混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月5日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

「叙任」と私にリプライを飛ばせば、お前を何らかの聖職に就かせてやる。どの職に就けるかはお前の日頃の行い次第だ。ただし教皇の位だけは絶対に譲らないからな。

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

「対話のほうが安上がりだから軽々しく戦争しちゃだめなんて誰でも知ってる。しかし人間、常に合理的に考えるとは限らないから戦争になる」ってよく言われるけど、長期的に見れば間違ってるけど目の前の危機を凌がないと長期的もクソもないというとき、戦争・暴力が合理になる瞬間が現れてくるのねん。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

鼻水やばい。

 

 艦これはかせ@futanacchi

まぁジャニーズの宮田くんが「ジャンプ読まないんだったら日本から出てけよ」って言ったのはまだ良かったんじゃないでしょうか。「嫌韓流読まないんだったら日本から出てけよ」とか「LO読まないんだったら日本から出てけよ」とか「聖教新聞読まないんだったら日本から出てけよ」はマズいですし。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、平田篤胤は「もしも人間が死ぬと幽霊や霊魂になるなら世界は幽霊や霊魂にあふれているだろう」というつっこみに対して「この世界はお前らの心ほど狭くないんだよ」と切り返しています。中々面白い奴です篤胤。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

現代人が思いつくような疑問は既に江戸時代でも考えられていたのかと感動しました。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

他にも「人間が死ぬと幽霊が残るのだとしたら、何千年もの間に地球上は幽霊で溢れかえってるだろ」とも言っています。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

江戸時代の学者である山片蟠桃という人物は幽霊や神は存在しないという説を主張したのですけどね、その理由の一つが「よく古戦場に霊が出ると言う人がいるけど、じゃあ関ヶ原に幽霊が蠢いているのか?」とあります。当時はどうも関が原の怪談話はあまりなかったようです。

 

 Orphe@orphechin

トルコ人はホモ(1年ぶり数回目)#塩婆並の感想

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ただ単に「周囲にやさしい言葉をかけてもらいたいから言っている」ならいいのですけどね。本当にやめたいけどすぐ戻ってきてしまうような依存状態だとしたら、かなり危険なのではないかと。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

たまにツイッターを見ていると「ツイッター引退したい」とか「しばらくツイッターやめます」などの発言を“毎日”している人がいて静かな恐怖を覚えます。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

宗教改革で偶像破壊があったと聞いたので、やっぱ宗教改革って糞だわ

 

 ボマー@bomber_bookworm

若者の若さ離れ #若者のなんとか離れで一番離れづらいもの挙げた奴が優勝

 

 ボマー@bomber_bookworm

#若者のなんとか離れで一番離れづらいもの挙げた奴が優勝  ツイッター大喜利お題を適当に提唱してみる

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Tea_tya_rairen おやすみなさい。

 

 あらふぉー@KY920

かきごおりを漢字で夏季氷と書きたい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

一位は大泥棒ポルタだと思っていた私はショックを隠せません #ジェネレーション天国

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本とトルコの国際社会についての地位に関しての意見はちょっとどうかと思うのですけどね。歴史の中では外交的に孤立した国同士が握手するってよくありますよね。

 

 ししゃも←頭の中ちぃぱっぱ!@federicoprpr

光の目もおんなじこと言えるから好きだわ…尚、糞緑は…

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai ベルモンドとカインがないとは!!!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

大泥棒ポルタ

タカヤ 夜明けの炎刃王

ツギハギ漂流作家

ダブルアーツ

 

この頃のジャンプは輝いていました。

 

 鐘の音@kanenooto7248

#RTされた分だけ今書いたり考えたりしている小説や漫画の台詞を晒す

 

 白梅雨@勉強ヤバぃ@arata3maru

夏休みの交通安全のポスターで友達がこんな物を書いてしまったw pic.twitter.com/WPeT2R2qW6

 

 まとめ管理人@1059kanri

ファーストガンダムがアレだけうそ臭くて都合の良い設定を入れまくっても『リアル』なのは、「戦争は結局物量。精神論(ニュータイプ)がいくら凄くても大局には関係ない」って世界観を貫いたためでしょうね。

 

 1回笑ったら10回腹筋@10fucking_laugh

テトリスの待機室 pic.twitter.com/PXcyDMPYmY

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@federicoprpr はーい!

 

 ししゃも←頭の中ちぃぱっぱ!@federicoprpr

@PYU224 お帰り~

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico ありがとー☆

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

@PYU224 おかえりなさーい☆

 

 大介 (I love Jobs.)@DiceKatKobe

親日国、トルコ!」って言われたら悪いけど「日本そこまでぼっちだったのか」って感じるね。

 

 大介 (I love Jobs.)@DiceKatKobe

日本と韓国はトルコとギリシャみたいにならないでほしいなあ。村上春樹さんも「もう関係修復は無理だろう」つってたけど、トルコは「昔強かった頃無茶をやって周辺国から嫌われてる」ってとこが日本と似てて、そのせいかにじり寄ってきてるな(笑)。

 

 うにたん:ストラップフォン2楽しい!@tana_p

電車のJKたちの会話

「なんでマックのバイト辞めたの?」

「だって1000円バーガー売ってて、『

アタシたちの時給、マックのバーガー以下なんだ…』って思ったら嫌になっちゃった」

マクドの経営陣に聞かせてやりたい

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「被災者のためにも少しでも頑張って描きたい」みたいな旨の発言をしていたのに、けっこういつも通りに休載に入った冨樫先生。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ハンターハンターは冨樫先生がGI編を書くために何年もネトゲをやり続けたという話を聞いて感動しましたよ。連載遅いと思っていたのですけどね、取材をしていたとは。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

委員長7連続出現wwwww #madoka_online

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ただいま?

 

 にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi

禁書再履修してたら、アウレオルスの行動はもういろいろと自業自得で情けをかける気にもなれないんですが。

 

 ころろ@kororo83602152

この星をじゃな

( ^ω^)?☆

 

ポチッとすると

( ^ω^)?☆ポチッ

 

ん!?

 (??)??

 

光ったアアァアアアアアアアァアアアアア_| ̄|Σ・∴’、-=≡(?)ウゥッヒョオアアァア

 

 ころろ@kororo83602152

#10人に気づかれたら負け

       ____

    / / /|

 _| ̄ ̄ ̄ ̄| |__

/ |____|/ /

 ̄ ̄ |し |  ̄ ̄

     し⌒J

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_人人人人人人人人人_

>あなたのTLに侵入中<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 cafeseaside(ひたすらお詫び)@cafeseaside

防衛大臣によるとHH-60とか。地元の人を巻き込まなかったのは不幸中の幸いではあるが、クルーの一人が行方不明というのが気になる。

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

アフガニスタンと日本がどこに似ていますか?の質問ありました。似ているところが信じられないくらいに多い!例1:日本でよく髪の毛を紫色にしているおばさんを見る。アフガニスタンで髪の毛とヒゲをヘナで赤くしているおじさんをよく見る @chocolilimadara

 

 丸山眞男bot@masamaru_bot

職務に対する矜持が、横の社会的分業意識よりも、むしろ縦の究極的価値への直属性の意識に基づいているということから生ずる諸々の病理的現象は、日本の軍隊が殆んど模範的に示してくれた。(超国家主義の論理と心理)丸山真男bot

 

 ケイ@Kei_DeepSea

よーし、ぱんつぬぐぞー!おれ、じつはバックとくいなんだ////  (訳:久々にジム行ってプールで泳ぐぞー。おれ、何気に背泳ぎが得意だったりするんだけど恥ずかしいからやらない)

 

 会心の一撃ツイートbot@kaishin_twet

おぃ学生!小中高大生!

学校6日制について

反対ならRT

賛成ならふぁぼ

親じゃなく子供の意見はかってみようぜ pic.twitter.com/KQcf7QGIPS

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

米修道女「日本は核廃絶主導を」 「平和主義」も貫け - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013080501001843.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

靖国参拝の自粛を要請 全日本仏教会、官邸に - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130805/plc13080512200004-n1.htm

 

 くずのモリっぴー@morippi2513

【キスの種類】

 

プレッシャーキス:唇を押付け合う

スタンプキス:唇を軽く開き擦り合わせる

ニプルキス:唇に沿って舌先をはわせる

インサートキス:交互に舌を挿入する

スロートキス:相手の舌を吸う

カクテルキス:舌を絡ませ合う

トゲキッス:相手がひるむ

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 これ越したら、よっぽどの運の持ち主ですw

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark もうちょっと頑張ってみますw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 まあ、3日間ぐらいかけてこんな感じになりましたがw

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark うわーおwこれはw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 いつだかの自分よりはマシですw(なお、一番左上の隠してるのがワルプル) pic.twitter.com/4advctNau7

 

 みこと@koto3335

満員電車が無くなれば痴漢はなくなるとは俺も思わない。現に空いてる電車でも痴漢には遭う。痴漢と言えばまず冤罪では?でっちあげでは?女性に隙があったのでは?あんなの触るかブス、肌露出してるから等の声が出る世の中じゃ空いてても声をあげられなさそうな女性を選んで痴漢するのもたやすいだろ

 

 nabeso@nabeso

"「日本だけが悪い」とはだれも言っていない。むしろユダヤ系、アルメニア系、性暴力に悩む女性が時空や経緯を超え、それぞれ身近な事件と絡め、元慰安婦の痛みに共鳴しているというのが今の構図だ。" サラダボウル:少女像への国際的視線 毎日新聞 http://mainichi.jp/opinion/news/20130805k0000e070160000c.html

 

 鎌倉市民式暴力ちゃん@okumuratorucc

伊藤計劃『ハーモニー』早川書房、2010、19-20頁 http://36rokubunno.blog6.fc2.com/blog-entry-199.html

 

ハーモニーおじさんは今とても幸福だ。

 

とても

 

とても

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

クソネミ?大変眠とうございますと言いたまえ

  ___

_l≡_  _ |_  (

 (≡ ω? )  )

  (__ヽyゝヽy━・

  /_l:_|

  |LlL

 

 ヒト@HITOxSAPIENS

日本人にとって「差別や暴言」よりも「漢字を読み間違える」の方が発言者の立場を揺るがすほどの「悪」なんか。狂ってるわ

 

 腐mko@fmk818

s○xの最中盗撮に気づいても

決してファンサービス忘れない

この姿まじリスペクト pic.twitter.com/DfAmOLd3lu

 

 頭取@fancy_karate

【あと1万5000とちょっとで30万筆】ロシア、ソチ五輪で同性愛者の活動規制する法律施行-http://on.wsj.com/18QPCyf  ロシアに弾圧をやめるよう圧力かける署名。 IOCへは30万に達したら提出。リンク先確認し署名を !https://twitter.com/fancy_karate/status/362418563732086786

 

 プチほむ@homhom_F

ほむら「カドホォ!」

まどか「ラムマチャン!」

 #マドカァホムラチャン http://shindanmaker.com/280267 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@shiga_broken あるある。

 

 灼熱の原因やぎ@shiga_broken

あれ、勉強するテンションだったのに、いつの間にかこんな時間に。どういうことなん。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

5回連続で委員長が出てくるとは何事だ!? #madoka_online

確率的には1%程度しかないのだが。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございます。今日は少し早いです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net/index.php?i=1060210141 … 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 楡庵@elmhut

#麻生副総理をマスコミから守る会

 一目で判る麻生発言の歪曲工作 

元記事: http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310772.html … 

 (@ ´ ▽ ` )つ pic.twitter.com/kKexOb17kE

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

福島第一、汚染水封じ込めピンチ 地中の壁で地下水急増(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000005-asahi-soci … どうなる・・・の・・・?

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

脱法ハウス:増える女性専用…元住人「低収入、親頼れず」 http://bit.ly/13FTGgj  都心の真ん中でネズミ狩りとはせつない。

 

 毬谷友子@mariyatomoko

このままのペースで上昇すれば3週間で、汚染水が地面にあふれ出す計算ですが、総理大臣は夏休み。田中俊一原子力規制委委員長は「来週はお休みしたいと思う。みんなで少し休みをとって、リフレッシュしようと」だそうです。2度と人の踏み込めない日本の土地を作ってしまう瀬戸際じゃないのかなあ。。

 

 岩上安身@iwakamiyasumi

おかしいですよ。正気とは思えない。批判や抗議を受けるのは当然の暴言です。 RT @yasuko_igarashi: 【東京】「復興より東京五輪。五輪で心のデフレ解消を強調」猪瀬都知事 会見 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/94365 … ←復興より五輪って、おかしくない?

 

 ァ(うろジョジョのモード)@Vanila_Ice_Ice

フォロワーさんのご指摘とおり、一人忘れていたので修正しました pic.twitter.com/uFKr2bYwcr

 

 ァ(うろジョジョのモード)@Vanila_Ice_Ice

ジョナサン「まさか、、そんなバカなッ、、ディオが、、生きッ」

DIO「ジョナサンンンンンーッ!ジョナサンじゃあねえか!おいッ!」

ブラフォード「おいッ!もう体はいいのか!」

ツェペリ「キズはもう治ったのか?」

ポコ「みなさん、、ご無事で、、」

ドワァァーッ

 

 manekineko 脱原発に一票@4manekineko17

今朝の朝ズバ、ネットのくだらない投稿をしてニュースになったものをいろいろやってた。冷蔵庫の中に寝そべったのとか…。でも、こういう悪ふざけって、TVのくだらないバラエティでさんざんやってるんじゃないのかなあ。まず、そっちがやめたら? って思っちゃった。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

奨学金がまるで奨学金でなく、貧困ビジネスな件。

 

 とことん猫画像@CatCutePhotos

生まれたての子猫ですぜ pic.twitter.com/3TygQcBa2E @cutey_animals

 

 なよ@rozen_acgin

@PYU224 全く開発させる気がないですな…

 

 デイジー@daisycutter7

安藤美姫が話題らしいが、父親が誰か言えないなんて昔からある話じゃないか。俺が知ってる話だと、誰にも言えなくてこっそり馬小屋で子供を生んで、処女なのに子供できましたで最後まで通した奴、ひとり知ってる。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico 行ってらー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

中島 敦の『山月記』を読み終えました http://amzn.to/UBU4XH 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

非常におかしなテンションです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mamimamiru_bot 俺と組もう。

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

このコラ作った人出てきなさい。今すぐに出てきなさい! http://twitpic.com/5drw6q 

 #madoka_magica

 

 ァ(うろジョジョのモード)@Vanila_Ice_Ice

火曜院、水曜院、木曜院、金曜院、土曜院、日曜院ンンンンーーーッ、月曜院じゃあねぇか!おいッ!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@shiga_broken おはよー!

 

 ァ(うろジョジョのモード)@Vanila_Ice_Ice

トイレに流せるティシューで鼻かんだら鼻水で溶けた

 

 空想科学研究所@KUSOLAB

おはよう!今日は8月5日。マリリン・モンローが亡くなった日だ。不遇の少女時代を経て、『七年目の浮気』などで映画界のスターに。だが、奔放な性格は多くのトラブルも招いた。1962年の今日、自宅で全裸遺体が見つかる。睡眠薬が原因とされるが、自殺説、暗殺説など諸説ある。(所長)

 

 国光宏尚@hkunimitsu

財源が逼迫して高齢化が進む日本では医療改革は急務。改革をすると国民皆保険が保てなくなるという人がいるが、バカバカしい議論のすり替え。国民皆保険は財源の問題。このままだとどっちにしても保たない。財源がないんだから。... http://fb.me/2sc1G0lvZ 

 

 cyclechabumaro@cyclochabumaro

NYタイムス「汚染水漏れを指摘されていながら散々否定しておいて今頃認めた東電、東電は環境と人の命を守るつもりが果たしてあるのか?」「東電は隠蔽体質だが、それ以上に無能」海外の放射能の専門家は東電の問題は体質以前にその無能さにあると指摘。危機感がないのではなく無能で放射能を扱えない

 

 tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu

猪瀬さんと麻生さんのタッグで、オリンピックの東京開催は、まず無くなったんじゃないか。オリンピックの委員会側がそういう政治家のいる国を開催国に選んだら、それこそ非難の嵐になるだろうし、ボイコットする選手も出てくるだろうし・・・こうして国益が損なわれていくのが日本なんだな。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin しかもアプリの開発環境のハードルが高すぎんですよ・・・

 

 なよ@rozen_acgin

iPhoneは素晴らしいと思うけどiTunesはクソだと思う

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Tea_tya_rairen おはようです。

 

 チビ猫ショコラ@chibi_nekochoco

日本の政治家は言ったことを一部を切り取っって批判すると言うが、普通経営者と労組の団交でも経営陣は自分の発言に最大の配慮を払う。足元をすくわれないためだ。その配慮がないこと自体大問題になる。普通なら更迭。

 

 Ray @ GF8D STi Ver.3@wagonthe3rd

(日本だって一応、民主主義+自由市場経済なんやから、声を持ち寄るだけでなくてお金も持ち寄らんと、大きな動きにはならんのやけどね。声さえ集めたら大きなお金が動くというのは幻想やと思う。でも、お付き合いで払う会費はあっても、自分たちが決定権持つお金を自前で持ち寄る習慣ないもんなあ。)

 

 キラアキラ@愛と人肌を求めて@kila_a_kila

毎年、戦中世代の戦争観への違和感を考えてるんですが。

まず、戦争の記憶を語り継ぐ!っていうアレ。

WWIIより後も戦争ってあちこちでやってますが、それは無視なの?

日本が賛同した戦争もいくつかありますけど、一般の日本人である自分たちに害がない限り、よその戦争は無視なの?

 

 Polaris脱原発に一票)@Polaris116

おはようございます? 8月に入ると広島、長崎の原爆投下の日や終戦と日本が敗戦国であることを思い知らされますね…原爆を二つも投下され唯一の被ばく国でありながら作りに作った54基の原発。実は平和とは真反対へと進んでいたことを福島の原発事故で気付かされました。今また深く考える時ですね。

 

 にぅま@nedikes

日本国憲法前文を簡潔に抜粋】 日本国民は、…再び戦争…を決意し、…人類…を排除する。…人間…を支配する…のであって、…平和を…地上から永遠に除去しようと…思う。…全世界…が、…恐怖と欠乏から…免れ…てはならない…と信ずる。…全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓う。

 

 鰻山之夢楽@zgohho

村野瀬玲奈の秘書課広報室 |民主的な改憲の見本 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-4659.html

 

 犬山紙子@inuningen

但しイケメンに限るって、男が産み出したファンタジーだし、自分がダメなところをイケメンじゃないからって逃げるのかっこ悪いな。イケメン神話なんか23歳で結構崩壊するよ☆ぷんぷん!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

眠られへん、もうずっと起きてる!!!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

石森章太郎藤子不二雄も初期作品には海外のSF小説から明らかに影響を受けたというか設定が同じ作品もあるので、特定の作品の設定をまるっきり使うくらいは漫画業界で許されてもいい気はします。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おやすみなさいー

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

生活保護なり社会保護にとりわけ批判的な層が若年層だという指摘があったが行き着くところ「責任」に酔ってる向きがある点は否定しない。もっともこうゆう人達ほど年を経て毎日の生活に不自由が伴うとしっぺ返しを食らう訳だけど。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

自由に任せておけば物事うまく行くという発想が通用しないことをコロッと忘れてる典型ってまさしく「治安」だ、人間が社会を築く上で何故法を作って来たかぐらいは学んどいて損は無いと思う。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

常日頃そこにある当たり前の日常は大多数の人達が関わることで成立している、その辺を忘れてしまうと人間は悪い意味で傲慢かつ利己的な身勝手さに囚われてしまう。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

田舎のそれも都会のそれも共通していえるのはインフラは誰かが懇親丁寧に維持管理しないとたちどころに疲弊し廃れ使えなくなるという一点に尽きる。悪い意味で恵まれてしまうとこの当たり前にすら気付けなくなる。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

昔祖父が持っていたみかん山でも同じ話を聞いた、祖父が亡くなり誰も関わらないことで下草が生い茂りもはや人を拒むかの如くなってしまったと。

 

 Yash Sharma@yash_san

そういや春に実家に帰省した時、里山にワラビを採りに入ったんだけど、俺が子供の頃は通れた道が草木に覆われてもう通れなくなっていたな。農業用のため池の管理に必要な道もほっといたら消えちゃいそうだな。田植えの時に水を出すのも80くらいの爺ちゃんがやってるそうな。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

例えば麻生氏擁護という人が自民党改憲草案に目を通してなかったり、ナチス云々を言う人が実際にNSDAPやドイツ政府の実施した施策を知らないまま意見表明と疑われるケースがある(というか決して少なくない)。同様にどういう改憲か理解せぬまま形式投票で成立する様な「静かな」改憲を亡国と思う

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

よほど低学年の子供でない限り、利害が錯綜する複数の他者と何らか協議して建設的結論を得ようと思えば、他を知り己を知り、足を突っ張るばかりでなく合意の一点を見出すべく柔軟に対処するのは普通と知れる。国際交渉のそうしたやり取りを自虐史観とか左翼とか言えるのは井戸の中だけ見ている人だろう

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

少し前、日本が国連の拷問禁止条約に加盟しており定期的な査察を受けて勧告の対象になっていることに触れた。冤罪の温床とされる「代用監獄」など、日本が戦前から温存している慣習は「日独伊」のドイツで言えばナチス時代からの習慣の踏襲に近いと見なされており先日のシャラップの元の失笑も出たもの

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin おやなよです!

 

 びおぉ@bio_bio_bio3

RTして有名にしてくれよ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@org2501 おやすみなさい。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ウシジマくんって章ごとにサラリーマンとかゲイとかホストとかニートとか色々出てきて話がガラっと変わるけど…、あれ全部章毎にウシジマくんがなんやかんやあってサラリーマンとかゲイとかホストとかニートになる感じだったらどうだろーか。毎回最終的には闇金に戻るの。

 

 ふに(妹)@funiimouto

自民党の公式ホームページで抜いてしまった…

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@hangium おやすみなさい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 お菓子っ子@sweets_street

知識を自負する人は自分がどのように知識を蓄えたかを思い出してみると良いです。誰にも言われずとも勝手に体が知識を求めて本を読み、知識が増えていくたびに心が踊るような気持ちを感じた時代があったと思います。それは強い興味があったからです。興味があれば勉強など言われずとも自分からします

 

 Kirish@l_Kirish_l

pic.twitter.com/HkYgH3J75W

 

病葉?紫音@闘へ!書店員@S_Wakuraba

@synfunk 甲子園とか部活を批判するときに一番やっかいなのは「ああ、一生懸命頑張ることがカッコ悪いと言われ、努力がダサいと笑われる時代になってしまったのだ」とビャービャー嘆き悲しみ始める『良心的な人たち』に「いや、だから、そうじゃなくてね…」と説得することであろう

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

前にも言ったと思うが俺は中高と部活経験者で野球と陸上をやっていた。当時は「ぶっ倒れるまでやる」「ツライ練習で死んでも本望」くらいのことを思っていた。思慮の足りない未成年によくある潔癖感の一種だろうが、知識や経験からそれが間違いであることを教えるのが大人の務めだよ。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

落書き救援きてるけど、装備変えるのが面倒w

 

 すいぎそ@suigiso

突然キュゥべえが30匹くらい押し寄せてきて、生きたまま喰われる夢を見た

 

 キール@kir_imperial

三ヶ月や半年で、嫁がコロコロ変わるような現在のオタク界隈なのに、ジャンル移る人に文句言う人がチラホラいるんだから、不思議なもんだよなぁ。

 

 床オナ師@Yuka_Ona_life

アニメって趣味としてかなり軽いイメージだけど、最低でも6時間かけないとテレビアニメ1本観られないし、なかなかにハードル高いよね

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

暑さ対策として締め切ったビニールハウスで練習をさせることは異常だと言っているので前からあるとか裕福がどうとか全く関係ありませんね。RT @suzuno_ne: 震災前からお金周りが裕福でない高校はビニールハウスで練習やっているネタありましたが?少なくとも今だけの話じゃありません

 

 りんね @ 甲子園で100回泣く夏@suzuno_ne

震災前からお金周りが裕福でない高校はビニールハウスで練習やっているネタありましたが?少なくとも今だけの話じゃありません RT @synfunk: スポーツニュースで、夏の甲子園出場高が暑さ対策として40℃を超えるビニールハウスの中で練習する姿を放送していた。頑張る高校球児という

 

 とくめー@東京@FXMC_

ネトウヨのだらしないところは自分の右翼性を指摘された時に中道だとかいって右翼性を否定するところだよな。右翼すら誇りを持てない右翼思想。

 

 とくめー@東京@FXMC_

ゾーニングの論であれば相当な無茶を言われても従うべきだと思っている。「見ない権利」は保護法益足りうると思うから。所持規制? その保護法益はなんだ。道徳的感情を満足させるための立法などというものを認める法理論を言ってみろ。

 

 松田未来@macchiMC72

「お前らが行儀よくしてりゃあ睨まれることもなかったんだよ」的な論に関しては、規制を望む側が「ゾーニング」ではなく「所持(存在)」の禁止を求めてる時点で論点がずれてるあてつけでしか無いと思うんですよね。

 

 前Q(前田久)@maeQ

ああ、あれかな、「右傾」どころじゃなくて「ガチンコネット右翼エンタメ作家」とか呼んで欲しいのかな、百田尚樹先生は。

 

 前Q(前田久)@maeQ

発言は別にいいけど、これで「右傾エンタメ」と括られて怒るってのは謎。RT @oyamakumao: ベストセラー作家がこういう発言を繰り返すのは本当に驚きを禁じ得ない。RT @hyakutanaoki: 中国と韓国の国を挙げての反日行動は異常! もはや友好関係は築けないレベル。

 

 ぐずぐず6(もやし)@guzuguzu6

#きと打っていちばん最初に出てきたのがおまえの死因

きっと来る… pic.twitter.com/jtaMx1qz8w

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

共同で #きと打っていちばん最初に出てきたのがおまえの死因

共同で?何だろう?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ヴァーレントゥーガというゲームを利用して共同できのこたけのこ戦争のシナリオを作っているから。IDはスマブラDXで使っていた名前に数字を足したもの。 #皆さんのHNの由来やサークル名の由来が知りたいです

 

 ラトリーナ@riso_latrina

VT拡張シナリオ人気投票の好きな男性キャラにルートヴィヒが入ってる/(^o^)\ http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/878.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@sgtree_001 おやすみなさい。

 

 プチほむ@homhom_F

まどかがいっぱい♪

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

貴様らいい加減寝ろ 

ジョースターどもは永眠しろ

 

 大連屋@mantyuria1933

@maomaoshitai お忘れですよ つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3

 

 Kizury@kizury

戦国末期から男尊女卑になります、と言われてもな。平安時代とかに女性が尊重されていると思えないというか、性愛の部分においては平安はマジで地獄だと思うというか…

 

 キノ子@KINOcom

無知は罪だし想像力の欠如は悪

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 なるほど?今度、やってみます~

それにしても、大公とドーフィネの突撃する人(名前を覚え切れてない)、キャラ的に気に入ってますw

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

フランス革命 #このあたりから世の中ギクシャクしだした

 

 麻田浩平@Weizsacke

光あれ #このあたりから世の中ギクシャクしだした

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

さっきフリーズして再起動を強いられる羽目になった。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

・終了・

広告を非表示にする