混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月16日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l 予め言っておこう。おやすみなさい。

 

 Kirish@l_Kirish_l

12時なったらねよう

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

トーテム・・・ pic.twitter.com/5FpAdqvnTt

 

 なつ@eskura1

マミさんは従順に縛らせてくれましたよ http://twitpic.com/d8no0b 

 

 N・E・K・O 芹緒@Nekoserio

ホムラチャン!を5個回収。これで現在23ほむほむ http://twitpic.com/d8ni72 

 

 下谷七香@メロン味(ライチ風味)@RafcoInc

なんでエロを規制すべきかというと、あくまでも品位の問題として、セックスやそれにまつわる話題というのはきわめて個人的な、公衆の面前では慎むべき話題だ、ということを理解してもらいたいだけなので、子供にエロマンガ見せたら罰金的な取締り方にはあんまり意味がないと思います。

 

 下谷七香@メロン味(ライチ風味)@RafcoInc

子供の目に触れるものを大人の力で徹底的にコントロールしましょう、という試みはたぶんアメリカの方がずうっとキチガイじみてると思うけど、狂った制度の下から狂った子供たちが育って来るのは当たり前だと思うんだよね。個人的には、エロはおおっぴらに読ませない、ぐらいで良いんじゃないかと思う。

 

 るるご@magica_pac

サキュバスまどさやほむ pic.twitter.com/SpjfcfPTGp

 

 やわらか@mol_nyan

@maomaoshitai じゃがビー「わしもおるでよ」

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@mol_nyan.もうチョコですらない・・・

 

 やわらか@mol_nyan

@maomaoshitai じゃがりこおいしい!

 

 まどか可愛いね@sayamamikawaii

@maomaoshitai タケノコ派じゃ無いとか失望しました、那珂ちゃんのファンやめます

 

 のりぴー@knorihiro0918

お前らそんなに仲良かったんかwww pic.twitter.com/HT5xes2yzf

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

私はきのこたけのこ論争はパイの実に軍配を上げたいですね。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

YU☆RU☆SE☆NU。 >RT

 

 何太郎@nanitarou

唐揚げレモン論争は似非インテリ臭がしてくさい

きのこたけのこ論争はコアラが勝つので無意味

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@rozen_acgin おかです。

 

 IKU/19(療養中)@Iku3M44SGw

よくありうる、『首輪に強い衝撃が掛かると爆発する』。

勇次郎やラオウとかが殴っても爆発しない首輪ってよくよく考えたら最硬の防具になりうるのでは

 

 ふなっしー画像BOT@funassyi_B

人に慣れない頃のふなっしー pic.twitter.com/2rBA9tWKDz

 

 Kirish@l_Kirish_l

服とアクセにステ付与出来る様にしてくれ

ステ重視だとコーデがめちゃくちゃで嫌  #madoka_online

 

 いちご@ローズ@Itigo_magica

レイドのリニューアルもいいけど、溢れる服とアクセをトレードとか合成とか再利用できるようになんとかしてください運営さん(切実) #madoka_online 

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

ボスはいきなり化粧品のブランドと型番をまとめたメモをこっちに投げ渡してきて「指令だ、今日中にそれら一式を手に入れてこい」とか言ってくるよ

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 布団が割と高性能だから大丈夫。

 

 じこぼう@kinkuma0327 7時間

はだしのゲン「閉架」に 松江市教委「表現に疑問」 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013081601001339.html

 

あんまり「発達段階の子供」というのをバカにしない方がいいんじゃないのと思う。

 

 【クソネミ番長】zill(ω? )@zill89489

ちんこ RT"@schwartzkatzeZZ: 指じゃない、触れるとただれ食べると死ぬキノコ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130813-OYT1T00420.htm?from=tw … マジで指にしか見えない。 pic.twitter.com/JsDwEeRt1I"

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 統領はしかたない。あいつは強い

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l 寒くね?それで寝たら凍死しかねないぞw

 

 Kirish@l_Kirish_l

毎日22度設定のまま寝てます

 

 えとこみり@wooseSme

クーラーつけまーす

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae 一番厄介な頭領相手には効かなかったはず。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

@PYU224 ウィトゥルス相手で使えるかな?

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Otankonasuae 魔族には効果がないんだよな・・・

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

そういや、教皇のデス(即死魔法)の使い所ってなんなんだ(無知)

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

デーン歩兵みたいな性能で戦うけどいつの間にか死んでるペイパルガードくんすき

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

「護衛兵!貴様らの信仰心を発揮してみろ!」 #好きな必殺技叫んでTLを戦場に変える

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

男性の膣内射精障害ってそこまで深刻か、と思ったが、よくよく考えたら風俗ですらイケないとなるとかなり深刻だな

 

 harusawa@humikasan

@Otankonasuae それをするには、皆がテレビを見るという前提が必要だよ(今更遅い

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

国民一人一人にTVを配給できない政府に価値はあるのか #唐突な無政府主義

 

 もっふん!!@ツイ減模様@mhds_nico

えーと、整理すると…雑魚魔女2種は基本変化なしで自己討伐、救援出しても来なくて2度殴りでAPは少なく済むようになった。唯一良い?

プルは殴ったら救援出る、弱い人には来てほしくない、1撃で落としてくれってなる。

レアレイドは、出したら取り分減るから悩む…。救援出すと負ける。

 

 モゲラ@_ototu_

デカい pic.twitter.com/VVdXxC7ffL

 

 櫛 海月@kusikurage

Twitterは誠年齢不詳の世界である。

純粋に言葉とアイコン、あとは少しの写真だけで判断される「人」という存在は、年齢とか社会的地位からほんの少し解き放たれた世界の中で、独自の人間関係を形作る。それはネットの無い時代にはあり得なかった新しい関係性だ。

 

 夏さとにゅ@まどほむ勢@tkk2003f

まどほむまど pic.twitter.com/ihvaPkuFew

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

『アウト・デ・フェ』とは『異端判決宣告式』の意味だ。

 

 健全といえばの瑞希@xxmizu_0304xx

ドラえもん pic.twitter.com/QyjBP6nCgT

 

 健全といえばの瑞希@xxmizu_0304xx

全米が泣いた

 

劇場版

┏━━┳┓┏┳━━┳━┳┓

┃┏┓┃┃┃┣━┓┣━┫┃

┃┗┛┣┻┛┣━┛┣━┛┃

┗━━┻━━┻━━┻━━┛

VS

        ??????

 ?????? ??????

 ???   ????

 

XX月XX日全国ロードショー!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

はだしのゲンの朴さんは、当初は朝鮮人が差別されていることを理由に日本人を恨んでいるのに周囲の触れ合いの中で更生していくって中々考えさせられる人物でした。差別する者、される者ではなく本当に人間の憎しみそのものに切り込んでいますよね。

 

 マークX G's@markx1229

@maomaoshitai てか漫画に朝鮮系の人物見たことないのですが(はだしのゲンヒカルの碁ぐらいししか・・・)

言い換えると、朝鮮民族って世界中でマイナー民族ということなのでしょうね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

キム・カッファンと朴さんって日本人が想像する朝鮮人キャラのトップクラスかもしれませんね。

 

 かねこ?@uzis7

戦争の悲惨さや残酷さは教えたいのに人間の残酷さは見せたくないとはクライアントは難しいことをおっしゃる

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

魔術師に

ミソです

難しすぎるだろ

もしくは

 #ま行にTwitter始めた理由がある

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

広報ブログを更新いたしました♪次回、改修が行われる「ワルプルギスの夜 第9夜」と本日更新のプラチナキュゥべえBOXについて、ご紹介しております!ぜひお読みください☆ http://ameblo.jp/madoka-online/   #madoka_online #ap110

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

なんか電車がすいているなと思ったら、お盆だったんですね。え? 盆休み? お盆でもウイルスや細菌は休んでくれないもので。そういえば大学時代、講師に『覆水盆に返らず、そして学生も盆に(実家に)帰らずという傾向にある。みんな、お盆ぐらい実家に顔出してあげなさい』と言われたことがあった。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

今まで寝てた。何か宝探しをする夢を見ていた。

こんばんは。

 

 構造式bot@ChTaro_kozosiki

菊酸。殺虫剤の一種。三員環がいい感じです?笑 http://twitpic.com/cd8d3b 

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

この時間帯は非常に眠くなりますな

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】13:30にメンテナンスを終了致しました。メンテナンスにご協力いただき、ありがとうございました。本日よりいろいろ開始しております!詳しくはアプリのお知らせをご覧ください!こちらでも後程ご案内致します! #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweet.chatwho.net  定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 1060210141

 

 せな@sena4011

うちのねこがわけ分からんポーズで寝てるwww pic.twitter.com/DUTYXq0zDB

 

 ギース尾関@geeseojeck

駅前に店がないかと聞いたらファミリーマートがあると言われたので、来てみたら思ったのと違った。恐るべし山形。 pic.twitter.com/41ceR3ViuU

 

???たん?@non_ryou0104

#20rt来たら顔晒してやるよwwwwwwwwwwwwwwww楽勝wwwwwwwwww余裕wwwwwwwwwwwwwww

 

 しん/死刑廃止と死刑存置の考察・管理人@aphros67

産経も不敬にも聖意を忖度するのか。こういうバカばかりだと天皇の政治的発言を認めたほうがましだな(・ω・)/【主張】終戦の日 憲法改正で「靖国」決着を 参拝反対論は根拠を失った - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130815/plc13081503100005-n1.htm

 

 ピッカマンV@PikkamanV

布団を干そう

 

 にはち@2_to_8

「リアル」を謳って陰湿な女子を描いた創作物(捏造ばかり)は世の中に溢れているので、本当に現実を反映させて「陰湿なホモソーシャル男子」を描いた創作物はある意味見たいけどね。

 

 鶴見済@wtsurumi

原発事故から逃げ出そうとした企業を怒鳴りつけたり、原発を止めたり、市民運動の集会に出席したり、あるいは無駄なダム建設を止めたり、米軍基地を国外に持っていこうとした首相たちをこんなに叩いたら、そんなこと二度とできなくなる。それが向こうの狙いだよと、乗せられて騒いでる人に言いたい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@rinda0818 行ってらっしゃいです。

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

科学的知識は迷信に服従せず、それを観察し・・・幾度の研究にあやまりがない場合、初めてこれを知識とみなすのである。これに反して宗教的感覚は古人の伝説神話をその真否に関わらずすべて信奉するものであって、この点では当然科学の優秀を認めざるを得ない。(国民は人格を以て国を救うを要す)

 

 ネコクロ@gata_negra13 14時間

おばさんがかっこいいアニメ作品って本当にない。欲しい。かっこいいおばさまが主人公で若い女性とコンビを組んでいろいろする話し見たい

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

魔術師に防護スキル追加。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 Kirish@l_Kirish_l

俺の言うケモ化とはこの4のことっす pic.twitter.com/FyAvoHoNYz

 

 杏寿ちゃん@iLL___SoLeiL

不良が犬を拾ったってのと、不良が改心したってのは一緒にしないで欲しいなぁ。不良が改心するっていうのはそのやり直す意思の強さを評価されてるからなんだし。そいつの過去とかはどうでも良くて、そこを突くのは正直真面目系クズや結果でしか物事を見ない人だと思う。

 

 化学たん@kagakutan

空の青と海の青は違うんだってね。空の青は大気層で最も多量に散乱されるのが青色の光だから、海の青は水分子が赤色の光を吸収しやすいから、らしいね

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

#地元の護国神社を大切にしない民は必ずや滅ぶ

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

愛国者は靖国に参拝しろとかいう風潮に断固抗議する!愛国心は東京だけでしか表現できないのか!東京だけが日本じゃないんだぞ!

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

本当オタ業界って労働者的な意味でガチブラックだよなあ

 

 スコンク@sukonkun

アプリックス、アニメ制作期間を3分の1に  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/13CCWXK 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おお、卑猥卑猥。 >RT

 

 砂丘勝姫@sakyuunohime

挟まりたいようにかけない pic.twitter.com/5W974EGnXk

 

 Kirish@l_Kirish_l

おまんこおまんこ!おまんこおまんこおまんこ!!おまんこ~!!!!!

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 はぇ~

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 なるほどそれは嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 自分もそのつもりでやってったんですけど、2回目は大敗したというw

 

 紙野まじお@中国シルクロード旅行@kaminohai

秋葉原に娘を連れてくと足ばかり見てくる奴がいる。まだ六歳だぞふざけんな/http://news.2chblog.jp/lite/archives/51760364.html#

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark 確実に勝てる戦力で押し潰すのがミソです。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 なるほど?

とりあえず、後でやり直してみますw

どうしようもない状態になってしまったのでw

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@riso_latrina 週末は雨が降るそうですからそれまでの辛抱ですね。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

相変わらず暑いっすねぇ(-。-;

 

 山下 歩(只今@渋滞中、返信追いつかず)@neko_yamashita

「韓国の議員たちが靖国神社に来て抗議したというから日の丸を焼いたのかと思ったら、こういう布を掲げていたらしい。この文言を読む限り理性的な訴えである。理性的な声に対してはこちらも理性的な対応をしなければいけない」

東アジア倶楽部FBより pic.twitter.com/SPMwcpagYg

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@dogpictbot お勤めご苦労だワン!

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/ab5blf 

 

 ァ(うろジョジョのモード)@Vanila_Ice_Ice

き、キン肉ダン!

 

 海苔せんべい@norisen

3歳からのティロ・フィナーレ #タイトルの前に3歳からのをつければ育児読本

 

 ァ(うろジョジョのモード)@Vanila_Ice_Ice

ダン「腕と脚が折れました再起不能です!」

承太郎「消えな」

ダン「火事場のクソ力~~~~っ!」ムクゥ

承太郎「げぇ~~!」

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l  朗報。海に行けばイイらしいよ。 pic.twitter.com/llYgEKKeCX

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Ayano_Dark ギュスター王国、もしくはエステルリンクでプレイしているのなら同盟コマンドで同盟軍と友好を深めて援軍を出してもらうと良いと思います。

 

 Ayano@ダーク鯖@Ayano_Dark

@PYU224 すいませんorz

敵勢力とぶつかった後、2回目に壊滅しましてw

勝てないな状態にw(1回目は勝てたので、やり方の問題w)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ドラゴ・スレイブ・・・

その名前もらった!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@tokihata_h おはようございます。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

臭素ってどこにあるんだろうw探すの難しすぎるだろwww >RT

 

 Kirish@l_Kirish_l

えっなんでリプ送ってきたんこのbot

 

 化学たん@kagakutan

@l_Kirish_lさんの8月16日のラッキー元素は臭素(Br)。というわけで臭素(Br)でできているものを探そう! 見つけよう!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@l_Kirish_l 武器の名前っぽいw

 

 Kirish@l_Kirish_l

ドラグ・スレイブ(和:竜の奴隷)

 

 Tea茶(ライレーン) ツイート減少中@Tea_tya_rairen

対米従属主義者の坊ちゃん共に英霊がうんたらかんたら言う資格は無い(極右)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ほっぺのできものが痛い。膿とか絞り出せないしイライラする。

 

 中妻じょうた 板橋区議会議員@nakatsuma

実に簡単に「英霊」という言葉を使う。彼らは「国に殺されたのだ」という冷厳な認識を本当に持っているのか? 日本人の戦没軍人軍属の総数は210万人と言われる。そのうち「餓死」で亡くなったのが140万人と言われている。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@jojo_tibor 着地した瞬間にこけて落ちそう。

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

よく映画とかで見る犯人が電車の上に逃げて主人公が追ったりするけど

中央線だったら人身事故とか言って電車止まりそうだよな

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

@PYU224 犯人とか追いたい

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@jojo_tibor あそこって涼しそうだよね。

 

 てぃてぃ@jojo_tibor

電車の上って乗ってみたい

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

アルカディアの感想が来ねえええ!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

「軍部が悪い」「マスコミが悪い」どころかあの時代は満遍なく狂気が隅々まで行き渡っていた時代だと思うよ。

事実あの時代って犯罪率が凄まじかったもの。暴力でなんでも解決しようとしていた時代。

 

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae

「近衛が悪い」「東條が悪い」と太平洋戦争開戦の責任を日本の指導部にばかりおしつけていては、何の反省にもならないと思った

 

 井上靜@ruhiginoue

神道概説の評価がBだった原因と思われることがもうひとつ。「日本古来の宗教は自然そのものが神様なのだから、『となりのトトロ』で塚森の大木に注連縄が巻きつけてあるみたいにするだけでいい。祠も鳥居も不要だ」とレポートに書いた。担当の先生は全国神社鳥居図鑑の編者の一人だった。

 

 井上靜@ruhiginoue

アメリカは軍隊にからんで、奨学金制度や退役後の保証など、諸制度が充実しているが、これに比して、日本は貧弱。それで精神論に頼り、靖国神社や護国神社にこだわるとも言われる。せめて死んでからは、と。使命感だけでは駄目なので、時代劇の「隠密同心」とは逆に「死して屍、拾う者あり」と。

 

 井上靜@ruhiginoue

靖国神社公式参拝を強行した中曽根総理は、後に、桜田淳子の参加で話題になった韓国のカルト宗教・世界基督教統一神霊教会の悪名高い合同結婚式に、堂々と祝電を送ったが、この中曽根さんも、小泉さんも、安倍さんも、靖国神社に参拝したがる総理は、なぜか外国の宗教とアメリカと民営化が好きだ。

 

 井上靜@ruhiginoue

お岩大明神も、恨みを慰めるため。なのに、もしも政治的に利用したら。たとえば社民党の女性たちが、男社会の抑圧と闘う女性の神様と祭り上げて拝んだら、それこそ祟りがある。

 

 井上靜@ruhiginoue

湯島天神だって、昇進試験で出世しようとしたら藤原一族の陰謀で島の流しにされた菅原道真の死後に自然災害が起きたので祟りではないかと心配し、学問の神様と祭りあげ、おだてて供養した。それがなぜか受験祈願の場になって、お札やお守りから必勝鉛筆まで販売してる。それで受かれば塾はいらない。

 

 井上靜@ruhiginoue

靖国神社の論文で神社本庁から不当な弾圧を受けた國學院大学の先生は、当時は助教授(今では准教授というらしい)だったが、後に教授になれたので、圧力に屈した大学にも五分の魂と言われた。これにレポートで触れたためか、俺は大学の一般教養で、神道概説だけ評価Bだった。他は全部Aだったのだが。

 

 井上靜@ruhiginoue

敵国も止めてくれないと終戦でないのに、勝つのを諦めたから終わったと勝手に思い込んだうえ、その日を敗戦ではなく終戦の記念日にし、無念の犬死した兵士と一緒に、その負け戦を指揮した無能な指導者たちまで英雄と称え、神になったと持ち上げる宗教施設に国の代表者が行く国は、お人良しすぎだろう。

 

 井上靜@ruhiginoue

8月15日は終戦記念日ではない。戦争の負けを認める発表をした敗戦記念日だ。敵国と戦争の終了で一致しないと終戦ではない。現に8月中は米と散発的な戦闘があり、樺太にはソ連の攻撃があった。ミズリー号艦上で全権大使が日本を代表して降伏文書に署名して終戦だから、その9月2日が終戦記念日だ。

 

 井上靜@ruhiginoue

神社本庁の弾圧に屈した國學院大学当局は、クレームをはねつけずに遺憾の意を表明してしまい、「建学の精神」を政治で歪めた。これのどこが「国の基を極むる処」(校歌)なのか、これでは曲学院大学だ、と批判されたのだった。

 

 井上靜@ruhiginoue

國學院大学神道学科の先生が、靖国神社は戦死者が祟らないよう怨念を鎮めるのが本来の宗旨だから、英雄と祀り戦争を美化し政治的に利用することは靖国の神に対する冒涜だと指摘する論文を書いたら、神社本庁が大学に圧力。「学問の自由は尊重すべきだが国家護持運動の妨げは駄目」と無茶苦茶だった。

 

 ryoko174@ryoko174

自動車事故を減らす下記の2施策は矛盾しておらず、両立し得ます。

 

・安全運転をすること

・万が一のために自動車保険に入ること

 

しかし車以外の問題では「自動車保険を使うのはリスクがゼロではない証拠であり反対」的な批判をする人が後を絶たないのが現状。

 

 ryoko174@ryoko174

原発事故、停電、政変犠牲者などの潜在リスクを過小評価し、いったんリスクが顕在化した途端に犯人追及側にまわる人は少なくない。

 

しかしその顕在リスクを生んだ原因は、潜在リスクを過小評価してきた自分達の安全神話思考であることに気付かない限り、同じ愚が繰り返され続ける。

 

 空想科学研究所@KUSOLAB

おはよう!今日は8月16日。京都「五山送り火」の日だ。お盆に迎えた精霊を送る行事で、午後8時に市内のネオンが消され、まず「大」の火が灯る。その後「妙」「法」と、街を囲む五山に左回りに火が灯っていく。「大文字焼き」とも言われるが、地元の人はその呼び名を嫌う。(所長)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@zgohho それは精神的なもので何か気が楽になったから良くなったかもしれません。

 

 Zeppelin Gohho@zgohho

朝起きたら難聴が治ってて、病院行く必要がなくなった

 

 神道たん@Shinto_tan

日本一神社が多い県は?これって京都とか奈良を思い浮かべる人が多いと思うんですけど、実は新潟県がダントツで一番!なんと4700社以上あるそうです。その次が兵庫県で3番目は福岡県だそうです。京都とか奈良も数ではないんですね……

 

 miko@mikonyu

そういや、どうせ満員電車なんだったら女性専用車両みたいにDJ車両なるものを作って、朝からバッキバキのクラブミュージックその車両だけかけてみんな満員でもクラブ気分でノリノリ出勤できるようにしたらいんじゃね、とかアホなことを毎朝考えていた時期があった

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@kuwasaaaaan おはようございます。

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

みつけーてーあげるよ 

 

(ω? ) ( ’ω’) 

 

君だけの クソネミスイッチ♪ 

 

(ω? )?( ’ω’) 

 

  カチッ 

(ω? )?( ’ω’) 

 

(ω? ) (?’ω’)?ファッ!!? 

 

(ω? )    (ω? )スヤァ

 

 パンダの親子@kopandapanda99

何のため、誰のための除染事業なのか。

被曝労働を考えるネットワーク」より、抜粋。

 

 パンダの親子@kopandapanda99

原子力資料情報室の『福島第一原発事故緊急作業員の内部被曝線量』に詳しく網羅されていた。

細かな被曝調査は東電社員だけ?

事業所が倒産しても被曝情報は保管されるか?

「2ミリシーベルト未満の線量は放射線管理手帳に記入しない」

などなど。

土地の線引き同様、無意味な感の上限下限

 

 ryoko174@ryoko174

この二年半、エジプトでは軍によるお芝居が連続的に続いていますが、当初はアラブの春や民主革命などと持ち上げていた人々は、お芝居に飽きてどこかに行った模様。正義に飢えたイナゴ集団みたいですね。

 

<エジプトの死者638人

http://www.47news.jp/FN/201308/FN2013081601000989.html

 

 Barack Obama@BarackObama 

It's time for Congress to #StandWithOurFuture and pass immigration reform. pic.twitter.com/nJ5KBAWACA

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@Tea_tya_rairen おはようございます。

 

 ピータン@cn_sm

#タイトルの前に3歳からのをつければ育児読本 3才からの科学と学習

 

 ニホンオオカミ@お姫様@yggdra1419

3歳からのハーバード大卒業論文 #タイトルの前に3歳からのをつければ育児読本

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

3歳からの共産党宣言 #タイトルの前に3歳からのをつければ育児読本

 

20歳までに共産主義に傾倒しない者は情熱が足りないというが、これはあまりにも早すぎないかw

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

3歳からのバトルロワイアル #タイトルの前に3歳からのをつければ育児読本

 

 屑星 涙(23)@家族旅行なう@dustearxxx23

3歳からのSIREN2 #タイトルの前に3歳からのをつければ育児読本

幼児「ぱぱ!永井のせりふよんで!」

父親「神風見せてやるよ!」

幼児「ラリ沢のよんでー!」

父親「永井くん、一緒に遊びましょぉ!!!」

幼児「ホモ田のよんでー!」

父親「この殻ァ、ちょっとガタきてるなぁ...」

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

3歳からの虐殺器官 #タイトルの前に3歳からのをつければ育児読本

 

 ウナム日月@unamuhiduki

3歳からの人間失格 #タイトルの前に3歳からのをつければ育児読本

 

はや! 判定はや!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ラグビー部の連中にいじめられてました。死ねッッッ! #お前らリアルに中学2年の頃どんなだったの

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

ゆとり教育の失敗に似てるね。  RT @Poyo_F AO入試がうまく回るためには、面接試験に最低でも一人当たり1時間以上かけるぐらいでないと無理。諸外国の大学のように、OBによる試験委員数万人の体制が無いと無理。日本人的公平観を適用するような中途半端な運用に間違いがあった。

 

 hand@thasodahn

 

痛いニュース(ノ∀`):【画像】 エアロスミスのボーカル ドンキホーテ十三店で発見される http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1771189.html

 

 青い鳥は@fossilecosystem

責任を取るべき処がとって、初めて国民の税金が使われるべき。だって、被害者の国民が実質の責任を取らされるって変でしょ?“@kskt21: 利害関係者である東電の株主どもは、東電株の100%減資もないまま、国民にツケを回して責任を免れている。これを許したのが自民党・公明党・民主党

 

 inumash(豚小屋@東京)@inumash

「店でのいたずら画像をアップする低学歴バイト」よりも、「2chまとめレベルの言動を繰り返す国会議員」とか、「半年前の言動とまったく逆のことを言い出す大学教授」とか、「延々デマを垂れ流し続けるフリージャーナリスト」とかの問題の方が深刻だと思うのだけど、何故かあまり騒がれないね。

 

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot

まみ~ん(´・ω・`) #madoka_magica

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おはよー!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

おやすみなさいー

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

日本も方言で会話が難しい地域もあることはありますけど、少なくともみなNHKのラジオやテレビでアナウンサーが言っている内容はわかりますし、筆談もできますからね。日本の国語教育の賜物でしょう。地方の言語特色が衰退したという意見もありますけど、特色に溢れすぎる国をみていると・・・

 

 とくめー@東京@FXMC_

財界と財界側メディアはしつこく法人減税をクレクレしてる。いまんとこ与党はまともに相手にしてない。(それが正しいかはともかく)なにがしかの理念があることは間違いない麻生や、切れ者の菅を外して、財界の言いなりになる連中だけで与党を回させようという動きが出てくるんじゃないかな

 

 とくめー@東京@FXMC_

西側連合国の「選挙で指導者を選ぶ」とか東側の「労働者が国を動かすべきである」とかいう建前は、いちおーどこの国にも適応しうる普遍的なものやん。「アーリア民族は世界で一番優れている」とか「天皇陛下は神である」とかいう与太話のどこにドイツ/日本以外に魅力的な要素があるよ

 

 dada@yuuraku

おサヨク様からクソウヨと呼ばれた山本七平会田雄次も言ってるぜ、日本軍は決して東亜の解放者ではなかったって。アメリカと日本は軍事力の差だけでなくイデオロギーでも負けてたって。その認識はどサヨクの小田実とも同じ。

 

 dada@yuuraku

フィリピンに解放軍として入った皇軍があんだけ嫌われた時点で「だめだこりゃ」って気付けよ。

 

 スノウ総書記@次のイベントは未定@Snow_CandyFace

日本が余計なことしなけりゃフィリピンは1944年に独立できたんだよな。

 

 青い鳥は@fossilecosystem

戦争を避けようとする愛国主義もあろうかと思います。“@egg_rice: 「戦場に行ったこともない奴が語る愛国主義には吐き気がするよ」 オリバー・ストーン監督に聞く戦争と歴史 http://ow.ly/nWd4u

 

 ヤズ◆yZJRtWQFk.@yZJRtWQFk

満足さやかちゃんはイケメンな分ロボカイよりマシ

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、そういえばインド版巨人の星は、インドでは食べ物を粗末にするのはタブーなので星一徹がちゃぶ台返しするあのシーンはわざわざなくしたと放送した当時に言っていましたね。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

@PYU224.明らかにテコ入れでもやってはいけない領域ですよねいきなり異世界に主人公がワープは。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

特高月報』に見る、戦時中の国民の本音 http://togetter.com/li/549277 

 

 構造式bot@ChTaro_kozosiki

フェナントレン。これには苦い思い出が・・・(謎) http://twitpic.com/c8atbf 

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@maomaoshitai 作者自身が描いた毎日の努力、習慣を否定していましたからねw

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ああ、タカヤ夜明けの炎刃王は本当に面白くないし糞でした。どうして現代が舞台の格闘漫画から、いきなり異世界に主人公が召喚される上にそこでヒロインとそっくりの女の子がいるんですか。ラストの「ジイイエンドオオ!」とかいうあれなんですか。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@hangium おやすみなさい。

 

 孫文孫中山bot@sun_zhongshan

国家は民を載せる船である。大海を航海するうちにわかに波風に遇えば、どうしても心を合せ互いに助け合い、そして共に救う方法を計らねばならぬ。(三民主義の実行と新国家の改造)

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 packoon ザ・反日朝鮮キャビット@r_i_m_y_o_n_g

45年までに侵略していった加害の歴史にちやんと言及しないといけないのはもちろんのことながら、大戦以降の今日まで日本がアメリカにくっついて噛んできた戦争について、その加害についてもスルーするなよな。「英霊のおかげで今日の平和?」なんて嘘つくな。無駄死に、無駄殺しさせたことを認めろ。

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

もうこんな時間やないかーい

   ∧_∧

   (  ω?  ) 

   | ⊃  ⊃

  └-⊃~⊃

        

   ||      

          

  _ _  /(___

/  (____/ /

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 豪にょ円厨@ワタニ@0224wata

ファイアーエムブレムで通なキャラはアーダンだよね、他のキャラはイケメン、美人のハイスペックの中で顔面だけで衝撃を走らせるキャラ、それがアーダン、まるでAV男優のキャッチコピーみたいな呼ばれかたしても怒らないアーダンさんマジアーダン

 

 小屋 良幸@kouryuujinn

アーダンは大盾を個人スキルにすれば人気が出たと思うの。

 

 鐘の音@kanenooto7248

人生は準備不足の連続だ。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@9enS2000 おやすみなさい。よい淫夢をみれますように。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

ここ数週間英語の勉強してないのは問題だなあ。一応単語を見てたりはしているけれど。

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁいゴキブリ あかりゴキブリ大好き

 

 あかり大好きbot@akari_daisuki

わぁい童貞 あかり童貞大好き

 

 かうちぽてと@onsokumax

さやかちゃんとほむほむが入れ替わっちゃった! pic.twitter.com/iEizJouLTn

 

 sitaQ@GsitaQ

ま pic.twitter.com/tqU0fYOiTD

 

 メンヘラ神@Q_sai_

地元沖縄で免許の更新講義を受けてるんですけど、「昔さとうきび畑走ってた車がブロックにぶつかったとき、助手席に座ってた人がさとうきび畑に投げ出されてさとうきび刺さって亡くなったケースもあるから、畑だからって気を抜かないように」って話してて、さとうきびめっちゃ怖い。早く東京帰りたい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

今回の安倍晋三の対応は「靖国神社は外交への影響を鑑みて参拝しないが、支持者の要望等もあるので玉串だけは自費で奉納します」とかなり玉虫色の対応でしたね。こういった問題ははっきりさせないのが良くはあるのでしょうけど。

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

アルカディアの感想が来ない・・・

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

すみません、今、台湾を誤って国家と書いてしまったので地域と訂正しました。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

もう8月15日も過ぎたので政治話を解禁すれば、日本の保守の中には李登輝辺りの意見を台湾人の総意と考えて台湾は親日と断言する人いますよね。親日や反日ではなく、台湾も日本と政治的な対立が抱えている地域というだけの問題なのですけど、どうも好きとか嫌いの話にします彼ら。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

どうせ台湾は親日とか言っている人は馬英九政権は大陸の工作員が云々と言い出すんですかね。

靖国参拝】台湾も批判声明 民間団体は尖閣問題でデモ  - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/130815/chn13081518090004-n1.htm

 

 しづをか県産ダージリンティー(玉露)@Pease_by_Piece

靖国参拝】台湾も批判声明 民間団体は尖閣問題でデモ  - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/130815/chn13081518090004-n1.htm

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば屍姫は敵の大将の設定がどうみても崇徳院なのですけど作中で明言はされませんでしたよね。あえて表現しなかったのには何か理由があったのでしょうかね。

 

 櫛 海月@kusikurage

好きな時に好きなことをするだけの人生を望んで何がいけないんだ

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

@maomaoshitai 初めてリアルタイムで見たアニメだったせいか棒読みとは感じませんでしたが、馬乗りで一方的に殴りつける→完結

というネタENDの方が大きな衝撃です。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

棒読みといえば屍姫はここ数年でもトップクラスの衝撃でした。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

頑張るんじゃなくて楽しんじゃえ!

 

 きのたけ@アルカディア公開しました@PYU224

眠れるかな?

 

・終了・

広告を非表示にする