混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月14日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@ANIGR 怪力線照射装置が実戦で役に立たなかったのは、やはり戦争指導部と臣民の責任である

 

 ANA@ANIGR

@Otankonasuae 何故日本からアメリカ西海岸を焼き払うレーザー砲が開発できなかったのか、これは甘え以外の何者でもない

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@ANIGR やっぱ決戦兵器って必要だわ。大和じゃ力不足

 

 ANA@ANIGR 36分

@Otankonasuae キング・オニ開発失敗は致命的だったな

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@ANIGR 明治から昭和16年までの間にキング・オニ、メカテング、ヨリトモ級戦艦を開発できなかったことが、日本の敗因である #新たな歴史教育

 

 ANA@ANIGR 39分

そもそも「なんで戦争しなきゃいけなくなったのかという国際情勢の流れ」なんてもんは中学高校の授業で学べるんですが、それに加えてどんな教育をするべきなんですかねぇ……。歴史の授業をもう3コマくらい加えてくれるなら歴史好きとしては有望な後輩が生まれることになって嬉しいが

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 色々あるね。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@grossherzigkeit @Nadesiko_nouvea 日露戦争で学ばなかったんですな。

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

はっきり言ってしまって、「損害もかえりみず突撃すること」が軍隊の勇猛果敢さを証明することなのなら、南北戦争時の南北両軍は、WW2の日本軍の10倍くらい勇猛果敢である。

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

「勇猛果敢に銃剣突撃する日本兵」「いつも陣地にこもりきりな米兵」みたいな対比をする人もあるけど、米軍は多分、フレデリックスバーグ、ゲティスバーグ、コールドハーバーみたいな経験を経て、「突撃はコストに見合わない戦法である」ということを知っていただけの話だったんではとも思うわけです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@Otankonasuae 一つあげるとするなら外交が下手すぎる。手違いにより奇襲という形になってしまった真珠湾攻撃とか。

 

 COSiNE@2日目東コ56a満珍楼@H_COSiNE

田中牟田口廉也というキラキラネームを提案

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

戦争の原因には海軍の楽観主義もあっただろうけど。とりあえず米艦隊主力ぶっ潰せば勝てるみたいなのは、やはり楽観的だと思うんですが

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

要はあの引くに引けない状況にどう至ったのか反省しなきゃならんわけで

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

何かイラっときたから熱くなってしまった。

 

あの戦争は日清・日露なんかの歪みに加えて世界恐慌に巻き込まれたのがトリガーだと言っていい。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

本土を守るために満州を取って、満州を守るために更に進撃して・・・

サヨク(この言い方自体好きじゃないけど)どころか日本人の歪みが一気に吹き出した形になった。本当に。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

実際に引くことを忘れたキチガイでしょ。 >RT

 

 COSiNE@2日目東コ56a満珍楼@H_COSiNE

明治維新くらいから流れを知らないと意味がつかめないものなのであるが(ヽ´ω`)腫れ物を触るように年号だけでABCD包囲網がうんたら満州利権がどーのって飛ばしちゃって「なんで?」と聞けば「極悪なキチガイだったから」という事にしちゃうのはどうなんだろうね(ヽ´ω`)

 

 COSiNE@2日目東コ56a満珍楼@H_COSiNE

アカの皆さんは戦争はヒサンデスネー!で思考停止してないで、なんで戦争しなきゃいけなくなったのかという国際情勢の流れをしっかり教育しないと次また戦争起こしちゃうよ?

 

 Yoshi@Yoshikun21c

フランスも日本も地域ごとに気候が違うので一概に比較できない。その程度のこともマイロハスは分からないのだろうか。 http://togetter.com/li/548377#c1190262

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mm_sayaka2 おやすみなさい。

 

 ゆりよし@y384y

さやかちゃんを突然お漏らしさせることができる能力 pic.twitter.com/8fv5UUzCaV

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえばチンギス・ハーンや関羽玄奘など明らかに出ても良さそうな人が未だに登場していないのですよね。中国やインドの英雄は既に外伝で登場していますけど。

 

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d

5歳の息子は、初めて行った「大型児童館ビッグバン」の遊具で、楽しそうに遊んでいたので、感想を聞いたところ「あれ、すごかったなー、車のやつ!」と語りだした。車をとめた昇降式立体駐車場について。

http://sonsdays.com/archives/1018 

 

 せるまい@まどほまー@sell_my8686

@PYU224 ほんとですよねwうまい具合にヲタが踊らされてますね

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

Fateで金日成が出てきたら名前が金成柱になってそう

 

 てちぅぇ@RASVEHT

@maomaoshitai Extraはイミテーションですから東洋の英霊出てますよね

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@sell_my8686 ローソンはこういうのに聡いですから…

 

 せるまい@まどほまー@sell_my8686

まどか関連ローソンばっかやめてくれ、たまにはファミマとかもやってくれ

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

承太郎vsブチャラティ(悪とは弱者を利用しry)

定助vs康一くん(一巡違い)

シーザーvsジョニィ(一巡違い)

花京院vsDIO(腹パン)

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

朝鮮英雄として金日成(ライダー)はどうでしょうか。宝具は千里馬です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@rusian_n.檀君(クラス:セイバー) くらいやれば韓国の人も納得するでしょう。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、一応言っておくとFateは西洋の魔術体系でサーヴァントは召喚されているため原則として東洋(インドや中国)などの英霊は冬木市聖杯戦争では呼ばれないという設定です。アサシン(偽)はと思う方がいるかもしれませんけど、あれはキャスターが召喚したことによる例外です。

 

 rusian_n@rusian_n

韓国さんは前にFateシリーズに韓国の英霊がいないことを差別だと叫んでいたから、安重根を女体化してアサシンとして登場させてさしあげろ

 

 やもか@yamoyamo18

体育着さやかちゃん pic.twitter.com/kuzsfW6bEu

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

韓国のFateユーザーの為に白頭山の英雄である金日成大元帥を登場させよう(決意)

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

理想と実態にギャップがあるなら、まず自分に何がしたいかを考えその上で自分の出来る何かをするしかない。漠然と理想と実態のかい離に延々と毒ついて疲れて寝て起きて毒ついてるなら悪い意味で受け入れてるのと同じさ。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

理想論に逃げる前にじゃあ守りたい市民なり国家を戦争の災禍に巻き込まれぬように自分の出来得る何かをしろと。戦争というそれが変わることは無いというのは大昔から変わらんのだから。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

アヘン戦争時の清とイギリスくらいの技術差があるなら、個々の兵器でも戦いは決してしまうだろうけど

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

個々の兵士や兵器の強さだけでは戦争には勝てませんから

 

 OGAWA Kandai@grossherzigkeit

「日本軍はめちゃくちゃ強かった」式のことを言う人は、ではなぜ負けたのかということをも語らんといかん。「米軍の物量が」式のことを言う人もいるが、「物量を揃えられる」というのは「強さ」の証明以外の何ものでもなく、それができなかったのは弱かったということなわけで。

 

 ベストツイートbot@_best_tweet

修造の本借りてきたんだけど冒頭から既におかしい pic.twitter.com/WlQUBUp1G0

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@clayman_nendo おかえりです。

 

 李ひとみ@hitomi_rome

悲惨を語り継ぐ事の出来る「戦争」は、まだましかもしれない。これからの戦争は殺人を実感しなくてもいい、更なる非人間的なものになるんだろう。戦闘にしても経済戦にしても。

 

 二見伸明@futaminobuaki

68年前、ABCD(米英中蘭)包囲網に日本は降伏した。母は泣いていたが、私は「もう空襲はない」とホッとしたことを覚えている。安倍さんは東南アシアを歴訪し中国包囲網を作るのに躍起になっているが、対日ACDK(米中独韓)包囲網が出来ていることをどう感じているのか、歴史は繰り返すだ。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいマッカーサー あかりマッカーサー大好き

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mikomiko_renne \(^ν^)/wkwk

 

 巫女恋@mikomiko_renne

あぢいいい ぬぐー

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 申ホN

 

 構造式bot@ChTaro_kozosiki

ピクリン酸。TNTに匹敵するほどの爆薬です。 http://twitpic.com/c8auja 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l やらないか

 

 Kirish@l_Kirish_l

トイレのまどかさん(意味深)

 

 トイレのまどかさん(bot)@madokasan_bot

見滝原中学校の旧校舎にある3階のトイレでね、扉を3回ノックして、『まどかさん、いますか?』って聞くとね……

 

ウェヒヒヒ。ここから先はナイショだよ!

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

(ジョジョが園児に押されているだと)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@zgohho @aqn_ 先走った後で気付きました。申し訳ないです。

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

@PYU224 @aqn_ だから直後で訂正してるって(汗)

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

交通を整備し、工業を振興し、農業を助成し、中華民国を一個の黄金世界に変わらせねばならぬ。(革命軍の精神)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

分からん。 >RT

 

それだと無抵抗の非戦闘員を爆撃しても良いというロジックが通ってしまうぞ。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

戦争に正々堂々もあるかと吐き捨てたくもなる。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

分かる。 >RT

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

しかし無人機をウジウジ叩いてる連中、凄い古い戦争観なのがもろわかりだな。今や如何に人を用いないか?という点に力点置いてる実態があるのに。

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

保健所じゃなかった。保育所だった http://togetter.com/li/548606#c1190021

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@zgohho @aqn_ 保健所?保育所では?

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

そもそもアキバなんて場所に幼女なんか連れてくなよ。保健所に預けるなり方法あっただろ。ヨハネスブルグに丸腰で行ってボコられて文句言う馬鹿がいるか? http://togetter.com/li/548606#c1190017

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

留年 #きと打っていちばん最初に出てきたのがおまえの死因

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

被害者が #ひって打って最初に出てきたものがあなたの現状

 

!?

 

 軸@at_Sakurajiku

この注意書きのもう絶望は避けられない感やばい pic.twitter.com/xfLVfFUdzm

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

法案で機密流出は懲役5~10年 厳罰化、国会議員も対象  - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013081401001627.html

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

結局「A級戦犯」のせい?海外紙が靖国参拝を問題視する理由 http://newsphere.jp/world-report/20130814-2/ … @NewSphere01さんから

 

そうじゃないか?というか戦死者でもないのに祀られてるし。こちらも色々問題はあるよな。

 

 Kirish@l_Kirish_l

Flasher(和:露出狂)

 

 健全といえばの瑞希@xxmizu_0304xx

私:千本桜良いよねぇ

友達:あぁ、AKBの!!

私:は?

友達:いや、だからAK…

私:千本桜はボカロの曲だよ?

友達:違う、絶対AKBのだ!!

私:じゃあTwitterできこうよ

友達:1RTもこねぇなw

私:100RTきたら土下座な

友達:こねぇからwww

 

 巫女恋@mikomiko_renne

<まどか、ほむらの体操着フィギュアがその場でもらえる! ローソン「劇場版まどマギ」キャンペーン> http://nico.ms/nw727484   #niconews

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

中国には老子がいるけど、日本には聖徳太子がいるぞと言えそうなレベルです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

聖徳太子って本当に「日本のキリスト」と言っていいレベルだと思うのですよ。後世では観音の化身として数々の奇跡を起こしたことにまでなっていますし。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、私は日本史上で好きな人物は聖徳太子でしょうか。かなり伝説的な色彩が強いですが、日本人が考える聖人像はだいた兼ね備えているという超人です。

 

 つづや@28tuduya

さやかな杏子ちゃん http://twitpic.com/d88ihw 

 

 小比良 和威@ohira_y

西日本は脅威だよね。うちも帰省することがあるので子供に予防接種しないとな。 / “日本脳炎 「蚊に刺されるな」…福岡 調査した豚すべて日本脳炎 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://htn.to/jr78r4 

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

朝鮮総連とか朝韓の方から直々に「もう俺達の事を気にするの止めろ。お前等にも家族できてんだろ。そっちの為に真っ当に生きろ」って言われてる位ですしおすし

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

今日も暑いですね。普段から運動などで汗をかく習慣がない方は、汗腺の機能が落ちているため、汗による体温調整能力が低く、熱中症になりやすいと言われています。ご注意ください。

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

室内犬になりたいとグズりはじめた pic.twitter.com/5vPLtGWDHZ

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

てか日教組とか朝鮮総連とかネトウヨが叩いてるけど、彼等は勢力的に斜陽状態で政治的影響なんてほぼ皆無に等しいんだが

 

 上野千鶴子@ueno_wan

藤本ゆかり著『きわきわ』続き。自傷や摂食障害や援交世代からまだ見たことのない新しい表現が登場したとき、それを見逃さないようにしよう、と以前書いたことがある。だが言語表現しか想定していなかったのが盲点だった。そうか、マンガだったのか。

 

 上野千鶴子@ueno_wan

出遅れたけど、藤本ゆかりさんの『きわきわ』(亜紀書房2012)も、タイトルからしてゆかりんた好みのきわものかと思っていたが、これもすんごくおもしろい。私も気になっていた「自傷する女たち」のリアリティがここまでマンガに描かれているとは。

 

 上野千鶴子@ueno_wan

年下の友人が教えてくれた雨宮まみ『女子をこじらせて』(ポット出版2011)読了。超おもしろい!今頃知ったの、なんて言わないでね。

 

 パン@koppepan1204

今日ヤギが草飲んでた

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

??('ω'?)?? (?'ω')???('ω')????('ω')??

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

寝てた。最近よく寝てしまう。

 

 加藤きみかず K Kato(はむはむ)@hamukazu

n股したときの効用関数f(n)はどうなるのか。

 

 株式会社タニタ(公式)@TANITAofficial

出たなDIO先生 RT @otomeDIO_bot: 諦めたらそこで人間終了だぞ

 

 トモ朗@TinTheSky

347日目。メガまどっち http://twitpic.com/d879vx 

#1日1枚お絵かき

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

廃炉はともかく、対策はまだまだっていう感じだな。 >RT

 

 ショスタコ@EdelPlus

@shiikazuo 政府は福島原発の「収束宣言」を撤回し、逆に非常事態を宣言して、国民に毎日、原発と汚染水の状況、及び、対応状況を報告すべきだ。

 

 志位和夫@shiikazuo

1日最大600トンもの放射能汚染水が海に漏れている福島原発の現状は、危機的非常事態だ。政府がなすべきは、「収束宣言」を撤回し非常事態との認識で行動する、全原発廃炉の決断を行う、再稼働計画は中止、汚染水対策は原子力ムラの専門家だけでなくオールジャパンで英知結集の体制をとることだ。

 

 つぐのすけ@tcdctrn

【厚労省】

「生活が苦しい」60%、「ゆとりがある」4%

 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7950039/

 

【内閣府】

「生活に満足している」71%、「不満」27%

http://mainichi.jp/select/news/m20130811k0000m040031000c.htm

 

違う国か!?

 

 (・-(・ー・)@0_negi

今日メイトで「この前うたプリのねんぷちの箱の匂い嗅いで「この箱から青い塗装の匂いがするから中身は真斗」って見事に真斗引き当てた人がいた」っていう話を聞いて戦慄した 

 

 のう@nou8901

ダブルぺニス

 

 たた@C84ありがとうございました!@koorinotata

どやがおあかりん pic.twitter.com/k8PAZjD6WZ

 

 吉野 仁人@norihito

お尻の匂い嗅ぐ体制が意外と安定する pic.twitter.com/9vouwb9e3K

 

 ryoko174@ryoko174

原発事故の再発防止策でも原発停止という一手法を自己目的化しない方がよいです。

 

確かに電源喪失などの非常事態時に炉温度が低いと有利なことは事実ですが、そもそもそのような最終防衛ラインより前に破局を食い止める安全対策を漏れなく実施することが重要でしょう。

 

停止よりも安全対策を。

 

 ryoko174@ryoko174

「この猛暑でも原発抜きで停電は起きていないから電力は足りている」の声を聞く。

 

しかし、そのような未顕在リスクを過小評価する安全神話思考が福島原発事故を起こしたのですよ。

 

災いをもたらすものは表面的な主義主張ではなく、このような思考プロセスの欠陥です。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

バタコさんがアンパンマンの顔をあんなに見事に投げられる理由が ついに判明。 http://togetter.com/li/548535 

 

バタコさんは鉄球使いの末裔だった・・・?

 

 Tea茶(ライレーン) ツイート減少中@Tea_tya_rairen

絵文字だと表せない野獣先輩の汚さ

 

 Tea茶(ライレーン) ツイート減少中@Tea_tya_rairen

(≧Д≦)ンアーッ!!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@QB0 スイカバーされるぞw

 

 キュゥべえ@QB0

ボクは歴史の立会人に過ぎないから、そうも見えるかも知れないけどね。

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

肉球♪ pic.twitter.com/4nr5V8NtmC

 

 吉野 仁人@norihito

pic.twitter.com/9uYceLC6TC

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

過激な平和団体の「平和活動のためなら暴力も辞さない」って発想は完全にPKOや国防軍の支持者の発想ですよね。結論は同じなのに争っているのが不思議です。

 

 チコラブ(not絵師)@chico_love

どう見ても犯罪やん RT @GENTHALf: これは、ビニールひもに石がくくりつけてあります。撤去掃除するときに切れば、石が作業者の頭に当たります。平和団体の卑劣な罠です。 pic.twitter.com/I3NjBRRRuq pic.twitter.com/CIMuLKu03J #普天間

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

トムとジェリーは作中で二人がタバコを吸うシーンがカットされ、007はここ数年で禁煙を始める。ワンピースのサンジはアメリカではチュッパチャップスを加えている。ビートルズはアビイ・ロードでタバコカット。キャラクターのイメージや考証もあるので無闇にタバコを禁止するのもどうかと思います。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l ええええー!?

 

 Kirish@l_Kirish_l

まどオンのストーリー、ついにはさやかちゃんにまで「うわっ、マミさんからメール来た」とか言わせたそうだな

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

諦めたらそこで人間終了だぞ

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

人類の人格が高尚になり野獣性が減少すれば、自然に悪事をなさなくなり、完全に人性のみになれば道徳が高尚となり、道徳が高尚となればなすことは自然の摂理に従い、日々進歩して、まことに万物の霊長となることが出来るであろう。(国民は人格を以て国を救うを要す)

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい舐めプ あかり舐めプ大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいちんぽ あかりちんぽ大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいナランチャ あかりナランチャ大好き

 

 さわK@chiqfudoki

以上、一言で言うと「オタが使えない理由」ですべてが終わってしまう。。。。むなしい。。。

 

 さわK@chiqfudoki

人間相手に何かができない人が人間相手に何かをするために歴史やオタ知識に逃げる場合、その知識は「グダグダ言ってるけど使えねーじゃん」で最初の一合で叩き落される場合が多いように思う。身も蓋もない話だけど。理由はここまでに述べた通り。つまりはお門違いの武装ってこと。

 

 さわK@chiqfudoki

オタとリア充の違いは何かなーって考えると、「世界(人間含む)に完全を求めるか?」なのかな、と思う。この前提の有無で、同じものを見ていても評価が180度変わる。

 

 さわK@chiqfudoki

この現象はまどかでもよく感じた。まどかをよく知らない人は人間」として対象を見るから、話が弾む場合が多い。

 

 さわK@chiqfudoki

オタはページ番号を振らないまま地面に散らばった大量のルーズリーフのようなもので、章立ても製本もされていない。リア充系の人間はページ数が少なくても冊子の形になっている場合が多く、目次(らしきもの)がどこかにあるので話が早い場合が多いように思う(ていうかそもそも我慢できない人種だし)

 

 さわK@chiqfudoki

歴史やら軍事やらの知識が豊富な(だけの)人と歴史ちょっとかじって(オタからは眉を顰められるような)リア充とかDQNだと、有事には間違いなくかじっただけの後者の方が遥かに使えるし頼もしい。

 

 さわK@chiqfudoki

友達作れない異性と仲良くできない、つまりは人間とうまく関われない人が歴史や軍事をやっても、肝心の人間の生臭さとかあざとさとか力学がわからないから文字だけで先走ることになる。歴史とか軍事に詳しいだけのヤツがしばしば論外レベルで使えないのってそういうことなんじゃなかろうな。

 

 フリーズドとれふる@ふねよん@ISN_TetraMate

レンガ

#れと打って最初にでたのがお前の武器

武器‥?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

烈火の剣 #れと打って最初にでたのがお前の武器

 

良い物が出た(^∇^)と思ったけど重すぎて追撃されるだろうなw

 

 Kirish@l_Kirish_l

レベル #れと打って最初にでたのがお前の武器

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

「女より男が好きで」高校生にわいせつ行為 金渡さず通報され逮捕 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130814/crm13081411120005-n1.htm

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:宗教画一変させた女性 個展で汚名返上 NHKニュース  http://nhk.jp/N48x5m32 

 

現物を見せておくれYO!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…「絶対音感」という言葉があるが、1939年にロンドンで定義された「ラ」の音の周波数は440ヘルツなのに対し、モーツァルトの時代は422ヘルツだったといわれている。この差は半音だ。絶対音感とは言うが、音感は不変のものではないということだな!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@nameko_nnf んふー(だねー)

 

 なめこ@nameko_nnf

んふんふ?(おぼん?)

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

きのこたけのこ戦争に巻き込まれ、妻子を失い、自身も瀕死の重傷を負ったサラリマン #それ以上いけない

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

#ブーメラン

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

罪を憎んで人を憎まずという発想を持たない人間の屑が多すぎる

 

 マーガリンロ-ノレ(満充電まで後55年)@IEEE1394beta

以前にも言ったけど晒し行為とRT加担は自分の正義()とやらを振りかざして義憤オナニーするためだけであり真に更正を願ったり諌める気はないので性質が悪い。

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

もう遅いかもしれないけど、public sectorの出費の効率化、取り組まないと。補助金とか、特殊法人とか。自民が圧勝し、ねじれが解消の中、政府の債務は危機的状況。sovereign debt crisis近し。今の方向、違うよね。 http://www.forbes.com/sites/jamesgruber/2013/08/10/a-japanese-crisis-nears/

 

 なよ@rozen_acgin

俺のドリルは、膣を貫くドリルだああぁ!

 

 なよ@rozen_acgin

きのこたけのこ戦争はきのこ厨無条件降伏で決着?

 

 なよ@rozen_acgin

まどかとさやかはたけのこ派、杏子とほむらはきのこ派、マミさんはアルフォート派

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

資本が共有の財産、社会のすべての成員に属する財産にかえられるとしても、個人の財産が社会の財産にかわるわけではない。かわるのは所有の社会的な性格だけである。つまり、所有はその階級的性格をうしなうのである。(共産党宣言)

 

 くわさん@kuwasaaaaan

朝から甲子園が熱いぜ。

 

 意外な英単語bot1@相互フォロー中@igaina_eitango

『pad』の意外な意味を知っていますか?ipad等で使われているように普通に使われるときは『平らな鍋敷きのようなもの』のイメージとして使われるのですが、『アパート、下宿』という意味でも使うときがあります。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

どう考えても韓国とは断交するより、そこそこの付き合いで日本と周辺諸国との緩衝地帯になってもらった方が断然良いですよね。アメリカさんからしてみれば日本と韓国は同じ防波堤と緩衝地帯としての同盟国だからどちらにも深く肩入れはできない。悩ましいでしょうねぇ。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

@ki84type4 さ、最後の最後は日本人として死んでいきたいかなぁという思いもありましてw

 

 四式戦闘機弁務官丙型@ki84type4

@centurio_P そこはそれ、最後はローマ軍団兵のコスプレした屈強な男達に、火葬場まで棺を担いでいって貰わないと。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

私が死んだら軍団兵の格好したエキストラさん一杯派遣してもらって、隊列を組みながら入場、「我等が百人隊長が良き死出の旅をされんことを!」って唱和してもらってその後、神官か上官役の男に「この男はかの戦にて~」って経歴をだーっと述べてもらって、最後に衣装脱いで普通の葬式にしてもらいたい

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

ところでタゴールの方がガンディーよりもナショナリスト的な色彩に乏しいという記述を見たけど、ちょっと意外だった。あまりタゴールの知名度は日本では高くないし。

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

日本人が何を指すのか意味不明、不明瞭。だって戦前や戦時中は韓国人も日本人だったんだよね。明らかに民族の名前ではないんだけどなあ。

 

 フランス大使館@ambafrancejp_jp

【動画】1世紀前のパリや郊外の風景を描いた絵画展開催中。モネやユトリロ、パリで活躍した日本人画家らの作品95点。個人や企業が所有していて普段は目にできない作品も。9月1日まで@ホテルオークラ東京 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00251360.html … #FNN @FNN_Newsさんから

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:ムスリム同胞団側がデモ 治安部隊と衝突 NHKニュース  http://nhk.jp/N48x5m1f 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

非正規労働者、過去最多を更新 パートや派遣社員1881万人 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013081301001923.html

 

 空想科学研究所@KUSOLAB

おはよう!今日は8月14日、谷口ジローさんが生まれた日だ。細密な描写が魅力の漫画家で、代表作は『歩くひと』や『犬を飼う』など。『孤独のグルメ』(原作は久住昌之)は、1994年に雑誌連載された作品だが、ここ数年で人気が爆発、テレビドラマにもなっている。(所長)

 

 masanorinaito@masanorinaito

近くの村の農家のひとが野菜を届けてくれたおかげで、久しぶりに、野菜らしい野菜を食べた。赤ピーマンを焼いて、ガーリック入りヨーグルトをかけて食す。なんて美味いんだ。だが、私は日本の濃い色のピーマンは、ひどく苦手である。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@kb7519 おはようございますです。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@3r1y0u おはよう。

 

 とくめー@東京@FXMC_

日本の名誉を傷つけるのが反日国家とするなら大日本帝国に勝る反日国家など歴史に存在しない。「ナチスと同盟を結んだ」という一事だけで、他国の行う反日宣伝とやらを全て合わせた以上に日本の名誉を傷つけている。

 

 とくめー@東京@FXMC_

靖国神社などというものを残存させ靖国神社などというものに特権的地位を与え続けてきたことが間違っていたのであって、そのことで問題が発生したのなら靖国神社なるものを支持してきた勢力が責任取ってくれ。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

専用ベッド http://twitpic.com/bepu4l 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

【主張】原子力機構の改革 まず無責任体質の一掃だ - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130814/plc13081403400004-n1.htm

 

無責任体質というより、考えが甘いと言った方が良いかも。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

臨死体験の科学的解明に前進、心停止後に「脳が活発化」 米研究 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2961664/11179357?ctm_campaign=txt_topics … @afpbbcomさんから

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

Reading:働き盛りの半数近く「やりがい感じられない」 NHKニュース  http://nhk.jp/N48w5lZJ 

 

働いてないから言えるかもしれないけど、いるの?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@elfeadmikage おはようございます。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mhds_nico おはようございます。

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

人間が怖気づくと、事に遇えば困難を畏れ、難事を行わず、ただ容易な事のみをさがし求めて行うようになる。あたかも一杯の水を地上にこぼすと、抵抗力のない低い部分に流れてゆくのと同様の理屈である。(行うは易く知るは難し)

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

おーはよーうごーざいまーす!

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

マップチップの問題が解決すれば今日中にアップできそうだな。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@gtosairisuta おやすみなさい。

 

 龍騎コピペbot@rk_cpp_bot

北岡「二枚目をご覧ください…あっ、私じゃなくて資料です」

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@SilverFoxYuki おはようございます。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

あんまり言いたくないのですが、レーニンやトロツキーもけっこう危ない人なのでスターリンが権力を握る前のソ連はよかったとも言えないのですよね私は。ロシア帝国と比べればよかったともちょっと断言できません。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@mikomiko_renne おはおは。

 

 Kirish@l_Kirish_l

何の為に行くんだろうね

 

 まどヤクザはたはた@1hatahata

大学は勉強する意欲無いとやってて辛いと思う

 

 ナカヤマコウジ@cutupfunk

お昼のニュースでやってたけど「帰省」というお盆の過ごし方をする人たちは全体の三割ほどだそうで「お盆で帰省中の若い人たちに仏縁を」という前提がすでに崩壊しかかっている気がした。#坊さんあるある2013盆

 

 とくめー@東京@FXMC_

MF作家には、作家個人の性質としてはMFテイストよりストーリー志向の強い人もいるようです。尺の制限が他社よりきつく、ラブコメ要素必須でさらに尺を取られ、苦しいのが透けて見えたりします。ラブコメ成分・日常成分は派生展開で補うことを前提にして削っちゃうという手もありそうです。

 

 とくめー@東京@FXMC_

派生展開による日常分補充を上手く使っているのはライトノベルレーベルでは富士見でしょう。派生展開でコメディ分を補完したスレ・オーフェン以来の歴史が生きてます。小説誌・漫画誌ともに持っているというのは強いです。MFはもうちっと上手くやりようがあるように思います。

 

 とくめー@東京@FXMC_

日常パートはメディアミックス派生展開との相性が良いので、漫画媒体などで日常成分を補ってやると本編の根が強くなります。場合によっては本編の迷走や停滞をある程度補えることもあります(東方・ハルヒ)。派生展開まで無理に動的な物語を突っ込もうとするのはうまい手ではありません(禁書)。

 

 とくめー@東京@FXMC_

作品の展開規模を拡大していくにあたって、ストーリーパートが増えた分だけ日常パートが小さくなってしまう作品が多い。これは根を犠牲に枝葉を広げる行為なので短期的に見栄えがよくなるが長くは保たない(クライマックス逃げ切り前提なら良い)。長く保たせたいなら日常パートの拡大重要。

 

 とくめー@東京@FXMC_

設定ではなく振る舞いで凄さを示すってのは難しいんだろう。戦闘にしたって、判断の冴えてるキャラよりステータスが高いキャラの方がラクだ。持ち上げ方はあるにはあるんだけどねえ。

 

 とくめー@東京@FXMC_

幸運&器量型のキャラが、全部お見通し系に堕していくのとかも。すごくないのにすごい、というキャラを書き続けることは難しいんだろうね。

 

 とくめー@東京@FXMC_

「普通」のキャラが物語を駆動させるにあたって「普通以上の存在」にならなければならないときに、あくまでそのキャラの内面に根拠を求めるか、設定や過去を後付するか…という問題なのかな。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

朝日新聞は、甲子園で毎日どれだけ熱中症患者が出ているか報道してるんですかね? 朝日は嫌いで読まないものだから知らないのだけれど???

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

選手の健康を最優先したら、春夏ともに、甲子園のトーナメント制は理不尽きわまる。投手の球数制限とか、延長の廃止(ラグビーは、同点でトライ数も同じならくじ引き)とか、もっともっと合理化が必要。

 

 沼崎一郎@Ichy_Numa

このまま温暖化いや「日本の夏の酷暑化」が進むようなら、夏の甲子園は、予選も含め、選手(および応援団・観客)の健康に危険すぎるから廃止すべきだろう。廃止が嫌なら、時期を変えるべきだ。10月? 11月?

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

疲れて眠っていたようだ。

 

 最終兵器俺達 ヒラ@hira_saiore

人生の幕、そっ閉じ。

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l すまなかった・・・

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

@l_Kirish_l 祝えなくてすまない。

 

 Kirish@l_Kirish_l

いや、あの、僕の誕生日13日だったんですけど

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

アナルの中でパコパコするな pic.twitter.com/zdou3HaXnD

 

 XP4604@まどオンシルバー@XP4604

APと救援でホーム画面気にしないまどオンはサイコーですw #madoka_online

 

 チェルノブ@cirnof

さやほむは原作ではあり得ないからこそ二次創作いいよね

 

だからといってじゃあ恭杏ありだろ?とはならぬ、ならぬぞ

 

 ☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032

叛逆見る人RT(^ν^ff) pic.twitter.com/Rf5Uq2o7oF

 

 だーす@darslieass

さやかちゃん pic.twitter.com/vIz8qDt8vf

 

 Kirish@l_Kirish_l

あすみんは円環される瞬間に涙と共に高笑いしながらファックサイン突き付けて自分のSG砕く系

 

 とくめー@東京@FXMC_

悪い普通詐欺は、だいたい超設定に付随する概念なので、規模がやたら壮大で固有名詞が多くしかし薄っぺらな設定が流行った90年代末~00年代前半にとくに多かったですね。名前は出しませんが。

 

 ウイロヲ@aoyanagi_willow

@FXMC_ 後付、というより後出しジャンケンでキャラと読者の反応を引き出す、という作風だっただけに、ページの終わり際になるまでカードが伏せられ続けたのは、主人公が普通か否かはともかくとして、詐欺っぽく感じられないこともないですね。

 

 とくめー@東京@FXMC_

@aoyanagi_willow 究極的には読者の共感に依拠する問題なのですが。悪い普通詐欺に分類したくなる要素として、後付での主人公設定の公開という手法が用いられたことがあげられると思います。

 

 ウイロヲ@aoyanagi_willow

@FXMC_ 俺妹はその定義のどちらに入りますか。

 

 とくめー@東京@FXMC_

物語上「普通」というポジを担っていたはずのキャラクターが、だんだん普通を逸脱していく/最初から普通でなかったことが明らかになる普通詐欺というのは時々ある。人並み外れた寛容やクソ度胸を発揮してよく言った!と思わせてくれるのが良い普通詐欺、超設定が後付けで公開されるのが悪い普通詐欺。

 

 はばたくキツネ@foxnumber6

ドイツがUボートで通商破壊しまくってきたのを受けてアメリカはグッとガッツポーズをして護衛空母をたくさん建造して対処したが、日本は「通商破壊」という四字熟語が何を意味するのか理解出来る人間がいなかったので太平洋戦争でアメリカは護衛空母をたくさん余していたという心温まる話。

 

 dada@yuuraku

政党助成金なんてのは本来は企業献金に替わるものをって導入した制度で、両取りしてる自民党なんてのは本当にナメた話なんだよね。そう言うとすぐ政党助成金なければ貧乏人が選挙出られないって言うのがいるが、今だって出られているわけでもなし、選挙出たければ徒党組んで党費集めて出たらええねん。

 

 inumash(豚小屋@東京)@inumash

バイトが冷蔵庫に入っただけでその店を閉店するんなら、店員や社員から過労死(自殺含む)が出たら経営者は全員即辞職くらいしないとバランス悪い気がするなー。

 

 おりた@toronei

こういう事件に寄り添っていない、気にもかけていない人が、児童ポルノとかにどんなに反対しても、説得力まるでないわな。 / “強制わいせつ:10歳の告訴能力、「幼い」理由に否定 「地獄だった、重い罰与えて」も届かず - 毎日jp(毎日…” http://htn.to/cfo3ui 

 

 <VTきのたけ戦争・きのこ派>@PYU224

まどオン最終結果。 #madoka_online pic.twitter.com/HYO9KMJg0O

 

・終了・

広告を非表示にする