるべきで、自分を害し蔑む差別者でさえも蔑みかえしてはならない。でなければお前の訴えは正しくない/認められない」というクソ論法もその一種だと思うが、本当にゴミですよね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae おやすみなさい。

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

実はラピュタが身につける飛行石ネックレスは、アフガニスタン原産の「ラピスラズリ」というパワーストーンでできていると言われています。こんなところに、アフガニスタンとの?がりがあるのです!:) pic.twitter.com/J9EhOf6mid

 

 ときはた@tokihata_h

@PYU224 時間のとれるときに一考してみますん!ありがとです

 

 ときはた@tokihata_h

@PYU224 はてな・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tokihata_h ここ。http://hatenablog.com/ 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

主人公の弟のロシュフォール。兄より優秀。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

装飾などは寝た後考えて描く。 pic.twitter.com/Bc01yTR65m

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tokihata_h はてなに来ませんか?

 

 ときはた@tokihata_h

いっそブログに乗り換えるか

 

 ときはた@tokihata_h

したい

 

 よし麿@yoshi_maro

う~、小学生とセックス!!

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

「人間は生まれるところを選べない以上それを批判の道具してはならない」という視点で同和問題や在日外国人の差別に対して反対する人が運命のイタズラでお金持ちに家に生まれたことを根拠に特定の政治家の発言のみならず出生先のことをも批判するって日頃の言動と相反することをやってる訳だ。

 

 XP4604@XP4604

ふと思った。この原作武器は実装されないのかね?されるとしてもUUとか?w #madoka_online pic.twitter.com/hpejtDWDRn

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

バグの原因は何だろう? #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

@xionlily さんの言う通り、ユニットが原因か。

 

 工ロ吉@kagakunoumi

麻生太郎は経営者として麻生鉱業の過去の罪に対して謝罪も賠償もしていない」というなら正当な批判だろう。しかし原田あきらのツイートは「麻生鉱業の出身で、戦時中朝鮮人や欧州の捕虜に強制労働させたスゲエ政治家」と、本人が罪とは言えない出自を攻撃している。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

二次元のキャラに自由意志はないんでな(ゲス顔)

 

 さとうじょ@HidekiSatojo

よく好きなアニメのキャラクターとかを「~は俺の嫁www」とか言ってる人がいるけれど、女性側の意志を完全に無視した上で婚姻を既成事実として公言するなんていう権利の蹂躙をしでかしておいて、それで本当にそのキャラクターの事を好きと言えるのでしょうか。

 

 従一位・汀松大菩薩@teisho_singon

@unitedfruits ヤツは実際は大尉だろ!いい加減にしろ!

 

 ユナイテッド・フルーツ社@unitedfruits

ムスカは大佐だから緑の書書いたリビアの指導者ぐらいには偉いのでは

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私がずっと暖めていた「遊撃隊コレクション」、通称遊これです。毛沢東やチトー、ホーチミン金日成などの数々の遊撃隊員を用いいて悪の帝国に立ち向かうゲームです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そろそろ色々な女の子が兵器で戦うアニメやゲームも一通りでたところですしね、やっちゃいましょうよ二次大戦アニメ。もちろん主人公はスターリン毛沢東です。 #何言ってんだこいつ

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ただのプラモに対して「リアルさを出すためにあえて汚れをつけるんだ」とか「ジオラマの建物はしっかり遠近感を考えて配置しろ」とか言い出してましたねスネ吉。プラモで本気に遊ぶ大学生って一体。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

よく考えるとあの話って「大和VSゼロ戦」や「ゼロ戦VS原子力潜水艦」というとんでもない戦いを描いているのですよね。ドラえもんでしかみれない架空の戦争です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

前にも書きましたけど、F先生は兵隊ごっこや戦争ゲーム、兵器などは好きだったみたいなのですけどね。基本的に軍人や戦争は嫌いだったような気が作品を読んでいるとあります。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

スネオの名言「むかしの日本もこんなめちゃくちゃな命令で戦争したんだろうな」はとても素晴らしいですね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私がドラえもんで好きな道具の一つである階級ワッペンですけどね。あれも旧日本軍の階級をもしているのですよね。この道具は新ドラでもアニメ化したのですけど、デザインも代わり旧日本軍という単語も一切でてきません。 pic.twitter.com/urUUEi0gkV

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

ムスカが味方だった兵士が落ちる様に同情すら寄せないのは学生が自ら落とした単位になんら未練を抱いていないのと同じなんだろう。

 

・終了・

広告を非表示にする