混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月6日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 水呑虎(みずのみとら)@szj5

スタバでコーヒー飲むと1日中どこのスタバでも100円でおかわりできるんだね。知らなかった。

 

 ムクチョリー・へっぷバ~ン!@mukucholina

「論理的である」ということと、「論理にこだわる」ということは必ずしもイコールじゃないからねぇ。論理にこだわる割には非論理的なやつなんていくらでもいるわけで。

 

 ムクチョリー・へっぷバ~ン!@mukucholina

「男は論理的で女は感情的」っていうアレは間違いで、むしろ文化系男子のカルチャーが論理より感情を劣位に置いているだけなのだと思う。それは決して彼らが論理的であることを意味しないし、感情的でないということも意味しない。

 

 ムクチョリー・へっぷバ~ン!@mukucholina

例えば文化系男子と議論でもすると、例えしょうもない屁理屈であっても、「論理的な自分」にこだわるんだよね。感情的なのはみっともないという意識が働くから。しかしその隙間からは、「相手より優位に立ちたい」という「感情」が隠しきれないのが面白い。

 

 yoshihiko yoshikawa@y1281400

@kir_imperial ですね。ただ、「金」はともかく、「技術」は「学習意欲」の延長線上にあると思いますw

 

 キール@kir_imperial

最近、イラストSNSや動画投稿サイトとか、フリーゲームとか、そういったタダで楽しめるモノが増えたせいで、勘違いしがちだけど、オタク趣味ってそもそも金か技術が有る奴の趣味なんだよね。だから技術も金もない奴が、持ってる奴と同じように楽しめないってのは当然の話なんだよな。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本人は協調性や世間体を大事にするとよくいいますが、昨今のドラマを見ればむしろ協調性や世間体を否定し自分の正義を貫き通す人物が主人公のものが多いです。そう考えると、やはりこの協調性や世間体に内心でうんざりはしているのでしょうね。

 

 夜半暗婦@Februaryoftokyo

大豆な話だからね。RT @synfunk: ソイこと言わない。 RT Februaryoftokyo なんか絹いらねーな RTsynfunk  豆腐に謝りなさい。はい、木綿なさい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mm_sayaka2 おやすみなさいー

 

 裂けるチーズ@タマ@izayoikentei

@Otankonasuae 浮遊しつつ傭兵出し続ければ、まさにごみのようだ状態。

 

 ししゃも←頭の中ちぃぱっぱ!@federicoprpr

@Otankonasuae 想像して吹いたw

そして、パックルガンやカイザー砲を装備した機動要塞の姿が…!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Hopefulllllllll @l_Kirish_l かっこいい。

 

 .trair.riptos.(トライ)@Hopefulllllllll

@l_Kirish_l 成人グラフィティ

 

 Kirish@l_Kirish_l

児童ポルノの反対は何て言うの?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae 火 の 七 日 間 。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 レベル30で「インドラの矢」が仕えるのか(期待)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l 写真を見る限りよく分からない。

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 あぁ言う系のチャチなでっち上げは十八番だからな

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae 帝国市議会はラピュタの末裔である可能性が微粒子レベルで存在する・・・?

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

帝都市議会も浮遊してフェデリコの軍隊に伸し掛かれば良かった

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l 断言してない。けど可能性は緑化作戦の前例があるし・・・うーん。

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 やっぱりな

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l そうかもしれない。

 

 Kirish@l_Kirish_l

彩色でしょ

 

 ゆういくお @yuuikuo

@kinkuma0327 @nan_phoone_6996 憲法改正??もうされてるではないか。「健康で文化的な生活なんて保障しません」と・・・

 

 じこぼう@kinkuma0327

生活保護:自治体の門前払い NPOが「水際作戦」公開 http://mainichi.jp/select/news/20130806k0000m040099000c.html

 

支援団体が間にいたから明るみになったけれど、生活保護の申請が可能であるにも関わらず申請を拒まれたり、申請の取り下げを強要され、泣き寝入りをするケースはもっと多いんだろうな。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

大した対地武装を持たないオスプレイが危険?対空戦車でもあれば容易に撃墜できるだろ #そういう問題ではない

 

 ベタ藤原@betafujihara

原爆の日。 私は昼間より、夜の平和公園の方が好きだ。

昼間の自己主張を繰り返す連中の声も少なく、仕事が終わってから本当に平和を祈ろうとする人たちが、自然と集まり、そして記念碑の前で何かに手を合わせていくからだ。 pic.twitter.com/nZ1USAcRIt

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

中国が“茶色パンダ”初公開 世界に1頭だけ - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013080601001812.html

 

 ししゃも←頭の中ちぃぱっぱ!@federicoprpr

@PYU224 きのこ #rtした人に10秒程度で考えた超絶適当なあだ名つける

 

 悠希@KNK_yuki

「論理にこだわる割に非論理的」

いるいる

 

 ししゃも←頭の中ちぃぱっぱ!@federicoprpr

#rtした人に10秒程度で考えた超絶適当なあだ名つける

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 そらお前、神の秩序を成し遂げようとする大正義勢力だもの

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae 教皇庁は正義の陣営だった・・・?

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

イェニ・ルーム→AIでも世界を統一する勢いを見せる勢力→これに立ち向かう教皇庁という構図

 

 巫女恋@mikomiko_renne

「落書き吹っ飛ばすな!」「ワルプル紳士叩きするな!」「これが守れないやつは排除されて当然!フレンド切られて当然!」  レイドが続く限りこんな論争が繰り広げられる模様

 

 大阪のおっさん@OosakanoOtusan

核のゴミ処理にはどの国も頭を抱える困難な問題だ!何千、何万年もの時間を費やして保管埋蔵するとか!そのコストたるや膨大に…!未来人達は現在の人類の行為をどう評価するかな?「ほんまに、アホちゃうか!金が『神さん』の資本主義なんて悪魔の仕業だ!」との評価かな?原発の廃炉は未知数だ。

 

 大阪のおっさん@OosakanoOtusan

ある人と差別の話を…。スターリン時代のソビエトでも、ユダヤ人やロマ(古い言い方ではジプシー)は差別、迫害の対象だったとか!ルンプロは反革命勢力の規定!(誤りが有ればお教えを…)江戸時代は士農工商の下には 穢多 非人 賎民(主に 芸人をも含む)非人は時には庶民階層に復帰可能とか?

 

 ラトリーナ@riso_latrina

#ま行でなぜモテないのか分かる

 

マミさん

ミルク

むしゃぶりたい

目にした

モザイク

 

あぁこりゃ駄目なわけだ

 

 よし麿@yoshi_maro

天皇陛下バンザーイ #漢字とカタカナを並べるとボカロ曲

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@powder_naotan 以前疑問に思ってネットで検索したとき、土への染み込み具合などの場合によりけりと書いてありました。塩分を除くと結構いい肥料になるそうなのですが昔も(発酵させて)使っていましたから効果はあると思いますよ。

 

 sakazaki@saka_zaki_

会社が楽しくなる魔法のお薬探してたら日本軍の亡霊からヒロポン勧められた

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本もイナゴなどは食べなくなりましたしね。やはり食文化も時代の流れがあるのでしょう。

 

 らん改めアーサー王の聖剣@excaliburnimue

韓国の犬食文化も若い人の間では廃れているという話も。健康、強壮料理としては根強いらしいが。

 

 真面目系クズ@majimekuzu_

授業をちゃんと聴く 

ノートもちゃんととる 

だけどテストの点は平均以下 

#真面目系クズ

 

 ししゃも←頭の中ちぃぱっぱ!@federicoprpr

@PYU224 お帰り~

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@nanamaru155 @nisikiq もう少しでかくてもいいと思うよ。

 

 ななまる@nanamaru155

中国「ねえwいずもデカくない?w」

海自「ちょい大きめの護衛艦っすw」

中国「これさ、全通甲板だし空母っしょ?w」

海自「いずもちゃんマジ護衛艦ww」

中国「空母やろ!!!」

海自「ゴエイカーーーン イヤッフゥーーww」

#いずも pic.twitter.com/JTCiN8prUa

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

友達とケンカしてちょっと怪我をして受診をした幼稚園生の電子カルテに『友達とケンカをして、回し下痢をくらって軽い打撲』と書かれていたことがあるとか。ま、回し下痢……。そんなもの食らったら打撲どころの騒ぎでは……

 

 りな@ハンジさんに解剖されたひ@pinku_pinko

#ま行でなぜモテないのか分かる 

 

まちがえて

見た

無限の可能性

めっちゃ

もってく

 

ひーwww

 

 むっく@fkanta27

麻婆豆腐

観る

ムキムキ

面接

モテない #ま行でなぜモテないのか分かる

 

モテないって言っちゃったよ、そらモテねえわ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

#ま行でなぜモテないのか分かる

 

待ってやる

皆が

無興味

面倒事を

もう

 

もう、何だ???

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

テーブルに当たったうどんで食中毒に当たったらどうしようとダジャレをかましながら危惧している。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

自転車をしまう途中で手をぶつけて切ったみたい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ただいまー!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

笊饂飩食べるのにどうしてこんなに苛立たなきゃいかんのか。長い上に引っ付きまくっているから何度もテーブルに付いたぞ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae 乙乙。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

そろそろ離脱。また夜に

 

 東京新聞 Bot@TOKYO_Shimbot

社速: 大阪でAV出演の消防士停職 謝礼として現金「断り切れず」:  http://bit.ly/15DJjzp  #Bot

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@powder_naotan 良い肥料になるゾ~

 

 エターナル東方@ss11223

普段ワタミを叩いてるような人でも平気でワタミ的な事を言うから怖い。無断転載絶許界隈のシバキ主義がヤバい

 

 つよし。@tsuwab_t

"@shin5mt: 【閲覧注意】包丁でキュウリ切ったら… 顔が… うぁぁ…  http://matome.naver.jp/odai/2137204549754967701 …  pic.twitter.com/vnkfIazvfo"@chiisanpo62 みてみてちいさん!?

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

スキンケアは自分の肌になじむものが一番だぞ わたしならジョースターの生き血だな …なんだテレンス、冗談だ 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

父親が嫌い #1RTごとに本音を言う

 

 にゃあとるず@HINEM0SS

20分近く真面目にこんなふざけたコラを作ってるから自分はいつまでもダメ人間なんだよ pic.twitter.com/Ca5lWcZ63H

 

 進振り先を考える人@KichiGUY_of_UT

原爆式典に年季入ったカープの帽子かぶったおっさん座ってたんだが「原爆式典にあんな格好で来るなんて広島の民度は低い」と考えるか「あんな格好のおっさんまで原爆式典に来るなんて広島は民度が高い」と考えるかは核廃絶並みに難しい問題

 京都市伏見区, 京都府 から

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

面倒事を解決しに行くために行ってきますー

 

 らてぃ@LATIHINA_LFA

お前らは子供の頃、傘を武器と見立てて遊ぶ時、何に見立てていた? 長剣だったり、杖だったり、長銃だったり、槍だったり、棍棒だったり、色々あると思う。 あの柄の曲がり具合が丁度いいんだよな。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

アニメの話は単純に新しいアニメを見れば話せるのでいいのですけど、政治の話は最初から私の中で思想があるのでどんな事件でも私の言うこと変わらないのですよね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、ニコ生だと「面白いこと」の引き出しがなくなった人はゲームをやったり、外に行ったりすることが多いです。酷いのになると常識の一線を飛び越えて犯罪までいきますけど。

 

 白義すばる@Rin_Subaru

怒りや哀しみ自体に自己満足を見出だして酔うのは悪いことだとよく言われるが、酔って気持ちよくなってるうちに怒りや哀しみを持って怒りや哀しみを制することも出来るので必ずしも一概には言えない

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ツイッターで面白いことを話すために本や映画を見て情報収集しているような人がいたら、それはそれで凄いですしょうけどね。芸に生きている人みたいで。

 

 きょほー@kyohotiger

ついったしかみない人は、ついったを始めるまでに貯めてきた面白いことすべてを出し尽くしてしまったら、あとはついったで流れてくる面白いことを横流しするしかないのだ

 

 Polaris脱原発に一票)@Polaris116

@kumiko_sekioka @jdroku 全く同感ですょ。。古い映像を見るたびに何故こんなことになってしまったのかと、戦争の悲惨さを思い知らされ、胸が苦しくなりますね(_ _)。。

 

 kumiko sekioka #脱被曝@kumiko_sekioka

@jdroku ジロさんこんにちは。今日8/6は広島に、8/9は長崎に原爆が投下された日ですね。毎年この時期は、当時の人々のことを思い、心が苦しくなります。核も戦争もない平和な世界を、次世代に引き継ぎたいです。しかし、平和を希求することが、こんなに難しい世の中とは知りませんでした

 

 どいじぞう(脱原発+反TPP+一票@jdroku

@kumiko_sekioka くみちゃん、おはいろございます。今日もよろしく脱原発

8月6日です。広島の原爆の日です。唯一の被爆国である日本は速やかに原発政策を見直し原発から手を引き核のない社会を目指すべきです。

 

原発なんか真っ平だ。

 

ハルヒコTheWorld?@SuzuHaruhiko

職場にゴキブリの絵かいた pic.twitter.com/5BSIQX00G1

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

眠り招きねこ pic.twitter.com/DwoKnf4pla @meruneko0818

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@_crata おはようございます!

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

本日8月6日(火)11時00分より実施しておりました、アップデートに伴うメンテナンスは16時00分に終了しました。ご協力ありがとうございました。メンテナンス内容はこちらをご確認ください。 http://mm.my-gg.com/news/mainte/detail/2679 … #madoka_online #ap110

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@jojo_tibor なぜやったwwwww

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

雨でびしょびしょになったジーンズ冷凍した、はけなくなった pic.twitter.com/sNMe5atFjm

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

#1RTごとに本音を言う

 

 初心者ツイッタラー・もでたん@E_R_Hakurei

おい誰だよwwwwwwwwwwww電線にゲームキューブのコントローラー繋げた奴wwwwwwwwwwwwwwアホ奴wwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/ve0o10BXT6

 

 廣岡祐次@54yuzy

ゼーガペイン】スロット稼動に合わせ、8月9日~9月16日までの期間中、全26話一挙無料配信決定!この夏はいつでもゼーガが見られる!特設サイトオープン⇒ http://www.b-ch.com/contents/feat_zegapain/ … #zega

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico おはようございますー!

 

 瑞希、ニートやめるってよ@xxmizu_0304xx

#1RTごとに本音を言う

 

中学のときの人達は人間的に糞

 

 へんける@Re_Henker

幼馴染の腕が治ったと喜んでいたのにある日忽然と姿を消した娘

病気が治ったと思ったら突如行方をくらまし帰って来なくなった娘

最近明るくなったと思ったらどこかに入り浸るようになりそのままいなくなった娘

 

親からもエネルギーを回収する方法を模索した方が良い

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…貴様が買った某県の有名なおみやげ「星の砂」だが、「南の島になると砂の形も変わるんだな」などと言うがあれは砂ではなく単細胞生物「有孔虫(ゆうこうちゅう)」の殻なのだということを!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

昼寝からの目覚め。海に行く夢を見た。現実は家で寝てばかりなのが悲しい。

 

 鐘の音@kanenooto7248

なんかすごい。 / “「目に見えない」自転車用ヘルメット:スウェーデンの女子大生が発明 ≪ WIRED.jp” http://htn.to/8BFRUs 

 

 へんける@Re_Henker

ほむら「ここにあなたの父親の犯罪の証拠があるわ」

織莉子「返して下さい、何でもしますので」

ほむら「ん? 今なんでもするって言ったわね」

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいDMM.R18 http あかりDMM.R18 http大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい対立教皇ベネディクトゥス14世 (後代) あかり対立教皇ベネディクトゥス14世 (後代)大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい自分 あかり自分大好き

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

広報ブログを更新いたしました♪本日ショップに追加される「魔法少女EXP UP」の仕様を詳しくご紹介しております!ぜひお読みください☆ http://ameblo.jp/madoka-online/  #madoka_online #ap110

 

 アキア@イラスト修行中@BridgeStone32

【コミュ障がよく使う言葉】

「わかる」

「それな」

「どっちでもいいよ」

「まかせる」

「どうしよう」

「まだきめてない」

「あっ」

「お、おう」

「うーんと」

「なんか」←new!

「たぶん」←new!

「まじか」←new!

 

使う言葉が3つ以上あったらRT

 

#コミュ障はRT

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:原爆の日 広島で平和記念式典 NHKニュース  http://nhk.jp/N48p5h2j 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

父親がめんどくさい。いや指摘は正しいのだけどあんたがいうとめんどくさい相手にしたくない。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tukiroso こんちはー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net/index.php?i=1060210141 … 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

眠いっす。

 

 櫛 海月@kusikurage

私の場合中高時代の徹底した反戦教育のせいで8/6,8/9,8/15,12/8あたりは死んでも忘れちゃいけない日になってる。覚えてるだけで何だ、という感じかもしれないが、それでもその知識を知らない人に渡すことは出来る。

 

今日は広島に原爆が落とされた日です。1945年のこと。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@sweets_street そういえば、体罰やイジメのときに、いくらかそういう手合いがいましたね。傷は浅かったのですが厄介な思いをしました

 

 お菓子っ子@sweets_street

@SilverFoxYuki 子供が可哀想論者が問題なのは事情を知らないことじゃないんですよ。この手の論者には現場経験者や専門家も相当混じっていますから。自分には感想以上のことは言えないという立場を忘れ、当事者にコミットする気がないのにああしろこうしろと言うのが良くないんですよ

 

 いっちー@kingsofmetal667

「自分が被爆した人」「親が戦争世代の人」「祖父母が戦争世代の人」「戦争世代の人が親類にもいない人」。これらが同じ感覚をもって先の大戦に対峙できるわけねえだろ。もう3番目と4番目がマジョリティになってきてんだから、そこでゴチャゴチャ言ってもしゃあない。

 

 広島県bot@hirosimaken_bot

今日8月6日は広島原爆祈念日です。

人類初の原子爆弾が広島に投下された日です。私たちは次の世代に核兵器の恐ろしさを伝えなければなりません。

被爆者の平均年齢が78歳をこえた今日、広島は68回目の夏をむかえます。 pic.twitter.com/c51eNyofEo

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

あっもう15分過ぎてる。

 

 なめくι゛@nmkzzZZzzZZzzZZ

サブ垢いっぱいある人 pic.twitter.com/sbmqU3MC8v

 

 ねぇ、ほむらちゃんbot@neehomuracyan

ねぇ、ほむらちゃん。きのことたけのこ、どっち派?

 

 ええ、そうねまどかbot@eesounemadoka

きのことたけのこ、どちらが好きかですって? そうね……しいて言えばたけのこかしら。煮物はもちろんのこと、味噌汁に入れてもなかなかにおいしいのよ。チョコが溶ける? ……え、ええそうね、まどか。でもね、それもまた、味噌汁にさらなる風味をもたらすと思うの(お菓子の話だったのね……)。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@sweets_street たしかに… 気をつけます。今の今まで感想ということを失念していました

 

 お菓子っ子@sweets_street

@SilverFoxYuki きつい言い方をすると、ニュースを見て第三者として議論をしているという点では僕もあなたもこの問題では部外者なんですよ。事情を知っていてもいなくても、言えるのは感想だけなんです。それを忘れたら、頼まれもしないのに代弁していることになって危険だと思いますよ

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@sweets_street 後、批判するのは勝手だけど聞き入れる必要はないよね、という話にしたかったのですが、どうも僕の言い方を見直すと「目障りだから批判するな」と受け取れますね。そこはちょっと乱暴に過ぎたかもしれません

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@sweets_street 本当に雑多に流れるニュースのひとつでしかないものを扱う、事情を知らない人の意見って、事情を知っている側からすればもうお話にならないレベルだと思いますよ。結局は事情を知っている者同士のやり合いになってしまう。そういうのはたくさん見てきました(続

 

 お菓子っ子@sweets_street

@SilverFoxYuki 「事情をわかっていない奴は批判するな」では、批判に対する意見という形で事情を説明する機会がなくなるじゃないですか。それに事情をわかっているという立場を振りかざして、自分の正義をゴリ押ししようとする論者への歯止めが効かなくなりますよ

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@sweets_street 事情をわかっている者の批判は受け入れる必要がある。逆に事情をわかっていない者の批判は受け入れる必要はない。と僕は思います。そうでなければとてもじゃないですが落とし所探しなんてできないですよ、多過ぎて。今回のは、数あるニュースのひとつへの批判ですし

 

 お菓子っ子@sweets_street

.@SilverFoxYuki だから、僕は「事情がわかっているにせよいないにせよ、善悪でぶった切る行為はいかがなものか」とさらに対象を広げ、頭ごなしに善悪を決める行為そのものへの疑念を呈したのです

 

 お菓子っ子@sweets_street

運動部の活躍が校長等の教育者も含む学校全体の実績となってしまうために、指導者のやり過ぎや選手の度を超えた努力を見過ごしてしまう問題。部活動で得られる満足感や称賛を相対化できるような物を学校教育が与えることができてない問題などがあると思います  @PYU224 詳しく聞きたいです。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

様々な角度から見るというのはとても大事。でも、ひとりではなかなか全部を見ることはできないよね。目は二つしかついてないんだし

 

 ラトリーナ@riso_latrina

いやでもマスケットだし……

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@sweets_street それは当然あると思いますよ。ない方が考えられないくらいには

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Fumitake_A おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@sweets_street 詳しく聞きたいです。

 

 お菓子っ子@sweets_street

僕は学校教育の問題ではないかなと考えています RT @PYU224 この中からどれを選べばいいかと言われればどれも極めて難しいですが、他の、柔軟にルール(特に時間関係)を運用できるようにする事が現状で出来そうな精一杯の対策だと現時点では考えています。

 

 お菓子っ子@sweets_street

.@SilverFoxYuki 「僕が言いたかったのはこういうことだ」という意味ですよ。そして、野球部の体育会的体質を許せない野球部経験者や、野球に詳しくて野球の世界の体育会的体質を知っている人が正義感から批判しているケースもあるのではないかと思うのです

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 まあ、良いですよ~

他の方のワルプルがいたのでw

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@sweets_street そこまで語っているつもりはなかったんですけど、そう捉えられたなら仕方ありません。僕自身はもっと浅い部分で「野球に興味すらない外部の人がワイドショーの感覚で今の野球体制を断じるのが気に食わない」ということを吐露しただけなんですよ

 

 お菓子っ子@sweets_street

.@SilverFoxYuki 選手と指導者の関係、選手が称賛や満足感を求めることの是非、指導者が勝利を求めることの是非まで踏み込む大きな話なのに、「悪者と可哀想な人がいる。悪者を懲らしめて可哀想な人を救うべきだ」とぶった切る意見は単純にすぎるのではないかということですね

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@sweets_street ああ、なるほど。たしかに僕が大事にする「子どものプライドそのもの」も考えなきゃいけないですね。そこまで語ると、一晩じゃ足りなくなってしまいそうな大きなお話になりそうですなー

 

 お菓子っ子@sweets_street

.@SilverFoxYuki あなたがずっと「外野の勝手な意見」を批判していたことを受け、「外野が善悪の構図にとらわれ、何が本当の問題なのかを見極められていないのではないか?議論するなら何が良くて何が良くないかちゃんと考えるべきだ」とあなたと別の角度から指摘させていただきました

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark 申し訳ない。自分の所為では無いけど申し訳ないです。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 って、いなくなってるw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 どうせ、PCはつけないといけなかったのでw

全力で連打OKですか?w

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@sweets_street この中からどれを選べばいいかと言われればどれも極めて難しいですが、他の、柔軟にルール(特に時間関係)を運用できるようにする事が現状で出来そうな精一杯の対策だと現時点では考えています。

 

 お菓子っ子@sweets_street

身近な人間関係、部活を教育と捉える学校社会、高校野球をエンタメ化する一般社会などさまざまな環境がありますが、どれを変えれば良いとお考えですか? RT @PYU224 その中で一番今できそうなのは選手の環境を変えることですかな。桜ノ宮高校の時もそうでしたけれど長年培われた精神は(略

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark すまないw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 今、PCつけましたw

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@PYU224 でしたが上手くはいかないようです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ゆきのさんとの会話では「あの甲子園の中にいる事自体ヤバくね?」というのと「選手はプロになれなくとも同じように自分を活かせるような場所があるかもしれないのに小さくできるかもしれないリスクで命を散らせてそれでいいのか」が非常に大まかな私の主張(続)

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@PYU224 いえ、たしかに死ぬ危険まである熱中症に目を向けるのも大事です。ですが、そう簡単にはいかないということを知っていただけたなら、今はそれで十分ですよ

 

 斜め下から目線@hawkeyeF

今日は広島に原爆が落とされた日。亡くなったのは兵士ではなく無差別の一般市民。落としたのは米国。8:15に黙祷。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

30分間待ってやる!!! #madoka_online

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@PYU224 @1818Saiou 野手だって、守備の時、三振を取ったり一塁でアウトを取ったら内野でボールを回しますよね。咄嗟に球がきても反応できるように、というのもありますが、筋肉が固まらないように動かしているのも理由のひとつです

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

そういや今日バイト先が新装開店する夢みた、いらねぇ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@SilverFoxYuki 受験の面は考えてもいなかった。今年の暑さだと熱中症で死者が出るかもしれない事だけを考えていたばかりに視野が狭くなっていたようです。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@PYU224 夏に大半の部活動が終わる理由もそうなのですが、そこから勉学に励めば受験も可能だということですよ。とくに野球をやっている人なら十分間に合います。それ以上ずれ込むと、その道すら閉ざされてしまうのです。プロになれないからこそ夏までに大会をやり切らねばいけないという話です

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@SilverFoxYuki @1818Saiou ピッチャーが利き手を暖めるのはそういう理由が有ったのですね。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@1818Saiou 単純に、筋肉が冷えるとベストパフォーマンスがしづらくなったり、怪我をしやすくなったりするのですよ。野球はサッカーと違って休憩が多いですから、筋肉を冷やさないように工夫する必要があります。なので、とくにピッチャーなんかは攻撃時もキャッチボールに励みます

 

 きたかぜ@1818Saiou

@SilverFoxYuki 馬鹿みたいな質問で申し訳ないのですが、暑い方が怪我は減る、とはどういうことでしょうか?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ワルプル出現して15分位経過したけど誰か救援に来いYO!何人かはオンライン状態なんだけどな・・・ #madoka_online

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

今日は広島の原爆投下の日か・・・

 

 のう@nou8901

pic.twitter.com/4OGY34PmzU

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@SilverFoxYuki 皆がスポーツ選手になれないからこそですよ。選手にしろ応援する側にしろ試合の中で死ねるのなら本望でしょうが生きてさえいればその後があるんですよ。彼らを愚弄している訳ではありませんが私はそれなりに思う所がありますので。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@PYU224 一応、暑い方が怪我は減るんですよ。熱中症は大変なので、応援する側も命がけなんですが。夏以外だと春は選抜、秋は大学野球、その他スポーツが怒りますからね。それに夏が1番高校生にとって都合が良いんですよ。みながスポーツ選手になれるわけがないのでー

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

まあでも「好きだから正しい」「嫌いだから間違っている」ということはないからなーそこんとこは履き違えちゃダメだなー

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

プロアマでかなりの障壁があるとは思うのだけれど、夏になれば自然と衆目にさらされる野球という種目は、それはそれはとても強みだとも思います。みなに認知されないと、土壌も安定しないですから

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

視聴率に関してツッコミがきそうなので先に言っておくと、たとえ民放でなくともお茶の間がひとつのスポーツを見る、ということは直接その界隈に影響与えますからね。ハンカチ王子とかその際たる例でしょう。良い意味でも悪い意味でもマスコミが担ぎ上げることは、それはそれは大事なことです

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

こういう姿勢はどっちつかずになりがちでお呼びでないのが悲しい

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

そういう「内側」と「外側」が何十年もかけてうまく組み合わさって融合したような現状を、どんな名刀であっても、一本の刀で断じることは不可能だと思うんですよね。本当に根気よく、どちらにも注意を払って慎重に解きほぐさないといけないと思うんですよね。これは野球に限らずなんでも言えることです

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

ただ選手自身が盲信してるだけじゃなくて、いろんな思惑が甲子園や神宮といった「聖地」を象っているわけだ。これを簡単に変えようというのは、もうそれはとんでもなく困難なことですよ。国民的行事だから余計にね

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

まあ、こんなこと言うと身も蓋もないけど、「スポーツ」と「観客」と「視聴率」が合わさってる以上、紛れもない興行だもんなぁw 散々ディスられてる甲子園へのこだわりの「外側」はこんなもんですよ。神宮だって同じだもの

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

本当の本当に完璧な案だと思ったのは、「それそのものをなくしてしまう」こと。そんなものがなければ問題は起きないっていうんだ。そりゃ、そうだ(笑)

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

本当に完璧な案なんて見たことがないもの。絶対どこかに破綻がある。頭の良い人が考えたいくつもの案から良いとこどりが精一杯。落とし所探しが大事だっていうのは、そういうこと

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

その辺が頭の良さそうな論客たちでも適当だったり雑だったりするから、僕はイライラしてるんだと思う。どんな美辞麗句並べても「俺の納得するよう言うことを聞け」以上のことを言わない人はすぐにわかる。だから、メリットデメリットから落とし所探しをしないと前に進めないんじゃないかって、僕は思う

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@SilverFoxYuki というよりむしろ合理性の問題ですね。真夏日が増えて熱中症が取り沙汰されているから議論になっているわけです。

 

甲子園は春と秋にやった方が時期的にはバランス良さそうだなと思っていたりしてます。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@PYU224 じゃあ冬にやればいいのか?という議論もあるのですが、そうなるともはや野球だけの問題ではなくなるので

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

「いいから俺の言うことを聞け」と「それは君のためにならないからやめろ」というのはまるで違うようでやってることは同じ。ぶっちゃけ子どものプライドに細心の注意を払っていれば、どっちでもいいと思うんだよね。「子どものため」を使えばいいわけじゃない。見てくれは全然変わってくるけども

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

「子どもの判断は大人とは理屈が違うもの」というのは、当たり前だけど「子どもにすべてを任せることがとてつもなく危険」でもあるのよね。だから大人が「待った」をかけることが必要な場合もあると。そこはもちろん理解してる。むしろ大人のすべきことはそれ以外にないんじゃないかとすら思ってたり

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@hangium おやすみなさいです。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

少なくとも生産性向上という時には、英語修得くらいしか頭に浮かばないのはダメだよね。。僕もそうなんだけど。^^; さて離脱です~ノシ

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

荒っぽくいうと、昔は人をとりあえず集めてきて、仕事をやってもらうだけで企業は成長できた。今でもそうすべきかというと、鋳型にはめろとは言わないけど指針みたいなものは必要に見える。。そろそろ働き方の成熟さが必要。それは成熟した集団になれということでも。。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

僕が思う企業文化って、とりあえずお金と人を集めたらできましたという感じのもの。なぜ集団化によって経済的な利点が出てくるのか、という原点にもう一度立ち返りたい。それはその過程を僕が知らないからだけど。。^^;

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

大企業の文化なんてここ30年くらいだろうし。企業文化も新しいと思う。新しいから良い企業、悪い企業あるんだろうなと。まだ成熟した文化ではないのかな?

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

僕は会社組織とかってあまり好きじゃないんだよね。過労死が当たり前とかいう企業は一部だろうけど。でもともかく会社組織という新しい集団によって、日本人が再組織化されたという事実はまあ外せない。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico おはようございます。雨が物凄く降っていましたから冷えたんでしょう。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

←無知かつ無興味な大人

 

だがそれでもクッソ暑い夏にやる必然性を感じない。

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

@sweets_street 一連のツイート見ました。僕の言葉足らずが原因だとは思うのですが、僕が嫌いな大人だと言ったのは「指導者」ではなくて、Twitterやらに蔓延る「外部の無知かつ無興味な大人」です。おっしゃること自体はまったくその通りだと思います

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@sweets_street その中で一番今できそうなのは選手の環境を変えることですかな。桜ノ宮高校の時もそうでしたけれど長年培われた精神は中々変えられませんので。

 

 お菓子っ子@sweets_street

受)選手が満足感や称賛を求めることが悪いのか、そのために限界を超えて体を使ってしまうことが悪いのか。指導者が栄光を求めることが悪いのか、栄光を求めて選手の功名心を助長することが悪いのか、選手の体が限界を超えても気にかけないのが悪いのか。切り分けて考えることが必要だと思いますよ(終

 

 お菓子っ子@sweets_street

受)人間の体って面白いものでイヤイヤやっている時にはすぐに疲れて投げ出してしまうことでも、自分が心底から欲しい何かを求めてやっている時には疲れを感じずにできてしまうんですよね。疲れを感じずにできてしまうから、気づかぬうちに限界を超えて体を使ってしまって大怪我をするわけです(続

 

 お菓子っ子@sweets_street

受)努力の末にポジションを勝ち取った時の達成感、期待を果たして満足行く結果を出せた時の充実感、指導者やチームメイトからの信頼、後輩からの尊敬、多くの人の注目を受ける興奮。そのようなものを求めて努力する選手と栄光を求める指導者の思惑が一致した時に酷使が起きると思うんですよね(続

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

架空戦記本当にこんなシーンあったんですよ集 http://togetter.com/li/544653 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

意外と基礎的な事が書かれているということはそれが出来ない起業家があまりにも多すぎるからなんだな・・・

言うのとやるのでは大きく違いますが。

 

ツイート主が引きこもり向けの塾を立ち上げられたこと.. http://togetter.com/li/544347#c1179122

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

なぜ意識の高い学生起業家は一年で九割潰れるのか? http://togetter.com/li/544347 

 

 緑ニキたん∞由伸やかん推しW規制垢@nana_momoclo_5

やばい、寝れない感じかも

 

 Karasawa Yasushi@ChatNoirPoirot

加えて言うと、90年代末頃から「自分は努力して成果も出してるのに」って思いが、程度の差はあれ多くの人にあって、他罰的な風潮や所謂自己責任論、例えば生活保護叩きの遠因になってると考えられる。身近な自己責任論者がリストラされて手のひら返したのは流石に笑ったけどねw

 

 お菓子っ子@sweets_street

ゆきのさんの考えは「大人がこう言うからこうなのだ」というパターナリズムへの反感があるのでしょうか?「体を酷使してでも頑張れ」という押し付けが論外なのは言うまでもないですが、「押し付ける悪い大人と押し付けられる子供」という構図に落としこむ意見もそれはそれでおかしいと感じますね(続

 

 Karasawa Yasushi@ChatNoirPoirot

これ、思想的左右とかそんな話じゃないと思うよ。記憶にある範囲での経済成長が企業収益や経済統計ばかり行ってしまったように感じられてて、実感としては自分や周囲にその影響が及ばずに終わったから反射的に拒否感が出るんだと思うよ>RT https://twitter.com/mikaguramai/status/364237440287916032

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

僕はさ、こういう考えの大人に成長した自分が好きだよ。だからそれでいいの

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

これが僕の思いの丈すべてです。スッキリしたのでこの夏はなにも語らないようにします。そうしておかないと、何度もイライラしそうなのでw 見る方もイライラするだろうしね

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

かなり毒づいちゃったけど。でもそのスポーツに愛があるからこそ「やり過ぎ」と「無駄」の訴えに耳を貸す意味があるんだよね。よく知りもしない上に興味もないのに偉そうなことを言う人は、本当に大っ嫌い

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

僕の言いたいことなんてたいしたことじゃないんだよねー。別に今の高校野球やその他スポーツの制度を変えることは反対じゃないし。ただ「子どものために」を謳ってずれたことを偉そうに語る大人が大嫌いなだけ。なーにが虐待だよ。スポーツなめてんのかって話だわ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさいー!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Wolfrandre まあ新潟のように何度も大地震が数年おきにやってくる可能性はあるよね。

 

 カフェイン und PANZER@Wolfrandre

【緊急速報】明日、超大型地震か? 東日本大震災の時と酷似しすぎてると話題

 http://alfalfalfa.com/lite/archives/6716078.html … pic.twitter.com/zxlE58tQFY

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

野球は僕にこれ以上ない楽しさと面倒くささを与えてくれたよん

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

と、いうことも、なんだか疲れたなぁ。なんでこんな必死に説明してんだろって気になってくる。高校野球の話題は、もう触れないでおきますね。どうせ精神論者とか叩かれるだけなのでー

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

そこの認識が違えば、どうやって手を加えればいいのかという答えも変わってくるし、革命的な一手なんかないこともすぐにわかる。だから落とし所探しをせざるを得ない

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

子どもに責任能力がない、判断能力が乏しい、つまり「劣化した大人」でしかないと捉える人には、たぶん今山積する問題をなにひとつ解決できないと思う。子どもは「劣化した大人」なんかじゃない。判断に用いる理屈そのものが違うのだから

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

僕のいう子どものプライドとか夢っていうのは、そんなに大それたことじゃないんだ。ただ、子どもが子どもなりに考え、感じてきたもの。大人が気安く触れてはいけないもの。子どもには責任能力がないから大人の言いなりにしよう、という発想では守れないものなんだよね

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

誰かに迷惑をかけているでもなく、本人が望んでそうしていることを、止めるのが大人の責任だとは思わない。子どもの頃に人生で最も華やかな時間が訪れる可能性だってあるのに、それを阻止することが子どものためなのか、という思いがある。それは、僕が子どもの頃に抱いた素朴な疑問なんだ

 

 ゆきの@SilverFoxYuki

僕は、子どもの頃に自分が感じてきたものを笑い飛ばして、子どもに大人の理屈を押し付けるような人間にはなりたくない。僕は子どもの味方でも大人の敵でもなくて、ただそれだけなんだ

 

 海苔せんべい@土曜日プ16b@norisen

私はほもえマミ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@federicoprpr 楽しみにね!

 

 ししゃも←頭の中ちぃぱっぱ!@federicoprpr

@PYU224 wktk

 

 Hironori Yokoto@hyokoto

教育とは、学校で習ったすべてのことを忘れてしまった後に、自分の中に残るものをいう。そして、その力を社会が直面する諸問題の解決に役立たせるべく、自ら考え行動できる人間をつくること、それが教育の目的といえよう。 http://bit.ly/18YpFNn  ――アインシュタインの言葉

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

明日か明後日にはメッセージ部分ができて遊べるようになってると思う。期待してくださいね。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 #お前は誰に言っているんだ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Swishwood 凄い雨と雷でした。

 

 酔宵堂@Swishwood

大阪北部東部に大雨洪水警報?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ふとしたことで不幸になりそう。 >RT

 

 シュレ@____shure____

「幸せ」なんて言葉は他人と比較しなきゃ出てこないってお婆ちゃんが言ってた

 

 ピッカマンV@PikkamanV

親への感情が純粋な感謝なのか、金銭的・身体的援助によるプレッシャーなのかは神の悪意を持って混在させられている

 

 蕾米莉亞@グングニル食いたい!@newtkg9898

#このキャラ1秒かからずわかったらRT pic.twitter.com/pQSc6Nk0eN

 

 ししゃも←頭の中ちぃぱっぱ!@federicoprpr

@PYU224 いえいえ…

というより知ってたんですね。

是非ともシルク・ドゥ・クロワをw

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ヴァーレンのデバッグ、括弧の不足は伝えてくれないんだな。30分位眠気に耐えながらパニックに陥ったぞ。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l 知らなかった。何かそういうイメージが持ってなかったから意外に感じます。

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 まどポで杖として殴ってたんだけど

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l ブーメラン…

 

 Kirish@l_Kirish_l

まどっちの弓は殴打武器としても使える筈

 

 れじおすた@REJIOSTAR

ほむドライバー

マミレイピア

さやサーベル

杏ランス

まど……まど………

あの服で使う近接武器のイメージがわかない…

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 良かった(・∀・ff)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@federicoprpr ああ、エロゲか。そちらの方を参考にしても良いかもしれませんね。というか一時期やってました。

ありがとうございます。

 

 ししゃも←頭の中ちぃぱっぱ!@federicoprpr

@PYU224 

ヒント:もんむす・くえすと!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@federicoprpr kwsk。

 

 ししゃも←頭の中ちぃぱっぱ!@federicoprpr

@PYU224 なるほど…

ゾンビと言えばシロエ、クロエ姉妹が…おや、こんな時間に誰か来たようだ…

 

 れじおすた@REJIOSTAR

リボンで銃作るっていう造形ができる時点で杖も剣も槍も簡単に作れそうなのに銃を選ぶあたりあの人はロマンを求める派じゃなくて実用性を求める派

イタリア語でロマンを補っているな

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@federicoprpr 考えてみます。

 

 ししゃも←頭の中ちぃぱっぱ!@federicoprpr

@PYU224 

プロメテウスとかルシファーとかどう?太古の時代、人間に禁忌を授けた的な感じで

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@federicoprpr 近代寸前の中世の世界観。上手く説明できなくて申し訳ないです。重装甲歩兵が出てくる感じです。

 

 ししゃも←頭の中ちぃぱっぱ!@federicoprpr

@PYU224 アルカディアにて我ってどういう世界観でしたっけ?

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

@PYU224 <VTきのたけ戦争・きのこ派>を副助祭に命じる。これからも神の為に働くのだ。良いな。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark サンキューです。止まりました。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 つ「ティッシュ」

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

銀の魔女の出現により記録はストップした模様。 #madoka_online

 

・終了・

広告を非表示にする