混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月15日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 平野耕太@hiranokohta

終戦記念日の靖国にいる、日本兵のかっこうした爺さんは、外見爺さんだからいかにも「元日本兵」っぽい雰囲気をかもし出しているが、実際は70歳くらいなので元日本兵なわけが無いので、まごう事なきコスプレですので、コミケの5日目の感じで温かく見守ってあげて下さい

 

 大庭亀夫@gamayauber01

日本は戦争に負けたのではなくて自分の妄想に負けたのだと思う。「鬼畜米英」という言葉がそれをよく顕している。

「聖戦」「八紘一宇」という言葉を思い出せば一国を完全な破滅に追い込む妄想とは、どういうものかよく判る。「私は正義だ。他国は悪魔だ」と信じる人が増えた時、その国は破滅する。

 

 みょず@myozurin

今から企画やりまーすwwwwwwwww

 

1RTされる度にセブンイレブンで30円募金しまーすwwwwwwwwwww

 

1ふぁぼされる度にローソンで40円募金しまーすwwwwwwww

おらwwwwwwwwwwwww俺を金欠にしてみろやwwwww

世界の人々を幸せにしてみろやwwww

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

平和を嘲笑うものは最終的に勝てません。麻雀社会では。RT @efuwara 平和って、そういうものですよね。だらだらした日常。RT synfunk: 「戦争になったらPerfumeが見られなくなる」という一点で全力で反対する人間は日本に多い。と思う。思いたい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まあ例えば「私は卍を見るとナチスを連想するから仏教徒は卍を使うな」などというのは、私は暴力的な思想だと思いますけどね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

鳩はユダヤ教やキリスト教では平和のシンボルだが、日本では八幡菩薩の神使で戦勝のシンボルでもあったという例もありますけど、シンボルはどう関連付けるかは本当に文化や個々人の感性によります。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

前にも話しましたけど卍をみて

・ナチス

・仏教

・ヒンドゥー教

のどれを思い浮かべても間違いではありません。なぜなら卍はどれを連想させるシンボルでもあるからです。

 

 dragoner@dragoner_JP

「あの戦争はアジア解放の為の戦争」と「戦争の全責任は私にあると陛下はマッカーサーに語った」を同じ口で言う奴もいるので、そういう陛下1人を悪人にする大逆者は宮刑にでも処されるが良いと思います

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

菅首相、硫黄島を訪問 戦没者遺骨収集事業を視察:東アジア共同体なんておことわり:So-netブログ http://hanamizuki2010.blog.so-net.ne.jp/2010-12-14 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

中央アフリカ、反政府勢力の支配で崩壊の危機=国連 | ワールド | 最新ニュース | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2013/08/107475.php … @Newsweek_JAPANさんから

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 ならば良いのです

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 なんか縮れ毛と顔の骨格レベルで無理ぽよ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae そうするつもり。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 そう主張するのは良いのですが、主張するからには肝心のその日に、終戦記念日ということで戦没者の死を悼まなければいけません。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l 意外に良いものだよ?

 

 Kirish@l_Kirish_l

ないわー

 

 むすこ └(^ω^)┘@激しくツイ減@musukosksk

うーん、黒人女性美しい……。

 

 ダライ・ラマ14世bot@DalaiLama14jp

正しく思考せず、あまりにも近視眼的で、方法的にも浅はかで、広く、くつろいだ目でものを見なければ、当初とるにたらない問題も大問題になってしまいます。言いかえると、私たちは自分の苦しみの多くを自分の手で作っています。

 

 鐘の音@kanenooto7248

米国と戦争やって、勝てたらなにが手に入るのか? そもそも、手に入れるために、戦争中のあんな資源枯渇のボロボロ、食料配給制の栄養失調続出、みたいな真似はコストに見合うのか、という話。

 

 Haruki Kazano@hkazano

散髪中に若い美容師さんに、「夏になると戦争の番組をよくやってますけど、日本と韓国って、どっちが勝ったんですか」と訊かれて、びっくりして眠気が吹き飛んだ。

 

 鐘の音@kanenooto7248

「戦争中の貧乏な話や体験談」を「戦争に負けたから」で、「アメリカに勝ったらバラ色の未来が待っていた」と誤解している人間は結構いる。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

9月2日、7日は日本が降伏文書に署名した正統な終戦記念日だからな!!!

 

 dragoner@dragoner_JP

戦争教育についての話、戦争そのものを教えることも大事だけど、回避しようと思ってもデッドロックに陥る事はどんな分野でもよくあると教えることと、そうならないようにする方法論教えるのも大事やと思う

 

 久間知毅@HisamaTomoki

戦争と言う手段を外交で用いるということは,他のあらゆる手段が失敗したか,目先の衝動に駆られてコスト見積り誤ったかのどちらかだろうから,どっちにしろ愚かだという誹りは免れないからねぇ.

 

 ナスカの痴情ェ@synfunk

根津さんの「社会はなぜ戦争という愚かな選択をしたか」という点を子供に教えた方がいいというのは全面同意なんだが、ともすると「負けた戦争を起こした選択」という陥穽に陥る可能性もあるんだよな、「勝っても負けても割に合わない愚かな選択」というとこを教えられるかどうかだな。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

#ヒロポン #これはビタミン剤じゃ

 

 スズメ8@Hornet_B

子どもの虐待についてがお仕事の人にちょっと聞いたんだけど、虐待って、いちばん多いのは、生まれてすぐなんだってね。生まれてすぐ殺すとか遺棄するとか。虐待と言うと、世間的に連想されるのは、育てている途中で育てきれなくなって、だけど、どうやら違うらしい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

眠いのかめっさ眠れる。

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

「とりあえず時事ネタや他作品のパロディやればウケるだろうw」なんて甘い考えでそういうネタを使ってる奴は孫引き元に焼き土下座して謝れ #文字書き死亡ブーメラン投擲大会

 

 ツイッター速報@twi_tenkomori

【話題の画像】近視の人が見た世界を表現したものらしい pic.twitter.com/j9u07Djnwz

 

 麟太郎@DSC_RX100

@ryoko174 そのおじさんは、まんまとスターリンの手口にハメられ大英帝国の崩壊を導いたお方でしょうか・・・

 

 ryoko174@ryoko174

「民主主義はベストではないがベター」と言ったイギリスのおじさんがいますが、もし産業革命時のイギリスなどに民主主義を適用したら、国はうまく回らなかった可能性も高そう。

 

国の発展段階によって最適な統治手法も異なってくる印象。盲目的な民主主義適用は時に暴力になる気がする。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@H_COSiNE おはようございます。

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

良い子の諸君!

プロの文学者いわく、小説でバランスの良い文量というのは

「3割がセリフで7割が地の文」だそうだ!

ダラダラと無駄な会話や背景描写を入れる位なら

全体の文字数を削った方がマシだな!

 

#文字書き死亡ブーメラン投擲大会

#有益な情報をつぶやこう

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ちょうど天津条約が結ばれた頃ですね。127歳まで人間が生きられることに驚きです。

http://j.people.com.cn/94638/205938/8366026.html?from=fetion … 新疆疏勒県の127歳の高齢者が世界最高齢者に--人民網日本語版--人民日報

 

 健全といえばの瑞希@xxmizu_0304xx

(´・ω・`)

(  ´・ω・)ぐる

(    ´・ω)

(       ´・)ぐる

(         ´)

( `        )ぐる

(・`       )

(ω・`    )ぐる

(・ω・`  )

(´・ω・`)マルジャン増えろし

 

 モナーカ@djarum1973

@Nadesiko_nouvea 超人的な精神力で自ら死を選んだ英霊という形をどうしても守りたいんですよね。それに反すると、彼らの死を汚すというよくわからない理屈が持ち出される。

沖縄の集団自決でさえ強制では無かったとか言ってる新聞があるくらいですから。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

戦時中の若者の遺書なんかをみると「超人的な精神力」に見えて自分たちとは切り離されちゃう。実際には突撃錠(覚醒剤)や大量の酒(万歳突撃の日本兵は大抵酒臭かったそうで)の力で、何とか未練と死への恐怖を紛らわせていた、ということを描く方が共感できるんですけどね @djarum1973

 

 モナーカ@djarum1973

@Nadesiko_nouvea 昭和3?40年代の映画だと両方ともちゃんと描写されていたりしますが、時代と共に「冷める」要素はカットされていってるみたいですね。

お歯黒なんかは無いと不自然に思う人達がその頃までは存命だったという事かもしれないけど…

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

リアルな特攻隊を描くなら、突撃錠の描写が不可欠だと思うんだが……。普段、やたら時代考証にうるさい人も突撃錠と、江戸時代の鉄漿にだけは、無いことに寛大だよな~

 

 雪@スマブラ@yuu_geso6wan7

@kororo83602152 歴史廃「8月15日はナポレオンの誕生日じゃんwwww」

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@itm_nlab どういうゲームだwwwww

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

@PYU224 いうほどあんまり働いてない()

 

 ねとらぼ@itm_nlab

ヒ、ヒィ~~!(ガクガク)

 

日々是遊戯:Mobage「ほんとうにあった怖い話」が開始1カ月でサービス終了決定 モバクソゲー史に新たなページを刻む - ねとらぼ http://bit.ly/16dqb93  @itm_nlabさんから pic.twitter.com/UhpEt101mV

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

#せやな | てきとう:戦時中の日本「一億玉砕」「神風特攻」「本土決戦」「集団自決」 ←これ以上無いキチガイ民族だったね - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51819472.html

 

 丸山眞男bot@masamaru_bot

日本軍国主義に終止符が打たれた八・一五の日はまた同時に、超国家主義の全体系の基盤たる国体がその絶対性を喪失し今や始めて自由なる主体となった日本国民にその運命を委ねた日でもあったのである。(超国家主義の論理と心理)丸山眞男bot

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

コーギー大集合! pic.twitter.com/uCrf9LlACc

 

 つーぽん@twopon

おまけ:ねんどろ舞妓まどかちゃんで再現 pic.twitter.com/w2IY7QYRhd

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l わかった!

 

 Kirish@l_Kirish_l

1、2、6、15、□、56

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

どういうことなん“@gemzip24: しがちゃんが畑仕事してる姿、違和感が無い”

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@shiga_broken お疲れ様。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

畑仕事終わりました

 

 よし麿@yoshi_maro

存在を侵害する存在を許すってことか。

 

 よし麿@yoshi_maro

存在する権利を奪うことさえも許容するから、批判してはいけないとか殺してはいけないとか、そういう話ではない。批判しても良いし殺しても良い。存在を侵害することすら許す。

 

 よし麿@yoshi_maro

許すまでもなく全ての存在は存在して良い。良いとか良くないとかという話でもないのだが。ただそこに存在する存在を何人も侵害できないという話。存在していないものが存在しようとするのを許容する。許容するしないという話でもないのだが。残念なことに正確に言語化できない。

 

 よし麿@yoshi_maro

全ての存在を許すという信念。

 

 よし麿@yoshi_maro

相対主義でも絶対主義でもないんだよなあ。何もかもを許容するだけで。

 

 よし麿@yoshi_maro

根本的には真理主義なんだよなあ。真理が必然的にノーポジションなだけ。

 

 よし麿@yoshi_maro

自分のことを自由主義者って言うの抵抗あるんだよなあ。たぶん一般に言うところの自由主義者と違うので誤解されそう。自由を規制する自由も容認するタイプだから。ノーポジ主義者と言った方が良いかもしれない。

 

 よし麿@yoshi_maro

やっぱり訳が分からない。

 

 よし麿@yoshi_maro

喫煙者だったり表現規制反対のポジションから日本禁煙学会を叩くのならそれは理解できる。でもどう見てもそうではない人たちが大半であるようにしか見えない。なんとなくで叩いてるんじゃないでしょうね。

 

 よし麿@yoshi_maro

自由主義者でノーポジションだから特に問題を感じないのかもしれない。日本禁煙学会を叩いているのは表現規制を悪とするポジションの人達のポジショントークでしかない。でも日本禁煙学会を叩いている人の中で表現規制反対派の人って1割2割くらいしかいないように思う。やはり世間は訳が分からない。

 

 よし麿@yoshi_maro

日本禁煙学会の要望書が何らかの強制力を持つなら問題だが、あんなもの制作者が無視すればいいだけの話だし、日本禁煙学会の活動も団体としてごく普通の活動だし、むしろよく精力的に活動しているとさえ思える。

 

 亜州@ashuhao

短期雇用契約書を写して、「あと3日なう」とか。給与明細写して、「アベノミクスで賃下げなう」とか。RT "@SUNiigata: 冷蔵庫や冷凍庫に入る写真でなく、タイムカード押した後に「サビ残なう」ってやればよかったのに。"

 

 カラス丸 ( 国境なき脱原発団 )@kalasuma

ですよね。荒れた農地で、タネを大事にせんと、老木に肥料やるゾって、日本の政治家はおかしい。

 

RT@seinenUnion: 若者の失業率65%のギリシャを変えつつあるのは、やっぱり、若者たちだ!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

政治

節目

捕鯨

#せふほの予測変換で本性わかるらしい

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

制作

拭いて

本当に

 #せふほの予測変換で本性わかるらしい

 

 ししゃも(遺伝子組み換えでない)@federicoprpr

聖軍は

憤怒

報告あった?

#せふほの予測変換で本性わかるらしい

 

 よし麿@yoshi_maro

やはり世間というものは訳が分からない。

 

 よし麿@yoshi_maro

日本禁煙学会がなんでこんなに叩かれてるのかマジで意味が分からない。

 

 まようさ or フィメたん@mayousa_desuga

日本は、広島・長崎の体験が効きすぎてて、原爆の悲惨さというと広島・長崎程度しか連想できず、広島原爆の20倍の威力を持つ核弾頭が10個~20個降り注ぐ現代型の核戦争が想像力の外にあったりするので、いろいろ見なおしてみるのも良いと思うです

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

8月15日は背後の日、お風呂で頭を洗う時は背中に気をつけましょう。

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

凡骨、リプライやダイレクトメッセージなどを使い頻繁に「愛って何ですか?」「好きってどういうことですか?」などと聞いてくる輩がいるが、はっきりと教えておこう。

貴様らは聞く相手を間違えているとな!!!!

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

はむはむ pic.twitter.com/GSATQiGIzG @jun_8805

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

.@higuchi_kazmoto さんのコメント「理想→大好きな野球のために学習を断念させてはいけない。

現実→http://livedoor.blogimg.jp/na ..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/548914#c1191362

 

 パロロワ支給品bot@ROWAITEMbot

拡声器@パロロワ全般 マイクやメガホンなど、音声を拡大して遠くまで響かせることができる物品。主に脱出の為に仲間を募るのに使われるが、大抵マーダーを呼び寄せて失敗する。

 

 とんちゃん@First_Stage_

d(・ω・d) 微分! 

 

(∫・ω・)∫ 積分! 

 

∂(・ω・∂) 偏微分! 

 

(∮・ω・)∮ 周回積分! 

 

(∬・ω・)∬ 重積分! 

 

\( ・ω・)/セブン! 

 

\(・ω・ )/イレブン! 

 

\(・ω・)/いい気分!

 

 夢名@黒子のモバマスコラ量産中@yumena_conv

くっそこんなので pic.twitter.com/ElU2v9VBPM

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

しがさんの一番悪いとこってやらなきゃいけないことをやるってきめたら30分以上かけてから動き出すことだと思う。

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

やだー!!!!クーラー効いたお部屋から出たくないー!!!!

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

畑仕事してくる

 

 しぎゅぴっぴ@sigynSW3

何が尊王騎乗位だ

 

 電気屋@thedenkiya

@kir_imperial 全く。んでも竹じゃなくて鉄パイプってあたりになんか基礎工業力の差ってェもんを感じちまって遠い目に…。

 

 キール@kir_imperial

末期の日本のしょーもない系の話で、良く竹槍がネタにされるけど、英国もダンケルクで大陸から追い出されて、いよいよ本土決戦かって時には、鉄パイプを改造した長槍とか作ったり、文鎮一歩手前の軽機関銃とか作ってるから、やっぱ追い詰められると、何処も似たような事やるのかもね。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

重要なのはこういった人々は9月には全然出てこないことです。国民のどれだけが8月15日こそ終戦記念日であると考えているか、分かりますね。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

8月15日は「終戦記念日として戦没者を悼む人」「英霊の死を無駄にしないと思う人」「戦犯の合祀に抗議している人」「太平洋戦争で日本がどうやれば勝てるか後知恵で考えまくる人」「これから戦争をしないためにどうしていくか考える人」「9月に終戦記念日があることが望ましいとする人」が出ます

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

猫さんうさぎに大人気  http://twitpic.com/9tlh47  @TwitPicさんから

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@uzakin お久しぶりです。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

児童・生徒・学生ならいざ知らず、社会人の中には今日は休みでない人がいるのです

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

「愛国者」は8月15日に靖国を参拝しろとかいう風潮が実に中央集権的であり、地方蔑視の見方であるかよく分かります。

東京以外に靖国神社が無く、参拝しようにも思うように出来ない地方民が存在します。

そういった人たちの立場を尊重しないのに愛国的だと言えるのでしょうか。 #護国神社行け

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おはようございます。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

お尻が不安でしょうがない。おやすみ。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ちょっと夜中でダラダラと書いていただけなのですが、よく考えたら内向きどころか外向きになり過ぎた人もいるのではないかという新発見でした。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ダラダラと書いていただけなので全く話に一貫性がありませんけど、この外向きの行動目的と内向きの行動目的に関してはこんど整理したいものです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

さっきは「最近の主人公の行動目的はどんどん内向き」と言ってしまいましたけどね、よく考えると誰も犠牲にはしたくないという外向きの主人公も多いですよね。ちょっとこれは考えを改めなければなりません。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

例えば禁書目録上条当麻などは理想主義を追い求めているタイプの主人公でしょう(本人が意識しているかは別にして)。彼は出会ってちょっと経っただけの人すら見捨てられない究極のお人好しであり善人です。「大切な人を守りたいだけ」とは正反対です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

つまりどんどん主人公も目的が壮大になった果てが「誰も犠牲にしたくはない」という発想でありどんどん主人公の目的が小さくなった果てが「大切な人(たち)を守りたい」という発想なのだと思います。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

実は私はこのタイプの主人公も創作の世界では多いと思います。この主人公は内向きではないですよね、言っていることは世界規模の善ですから。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

このタイプの主人公は「多少の犠牲によって世界が平和なればいい」という思想に対して「その犠牲になる人すら救いたい」というわけですから、正義と正義の戦いですよね。こちらは例え理想主義と言われても自分の正義を放棄できずに苦しむ主人公です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、話はズレましたけど主人公の戦う目的は必ずしも恋愛ではありません。ただ単に目の前の困っている人が放っておけないようなとんでもないお人好しのような主人公もいます。これは逆に慈悲深すぎるが故に誰ひとり犠牲にできないという聖人の境地です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

本当は主人公が大切な女性を守るために世界を敵に回す話を「愛と正義の戦い」と言ってしまっていいのかは難しいですけどね、ただ愛のために悪にも身を落としてみせようというのであれば、それはとてもロマンチックではないですか。主人公がこの愛のために戦う苦悩まで描くと更に素敵です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、先に言っておけば私はこういう愛の物語は好きですよ。特に大切な人のために主人公と敵対するような敵とかは好きです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

物語の基軸がそもそも正義ではなく愛なのですから、正義が作中で疎かなのも当然です。ロミオとジュリエットが何故か剣をとって両家の争いを止める物語を見ているようなものですよ。(ロミオとジュリエットにはジュリエットが犠牲になるような設定ないですけどね)

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

特に主人公の行動目的が異性への愛情である作品は、ラブストーリーの延長で世界を救うという理解でいいのかと。つまり「好きな人のために全世界を敵に回してでも戦う」くらいの愛の物語で、そのついでに何か話が大きくなって世界を救っているようなものです。

 

 隅須 ゆとりーな@nagoya313

@maomaoshitai 反萌派としてはやつぱり大切な人==美少女つて構圖がどうも氣に食はなくてですね。それを「誰かを犠牲にして成り立つ平和なんて」となんか事大に表現する主人公はどうも好きになれません。その邊のをつさんがさう云ふ運命背負つてても同じ事言へるの?みたいな

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@nagoya313.個人的には既に絶対的な正義やわかりやすい悪人を描くことが少なくなった創作の世界で、それでも主人公が貫き通す信念として大切な人を守りたいというのはわかりやすいからかと。自分にとって大切な人のために戦うという私的な事情はどんな高尚な理念も割り込みようがないですし

 

 隅須 ゆとりーな@nagoya313

@maomaoshitai 主人公目線で感情移入するとそつちの方が受入易いからですかね?

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

主人公の掲げる行動目的がどんどん内向きになっている傾向は感じます。つまり世界平和や正義というよりも大切な人を守りたいというかなり私的な善意で行動する主人公です。得てしてこちらの方があたかも素晴らしいと描かれ勝ちです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

これは前にも書きかましたけどね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@nagoya313.私も功利主義が必ずしも良いとは言えませんけど、主人公の「大切な身近な人を守りたい」という意思があたかも犠牲の上で世界を平和にしようという考えの人の思想よりも上位かのように描かれることは多いですよね。

 

 隅須 ゆとりーな@nagoya313

@maomaoshitai 目の前の美少女を殺せば手に入る平和は要らないつて言つて主人公の獨斷でみんなで滅ぼされると凄い困ると云ふ外野のエゴ視點の鑑賞をしてしまひます

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

よくアニメやゲームの世界である「犠牲の上にある平和なんてない」とか「目の前の人を救えずどうして世界が救えるのか」って正しいように見えて本当にそうなのだろうかという難しいラインですよね。では代わりにどうすればいいのかと聞かれると、だいたい主人公にまともな案がないことがほとんどですし

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

さっき小便してた時にトイレットペーパーでケツ拭いてみたら何か黄色いのが付いていた。ウ○コではないと思う。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえばかつて生物分類学(?)とかそんな名前の学問をしているという人が動物の学名や分類を研究しているそうなのですけどね、日本人が名付けた学名は人名が少ないのだそうです。理由はその方によると「自分の名前が残るのが恥ずかしいのだろう」とのこと。感覚の違いですかね。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 設定によっては、光の目と違って、リーダーであっても戦死するんですねw

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 分かりました~(・∀・ff)

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 ちなみに、ストーリー、どの勢力で始めればOK?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark どれでも構いません。あえて言うならギュスター王国が一番良く出来ています。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark マップはほんのちょっぴり良くなった程度だけど。ありがとう。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 おつです~

さっそく、落としておきますね~

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

@PYU224 ならば良いのですけどね...「正直売り上げ出れば内容なんてどうでもいいから誰も聞かない」とかそういうのでなければ...

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tangusutenn それが何なのか判明するのが怖いからだと予想します。

想像の楽しみを潰れるというか・・・

 

 タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn

一年近く経つって言うのに、何故どこも「ナイトメアって何ですか?」って公式に聞かないのだろうね

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

アルカディア更新! http://kie.nu/1eOe  #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

シナリオ1を作りました。勿論これからも改良予定です。

 

 Tea茶(ライレーン) ツイート減少中@Tea_tya_rairen

騎乗位 #きじょういを変換して騎乗位なら変態

 

 よし麿@yoshi_maro

ソビエト連邦参戦 http://twitpic.com/d8apz0 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae おやすみなさいー

 

 ライカ-6@planetlaika3838

犬化猫化☆マギカ (※擬獣化注意!/さやまど多いめ) あと画像サイズも400Kb超と重いです注意('A`;) http://twitpic.com/d8aibo 

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

メガテン大好き #どうでもいい情報を晒す

 

 ハンギ Anti emperor!@hangium

今日はもう8月15日なんですね~。あしたは靖国あたりがうるさそうだなあ。。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

8月15日だの9月2日だのというが、所詮本州に生きる人間の都合に合わせている感じがする

 

 しが@ヤギ@shiga_broken

犬 #自分のアイコンと10秒間見つめ合った感想

 

 空飛ぶたんたんめん@km170

「ねえねえ、無人島にひとつだけ持っていけるなら何にする?」

「文明」

「ふええ……」

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 要は本州の人間の都合に左右されているわけなんだよなあ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

気上位 #きじょういを変換して騎乗位なら変態

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@xxmizu_0304xx おや。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae 更に沖縄を含めると9月7日なんだよね。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

「今日が終戦記念日じゃない」と怒っている人がどれだけ9月2日に黙祷を捧げるか楽しみである

 

 AOK Bot(厨二病)@AOK_YUTA_bot

今日は、終戦記念日なんですよ!(暗黒微笑)

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

とはいえ先程のRT先のアカに対し「楽観主義」を押し付けるサマを見て「現実主義と称する事実上の一部の現実のみを過大に見ようとする勢力」の策動かと思ってしまった

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

回収したアルカディアはそろそろ公開できそうだな。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

・終了・

広告を非表示にする