混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月10日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 skyclock@x64_skyclock

テンションが高い杏子ちゃんw pic.twitter.com/42Jc13JXgJ

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

光の目の薄い本が出るならコミケ参加も止むを得ないと考えている

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ニキビの乱 #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 SS武器の確率上がってからもゴミSアクセ余裕だけどなー。昔から運が無い垢。

 

 hand@thasodahn

@PYU224 それはそういう商売が死を連想させるからだと思います。例えばオリエント工業の心霊動画ってどうなんでしょう?

 

 lld☆えるえるでぃー@lldlldlldlld

24分間テレビ

 #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる

 

 ゆくも@フランなう@YYFlanRemy

ぶちこわし #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

カノッサの屈伸 #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる

 

 龍.太宰治@熊野と一日読書していたい@1Ryu_Dazai

チョウサクリン爆笑事件

#歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l 無課金でここまで行くのはある意味課金するより凄い。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@thasodahn さっきまでAVの心霊動画を見ていまして、水商売などとか風俗業ってこういうのと縁が深いのかなと。

 

 hand@thasodahn

@PYU224 そもそもボインの貞子って恐くもなんともない。

 

 hand@thasodahn

@PYU224 肉体がない地点でかなり親和性低いですな。

 

 Kirish@l_Kirish_l

かわいいまどオンの自キャラもといあすみん pic.twitter.com/HwyW1okPkp

 

 悪魔のホロ a.k.a 進撃のクソネミ@supercell8372

あんっ… 普通の喘ぎ声

ああっ… 駄目だと言ったのにされる喘ぎ声

あはっ… 笑いと同時にこみ上げる喘ぎ声

はあっ… 感嘆の念を含む喘ぎ声

はんっ… まだ余裕のある喘ぎ声

んあっ… 余裕のなくなってきた喘ぎ声

んんっ… 声を押し殺す喘ぎ声

うほっ… いい男を見つけたときの声

 

 skyclock@x64_skyclock

@rozen_acgin 今日のコミケでQBのコスプレした人が首輪つけてて色々遊ばれてましたよw

 

 なよ@rozen_acgin

これからまどマギで流行るゾ~ 体操着+首輪でハイハイプレイ

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 プレ時代からの無課金です

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l すげー

 

 Kirish@l_Kirish_l

俺のまどオンのステ↓

 

HP:10817

ATK:32851

DEF:3765

 

 感心するツイート@knsn_

お前らウッディに謝れ pic.twitter.com/hngTxarnW0

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

精神保健福祉法もそうだけど、法はなにげに灰色で「あそび」がなければそれはそれでおかしな事になってしまう。だから、どうしても法と現場の齟齬や混乱が発生する。けれど、裁判レベルまで行って法システムの不備として露呈するところまで行ったら、随時改正していくしか無いんでしょうね。

 

 Kirish@l_Kirish_l

ひとみんには是非実在する拳法使わせたい。

 

 Kirish@l_Kirish_l

けどリアルな拳法使わせたい為断念する。

格闘技詳しくない。

 

 Kirish@l_Kirish_l

ひとみんを魔法少女化させると格闘させたくなる話

 

 なよ@rozen_acgin

まどオン画面開いてると課金しそうになるからいかん 閉じ

 

 Kirish@l_Kirish_l

織莉子ちゃんも好きだからこれには腹立った

 

 Kirish@l_Kirish_l

U織莉球を事実上入手不可にする糞運営。

一定期間で消えるメダル999枚なんぞ集めるの無理。イベクエの実績削る口実だろうが。

こんなもんの餌に使われた織莉子球に謝れ #madoka_online

 

 れいす@天色プレイちぅ@_Wraith_

なんやて工藤!!!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

エロと霊は親和性が高いのかな。

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

このようにアザラシの立泳ぎは伝授されていくのだそうです…。 pic.twitter.com/n1ZVw68gh0

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@mhds_nico お盆?何それ、楽しいの?

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

♪バリカブ・バリ・バリカブ?

空耳けど、ソフトバンクのCMで新しいカーブル市の事で話したと思った。今のカーブルからバリカブまでにつづくですね★超きれいになる

?バリカブ・バリ・バリカブ♪ pic.twitter.com/caCdVvJqpz

 

 鐘の音@kanenooto7248

コミケの漫画喫茶だが、やることないのならさっさと漫画喫茶に引きこもってるのが得策だな。

 

 鐘の音@kanenooto7248

今日は、漫画喫茶代をケチって見たが、図書館はどこにあるのかわからんし、ブックオフやらゲーセンやら秋葉原やらを回ったが、ずっと立ちっぱなしで座りたいのに座れなかった。

 

 鐘の音@kanenooto7248

いやもう難しい話ではないのだ。この日本では、時間をつぶすのには金がいる。家を持たず、家でごろごろしているという選択肢がないと、何かと金がかかるのだ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

それにしても、だ。ホームレスではない無宿人、という呼び名があるが、あれをやるのは、何かと金がかかる、家持ちよりも無宿人のほうがずっと金がかかるのだ、と浅田哲也が言ってたが、ありゃ本当だ。家でごろごろしているという選択肢がない。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

@PYU224 怒りも含んで、向けかた次第でなんにでもなると思う。包丁は料理もできるけど人も殺せる。逆に、人を守ることも出来る。向け方次第。そして、簡単に湧き出て最も強いのは怒り。使いこなせれば、色々出来ると思う。使いこなすか、怒りに飲まれるかは本人次第かも。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@ken_tr 自身が寝ていたことに対する怒りです。やる気・・・に繋がりますかな。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

@PYU224 怒りは人間の最高のやる気、だと思う。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

自分の馬鹿さにイライラする。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

バイトに応募するはずだったのに何でいつの間に寝てたんだよクソッ!

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 了解ですw

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

ひとり学級崩壊のおいらは、整然とした待機列が、大の苦手。#おまいらコミケ行けない理由を晒してくれ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

人混みが嫌いだから。 #おまいらコミケ行けない理由を晒してくれ

 

 意味が分かると爆笑@gyahahahonpo

最近のプリクラ pic.twitter.com/cLUWHVVr4V

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark 少しはマシになりますw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 なるほどw

完成品はちゃんとしてるんですよね?

 

 がみ@gamisama

甲子園今見始めたんだけど浦学と仙台育英それぞれヒット6本で7点と3本で6点てどういうことやねん ♯甲子園

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark パパッと作った上に途中から小さすぎると感じて1.5倍に拡大してしまいましたから・・・

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 マップ粗くないですか?大元がどんな感じなのかは分からないですけど

 

 るなてぃ@2日目東卜?17a@Luna_ty

完結しないと言ってたのが濁し始めたんだがどういうことなの

 

 るなてぃ@2日目東卜?17a@Luna_ty

あ……れ? pic.twitter.com/9zQUV0Ymk6

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

日本で正月で家を掃除をしますよね?アフガニスタンでイードが始まる前に、10か間前からします(イードはラマダンが終わるの特別な期間)。私も今年10か間も掃除しましたのに、3時間でまた汚くなったみたい。。。 #文化 #えっ?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

湿度が低い砂漠では日光さえ遮れば涼しくなるのでああいった体全体を覆う服装になりますが、湿度の高いジャングルではあのような格好をしたら死んでしまいます。なので高温で湿気が高い地域は薄着になっていくのですよね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

後、時たま勘違いしている人がいますけど打ち水は基本的にやるなら早朝です。気温が既に上がった正午頃にやると湿度が上がるのでより体感温度は上がります。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

この前テレビで「現在の都市部はアスファルトが多く気温も上がるため、昔の気分で打ち水や自然の風のみで涼もうとすると老人は熱中症になる危険性が高いのでやめてください」とアナウンスされていましたね。

 

 ピッカマンV@PikkamanV

_人人人人人人人_

> もう寝たい <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 ジョージ 天神祭が済んだ夏は、残りカス@j0j1a708

@ken_tr アレが、ジャンプに連載されてたと知った時は、かなり驚きました。当時は、先行するマガジンやサンデーに追い付くために、後発の週刊マンガ誌やからこそ「なんでもあり」で挑んだんでしょうね。そういや先日の「クローズアップ現代」によれば、数十ヶ国で翻訳・出版されてるらしい。

 

 ケン※ステータス異常:DP鬼トシ北の煽り@ken_tr

小学校の5年か6年くらいかなあ。『はだしのゲン』を読んだのよね。あの本って、『日本国内から見た当時の日本』という点では、かなり中立な内容だと思うの。結構、良い本だよ。本を読んでいくといくつか気になる記述があるので、その内容をまた別の本や歴史書等で追ってみると、まあまあ興味深い。

 

 ワカ@wakasatominori

コミケ会場が49度とかいうRTが回ってきますが、気温37度の中の人の36度程度の体温から発せられた熱で50度近くの熱が生成されるのは熱力学第二法則を突破しております。これは、永久機関が作れるということに他なりません。つまりコミケ会場は永久機関です。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

掲示板でご指摘を受けて急遽本編のマップを製作中。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/lJqFcpRhnA

 

 ファナナ@0420youkey

母乳が出る処女ドットコム

 

 てるうさ@teruusasa

ヴァーレンの避難所をざざーっと見てたら、オリシナ作るときのモチベーション的な感じの話があったけど、私みたいに作ることそれ自体が目的になってる人ってどれくらいいるのかちょっと気になった。反応があればもちろん嬉しいけど、作っていられればそれだけでも幸せな感じの

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

「この国をこのトマトとしよう。民はこのトマトを分け合って食べていく訳だが、必ずマズいヘタを食べなければならない奴が存在する。いいか、これからお前がやっていくのは誰がこの糞マズいヘタを食べさせるのかを決める事だ。 #RTされた分だけ今書いたり考えたりしている小説や漫画の台詞を晒す

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

掲示板で言われてたけど、メインシナリオが無いというのは問題だったんだな。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

#RTされた分だけ今書いたり考えたりしている小説や漫画の台詞を晒す

 

 瑞希@規制なう@xxmizu_0304xx

洋画は字幕でみる。これ重要

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tokyoskytree28 @XP4604 あるけどBDレコーダーあるからいつ使おうか迷ってるw

 

 都リチウム@夏休み@tokyoskytree28

@XP4604 自分はもう使ってないw

 

 XP4604@まどオンシルバー@XP4604

@tokyoskytree28 @PYU224 まだ使ってますwwwww

 

 都リチウム@夏休み@tokyoskytree28

#今の小学生は知らない 

使ったことのある人RT pic.twitter.com/c47dilbx0r

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

昨日はクリニックから総合病院に救急患者さんを搬送するために救急車呼んだら、熱中症患者が大量に出ていて、てんてこ舞いらしく、搬送までにかなり時間がかかって大変だった。皆さん、暑い日が続いていますので、熱中症には本当にご注意を

 

 みょず@myozurin

【速報】コミケ会場 東京ビッグサイト館内気温46度、湿度98%

 

 めぃず@Maz870

@PYU224 どもですー、シナリオ公開お疲れ様でした。一通りプレイさせて頂きました。本シナリオ制作も頑張って下さい(^^

 

 なよ@rozen_acgin

@JusticeAs @PYU224 oi

 

 正義@JusticeAs

@PYU224 @rozen_acgin もちろんアーダンが受けです でもなよさんも掘られたがりだからな…

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@zgohho えっ本当ですか?

 

 鰻山之夢楽@zgohho

@PYU224 それスパム

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

やっちまったwwwこんな説明文をwwwうぇwwwww #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/5ZBgYjws41

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@9enS2000 おはようございます。

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ?ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ

 

 パッセ@pasebo55

夏コミ不参加者「行"き"た"い"っ!」

 

夏コミ参加者  「生"き"た"い"っ!!」

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

気温云々をツイートする向きがあるけど、高温多湿という環境を鑑みると真っ先に危惧するのは「脱水症状」だよね。さらに水分補給を促すツイートに促されるように皆水分補給するから当然利尿作用でトイレが込むこと請け合いというところまでは読めた。

 

 ニャル子@nyarukobot

コミケで熱中症で死者なんてあったら1発でコミケ開催自体が非常に厳しくなる(現在の政治状況みれば狙い撃ちされるのは明らかだ)絶対死ぬな!水分補給塩分補給絶対重要!!もしキツイと思ったら涙を飲んで会場を後にするのも大切!物販もあるアキバもある。撤退にあらず未来への転進だ! #c84

 

 はるお@l_5_l_5

@otomeDIO_bot DIO様、先日消しゴムはんこでDIO様作ってみたのでよかったら見納めください(*^-^)っ pic.twitter.com/iq3nxfs56R

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tukiroso こんちはー

 

 小倉秀夫 (Lee mi prof)@Hideo_Ogura

被曝の遺伝的影響が科学的に解明されたとしても被爆二世を差別することは間違っているのであり、差別を助長するあるいは被爆二世の感情を害するという理由でという理由で被曝の遺伝的影響について報道した報道機関を糾弾するのは間違っている。これだけのことをいうのにバッシングを覚悟することが必要

 

 ヒント@H1NT_

【速報】コミケ会場でホッカイロ配ってるやついるwww

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

あまりの暑さで土気色になってますね

 

 ますかる(公式)@masukaru_0000

コミケ勢もうこんな並んでるw pic.twitter.com/iG5j1AfCX8

 

 cnn_co_jp@cnn_co_jp

米女優カレン・ブラックさん、死去 「イージー・ライダー」出演 http://cnn.jp/1eyLCDb 

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

昔はコンピュータ同士を接続しただけで、通信事業者法だっけ、の違反だった。。これは(社会主義国が一時期やっていたような)情報統制に近いことで、すごい社会主義系統。。いまの若者は知らないけど。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

もうさ、夏コミは北海道で、冬コミは沖縄で開催したらいいんじゃないの?(適当)

 

 規制されたかみこま@kamikoma_nise

夏コミ 0日目まとめ その1

 

・気温38℃と、早速地獄の洗礼を受ける設営班。救急車で搬送される人も

・au「ちょっと本気出す」→俺妹痛通信車で参戦

・会場周辺のコンビニ、大量のポカリとレッドブルで迎撃準備

・花火大会組とコミケ参加組がホテルチェックインで戦争勃発

 

#c84

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいゼネコン あかりゼネコン大好き

 

 ワロスwwwBOT@wwww__BOT_

おまえら「彼女欲しい」言ってるけどいざできたら今度は「本当に好かれてるのか」不安になってその次は「自分みたいなクズが恋人でいいんだろうか」になって「こんな素敵な人が自分みたいなクズと一緒とか可哀相すぎる」になって「別れたほうがいいんだろうけど別れたくない」になるんだぞ。死にたい

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Fumitake_A おはようございます。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

冷たくなれよおおおぉぉぉぉおぉぉぉ!!(鬱岡)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@JusticeAs @rozen_acgin どちらが受けですか?

 

 超高校級のクーウォン@The_Qoowan

夏コミ 1日目まとめ その6

 

・制汗スプレーを撒き散らす女

・簡易トイレ断水

・東待機列で脱落者→車椅子で搬送される

・なのは列、スロープで待機→焼き土下座状態

・会場内40℃越えと既にアップ済みの様子

・西側待機列で奇声

・顔全体にタオル巻いた腐女子→タリバン

 

#c84

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Maz870 お疲れ様です。

 

 めぃず@Maz870

キャプー、ようやく獣人の描き直し終了。現時点で没顔絵50枚超、没下書き100枚超なのが泣ける・・・もうすぐお盆だから供養したい所ですうおーん。 http://twitpic.com/d7eceh 

 

 はがないLOVE@俺には二次元しかない@amanohayato1126

好きなアニメあればRT pic.twitter.com/97DwXHNZQr

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark 見切り発車で公開しましたから色々と改良の余地がありますのでここ数日間は頻繁に更新するかと思います。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 なるほど~(・∀・ff)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark いえ、チュートリアルの部分を分かり易く一部の文章を変更しただけです。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 シナリオ更新っていうと、一番上ができるようになったんですか?

 

 イシカワ@ishikawakz

うん、24時間テレビのギャラ問題って、「被災地のため」と集めた金を被災者以外にばらまき、瓦礫を全国で焼き原子力以外に使う問題と似てます。違法ではないがおかしい。"@chimimiwataame:  皆、ギャラ貰わずにやってくれたらなぁ…。本末転倒やと思います。"

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@opinel432 おはようございます。

 

 なよ@rozen_acgin

@JusticeAs いらねぇw

 

 正義@JusticeAs

@rozen_acgin なよ×アーダン本

 

 なよ@rozen_acgin

@JusticeAs 死ぬのは目に見えてるw

 

 正義@JusticeAs

@rozen_acgin 瞬殺はされないけどクッソ並んでる所は囲まれたアーダンか

 

 なよ@rozen_acgin

瞬殺される人気サークルをファイアーエムブレムで分かりやすく喩えると戦闘開始2ターン目くらいで破壊される村とかいきなり敵兵に囲まれてる小市民Lv.1とかそんな感じ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tokihata_h 大阪は最高気温36℃だってさ。暑い。

 

 ときはた@tokihata_h

@PYU224 関西も暑そう

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

スターターパック版のシナリオ更新。http://kie.nu/1e7Y  #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@rozen_acgin 行ってらっしゃい!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ボーナスタイムの箱の魔女強くね?攻撃力26000オーバーのパーティで1割ちょいしかダメージを与えられなかったんだけど。 #madoka_online

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tokihata_h 関東は大変ですね。関西も大した違いはないけどw

 

 ときはた@tokihata_h

今日は埼玉39越えるそうですね作業できないじゃん

 

 空想科学研究所@KUSOLAB

おはよう!今日は8月10日。沖縄のモノレール「ゆいレール」が開通した日だ(2003年)。那覇空港から首里までの13㎞を、平均時速28㎞(停車時間を含む)で走る。ゆいレールの開通により、日本で電車(電化された列車)がまったく走らない地域は、徳島県だけとなった。(所長)

 

 ときはた@tokihata_h

@PYU224 治し方があるなら知りたいです。お医者さんも首をかしげる類らしくて困った

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tokihata_h お大事に。こういうのって結構多いかもしれん。

 

 ときはた@tokihata_h

@PYU224 精神病の類っぽいやつです。外出ると吐き気がするんでそれになれるためにりはびりをば

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

『戦姫インペリアル from 英雄*戦姫』を始めたよ!ワールド5で友達招待コード[0ksd05]を入力して特典GET![iPhone版]http://bit.ly/15IsUJz  [Android版]http://bit.ly/14QXZeI 

 アプリを表示

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

交通を整備し、工業を振興し、農業を助成し、中華民国を一個の黄金世界に変わらせねばならぬ。(革命軍の精神)

 

 Elfead@elfeadmikage

おまいらはコミケに出撃。

 

俺は職場に出撃。

 

大阪人は花火大会に出撃。

 

お盆の人は実家に出撃。

 

 HMVアニメ!@HMV_Anime

そして臨戦体制のローソン国際展示場駅前店は『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』モードで皆様をサポートします! #madoka_magica #C84 http://twitpic.com/d7dwnd 

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

おはよう、敬虔なる信徒の皆よ。身支度を整え、悪魔を排除しに向かうぞ。神は我らと共にあり!

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

「寝て起きたら去勢されてたーーーっ!!」 http://twitpic.com/bhzl2h 

 

 のう@nou8901

まどかが僕を応援してるぞっ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おはようございます。

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

諸君は宣伝の任務を負っては、まさに根気を持たねばならぬ。今日は熱心に活動していても明日は熱が冷めてしまう様な竜頭蛇尾ではいけない。(革命の成功は主義の宣伝による)

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいふとん あかりふとん大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい女性神職装束 あかり女性神職装束大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい雛見沢 あかり雛見沢大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいスネイプ先生 あかりスネイプ先生大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいうんこ あかりうんこ大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいク ソ あかりク ソ大好き

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@naoka_magica よろしくでーす。

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

@PYU224 フォローありがとうございます。ローズサーバーの「四柳那穂香」で遊んでいます。サーバー違いなのでゲーム内のフレ申できませんが、これからもなおなお共々(?)よろしくお願いします。

 

 ときはた@tokihata_h

友人にリハビリ手伝ってもらって車でびゅーんしてきた

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tokihata_h おはよう。何があった。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kirigayakaede まだ5時ですからwもう5時・・・

 

 のらねこ@しーもねったー@kirigayakaede

のらねこが7:00をお知らせします。 http://rekkacopy.com 

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

@PYU224 言っているそばから「チケットゲットチャンス」ktkr

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

@PYU224 そんなこんなで今日の日付変更を前後してTL荒れまくりという状況でしたょ

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

広報ブログを更新いたしました♪本日更新のプラチナキュゥべえBOXと週末のキュゥべえメダル大量ゲットチャンスについて、ご紹介しております!ぜひお読みください☆ http://ameblo.jp/madoka-online/   #madoka_online #ap110

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@naoka_magica そうでしたか。お教え頂いてありがとうございます。良いのか悪いのか、これは・・・?

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

@PYU224 「チケットゲットチャンス」=QBMチャンス。1枚か5枚か10枚か。逆にスペチケが出なくなりました(次回のメンテまで) #madoka_online

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

靖国神社には諸々の死んだ時代も日付も違う英霊をまとめて祀る日として例大祭があるのですけど、保守の人でもあまり行きませんよね。やはり先の大戦が与えた影響が大きいのでしょう。西南戦争や日清戦争戦没者の話とかする人は右でも左でもほとんどいませんし。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私の中で「右翼なんて内心では神々への畏怖とか死者への追悼なんて実はないんだな」と思ったけっこう衝撃的な事件でしたよあの日は。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私も右翼時代に一度、8月15日に靖国参拝したことがあったのですけどね、酷かったですよ。参道で政治団体が「フリーチベット!」だとか「天皇制反対!」とか叫んでいるのです。ああいう人は神社を何だと思っているのでしょうか。特に保守は参道でそんな騒ぎするべきではないという良識はどこに。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@wakasagi15 おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

特殊クエスト30でもごく稀にQBメダルが一枚だけだが手に入るようだな。 #madoka_online

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私の靖国神社に関しての考えは一通り書いたのでもういいですね。一度まとめて意見を書いておけばもうそれで個人的にはいいかなという気分です。正直、靖国問題はさして重要だとも思ってないので。そんなことよりも被災地復興とか早くするべきだろうというか。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「こんなところでまで朱子学か」と思うと、中国ってやはり歴史的に断絶などしていないではないかとよく思います。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、ここからはちょっとどうでもいい話なのですけどね。中国ではどうも「祭祀をすることによって戦前の亡霊たちの魂が再び降臨する」といった風に靖国神社の祭祀をとらえていることがあるのですが、これって朱子の霊魂観そのままですよね。祭祀による分散した魂の再集合ということですし。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

靖国神社を「亡霊神社」とよく表現する辺り、中国の靖国観がよくわかります。つまり、神ではなく正に戦争で亡くなった侵略者の亡霊が蠢く神社という認識なのでしょう。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、中国に関しては

・戦前は靖国神社が日本軍国主義の精神的主柱であったこと

・A旧戦犯という侵略の指導者が神として祀られていること

の二点から靖国神社に参拝することは、明確に軍国主義とかつての戦争の賛美であり慰霊や不戦への誓いのための参拝というのは欺瞞だという立場です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

この点に関しては保守が主張する「靖国神社への参拝は慰霊行為であり、誰かに行くなとか指図されるものではない」というのは至って正論なのですよ。だからこそ、私も配慮や自粛を求めるのが限界です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まあこの問題に対しては、私も日本国憲法に保証される信教の自由の精神を歪める気はないですしね。政治家の参拝を禁止しろなどという妄言も言う気はありませんけどね。とはいえ、あえてそうした行為をする人間は支持できないことだけは表明しておきます。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私の政治的な立場は靖国神社の掲げる「アジア解放史観」にはまず反対ですし、それを積極的に支持する人間も反対です。靖国神社は純粋な宗教的な機関というには、政治的色彩を多分に含んでいる法人なので私もこれは加味します。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

もちろん、日本には信教の自由が保証されていますので、政治家が己の信仰に基いて神社に参拝することは当然に規制できません。とはいえ、自身の宗教活動のために外交で軋轢を生む政治家は積極的に支持できないというのが私の本心です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういった歴史観・政治思想を持っている宗教法人に毎年、敗戦した日に参拝する議員が果たして中国や韓国でどう思われるかと考えた時、私は言いがかりとは正直思えません。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まず靖国神社は参拝してみればわかりますが境内に行けば自民党グッズが大量に販売されており、遊就館という博物館に行けばそこで「大東亜戦争はアジア解放の戦争だった」と説明している宗教法人です。冗談でも、政治的に中立な立場とは言い難いところですね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、乗って来ましたしもう今の内に書いてしまいましょうか私の靖国神社に対する見解は。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

前にも書きましたけど、中国や朝鮮、台湾の方で時たま「我が国の英霊の魂を返せ」と言っている方がいて意味がわからないと思う人いるでしょうけどね。あれは遺骨や位牌を返して欲しいという意味です。あそこにはそんなのないのですが、向こうでは死者の魂は位牌や遺体に宿ると考えることからの誤解です

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

安倍総理や麻生副総理が参拝しないと近隣国との関係に配慮した態度をとるようなので、それほど心配しなくてもよいのでしょうけどね今年は。今までの傾向を見ても、閣僚が参拝しても総理さえ参拝しなければそれほど大事にはなっていません。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

基本は「個人的な信仰で宗教法人靖国神社に参拝するのはいいが、国会議員である以上は自身の宗教活動が政治や外交に与える影響まで考えていただきたい。また政教分離に反さない程度に留めて欲しい」というそれだけなのですけどね。私も政治家は神社参拝禁止などは流石に言えませんし。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば私も社会派アカウントとして、今日か明日くらいには靖国神社との政治家参拝が抱える問題点について書こうかと思っています。8月15日にそういったことを書くのは流石に私も品性を欠くので避けたいですしね。その前に書いておきたいです。

 

 Very@VERYLONGCAT

Very

 

 Long@VERYLONGCAT123

Long

 

 Cat@VERYLONGCAT321

Cat

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 たしかにヒット数は最大で6HITかな・・・? 体感で十分すぎる成功率です。見た目の件は射程表示してると中途半端になるので仕方なしかな……

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tukiroso ありがとうございました。エリアコマンドは貫通+混乱+確率で能力低下をもたらすので結構強力です。

 

 月狼想@tukiroso

プレイさせたいただきましたー。 光属性でアンデッド召喚ってのは珍しい部類と感じます。また、現時点でも近接攻撃の種類は豊富そうに見えます。

 

 月狼想@tukiroso

エリアコマンド範囲広そうに見えるけど見た目より当たり判定狭いのかな。レーザーが見た目であたっててもダメージも何もない様子。

 

 月狼想@tukiroso

「そしてアルカディアにて、我」いろいろ技を見てみる。 レイピア即死なのかー

 

 月狼想@tukiroso

ここで直接名前を出してしまっていいものかどうなのか。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

承太郎の娘を手助けしたのか あの忌々しい財団の所有物…鳩は精霊を

また犬はあの奴隷根性からか忠誠・貞節といったものを象徴する…下らんことだ

(…忠節と裏切りは背中合わせだからか悪い意味もあるようだが)

そういえばジョースターどもに犬が加わったらしいが 似たようなものだろうな

 

 白義すばる@Rin_Subaru

まだ自我が固まっていない子どもにも尊厳があるということと、子どもも大人も要はインセンティブで動くのだということを知ることが「地雷を踏まない」躾の心構えか

 

 白義すばる@Rin_Subaru

むしろ大人でも、引きこもりをやめさせるためにネットや金銭を取り上げたり、人間関係築こうとして自分がハマってる趣味をやめると不味いので、子どもに限らず普遍的なものか

 

 白義すばる@Rin_Subaru

ゲームにしろなんにしろ「それを断ち切る」ことによる躾が不味いのは、子どもの場合はそれを通じて社会的な関係に参入していろいろなものを身体で学ぶわけで、それを根っこから断った場合、社会化するチャンスを失ったま純粋培養で育ってしまう。これは結構怖い

 

 SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

朝日新聞掲載のゲーム機破壊をすすめる教育コラムへの異議の声で世代ギャップを感じたのは、「今どきのゲームはネットにつながってソーシャルだから破壊されたら人間関係も壊される」という話で、あの手の「躾」の話ではゲーム機なんかよりまず人間関係の強制的選別が先だったよねぇ、という。

 

 白義すばる@Rin_Subaru

ジョジョはスタンド=各人間の精神なので 「どんなスタンド=人間にも固有の弱さがあり、またその弱さが強さになっている」みたいな思想があるので、実際に戦わせたら案外誰でもラスボスクラスに勝てそうなチャンスはありそう

 

 白義すばる@Rin_Subaru

不完全なのは置いとくとしてもチャリオッツレクイエムの突破方とかむちゃくちゃですからね 自分の精神を照らす光を掴んだものは精神を操る力を突破出来る、と考えたら妙に納得してしまうけど

 

 白義すばる@Rin_Subaru

【ジョジョ】GERを倒す方法を真剣に考察するスレ http://blog.livedoor.jp/jyojyo_soku/archives/30430161.html … そもそもレクイエム自体「スタンドのさらに先へゆくもの」であって真のポテンシャルが未知数なのがなんとも

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

ベトナム密林で40年の父子保護 戦争中から中部で生活 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013080901002226.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:猛暑 10日は40度前後のおそれ NHKニュース  http://nhk.jp/N48s5jh0 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

アルカディア修正。http://ux.getuploader.com/vahren2/download/1963/VT_Arcadia.zipscript …フォルダの中のscriptフォルダを削除したこと以外は何の変更もありません。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

|    早く寝ろ   |

|______|

 ∧_∧||

  ( ω? )||

 /  づΦ

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tukiroso ええっ!?やばいミスですorz

 

 月狼想@tukiroso

・・・?scriptフォルダの中にscriptフォルダが・・・?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ドラえもんの中ではたった二度しか原作で登場しないジャイアンシチューですけど、忘れられない衝撃ですよね。

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

そういえばハルノの友人は林檎が嫌いらしいが

やはり林檎は禁断の果実といった意味合いが強いな …ンン 旧約聖書には林檎という記述はないのだが 林檎はラテン語で「悪」を意味する…吐き気を催すというやつか? 関連性は高いぞ

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ドラえもんの定番ネタの一つ「シチューの中に隠し味でセミの抜け殻を入れる」っていうの、ドラえもんを見始めるまでの自分の人生で触れたことのないギャグでした。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@9enS2000 おかえり。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tukiroso ありがとうございます。

 

 月狼想@tukiroso

さて、「そしてアルカディアにて、我」をダウンロードさせていただきます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

修正。http://ux.getuploader.com/vahren2/download/1962/VT_Arcadia.zip

 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark お疲れ様でした。報告ありがとうございます。

また明日ー

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 なるほど?あしたやってみますwさすがに、連日の2時以降寝で辛いのです

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

やめろ

 

 未来へ託す花菱魂だッ!@nns_hamy

@otomeDIO_bot みんながASBでDIOさまがカーズ様に食べられてしまうと言ってるので美味しそうなDIOさま描いてみました。 http://twitpic.com/d7cft7 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark ターン終了で移動できます。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 まあ、チュートリアルだけなので、だいぶ判断しづらいですけど、いいと思いますよ(・∀・ff)ちなみに、下側のチュートリアルで、1ヶ所制圧できないのって、仕様ですか?

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

( 解せぬ )

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

30分ちょいでダウンロード数が9も! #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 萩@8284hagi

@otomeDIO_bot 食物連鎖_(:3」∠)_ pic.twitter.com/iWUUjMsiOj

 

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot

ちゅ☆ http://twitpic.com/9tlmua  #usagipic

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae おやすみなさい書記長。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark wkwk

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 とりあえず、やってみました~

 

 よっぴー@yoppy4749

深夜待機してるオタクを狩りにいく先輩 pic.twitter.com/fFrmZENMZb

 

 Fxxkin' Big Happy@y_raku

@thasodahn それ、先を行くやつに置かれたバナナ踏んだんじゃね?

 

 hand@thasodahn

人生は神ゲーというけど、自分自身が操作を受け付けてくれないことが多々ある。操作性は悪い。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@wooseSme @l_Kirish_l 鎧着てるからそうかもしれない。

 

 Kirish@l_Kirish_l

もちろんその描写もあるんですよね?(マジスマ)

 

 Kirish@l_Kirish_l

@REJIOSTAR ggr

 

 暴走れじおすた@REJIOSTAR

@l_Kirish_l か…活躍は……?

 

 Kirish@l_Kirish_l

輪姦されて火炙りで処刑された子

 

 暴走れじおすた@REJIOSTAR

そもそもジャンヌダルクって何した人だっけ (°?   。)?

#無知

 

 ぷにゃー@white_wolffang

寝起き pic.twitter.com/StAg96ilgX

 

 うっちー@saso_______unko

母とメールでのデュエルで大敗 pic.twitter.com/mlKsAU4ouP

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。身体にお気をつけて。

 

 叛逆の翔ちゃん@shochan631

ニートってゅうのゎ。

 

英語で「Neet」 

 

逆から読むと。

 

 「Teen」

 

 そぅティーン。

 

ここにfullをつけると

 

「Fullteen」

 

下半身露出トカ

ぃみゎかんなぃ。。。

 

もぅマヂ無理。

リスカしょ・・・

ケチャップ出てきた

オムライス食べよ。。。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 なるほどw

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark チュートリアルだけで本編がまだなのでw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 なら良いのですが(・ω・`)

ちなみに、Ver0.5ってことは、正規版じゃないと?

 

 とくめー@東京@FXMC_

@SagamiNoriaki いや、この場合、「負けてる連中」というのは、薩長も幕府も全部含めた日本人の排外主義者全部のことよ。

 

 我乱堂@SagamiNoriaki

いや、幕末は両方とも攘夷いうてたやん…。 RT @FXMC_: 攘夷とか叫んでたちょんまげや、日本車燃やしてたホワイトトラッシュのことを想起していただきたい。排外運動とは、だいたい負けてる連中が勝ってる勢力を相手にするものだ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

攘夷とか叫んでたちょんまげや、日本車燃やしてたホワイトトラッシュのことを想起していただきたい。排外運動とは、だいたい負けてる連中が勝ってる勢力を相手にするものだ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

日本軍「次が本当の決戦だから、今度こそ本気出す」(マリアナ→レイテ→沖縄→本土)

 

 とくめー@東京@FXMC_

43年から先、光学照準で射撃できた海戦なんてどんだけあったっけ? ソロモンでの水上戦はほぼ夜戦、スリガオ海峡も夜戦、北岬は北極海で霧。サマール沖にしたって煤煙と煙幕と燃える護衛空母の煙でひどい有様だったと聞くし。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

事故現場とか、そういう人が傷んで苦しんでいる場面で何も出来ないのは、確かに自身が無力だと思ってしまう。

しかし、野次馬となり適切な対処をしようとしているのを邪魔してしまうよりは、まだマシかも知れない

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Ayano_Dark 全くシナリオ上の繋がりはありませんので大丈夫です。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 本家を知らないけど、大丈夫ですかね(・ω・`)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

wikiの小物入れ2はこちら。

http://ux.getuploader.com/vahren2/download/1961/VT_Arcadia.zip

単体Verです。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mm_sayaka2 おやすみなさい。早寝早起きをきちんとしてね。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

だいぶ、出遅れた感あるけど、少し前までTLがマルフォイで盛り上がってましたけど、ここで2月にまどオンで貰えたアイテム、さやかのチョコについて振り返ってみましょうw pic.twitter.com/FP6M6agHJS

 

 親愛なるbot@Kevtarobot

#RTした人を別にフォローしない

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@tukiroso @thasodahn @Ayano_Dark どういたしましてー!本家wikiにも後ほど公開します!感想や意見など大歓迎です!

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 落としてみましたw

 

 hand@thasodahn

@PYU224 おおおお!!!早速落としてみまする。

 

 月狼想@tukiroso

@PYU224 おめでとーーー

 

 未だ工事くん@imada_kouji

ハリーポッターと小学生時代の俺 pic.twitter.com/UVzJ32MoUP

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

祝!アルカディア公開ッッッ!!!http://www1.axfc.net/uploader/so/2990558 …  #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

・終了・

広告を非表示にする