混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月7日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 意識低い系bot@ishiki_hikuiyo

ウサギ系彼女とかにそろそろ飽きてきたので、彼女系ウサギ描いた pic.twitter.com/weYnd0QSSw

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

次世代不揮発性メモリ「RRAM」は1枚のチップに1TBのストレージを搭載可能 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20130807-rram-can-put-one-chip/

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい4人中3名 あかり4人中3名大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいキチガイ あかりキチガイ大好き

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@hichantw おめでとうございます。あれ無理そうだと思っていたのですができるのですね!頑張ってみようと思いました。

 

 ヒちゃん@hichantw

Uおりこ球ゲットヽ(*´v`*)ノ http://twitpic.com/d6zqaj 

 

 ちょち子/同人死作り中(3っ)∋@nikuumasugita

BL好きな人は、父性が欠けている人が多い。圧倒的な父性を発揮している父親がいなかったり、父親を尊敬していなかったり、父親による嫌な思いをしていたりという共通点がある。欠けた圧倒的な父性を二次元に求めている。って考えたタツオ先生すげぇ・・・私当てはまるけど他の人はどうなんだろう

 

 iPS研究員こわれるbot@A_g_y_aiuiaua_9

意識高いなーーーーーーーーーーーー pic.twitter.com/JNOdWbSXEy

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kororo83602152 お休みです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

これはやってみたいですね。神々のトライフォースは大好きでした。

 

 任天堂株式会社@Nintendo

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』の舞台は、前作『神々のトライフォース』で魔王ガノンが封印されてから、長い長い年月が過ぎた世界。本作のフィールドは、前作を踏襲しつつ、謎解きやダンジョンが一新されている。#NintendoDirectJP

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

まだだ!まだ野党は終わらんよ!!! >RT

 

 とくめー@東京@FXMC_

汚物は集まって固まってた方が汚染も広がらないし批判とか摘発とかもしやすいのでめでたい。選民思想誅すべし。

 

 とくめー@東京@FXMC_

一度や二度政権交代で失敗したくらいでやっぱ自民党でないとダメだとか言っちゃう民主主義に向かない人たちを見ると、あんだけ次から次へとバカと無能を担ぎながら民主主義を諦めてない韓国人は大したものだと思うよ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

麻生ちゃんは社会観のお粗末さも含めてふつーの右派政治家だよなあ。アメリカなら民主党右派でも十分居るレベル。麻生ちゃんを極右扱いしたら安倍なんか極極極右くらいになっちゃう。

 

 名無し岩手県民@iwatekenmin01

正直左派が麻生氏をファシスト扱いするのが理解できん。

あの吉田茂の孫をどうしてナチシンパと思えるのか、わりと不思議。

 

 ピッカマンV@PikkamanV

今「普通の男性は排尿に20?30秒かかる」という衝撃の事実を知り、1回あたり10秒もかからない自分はトイレトレーニングがうまくいかないまま21歳になってしまったことに打ちひしがれてる。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai 金ぴかの命が危ないw

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

したらばの型月板では、私の考えたサーヴァントスレというのがあるのですけどね。

 

真名:ニーチェ

クラス:キャスター

宝具:神は死んだ(神性を持つ英霊に大ダメージ)

 

みたいなのがあった時は流石に笑いました。

 

 マロン@maroncarpbaka

冠婚葬祭以外でスーツの着用禁止 #とりあえず独裁者になったらやってみたいこと

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

今日はクッソ眠いなあ。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

猫と犬 pic.twitter.com/9NPxhMfNOv

 

 長谷敏司@hose_s

『Toy Soldier』は、『S BLUE』が電子書籍化されるか、いつか長谷の短編集が出るときに入るかだと思います。ただ、スニーカー文庫の仕事で浮いている短編がこれ一本なので、もし短編集に入るとしても相当後ろになるかと。『S BLUE』を探していただくのが確実そうな気はします。

 

 長谷敏司@hose_s

ザ・スニーカーの記念文庫『S BLUE』に掲載された長谷の実質的なデビュー作(『楽園』文庫刊行よりも2ヶ月ほど早い)である『Toy soldier』という短編があります。『フリーダの世界』のスピンオフでもあるのですが、これは今回の電子書籍化契約に入っていません。

 

 長谷敏司@hose_s

結局、その後に『円環少女』はご好評いただいて短編集も出ることが決まり、3話ぶんの集中連載と合わせて7巻になりました。位置づけが分かりにくくなった『しあわせの刻印』は、契約を取り直していないので電子書籍の書棚に並んでいます。整理をどうしたらいいのか分からないのも電子書籍の特徴かも。

 

 長谷敏司@hose_s

まず、現在円環少女で唯一電子書籍化されている『しあわせの刻印』というタイトル。これは7巻に入っているものと同じです。なぜこの短編だけかというと、雑誌掲載時は角川書店の電子書籍がまだ黎明期で、“当時は短編集がそもそも出る予定がなかった”ため、短編救済のように電子書籍化されたのです。

 

 長谷敏司@hose_s

そういえば、mentions飛ばしてくださったかたがいて、ふと思い出したのですが、長谷のザ・スニーカーに掲載の短編はちょっと補足が必要かもです。 >電子書籍

 

 長谷敏司@hose_s

そういえば、長谷の旧作の電子書籍化に反応してくださった皆様、ありがとうございます! 早く無事に電子書籍として読めるようになるとよいですね。(実はいつという話は詳細には作家側にも伝わらないので分からないのですが)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

wwwww >RT

 

 Kirish@l_Kirish_l

俺はこいつを絶対許さない。垢消せ @kirish

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

社会主義的ブルジョアたちは、近代社会の生活条件をのぞみながら、そこから必然に発生する闘争と危険とはのぞきたいのだ。現存の社会をそのままにして、ただそれから、それを変革し解体させる諸要素をひきさりたいのだ。彼らは、プロレタリアートなしのブルジョアジーをのぞんでいる。(共産党宣言)

 

 なよ@rozen_acgin

リツイートを解除して再リツイートするマン

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

T-72は数さえ揃えば対人戦には十分使える。ならば前線にて使おう #戦車戦で勝てるとは言っていない

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

俺はT-72が好きだ #マスコミが報じない真実

 

 ほむおばけ(bot)@homurasan_bot

今、あなたの後ろにいるの

 

 もう人生ポロロッカ真摯に生きよう 西山@kyokonishiyama

とんでもないことをし続けてくれましたね。

東京電力さん

どれかひとつでもやってくれればよかった

危ないと知らせる

手に負えないと認める

東電も被害者だという人がいるが誰が加害者なのか明確にする

いまさら人格も誠意も求めませんが

これだけの泣いている親子がいるんですよ

 

 ぐへへP@fund_blendy

ネットで偉そうにしている奴の9割は童貞だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 にゃるお@nyaruoz

「もう捕まってもいい」、この想いが人を成長させます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

最低限必要な画像追加。土曜日公開を目処にする。細かな修正や著作権表示なんかも確認しなけれはいけないからこれ位時間は必要か? #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/591g7cCkZB

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

・・・・・・・・・・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae おかえり。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

吉良ァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

ディオ倒れてびくびくしてるwwww #jojo_asb

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

ここのギミック動くの初めてじゃね? #jojo_asb

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい軍事利用 あかり軍事利用大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい革命闘争 (ギリシャ) あかり革命闘争 (ギリシャ)大好き

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

トランプなう ?のエースが出てこない…なぜだ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kusikurage あの時代特有の存在であって欲しいものです。

 

 櫛 海月@kusikurage

@PYU224 こういうタイプの父親は、世の中にたっくさん居ますね。私の親世代などは本当にこれがデフォルトだったと思います。時代と共にそうでなくなることを願うばかりですが。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@eisel_magica ありがとうございました!SSスキルはこれまでのレイドで大量にありますのでそれらを利用したいと思います。

 

レベルは物凄く大事です。ちなみにR魔法少女はLv70位で攻撃力が360程に達していたはずなのでこの違いが大きな差に繋がるのですね。

 

 アイゼル@シャドウ@eisel_magica

@PYU224 その際それらの魔法少女には同時にHPを強化することが望ましいです。(ここで先のHP/DEF2点上昇スキル、もしくは3点上昇スキルが必要。)キャンディロロは弱いと聞きますのでそれの討伐を狙ってください。単必を付けるよりは先述の方法で臨んだほうが勝率は高いと思います。

 

 アイゼル@シャドウ@eisel_magica

@PYU224 アクセやスキルカードを有効利用するためにこの場合、各魔法少女のDEF値が720になるように整えます。アクセやスキルカードが足りないならDEF値を均一にするよりかは720にできるだけ近づける魔法少女を数体作ることを優先します。

 

 アイゼル@シャドウ@eisel_magica

@PYU224 たとえば魔女の攻撃力が800だとすれば魔法少女のDEF値が800以上あっても80は食らいます。ここから魔法少女に必要なDEF値がわかります。800-80=720がそれです。つまり魔法少女のDEF値が720であろうと850であろうとダメージは同じです。

 

 アイゼル@シャドウ@eisel_magica

@PYU224 DEF30%upを踏んだ時のDEF値は(魔法少女素体のDEF×1.3)+服やアクセ、スキル分のDEF値です。魔女からのダメージは「魔女からの攻撃力ー魔法少女のDEF値」で決まります。ただし最低ダメージというのがあり魔女の攻撃力の1/10です。

 

 アイゼル@シャドウ@eisel_magica

@PYU224 あとは意外かもしれませんが魔法少女たちのレベル。このゲーム、レベルに意味がないと言われていますがそれでもHP/DEF値の底上げのために高いに越したことはありません。

 

 アイゼル@シャドウ@eisel_magica

@PYU224 35層をクリアするのに重宝するのがRRのDEFupスキル。(SSスキルカードは使えるようになるまで時間がかかり過ぎるのが難点。だいたいLv45~推奨かと)。カンストで+184で、これを10枚。あとは先に述べたDEF/HP上昇スキルもしくは単必スキルを装備。

 

 アイゼル@シャドウ@eisel_magica

@PYU224 35層を突破するならSS武器×6本をだいたいLv50~(総攻撃力28000以上)SS魔法少女も2人(、その他はS)は欲しいところ。それ以上に問題なのはDEFとHPです。+50アクセで埋める。加えてHP/DEF2点上昇スキルカード(Lv50~)も欲しいですね。

 

 ☆masa7@masa7ok

美国久臣「信じて送り出した一人娘がレズセックスにド嵌りしてアヘ顔Wピースさせてるなんて……」

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kusikurage womanを見た事ありませんが良くいるタイプのクソ野郎ですね。熟年離婚に陥ると予想できます。

 

 櫛 海月@kusikurage

woman再度見返してる。この三浦演じる公務員のクズ父っぷりがリアル過ぎてマジでイライラする。「いい加減意地張ってないで帰って来いよ」ってこの期に及んで何もわかってないとことか。育児全部妻任せにしてたくせにそれについて何一つ反省してないどころか出て行った妻ばかりを責めるとことか。

 

 taka@taka59443792

@seinenUnion ホント全然届かないね?

いつも、大手企業の…とくる。

アベノミクスでしょ?

生活するだけで大変な人達には更々、関係の無い話題です。

 

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion

そもそもボーナスとは関係のない非正規労働者の心に届かないニュースだなおい(棒読み  夏のボーナス、大手は4.99%増 22年ぶり伸び率  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/16z1qVD 

 

 Miho Ohtsuka@miporinmipo

東電対応に限界。だそうです。遅きに失するです。兎に角東電を破産させ全ての財産を没収すべきでは。散々税金を使っておいて放り投げる気です。全く持って許せない事態。数百億などと狂人達もほざいておりますが、そんな甘い対応が有効な時期等とっくに終わっているのです。言葉が見つかりません。

 

 倉花 明@Ya_mai_kuraka2

【学校ないない】 

・美人で世話焼きな先輩 

・めちゃくちゃ懐いてくる後輩 

・誰もいない教室で告白 

・授業をサボって屋上で昼寝 

・突然の告白 

・めちゃめちゃ可愛い女子 

 

【学校あるある】 

・チンパンジーみたいに騒がしいクソブス

ボンレスハムみたいなry

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

【正論】東洋学園大学教授・櫻田淳 「右傾化」で外交をくくるなかれ - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130702/plc13070203340003-n1.htm

 

右傾化というか幼稚になってきたと言った方が正しいのかもしれん。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l そちらもそれ位が限界ですか?

31から急激に難しくなりますよね。

 

 Kirish@l_Kirish_l

Sまどさやマミ織莉ゆまで39までが限界。武器はスペSS全カンスト+暴漢胆汁

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@shiro_tatsu ありがとうございます。盾係は2人既にいるのですが、レアリティの高い魔法少女にやらせた方が良いのか悩んでいます。

 

 高木 晋一郎(@薔薇)@shiro_tatsu

@PYU224 自分も特殊クエは35辺りから突然強くなるような気がします。経験的には、薬踏めないと、DEF各700くらいないと安定的に勝てません。あとはHP値とDEF値が大きい「盾」を2人くらい作ることですかね。

 

 shu@中立@akatsuki100611

世界では医療費無料当たり前。税金は高そうやな。 pic.twitter.com/JfUqB7Vifw

 

 白義すばる@Rin_Subaru

東方で宗教や民俗学に興味を持ち艦これやガルパンから軍事に興味を持つということがそこそこ一般化した今、やはりどのジャンルも長続きするには親しみやすい入口が必要で、その入口の表面上だけの軽薄さとかは全く本質ではないのねえと思う

 

 Spica@Kelangdbn

仕事の質もそうだけど何より時間的拘束を求めるのがNG。今の日本単なる「薄給のフルタイム正社員」になってるアルバイト多いと思う。RT @neko1863 バイトに過剰になにか求めるのとかおかしいよな。安い時給なんだからそれなりの仕事でいいよ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

弟妹は兄姉の先例を見て「兄姉に負けるか」と競争心も働くので、兄姉と比べて意欲を持ちやすい。一番上の子は身近な見本がいないので「将来」をイメージしにくい。私のように大して勉強できない子は特に、「将来」で意欲をかき立てようとしても失敗に終わる。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「将来楽ができる」と言われても「エリート」と呼ばれる人があくせく働いているという話を聞くと「そんなに幸せでもないかも」と思うし、「楽」という意味が「収入が多い」「社会的地位が高い」ということだとしたらただの「見栄」じゃないかと思春期の子は鋭く見破る。潔癖だとかえって忌避する。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

個人差はあるが最初の子(兄も姉もいない)は特に学習に意欲を持ちにくい。「将来あなたのためになる(勉強しなければ将来苦労する)」と言われてもピンとこない。私自身「このままじゃ高校に行けないよ」と言われたが、「義務教育じゃないんでしょ?」と歓迎していた。苦労と言われても分からない。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

勉強ができることを「頭がいい」というが、私はかなり懐疑的だ(ほぼ完全否定といえる)。勉強ができるか否かは「意欲」、「迷いがないこと」、「繰り返すこと」で決まる。逆に言えば学習のテクニックなどどうでもよい。意欲をかきたてることが一番難しく、そして重要だ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

10分のプレゼンのために往復6時間半の東京出張。世界の化学肥料を半減させようというかなり意欲的な内容。私よりも仲間の先生たちが本気。それによって私も勇気づけられた格好。どうせなら20年後、「世界が変わった」と言わしめたい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

レイド終了までには特殊クエスト35はクリアしたいなー

SほむらやSS杏子もいるのにどうしても突破出来ない。必殺技とかの装備が不味いのかなぁ。 #madoka_online

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私が中学生の頃にツイッターなくてよかったです。たぶん下ネタ連発の黒歴史アカウントになっていたでしょう。

 

 ヤマディー@yamadappi

俺も中2の頃プロフに愛国とか書いてたような…どうだったっけw

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まめっちのIQは250でみみっちのIQは200という設定でしたけど、IQが高いと頭が良さそうという発想がもうあまり頭が良くなさそうな気が。

 

 よし麿@yoshi_maro

セックスのやり方は知ってるからセックスさせろ。

 

 よし麿@yoshi_maro

権力の使い方は知ってるから権力をくれ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@sgtree_001 奇遇ですね。私も今帰ってきた。

 

 高島博則@daisukiwam

@masaru_kaneko 福島汚染水処理は破綻してますね

 

 金子勝@masaru_kaneko

いまの原子力損害賠償支援機構法の枠組みを前提に、東電に事故処理や賠償と除染を任せておけば必ず破綻します。いくら原発を再稼働させようとしても、必ずその高コスト構造が明らかになります。一番ダメなのは諦めることです。迷わず前に進めば、必ず時がやってきます。信じて頑張りましょう。

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

多分今日はラマダンの最後の日。ラマダンの後はイードと言う休みがあります。アフガニスタンでイードの方で皆はよく手にヘナのアートをします。女性でも男性でも。楽しい! pic.twitter.com/itsUFJC8wC

 

 せるまい@まどほまー@sell_my8686

【定期】

 ひとつでも好きだったらRT!

 

魔法少女まどか☆マギカ

ひだまりスケッチ

けいおん!

シュタインズ・ゲート

・進撃の巨人

化物語

鋼の錬金術師

・タイガー&バニー

 

#好きなアニメがあったらRT

#RTした人全員フォローする

#相互希望

 

 藤堂考山@ko_zan

時代は変わったな…

 

不特定多数とのコミュニケーション 2chtwitter

友人や知人との内輪のコミュニケーション mixi&mail→LINE

あくまで実名に基づいた1:nのコミュニケーション blog→facebook

 

そして、何一つ国産サービスがないという悲しさ。

 

 失業課長・失 業作@combatzandig

「これが初音ミクだ!!!!」絶叫した一人の中年男性はズボンのチャックを下ろしてペニスを完全露出した!!!!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ただいまー

面接の帰りにあちこち寄ってきたが眠くてお腹が張って痛くなったので早めに帰宅。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@XP4604 ありがとうー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

バイトの面接に行ってくる。腹の調子がおかしいのが不安だが・・・

 

 グダちん8/18コミティア:し13a寄稿@nuryouguda

大体、医者に言われなくても僕は自己保身してる!

アフリカや東欧の戦線や南アジアの奴隷労働を利用して、こんな日本でクーラーを効かせて昼からのうのうとアニメを見てるんだ!

糞!

俺もお前も自己保身ばかりして、結果的に世界を滅ぼすことに加担してるんだ!糞の集まりなんだよ!

 

 onodekita@onodekita

【必読】アイリーン・ウェルサム(プルトニウムファイル著者)のインタビュー http://onodekita.sblo.jp/article/59641109.html … 米国で行われたプルトニウム人体実験。日本では、この数万倍の規模だが

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ふむ・・・ >RT

 

 水口 健司 (脱原発に1票)@KenjiMizuchi

広島原爆投下の日。日本人は原爆を絶対悪とし原発を進歩の象徴と捉えてきた。3.11後も原発事故の方が遥かに放射能被害が大きいことを認識していない。原爆換算で、福一事故168発分。残り1万5千発分もダダ漏れ、プールに4万発分が控える。浜岡には10万発分。原発は原爆以上の悪だ。#脱原発

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

リュック? http://twitpic.com/biusod 

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@SPQR0421.ああ、今までの傾向として一応は中国や韓国から批判はあるでしょうけど、閣僚が参拝しただけではそれほど大きな問題にはなっていません。首相が参拝したかどうかが大きな境目になります。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

靖国問題が近年で一番加熱したのは小泉政権時ですけど、首相が参拝しないのであればそこまで大きな問題にはならないでしょうね。安心しました。

首相ら4人、15日に靖国神社参拝しない意向固める(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130807-00000028-jnn-pol

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

福島第一原発、汚染水の流出で危機的状況続く http://cnn.jp/11Llt1s 

 

 くず from 眠気の国@kuzu_doh

自殺する前に相談できる友達は居ないのに自殺した後に騒ぎ出す知り合いは居る、というPOSTがあった。胸が締め付けられる。

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

ヒゲめん大使のファティミさんは今中村哲先生と話しています。実は昔々に大使は病気でしたときに中村先生は助けてくれました。それで、ヒゲめん大使はオリジナル日本語で「中村せんさい」と読んでいます。(せんさい=先生+天才) pic.twitter.com/AiwhON2EAV

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

「島では異性とのコミュニケーションを主体としたプログラムをやることになっているそうだ。」 やべえよ…やべえよ…

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

野外学習に限らずロリショタエロゲ全般に言える問題としてあるのは、主人公ショタのモノローグにおける言語の活用が明らかに成人のボキャブラリーである点だよな。

 

 Free beautiful child@guriko_

でもあれ知らないうちに使われてるよね。あれ、使うよーっていう一言ぐらいあってもいいよね、とぅげったーみたいに

 

 スズカ@受け触手8/23発売!@suzuka_debu

NAVERって閲覧数が多ければ多いほど纏めた人にお金がいくっていうアフィシステムなこと知らない人多いよね。内容も吟味されるけど無断転載や人の努力の結晶を纏めただけで、頑張った人じゃなく纏めた人に奨励金が出るっていう糞仕様。自分に一銭も入らず誰かの懐にお金が入る気持ちってどうです?

 

 稗田阿斗@ヮ<)ノ@aqn_

間違った意見(A)に対して間違った批判(B)があって、その間違った批判(B)に対して「それはおかしい」という反論(C)があったとする。このとき、まともな人ならCに対して「確かにその指摘は正しいけどAの意見はおかしい」と言う。ところが「Aを擁護している」などと難癖をつける人がいる。

 

 でこすけ@dekosuke

麻生さんの発言が誤解されているとかいないとかだけど、公的な場で誤解されうる発言をするようなガードの甘い人はそもそも副総理に向いてない

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

ニコニコアプリ版】ニコニコアプリ版「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」において、ゲームに接続しづらい状況が発生しておりました。本日13時15分に修正を行い、現在は復旧しております。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。#madoka_online #ap110

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…物を遠くに投げるときは、追い風が吹いているときのほうが一般的に有利だが、円盤投げの時は向かい風によって浮力がつくため、ある程度向かい風が吹いているときのほうが記録が伸びるのだということをな!

 

 ん?@Tweet_789

【IDの文字数】

 6文字・・冷静な判断ができる

 7文字・・廃人率高い。キチガイ

 8文字・・美少女は8文字と相場が決まっている

 9文字・・リア充。死ね 

10文字・・廃人の兆候あり

11文字・・一般ユーザーに見せかけた変態。

12文字以上・・廃人か業者。

 

 まとめったー@towittermatome

「まぁ」を多用する人は「他人は他人、自分は自分」という考えの人。

 

「自分はこうだ」と表明はするものの、誰かが自分と違う意見を持つことにはあまり抵抗が無い。

 

しかし、自分の領域を侵される事にとても敏感で、意見や考えを押し付けられると、途端に戦闘体制に入る。“

 

 エフィ開発チーム@effy_staffs

同人ゲームがあるなら同人声優もある、同人絵師もいるなら同人音楽もある。

全体でお互いを支え会う方向へシフトした方がより良いんじゃないのかなー。

 

 takane@ダム日和@dambiyori

艦コレが流行りまくると、どっかのソフト会社がうっかり「ダムだ」とか思いついちゃって「堰堤コレクション」的なものがリリースされて、萌え擬人化されたダムのイラストが量産されて、それを二次創作した同人誌とかでてきてとらのあなに並んだ所を消費したいので、艦コレもっと流行ると良いと思う。

 

 私のニセモノに注意@tokaiama

玄海原発へ広島に原爆が落ちた昨日、新たな核燃料が搬入された

http://www.kyuden.co.jp/var/rev0/0041/5607/fslvd15r.pdf

 

 えへんた@ehenta

原爆の日。広島の原爆資料館の一部の写真が展示からなくなるらしい。理由は、修学旅行などで訪れそれらを目にした子どもが夜眠れなくなるなどの苦情?があるからだそうだけど、変な話。眠れなくなるほど恐ろしいものだという意識を持たせるための資料館なんじゃないの。展示は続けるべきだと思うけど?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae 行ってら。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

ハルノに怒られた…ぞ…

 

 ○○奴~wwwwwbot@de_detaawwwww

で、でた~wwwwwwwww貸りた教科書に線引奴~wwwwwwwwwwwwwww http://twitpic.com/bdmuh2 

 

 Kan Kimura@kankimura

これです。QT 慰安所:朝鮮人男性従業員の日記発見 ビルマなどでつづる http://mainichi.jp/select/news/20130807k0000m040125000c.html

 

 t-lav@t_lav95

面白いものはないか、楽しいものはないか、と大勢が自分の外部を探している。自分の内部を探す人は少ない。

 

 くわさん@kuwasaaaaan

のび太くんおたおめ

 

 お菓子っ子@sweets_street

恥を知らなければ手段を選ぶ必要もないし、自分を省みる視線を持たなければ自分を疑わずに突き進むことができるから、競争には強くなりますね。強い自分を存分に誇ると良いですよ

 

 お菓子っ子@sweets_street

世の中には恥を知らない人、鏡を見ることを知らない人、自省の心が欠如している人が多いなあと感じる話題がTLを流れてますね。論者の顔ぶれを見ると「面の皮が厚くないとできない仕事なのかな」と感じます

 

 もんじゅ君@monjukun

きのう、谷川俊太郎さんの1962年の詩『千羽鶴』を思い出しましただよ。「感傷の糸につながれて/鳴かず/飛ばず/…/千人針を縫った手が/性こりもなく千羽鶴を折る/ああもどかしい日本!/千羽は無力万羽も億羽も無力/…/もう折るな不妊の鶴は/祈るだけでは足りない/誓うだけでは足りない」

 

 ハジモ@hahahajimo

@rozen_acgin http://okwave.jp/qa/q4319795.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

リー・クアンユー氏、人口減の日本に「悲観的」 新著で「移民受け入れよ」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/130807/asi13080708400002-n1.htm

 

新しい風を吹かせるのも良いかもしれないが人口減もそれはそれで良くないか?

住める土地が狭い割には人口密度が大きいし。

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

しあわせとは他人と比較するものではないのです。みなさんのしあわせというとおそらく風呂あがりに足の爪を切ってニオイを嗅ぐことでしょう。でもあなたがキムタクになったり石原さとみになったら、風呂あがりの切った爪のニオイは、今あなたがしあわせを感じているニオイとは違うのです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@XP4604 今日も一日頑張りましょう!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございます!!!今日はよく眠れました!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net/index.php?i=1060210141 … 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

早起きしたいのでおやすみなさい。

 

 Telegraph News@TelegraphNews

UK and US urge all citizens to leave Yemen 'immediately' http://fw.to/g4IsqQB  by @davidblairdt

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

TLを見ていると、ふと大学生や高校生が多いのだろうなと現実に戻されることがあります。まあ私も二十代前半なのでそこまで年取ってるわけではないのですけど。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai 見た事無いですがとてもセンスを感じるセリフだと思います。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

『ハートブルー』という映画でスカイダイビングをした時に登場人物がその気持ちよさを「神とのセックス」と言うのですけど、このフレーズが未だに忘れられません。いや、冗談ではなくかなり良いセンスではないでしょうか。

 

 はなまま@hanamama58

飲み屋で。「元から金ないんやから、仕方なく原発受け入れたんや」とドヤ顔で言うおっさんがいて、周囲も「しゃあないな」と。ならば聞きたいが、原発か米軍基地しか受け入れれないド田舎に生まれ育った私たちはそれだけで、人間として何かまともに生きる権利さえない立場にあるということか?あっ?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

自分の仲が良い人の愚痴を言っていたら、相手に「そうだよね、あいつ嫌な奴ですよね」と言われるとムッとする感じですよね。そういう複雑な恋愛模様なのです #何いってんだこいつ

 

 クロスライナー@YsCrossliner

本当に好きなものに対してむしろ文句つけまくるのはツンデレでもなんでもなくよくあること

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

脳の一部分に障害がある人間は特殊な才能を持っているってけっこう珍しい例のはずなのですけど、映画とかアニメの影響で不思議と広く信じられていますよね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark お楽しみに?

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 了解です?

できたら、見せてくださいね~

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさいー

 

 .trair.riptos.(トライ)@Hopefulllllllll

数学理科できる文系受験生と、古典社会できる理系受験生。

どっちが貴重だろうか……

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark 操作は同じですので安心してくださいw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 了解ですw

まあ、聞きたかったのは、操作方面ですけどね~

 

 satoshi shimada@maruomaruo

【人間の脳の活動でわずか1秒間はなんとスーパーコンピュータ「京」の40分に匹敵することが判明】GIGAZINE 

http://gigazine.net/news/20130806-simulating-1-second-of-real-brain/

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

推理画面で犯人はわかったのに、名前が思い出せないで入力を間違えてしまったことありますかまいたちの夜は。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark あれとは別方向にキャラクターが狂うかもしれません、というかそうなる公算が高いです。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 あれと同じ感じなんですよね?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@MochaNiconico おやすみなさい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark @Weizsacke  ありがとうございます。燃え尽きました。

 

初めてのプレイヤーにも分かりやすいように色々工夫しました。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 おめです?

 

 川北センパイ@hubbled

@yuuraku 家族捨てますわこんなんと出会ったら

 

 dada@yuuraku

@hubbled pic.twitter.com/rGjgnsmKTr

 

 川北センパイ@hubbled

顔がある程度整っていて、色白で線が細く、黒髪でアゴが細く、黒か茶か赤ブチのメガネをかけている、読書の好きそうな女性には瞬殺で恋に落ちる仕様となっているアカウントがこちらになります。

 

 dada@yuuraku

大半の特に取り柄のないおまえらは海外の後進国民と一緒にグローバル負け組になれって言ってるだけだわな。

 

 だいきくん@daikinama

@kentakeuchi2003 そんなこと、ずっと前から言われてるけど、ほとんど置き換わってないんだよ。

 

 竹内健@kentakeuchi2003

育休を取るなとか、男は育児をするなとか、どうしようもないと感じるのは、そもそも、長時間働くことって、大事なんですかね? そんな仕事は消耗戦で、早晩、海外やネットに置き換えられるのでは。お金を取れる仕事って、そんなんじゃないでしょ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae おやすみなさい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico おやすみなさいです!

 

 外山圭一郎@K_Toyama

秘蔵の開発中最も恐かったバグ写真を蔵出し   #SIREN2013 pic.twitter.com/3BuO6g9yV3

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

氏については色々と甘いというか、青いというかそんな感じがする。 http://togetter.com/li/545123#c1180666

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

やったッ!チュートリアル完成!あとは画像なりサウンドなりを追加するだけ。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/NElRC6iPay

 

 Σ@shi_guma

変数の名前がunko #俺が見たクソコード選手権

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

#俺が見たクソコード選手権 まとめ http://togetter.com/li/544905 

 

スクリプト打ってるから少しは分かるw

 

 nao@nao117cx

小学生低学年には戦争の悲惨さを伝える、高学年にはなぜ悲惨な被害を受けたか(負けたか)を伝えることが必要

中学なら、なぜ敗戦必至なのに開戦したのかを教えることが必要

高校はなぜ戦争をするような対立が国際的におきたのか

大学では俯瞰して汎化してほしい

小学生で止まっているケース多すぎ

 

 nonone二式Mk-ll2nd@nononeNishiki

あほす(あほむら&荒やか)で一枚絵ちょっとがんばって描いてみた。 pic.twitter.com/PRTy3CEFHD

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai 個人的にクサレ兄嫁との戦いの話が好きでしたねええ。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、私の中で果てしなく残念だった作品は『サムライうさぎ』です。地味ながら良い話も多く好きだったのに、途中から天下一武道会を開催して急激に内容が酷くなりました。

 

 くらた@_crata

マスコミは本当にゴミだ。

マスゴミですかない。

誤った情報しか流さない。

中国みたいだな。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@PYU224.読み切りでラブコメだったのに連載時にはバトル漫画になっていたのは驚愕しましたね。

 

 麻田浩平@Weizsacke

http://science.slashdot.jp/story/13/05/22/0943226/%E3%80%8C%E5%8F%8C%E5%AD%90%E7%B4%A0%E6%95%B0%E4%BA%88%E6%83%B3%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%98%8E%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E8%AB%96%E6%96%87%E3%81%8C%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B

 

双子素数に関して大きな前進があった模様。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@maomaoshitai しかし何故かファンタジーに方向転換した挙句に打ち切りという残念な結果に。面白かったんだけどな?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

タカヤの最盛期は読み切り時にあの伝説の台詞「あててんのよ」を産んだ瞬間ですよね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ここ10年で個人的に一番カオスだった時期はタカヤとポルタとツギハギと斬が集中して連載してた頃かな………。突然のネタ漫画連発で編集長頭大丈夫かよって思ってたけどどれも面白いかったからすごい。しかしあの時期一番異彩を放っていたのは間違いなくダブルアーツ

 

 俺はヒカワ!絶対アイドル☆愛・N・G@hikawatsubasaya

ここ10年で個人的に一番カオスだった時期はネウロとDグレとムヒョロジとデスノが同時に連載してた頃かな………。突然のダークファンタジー連発で編集長頭大丈夫かよって思ってたけどどれも面白いかったからすごい。しかしあの時期一番異彩を放っていたのは間違いなく太蔵モテ王サーガ。

 

 どうも ついった@domotwitta

テレビのお笑いとかバラエティーとかが暴力に満ちてて耐えられないんだよね…ひとを虐めて(いじるとか)笑ったりさあ…セクハラも酷い。女の人として扱われる人に対しても酷いけど、男の人として扱われる人に対しても酷い。男相手なら何でもしていいみたいに暴力がエスカレートする事もある。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@3r1y0u おやすみなさいー

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

今日のまとめは文字数多いなー

 

・終了・

広告を非表示にする